虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/12/05(土)16:23:15 コール... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1607152995005.jpg 20/12/05(土)16:23:15 No.752325588

コールセンターで働いている(いた)「」いる? 面白いお客さんとか居るよね

1 20/12/05(土)16:24:22 No.752325860

面白くねえよ……すぞ……ってなる客なら山程いた

2 20/12/05(土)16:25:12 No.752326077

「うちのサービスじゃないですよ」って案内しても下がらない人がいる

3 20/12/05(土)16:29:35 No.752327253

三密?知らんな

4 20/12/05(土)16:30:26 No.752327460

クレームだけど何を要求しているのか分からない客いいよね…

5 20/12/05(土)16:31:27 No.752327655

あなた三日前にも同じこと聞いて来ましたよね?っていう履歴がずらずらと

6 20/12/05(土)16:32:19 No.752327862

>殺意湧くお客さんとかいっぱい居るよね

7 20/12/05(土)16:33:50 No.752328231

コルセンで働ける人マジで尊敬するわ… 他の度の接客業より過酷じゃない?

8 20/12/05(土)16:34:07 No.752328299

(このお客さん女性のオペレーター相手にはあたり強い…)

9 20/12/05(土)16:35:06 No.752328552

>コルセンで働ける人マジで尊敬するわ… >他の度の接客業より過酷じゃない? 某携帯キャリアのコルセンで働いてたけど店頭でこんなん相手にするショップも大変だなあ…と思いながら店舗誘導してた

10 20/12/05(土)16:35:12 No.752328582

長年働いてる人は雰囲気が違う

11 20/12/05(土)16:37:36 No.752329195

上司A「これは○○」 上司B「これは××」

12 20/12/05(土)16:37:52 No.752329263

派遣で結構紹介されて絶対行きたくないって拒んでたけど 「コルセン結構楽しいよ」 とかいう猛者もたまにみるよね

13 20/12/05(土)16:41:17 No.752330103

魂を無くして話せないとつらいぞ

14 20/12/05(土)16:41:35 No.752330173

インターネットに繋がらないと怒鳴りこんだ客 原因は自分がLANケーブルを繋ぎ忘れたから 返す言葉が「こういうケースもあるんだからよく勉強しておけ!」 この客以前にもVistaのパソコンで「DVDドライブが使えなくなった不良品だ!」 と大騒ぎ しかし原因は古いDVDshrinkを入れてwindowsXPのデバイスドライバーに書き換えられたためだった 俺はお前より詳しいんだ!って喚いていたけど それ以来「詳しい人間」は信用しなくなった

15 20/12/05(土)16:42:51 No.752330499

何もしていないのに壊れた!(した)

16 20/12/05(土)16:44:37 No.752330901

面と向かわなきゃ平気なことも多いよね

17 20/12/05(土)16:45:03 No.752331004

赤ん坊抱きかかえながら電話はやめてくれ うるせえ

18 20/12/05(土)16:45:47 No.752331175

働いていてそろそろやばくなってきたな…ってセルフチェック方法は普通のお客さんすら煩わしく感じる瞬間だな

19 20/12/05(土)16:48:15 No.752331726

「今入ってるプランがどういうプランなのか教えて欲しい」って契約時なに聞いてたんだ…

20 20/12/05(土)16:48:23 No.752331755

あと笑ったのが「何もしていないのに言語が中国語になった!不良品を売り付けているのかこの店は!」と怒鳴りつけてきた インターネット履歴やシステムの履歴を見たら 三日前にアダルトサイトを閲覧した履歴があり その際にへんなアプリをインストールしていた その際に言語が中国語(繁体字)に変えた形跡があった それを説明しても知らぬ存ぜぬを通してきたよ

