20/12/05(土)05:02:13 キョダ... のスレッド詳細
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20/12/05(土)05:02:13 No.752211229
キョダイレイドって絶対ろくにテストプレイせずに出したよなアレ…
1 20/12/05(土)05:03:54 No.752211293
テストプレイしたうえで出したんだよ
2 20/12/05(土)05:03:55 No.752211294
あんだけ手間あって 確定捕獲じゃない上に負け扱いなのは許さぬ
3 20/12/05(土)05:05:23 No.752211366
>テストプレイしたうえで出したんだよ むしろそっちの方が怖いわ
4 20/12/05(土)05:06:30 No.752211421
バリアがなくなったダイマックスアドベンチャーのなんと快適たることか
5 20/12/05(土)05:07:52 No.752211473
NPCコイキングとか面白いと思ったんかな… しかもそれすらまだマシな方という地獄
6 20/12/05(土)05:07:54 No.752211476
完全にゲーフリの簡悔だったからな そういうのマジいらないとなんでか気がつかない
7 20/12/05(土)05:11:26 No.752211611
NPCはマジで考えてないと思う
8 20/12/05(土)05:12:14 No.752211637
ダイアドでもNPCは地雷行動揃いだからな…
9 20/12/05(土)05:12:46 No.752211656
まあポケモンの新要素って大体有能かクソ地雷しかないから…
10 20/12/05(土)05:15:26 No.752211772
レイドはともかくダイマックスはいいシステムだったと思う スタジアムでダイマックスして大怪獣バトル!って絵的にも映えるし
11 20/12/05(土)05:15:31 No.752211776
レイドも酷いがレコードも中々に糞だぞ 1回で壊れて必要なのを手に入れようとしても日替わりランダムってさあ
12 20/12/05(土)05:16:54 No.752211836
>レイドはともかくダイマックスはいいシステムだったと思う >スタジアムでダイマックスして大怪獣バトル!って絵的にも映えるし 次世代に設定持っていきにくいのと使える場所が設定的に限られるのが難点だと思う
13 20/12/05(土)05:18:35 ID:IJCmeWng IJCmeWng No.752211894
削除依頼によって隔離されました >そういうのマジいらないとなんでか気がつかない そういうの無いと「内容うすい」とか言い始めるくせに…
14 20/12/05(土)05:19:06 No.752211911
>次世代に設定持っていきにくいのと使える場所が設定的に限られるのが難点だと思う 正直メガシンカとかダイマックスとかは毎回その作品だけの要素としてやりたいんじゃないの 新鮮あじが必要だから
15 20/12/05(土)05:19:56 No.752211946
>>そういうのマジいらないとなんでか気がつかない >そういうの無いと「内容うすい」とか言い始めるくせに… NPCがクソ雑魚なのと内容の量関係ある?
16 20/12/05(土)05:20:02 No.752211957
マックスレイド自体は問題無いんだ ただバリアの回数がアホかって回数なのと NPCのポケモンと行動パターンが糞なだけで
17 20/12/05(土)05:20:08 No.752211960
>>そういうのマジいらないとなんでか気がつかない >そういうの無いと「内容うすい」とか言い始めるくせに… NPCを無能にした事で内容は濃くなりましたか?
18 20/12/05(土)05:20:36 No.752211985
バリアのポイントでダメージ強制停止は駄目だろどう考えても…
19 20/12/05(土)05:20:50 No.752211990
キョダイ技と通常技使い分けして複数行動するのやめてくだち!
20 20/12/05(土)05:21:13 No.752212008
>>次世代に設定持っていきにくいのと使える場所が設定的に限られるのが難点だと思う >正直メガシンカとかダイマックスとかは毎回その作品だけの要素としてやりたいんじゃないの >新鮮あじが必要だから キョダイマックスもメガシンカもデザイン秀逸なの多いから残して欲しいなあ…新規進化のデザインにするとかはやめてほしいけど
21 20/12/05(土)05:21:30 No.752212024
最初の頃は変なNPCがたくさん来るのはいいよ クリア後はジムリーダー来てくれるとかしろよ!
22 20/12/05(土)05:21:30 No.752212025
レイドカラマネロに関しては冗談抜きでお排泄物
23 20/12/05(土)05:24:11 No.752212125
>>そういうの無いと「内容うすい」とか言い始めるくせに… >NPCがクソ雑魚なのと内容の量関係ある? ソロだと勝率が30%になったとすれば100%の5倍の戦闘が必要になるだろう ほら水増ししたら内容量が増えた!
