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20/12/12(土)23:22:34 ライズ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1607782954310.jpg 20/12/12(土)23:22:34 No.754613563

ライズでも使用率トップの座を絶対譲らなさそうなやつ

1 20/12/12(土)23:23:20 No.754613886

微妙だった時ですら頂点だったやつだ 面構えと次元が違う

2 20/12/12(土)23:23:55 No.754614127

むしろライズは普段太刀めんどくせ…な俺でもなんか使いたくなってるからな…

3 20/12/12(土)23:25:25 No.754614802

ゲージの色変えるのが面倒くさすぎてブレイブスタイル以外で使わなくなってしまったやつ

4 20/12/12(土)23:26:16 No.754615152

>微妙だった時ですら頂点だったやつだ >面構えと次元が違う 最近では強武器筆頭な太刀がいちばん微妙だったのはいつだったか…

5 20/12/12(土)23:26:55 No.754615444

なんか一時期ゲージの維持できなかった時期あったしその辺?

6 20/12/12(土)23:27:27 No.754615705

4とか4Gあたり?

7 20/12/12(土)23:27:46 No.754615843

翔蟲アクションで大剣に活躍の場を奪われそうではあるが…

8 20/12/12(土)23:28:57 No.754616315

Wは強かったけどIBはどうかな…

9 20/12/12(土)23:29:52 No.754616703

2ドス…

10 20/12/12(土)23:30:48 No.754617081

エリアルの立ち回りが独特で楽しかった

11 20/12/12(土)23:31:28 No.754617390

このコラボ武器は大剣か太刀かという問題をよく抱えているイメージ

12 20/12/12(土)23:32:44 No.754617926

4と4gの太刀はだいぶどうしようもない性能してたよ 赤でようやく普通な火力が出るけど赤の維持が出来ないという

13 20/12/12(土)23:33:25 No.754618260

4Gは全シリーズの太刀の負の要素を全て詰め込んだような性能でひっでえよ

14 20/12/12(土)23:33:47 No.754618431

何より棒一強時代だったしな

15 20/12/12(土)23:34:01 No.754618528

ブレ太刀は一番のネックの色ゲージ解消して 受け流しとそれだけで狩れるカウンターとか強さの極限過ぎた

16 20/12/12(土)23:35:11 No.754619035

まず色ゲージが単純に弱体化でしかない…

17 20/12/12(土)23:35:12 No.754619048

使い手たから愚痴るけど4期の太刀はマジでゴミだったぜ! そもそも3で大回転ギミ追加の時点で微妙では…?感は否定できなかったが

18 20/12/12(土)23:35:28 No.754619174

4G太刀の一番アレな所は無印で不遇だった武器種はだいたい大きなテコ入れ入ってるのにハンマーと一緒にほぼノータッチだった事

19 20/12/12(土)23:36:03 No.754619433

それだけ使用率が良かったんじゃねえかな…

20 20/12/12(土)23:36:09 No.754619481

ブレ太刀は何というか完成された流派だった もうこれが標準でいいよ

21 20/12/12(土)23:37:07 No.754619908

>極太刀は何というか完成された流派だった

22 20/12/12(土)23:37:08 No.754619910

逆に笛は強くなったのに使用者いないからどんどん性能盛られていく

23 20/12/12(土)23:37:16 No.754619972

>受け流しとそれだけで狩れるカウンターとか強さの極限過ぎた 突進タイプ相手だと それだけでメタ貼ってるようなもんなのはいい意味で酷い

24 20/12/12(土)23:37:29 No.754620058

ブレ太刀は真っ赤っ赤死ぬわコレがあって中々にムズかった

25 20/12/12(土)23:37:37 No.754620114

洋風太刀が好きだった錆びクシャのとか

26 20/12/12(土)23:37:40 No.754620137

ワールドの無限見切りはぶっ壊れだった

27 20/12/12(土)23:37:51 No.754620219

臨戦ブレ太刀見切りカウンター要素出てからはずっと強いよ

28 20/12/12(土)23:38:03 No.754620308

>逆に笛は強くなったのに使用者いないからどんどん性能盛られていく まだだ……まだ盛れる……

29 20/12/12(土)23:38:08 No.754620345

ワールドのランスは楽しかったなぁ…

30 20/12/12(土)23:38:12 No.754620379

マルチすると本当にどいつもこいつの太刀

31 20/12/12(土)23:38:24 No.754620463

見切りとイナシとカウンター全部一気に使えるようにしてほしい

32 20/12/12(土)23:38:34 No.754620543

>ワールドの無限見切りはぶっ壊れだった 無敵時間が長すぎる…

33 20/12/12(土)23:38:34 No.754620547

救援でよく見る太刀を納刀したまま逃げ回ってる人見てると 大剣の方がいいんじゃないのと思う…

34 20/12/12(土)23:39:37 No.754620992

モンハンの基本系は大剣と片手だと思うんだが太刀ばっか使うな

35 20/12/12(土)23:39:50 No.754621073

>見切りとイナシとカウンター全部一気に使えるようにしてほしい 抜刀ガリガリダッシュと串刺しも欲しい!

