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20/12/10(木)01:58:24 ボス戦B... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1607533104890.jpg 20/12/10(木)01:58:24 No.753731584

ボス戦BGMは未だに歴代最高だと思う

1 20/12/10(木)01:59:29 No.753731766

シグマステージの曲好き

2 20/12/10(木)02:00:16 No.753731899

途中途中の不便なところがなければなあ

3 20/12/10(木)02:01:32 No.753732150

はっしゃ!はっしゃ!はっしゃ!

4 20/12/10(木)02:01:40 No.753732175

通信でいちいち止まるのはテンポ悪すぎる 予算が足りないのは理解出来るけどこれは予算関係ないですよね?

5 <a href="mailto:ダイナモ">20/12/10(木)02:03:15</a> [ダイナモ] No.753732424

ダイナモ

6 20/12/10(木)02:03:54 No.753732531

まーこれでじゅうぶんだ…

7 20/12/10(木)02:04:44 No.753732670

書き込みをした人によって削除されました

8 20/12/10(木)02:07:02 No.753733044

素で間違えたX5だったかスレ画 ファルコンアーマーとガイアアーマーでチャージショットの単発ダメージ一緒なんだけどザコには多段ヒットするファルコンがボスには連射できて無敵がないガイアが特に効くのは面白いなって思った

9 20/12/10(木)02:08:14 No.753733200

使う音のせいか全体的になんか暗くて怪しい雰囲気があったBGM群

10 20/12/10(木)02:08:23 No.753733218

時間要素は正直いらなかったんじゃねえかな

11 20/12/10(木)02:09:03 No.753733316

ステージセレクトのデモがすんごいクソダサだったのだけは擁護できない

12 20/12/10(木)02:10:10 No.753733493

>ステージセレクトのデモがすんごいクソダサだったのだけは擁護できない エコーが効きすぎて声が聞き取れねえ!

13 20/12/10(木)02:10:46 No.753733580

>時間要素は正直いらなかったんじゃねえかな 全パーツ回収するために投身自殺し続けてはっしゃ!も当たるまでリセットしたのかなり虚無だったな…

14 20/12/10(木)02:11:04 No.753733628

強化アイテム揃わねえのこれだっけ6だっけ どっちもか

15 20/12/10(木)02:11:43 No.753733702

同じステージ何回も行かないと収集ままならないのも時間要素絡みで入れたのかもしれないけどだったらクジラステージとかバカみたいな構成にするな

16 20/12/10(木)02:13:21 No.753733942

6以上に日本語がヤバい

17 20/12/10(木)02:13:48 No.753734002

>強化アイテム揃わねえのこれだっけ6だっけ >どっちもか 5だね 6は全員救出すればいける

18 20/12/10(木)02:14:03 No.753734032

うわーっ

19 20/12/10(木)02:14:08 No.753734046

>強化アイテム揃わねえのこれだっけ6だっけ >どっちもか 6は救護すればいいだけなのでそろう

20 20/12/10(木)02:14:17 No.753734066

X5はテキストぜんぶひらがなだったんだっけ? エックス6がとにかく読みづらい文しょうだったのはおぼえてるんだけど

21 20/12/10(木)02:15:00 No.753734178

>強化アイテム揃わねえのこれだっけ6だっけ >どっちもか X5はボスから得られるパーツ選ばないといけないけどどのみちアーマー黒ゼロと重複しないアイテムがいっぱいあるのである程度絞れる X6は取り返しつかない要素あるだけで全パーツ回収できるけどスロット開放が面倒

22 20/12/10(木)02:15:06 No.753734189

グラフィックは最底辺だと思う

23 20/12/10(木)02:15:10 No.753734195

ゼロの強化アイテムはエネルギーに寄るのでとろうとするとライフが低くなる

24 20/12/10(木)02:15:21 No.753734216

X5はテキスト表示が何故かすごい遅いのが印象深い

25 20/12/10(木)02:15:46 No.753734275

X5はドット絵の枚数少なくてX6はドット絵が壊滅的にしょぼい…

26 20/12/10(木)02:16:10 No.753734331

ファルコンにダッシュ強化か歩き強化つけたら普通に空飛べるよね

27 20/12/10(木)02:16:40 No.753734405

4至上主義とは言わないがやっぱ5以降は色々と酷いって! Steamでコレクション買って思った

28 20/12/10(木)02:16:52 No.753734433

うわーっ

29 20/12/10(木)02:17:28 No.753734537

>4至上主義とは言わないがやっぱ5以降は色々と酷いって! >Steamでコレクション買って思った 8はこれ7の後にやると神ゲーに見えるだけで単体だとぼちぼちな評価になる...

