20/12/12(土)18:09:46 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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20/12/12(土)18:09:46 No.754474976
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/12/12(土)18:10:12 No.754475105
優しさを感じる
2 20/12/12(土)18:10:23 No.754475157
選べ
3 20/12/12(土)18:10:59 No.754475350
答えは沈黙
4 20/12/12(土)18:11:20 No.754475462
これがおれの人生なら迷わず土管潜ってる
5 20/12/12(土)18:13:00 No.754476040
まあある意味でつよくてニューゲームできるわけだし 嬉しいと捉えよう
6 20/12/12(土)18:14:11 No.754476470
ステージを収入と置き換えれば 今の俺がこんな感じ
7 20/12/12(土)18:14:37 No.754476610
>まあある意味でつよくてニューゲームできるわけだし >嬉しいと捉えよう 1だと残機99とかでもそんなに嬉しくねえな…
8 20/12/12(土)18:16:05 No.754477077
こんなんあるの? 2?
9 20/12/12(土)18:19:16 No.754478130
もう一回遊べるドン!
10 20/12/12(土)18:22:24 No.754479040
旗を越えるほど強力なジャンプ台を用意してやることがこれ
11 20/12/12(土)18:24:40 No.754479854
まだゲームウォッチの1クリアできてないけど こんなイジメみたいなのあるのか
12 20/12/12(土)18:25:15 No.754480035
ましこでもこんなコース作らねえぞ
13 20/12/12(土)18:26:33 No.754480519
本当の鬼畜なら穴を配置しないから有情
14 20/12/12(土)18:28:10 No.754481066
>本当の鬼畜なら穴を配置しないから有情 言っても無いならないでタイムアップするか入るかの2択だし
15 <a href="mailto:8-1">20/12/12(土)18:29:15</a> [8-1] No.754481423
穴? そんなもんウチにはねえよ!
16 20/12/12(土)18:30:40 No.754481888
2度目には慈悲はない
17 20/12/12(土)18:31:11 No.754482070
>こんなんあるの? >2? 2には2つある もう1つのステージには自殺用の穴が無い
18 20/12/12(土)18:33:11 No.754482723
8の時点で次のワープ何てあるわけないと疑うべきだったんだ
19 20/12/12(土)18:35:03 No.754483317
どうしてこんな仕打ちを…?
20 20/12/12(土)18:35:27 No.754483452
裏ステージだと思うじゃん…
21 20/12/12(土)18:35:28 No.754483463
1-2で間違って3面にワープしてしまった人向けのサービス
22 20/12/12(土)18:35:52 No.754483583
スコアラーのためにあるんだろう
23 20/12/12(土)18:36:22 No.754483762
まあマリオのカウントって思った以上に早いから8でもすぐ死ねる
24 20/12/12(土)18:36:39 No.754483854
宮本茂が書く無印マリオのマップは絶妙なバランスで美しかった マリオ2はなんでこんな嫌がらせ特化に……?