24 20/12/05(土)05:25:17 No.752212164
メガ化やZ技ありきで育てた子が悲しいのでメガZダイマ全部盛りのポケモンスタジアム出してくれ
25 20/12/05(土)05:25:46 No.752212180
どう考えてもレイドは簡悔要素にしか思えない
26 20/12/05(土)05:26:06 No.752212195
レベル上げとか世界観ぶっ壊すレベルで簡単にしたのになんで捕獲だけ面倒なんだろうな
27 20/12/05(土)05:26:50 No.752212231
「」がスタッフにいればこんな事には
28 20/12/05(土)05:26:53 No.752212233
バトレボみたいなバトル専用ゲームとキャンプとリフレの愛で方を合体させたニンテンドックスのポケモン版ゲームを売ってください
29 20/12/05(土)05:28:57 No.752212312
レイドさえやってれば大抵のリソースが手に入るようになって楽になったが レイドをやること自体がひどい作業で 結局良いところも悪いところもレイドに集約されたゲームだった
30 20/12/05(土)05:29:06 No.752212319
「」じゃなくても数回やれば何がダメかわかるだろ!
31 20/12/05(土)05:30:16 No.752212358
>「」じゃなくても数回やれば何がダメかわかるだろ! ダメなのがわからなかったのが今のゲーフリだぞ つまり「」以下のスタッフしかいないんだ
32 20/12/05(土)05:31:35 No.752212400
人気あるポケモンはまだ良いけどそうじゃないのはいくら募集かけても来ないからNPC頼りになる地獄
33 20/12/05(土)05:31:43 No.752212404
ただの面倒なだけの作業になんでこんな
34 20/12/05(土)05:32:05 No.752212414
ダイベンも人を集めたら楽しいって前提なのであまりほめられない所があるのがなんとも
35 20/12/05(土)05:32:56 No.752212442
せめてNPC選べたらってのはあるよね
36 20/12/05(土)05:34:42 No.752212498
>ただの面倒なだけの作業になんでこんな それ言い出したら全部のゲームそうなるぞ
37 20/12/05(土)05:34:46 No.752212500
>ダイベンも人を集めたら楽しいって前提なのであまりほめられない所があるのがなんとも 最後に勝てないまでも 優秀なポケモン自体は漁れるのはいいと思う
38 20/12/05(土)05:35:20 No.752212534
>ダイベンも人を集めたら楽しいって前提なのであまりほめられない所があるのがなんとも NPCと難易度設定には一旦目をつぶるとしても報酬がなぁ…
39 20/12/05(土)05:35:51 No.752212559
>結局良いところも悪いところもレイドに集約されたゲームだった アドベンチャーも不評が多いレンタルポケモン強制とNPCのゴミAI続行がマジで酷い 過去作の伝説がゲット出来るとかポイントで貰えるアイテムが魅力的だったり有用なのに そこが足を引っ張りまくってんのがね
40 20/12/05(土)05:36:16 No.752212571
>バトレボみたいなバトル専用ゲームとキャンプとリフレの愛で方を合体させたニンテンドックスのポケモン版ゲームを売ってください バトレボなんて大して売れなかったのに
41 20/12/05(土)05:37:45 No.752212630
>それ言い出したら全部のゲームそうなるぞ 苦労に対してのリターンが少ないと苦行になるだけだよ マックスレイドもコイキングやデリバード大量出現中は楽しいしな
42 20/12/05(土)05:42:12 No.752212792
剣盾のPが艦これ大好きな時点でバランス調整は察せよ
43 20/12/05(土)05:42:30 No.752212802
遠回りで邪魔くさいのと内容があるのは違う 味わからないくらい薄めたカルピス10杯と適量で美味しく作ったカルピスが等価値かといえば…
44 20/12/05(土)05:44:19 No.752212869
地方とか世代の特色あるのはいいと思うんだよね
45 20/12/05(土)05:44:35 No.752212884
>剣盾のPが艦これ大好きな時点でバランス調整は察せよ 簡単にレイドを突破されたら悔しいんやな
46 20/12/05(土)05:44:41 No.752212886
強い個体の何が強いって貧弱に設定されたNPCを範囲技で潰そうとしてくるからだし バリアでそれを行うターンも確保して来るって純粋じゃない方向に難易度上げてるのが悪い
47 20/12/05(土)05:46:00 No.752212935
育成が楽になったり快適になった点は沢山あるのになぜレイドだけは頑なに楽にさせてくれないんだ…
48 20/12/05(土)05:47:40 No.752212993
>地方とか世代の特色あるのはいいと思うんだよね 良い部分もめっちゃあるゲームだからね… リーグカードとかキャンプは良い追加点だと思う