30 20/12/10(木)02:18:18 No.753734656

フォースアーマー地味に弱体化してるんだよね ギガアタックはないわプラズマが一個しか出ないわでさ

31 20/12/10(木)02:18:55 No.753734746

6はドット以外は良く出来てるから総合的に見た目はいいよ

32 20/12/10(木)02:19:58 No.753734889

7、8と比べると5、6は遊べる方だなってなる コンティニュー楽な部分でバランス取れてる

33 20/12/10(木)02:20:09 No.753734918

どのシリーズにも言えることだが俺ライドチェイサー嫌い

34 20/12/10(木)02:20:17 No.753734943

6はいくらリトライが緩いからってシグマステージでキレたからあんまり褒めたくない

35 20/12/10(木)02:20:27 No.753734961

X5開発版が流出してたけど最初はシグマのボイスX4から流用するつもりだったのね バンク音声でもギャラ発生するんだっけ…

36 20/12/10(木)02:20:41 No.753734989

過去作BGMのリファインが多いのが最終作候補らしさあって良かった

37 20/12/10(木)02:21:47 No.753735133

>8はこれ7の後にやると神ゲーに見えるだけで単体だとぼちぼちな評価になる... クラゲとイエティの乗り物パートがテンポ悪いのと シグマパレスのやけくそみたいな棘配置で個人的にだいぶ評価が落ちる…

38 20/12/10(木)02:21:49 No.753735137

>6はいくらリトライが緩いからってシグマステージでキレたからあんまり褒めたくない メタルシャークとかミジニオンもそうだけどXシリーズのどこが受けたのか分かってないようなステージ構成が気になった これやるならロックマンじゃなくていいんだわ

39 20/12/10(木)02:21:59 No.753735166

>バンク音声でもギャラ発生するんだっけ… そうなの? じゃあスパロボとかの故人のアーカイブ音声って誰に金払うんだ?生前の所属事務所?

40 20/12/10(木)02:22:53 No.753735282

熊とペガシオンのドットの質感がちょっと気持ち悪い

41 20/12/10(木)02:23:10 No.753735323

6のボス戦はイラつくだけで面白くねえ

42 20/12/10(木)02:25:41 No.753735668

>どのシリーズにも言えることだが俺ライドチェイサー嫌い 最初のライドアーマーくらいのポジションはいいんだけどなあ ステージ担当になって開発力なくなった後も残すもんだからロックマンやってるのに別種のクソゲーやらされてる感が凄い

43 20/12/10(木)02:25:49 No.753735684

>そうなの? >じゃあスパロボとかの故人のアーカイブ音声って誰に金払うんだ?生前の所属事務所? いや俺もわからんて でも二次使用にはあたるらしいから事務所に連絡するみたいね ちょうどその頃麦人が事務所変えたから使えなくなったんだろうか

44 20/12/10(木)02:26:37 No.753735793

一部のマゾプレイヤーにはすごい愛されてる気がするわX6

45 20/12/10(木)02:26:43 No.753735805

5の無駄にタフなだけの復活ボスも苦痛だ

46 20/12/10(木)02:27:54 No.753735966

X6はハイジャンプとハイパーダッシュとクイックチャージ付けたときのやりたい放題感は代えがたいけどこれロックマンじゃねえなってのは凄い感じた

47 20/12/10(木)02:29:04 No.753736097

7のストーリー好きだし個人的には評価高めだよ

48 20/12/10(木)02:29:05 No.753736100

X6のあれこれはアイテム集めてゴリ押しするのが最適解でマゾではなくRPGの要素取り入れてるだけと思う ナイトメアマザーはうn

49 画像ファイル名:1607534973161.png 20/12/10(木)02:29:33 No.753736157

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

50 20/12/10(木)02:30:01 No.753736219

>7のストーリー好きだし個人的には評価高めだよ あまり語ることが少ないような...

51 20/12/10(木)02:30:21 No.753736262

マザーなんかチャージアンカーで蒸発するじゃん

52 20/12/10(木)02:30:49 No.753736326

アルティメットバスター諸々のパーツ多重装備のクソキャラでクソステージを蹂躙するのは楽しいからな… ブレードアーマーもチャージセイバーに囚われなければそれなりに

53 20/12/10(木)02:30:58 No.753736340

5だっけ?ボス戦の後にアイテム選べるやつ意味不明だった

54 20/12/10(木)02:31:03 No.753736349

・・・・・・・・・・・・クククッ やはり最強だな、エックス・・・ それだけ強いと、どうしてもたおしたくなる・・・ゼロとお前を戦わせても・・・ムダだった・・・ さすが最強だ、敵、みかた、かんけいなしに戦えるしな。

55 20/12/10(木)02:32:07 No.753736492

>マザーなんかチャージアンカーで蒸発するじゃん そんなに簡単だったの!?

