20/12/12(土)22:33:29 大東亜... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/12/12(土)22:33:29 No.754586970
大東亜縦貫鉄道いいよね
1 20/12/12(土)22:34:09 No.754587279
やだ!ロシアは嫌だ!
2 20/12/12(土)22:35:08 No.754587775
東京札幌間ですら飛行機のが安くて便利では?ってなってるのに空路に勝てるかなぁ…
3 20/12/12(土)22:36:04 No.754588281
この未来だとスラブ民族を奴隷化してドイツは東方生存権広げてる世界だし レール幅3000ミリの超大型高速鉄道が400キロで走る世界だ
4 20/12/12(土)22:36:14 No.754588369
暇と金があったらこんな旅行してみたいものだ
5 20/12/12(土)22:37:06 No.754588846
第二シベリア鉄道いる?
6 20/12/12(土)22:37:14 No.754588908
su4425031.jpg ブライトシュプールバーンいいよね
7 20/12/12(土)22:37:43 No.754589173
今だと東京からヨーロッパまで飛行機で十何時間で行くけどこれだと特急で20時間くらいなのかしら?
8 20/12/12(土)22:37:45 No.754589183
ロシアが静岡みたいな扱いになっちまうー!
9 20/12/12(土)22:37:58 No.754589318
うーん一帯一路
10 20/12/12(土)22:39:07 No.754589930
マジで走ったら随一の運輸機関になるはず 作るのにクソほど金がかかるけど
11 20/12/12(土)22:39:33 No.754590130
東京発ゲルマニア行 時速250kmで走る全長70m、幅6m、2万4000馬力の機関車を8両連結し、その後に全長50m、2階建ての客車を15両連結した列車
12 20/12/12(土)22:39:40 No.754590173
書き込みをした人によって削除されました
13 20/12/12(土)22:40:15 No.754590517
物流ルートとして割と今欲しい
14 20/12/12(土)22:40:29 No.754590664
こんなもん即橋頭堡だろ絶対やらんわ
15 20/12/12(土)22:40:30 No.754590671
ゲルマニアって結局作らなかったんだっけ
16 20/12/12(土)22:40:56 No.754590909
このルートは貨物用だとかなり経済効果大きいと聞いた
17 20/12/12(土)22:41:01 No.754590940
テロが頻発しそうだな!
18 20/12/12(土)22:41:06 No.754590976
スレ画は某まさはるのおっさんが言ってる奴だな…
19 20/12/12(土)22:41:32 No.754591183
絶対ロシアは嫌だ…
20 20/12/12(土)22:42:32 No.754591716
東京→ロンドン行き切符とか夢があるな 何日くらいかかるのかな
21 20/12/12(土)22:42:38 No.754591777
東京発北海道モスクワワルシャワベルリン経由ロンドン行とかもう走るロマンの塊じゃん…
22 20/12/12(土)22:42:56 No.754591947
>ゲルマニアって結局作らなかったんだっけ 作られてたら大変なことになってるよ
23 20/12/12(土)22:43:11 No.754592084
ロシアが中国にお前の金で伸ばそうぜ! って言ってなかったっけ
24 20/12/12(土)22:43:39 No.754592318
>今だと東京からヨーロッパまで飛行機で十何時間で行くけどこれだと特急で20時間くらいなのかしら? 150時間くらい
25 20/12/12(土)22:44:13 No.754592611
保守が大変すぎる…
26 20/12/12(土)22:44:25 No.754592705
https://fritzfreiheit.com/wiki/Breitspurbahn_gallery まあ走るホテルどころか街みたいなもんだから一週間くらいは
27 20/12/12(土)22:44:32 No.754592765
東京鹿児島ですらケツが死ぬのに
28 20/12/12(土)22:44:41 No.754592851
リニアで作ろう
29 20/12/12(土)22:44:55 No.754592981
>保守が大変すぎる… だからスラブ民族の奴隷を使うらしい 畑から取れるから…
30 20/12/12(土)22:44:59 No.754593008
こういうのは人の移動ではなくて物の移動に意味がある
31 20/12/12(土)22:45:13 No.754593122
弾丸列車ルートじゃないのか
32 20/12/12(土)22:46:23 No.754593744
su4425069.jpg 船も運べる けど車両限界どうなってんだこれ
33 20/12/12(土)22:46:26 No.754593776
どう考えても警備なんて出来んから即テロですわ
34 20/12/12(土)22:46:52 No.754593993
維持で死ぬ気しかしない やっぱ海上ルート全一
35 20/12/12(土)22:47:05 No.754594103
>第二シベリア鉄道いる? いるというか実際ある
36 20/12/12(土)22:47:50 No.754594453
>こういうのは人の移動ではなくて物の移動に意味がある 全線複線以上はあって貨物列車がひっきりなしに走ってるからねシベリア鉄道
37 20/12/12(土)22:48:06 No.754594609
そもそも東京札幌すら開通してねぇ!!!