49 20/12/05(土)05:51:01 No.752213135
ボール投げるフォーム弄れるの復活してほしい
50 20/12/05(土)05:53:33 No.752213236
>ボール投げるフォーム弄れるの復活してほしい ジムリーダーの投球フォームが個性があって格好良いだけに残念だよね あとジムチャレンジで衣装が固定なのもなんだかなってなる
51 20/12/05(土)05:53:49 No.752213249
役立たずのNPCにヘイトが向きやすいのはスタッフ側も読めたんじゃないかなと思うけども その嫌われやすいNPCにポケモンにゆかりのある声優の名前とか付けてるのはそれは良くないよ…ってなった
52 20/12/05(土)05:54:25 No.752213274
>レイドも酷いがレコードも中々に糞だぞ >1回で壊れて必要なのを手に入れようとしても日替わりランダムってさあ レイドやれよ
53 20/12/05(土)05:56:38 No.752213368
>その嫌われやすいNPCにポケモンにゆかりのある声優の名前とか付けてるのはそれは良くないよ…ってなった ごり押し声優なんてどうでもいいよ
54 20/12/05(土)05:57:02 No.752213384
ある時に買いだめしとけばよいのでは…?
55 20/12/05(土)05:57:35 No.752213414
ゴリ押して
56 20/12/05(土)05:59:33 No.752213506
>ゴリ押して イーブイはそうだろとしか
57 20/12/05(土)06:08:59 No.752213921
メガシンカの起源がホウエンになったりしたし持ち越される時は持ち越される
58 20/12/05(土)06:15:33 No.752214236
ゲーフリはずっと不自由と奥深いを一緒にしてるからな
59 20/12/05(土)06:17:13 No.752214326
>ゲーフリはずっと不自由と奥深いを一緒にしてるからな どこもそうじゃん
60 20/12/05(土)06:21:53 No.752214546
どこものドコはなにを指してるんだ
61 20/12/05(土)06:28:11 No.752214860
>どこものドコはなにを指してるんだ 大体のゲーム会社が作る奥深さは苦行だらけでしょ モンハンやゼルダやソシャゲ全般そうだし 挙げたらキリがないよ
62 20/12/05(土)06:28:39 No.752214896
ちょっと何言ってるか分かんないですね
63 20/12/05(土)06:29:33 No.752214940
オープンワールドゲームなんかファストトラベルでおなじとこ行ったり来たりで内容が無いようなお話し見せつけてくる苦行が奥深さ扱いだし
64 20/12/05(土)06:29:53 No.752214955
ディアブロⅢだって苦行だけど楽しいよ 楽しいかどうかだよ結局は レイドはNPCへの憎しみしか募らない
65 20/12/05(土)06:29:58 No.752214958
新作にケチつけたいだけの老害は永遠に赤緑から出てくんなよ…
66 20/12/05(土)06:30:55 No.752215003
ネットのポケモン叩きは当てにならんし 一般には好評じゃないかな
67 20/12/05(土)06:31:00 No.752215006
>>どこものドコはなにを指してるんだ >大体のゲーム会社が作る奥深さは苦行だらけでしょ >モンハンやゼルダやソシャゲ全般そうだし >挙げたらキリがないよ そのバランスが取れてたらカタルシスあるし作業感を冒険してる感じで消すこともできるからそれはどうだろうとしかいえない ぶっちゃけマイクラみたいにただ操作しててなんか面白い…ってのもあるし そこが下手だと言う話で他との比較自体場違いだと思う
68 20/12/05(土)06:31:17 No.752215018
嫌ならやらなければいいのに…
69 20/12/05(土)06:31:40 No.752215041
NPCもやりたい事は多少分かるけど バリアのせいで攻撃技以外の地位が極端に低くなる仕様のダイマックスレイドバトルでやることではないさすぎる
70 20/12/05(土)06:31:51 No.752215047
>嫌ならやらなければいいのに… 敗北宣言来たな…
71 20/12/05(土)06:32:04 No.752215060
>新作にケチつけたいだけの老害は永遠に赤緑から出てくんなよ… つまり新作ではないメガシンカの仕様の問題点指摘はOKなのか
72 20/12/05(土)06:32:29 No.752215083
擁護じゃなくてただの対立煽りだろうからな…
73 20/12/05(土)06:33:27 No.752215141
レイドはGOで受けた要素がスライドしてきたヤツで GOでは必要人数集まらなきゃハイ解散だから参考にするとこんな感じになる イナカタウンやソロへのサポートがそもそも無い
74 20/12/05(土)06:33:33 No.752215148
>>嫌ならやらなければいいのに… >敗北宣言来たな… 勝ち負けだったんだ…新作をこき下ろせば勝ちなの…?