25 20/12/12(土)18:37:16 No.754484065
>スコアラーのためにあるんだろう スコアアタックなら9面で延々とループしてれば良いし…
26 20/12/12(土)18:39:53 No.754484951
無限増殖し直せるし…
27 20/12/12(土)18:40:59 No.754485291
2は1クリアした人向けだから歯ごたえある難度設定にもなる
28 20/12/12(土)18:41:49 No.754485549
2は任天堂らしくない感じするよね…好きだけど
29 20/12/12(土)18:42:20 No.754485706
1の焼き直しじゃ飽きられちゃうしな…
30 20/12/12(土)18:42:35 No.754485783
続編とかって意味合いの2じゃなくて上級者向けバージョンみたいな位置づけな気がする
31 20/12/12(土)18:42:51 No.754485865
1何回かやった後だとむしろ2くらいが楽しいから別に問題無い
32 20/12/12(土)18:43:14 No.754486007
2は死にゲーとして楽しんだよ だが風は許せん
33 20/12/12(土)18:44:32 No.754486432
>続編とかって意味合いの2じゃなくて上級者向けバージョンみたいな位置づけな気がする ドラクエも1→2→3はそんな感じで徐々に難易度上げようとしてたんだっけ 調整不足の結果2でいきなり狂ったような難易度になったけど
34 20/12/12(土)18:44:59 No.754486557
今は容量の問題もないので1本の作品に難易度設定を盛り込めるしね
35 20/12/12(土)18:45:03 No.754486590
クリアした人向けだから高難易度というが 後のシリーズのクリア後高難易度ステージと比べても圧倒的に意地が悪い
36 20/12/12(土)18:45:08 No.754486612
>だがジャンプ台は許せん
37 20/12/12(土)18:45:51 No.754486828
>2には2つある >もう1つのステージには自殺用の穴が無い そうなるとタイムアップ待ちになるのか
38 20/12/12(土)18:45:52 No.754486837
>だがジャンプ台は許せん 7-3だかの風+大ジャンプ台のところで苦しんだわ
39 20/12/12(土)18:45:53 No.754486843
マリオ2はクリアできるけど 昨今の2Dアクションは難易度インフレしてもう無理…
40 20/12/12(土)18:46:39 No.754487073
最後のステージはクッパの兄弟なんかがいてクリアーさせる気ないなこれ…ってなったな
41 20/12/12(土)18:46:46 No.754487115
1の楽しいと2の楽しいは別物
42 20/12/12(土)18:46:51 No.754487135
昔のゲームの難易度が上がる理由はいわっちが説明してくれてたな…
43 20/12/12(土)18:47:13 No.754487248
高難易度というか嫌らしい配置が多い
44 20/12/12(土)18:47:53 No.754487468
毒キノコがあるなんて知らなかったよ
45 20/12/12(土)18:48:32 No.754487664
パッケージにFOR SUPER PLAYER'Sって書いてあるから…
46 20/12/12(土)18:48:37 No.754487693
>高難易度というか嫌らしい配置が多い マップ端の壁蹴って下の土管入る場所とかあったような記憶
47 20/12/12(土)18:48:38 No.754487699
スレ画以外にもハンマーブロスと隠しブロックが大量配置されたステージとか パタパタジャンプ必須の場所のすぐ前にスター配置とか 後のマリオだと絶対にやらないような不快要素が満載だからな…
48 20/12/12(土)18:48:53 No.754487758
歩いてくるハンマーブロスを飛び越えようとして隠しブロックに当たって死ぬという最悪の罠
49 20/12/12(土)18:49:30 No.754487963
>昔のゲームの難易度が上がる理由はいわっちが説明してくれてたな… テストプレイ繰り返しているうち造る側は慣れちゃって難易度の加減が効かなくなるとかだったっけ
50 20/12/12(土)18:49:38 No.754488003
まぁfor super players ってつけるくらいだし…
51 20/12/12(土)18:49:52 No.754488095
初見殺しなのは無限増殖前提だったのかね
52 20/12/12(土)18:50:20 No.754488245
>歩いてくるハンマーブロスを飛び越えようとして隠しブロックに当たって死ぬという最悪の罠 8-3やらしいよね…でも楽しい!
53 20/12/12(土)18:50:39 No.754488368
海外でテストプレイしたらクソゲすぎるのでドキドキパニックを改造して2として売ったほどです
54 20/12/12(土)18:50:55 No.754488457
スコア無限に稼げるじゃん!
55 20/12/12(土)18:51:22 No.754488595
まず無限増殖を覚えてようやくスタート
56 20/12/12(土)18:51:30 No.754488632
穴あるのが耐えられない
57 20/12/12(土)18:51:38 No.754488677
当時で素人や初心者の意見を重視するソフト会社はごく少数だったろうし
58 20/12/12(土)18:51:50 No.754488746
マリオ2のワープ活用するなら3面に行くこと自体が間違いだから 1面に戻るのは正しい
59 20/12/12(土)18:52:01 No.754488820
2が鬼畜だったおかげでドキドキパニックのメンバーがマリオシリーズにレギュラー化できたともいえる
60 20/12/12(土)18:52:05 No.754488841
戻りたくなきゃ死ねという
61 20/12/12(土)18:52:07 No.754488849
もう1周遊べるドン
62 20/12/12(土)18:52:07 No.754488854
ゲームウォッチの2は残機∞に出来るから無限増殖する必要すらないぞ!