38 20/12/12(土)22:48:25 No.754594815
今残ってたらエネルギー資源めっちゃ輸送してロシアの扱いが劇的に変わってたはず
39 20/12/12(土)22:48:26 No.754594821
su4425075.jpg ここまででかけりゃ車やトラックも直接乗れるからな…
40 20/12/12(土)22:49:03 No.754595196
>どう考えても警備なんて出来んから即テロですわ やっぱ満州は制圧すべきだよなあ…
41 20/12/12(土)22:49:15 No.754595353
>今残ってたらエネルギー資源めっちゃ輸送してロシアの扱いが劇的に変わってたはず 石炭はいまでも列車で運んでるし石油とガスはパイプラインだし変わんなくない?
42 20/12/12(土)22:49:33 No.754595523
>そもそも東京札幌すら開通してねぇ!!! 新幹線はまだだけど在来線はあるよ!?
43 20/12/12(土)22:49:37 No.754595555
>石炭はいまでも列車で運んでるし石油とガスはパイプラインだし変わんなくない? 日本に石油直送便があるのはでかい 日本が真っ赤になってたかもしれん
44 20/12/12(土)22:49:40 No.754595579
馬賊みたいなのに襲われそう
45 20/12/12(土)22:49:58 No.754595749
>ここまででかけりゃ車やトラックも直接乗れるからな… ユーロトンネルのフェリートレインがこんな感じだな
46 20/12/12(土)22:50:07 No.754595842
冬場の保線無理でしょこれ…
47 20/12/12(土)22:50:10 No.754595861
>日本が真っ赤になってたかもしれん 確実に兵士と戦車乗ってくるよね…
48 20/12/12(土)22:50:24 No.754595981
ウラジオストックまで飛行機で行くみたいな間抜けなことになる
49 20/12/12(土)22:50:38 No.754596115
http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha750.html 対空砲積んだ車両とかはある
50 20/12/12(土)22:50:45 No.754596202
>冬場の保線無理でしょこれ… シベリア鉄道は普通に維持してるけど…
51 20/12/12(土)22:51:13 No.754596514
少なくともロシア帝国が残ってりゃまあアリだったような…
52 20/12/12(土)22:51:49 No.754596879
>シベリア鉄道は普通に維持してるけど… 画像の妄想と規格が違いすぎる…
53 20/12/12(土)22:51:50 No.754596892
シベリア鉄道の存在を知らない「」がどんどん出てくる
54 20/12/12(土)22:53:16 No.754597790
su4425097.jpg こんなバカみたいな代物が250キロで疾走してきたらビビるわな
55 20/12/12(土)22:53:49 No.754598170
>>シベリア鉄道は普通に維持してるけど… >画像の妄想と規格が違いすぎる… 軌間が広がるだけで維持の手間はそんなに変わらんでしょ
56 20/12/12(土)22:54:12 No.754598448
大東亜獣姦鉄道ならば…
57 20/12/12(土)22:54:31 No.754598704
今でも200km/hで走ってはいるんだよなシベリア鉄道
58 20/12/12(土)22:54:32 No.754598724
巨大列車は実現されたことがないんだなあ 見てみたい
59 20/12/12(土)22:54:39 No.754598811
>軌間が広がるだけで維持の手間はそんなに変わらんでしょ 高速鉄道なら求められる水準全然違うのでは
60 20/12/12(土)22:55:07 No.754599152
これの列車砲は口径100センチくらいありそう
61 20/12/12(土)22:56:37 No.754600021
>大東亜獣姦鉄道ならば… 嫌すぎる
62 20/12/12(土)22:57:07 No.754600296
ベルリン発東京が一番多くて通しで乗ったらロンドン発大阪か?
