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スパロ... のスレッド詳細

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20/12/10(木)14:15:32 No.753817457

スパロボってSD頭身と境目なくなってきたよね 今こそ新スパ路線いけるんじゃない?

1 20/12/10(木)14:18:37 No.753818083

頭身上げてディテール増やして苦労するのは戦闘アニメ作るアニメーターなので… 今ですら出来良くないアニメ多いのにさらに情報量増やしてまともな作品が出来上がる気がしない

2 20/12/10(木)14:19:50 No.753818323

まだ右でもリアル体型まではいかない リアルまで伸び切らない体型のほうが動かしやすいのだろう それと新は頭身の問題ではない気がする

3 20/12/10(木)14:21:22 No.753818627

GundamConverge くらいの感じが好き

4 20/12/10(木)14:22:10 No.753818762

新見るに根本的に横スクロールアニメでリアル等身ってのが向いてないと思う

5 20/12/10(木)14:22:10 No.753818764

SDじゃなくても今は版権料クリアできてるの?

6 20/12/10(木)14:22:14 No.753818773

頭身がある程度高い方が動かしやすいんだろうけど α外伝のガンダムハンマーのアニメーションとか十分格好良かったよね∀は

7 20/12/10(木)14:22:46 No.753818872

等身下げたら楽になるってのがまず間違いでセンスあるかないかが全てなんじゃないのって気がしないでもない α位でもかっこいい動きするのとなんか動いてはいるけどダサいのってあったし今も同じだろ

8 20/12/10(木)14:22:50 No.753818887

新もリアルロボット戦線も体型の問題じゃねえんだ

9 20/12/10(木)14:23:48 No.753819064

su4418769.jpg これほんとにデフォルメ?ってなったやつ貼る

10 20/12/10(木)14:24:51 No.753819258

Gジェネみたいに動いてる状態で出てくるようにならないかな 棒立ちで出てきてセリフ喋り終わってから動き出すのすごいダサいし

11 20/12/10(木)14:25:08 No.753819310

>su4418769.jpg >これほんとにデフォルメ?ってなったやつ貼る まあサイズ感出したい奴は難しいよな

12 20/12/10(木)14:26:10 No.753819495

>これほんとにデフォルメ?ってなったやつ貼る シナンジュがSD

13 20/12/10(木)14:28:06 No.753819888

ガンダム単独だとジェネレーションオブCE以降はああいうのなかったかも

14 20/12/10(木)14:29:40 No.753820197

個人的に全体の頭身バランス一番好きなのはMX

15 20/12/10(木)14:29:46 No.753820211

スーパー特撮大戦もリアルだったな…

16 20/12/10(木)14:30:14 No.753820310

SDってサイズ差の違和感緩和の目的もあったりするからな

17 20/12/10(木)14:33:11 No.753820930

頭身はともかく3次Zの∀はアニメ凄いよね

18 20/12/10(木)14:33:40 No.753821035

頭身低いと常に顔が見えるから少ない動きでも見栄え良いけどリアル頭身だと3Dモデルにしてカメラガンガン寄らないとアニメとして地味すぎる

19 20/12/10(木)14:34:28 No.753821210

ギルティギアみたいな3Dは作れないのかな

20 20/12/10(木)14:35:21 No.753821361

>ギルティギアみたいな3Dは作れないのかな 無茶言うな

21 20/12/10(木)14:37:22 No.753821751

Z1の∀とZ2の∀って立ちポーズ違うんだな νとかあるとはいえ基本的にZ1の流用だと思ってた

22 20/12/10(木)14:38:29 No.753821966

アニメは据え置きで立ち絵だけ書き換えはたまにあるよね 最近でもクアンタが妙に躍動感あるポーズからかっこいい立ち方になってたし

23 20/12/10(木)14:38:39 No.753821998

格ゲーはモデル数が普通のゲームと比べてめっちゃ少ないから一体を作り込めるんだ スパロボなんて回避する動きだけで数百体作るんだぞ

24 20/12/10(木)14:39:51 No.753822231

>Z1の∀とZ2の∀って立ちポーズ違うんだな >νとかあるとはいえ基本的にZ1の流用だと思ってた Z1は結構不評なやつはZ2で変わってたはず

25 20/12/10(木)14:40:21 No.753822365

>Z1は結構不評なやつはZ2で変わってたはず ヒゲが不評だったのは立ち絵じゃなくてアニメーションそのものなのでは…

26 20/12/10(木)14:41:06 No.753822512

3Dのがコスト安くなる日は遠い

27 20/12/10(木)14:41:53 No.753822694

等身上げる労力増える予算も増やすが普通なんだけど スパロボの一作あたりの予算って増えてるの?

