虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/12/10(木)13:18:46 社用車... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1607573926101.jpg 20/12/10(木)13:18:46 No.753807703

社用車が新しくなったんたけどクリープ現象カットやブレーキ踏み続けたら自動でサイドブレーキかかって運転できない…

1 20/12/10(木)13:20:25 No.753808001

安全な車だな

2 20/12/10(木)13:22:19 No.753808351

>クリープ現象カット これ駐車する時に不便な事が起きない?

3 20/12/10(木)13:23:01 No.753808470

キモい電子制御ムカつくよね

4 20/12/10(木)13:27:16 No.753809206

>>クリープ現象カット >これ駐車する時に不便な事が起きない? 微速発進や住宅地ノロノロ発進するのに不便だから切ったよ

5 20/12/10(木)13:33:10 No.753810143

自動でサイドブレーキは坂道対策だな

6 20/12/10(木)13:34:52 No.753810409

下りの坂道でブレーキ踏み続ける自殺志願者は車を運転しないでほしい

7 20/12/10(木)13:35:36 No.753810520

>クリープ現象カット 最近の車はそんな機能があるのね

8 20/12/10(木)13:36:37 No.753810687

下りとかそうじゃなくて登り発進のために止まり続けたらサイドブレーキ掛かるようになってんじゃ…

9 20/12/10(木)13:36:51 No.753810727

徐行で微妙なアクセル操作って逆に難しいかもな

10 20/12/10(木)13:39:52 No.753811185

>最近の車はそんな機能があるのね CVT初期の頃はむしろクリープがない車も多かったなぁ 結局付けろって言われて付けたみたいだが 今のは信号待ちでブレーキを踏み続けた時に燃費対策か追突対策かミッション保護だかで一定時間でDレンジのままNに入ってクリープなくなるのが多いね

11 20/12/10(木)13:39:58 No.753811203

交差点で止まってたら勝手にサイドブレーキかかってて発進もたついただけなのに酷い…

12 20/12/10(木)13:40:00 No.753811206

また発進する時は手動でサイド解除なの?

13 20/12/10(木)13:40:39 No.753811317

>また発進する時は手動でサイド解除なの? 左様

14 20/12/10(木)13:41:06 No.753811394

電子サイドブレーキONになったらインパネにマーク出るでしょう?

15 20/12/10(木)13:41:49 No.753811506

いくらマーク出ようが交差点のたびにサイド自動で掛けられてたらたまったもんじゃねーけどな

16 20/12/10(木)13:42:55 No.753811696

信号が青になっても少し発進が遅れてる車がいるのはこのせいだったのか

17 20/12/10(木)13:43:08 No.753811727

>下りとかそうじゃなくて登り発進のために止まり続けたらサイドブレーキ掛かるようになってんじゃ… 坂道アシストは別の機能だよ

18 20/12/10(木)13:43:12 No.753811738

坂道はどうしたらいいんです? エンジンブレーキと要所のブレーキで頑張ってたら同行者にこえーよって言われる

19 20/12/10(木)13:43:53 No.753811859

>坂道アシストは別の機能だよ いやこの全くトンチンカンなレスに対してだから >下りの坂道でブレーキ踏み続ける自殺志願者は車を運転しないでほしい

20 20/12/10(木)13:44:04 No.753811889

エンブレ使って怖いなら下手なだけじゃないかな…

21 20/12/10(木)13:45:01 No.753812071

>坂道はどうしたらいいんです? >エンジンブレーキと要所のブレーキで頑張ってたら同行者にこえーよって言われる 今時の車は酷道じゃなかったら早々ベーパーロックしないけどBに入れておくに越したことはないと思うよ

22 20/12/10(木)13:45:03 No.753812074

>エンジンブレーキと要所のブレーキで頑張ってたら同行者にこえーよって言われる エンジンブレーキで頑張ってるなら怖い言われる筋合いないのでは?フットブレーキのみならまだしも