63 20/12/12(土)22:57:45 No.754600734
派手に爆破したら見物だろうな
64 20/12/12(土)22:58:11 No.754600986
これだけ路線が広いと鹿でした案件が一月に2桁は出そう
65 20/12/12(土)22:59:16 No.754601599
物資輸送なら効率…いい…?
66 20/12/12(土)22:59:51 No.754601927
>これだけ路線が広いと鹿でした案件が一月に2桁は出そう 先頭車両に機関砲乗せて排除するようになるんじゃねーかな
67 20/12/12(土)23:00:00 No.754602007
京都ルートがほしい!
68 20/12/12(土)23:00:17 No.754602172
枢軸が勝ったらこれ実現してたのかな
69 20/12/12(土)23:00:50 No.754602453
北海道は2020歩譲っても東京直結はあり得ないな
70 20/12/12(土)23:00:58 No.754602522
このデカさの総統専用列車とかお召し列車とかはどんななっただろう
71 20/12/12(土)23:01:14 No.754602679
そもそも巨大列車という規格自体が実現してないからな
72 20/12/12(土)23:01:23 No.754602759
これすっげえ飽きると思う ユーラシア大陸入ってからモスクワまで何もない
73 20/12/12(土)23:01:29 No.754602817
夢があっていい
74 20/12/12(土)23:01:40 No.754602927
鉄道の醍醐味は大量輸送よね
75 20/12/12(土)23:01:48 No.754603007
アマプラにあるシベリア鉄道の旅結構楽しいのでおすすめ 同じシリーズの他のやつはなんかナレがむかつくけど シベリアはいい
76 20/12/12(土)23:01:51 No.754603032
>北海道は2020歩譲っても東京直結はあり得ないな 青函トンネルがもっと早く掘られてたんじゃないの 人命無視で
77 20/12/12(土)23:02:01 No.754603133
モスクワ人が怒ったらシベリア鉄道をモスクワで止めてしまうでよ
78 20/12/12(土)23:02:33 No.754603447
何日もかけて列車移動するのいいよね
79 20/12/12(土)23:02:51 No.754603596
まあ既に中国発欧州着の直行貨物列車はあるわけで… 中央アジアで台車履き替えるの
80 20/12/12(土)23:03:03 No.754603722
夢はあるけど泰緬鉄道なんて目じゃないくらい死の鉄道になるだろうな 建設工事だけで数十万人死にそう
81 20/12/12(土)23:03:17 No.754603847
今すぐ世界が統一されたとしてコレ作りたいかって言われたら微妙な気がする
82 20/12/12(土)23:04:00 No.754604291
北京発モスクワ行きの列車とかあるよ今はコロナで運休だけど バブル期は高級客車でロンドン発東京行きとかやったりした
83 20/12/12(土)23:04:02 No.754604309
>夢はあるけど泰緬鉄道なんて目じゃないくらい死の鉄道になるだろうな >建設工事だけで数十万人死にそう 劣等人種の口減らしも同時にできてお得とか総統は言う
84 20/12/12(土)23:04:16 No.754604429
東京から門司-釜山-京城-平壌-ウラジオストクルートかと思ってた
85 20/12/12(土)23:05:07 No.754604868
>東京から門司-釜山-京城-平壌-ウラジオストクルートかと思ってた スレ画はサハリントンネルを作った場合の話で戦前の構想とは別だから…
86 20/12/12(土)23:05:09 No.754604881
エクソダスしてえなあ…
87 20/12/12(土)23:05:09 No.754604886
>ゲルマニアって結局作らなかったんだっけ WW2に勝つ前提だから…
88 20/12/12(土)23:05:53 No.754605237
樺太経由のほうが巨大鉄道の場合建設のハードル低いし
89 20/12/12(土)23:06:04 No.754605317
鉄道を爆破!!!
90 20/12/12(土)23:08:00 No.754606419
ディストピアだな…
91 20/12/12(土)23:09:19 No.754607196
アークザラッドに出てきた巨大列車もブライトシュプールバーンが元ネタ?