63 20/12/12(土)18:52:17 No.754488894
>>歩いてくるハンマーブロスを飛び越えようとして隠しブロックに当たって死ぬという最悪の罠 >8-3やらしいよね… うn >でも楽しい! うーn
64 20/12/12(土)18:52:17 No.754488899
3Dランドの裏ステージに意志は受け継がれている
65 20/12/12(土)18:53:12 No.754489232
なんか助走付けてジャンプした上でそのままほっそい足場に乗って勢いを殺さずにすぐジャンプしないと届かない向こう岸とか普通にあったな
66 20/12/12(土)18:53:25 No.754489304
>昔のゲームの難易度が上がる理由はいわっちが説明してくれてたな… ここワシが作った!って喜々としながらバルーンファイトしてらイワッチかわいかった…
67 20/12/12(土)18:53:39 No.754489396
マリオ2はチャンピオンシップマリオブラザーズだからな 難易度的には1-1で無印の9-1と考えてよい
68 20/12/12(土)18:53:51 No.754489472
ただ絶対クリア出来ない!ってほどでもないんだよなぁ
69 20/12/12(土)18:54:09 No.754489577
>>昔のゲームの難易度が上がる理由はいわっちが説明してくれてたな… >テストプレイ繰り返しているうち造る側は慣れちゃって難易度の加減が効かなくなるとかだったっけ テストプレイもスタッフがやるからゲームの操作や使用把握したスタッフ基準で作る 「ぬるい!」ってなって熟練プレイヤー基準で適切な難易度になる
70 20/12/12(土)18:54:11 No.754489585
>なんか助走付けてジャンプした上でそのままほっそい足場に乗って勢いを殺さずにすぐジャンプしないと届かない向こう岸とか普通にあったな まあそのくらいならワールドにもあるし…
71 20/12/12(土)18:55:05 No.754489900
>ただ絶対クリア出来ない!ってほどでもないんだよなぁ なんか具体的なクリアがぼんやりしてるのもよくない 9面かアルファベット面かとか攻略本情報見ないとよくわからなかった
72 20/12/12(土)18:55:09 No.754489923
A-2からB-1へワープ A-3からC-1へワープ B-4からD-1へワープ どうしてアルファベットになると甘くなるんですか?
73 20/12/12(土)18:55:42 No.754490129
ゲームの2の当たり率が総じて高めなの マリオ2ドラクエ2が既プレイ上級者向け路線はダメだと教訓を残したからなのではなかろうか
74 20/12/12(土)18:56:56 No.754490548
>ゲームの2の当たり率が総じて高めなの >マリオ2ドラクエ2が既プレイ上級者向け路線はダメだと教訓を残したからなのではなかろうか 意図的なこっちはともかくドラクエ2は設定調整ミスだろ…?
75 20/12/12(土)18:57:10 No.754490636
>テストプレイもスタッフがやるからゲームの操作や使用把握したスタッフ基準で作る >「ぬるい!」ってなって熟練プレイヤー基準で適切な難易度になる 簡単すぎると言われてキレて無茶苦茶難しくするのはよくある話
76 20/12/12(土)18:57:35 No.754490779
>「ぬるい!」ってなって熟練プレイヤー基準で適切な難易度になる 続編ならまだしも新規コンテンツでこれをやられるとな
77 20/12/12(土)18:58:50 No.754491203
今でも裏面はほんとむずいよね…
78 20/12/12(土)18:58:59 No.754491263
クリアできるもんならやってみろって時代でしょ?
