虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/12/10(木)19:31:51 「」軍... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1607596311564.jpg 20/12/10(木)19:31:51 No.753887450

「」軍の部下はこのくらいでいい

1 20/12/10(木)19:33:42 No.753888056

ありがたい…

2 20/12/10(木)19:35:48 No.753888712

我らが暗夜王国の守護神榛名

3 20/12/10(木)19:37:16 No.753889156

王族榛名

4 20/12/10(木)19:37:27 No.753889213

勝ったな…

5 20/12/10(木)19:37:45 No.753889297

(敵が近寄ってこない)

6 20/12/10(木)19:38:29 No.753889538

カタログから最高に頼れる燻銀の気配がすると思ったらブノワだった

7 20/12/10(木)19:38:41 No.753889593

追撃受けずに魔防も伸びるアーマーとか加減しろ莫迦!

8 20/12/10(木)19:38:58 No.753889692

>(敵が近寄ってこない) AI「オイオイオイ死ぬわ俺ら」

9 20/12/10(木)19:39:19 No.753889799

神器ジークフリート! ブリュンヒルデ! ボルトアクス! 聖なる槍!

10 20/12/10(木)19:39:40 No.753889919

>追撃受けずに魔防も伸びるアーマーとか加減しろ莫迦! エルフィ神も慢心してると魔法武器持ったゴリラにやられたりするのにな

11 20/12/10(木)19:39:51 No.753889976

でも行軍のお荷物になるアーマーなんてそれくらいじゃないと使う理由が

12 20/12/10(木)19:39:59 No.753890013

ダメージ与えられないから諦めて近寄っても来ないとか白夜兵どもはさぁ…暗夜兵のガッツを見習ったらどうだい?

13 20/12/10(木)19:40:09 No.753890070

>神器手槍

14 20/12/10(木)19:40:26 No.753890156

>でも行軍のお荷物になるアーマーなんてそれくらいじゃないと使う理由が 防陣システムのおかげで移動力も割とカバーできちゃう!

15 20/12/10(木)19:40:44 No.753890246

息子が地味過ぎる

16 20/12/10(木)19:41:06 No.753890368

ifは遅い奴を前線に運ぶのスムーズだしな…

17 20/12/10(木)19:41:10 No.753890392

白夜兵は卑の意志を持った忍者共だからな…

18 20/12/10(木)19:41:11 No.753890400

>神器ジークフリート! >ブリュンヒルデ! >ボルトアクス! >聖なる槍! ブリュンヒルデout 馬神・午in

19 20/12/10(木)19:41:34 No.753890522

攻陣防陣は本当に良いシステムだったな…

20 20/12/10(木)19:41:44 No.753890578

>息子が地味過ぎる 実はあいつの個人スキル超強いんだけどな… 親父がいればいいかなって…

21 20/12/10(木)19:42:10 No.753890721

そもそも暗夜でそんなガシガシに進軍することがまずあんまりない 多クミ戦くらいじゃないか

22 20/12/10(木)19:42:43 No.753890880

>攻陣防陣は本当に良いシステムだったな… 使い得すぎた覚醒のダブルと違って メリットデメリットがあるから使い分けに頭捻るのが楽しかったな…

23 20/12/10(木)19:43:38 No.753891177

基本は防陣ではあるんだけど折を見て防陣をほぐして陣形計算して攻陣の連鎖させるのいいよね…

24 20/12/10(木)19:44:16 No.753891381

攻陣防陣に慣れない新人暗夜兵を襲うシステムフル活用の白夜兵

25 20/12/10(木)19:45:07 No.753891635

攻陣後衛に銀武器持たせてデメリット踏み倒したりするのいいよね…

26 20/12/10(木)19:45:21 No.753891713

最初適当に組ませてばっかだったら手が足りねぇってなったからほんとうまい調整されてたな

27 20/12/10(木)19:46:14 No.753892003

風花雪月だとキャラ同士の結婚がないから物足りなく感じる…

28 20/12/10(木)19:46:36 No.753892115

>風花雪月だとキャラ同士の結婚がないから物足りなく感じる… その分後日談のパターンがめっちゃあるし…

29 20/12/10(木)19:47:26 No.753892371

ifはプロポーズ支援がある代わりにエピローグが「夫は○○をした。妻はそれを支えた」のパターンしかないからそこはちょっと残念

30 20/12/10(木)19:48:36 No.753892750

神は支援会話も割と良かった

31 20/12/10(木)19:48:48 No.753892810

1週目はエルフィいるからこいつ使わなくてもいいか…とセルフ縛りをしてた アーマー両方使うのが正解なんて分からないって!