28 20/12/10(木)14:41:53 No.753822695

そりゃかっこいいか否かはセンスだろうが 書き込みの手間はどう考えてもリアル寄りになる程増すと思うんだけど

29 20/12/10(木)14:42:06 No.753822744

>3Dのがコスト安くなる日は遠い 3Dモデル作って動かすだけならまあって感じだろうけどかっこよく動かすってなるとあまりにも難易度高すぎる

30 20/12/10(木)14:45:25 No.753823387

3次Zはなんかバランスわるいな もうリアル頭身でいいじゃんって思う

31 20/12/10(木)14:47:30 No.753823785

>3Dのがコスト安くなる日は遠い 初期投資さえすれば後は流用や使い回しどれだけやるかだ

32 20/12/10(木)14:47:55 No.753823884

>初期投資さえすれば後は流用や使い回しどれだけやるかだ ところでスパロボに登場するメカの数なんですけど…

33 20/12/10(木)14:48:27 No.753823987

Ζのゲッタードラゴンの戦闘アニメ好きすぎる

34 20/12/10(木)14:49:30 No.753824183

敵をかっこよく動かすのマジでやめてほしい そのリソースを自軍に注いでほしい イマイチな人は敵だけ作っててほしい

35 20/12/10(木)14:49:58 No.753824266

>まだ右でもリアル体型まではいかない この後VXTでとうとう5頭身まで来たからもうSDとは呼べないと思う

36 20/12/10(木)14:50:07 No.753824285

ギルティのストーリーモードはあのクオリティで相当のボリュームでやってるから あの技術は使えると思う

37 20/12/10(木)14:51:00 No.753824460

スーパーデフォルメってほど極端なデフォルメではなくなってきてるよなとは思う

38 20/12/10(木)14:52:11 No.753824677

>敵をかっこよく動かすのマジでやめてほしい つかいたかったなX2改…

39 20/12/10(木)14:52:41 No.753824778

su4418811.png

40 20/12/10(木)14:53:23 No.753824915

リソースが厳しいなら画質を下げて演出の良さと武器数を両立する方向性は駄目なのかな……?

41 20/12/10(木)14:54:44 No.753825136

>su4418811.png 頭身だけ見るとDDのガオガイガー好きだな 動いてるとこ見ると…うん…

42 20/12/10(木)14:55:02 No.753825197

>リソースが厳しいなら画質を下げて演出の良さと武器数を両立する方向性は駄目なのかな……? 最新機種使って粗いグラのゲーム作って今まで以上に売れると思うならそれでいいんじゃないですかね…

43 20/12/10(木)14:55:19 No.753825248

Zの対地サンダーブレークいいよね

44 20/12/10(木)14:55:48 No.753825336

髭は外伝が良すぎたせいもあると思う

45 20/12/10(木)14:57:31 No.753825697

Gジェネはすごい良くなってるんだよな… スパロボもあれぐらいに出来れば3Dも良いんだけど…

46 20/12/10(木)14:57:41 No.753825729

>>敵をかっこよく動かすのマジでやめてほしい >つかいたかったなX2改… なんでX2改だけアニメーション作ったのνガンいつも作ってるっぽい人だったんだろうな…

47 20/12/10(木)14:57:42 No.753825731

もう高画質に慣れて何年も経ってるから昔には戻れないよ… 今MXとか見たらガビガビに荒い

48 20/12/10(木)14:58:14 No.753825848

>敵をかっこよく動かすのマジでやめてほしい >そのリソースを自軍に注いでほしい 初代Zでニルヴァーシュがくねくねヘンテコな動きしてる中敵量産機のモンスーノがすげえ美麗なミサイル撃っててそれになったの思い出した