36 20/12/12(土)23:40:05 No.754621168

鬼滅効果で割合凄い事になりそう

37 20/12/12(土)23:40:16 No.754621248

>ワールドのランスは楽しかったなぁ… 火力下げるかメタ張るかどっちかにして欲しかったな… なんで両方で調整するんですか…

38 20/12/12(土)23:40:20 No.754621282

>ワールドの無限見切りはぶっ壊れだった 流石にあれは修正食らっても ですよねーってしかならなかったな

39 20/12/12(土)23:41:03 No.754621588

片手は毎度めんどくさくなるし大剣は初見で重い動きしたく無いからなあ

40 20/12/12(土)23:41:23 No.754621742

やっぱり和風世界観だとストレートに刀使いたいってなる それか和槍

41 20/12/12(土)23:41:35 No.754621815

3Gで四天王太刀ソロを達成できなかったのが心残り

42 20/12/12(土)23:41:42 No.754621878

片手は地味だし大剣は溜め切り当てらんないんじゃないかな多分

43 20/12/12(土)23:41:48 No.754621910

>モンハンの基本系は大剣と片手だと思うんだが太刀ばっか使うな 大剣も片手もエキセントリックな進化してもう基本とかどれでもいいと思う

44 20/12/12(土)23:41:48 No.754621914

いいイメージが無い人は大迷惑切りの頃の話を知っている人間のはずだからまぁわかる…

45 20/12/12(土)23:41:59 No.754622008

>>ワールドの無限見切りはぶっ壊れだった >無敵時間が長すぎる… 無敵時間自体はアイボンでもそこまで大差は無いよ ノーコストで出せるのがヤバかったんだ

46 20/12/12(土)23:42:07 No.754622049

ブレ太刀は従来の太刀が抱えるストレス要素全部なくなってて楽しすぎる…

47 20/12/12(土)23:42:54 No.754622319

見切りはナーフされた上にモンスの見切り拒否ムーブが増えてなおまだ強い 一生斬れる

48 20/12/12(土)23:43:05 No.754622384

太刀難しい ごろんの性能別に良くもないのに長々と殴るし

49 20/12/12(土)23:43:13 No.754622436

ミラ姐さんコラボが来るって聞いたときは 遂にガトやバズーカが追加されるのか!?って期待してたのに

50 20/12/12(土)23:43:20 No.754622483

強化状態でやっと並性能っていう悪習いつまで続くんだろう

51 20/12/12(土)23:43:28 No.754622538

片手はアイテム活用するし装備が整ってからが本番のイメージある

52 20/12/12(土)23:43:30 No.754622549

W時代は見切りで無効化されたモンスターの技結構あったからな…

53 20/12/12(土)23:43:56 No.754622702

3rdのOPでユクモ装備で太刀使ってくまさんと盛りあってたの印象に残ってるし同じ和のriseでも似合いそうね

54 20/12/12(土)23:44:04 No.754622771

盾無しランス的な武器も欲しい 虫がいない虫棒がそんな感じなんだろうけど

55 20/12/12(土)23:44:04 No.754622773

>片手はアイテム活用するし装備が整ってからが本番のイメージある アイテム活用する片手って刃薬あるXくらいじゃないか

56 20/12/12(土)23:44:23 No.754622900

>強化状態でやっと並性能っていう悪習いつまで続くんだろう triの頃は大回転奇人斬りしても許されるパワー武器だったのにな

57 20/12/12(土)23:44:24 No.754622906

太刀は狩り技もそれぞれいいとこ突いてるイメージ

58 <a href="mailto:なー">20/12/12(土)23:44:24</a> [なー] No.754622908

なー

59 20/12/12(土)23:44:25 No.754622913

特殊抜刀が出し得すぎる…

60 20/12/12(土)23:44:33 No.754622963

Wやってなくてライズで復帰する勢だけど何か気をつけたほうがいい事ありますか?

