20/12/19(土)00:27:03 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1608305223335.mp4 20/12/19(土)00:27:03 No.756459718
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/12/19(土)00:29:31 No.756460327
割とぱっちりした目の子が多いな
2 20/12/19(土)00:30:28 No.756460590
スーパーカーの証
3 20/12/19(土)00:30:30 No.756460602
007で見た
4 20/12/19(土)00:33:23 No.756461407
最後のなんかキモい!
5 20/12/19(土)00:37:00 No.756462296
この丸灯のサイズは大体規格で決まってるからな
6 20/12/19(土)00:57:29 No.756467864
最後から一個前がボンドカーならミサイル発射アクションシーンにしか見えないくらい格好良い リトラクタブルいいな…
7 20/12/19(土)00:58:22 No.756468081
衝突安全基準とメンテナンス性のせいで作られなくなってしまった
8 20/12/19(土)00:59:41 No.756468439
>衝突安全基準とメンテナンス性のせいで作られなくなってしまった メンテめどい機能的な意味はほぼ無いってことで作らなくはなったけど 安全基準云々はクリアできるよ 実際クリアした車今も生産されてるし
9 20/12/19(土)01:01:13 No.756468808
『自粛』であって『禁止』ではないんだよなリトラ車
10 20/12/19(土)01:02:08 No.756469029
ちなみに最新の量販リトラ車はこいつ su4441326.jpg
11 20/12/19(土)01:08:31 No.756470519
生産台数少ないけど現行で製造販売されてるリトラ車もあるよ su4441337.jpg
12 20/12/19(土)01:09:25 No.756470769
さすがにそれは生産されとらんやろー
13 20/12/19(土)01:10:25 No.756471033
今でも作られてるリトラ車ってこれじゃねえの? su4441342.jpg
14 20/12/19(土)01:13:14 No.756471756
>さすがにそれは生産されとらんやろー https://rockyauto.co.jp/order/rocky3000gt.php 3000GT 2000GTを今風にしたらいくらかふっくらして排気量も大きくなったやつ おかげでフレームから全部新規設計だ バイナウ!
15 20/12/19(土)01:17:31 No.756472712
日本でも作れるの?
16 20/12/19(土)01:18:47 No.756472981
>日本でも作れるの? チゼータは知らんけど3000GTの方は日本で作ってるよ
17 20/12/19(土)01:19:33 No.756473152
みたことねーよ2000gtのレプリカなんてよー
18 20/12/19(土)01:19:48 No.756473221
バイクでしたいんだけど常時だからなぁ…ってなる
19 20/12/19(土)01:20:49 No.756473423
リトラ車好きだから知ってるぞ カタナってやつだろ?
20 20/12/19(土)01:23:35 No.756474047
>『自粛』であって『禁止』ではないんだよなリトラ車 無意味だから採用してないという自粛すらしてない状況
21 20/12/19(土)01:24:15 No.756474181
>チゼータは知らんけど3000GTの方は日本で作ってるよ 作っていいんだ…… レプリカじゃない完璧な新型で付けないのはやっぱ機能的に無駄が多すぎるんかな
22 20/12/19(土)01:25:08 No.756474371
目立つという最大の利点がある
23 20/12/19(土)01:25:57 No.756474556
>無意味だから採用してないという自粛すらしてない状況 いかに自動車業界に余裕がないかがわかって悲しい…
24 20/12/19(土)01:26:50 No.756474787
>レプリカじゃない完璧な新型で付けないのはやっぱ機能的に無駄が多すぎるんかな 今となってはかっこよさとロマンだけで 機能的な意味はほぼ皆無な上にめどい構造と高いコストを背負うことになる そりゃ採用しない