49 20/12/10(木)14:58:23 No.753825864

>リソースが厳しいなら画質を下げて演出の良さと武器数を両立する方向性は駄目なのかな……? この前の新スパ配信中にアクション控えめで武器数とユニット豊富なの出しても売れなくて首飛ぶなって言ってたから無理

50 20/12/10(木)14:59:01 No.753825985

Gジェネは3D路線に切り替えて結構長いからな 積み重ねが違う

51 20/12/10(木)14:59:17 No.753826027

でも正直X2改はな代わり省略しすぎでコマ送りみたいなカクカクモーションになってるから真っ当にカッコよく動いてるフルクロスの方がスパロボの戦闘アニメーションとして出来いいと思うよ

52 20/12/10(木)15:00:13 No.753826192

落ちちゃいなちゃ~い!

53 20/12/10(木)15:00:17 No.753826206

>この前の新スパ配信中にアクション控えめで武器数とユニット豊富なの出しても売れなくて首飛ぶなって言ってたから無理 携帯機路線がそのまんまなんじゃないの もうなくなった路線だけど

54 20/12/10(木)15:00:37 No.753826270

三等親ぐらいが好きだな

55 20/12/10(木)15:00:44 No.753826289

X2はちょっと中割り抜き過ぎで明らかに省エネで作ってんなって出来だったからともかく コダールどころシャドウにすら劣る戦闘アニメだったフルメタ勢は可哀想だったと思う 続編で多少改善されたけども

56 20/12/10(木)15:00:49 No.753826309

>Gジェネはすごい良くなってるんだよな… >スパロボもあれぐらいに出来れば3Dも良いんだけど… Gジェネはカッコいい戦闘シーンでスパロボ参考にしたい所はあるけどこっちは部隊戦闘なので基本武器とかはなるべくアッサリになるよう削ぎ落としてますって言ってた

57 20/12/10(木)15:01:27 No.753826442

最初はνの人超大好きだったんだけど最近は足並み揃える気なさ過ぎで逆にキライになってきてしまって割とつらい

58 20/12/10(木)15:02:41 No.753826703

演出だけじゃなくデフォルメ具合ももうちょっと全体で統一してほしい

59 20/12/10(木)15:03:08 No.753826780

1人だけクオリティ高すぎるのも考えものよね

60 20/12/10(木)15:03:21 No.753826822

>最初はνの人超大好きだったんだけど最近は足並み揃える気なさ過ぎで逆にキライになってきてしまって割とつらい ソードフィッシュはすごく適役だったと思う そもそもビバップ自体がロボアニメから浮いた存在だし

61 20/12/10(木)15:03:35 No.753826882

>Gジェネは3D路線に切り替えて結構長いからな >積み重ねが違う 3D軽視しすぎたよね DC版アルファとなGCとかNEOとか売る気が皆無で スパロボファンに3Dへの忌避感植え付けただけだった その結果が今の苦境につながってる…

62 20/12/10(木)15:05:14 No.753827208

生見てる限りだとOG続けてくつもり満々だが企画どれくらい進行してるんだろう

63 20/12/10(木)15:06:29 No.753827434

久しぶりにXやってるけどνガンダムとサザビーでアニメの差が大きくて笑ってる

64 20/12/10(木)15:07:12 No.753827564

あのやたらぐりぐり動く人かっこいいんだけど信者がうるさいからめんどくさいなって 少なくともやるんなら敵味方含めて作品一つ全体担当してほしい

65 20/12/10(木)15:08:08 No.753827785

SDガンダム自体が出てくるようになったし等身上げないとな…

66 20/12/10(木)15:08:37 No.753827881

OGの氷のエフェクト好き ハイドロプレッシャーとかコンゲラティオーとか

67 20/12/10(木)15:10:05 No.753828203

>>リソースが厳しいなら画質を下げて演出の良さと武器数を両立する方向性は駄目なのかな……? >この前の新スパ配信中にアクション控えめで武器数とユニット豊富なの出しても売れなくて首飛ぶなって言ってたから無理 ユーザーのニーズって難しいんだな