61 20/12/12(土)23:44:43 No.754623026

大剣ももう回避して溜め斬りなんて時代じゃないもんな

62 20/12/12(土)23:45:24 No.754623306

>強化状態でやっと並性能っていう悪習いつまで続くんだろう その系統だとヒートゲージが1番酷かった

63 20/12/12(土)23:45:49 No.754623479

興味あったけど和風だしワールド以上に太刀使い増えそうで敬遠してしまう

64 20/12/12(土)23:45:50 No.754623493

>強化状態でやっと並性能っていう悪習いつまで続くんだろう 他より抜きん出たらそれしか使わないし…

65 20/12/12(土)23:45:58 No.754623550

>>強化状態でやっと並性能っていう悪習いつまで続くんだろう >その系統だとヒートゲージが1番酷かった 考えた奴はハゲに違いない

66 20/12/12(土)23:46:13 No.754623657

>Wやってなくてライズで復帰する勢だけど何か気をつけたほうがいい事ありますか? 色々変わってる所の方が多いし気にしなくて良いんじゃない? 最後にやったのが何なのかにもよるとは思うけど

67 20/12/12(土)23:46:28 No.754623728

居合抜刀気刃斬り移動し過ぎ!

68 20/12/12(土)23:46:50 No.754623861

ブレイブとブシドーは爽快感あった

69 20/12/12(土)23:46:50 No.754623863

太刀担いだ鬼殺隊が大量に現れるのだけはわかる

70 20/12/12(土)23:47:06 No.754623984

>Wやってなくてライズで復帰する勢だけど何か気をつけたほうがいい事ありますか? 1月の体験版をやる

71 20/12/12(土)23:47:11 No.754624016

多段判定と持続食らうことが増えたからちょうどいい難易度になってる

72 20/12/12(土)23:47:16 No.754624046

>色々変わってる所の方が多いし気にしなくて良いんじゃない? >最後にやったのが何なのかにもよるとは思うけど XXで主にブレイブスタイル使ってました

73 20/12/12(土)23:47:20 No.754624081

>その系統だとヒートゲージが1番酷かった アレ事実上の動き固定だしガンランスまともに握らなかったのあの系列くらいだわ

74 20/12/12(土)23:47:25 No.754624116

>ブレイブとブシドーは爽快感あった XXでブシドー弱体化したのは許せん…

75 20/12/12(土)23:47:33 No.754624187

>Wやってなくてライズで復帰する勢だけど何か気をつけたほうがいい事ありますか? 旧システムからだと根幹から変わってるし実際にプレイした方が色々早いと思う

76 20/12/12(土)23:47:34 No.754624194

>Wやってなくてライズで復帰する勢だけど何か気をつけたほうがいい事ありますか? 今フリプやってるからやろう!アイスボーン!

77 20/12/12(土)23:47:49 No.754624326

>>強化状態でやっと並性能っていう悪習いつまで続くんだろう >その系統だとヒートゲージが1番酷かった 行動そのものを制限してくる…

78 20/12/12(土)23:48:08 No.754624496

多段判定を見切りすると状況次第で即死するのがな…

79 20/12/12(土)23:48:27 No.754624643

錬気で刀身を発光させるのやめて欲しい

80 <a href="mailto:なー">20/12/12(土)23:48:29</a> [なー] No.754624657

なー

81 20/12/12(土)23:48:38 No.754624733

>Wやってなくてライズで復帰する勢だけど何か気をつけたほうがいい事ありますか? 体験版を神妙に待て

82 20/12/12(土)23:48:39 No.754624746

ブレイブは防御できない武器でも防御出来るようなもんだしかなり使いやすかったな

83 20/12/12(土)23:48:43 No.754624766

ガンランスは狩技とかスタイルとか面白いのが多いのにヒートゲージがね…

84 20/12/12(土)23:48:46 No.754624805

ヒートゲージがうんちすぎるせいでガンスの狩技とブレの楽しさが知られてないのが惜しい…

85 20/12/12(土)23:49:06 No.754624954

>多段判定を見切りすると状況次第で即死するのがな… ネロでやらかしたわ

86 20/12/12(土)23:49:13 No.754625005

まあXのブシ双剣とかどうやったら死ぬんだこれってレベルだったし…

87 20/12/12(土)23:49:27 No.754625136

ハナクソと違って強いわけでもないのがちょっと酷いヒートゲージ

88 20/12/12(土)23:49:31 No.754625161

ゲージ固定が面倒過ぎて それでいて上手く固定しないと強くない だからな

89 20/12/12(土)23:49:35 No.754625186

ヒートゲージは受け継がれなくて心底よかった要素だし 喜ぶ奴はガンランスが嫌いなんだろう

90 20/12/12(土)23:50:08 No.754625463

脳死バッタエリアル大剣とブレイブ太刀ヘヴィの厨プレイだったぜ

91 20/12/12(土)23:50:09 No.754625474

露骨に見切り対策の技というか行動パターンが増えたよね

92 20/12/12(土)23:50:13 No.754625496

実機プレイ見る限りrise太刀は大きく変わってなさそうかな?