23 20/12/10(木)13:45:53 No.753812222

>いやこの全くトンチンカンなレスに対してだから すまない…

24 20/12/10(木)13:46:19 No.753812295

自動車専用道路でブレーキを踏むのは後ろに迷惑と言って前の車に突っ込んだ友人いる

25 20/12/10(木)13:47:23 No.753812484

なるほど なんとなく車間詰めすぎてた気がするからそこ注意します

26 20/12/10(木)13:48:17 No.753812636

Lしかギアないのは不便と思った

27 20/12/10(木)13:49:43 No.753812880

最近のCVTならBがATならパドルで1速2速あるんじゃ

28 20/12/10(木)13:52:20 No.753813353

信号待ちしてたら勝手にサイド引かれたって結構不便なのでは

29 20/12/10(木)13:54:19 No.753813705

そういうサイドブレーキってアクセル検知したら自動解除されるもんじゃないのか

30 20/12/10(木)13:54:51 No.753813794

>そういうサイドブレーキってアクセル検知したら自動解除されるもんじゃないのか それがヒルスタートの方だな

31 20/12/10(木)13:55:50 No.753813952

サイドブレーキが電子制御の車は設定でブレーキ踏んだ際に維持してくれる機能があるが そんなもの設定でオンオフ簡単に切り替わるしな

32 20/12/10(木)13:58:09 No.753814338

結局停止時に安定させるために作動するんならヒルスタートと同じじゃないの

33 20/12/10(木)13:58:29 No.753814396

車なんにも知らないままMT免許とったから教習中と実際に使ったときの印象がガラッと変わって驚いたよクリープ現象 なんだよめっちゃ便利じゃん!ってなった

34 20/12/10(木)14:00:05 No.753814672

ATのエンブレなんて大して効かなくない?

35 20/12/10(木)14:01:13 No.753814885

ただでさえクソなCVTが更にクソに成ったのか

36 20/12/10(木)14:01:44 No.753814974

最近のトラックは坂道補助がデフォだし…

37 20/12/10(木)14:01:56 No.753815011

クリープ無しでバックで駐車するの怖すぎる

38 20/12/10(木)14:02:27 No.753815084

で スレ「」の社用車何よ

39 20/12/10(木)14:03:04 No.753815208

>ATのエンブレなんて大して効かなくない? 効かなきゃ困る熱海とかやばいところ近くにあるとこ住んでるけどLか2とかBで効かせて下ってるよ

40 20/12/10(木)14:05:33 No.753815661

アルファロメオのなんかを運転させて貰った時は ATなのにクリープぜんぜん無い感じで戸惑ったな

41 20/12/10(木)14:13:04 No.753817041

書き込みをした人によって削除されました

42 20/12/10(木)14:14:16 No.753817250

信号待ちではpに入れたいマンだけど一瞬点くリバースランプで後ろの車を動揺させそうだからnに入れるマン

43 20/12/10(木)14:20:01 No.753818360

アイドリングストップは一々エアコン弱くなるし発進の時振動するしで本当に邪魔な機能だ

44 20/12/10(木)14:21:59 No.753818723

>>そういうサイドブレーキってアクセル検知したら自動解除されるもんじゃないのか >それがヒルスタートの方だな サイドと言うか電子パーキングブレーキはアクセルで解除だよ ヒルスタートとは別

45 20/12/10(木)14:24:46 No.753819243

>>そういうサイドブレーキってアクセル検知したら自動解除されるもんじゃないのか >それがヒルスタートの方だな 俺の車だと坂道じゃなくとも作動して信号待ちでもブレーキから足放してOKになってるな アクセルを踏むか前車追従モードの場合はセットボタンを押すと解除される

46 20/12/10(木)14:25:47 No.753819425

>車なんにも知らないままMT免許とったから教習中と実際に使ったときの印象がガラッと変わって驚いたよクリープ現象 >なんだよめっちゃ便利じゃん!ってなった MT免許でもATとの違いを知る講習はしたと思うが そのときにクリープやキックダウンを体験しない?

47 20/12/10(木)14:26:09 No.753819493

社用車だとみんなが設定コロコロ変えて危ないんじゃないか

48 20/12/10(木)14:27:56 No.753819862

MT免許でとったけどAT講習は2時間あって更に高速教習はAT車でだったな

49 20/12/10(木)14:35:31 No.753821403

高速ATの理由がわかんないな 制限速度でインター間一つ走るだけならATでもMTでも似たようなもんだろうに

50 20/12/10(木)14:41:12 No.753822529

>高速ATの理由がわかんないな >制限速度でインター間一つ走るだけならATでもMTでも似たようなもんだろうに 合流時の加速でシフトミスして事故起こしたケースが有ったとか聞いた

51 20/12/10(木)14:42:02 No.753822733

単純にMTの生徒とAT限定の生徒を混ぜたいだけだと思う

↑Top