68 20/12/10(木)15:10:08 No.753828214

新スパ実況で「モーション少なくても気にならないな…」と言ってたな

69 20/12/10(木)15:10:20 No.753828251

新作出るたびにZガンダムが微妙に手が加わってたりしてもういいだろってなる

70 20/12/10(木)15:10:55 No.753828378

スパロボTは海外需要の参戦ラインナップだったという

71 20/12/10(木)15:11:02 No.753828402

OGはカメラワークで奥行き出せるのが圧倒的に演出面で強い ただビーム撃つだけでもこれで個性出せるしね

72 20/12/10(木)15:11:33 No.753828505

ぶっちゃけそう何回も見ないからな 各ユニットの必殺技アニメなんかはボスへのトドメとかで見るけどいちいち毎回ビームライフルとか見るか?と言われると…

73 20/12/10(木)15:11:50 No.753828551

>新スパ実況で「モーション少なくても気にならないな…」と言ってたな 演出次第だと思う シャイニングとかすごくカッコよかったし

74 20/12/10(木)15:13:24 No.753828871

新スパやりながら「あれ?これ良いんじゃね?」を何度も言ってたな 戦闘カット出来ないのとシナリオツッコミ所にはツッコミまくってはいたけど

75 20/12/10(木)15:13:35 No.753828910

この寺田前の配信だとα・α外伝レベルのアニメにしてユニット種類を増やしたスパロボ作りたいとか言ってたな

76 20/12/10(木)15:14:49 No.753829171

森住さんが新リュウセイのことかなり気に入ってたな 森住脚本には凄く合うんじゃね?と言われたり

77 20/12/10(木)15:15:01 No.753829214

力入れてアニメ作っても基本プレイではほとんどカットするし動画サイト見れば充分になっちゃうからね

78 20/12/10(木)15:15:01 No.753829215

あの人重厚感のあるモビルスーツなんかは合わないと思うから3ZのXXとかVTXでZZやった人とかにやってほしい

79 20/12/10(木)15:15:17 No.753829270

>この寺田前の配信だとα・α外伝レベルのアニメにしてユニット種類を増やしたスパロボ作りたいとか言ってたな あの辺のクオリティバランスが一番人気あるっていうのは把握してるんだな…

80 20/12/10(木)15:15:39 No.753829345

>ぶっちゃけそう何回も見ないからな そうなの? 早送りは使うけどだいたいONにしっぱなしでやってるわ

81 20/12/10(木)15:16:28 No.753829524

頭身上げた結果動きが固くなったりクオリティにばらつきが出るようなら戻してもらってもいいな…

82 20/12/10(木)15:17:12 No.753829674

>力入れてアニメ作っても基本プレイではほとんどカットするし動画サイト見れば充分になっちゃうからね 一番攻撃力高い武器でトドメ刺す時くらいしかonにしない…

83 20/12/10(木)15:17:25 No.753829714

新スパやりながら2人とも新たな発見あった感じあったし ヒで感想を多く求めてたのでこの先に繋がるかもしれない DDで新のリュウセイが出てくるかもしれん

84 20/12/10(木)15:17:28 No.753829727

Gジェネも最初に3Dコマ送りアニメからリアルタイムに移行したNEOもそれはひどいものだったんだけど そこで挫けずにきちんと伸ばし続けた結果ジェネシスクロスレイズまで来れたのは本当に偉いわ

85 20/12/10(木)15:17:55 No.753829811

テレビがワイドじゃなくて台詞やらゲージやらで上下が詰まってた時期はつぶれてるというか横に長いねビックリマンみたいに

86 20/12/10(木)15:18:24 No.753829907

>>この寺田前の配信だとα・α外伝レベルのアニメにしてユニット種類を増やしたスパロボ作りたいとか言ってたな >あの辺のクオリティバランスが一番人気あるっていうのは把握してるんだな… そんなに動かない低コスト的なものでもいいんじゃないか…と言ってはいたな