25 20/12/19(土)01:27:56 No.756475048
今余裕がある業種のほうが珍しいから… マスクと消毒液メーカーくらいか
26 20/12/19(土)01:29:24 No.756475399
単純に壊れやすくて必要な時にライト付かなかったら責任負う確立上がる物なんてどこも付けたくないだろう
27 20/12/19(土)01:29:40 No.756475469
>いかに自動車業界に余裕がないかがわかって悲しい… リトラを採用する理由をすべてクリアして更に高性能低コストなものが溢れてる現状で 敢えてリトラに回帰するのは余裕どころか狂気すら必要だと思う
28 20/12/19(土)01:30:32 No.756475715
なんかリトラ否定的な意見多いな
29 20/12/19(土)01:31:50 No.756476058
>目立つという最大の利点がある 駐車してるときしか動き確認できねえのがもったいないというか
30 20/12/19(土)01:31:51 No.756476062
逆に固定式ライトしかなくて目立つ車がないから古い車を買うしかないって弊害もある
31 20/12/19(土)01:33:07 No.756476378
別にそこまで複雑な構造してるわけじゃないのになんで壊れやすいんだろうか
32 20/12/19(土)01:33:19 No.756476423
うちのSVXもジウジアーロのラフじゃリトラだったのになんで固定式になっちまったんだろうか… 特別感4割ダウンだよ畜生
33 20/12/19(土)01:33:19 No.756476424
なんで収納すんの? ヘッドライトって丈夫だから滅多に壊れることなくない?
34 20/12/19(土)01:33:39 No.756476511
ヘッドライトしまっておけば駐車中に傷んで曇っていくのを防げる…ってのは現代ならではのメリットかもしれないが あまりにも理由が消極的すぎる
35 20/12/19(土)01:35:50 No.756477047
リアウイングとかと一緒でシステム的なメリットとかは望んじゃいないんだ 他と違うって要素がいいんだ
36 20/12/19(土)01:36:11 No.756477159
チャージャーのヒドゥンライト好き
37 20/12/19(土)01:37:09 No.756477448
ついでに聞いちゃうけどぶつかったら刺さるなって先頭が鋭角的なデザインの車はもう日本じゃ作れない? それとも自重してるだけ?
38 20/12/19(土)01:37:56 No.756477673
>別にそこまで複雑な構造してるわけじゃないのになんで壊れやすいんだろうか 動くってだけで無可動より0.01%でも故障率は上がっちまうからな
39 20/12/19(土)01:38:58 No.756478032
>うちのSVXもジウジアーロのラフじゃリトラだったのになんで固定式になっちまったんだろうか… SVXはリトラを脱した時代の先端だからこそかっこいいと思うんだけどね… 元スケッチだと80年代カーって感じするし
40 20/12/19(土)01:39:08 No.756478087
可動部は極力減らせが設計の基本だからな…
41 20/12/19(土)01:39:25 No.756478208
>ついでに聞いちゃうけどぶつかったら刺さるなって先頭が鋭角的なデザインの車はもう日本じゃ作れない? >それとも自重してるだけ? 程度問題だけど材質と構造を工夫すれば
42 20/12/19(土)01:39:41 No.756478284
一般人よりさらに走り屋がリトラ否定してるあたりが面白い
43 20/12/19(土)01:41:04 No.756478639
>一般人よりさらに走り屋がリトラ否定してるあたりが面白い 空気抵抗増えるわ重いわ故障するわじゃ 走りを重視する人には評判悪いだろう
44 20/12/19(土)01:41:28 No.756478737
>程度問題だけど材質と構造を工夫すれば やっていいんだ…… やっぱり薄く鋭い剃刀みたいな感じが欲しい
45 20/12/19(土)01:42:40 No.756479005
やわらかリトラ車の時代がくるー
46 20/12/19(土)01:42:40 No.756479008
>やっぱり薄く鋭い剃刀みたいな感じが欲しい そのかわり先っぽは消しゴムみたいな硬度の素材になるけどな!
47 20/12/19(土)01:44:19 No.756479359
>やっぱり薄く鋭い剃刀みたいな感じが欲しい レースシーンでもそういうのあんまり流行りじゃないんだよなあ