56 20/12/10(木)02:32:15 No.753736503

アーマーが両方とも剣使いで忍者の方が強いって何か思わなかったのかな…

57 20/12/10(木)02:32:56 No.753736587

トゲが嫌でシャドーで行くとマザーに苦労する

58 20/12/10(木)02:32:56 No.753736588

>X6はハイジャンプとハイパーダッシュとクイックチャージ付けたときのやりたい放題感は代えがたいけどこれロックマンじゃねえなってのは凄い感じた 今まさにアルティメットありでやり直してるけどこれあってもストレス溜まるところがある…

59 20/12/10(木)02:33:39 No.753736676

X6は初手でアルティメット解禁しても怒られないと思う

60 20/12/10(木)02:33:43 No.753736682

>そんなに簡単だったの!? 上手く当てれば1発で7か8割消し飛ぶよ

61 20/12/10(木)02:33:52 No.753736705

設定としては1作目からあるけどエックスが百年以上前に作られたってこと擦られ始めたのはX6からだよなーって思う X5のボスはエックスとゼロがやってきたことの尻拭いみたいなのが割と多いの好き

62 20/12/10(木)02:34:38 No.753736795

テキスト周りやキャラデザの方向性とか見る限り低年齢層を意識してたように 思えるけど肝心のストーリーとゲーム性は明らかにマニア向けなんだよな

63 20/12/10(木)02:34:49 No.753736820

>5だっけ?ボス戦の後にアイテム選べるやつ意味不明だった 多分周回させたかったんだろう…どこで読んだのか忘れたけどX4が一回クリアするだけで終わるからライトユーザーからの評価が悪かったとかそういうのが書かれてた

64 20/12/10(木)02:35:12 No.753736870

>X6は初手でアルティメット解禁しても怒られないと思う チャージショットが強化されるのがアルティメットだけって何か思わなかったんだろうか…

65 20/12/10(木)02:35:13 No.753736872

ボスもパワーアップしたけど結局弱点ぶつけるからよくわからんかった…

66 20/12/10(木)02:35:17 No.753736878

アクションゲームでストーリー面そこまで強化しなくてよかったんじゃないの感

67 20/12/10(木)02:35:27 No.753736905

X6のむずかしいをアーマー無しバスター縛りまでは頑張ったけど 自分でもなんでそこまでは頑張れたのか謎だ

68 20/12/10(木)02:36:02 No.753736979

終盤のXvsZEROだけでもまぁやる価値はあると思う それはそうと はっしゃ!

69 20/12/10(木)02:36:49 No.753737071

8時間ぐらいカウント進めないとボス全員分のライフとかのアイテムもらえんのよな

70 20/12/10(木)02:37:29 No.753737144

MEGAMAN文化圏だとX6そこそこ好評寄りらしいのはなんかわかる気はする

71 20/12/10(木)02:37:44 No.753737177

>終盤のXvsZEROだけでもまぁやる価値はあると思う >それはそうと はっしゃ! びょうきだからかえってなおそう!

72 20/12/10(木)02:37:53 No.753737204

>8時間ぐらいカウント進めないとボス全員分のライフとかのアイテムもらえんのよな 知ってからまず熊のとこで何度も自殺してからようやくスタートという手順になった

73 20/12/10(木)02:38:32 No.753737285

PS時代の456しかやってないけど当時は全部面白かったよ ナイトメアは死ねよと思う事もあったけど

74 20/12/10(木)02:38:37 No.753737298

今作るとしても日本だとぼちぼちで海外だと売れるみたいななんとも言えない感じなんだろうなと思う ゲームよりグッズを出し続けた方が売れるのはわかる

75 20/12/10(木)02:38:40 No.753737302

>終盤のXvsZEROだけでもまぁやる価値はあると思う 覚醒ルート以外の戦う理由がショボすぎる…

76 20/12/10(木)02:38:42 No.753737306

俺はホタルのとこで死んでた

77 20/12/10(木)02:38:43 No.753737307

どうしてゼロの必殺技を誤爆するコマンドにしたんですか?