87 20/12/10(木)15:19:20 No.753830103

戦闘は最強技だけ力入れてくれればいいよ

88 20/12/10(木)15:19:28 No.753830132

作りたくても作れないのもわかってるけどね…

89 20/12/10(木)15:20:38 No.753830341

あのグリグリ動く人なんでHi-νは担当しなかったんだろ あのHi-νもランチャーのコード焼ききれる演出とかよかったしファンネル機動は最高だったんだが

90 20/12/10(木)15:21:04 No.753830420

戦闘アニメに求めてるのはただただスピード感だな DS以前のエーアイみたくサッと始まってサッと終わってほしい

91 20/12/10(木)15:21:30 No.753830523

>Gジェネも最初に3Dコマ送りアニメからリアルタイムに移行したNEOもそれはひどいものだったんだけど >そこで挫けずにきちんと伸ばし続けた結果ジェネシスクロスレイズまで来れたのは本当に偉いわ 魂やOWとか節目節目で3Dモデルのアニメーションの進化が実感できたな… クロスレイズの高頭身とカッコ良さの両立もジェネシスの経験があってこそだし

92 20/12/10(木)15:22:11 No.753830664

まず企画通るかだよな…需要はあるにはあるだろうけど ZシリーズやVTX経てとなると主流じゃないだろうし

93 20/12/10(木)15:22:35 No.753830736

>あのグリグリ動く人なんでHi-νは担当しなかったんだろ >あのHi-νもランチャーのコード焼ききれる演出とかよかったしファンネル機動は最高だったんだが あのフィン・ファンネルいいよね……

94 20/12/10(木)15:22:46 No.753830774

当面はアジア需要を重視するような気がする

95 20/12/10(木)15:23:12 No.753830847

ワタル勢はアニメ通りの等身で動くぜ!

96 20/12/10(木)15:23:51 No.753830989

Z3のZとかνのサーベルがお禿の殺陣っぽい感じがすんごいでてたなぁ

97 20/12/10(木)15:24:05 No.753831028

昔に戻そうにも人によって理想の戦闘アニメが違うからどうにもならん α外伝レベルで十分なのもサルファレベルは欲しいのもDSスパロボが理想なのも何ならウィンキー時代のでいいってやつもいるからな

98 20/12/10(木)15:25:05 No.753831197

>Z3のZとかνのサーベルがお禿の殺陣っぽい感じがすんごいでてたなぁ ガンダムのアニメならそれでいいんだろうけどスパロボにそういうの求めてないんでνのサーベルはZ2のが一番良い

99 20/12/10(木)15:25:31 No.753831278

>何ならウィンキー時代のでいいってやつもいるからな せめて戦闘OFFは付けろ

100 20/12/10(木)15:26:38 No.753831498

>ガンダムのアニメならそれでいいんだろうけどスパロボにそういうの求めてないんでνのサーベルはZ2のが一番良い アレ微妙だった記憶が

101 20/12/10(木)15:27:08 No.753831604

>>何ならウィンキー時代のでいいってやつもいるからな >せめて戦闘OFFは付けろ あと早送りかな

102 20/12/10(木)15:27:14 No.753831631

νの人は動き方のコマ落としや緩急は好きだけどビームや爆発のエフェクトにマンネリを感じてるところある 贅沢な悩み言うな ㌧

103 20/12/10(木)15:28:01 No.753831792

>アレ微妙だった記憶が 微妙なのはZ無印では?

104 20/12/10(木)15:28:04 No.753831801

>昔に戻そうにも人によって理想の戦闘アニメが違うからどうにもならん まさにそんな流れになってだめだった

105 20/12/10(木)15:28:09 No.753831820

>アレ微妙だった記憶が Z1の謎ダミーバルーンと勘違いしてない?

106 20/12/10(木)15:29:06 No.753832001

>あのフィン・ファンネルいいよね…… カラテチョップ採用はありがたい…ってなった

107 20/12/10(木)15:29:17 No.753832041

俺もνのサーベルはZ2のシンプルに勢いある感じが1番好きかなあ Z3のも好きではあるんだがね

108 20/12/10(木)15:29:35 No.753832093

Z1のは何やりたいか分かる演出だったけどZ2のってただただ簡素じゃなかったっけ?