32 20/12/10(木)19:48:50 No.753892828

ジェネラルになったスレ画はまさにジェネラルというしかない

33 20/12/10(木)19:49:28 No.753893023

アーマーのあるべき姿

34 20/12/10(木)19:49:57 No.753893168

固有スキルもシンプルに便利でこれは…

35 20/12/10(木)19:51:02 No.753893504

>最初適当に組ませてばっかだったら手が足りねぇってなったからほんとうまい調整されてたな 得に人員足りない序盤は安易に防陣すると人数足りねぇ!ってなるのが本当に面白かったな…

36 20/12/10(木)19:51:12 No.753893560

神器反撃のマークス 魔防壁のカムイ 鉄壁ながら敵を誘き寄せるエルフィ 鉄壁過ぎて敵も寄り付かないスレ画 暗夜四天王

37 20/12/10(木)19:52:16 No.753893862

手裏剣をノーダメに抑えるブノワが切り込み忍者にどこまでも運ばれていく…

38 20/12/10(木)19:52:26 No.753893914

嫁誰にするかで揉めそう

39 20/12/10(木)19:52:58 No.753894075

>神器反撃のマークス >魔防壁のカムイ >鉄壁ながら敵を誘き寄せるエルフィ >鉄壁過ぎて敵も寄り付かないスレ画 >暗夜四天王 すくみ補正がなくて守備が高いから安定して壁役任せられるガルー親子も頼りになる

40 20/12/10(木)19:53:01 No.753894104

>手裏剣をノーダメに抑えるブノワが切り込み忍者にどこまでも運ばれていく… 運んだ敵もどうしていいか分からなくて困惑するやつ

41 20/12/10(木)19:53:12 No.753894156

>嫁誰にするかで揉めそう 私ブノワ×ベルカの淡々としたプロポーズ好き!(バァァァァン)

42 20/12/10(木)19:53:42 No.753894320

>嫁誰にするかで揉めそう ブノワさんになら任せられるとエリーゼを嫁に出したよ

43 20/12/10(木)19:53:44 No.753894332

最強の矛と盾来たな…

44 20/12/10(木)19:54:02 No.753894440

ifは回避より防御が物を言うよな(海老から目をそらしながら

45 20/12/10(木)19:54:26 No.753894565

ダブル→防陣攻陣への進化はマジでよかった 特に追撃にせよガードにせよ確実に発動になったのがすごくいい

46 20/12/10(木)19:55:18 No.753894824

>>嫁誰にするかで揉めそう >ブノワさんになら任せられるとエリーゼを嫁に出したよ どう見ても十代前半の女の子を妊娠させちゃダメだよ!

47 20/12/10(木)19:55:19 No.753894829

>ifは回避より防御が物を言うよな(海老から目をそらしながら スレ画の固有能力が周囲の敵の回避を下げるなのがイケメン過ぎて痺れる 堅実に殺すという意志を感じる

48 20/12/10(木)19:56:36 No.753895214

なんで魔防あがるの 童貞なの

49 20/12/10(木)19:59:25 No.753896069

>1週目はエルフィいるからこいつ使わなくてもいいか…とセルフ縛りをしてた >アーマー両方使うのが正解なんて分からないって! 暗夜でそれ出来る余裕あったっけ? インキンならともかく

50 20/12/10(木)19:59:39 No.753896156

サイラス&エルフィとブノワ&ベルカは運用上の流れでそのまま結婚することが多い気がする

51 20/12/10(木)20:01:56 No.753896881

1人1体撃破が求められる場面がしばしばあったし防陣一辺倒にならないようになってるのよくできてるなって思った 味方のHPが全体的に低めだったりデバフや移動スキルでタコ殴りにしてくるから防陣でも1人で何人も相手できないし