78 20/12/10(木)02:39:00 No.753737342

通常ボス結構異質ね

79 20/12/10(木)02:39:32 No.753737413

>MEGAMAN文化圏だとX6そこそこ好評寄りらしいのはなんかわかる気はする 非日本語圏は駄遺産テキストが無いだけでも5と6の評価は上がってるんだ

80 20/12/10(木)02:39:42 No.753737434

ゼロ!明らかにおかしいから病院に行こう!

81 20/12/10(木)02:39:48 No.753737447

歌は456全部好きだな

82 20/12/10(木)02:39:51 No.753737452

……………エックス…オレはいま……とってもキモチがいい…はじめてだ…こんなキモチ。

83 20/12/10(木)02:39:58 No.753737464

零空間の神秘を感じる曲から急にパラパラへ移行

84 20/12/10(木)02:40:09 No.753737484

シャトルのうんてんとかなんかおかしいと思わなかったんだろうか

85 20/12/10(木)02:40:34 No.753737531

>零空間の神秘を感じる曲から急にパラパラへ移行 いわば流行だな

86 20/12/10(木)02:40:37 No.753737539

病院行こう!やだ!じゃあ病院送りにしてやる!で戦闘になるのは笑っちゃって手元狂って死んだよ…

87 20/12/10(木)02:41:09 No.753737607

>8時間ぐらいカウント進めないとボス全員分のライフとかのアイテムもらえんのよな X5を楽しく遊ぶ方法を紹介してるサイトが全ステージのナビゲートを消化した上で8時間経過させたセーブデータの作成を推奨してて笑ったよ

88 20/12/10(木)02:41:19 No.753737626

4は擦り切れるくらいやったし5も何週かした 6は二度とやりたくない

89 20/12/10(木)02:41:30 No.753737651

エックスとゼロの会話が全体的に低年齢向けと腐向けを同時に意識して大失敗したような謎の言語センス

90 20/12/10(木)02:41:31 No.753737652

音声は4がぶっちぎりなのはしょうがない

91 20/12/10(木)02:41:36 No.753737661

前作のクソキノコの技が突然最後っ屁として繰り出される

92 20/12/10(木)02:41:46 No.753737674

エグゼといい2000年初期のカプコンは無茶な納期で頑張るパターン多いな

93 20/12/10(木)02:42:08 No.753737715

>零空間の神秘を感じる曲から急にパラパラへ移行 ヒャッハーもう一息だって感じで好きだったよ

94 20/12/10(木)02:43:19 No.753737839

本家もそうだけどナンバリング毎年出してるみたいな状態だったのが寿命に直結してるというかすごいね

95 20/12/10(木)02:43:24 No.753737844

…………そうだよ、ゼロ。おれは…ゼロがしんぱいでここにきたんだ…ここからさきは、おれが戦うよ。ゼロはつかれているだろ?かえって、せいみつけんさをうけるんだ!

96 20/12/10(木)02:43:36 No.753737868

Xシリーズの会話はなんというかシリアスぶってもIQ足りてない感がたまらない

97 20/12/10(木)02:44:25 No.753737949

パラパラなんだけどメロディアスでいいんだよ

98 20/12/10(木)02:44:33 No.753737966

6が5のどのエンドからも続いてないとか混乱を感じる プレイヤーの頑張りもくそもなさすぎる…

99 20/12/10(木)02:44:42 No.753737984

ゼロシリーズのストーリーは勢いでなんとかしてるのは否めないけど何と言うかそうはならんやろ感は無いからな…

100 20/12/10(木)02:44:46 No.753737990

>エグゼといい2000年初期のカプコンは無茶な納期で頑張るパターン多いな ロックマンに関しては初代からそうだったんじゃない?

101 20/12/10(木)02:44:52 No.753737999

X5のゼロバスターやX6のエックスZセイバー見る限り ダブルヒーロー制でお互いの武器使えるようにするのって 相当バランス調整難しかったんだろうな…

102 20/12/10(木)02:45:11 No.753738046

しゃがみアクション要らない

103 画像ファイル名:1607535943298.png 20/12/10(木)02:45:43 No.753738091

なんか即死させる技出してきてびっくりした

104 20/12/10(木)02:45:57 No.753738117

>シグマ: …フハハハッ…ひとがきずつくのはたえられないだろ?おまえにあたえるくるしみはたえても…とくにゼロをきずつけたらくるしいだろ?おまえのもっともたいせつなゼロをもらうぞ…ともにジゴクへ落ちる!さらばだ!エックス…ファーッ、ハハハハッ! 5の隊長はどうしてこう土壇場で急にフランクになるんだ

105 20/12/10(木)02:46:20 No.753738163

>しゃがみアクション要らない しゃがまないと死ぬギミック出来ちゃったもんな

106 20/12/10(木)02:47:30 No.753738259

書き込みをした人によって削除されました

107 20/12/10(木)02:47:36 No.753738266

終わるつもりで作った(終わらなかった)

108 20/12/10(木)02:48:01 No.753738312

あのゴミ処理プレス本気でイライラする からのシグマステージでパワーアップして帰ってきてもうおかしくなった

109 20/12/10(木)02:48:09 No.753738321

滅閃光だけはやたら色んな作品で使われてるイメージ

110 20/12/10(木)02:48:45 No.753738383

俺は落鳳坡派!