75 20/12/05(土)06:34:34 No.752215206
>嫌ならやらなければいいのに… そこ以外は楽しんでてただ他の部分を遊ぶためにもレイド参加が必要だから困るねって話をしてるんであって 嫌ならやるな!はお門違いもすごいだろう 別に今だってレスポンチしたいわけじゃないが
76 20/12/05(土)06:35:29 No.752215242
マジに新作じゃなければこき下ろすタイプなのか… ナーフされたの知らずにメガガルずっと叩いてるのと同じ手合いかな…
77 20/12/05(土)06:35:32 No.752215251
未プレイが新作にケチつけたいだけなんやなw
78 20/12/05(土)06:35:40 No.752215259
>不満が嫌ならNPC有能にすればいいのに…
79 20/12/05(土)06:36:11 No.752215285
新作の売り上げでネガキャンは無意味なのわかったろうにアホだなゲハ
80 20/12/05(土)06:36:33 No.752215303
NPCがバカなのは百歩譲ってもいいとしてその凍てつく波動とバリアはしまってくれ
81 20/12/05(土)06:37:35 No.752215364
エアプの奴ってすぐ分かるよな 具体的な反論しないでレッテル貼りだけするから
82 20/12/05(土)06:37:36 No.752215365
>擁護じゃなくてただの対立煽りだろうからな…
83 20/12/05(土)06:40:21 No.752215506
レイドに超限定した問題指摘なのにここまで庇うとかレイドに親を救われたのかよ…
84 20/12/05(土)06:43:33 No.752215703
てか煽るのにしてもいまどきゲハて… どこのあらしのおじいちゃんよ
85 20/12/05(土)06:46:11 No.752215860
大便は楽しかったからバリア要らないなあとなった あっあといてつく波動も要らない…
86 20/12/05(土)06:47:51 No.752215963
マックスレイドバトルって極一部のシステムに対する文句を 剣盾全体を叩いてるって置き替えされてるのが一番むかつくのだが
87 20/12/05(土)06:48:13 No.752215980
サダイジャカジリガメストリンダーはソロでも野良でもやりたくなかった
88 20/12/05(土)06:48:49 No.752216009
モンハンみたいなボリュームの増やしかた…
89 20/12/05(土)06:48:56 No.752216016
カラマネロもやりたくねえ…
90 20/12/05(土)06:49:09 No.752216030
NPCへの殺意が高まる素敵バトル!
91 20/12/05(土)06:49:38 No.752216055
バイバニラに初めて殺意を沸いたよレイドは
92 20/12/05(土)06:50:04 No.752216077
ソルロックがロックカットしつづけてコイキングがハイポンをはずしそもそもソーナンス役にたたねぇ!で負けるのがザラなのは楽しくソロレイド遊んでる場合でもつらいでしょ…
93 20/12/05(土)06:50:11 No.752216083
擁護が遅いぞ もう朝なんだから寝るなよ
94 20/12/05(土)06:51:13 No.752216144
最初の頃は連続技なのにバリアの判定は一回なのはおかしいって思ってた
95 20/12/05(土)06:52:03 No.752216197
>最初の頃は連続技なのにバリアの判定は一回なのはおかしいって思ってた みんな一度は連続技試してがっかりしたんじゃなかろうかと思う
96 20/12/05(土)06:52:08 No.752216203
ゲーフリは友達4人集めて遊んてね!ぐらいしか考えてなさそう
97 20/12/05(土)06:53:49 No.752216310
他プレイヤーと協力しなきゃ倒せない強敵、ってコンセプトに日和って中途半端なソロ救済を入れてしまった感じ
98 20/12/05(土)06:54:39 No.752216357
>他プレイヤーと協力しなきゃ倒せない強敵、ってコンセプトに日和って中途半端なソロ救済を入れてしまった感じ その救済要素が敗北の原因のようだが?