52 20/12/10(木)20:02:26 No.753897053

息子が登場するステージ終盤だとキツすぎて…

53 20/12/10(木)20:04:24 No.753897715

中途半端な硬さの子壁にすると忍者リレーで殺されるからスレ画本当に頼りになる

54 20/12/10(木)20:06:18 No.753898343

ブノワ&オボロの怖い顔カップルいいよね…

55 20/12/10(木)20:07:02 No.753898593

親子揃って似たような成長するしデフォ職以外のスキルでどうしても欲しいってのもないから割と誰と組み合わせてもいい

56 20/12/10(木)20:07:43 No.753898826

というか親を押し退けてまで使いたくなる子世代がいねぇ オフェリアはアリだけど

57 20/12/10(木)20:10:02 No.753899646

>暗夜でそれ出来る余裕あったっけ? >インキンならともかく ノーマルなら割と趣味に走って遊べるよ

58 20/12/10(木)20:11:59 No.753900301

加入マップが経験値稼ぎになるし適当な組み合わせでも出して困るものでもないよね

59 20/12/10(木)20:15:09 No.753901310

忍者が強いから相対的に弓が強いという謎の現象

60 20/12/10(木)20:16:55 No.753901903

やっぱ暗夜がゲーム攻略って意味では一番面白かったな…

61 20/12/10(木)20:16:56 No.753901912

ルナだと海老とのタイマンマップがもう素直にタイマンで勝つ方が楽という本末転倒?な感じになってて笑った

62 20/12/10(木)20:17:34 No.753902107

ステータスに無駄がない上に固有スキルも超強くて忍者や侍狩るのに重宝した 加入が若干遅いのが唯一の欠点

63 20/12/10(木)20:18:02 No.753902268

>やっぱ暗夜がゲーム攻略って意味では一番面白かったな… 吟味できない代わりにステータスへの依存度が低い難易度調整になってたのもありがたい 気軽にやれて好き…いや結局難易度は全然気軽じゃないけど

64 20/12/10(木)20:18:37 No.753902444

>ルナだと海老とのタイマンマップがもう素直にタイマンで勝つ方が楽という本末転倒?な感じになってて笑った いいですよね分身して手裏剣持ってリョウマリンチするの

65 20/12/10(木)20:21:04 No.753903224

シナリオ以外はほぼ満点だからな…

66 20/12/10(木)20:21:45 No.753903450

アーマーと言えば烈火のオズインとブノワさん

67 20/12/10(木)20:21:59 No.753903535

キャラも可愛い子多いしストーリー以外は良いゲームだったな

68 <a href="mailto:忍者">20/12/10(木)20:22:03</a> [忍者] No.753903554

(あ、今許されてるな)

69 <a href="mailto:ボルトアクス">20/12/10(木)20:22:28</a> [ボルトアクス] No.753903690

>(あ、今許されてるな) 死ねっ!!

70 20/12/10(木)20:23:05 No.753903881

ワンパンでぶっ殺す火力を用意すれば忍者リレーも安泰じゃ なんだその回避力はふざけんな

71 <a href="mailto:狐">20/12/10(木)20:23:15</a> [狐] No.753903933

>(あ、今許されてるな)

72 20/12/10(木)20:23:42 No.753904105

なぜかやりたくなってきたハードでもめっちゃリトライしたのに

73 20/12/10(木)20:24:07 No.753904253

武器も色々使えて本当に楽しいんだ

74 20/12/10(木)20:24:12 No.753904282

狐マップはそれこそスレ画にビーストキラー持たせてターン回しするのが楽と気づいた時はダメだった 幻術は絶対おかしいだろあれ!

75 <a href="mailto:カラクリ人形">20/12/10(木)20:24:32</a> [カラクリ人形] No.753904410

>(あ、今許されてるな)

76 20/12/10(木)20:25:41 No.753904803

忍者も狐も切り込みも許すよ… アサマは確実に殺す

77 20/12/10(木)20:26:48 No.753905184

切込み邪毒スリケンという卑の意思の極み なぜドラゴンナイトのスキルを持っている

78 20/12/10(木)20:27:10 No.753905317

誰だよ切り込み蛇毒獣牙忍者とかいう邪悪生物考えたやつ

79 20/12/10(木)20:27:17 No.753905362

狐は回避力も高いからだめだ槍とだめだ暗器で念入りに殺す

80 20/12/10(木)20:27:48 No.753905547

マイナス武器持たせてちょっと防御下げるといい感じに敵が寄ってくるから最低限のダメージで味方を守れるんだよな

81 20/12/10(木)20:27:53 No.753905574

安易な受けは許さない設計

82 20/12/10(木)20:27:54 No.753905579

手槍にゲイボルグとかグングニルって名前付けてスレ画やエルフィに持たせる ちょっとした神器気分だわい

83 20/12/10(木)20:28:00 No.753905616

カラクリ師にしたカムイにだめだ手裏剣持たせて狐の集団に突っ込ませターンエンド 狐は死ぬ

84 20/12/10(木)20:28:55 No.753905960

>マイナス武器持たせてちょっと防御下げるといい感じに敵が寄ってくるから最低限のダメージで味方を守れるんだよな 防御にデメリットある武器をこういう使い方することになるとは思わなかった… おもしれ…

85 20/12/10(木)20:29:18 No.753906101

狐は邪悪だけどこっちの狼だって中々のもんだぜ

86 20/12/10(木)20:31:01 No.753906657

文句なくシリーズ全体で一番頼れるアーマー

87 20/12/10(木)20:31:34 No.753906842

スレ画以上に強いのはいるにはいるけど 全てが強いんでアーマー?って感じだしな

↑Top