111 20/12/10(木)02:48:52 No.753738399

6はひたすらに不親切だし即死とか高耐久ばっかりで… 多段技がキンキンなってるのが爽快感ぶち壊してるのも嫌い

112 20/12/10(木)02:48:58 No.753738410

旋墜斬いいよね…

113 20/12/10(木)02:49:06 No.753738428

>しゃがみアクション要らない それもダッシュ回避必須の攻撃がライトユーザーからしゃがめばいいのにみたいな文句言われたからとか なんでも取り入れていいもんじゃないよね

114 20/12/10(木)02:49:33 No.753738479

ステージ選択が卒アル

115 20/12/10(木)02:50:38 No.753738586

>多段技がキンキンなってるのが爽快感ぶち壊してるのも嫌い 最後の最後にゾンビシグマだけキンキンなしで多段ヒットして死ぬのギャグでしょ…

116 20/12/10(木)02:50:51 No.753738610

6はスルメゲーというか面白さまでたどり着ける奴少ないよあれじゃ…

117 20/12/10(木)02:51:59 No.753738727

>>しゃがみアクション要らない >それもダッシュ回避必須の攻撃がライトユーザーからしゃがめばいいのにみたいな文句言われたからとか >なんでも取り入れていいもんじゃないよね 楽させるのならいいと思う でもギミックで苦労させてくるから…

118 20/12/10(木)02:52:30 No.753738779

6はOPステージBGMが月曜の朝みたいな重い感じになってて斬新だった

119 20/12/10(木)02:52:49 No.753738805

まぁ今のバイオみたいに外からライター読んで書かせるのがいいのかもしれない

120 20/12/10(木)02:53:21 No.753738852

キンキンは効いてる感じがしないからあんまり好きじゃないSE

121 20/12/10(木)02:53:30 No.753738874

6はなんというかパワーゲーに感じる ステージは物量で攻めてくるけどこっちも相応に強化はできるからなんとかやりくりできるみたいな

122 20/12/10(木)02:53:37 No.753738891

ライトユーザー向けとか言うなら無駄に空中でボタン入力要求するうえに挙動の大きく変わるロープアクションとか入れるんじゃねえ

123 20/12/10(木)02:53:52 No.753738917

BGMは6が一番好き

124 20/12/10(木)02:53:58 No.753738930

>楽させるのならいいと思う >でもギミックで苦労させてくるから… 5はあくまで便利アクションだったのになぜか6になると必須になっちゃったんだよね…入れた理由忘れたのだろうか

125 20/12/10(木)02:54:17 No.753738965

パーツバグとガードシェルバグが無ければやってられんところはあります

126 20/12/10(木)02:54:38 No.753739010

クソみたいなテキストなのに無駄に演技がいいんだよねゲイト

127 20/12/10(木)02:54:43 No.753739022

>キンキンは効いてる感じがしないからあんまり好きじゃないSE 4の評価を一身に下げるチャージショット

128 20/12/10(木)02:54:44 No.753739024

プレス機でしゃがんでるエックスに襲いかかるナイトメア!

129 20/12/10(木)02:54:53 No.753739035

いまいちなゲームの評価ポイントに使われがちだけどほんとにBGMはいいんだよな6…

130 20/12/10(木)02:55:35 No.753739096

>4の評価を一身に下げるチャージショット 4ならストックもあるだろ!

131 20/12/10(木)02:55:43 No.753739109

>プレス機でしゃがんでるエックスに襲いかかるナイトメア! これ本気でクソだと思ったし今でもクソだと思う

132 20/12/10(木)02:55:43 No.753739111

キンキンはPS1時代ずっと付き合う奴だし…

133 20/12/10(木)02:55:51 No.753739119

>旋墜斬いいよね… 使いこなせば高威力なのに落下死エリアで暴発しやすい 玄人好みの扱いにく過ぎる必殺技使いこなせねえと ドワァー!し続けてテツクズになりそうな技だってのに何であの赤いイレギュラーは?