93 20/12/12(土)23:50:23 No.754625567

Wで覚醒したハンマーみたいな枠が欲しい

94 20/12/12(土)23:50:28 No.754625613

>ヒートゲージがうんちすぎるせいでガンスの狩技とブレの楽しさが知られてないのが惜しい… 加えてガードもキツいんだよな… 獰猛とかジャスガないとやってられない

95 20/12/12(土)23:50:39 No.754625698

W未プレイだけど笛を立ててガッと回すやつ楽しそうだなって思った

96 20/12/12(土)23:51:01 No.754625868

兜割の属性値とかはもうちょっと欲しいところがある ゲージ消費かつ隙でかいんだから

97 20/12/12(土)23:51:06 No.754625897

>ブレイブは防御できない武器でも防御出来るようなもんだしかなり使いやすかったな イナシに加えて太刀はカウンターがあるから更によい あれで咄嗟にブレス防御したときの「俺かっこいい!」感はなかなか

98 20/12/12(土)23:51:19 No.754626002

>露骨に見切り対策の技というか行動パターンが増えたよね 極ベヒーモスの新モーションを見切るとほぼ即死するのは笑った

99 20/12/12(土)23:51:26 No.754626060

刃薬はあると強いけど無くても困らない感じでよくできてた

100 20/12/12(土)23:52:03 No.754626316

無駄に居合抜刀気刃ばっかり使ってて思ったがやっぱりカウンター要素ある技があると楽しいわ… 俺今カウンター成功したもんねー!ってなるんだ…

101 20/12/12(土)23:52:13 No.754626418

>刃薬はあると強いけど無くても困らない感じでよくできてた 少なくとも会心の刃薬は必須じゃないかあれ…

102 20/12/12(土)23:52:37 No.754626595

混沌刃薬くれ

103 20/12/12(土)23:53:12 No.754626825

>錬気で刀身を発光させるのやめて欲しい (このハンター赤ゲージじゃないのに兜割り撃ったな…)

104 20/12/12(土)23:53:23 No.754626915

居合抜刀でディノとかかーなの尻尾斬れるとマジで爽快

105 20/12/12(土)23:53:49 No.754627094

居合い鬼刃斬りからの派生が兜斬りだけだったのはちょっと不満だったな

106 20/12/12(土)23:53:58 No.754627158

書き込みをした人によって削除されました

107 20/12/12(土)23:54:38 No.754627425

兜割に何故か属性乗らない仕様引き継がないでくれ…いやライズに兜割が来るかわからないけど

108 20/12/12(土)23:55:19 No.754627695

>兜割に何故か属性乗らない仕様引き継がないでくれ…いやライズに兜割が来るかわからないけど 実機プレイでは出してたな

109 20/12/12(土)23:55:23 No.754627719

弱いと考えたけどクロスが糞楽しかったから帳消しにした

110 20/12/12(土)23:56:06 No.754627996

P2Gの頃の太刀の動き思い出すと よくこんな糞武器使ってたなと思ってしまう 移動斬りすら無い

111 20/12/12(土)23:56:50 No.754628288

XXのケレンあじは良かったと思う

112 20/12/12(土)23:57:03 No.754628365

>露骨に見切り対策の技というか行動パターンが増えたよね そんなことすんなら最初から見切りなんて実装すんなよ…

113 20/12/12(土)23:57:12 No.754628438

他に比べるとやっぱ火力出しにくいなってすげぇ感じる

114 20/12/12(土)23:57:54 No.754628677

XXやってないけど傍目から見てるとあのカウンターのボゴォッ!って感じスゲー使ってみたいんだよな 見切りよりもスピーディで爽快感ありそう

115 20/12/12(土)23:58:19 No.754628861

じゃあカウンターでブレイヴが続く限り理論上ほぼ殴り続けられるようにしますね!

