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20/12/05(土)20:44:42 シナリ... のスレッド詳細

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20/12/05(土)20:44:42 No.752403727

シナリオ書く度にあれこれと悩んでしまうけど考え過ぎだろうか ストーリー展開とか謎が明らかになっていく過程とかで拘ってしまう

1 20/12/05(土)20:45:30 No.752404006

そなたのシナリオだ 好きに書け

2 20/12/05(土)20:48:25 No.752405037

好きに書くとマジで一月くらいかかる…

3 20/12/05(土)20:49:00 No.752405274

俺は悩むのが好きだから色々悩みながら作る 卓の日時が決まってるならある程度のところで切り上げるけど そうじゃないなら好きなだけ悩んで放り投げることもあるし 放り投げて5年くらい経ってから完成させることもある

4 20/12/05(土)20:51:07 No.752405989

こだわったものを月イチペースで書けるとか筆が早いと言う他にない

5 20/12/05(土)20:51:40 No.752406183

週1で3時間のオンセで複雑な話やられても正直伏線とか覚えてられない…

6 20/12/05(土)20:52:10 No.752406344

肩の力を抜きたい時はそう サメシナリオですね

7 20/12/05(土)20:54:26 No.752407180

速い時はほんと速く出来上がるんだけどな… オンセで3回くらいかかりそうな長編シナリオだとやっぱり作るのも長くかかる

8 20/12/05(土)20:55:16 No.752407479

>肩の力を抜きたい時はそう >サメシナリオですね 倒すべき相手がはっきりしている 大抵犠牲者が出てるので戦う理由付けもできる 割とトンチキでも許されやすい下地 オリジナルシナリオとして作る場合サメ映画モチーフは大分やりやすいんだよな…

9 20/12/05(土)20:55:22 No.752407514

まぁ実際あれこれ悩んでじっくり考えたものをお出ししたところでPLそんなところ気にしないし知ったこっちゃないから意味ないよ けどうるせーPLが気にしなかろうが俺が気にするしちゃんと自分で満足行くものをお出ししたほうが俺が気持ちいいから好きに書くんだよ!!!!

10 20/12/05(土)20:56:18 No.752407824

>週1で3時間のオンセで複雑な話やられても正直伏線とか覚えてられない… その3時間のオンセに収めるために時間をかけるところもある 描写をテキストにしておくとか

11 20/12/05(土)20:58:53 No.752408717

重要なのは決めなきゃいけない事を決めることで 決めなくてもいいけど決めたい事を書くかどうかは自由なのだ 公式の設定見ながら町の位置と規模と産業と信仰と氏族と部族とか決めるぜー!

12 20/12/05(土)20:59:27 No.752408911

手癖で作るとオンセでやるにはPLが忙しすぎるシナリオになりがちだ ここで逃げるNPCを追いかけるのにチェイスのルール! …は面倒だからなんかこうふわっと捕まったことにしよう

13 20/12/05(土)21:01:50 No.752409776

テキストのオンセは削れる所はできるだけ削らないとね…

14 20/12/05(土)21:03:19 No.752410365

PLたちが蚊帳の外にならないようにヒーコラはする ハンドアウトがないやつだとそのへんめっちゃ気にする

15 20/12/05(土)21:04:31 No.752410851

>テキストのオンセは削れる所はできるだけ削らないとね… オンセだと個別OPはめっちゃ時間喰うのでだいたいいつも共通かつ全員集合から始めるようにしてるな

16 20/12/05(土)21:06:25 No.752411619

テキセで時間やダウンタイムちゃんと気にしてやると出来ること結構限られるからな

17 20/12/05(土)21:07:54 No.752412231

2.0キャンペ中にライダー技能持ちをメインにしようと馬術競技大会に出るシナリオ考えたときは ライダー技能使った判定1回で勝ち抜けはあっさりしすぎだしダイス事故もありそうだが 決勝だけでもみっちりコースと部分ごとに難易度決めて判定なんてやると 他の人が暇しそうだしとめちゃ悩んで時間かけた思い出 結局メイン回なんだから少しはいいだろと開き直って初期に考えたのよりは短めのコースを たっぷり時間かけて走ってもらった

18 20/12/05(土)21:23:12 No.752418828

>PLたちが蚊帳の外にならないようにヒーコラはする シノビガミの使命や秘密は何度も読み返して間違いがないようにチェックしてる シナリオを作ってるというより国語の問題文作ってる気分になる

19 20/12/05(土)21:35:18 No.752423840

大体シナリオの筋はできたし大丈夫だろと回してみると描写で時間かかったりする かといって全部の描写書いておくのも面倒だし……慣れるしかないのか

20 20/12/05(土)21:36:41 No.752424462

俺はNPCの言いそうなセリフも考えて書いておくぞ セリフ考える過程でキャラも固まって一石二鳥だ

21 20/12/05(土)21:37:47 No.752424943

描写のためにヒロインにはわかりやすい目印みたいなのを作ることが多い 漫画でしか見ないようなクソデカリボン!

22 20/12/05(土)21:38:21 No.752425222

>俺はNPCの言いそうなセリフも考えて書いておくぞ 一人称二人称のためにもNPCそれぞれに一言台詞作っておいてる

23 20/12/05(土)21:42:53 No.752427146

とふの時は一通りチャットパレットにぶち込んでたんだけど ユドナだと丸見えになっちゃうから分けてる

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