109 20/12/10(木)15:29:45 No.753832119

モーション増やすんじゃなくて短いモーションをきっちり動かすほうがいいな ビームライフル何発も撃たれても困る 武装が少ないから技として増やすならともかく

110 20/12/10(木)15:29:57 No.753832163

敵ユニットが種類も少なければ武装も少ないとかもうかわうそ

111 20/12/10(木)15:31:19 No.753832437

まずスパロボZのサブタイ気持ち悪すぎて無理

112 20/12/10(木)15:31:34 No.753832481

>昔に戻そうにも人によって理想の戦闘アニメが違うからどうにもならん >α外伝レベルで十分なのもサルファレベルは欲しいのもDSスパロボが理想なのも何ならウィンキー時代のでいいってやつもいるからな アンケートもこんな感じに多彩に来るんだろうな…

113 20/12/10(木)15:32:20 No.753832655

>アンケートもこんな感じに多彩に来るんだろうな… 全部アリオスの人がいいです!

114 20/12/10(木)15:32:48 No.753832755

理想を言うならZのF91くらいがいい アリオスまで行くとやりすぎなのでこれくらいで

115 20/12/10(木)15:33:07 No.753832821

DDのあっさり感がちょうどよく感じてきた

116 20/12/10(木)15:33:21 No.753832864

>敵ユニットが種類も少なければ武装も少ないとかもうかわうそ でもよぉ敵ユニットってP武器と高火力武器以外使わねぇぞ

117 20/12/10(木)15:33:30 No.753832899

>DC版アルファとなGCとかNEOとか売る気が皆無で >スパロボファンに3Dへの忌避感植え付けただけだった >その結果が今の苦境につながってる… いやあの路線も作品重ねるごとに段々こなれて2Dとは別の格好いい絵面作れるようになってきたねーって評価上がってたじゃない ゲーム部分も3Dなことしっかり活かした感じにしてきてたし 余裕無くなって切られたけど

118 20/12/10(木)15:33:42 No.753832948

ZにF91は居ねえよ!

119 20/12/10(木)15:34:08 No.753833033

動かない路線に回帰したってそれで売上伸びるとはとても…

120 20/12/10(木)15:34:46 No.753833166

アニメーション以外伸ばす方向がないジャンルだからなぁ…

121 20/12/10(木)15:34:48 No.753833172

ロボット動かすより中の人のカットイン多めにしてほしい さんとうかんどの見たいな感じのやつ

122 20/12/10(木)15:35:01 No.753833208

VのF91も好きだしXのF91も好きですよ私は

123 20/12/10(木)15:35:21 No.753833268

新スパやって思ったのは顔小さいと案外つまらん… ロボに顔は大事だ

124 20/12/10(木)15:35:34 No.753833317

>動かない路線に回帰したってそれで売上伸びるとはとても… スパロボVが海外で売れて スパロボTはさらに海外で売れたらしいのでしばらくそっち向けじゃないかな…

125 20/12/10(木)15:36:15 No.753833436

https://youtu.be/rVlcUnvZO0A こうやってみるとZ3以降の方が描写はあっさりしてるなやっぱり 演出は盛られてるけども

126 20/12/10(木)15:38:23 No.753833879

>動かない路線に回帰したってそれで売上伸びるとはとても… 実際やったらユーザー離れが加速するだけなのはわかる 良くも悪くも戦闘アニメの出来不出来でこんだけ一喜一憂するゲームでクオリティ二昔前に戻して受け入れられるわけがない

127 20/12/10(木)15:39:36 No.753834111

今はHDになってパーツアニメじゃ済まなくなってほぼ全部描いてるからな…素人目にも採算の取れない仕事だ

128 20/12/10(木)15:40:30 No.753834282

長いのが嫌なんじゃなくて無駄に長いのが嫌なんだよね わざと2発外すやつとか動作が重いだけで撃つまでに時間かかるやつとか

129 20/12/10(木)15:40:44 No.753834330

個人的にはDS時代のエーアイスパロボのアニメが一番好きなんだがあれも声無しだからこそのテンポってのもあるしな かといって今更声なしで作るのも製作側はできないだろうし