116 20/12/12(土)23:58:27 No.754628907

>P2Gの頃の太刀の動き思い出すと >よくこんな糞武器使ってたなと思ってしまう >移動斬りすら無い モンスターの動きも単調だったからあれでもそんなに困りはしなかった

117 20/12/12(土)23:58:40 No.754628985

>P2Gの頃の太刀の動き思い出すと >よくこんな糞武器使ってたなと思ってしまう その頃は敵の動きもそれで綺麗に避けれるようになってたから話がちょっと違うぞ 発狂もなかったはずだし疲労みたいなのもないから見切りやすかった

118 20/12/12(土)23:58:56 No.754629099

ガードが無いと不安だから太刀使ったこと全然無いな…

119 20/12/12(土)23:59:05 No.754629150

XXの太刀のかっこいいカウンターだと剛気刃か鏡花か判断に迷う

120 20/12/12(土)23:59:20 No.754629225

2gの頃の王。は振り向きの速度で次の行動絞れたからな

121 20/12/12(土)23:59:55 No.754629428

>モンスターの動きも単調だったからあれでもそんなに困りはしなかった 今…というかWはともかくXX辺りはあれだけ動けてもなおしんどいくらいモンスターが元気すぎる

122 20/12/12(土)23:59:56 No.754629438

笛はライズでも使用率ワーストだろうという信頼がある

123 20/12/13(日)00:00:32 No.754629696

>他に比べるとやっぱ火力出しにくいなってすげぇ感じる 使ってて楽しくはあるんだけど 赤ゲージの兜斬りをフルヒットさせたダメージを 片手がジャスラであっさり超えていくのは 何か複雑な気分になる

124 20/12/13(日)00:00:48 No.754629819

片手ランス笛はどれだけ強かろうが使用率伸びない気がする

125 20/12/13(日)00:01:05 No.754629932

片手はジャスラを扱うの前提で最高ランクだからな…

126 20/12/13(日)00:01:08 No.754629954

アクションゲーシリーズ物の宿命みたいなもんだよな 単調さの解消とか新要素追加とかで変にストレス溜まるようになったりやたら爽快になったりを繰り返すの

127 20/12/13(日)00:01:23 No.754630041

P2Gの太刀はモーション値も高かったし色ゲージもないから今よりずっと取っつき易かった

128 20/12/13(日)00:01:54 No.754630246

流石に4は使用率1位を明け渡していた記憶

129 20/12/13(日)00:02:04 No.754630322

太刀ってドスで使って以来だけど流石に色々増えてるんだな

130 20/12/13(日)00:02:07 No.754630340

流石に見切り殺ししすぎたと思ったのかアルバミラは見切りしやすくなってたな

131 20/12/13(日)00:02:08 No.754630348

片手はいつの時代でも初心者に勧める武器か議論されてるイメージ

132 20/12/13(日)00:02:11 No.754630371

>XXやってないけど傍目から見てるとあのカウンターのボゴォッ!って感じスゲー使ってみたいんだよな 鏡花の構えの事ならあれあんまり強くないぞ カウンターだから狙った部位に当てるのほぼ不可能だし威力も一番強いってわけでもないし

133 20/12/13(日)00:02:19 No.754630412

笛は見た目というか名前の響きというか それで狩りってふざけてんの?って感じがよろしくないんじゃねえかなって…

134 20/12/13(日)00:03:37 No.754631007

拙者ゲージ管理したくないハンター 太刀などめっきり使えんでござる ブレイブスタイルなんぞもっての外でござる

135 20/12/13(日)00:03:42 No.754631041

>流石に見切り殺ししすぎたと思ったのかアルバミラは見切りしやすくなってたな ミラって見切りしやすいかな? 王。カーナは見切り祭りだった

136 20/12/13(日)00:04:06 No.754631206

笛も細かいとこでいうと自分強化旋律を盛ったりして色々模索はしてるな でも旋律維持しながらあのもっさりモーションで戦うのは普段使ってない人には辛いだろうな…

137 20/12/13(日)00:04:17 No.754631270

笛は演奏会になると楽しさが増すのでもっと増えて欲しい

138 20/12/13(日)00:05:02 No.754631579

わざとやってるんだろうけど 見切り殺しのモーションは 大概納刀3あって、かつ最速で特集納刀すると 抜刀カウンター取れるようなのが多かったな

139 20/12/13(日)00:05:28 No.754631744

>アクションゲーシリーズ物の宿命みたいなもんだよな >単調さの解消とか新要素追加とかで変にストレス溜まるようになったりやたら爽快になったりを繰り返すの しゃーないんだけど後発の武器ほど複雑になってくからな…チャージアックスとか操作もゴチャゴチャしてれば武器自体もそれいる? みたいな機構のオンパレードというか まあ実際動かして楽しければいいんだけどさ あとモンスターもどんどん動きが速くなってくのにこっちはWになるまで薬飲んではガッツポーズしてたり あのガッツポーズも初期の遅いゲームスピードならメリハリになるけど4とかXあたりになるとかみ合ってなかった