134 20/12/10(木)02:56:21 No.753739172

アイリスは新録間に合ったから出られたの考えるとゲイトはXDiVE出られないんだろうな… ダイナモ出す気が微塵もなさそうなの考えるとゲイトも黒歴史として流されそうだけど

135 20/12/10(木)02:56:27 No.753739178

めっちゃ世話になったからヤンマーオプションには思い入れがある

136 20/12/10(木)02:56:34 No.753739191

>ライトユーザー向けとか言うなら無駄に空中でボタン入力要求するうえに挙動の大きく変わるロープアクションとか入れるんじゃねえ ディレクターが思いついたか言われたことを整理しないで全部入りする人でぐちゃぐちゃになった 人当たりはよかったらしい

137 20/12/10(木)02:57:30 No.753739291

>4ならストックもあるだろ! みんな貫通力と多段ヒットするプラズマに行っちゃって使ってくれない…

138 20/12/10(木)02:57:35 No.753739302

7で萎えて8はリアルタイムで買わなかったんだけどコレクションでようやく遊んだら言われてる程面白くはなかった 気持ちよく遊べるステージがパンダのところくらいしか無かったよ

139 20/12/10(木)02:57:45 No.753739321

>アイリスは新録間に合ったから出られたの考えるとゲイトはXDiVE出られないんだろうな… >ダイナモ出す気が微塵もなさそうなの考えるとゲイトも黒歴史として流されそうだけど ボイスは流用すればいいだろ あのゼロを見ろよ

140 20/12/10(木)02:58:37 No.753739415

>めっちゃ世話になったからヤンマーオプションには思い入れがある フォーメーション! ウワー!

141 20/12/10(木)02:58:40 No.753739421

5、6辺りで一気に地球滅亡のアクセル踏み抜いたというかなんで6のスタートあの状況にしたんですかね…

142 20/12/10(木)02:59:41 No.753739531

>プレス機でしゃがんでる間にレスキューに襲いかかるナイトメア!

143 20/12/10(木)03:00:11 No.753739574

ストックチャージは見た目弱そうだからな…

144 20/12/10(木)03:00:29 No.753739606

>>アイリスは新録間に合ったから出られたの考えるとゲイトはXDiVE出られないんだろうな… >>ダイナモ出す気が微塵もなさそうなの考えるとゲイトも黒歴史として流されそうだけど >ボイスは流用すればいいだろ >あのゼロを見ろよ コピペとレヴィアタンも相当アレだしな

145 20/12/10(木)03:00:32 No.753739613

>ボイスは流用すればいいだろ >あのゼロを見ろよ (二代目の)新録が間に合ったんだ 藤原さんサービス始まってから亡くなったし…

146 20/12/10(木)03:00:46 No.753739626

>7で萎えて8はリアルタイムで買わなかったんだけどコレクションでようやく遊んだら言われてる程面白くはなかった >気持ちよく遊べるステージがパンダのところくらいしか無かったよ よく言われてることだけど7を耐えた上で8も買った人間には成長が感じられたんだ

147 20/12/10(木)03:00:57 No.753739641

ストックは理論上強いのかもしれないけどプラズマと比べて当てづらいしそこまで性能活かせねえ…

148 20/12/10(木)03:01:05 No.753739657

>5、6辺りで一気に地球滅亡のアクセル踏み抜いたというかなんで6のスタートあの状況にしたんですかね… ポストアポカリプスかっこいい!!1!