92 20/12/12(土)23:09:37 No.754607352
アメリカとかイギリスにカートレインはあるけどなくなっちゃう前に一度実物を見ておきたい気はする
93 20/12/12(土)23:10:30 No.754607791
>アメリカとかイギリスにカートレインはあるけどなくなっちゃう前に一度実物を見ておきたい気はする 求めてるのが違うだろうけどドーバー海峡もカートレインあるからそうそう無くならないんじゃない
94 20/12/12(土)23:11:10 No.754608114
>樺太経由のほうが巨大鉄道の場合建設のハードル低いし とはいえ戦前の計画は釜山経由しかなかったよ 海底トンネルなんて関門海峡でも精一杯だったからだろうけど
95 20/12/12(土)23:11:35 No.754608332
ドイツ側の計画だと樺太経由だったと思う
96 20/12/12(土)23:13:39 No.754609412
日本側の計画だと弾丸列車って単に1435ミリで普通の高速鉄道だからな レール幅3000ミリなんて誇大妄想はドイツ人しかやらない
97 20/12/12(土)23:14:32 No.754609795
スノーピアサーって映画あったけどあの列車でもこれより車両小さかったぞ
98 20/12/12(土)23:15:49 No.754610408
トンネルなけりゃ割とどうにでもなるけどトンネルなしで作るの無理だろ
99 20/12/12(土)23:17:28 No.754611172
何十万人死ぬかな建設で…
100 20/12/12(土)23:19:02 No.754611898
>トンネルなけりゃ割とどうにでもなるけどトンネルなしで作るの無理だろ 直径15mくらいのトンネルが必要だね 単線並列でそれを2本
101 20/12/12(土)23:20:19 No.754612507
交流電化だろうけど電圧何Vくらいになるだろう 50000V電化は南アフリカであるからそれくらい?
102 20/12/12(土)23:20:25 No.754612557
大丈夫?保線できる?
103 20/12/12(土)23:20:49 No.754612758
奴隷を使うんだよ
104 20/12/12(土)23:20:50 No.754612767
おそらく途中途中で山賊に襲われる
105 20/12/12(土)23:22:06 No.754613352
東方生存権確保してスラブ民族を奴隷化するっていうけど そのほうが効率悪いのでは…?
106 20/12/12(土)23:22:08 No.754613368
>大丈夫?保線できる? 複数国跨ぐ鉄道を一社で保守できるかな無理な気しかしない
107 20/12/12(土)23:23:30 No.754613946
>東方生存権確保してスラブ民族を奴隷化するっていうけど >そのほうが効率悪いのでは…? ドイツ人の過密があったので東方植民しようぜ!って話で それだとちょっと人足りなくね?って理由でスラブ民族奴隷化することになったからな…
108 20/12/12(土)23:23:49 No.754614080
韓国がこれをやるから日本まで掘らせろ!っていう話が今年も出てたな
109 20/12/12(土)23:24:17 No.754614295
書き込みをした人によって削除されました
110 20/12/12(土)23:25:26 No.754614810
装甲列車の戦闘とか見れたのかな…?
111 20/12/12(土)23:26:03 No.754615059
エニセイ川境に西側をナチスドイツ国鉄管轄東側を大日本帝国国鉄管轄 クラスノヤルスク橋かな
112 20/12/12(土)23:26:07 No.754615084
シベリアにも鉄道の敷設と維持のために作られた街とかあるからな
113 20/12/12(土)23:26:16 No.754615148
>>第二シベリア鉄道いる? >いるというか実際ある 『鉄道の歴史』って本で酷い評価だったのはふいた >当時の建設工事費はすでに国内総生産の1%を吸い上げていた。 >シベリア横断鉄道が帝政崩壊の一因となったように、資金を注ぎ込みすぎたバム鉄道は共産主義体制崩壊の一因となった。コムソモールのボランティアその他の建設作業員50万人のほとんどは、共産主義の理想にも、その壮大なプロジェクトにも深い疑念を抱くようになっていた。約束されていた住宅や車が支給されず、激怒した者も大勢いた。
114 20/12/12(土)23:27:04 No.754615526
>クラスノヤルスク橋かな そこを境にすると東側担当が辛すぎる…
115 20/12/12(土)23:28:14 No.754616024
日本人は満鉄とか作ったし植民地奴隷働かせるノウハウあるでしょってドイツ人が
116 20/12/12(土)23:29:14 No.754616429
保守管理でホームレスも仕事が貰えるぞ良かったな