140 20/12/13(日)00:05:28 No.754631746

笛は自己強化する武器なんだサポートじゃないんだ 武器出し攻撃の音符選べるって聞いたから俺はライズで笛担ぐぞ

141 20/12/13(日)00:05:56 No.754631944

ブレイヴは一度ゲージ貯め切ってしまえば後は気にせずに戦えるから管理ってほどのものは必要じゃないでござるよ

142 20/12/13(日)00:06:00 No.754631971

>笛はライズでも使用率ワーストだろうという信頼がある 流石にシリーズずっとは飽きてきたから変えようかなって思ってる 体験版で色々使いたい

143 20/12/13(日)00:06:08 No.754632033

太刀は弱くても使用率維持する大人気武器だからあまり強くしないのは意図的なんじゃないかな

144 20/12/13(日)00:06:09 No.754632037

使い方がわからないのでパンパンゼミになりました

145 20/12/13(日)00:06:42 No.754632241

チャージアックスは本当にわからん

146 20/12/13(日)00:06:46 No.754632265

>太刀は弱くても使用率維持する大人気武器だからあまり強くしないのは意図的なんじゃないかな その理屈だと不人気武器はめちゃくちゃ強くなるはずでは…?

147 20/12/13(日)00:06:53 No.754632323

>笛はライズでも使用率ワーストだろうという信頼がある もっと性能盛らないとな… 基本的に火力はそんなに盛られないから強くても強い感じがあまりしないんだよな

148 20/12/13(日)00:07:06 No.754632413

>拙者ゲージ管理したくないハンター >太刀などめっきり使えんでござる >ブレイブスタイルなんぞもっての外でござる ブレイブ以外の方が管理めんどいぞ ブレイブは溜めて暴れてなくなったら溜めなおすだけで維持はしなくていいというかどうせできない

149 20/12/13(日)00:07:21 No.754632517

初心者向けなら大剣と思ってたけどWでちょっと難しくなったし悩む なに使ってもクセあるしなんでもいいか

150 20/12/13(日)00:07:33 No.754632607

>笛は自己強化する武器なんだサポートじゃないんだ ここ勘違いしてる人多いよね 全員にバフがいくのはあくまで自己強化のおまけなのであってバフ職ではない 殴るおまけに味方強化できるだけだ

151 20/12/13(日)00:07:42 No.754632675

Wと作ってるスタッフ違う?っぽいがスラアクどうなるんだろ… また逆戻りなのかな

152 20/12/13(日)00:07:52 No.754632766

太刀はもう少し突きモーションのパターン増やして欲しいな 三段突きとかさ

153 20/12/13(日)00:07:54 No.754632777

仮にお手軽最強武器になっても使用率一位にはならないと確信できる笛というかサブで使ってみた身としては既に大分強いんだが

154 20/12/13(日)00:07:54 No.754632784

>チャージアックスは本当にわからん 雰囲気で適当に使うたのしい!

155 20/12/13(日)00:07:58 No.754632807

技とかスタイルで追い風を感じた武器だった

156 20/12/13(日)00:08:22 No.754632968

片手はWシリーズのモーション値に刃薬まできたら下手すりゃ4桁ダメージ出かねないぞ… ライズはスキルの盛りが少なくなるだろうけど

157 20/12/13(日)00:09:01 No.754633230

>笛は自己強化する武器なんだサポートじゃないんだ >武器出し攻撃の音符選べるって聞いたから俺はライズで笛担ぐぞ ぶん回しと後ろ攻撃が好きで担いでるからそっちで中の中くらいの狩り速度になってくれると嬉しい 本体の火力さげるなら攻撃大とかいらん

158 20/12/13(日)00:09:08 No.754633265

>ミラって見切りしやすいかな? 見切れる行動自体は多くないけどミラがデカイのもあって見切り切りがスカるみたいな悲しいのは少なくなってると感じる

159 20/12/13(日)00:09:10 No.754633280

>チャージアックスとか操作もゴチャゴチャしてれば武器自体もそれいる? みたいな機構のオンパレードというか あれ使ってるとむしろコンボルート足りねえ!ってなるよ もっと複雑というか色んなアクション追加したり派生行動増やしたっていいくらいだ

160 20/12/13(日)00:09:21 No.754633363

>三段突きとかさ Fであったんです

161 20/12/13(日)00:09:34 No.754633463

実機プレイが出てる大剣も太刀もW引き継いでるから他の武器も大きくは変わらないと思う 今までのシリーズだって複数チームあったけどちゃんと直近の仕様だったし あとは今回の系使ったアクションでどれくらい変化が出るかかな…