149 20/12/10(木)03:01:21 No.753739686

>5、6辺りで一気に地球滅亡のアクセル踏み抜いたというかなんで6のスタートあの状況にしたんですかね… 個人的にはあの雰囲気とBGM最高だと思う

150 20/12/10(木)03:01:26 No.753739691

ゲームよりアニメや漫画とか別媒体で蘇らせた方がウケそうな気がする ゲームはしばらくDiVEで様子見そうだし

151 20/12/10(木)03:01:46 No.753739716

8はソースネクストのPC版で遊んだよ昔 なんで家庭機版の隠しコマンド使えないのか謎すぎたけど

152 20/12/10(木)03:01:52 No.753739726

ストックチャージが強いって言われても中ボスとかシグマ最終形態の子機を手っ取り早く片付けられるプラズマの方が楽に感じてしまう…

153 20/12/10(木)03:01:57 No.753739731

派手にダメだけどこっちも派手になる要素がある6と 極端さはないけど地味にダメな要素が延々襲ってくる5な印象

154 20/12/10(木)03:02:09 No.753739746

8はリアルタイムのキャラチェンジとかなんかシステムややこしくてチュートリアルで投げ出してしまった

155 20/12/10(木)03:02:42 No.753739793

イレハンみたいに2から順番にリファインしてってくれ

156 20/12/10(木)03:02:49 No.753739799

6のOPステージはBGMでめっちゃ雰囲気出てるよね

157 20/12/10(木)03:03:13 No.753739839

5は雰囲気が辛気臭いのも苦しい

158 20/12/10(木)03:03:47 No.753739897

イレハンの続編となると8ボス周りの大筋なぞりつつ黒幕はシグマ以外で根幹的には別物の話になるんだろうな 真面目にやりたいぞそれ

159 20/12/10(木)03:03:52 No.753739902

>ストックは理論上強いのかもしれないけどプラズマと比べて当てづらいしそこまで性能活かせねえ… 利点としてはチャージ完了後はショットボタンから指がフリーになるから 回避とかアクションに専念できるもあるかもしれないが その利点すら地味という

160 20/12/10(木)03:04:04 No.753739916

ストックはなによりショットの効果音がしょぼくて…

161 20/12/10(木)03:04:17 No.753739932

5でガタガタになってるレプリフォースに哀愁を感じる

162 20/12/10(木)03:05:13 No.753740005

>ストックはなによりショットの効果音がしょぼくて… キキキキキキキキキキキキキキキキン

163 20/12/10(木)03:05:16 No.753740008

イレハンはいいものだったな…

164 20/12/10(木)03:05:16 No.753740009

むしろXやる時はチャージしっぱなしじゃないと落ち着かない

165 20/12/10(木)03:06:55 No.753740154

123までストーリーあるようなそうでないような感じだから仮に作り直すと話まるで変わるんだろうなってのはあるよね…

166 20/12/10(木)03:06:57 No.753740159

ストックは少なくともノーマルのフルチャージくらいの派手さにしてくれ

167 20/12/10(木)03:09:42 No.753740434

>123までストーリーあるようなそうでないような感じだから仮に作り直すと話まるで変わるんだろうなってのはあるよね… FF7みたいに既存プレイヤーもあれーっ!?てなる作りにしてもいいと思うん

168 20/12/10(木)03:11:46 No.753740616

>FF7みたいに既存プレイヤーもあれーっ!?てなる作りにしてもいいと思うん アジフライがクソ強くて下方向にシールドも追加

169 20/12/10(木)03:12:17 No.753740648

FFと違って発言権あるスタッフが居ないから難しいね…

170 20/12/10(木)03:13:19 No.753740737

>イレハンはいいものだったな… 続編を期待してた…してたんだ…

171 20/12/10(木)03:13:41 No.753740775

>通信でいちいち止まるのはテンポ悪すぎる >予算が足りないのは理解出来るけどこれは予算関係ないですよね? マジでこの作品あたりからアクション分かってない人が指揮とり始めたんだろうなって

172 20/12/10(木)03:13:52 No.753740784

フォーメーションああああああああああああああああ!!!!!

173 20/12/10(木)03:15:22 No.753740903

X6は最初のまだX5よりいい感じじゃんといった感じからストレス地獄に気づくまでそうそう時間がかからなかった

174 20/12/10(木)03:15:35 No.753740914

本家は8超えて続き出せたんだからこっちも…難しいからこうやって出てないんだろな…

175 20/12/10(木)03:16:12 No.753740958

難しいと言われる5も6も発売当時にクリアしたことあるけど難しかった記憶なくて最近やったらクソすぎてキレ散らかした こんなのを我慢してやってたのかおれは…

176 20/12/10(木)03:16:55 No.753741013

>>イレハンはいいものだったな… >続編を期待してた…してたんだ… ロクロク共々良かったのにな…

177 20/12/10(木)03:18:01 No.753741091

>本家は8超えて続き出せたんだからこっちも…難しいからこうやって出てないんだろな… 直近で出た作品が爆死ではないけどバカみたいに売れたというわけではないのでGOサインが本当に出しづらいと思う

178 20/12/10(木)03:18:26 No.753741129

イレハンもX567と比べるとまだいいなってだけでそんなに良かったとも思わんな 画面狭いし

179 20/12/10(木)03:20:00 No.753741249

アメリカはなんでメガマン人気が一定で続いてるのか割と不思議なんだ

180 20/12/10(木)03:21:25 No.753741356

こっちと比べて難しいゲームを好む傾向があるからじゃない?