99 20/12/05(土)06:55:53 No.752216443
ポケモンスレはいつも叩きしかないな
100 20/12/05(土)06:57:25 No.752216537
>ポケモンスレはいつも叩きしかないな レイドにせっかく限定されてて平和なのに話を勝手に広げんなって…
101 20/12/05(土)06:58:04 No.752216579
>ポケモンスレはいつも叩きしかないな そう思うなら自分がレイドの魅力を教えてあげるといいよ 俺はちょっと思いつかない
102 20/12/05(土)06:58:26 No.752216597
>ポケモンスレはいつも叩きしかないな MV公開時は話題がそればっかだったけど
103 20/12/05(土)06:59:06 No.752216617
レイドの報酬でミント出てこねえかな… あっまじめはいらないです
104 20/12/05(土)07:02:34 No.752216850
まじめミントってなんのために生まれてきたんだろう誰からも必要とされないのに 親近感湧くわ
105 20/12/05(土)07:25:22 No.752218513
主語がでかいのが最初からいるともう話にもならない
106 20/12/05(土)07:28:34 No.752218781
冠の雪原のフィールドに結構ミント生えてるよね 鎧島のミント島で取ってくるほうが早いけども
107 20/12/05(土)07:30:27 No.752218942
>まじめミントってなんのために生まれてきたんだろう誰からも必要とされないのに >親近感湧くわ 対戦には使わなくともなりきりキャラ作りに欲しいケースはあるし…
108 20/12/05(土)07:31:30 No.752219029
アドベンチャーはここで人集めて4人でやったら思ったより楽しかった 逆説的に言えば人集めないとクソだし野良でやってもクソ
109 20/12/05(土)07:31:39 No.752219046
なんというかゲーフリはミニゲーム作るの下手くそだよね
110 20/12/05(土)07:32:51 No.752219147
>なんというかゲーフリはミニゲーム作るの下手くそだよね スロットやルーレットは楽しかったよ
111 20/12/05(土)07:33:43 No.752219239
>冠の雪原のフィールドに結構ミント生えてるよね >鎧島のミント島で取ってくるほうが早いけども 冠のミント生えてる場所イマイチ覚えてない 雰囲気で拾ってるわ
112 20/12/05(土)07:48:40 No.752220822
>対戦には使わなくともなりきりキャラ作りに欲しいケースはあるし… 性格変わるわけじゃないからなぁあれ…
113 20/12/05(土)07:48:43 No.752220826
NPCのソーナンス出してくるおじさんはマジでなんなの
114 20/12/05(土)07:51:53 No.752221158
ロックカットしかしねぇソルロックぶっ潰すぞ…
115 20/12/05(土)07:57:09 No.752221771
補助技なんていいからバリア壊せ!
116 20/12/05(土)08:00:16 No.752222141
カタ入り口が卑猥な遊具
117 20/12/05(土)08:04:04 No.752222537
>フェザーダンスしかしねぇルチャブルぶっ潰すぞ…
118 20/12/05(土)08:10:19 No.752223227
>カタ入り口が卑猥な遊具 ピカチュウのアナルは酷い事件だったね…
119 20/12/05(土)08:11:07 No.752223307
レイドはお友だちとやるものだから それを野良でやったりNPCでやったりして文句いうのは間違ってるよ ってことなのかもしれない
120 20/12/05(土)08:12:39 No.752223471
>>対戦には使わなくともなりきりキャラ作りに欲しいケースはあるし… >性格変わるわけじゃないからなぁあれ… そういやそうだわ 本当に使い道無いな…
121 20/12/05(土)08:14:09 No.752223620
ポケモンの新作はだいたい何かしらとても不満が出る部分があって マイナーチェンジで直してくるイメージ
122 20/12/05(土)08:17:06 No.752223937
>ポケモンの新作はだいたい何かしらとても不満が出る部分があって >マイナーチェンジで直してくるイメージ Zまだ?
123 20/12/05(土)08:19:57 No.752224243
NPCのクソみたいな手持ちやAIに関しては間違いなくゲーフリの悪意が詰まってる
124 20/12/05(土)08:22:23 No.752224494
なんでソーナンス使いがメグミじゃなくてシンイチロウなんだよ
125 20/12/05(土)08:23:24 No.752224597
>スロットやルーレットは楽しかったよ ならこの視点がすっげえ動く上に自機がデカくて視界最悪で スライドパッドでも操作性は悪い3D弾幕回避ゲーはどうかな?