162 20/12/13(日)00:09:45 No.754633532

笛はもっと自己強化を強くしてもいい サポートよりも自分で火力出したい

163 20/12/13(日)00:10:04 No.754633673

>>チャージアックスとか操作もゴチャゴチャしてれば武器自体もそれいる? みたいな機構のオンパレードというか >あれ使ってるとむしろコンボルート足りねえ!ってなるよ >もっと複雑というか色んなアクション追加したり派生行動増やしたっていいくらいだ もう複雑なのがアイデンティティみたいになってるからなアレ ボタン足りるだろうか…

164 20/12/13(日)00:10:05 No.754633678

ライズでランスに蟲消費の高火力必殺技出たらなぁって

165 20/12/13(日)00:10:28 No.754633828

>>三段突きとかさ >Fであったんです 三段突きじゃなくて3ヒットする突きだろ!

166 20/12/13(日)00:10:54 No.754634011

クラッチというか傷付け前提じゃなくなるだけで大歓迎

167 20/12/13(日)00:11:11 No.754634116

>三段突きじゃなくて3ヒットする突きだろ! 今ランスの強突きの話しました?

168 20/12/13(日)00:11:23 No.754634179

>Wと作ってるスタッフ違う?っぽいがスラアクどうなるんだろ… >また逆戻りなのかな 覚醒は欲しいけどエンドレスパンパンゼミはもういいかなってなるんだよな...

169 20/12/13(日)00:12:01 No.754634441

チャアクは毎回下位の間にチャレンジして折れてる 難しいというより実際の武器と自分の妄想の間に差を感じる

170 20/12/13(日)00:12:47 No.754634740

チャージアックスはそこまで複雑でもない なぜならやることが決まってるから

171 20/12/13(日)00:12:48 No.754634742

>クラッチというか傷付け前提じゃなくなるだけで大歓迎 結局新アクションが必須にスライドインするだけじゃないか

172 20/12/13(日)00:13:01 No.754634856

チャックスは使ってみると片手で貯めてぶっぱなすっていう基本的なムーブは結構簡単で楽しいんだけど他の武器使ってると動き忘れる

173 20/12/13(日)00:13:02 No.754634864

>覚醒は欲しいけどエンドレスパンパンゼミはもういいかなってなるんだよな... パンパンというか斧強化周りを無くして欲しくないんだ そこが一番大事

174 20/12/13(日)00:13:18 No.754634982

>>三段突きじゃなくて3ヒットする突きだろ! >今ランスの強突きの話しました? あれと違って串刺しは真っ当に強い技だったから…

175 20/12/13(日)00:14:01 No.754635284

W系は正直やりすぎだったからある程度制限はしてほしいなあ 盾持ちの立場が無かったし

176 20/12/13(日)00:14:39 No.754635556

セミを無くしたら今のスラアクかなり好きだよ

177 20/12/13(日)00:14:46 No.754635600

贅沢言わないからライズは笛にもカウンター技が欲しいね

178 20/12/13(日)00:14:47 No.754635609

チャックスはGP高出力に大剣のタックル並みのスパアマつけて

179 20/12/13(日)00:15:05 No.754635732

翔蟲でみんな飛んで高速移動するようになって操虫棍がマジで存在意義無くしそうなんだけど 火力戻してくれないかなあ

180 20/12/13(日)00:16:05 No.754636142

>>クラッチというか傷付け前提じゃなくなるだけで大歓迎 >結局新アクションが必須にスライドインするだけじゃないか 今回は回避寄りの必須動作になると思う 具体的には受け身

181 20/12/13(日)00:16:07 No.754636149

>結局新アクションが必須にスライドインするだけじゃないか まあそれに文句を言うのは実際に来て試してみてからだから

182 20/12/13(日)00:16:07 No.754636150

>翔蟲でみんな飛んで高速移動するようになって操虫棍がマジで存在意義無くしそうなんだけど >火力戻してくれないかなあ 来月来るらしい体験版をプレイしてから言おうぜ!