79 20/12/12(土)18:59:33 No.754491470
なんというか2はジャンプアクションとしての高難易度というより 騙し討ちとか初見殺しみたいなのが多い…
80 20/12/12(土)19:01:00 No.754492004
マリオメーカーのクソステージ集合体
81 20/12/12(土)19:01:28 No.754492151
後半になると大体落下で即死するからキノコなんか目にくれなかった 置いてあるところもたち悪いし
82 <a href="mailto:テストプレイヤー">20/12/12(土)19:01:32</a> [テストプレイヤー] No.754492177
このラスダンならセーブ無くても余裕ッスよ!
83 20/12/12(土)19:02:16 No.754492415
VSスーパーマリオの6-3が一番難しいと感じた面だった 2の面を1の仕様でやらされるのがとにかく厳しかった
84 20/12/12(土)19:02:25 No.754492471
2はアルファベットも9面もクリアできるけど1の裏は未だにクリアした事ない あっちの方が2より単純な難しさ上じゃない…? 2は難しいって言うより嫌らしいって言う方が適切だと思う
85 20/12/12(土)19:02:34 No.754492510
>>「ぬるい!」ってなって熟練プレイヤー基準で適切な難易度になる >続編ならまだしも新規コンテンツでこれをやられるとな あとありがちなのは製作者側が知っているからとノーヒントな仕掛けを気づかず用意すること キーアイテムやらフラグがどこにあるかわからず詰むゲームもあったし…
86 20/12/12(土)19:02:42 No.754492559
>テストプレイヤー おまえー!!
87 20/12/12(土)19:02:50 No.754492640
スーパージャンプ台と嵐の組み合わせアスレチック面は誰か止めろよと
88 20/12/12(土)19:02:51 No.754492655
やったことないから分からんのだが画像はなにか罠でもあるのか 土管入る以外出来なさそうだけど
89 20/12/12(土)19:03:14 No.754492884
>このラスダンならセーブ無くても余裕ッスよ! 一日一時間の時代にノーセーブで進むのを強要とかマジやめろよお前…
90 20/12/12(土)19:03:34 No.754493046
どうせ試行を繰り返して攻略するモノだからいいんだ
91 20/12/12(土)19:03:44 No.754493106
>やったことないから分からんのだが画像はなにか罠でもあるのか >土管入る以外出来なさそうだけど ここは3-1で土管に入ると1面にワープできるんだ
92 20/12/12(土)19:04:10 No.754493236
>クリアできるもんならやってみろって時代でしょ? 挑戦状だからね
93 20/12/12(土)19:04:10 No.754493238
>やったことないから分からんのだが画像はなにか罠でもあるのか >土管入る以外出来なさそうだけど 入ったら振り出しに戻されて頑張って進んだ今までの苦労がパーになる 嫌ならこの場で身を投げろ そんな仕掛け
94 20/12/12(土)19:04:43 No.754493460
ど…どうしてそんなことを…?
95 20/12/12(土)19:05:22 No.754493797
>ど…どうしてそんなことを…? 楽ができると思った?
96 20/12/12(土)19:05:40 No.754493942
>>クリアできるもんならやってみろって時代でしょ? >挑戦状だからね 優しくおもてなしするテーマパークでなく苦労して進んだ先で喜びを得る洞窟への挑戦権だからな ゲーマーは金を払って苦労を買うなんて言われていた… 今だと死にまくると救済措置出てきたり優しくなった
97 20/12/12(土)19:06:05 No.754494141
良くも悪くも反骨精神がある者が少数派じゃなかったからねぇ
98 20/12/12(土)19:06:52 No.754494471
>>>クリアできるもんならやってみろって時代でしょ? >>挑戦状だからね >優しくおもてなしするテーマパークでなく苦労して進んだ先で喜びを得る洞窟への挑戦権だからな >ゲーマーは金を払って苦労を買うなんて言われていた… >今だと死にまくると救済措置出てきたり優しくなった 僕はルイージだけど兄さんが無理なら代わりにクリアしてあげようか?
99 20/12/12(土)19:08:15 No.754495033
やりこまないと値段分損するからな