181 20/12/10(木)03:21:42 No.753741390

>アメリカはなんでメガマン人気が一定で続いてるのか割と不思議なんだ メトロイドとかもそうだけど昔の作品に心囚われてる人が日本の何十倍もいるからだと思う

182 20/12/10(木)03:22:14 No.753741449

スマブラ参戦発表の時の「メガマァン!」「ウオオオオオオオオオオオ」は凄かったな

183 20/12/10(木)03:23:25 No.753741555

>メトロイドとかもそうだけど昔の作品に心囚われてる人が日本の何十倍もいるからだと思う レトロゲー曲のリミックスとか大勢がめちゃくちゃ熱心にやってるんだよな 探すほどにいいものが出てくる

184 20/12/10(木)03:23:38 No.753741570

5のゼロでシグマ戦前の会話とかテキストのせいでシリアス感なくなって笑う

185 20/12/10(木)03:26:44 No.753741794

ロックマン11で新要素入れつつFC懐古じゃない新作が作れたんだからXシリーズも新作ほしいなぁ

186 20/12/10(木)03:26:45 No.753741796

ファンメイドのメガマンゲームあるもんな向こう

187 20/12/10(木)03:28:48 No.753741937

ストーリーのあれこれは置いておいて ステージの難易度とかは盛大にミスってるなーって感じだったこの頃の作品 極端に難しいのと簡単すぎるのが混在してて

188 20/12/10(木)03:29:01 No.753741954

>ファンメイドのメガマンゲームあるもんな向こう インディーズの横スクアクション見てたらメガマンリスペクトが多すぎる...

189 20/12/10(木)03:29:16 No.753741967

ダイブが安定したらご褒美で出してくれるかもしれない

190 20/12/10(木)03:30:05 No.753742017

diveあるだけマシではあるのか?

191 20/12/10(木)03:30:17 No.753742032

>ステージの難易度とかは盛大にミスってるなーって感じだったこの頃の作品 >極端に難しいのと簡単すぎるのが混在してて ペンギーゴ…

192 20/12/10(木)03:32:15 No.753742151

エックスの主人公としての扱いなんかは長いことかけてだいぶ戻してきた感はある 出張してもゼロばっかだねみたいな頃あったし

193 20/12/10(木)03:33:28 No.753742229

エイリアという敵のスパイ

194 20/12/10(木)03:33:55 No.753742258

>diveあるだけマシではあるのか? そもそもファンボーイな台湾スタッフが企画出さないと始まらなかったし...

195 20/12/10(木)03:34:01 No.753742262

本家との差別化難しいし…

196 20/12/10(木)03:39:36 No.753742594

扱えるスタッフがおらんってのが本家以上に問題というか仮にナンバリングやろうとしても設定の擦り合わせが大変すぎる…

197 20/12/10(木)03:42:25 No.753742772

ワイリー感覚でシグマに任せきりだったのが話としてきつすぎる…

198 20/12/10(木)03:45:52 No.753742987

当時作ってたのメンバーほとんど抜けてるしデザイナー班あたりがかろうじて残ってるくらいだからどこのチームがやるよ?って話になってそう

199 20/12/10(木)03:47:31 No.753743071

ロックマンってカプコンを代表するIPだと思ってたんだけどなぁ…

200 20/12/10(木)03:47:55 No.753743100

>そもそもファンボーイな台湾スタッフが企画出さないと始まらなかったし... そういや台湾発だったな

201 20/12/10(木)03:49:54 No.753743188

本家もそうだけど毎作スタッフ入れ替わり状態で作ってたのが曲者というか一番古く関わってた人間ももうカプコンにおらんってのがな…

202 20/12/10(木)03:52:49 No.753743296

>本家もそうだけど毎作スタッフ入れ替わり状態で作ってたのが曲者というか一番古く関わってた人間ももうカプコンにおらんってのがな… デビルメイクライとかもインタビューとか読んでると3から関わってた伊津野がいなかったら続編誰も作らなかったろうなって思うような状況すぎる...

203 20/12/10(木)03:54:00 No.753743363

>ワイリー感覚でシグマに任せきりだったのが話としてきつすぎる… 牧歌的というかアンパンマンチックな所あるロックマンならともかくエックスの空気感でラスボス7連続投は無理あるよね…

204 20/12/10(木)04:00:57 No.753743688

ロープアクション!旋墜斬!

205 20/12/10(木)04:16:23 No.753744368

作った人たち側が手放す事ほどファンとして辛いことはない…

206 20/12/10(木)06:15:31 No.753748633

XvsZeroいいよね…実際に戦う理由はゼロ操作だとギャグだけど なんでいきなり医者レプリロイドが二体に増えてんの…

207 20/12/10(木)07:04:42 No.753750987

ボスが喋らねえ

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