183 20/12/13(日)00:16:10 No.754636176

チャアクは実際に使えば簡単とか言われて使うとやっぱり複雑じゃんってなる

184 20/12/13(日)00:16:19 No.754636224

>セミを無くしたら今のスラアクかなり好きだよ スラッシュソードじゃないのいいよね…

185 20/12/13(日)00:16:41 No.754636369

エリアルが来て棒が死ぬって言われてたけど結局そうはならなかったしな

186 20/12/13(日)00:17:03 No.754636520

チャックスは回避軸かガード軸かで戦い方が結構変わってくるからチャックスユーザー間でも認識に違いがあるのが面白い さらに物理重視か属性重視かで同じモンスターの同じ行動相手でも出すモーション変えるし

187 20/12/13(日)00:17:11 No.754636562

チャアクは斧モードから剣モードに変形するモーションが始まった瞬間から一瞬GP付けてくれるだけでいいよ 斧モードの無防備さが軽減されるだけで幾分マシになる

188 20/12/13(日)00:17:18 No.754636592

>>セミを無くしたら今のスラアクかなり好きだよ >チャージソードじゃないのいいよね…

189 20/12/13(日)00:17:35 No.754636715

>エリアルが来て棒が死ぬって言われてたけど結局そうはならなかったしな エリアルを得た棒

190 20/12/13(日)00:17:52 No.754636833

>エリアルが来て棒が死ぬって言われてたけど結局そうはならなかったしな 棒はバッタ武器じゃないよ~

191 20/12/13(日)00:18:03 No.754636895

>結局新アクションが必須にスライドインするだけじゃないか 狩技やスタイルが必須なんてなかっただろ

192 20/12/13(日)00:18:20 No.754637014

>チャアクは斧モードから剣モードに変形するモーションが始まった瞬間から一瞬GP付けてくれるだけでいいよ >斧モードの無防備さが軽減されるだけで幾分マシになる これほんとわかる

193 20/12/13(日)00:18:23 No.754637035

IBの虫棒は急襲やW強化で結構楽しかったからあんな感じでやってくれればいいよ 傷付けの相性が最低だったけどなくなるしな

194 20/12/13(日)00:18:23 No.754637037

一番強かった時の虫棒は機動力も火力もあって面白かったからなあ

195 20/12/13(日)00:18:39 No.754637164

>狩技やスタイルが必須なんてなかっただろ 傷つけ前提ならたくさんあっただろ!

196 20/12/13(日)00:19:12 No.754637442

狩技は実用的な技があんまなかったというか動作長過ぎんだよ!

197 20/12/13(日)00:19:17 No.754637486

セミ問題はクラッチか転身不動のどっちか消えればそれで解決だからな

198 20/12/13(日)00:19:26 No.754637531

>一番強かった時の虫棒は機動力も火力もあって面白かったからなあ ナーフまで早かったな…

199 20/12/13(日)00:19:29 No.754637555

>>セミを無くしたら今のスラアクかなり好きだよ >スラッシュソードじゃないのいいよね… 過去武器振り返っても握り心地トップに近い感覚ある あとは上下ループが定点になれば完璧

200 20/12/13(日)00:19:43 No.754637678

>狩技やスタイルが必須なんてなかっただろ それこそ使わなかったら指差されるレベルじゃないのその2つ! もちろん気にしなくて良い武器や産廃もあったけれど

201 20/12/13(日)00:19:47 No.754637692

>>結局新アクションが必須にスライドインするだけじゃないか >狩技やスタイルが必須なんてなかっただろ 食らえ!スラッシュソード!

202 20/12/13(日)00:19:55 No.754637741

>傷付けの相性が最低だったけどなくなるしな 削撃来てから0.8回組とかいう最強傷付け武器だったじゃん!

203 20/12/13(日)00:20:24 No.754637966

スラアクはワールドの時でもガイラ麻痺とかで猛威奮ってたから何かずっと強いイメージがある

204 20/12/13(日)00:20:40 No.754638079

>>結局新アクションが必須にスライドインするだけじゃないか >狩技やスタイルが必須なんてなかっただろ 絶対回避とかブシドーがないとダメな体にされるって意味ならあった >傷つけ前提ならたくさんあっただろ! はそうだね...

205 20/12/13(日)00:21:02 No.754638238

>削撃来てから0.8回組とかいう最強傷付け武器だったじゃん! 割と必須要素の傷付けに大きい武器種格差付けてほしくなかったとは今でも思ってる

206 20/12/13(日)00:21:28 No.754638429

>狩技やスタイルが必須なんてなかっただろ 必須じゃないけどブシブレ絶対回避は使わない手はないくらいに強いし…

207 20/12/13(日)00:21:37 No.754638484

>削撃来てから0.8回組とかいう最強傷付け武器だったじゃん! 5回に1回は2度傷つけるの意味

208 20/12/13(日)00:21:48 No.754638572

急襲突き残ってるみたいだけどゲージ消費するっぽいのがちょい残念

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