130 20/12/10(木)15:41:04 No.753834397

Gジェネでも未だにFのグラでいいから機体だけ増やせ!みたいなの見るからなあ

131 20/12/10(木)15:41:10 No.753834425

同作品の機体で明らかに担当違うのは違和感あるからやめて欲しいな…

132 20/12/10(木)15:41:13 No.753834440

>今はHDになってパーツアニメじゃ済まなくなってほぼ全部描いてるからな…素人目にも採算の取れない仕事だ 刹那機担当の人は別の武器で使ったポーズを他の戦闘アニメでもさらっと使い回してて省エネが上手いなと思った でも結局焼け石に水なんだろうな…

133 20/12/10(木)15:41:40 No.753834535

>Gジェネでも未だにFのグラでいいから機体だけ増やせ!みたいなの見るからなあ 流石にそれはただの逆張りだろう

134 20/12/10(木)15:42:15 No.753834641

GCみたいにシステムは普通のスパロボで戦闘アニメだけ3Dとかでいいんだけどな

135 20/12/10(木)15:42:24 No.753834682

今動かないのやるならソシャゲが丁度いいんだろうけどもう他にあるからな

136 20/12/10(木)15:43:04 No.753834833

アークと協業してギルティギアの描画手法でスパロボ作ったりできないだろうか

137 20/12/10(木)15:43:12 No.753834860

>長いのが嫌なんじゃなくて無駄に長いのが嫌なんだよね >わざと2発外すやつとか動作が重いだけで撃つまでに時間かかるやつとか まあZ2破界ブラスタ級のはほぼ無くなったと思う…

138 20/12/10(木)15:43:28 No.753834924

>アークと協業してギルティギアの描画手法でスパロボ作ったりできないだろうか 何年かける気?

139 20/12/10(木)15:43:40 No.753834957

>アークと協業してギルティギアの描画手法でスパロボ作ったりできないだろうか 登場機体20体ちょいしかいないスパロボがやりたいなら…

140 20/12/10(木)15:45:19 No.753835257

>アークと協業してギルティギアの描画手法でスパロボ作ったりできないだろうか そんな事するならもう普通にアニメーター呼んで描かせたほうが速い

141 20/12/10(木)15:45:56 No.753835358

>アークと協業してギルティギアの描画手法でスパロボ作ったりできないだろうか スーパーロボットスピリッツならワンチャン…

142 20/12/10(木)15:46:39 No.753835468

書き込みをした人によって削除されました

143 20/12/10(木)15:47:12 No.753835575

スパクロの素材は使えないのか

144 20/12/10(木)15:47:21 No.753835606

アークのやり方がどんなのか知らないのかよ

145 20/12/10(木)15:48:14 No.753835768

まあわざと2発外すのは流石になんかの余波だろう… トライなんとかとかの…

146 20/12/10(木)15:48:56 No.753835903

これは牽制…

147 20/12/10(木)15:49:16 No.753835958

ロボだけならともかく戦艦が無理だ

148 20/12/10(木)15:49:35 No.753836015

ギルティは近距離遠距離で別モデルになってて影がアニメっぽくなるように影用のモデルつくって影だけ落としてるとか他にもなんか色々やってる

149 20/12/10(木)15:49:59 No.753836088

>スパクロの素材は使えないのか スマホだから許されてる感あるローポリすぎない?

150 20/12/10(木)15:50:03 No.753836098

DSとかの方が外すやつは多かった

151 20/12/10(木)15:50:04 No.753836102

携帯機が死んだのが痛いな 据置機の性能は上がり続ける一方だし

152 20/12/10(木)15:50:12 No.753836129

ガガガは足がしっかり見えちゃう頭身だと足側面のなんの装飾もない箱っぽさがすごい目立つんだよな

153 20/12/10(木)15:50:52 No.753836260

きりもみ飛行禁止令

154 20/12/10(木)15:51:18 No.753836359

いやアークがめちゃ手間かけてるのは知ってるけど単純に見たいじゃん!

155 20/12/10(木)15:52:03 No.753836501

OEはシステム以外全部つまらなかったのは凄いわ

156 20/12/10(木)15:53:23 No.753836778

OEは3Dスパロボとしてはかなり進化して理想的になってた 問題は今から見る手段がネットの動画しかない事だ

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