21 20/12/05(土)16:50:38 No.752332259

大体の機械はな 電源コンセント抜き差しで改善するだよ 説明書にも書いてる コールセンターに電話してくるやつは誰も読んでいないのである

22 20/12/05(土)16:50:46 No.752332288

クレーマーもいい加減一定以上のは前科付くレベルの犯罪認定してもいいと思うんだ

23 20/12/05(土)16:52:35 No.752332694

コルセンで働いていてわかったのはコルセンでも数日かからないとわからんことがあるって事だな

24 20/12/05(土)16:53:11 No.752332857

光コラボというクソみたいな概念を打ち出したやつを未だに許せていない

25 20/12/05(土)16:54:45 No.752333239

ドコモの新プラン発表見てちょっと同情してしまったわ

26 20/12/05(土)16:54:55 No.752333281

基本的に50歳ちょいと職業が年金のやつはヤバい

27 20/12/05(土)16:55:34 No.752333430

料金滞納してる人に限って偉そう

28 20/12/05(土)16:56:58 No.752333778

他人が俺のアドレスでAppleID取ろうとしてそのID一生使えなくなった時はイラッとしちゃってごめんねコルセンマン あんたは悪ないよ…

29 20/12/05(土)16:57:53 No.752334002

>それ以来「詳しい人間」は信用しなくなった そもそも詳しい人間は自分で調べて自分で解決するからね コールセンターに電話してくるような層はうn…

30 20/12/05(土)16:58:01 No.752334027

>コルセンで働いていてわかったのはコルセンでも数日かからないとわからんことがあるって事だな そりゃまあデータの検証が必要な案件だと時間がかかる場合もあるわな

31 20/12/05(土)17:02:54 No.752335195

コルセンに連絡する時点で 自分が実際にやった事、想定してた結果、実際に起きた結果 を整理してくれるだけでも大分話が通じやすくなるんだが それをやる人はほとんどいないという

32 20/12/05(土)17:04:18 No.752335547

話は後で聞くからまずは本人確認取らせてくれ

33 20/12/05(土)17:05:01 No.752335718

ちゃんとした名前があるのに自分が勝手に名付けた名前で話すのいいよね

34 20/12/05(土)17:05:38 No.752335885

>話は後で聞くからまずは本人確認取らせてくれ (頑なに拒否)

35 20/12/05(土)17:06:16 No.752336055

>話は後で聞くからまずは本人確認取らせてくれ 個人情報だぞ!!!言えるはずがない!!!! と三十代男性から対応開始5分で怒鳴りつけられた時によくぞ俺はため息をつくのを我慢できたと自分を褒めたいと思った

36 20/12/05(土)17:07:04 No.752336285

会話する気なくてこちらを罵倒したいだけのやつなら寧ろ楽

37 20/12/05(土)17:07:22 No.752336382

品質向上のため録音いいよね

38 20/12/05(土)17:08:03 No.752336551

>品質向上のため録音いいよね 録音してんだろ!?前の対応聞けよ!今すぐ確認してこいよ!

39 20/12/05(土)17:08:41 No.752336715

>品質向上のため録音いいよね 向上しましたか?

40 20/12/05(土)17:11:25 No.752337452

>>品質向上のため録音いいよね >録音してんだろ!?前の対応聞けよ!今すぐ確認してこいよ! あれは「録音してるからなんかこっちに害があったら出るとこ出るけど?」っていう警告も兼ねてるから… ザコクレーマーはそれでビビッて無茶苦茶な事は言わなくなることが多い それでもすり抜けてくるプロクレーマーもいるけど

41 20/12/05(土)17:12:04 No.752337606

前の対応録音してんだろ? 早く前の対応の続きから話しろ というお客様にそれでは以前の対応確認をするるので本人確認を…というところで(頑なに拒否)されるのいいよね よくない 死ねば良いのにと終話後に心の中で叫んだ事を許して欲しい

42 20/12/05(土)17:12:42 No.752337776

あといたのがHDDの故障で「俺の知り合いに東芝の人間がいるんだがそいつからハードディスクは壊れないって言われたぞMTBFとかMTTRとか知らないのか!」 って言ってきたお客さん その東芝の人は「東芝情報特機」の人間から聞いたの? あとお前の言っている英語四文字は平均稼働時間と平均故障率じゃないかな? もういやだよ壊れない機械があるなら持ってきてくれ

43 20/12/05(土)17:13:07 No.752337858

>>品質向上のため録音いいよね >向上しましたか? 向上しましたね!

44 20/12/05(土)17:13:19 No.752337900

なんだかんだで話聞くだけで済むのは楽と感じる

45 20/12/05(土)17:15:26 No.752338428

>なんだかんだで話聞くだけで済むのは楽と感じる はい効率

46 20/12/05(土)17:17:06 No.752338893

つべで元ドコモスタッフが過去に受けたクレームを動画にしてるのを見てるけど日本語を話してるのに日本語が通じない奴ってこんなにいるんだな…ってなった

47 20/12/05(土)17:18:59 No.752339420

>死ねば良いのにと終話後に心の中で叫んだ事を許して欲しい それじゃあウチでは対応できないので切りますねーでガチャ切り出来たらどんだけ楽か… 客にもサービスを受けるにはそれ相応の振舞いが必要だってのをいい加減周知させないと

48 20/12/05(土)17:19:21 No.752339509

クソクレーム対応してるのわかってて まだ?まだ終わんない?CPH下がるよ?って上司がメッセージ送ってくる 更に上席に報告上げておいた

49 20/12/05(土)17:23:12 No.752340566

LINEさんは良い加減誘導できるお電話窓口作りませんか?

50 20/12/05(土)17:26:36 No.752341578

晴れ着のDM出して親からDM停止と削除の電話かかってきたけど 小さい時にすでに亡くなっていて申し訳なく思った

51 20/12/05(土)17:28:58 No.752342206

意外とコールセンター勤務経験のある「」がいて驚いた

52 20/12/05(土)17:29:46 No.752342424

聞きかじりの法律をタテに無茶言ってくるのいいよね

53 20/12/05(土)17:30:13 No.752342536

クレーマー手当てとかないかなあ てか労災でどうにかならないかなあ

54 20/12/05(土)17:32:48 No.752343218

あまりに態度が悪い場合切ってもいいルールできねえかな

55 20/12/05(土)17:34:03 No.752343574

>意外とコールセンター勤務経験のある「」がいて驚いた そりゃ誰でも就ける仕事だし…(続くとは言ってない)

56 20/12/05(土)17:34:10 No.752343605

>あまりに態度が悪い場合切ってもいいルールできねえかな 上席判断で切ることはあるな俺のとこは

57 20/12/05(土)17:35:12 No.752343906

インフラコルセンだから災害が起きると俺が死ぬ

58 20/12/05(土)17:35:13 No.752343910

悪質な客は「申し訳ないですがあなたのお電話はお受けできません」って切れるようにしてくれ 全部履歴残ってるんだよ糞クレーマーめ

59 20/12/05(土)17:37:30 No.752344584

ストーブの火が着かないと言われ何度も交換したけど治らず 仕舞いには消費者生活センターに通報したお客さん しかし原因は灯油用ではなく飲料水用のポリタンクを使い ポリタンクから溶け出した成分で不良灯油になったせい 皆さんも気をつけてください あまりないケースだろうけど

60 20/12/05(土)17:39:08 No.752345147

小さい頃ゲームの攻略でわかんなくて説明書に載ってる番号にかけた 子供だからと言いくるめることなく相談に載ってくれたお姉さんには感謝している ちなみに攻略の参考にはならなかった

61 20/12/05(土)17:39:30 No.752345255

>晴れ着のDM出して親からDM停止と削除の電話かかってきたけど >小さい時にすでに亡くなっていて申し訳なく思った それは真っ当なクレームすぎる…

↑Top