126 20/12/05(土)08:23:50 No.752224632
NPCの頭の悪さはなるべくユーザー同士でやらせるための調整だろうね いざ野良でやると放置対策が全くされてなくて周回コンテンツなのにストレス溜まる要素満載という
127 20/12/05(土)08:24:47 No.752224753
ステッカーとかYY通信周りもなんというかまだ足りてないなって感じだった なんだかんだ1年遊んでるから慣れたけど慣れたと言って今後もこのままとかだと流石にしんどい
128 20/12/05(土)08:25:13 No.752224793
NPCが残機奪っていく仕様無くせば使えない奴がいるのはともかくここまでの不快感は無くなると思うんですけど
129 20/12/05(土)08:25:53 No.752224868
レイドから逃げられない仕様もよく分からんな 1回入ったら倒すか全滅するかってのはどうかと思うよ
130 20/12/05(土)08:26:12 No.752224902
ユーザーはカレーにそんな情熱ないんですよ…ってなるYY
131 20/12/05(土)08:27:12 No.752225019
倒されるためだけに復活するNPCポケモン
132 20/12/05(土)08:27:17 No.752225029
NPCはせめて殴れや あとゴースト相手にナゲキ選出するな
133 20/12/05(土)08:27:37 No.752225060
いやいいよNPCクソにしたのは一人でやらずにみんなでやってねって事でしょ 適当なレイド狩るくらいじゃ誰も集まらねぇのと既存のレイド狩らないと新しいの出ないのと ピックアップが邪魔すぎるデザインは本当にクソ
134 20/12/05(土)08:28:24 No.752225131
>ユーザーはカレーにそんな情熱ないんですよ…ってなるYY imgの某所でキャンプのマルチ入ってみんなでカレー作って交流するのは楽しかったよ 実際それで151種カレーコンプできたし ただそれをやるためにワイルドエリアの特定の場所でテント貼らないと会えないってのはかなりクソだった マルチのキャンプ推したいならステッカーから入れるようにしてほしいわ
135 20/12/05(土)08:28:50 No.752225188
>あと水弱点相手にコータス選出するな
136 20/12/05(土)08:29:01 No.752225212
レイド抜いたら98点くらいの作品だけど レイド加味すると80点くらいの作品になる
137 20/12/05(土)08:30:07 No.752225340
高個体とか夢特性を共有できるってシステムは結構良いんだけどそれを快適に遊ぶには不便すぎるっていうのが
138 20/12/05(土)08:30:35 No.752225390
NPCがダイマックスしない制限付きなんだから残機持ってくなとは思う まぁNPCダイマックスしたら貴重なダイマ権使った上に3ターンダイウォールとかしそうだけど
139 20/12/05(土)08:30:52 No.752225416
せっかくのアクティブユーザ数をゴミにするのは本当にもったいない
140 20/12/05(土)08:32:05 No.752225556
>いやいいよNPCクソにしたのは一人でやらずにみんなでやってねって事でしょ >適当なレイド狩るくらいじゃ誰も集まらねぇのと既存のレイド狩らないと新しいの出ないのと >ピックアップが邪魔すぎるデザインは本当にクソ その二行目三行目がクソ過ぎるから翻って一行目もクソって話になるわけだし…
141 20/12/05(土)08:32:09 No.752225570
>レイド抜いたら98点くらいの作品だけど >レイド加味すると80点くらいの作品になる ほぼ同じ評価だな… 次作は改善願いたいけど割と明後日の方向に舵切ったりするんだよなあ
142 20/12/05(土)08:33:18 No.752225690
>レイド抜いたら98点くらいの作品だけど >レイド加味すると80点くらいの作品になる レイド抜いて70入れて40かな
143 20/12/05(土)08:35:13 No.752225910
>レイド抜いて70入れて40かな あっそ
144 20/12/05(土)08:35:27 No.752225944
結構良いなってなる要素もあるんだけどな… なんとかしてくれってなる部分がそれを上回る
145 20/12/05(土)08:39:02 No.752226358
レイド YY きのみ 辺りかなぁ気になったの あとレコードはそこまで嫌いではないけど定番化はしてほしくはないかな…
146 20/12/05(土)08:40:18 No.752226495
今はウッウロボでレコードで何でも作れるんじゃねえのか? DLC必須だけど
147 20/12/05(土)08:40:29 No.752226518
>次作は改善願いたいけど割と明後日の方向に舵切ったりするんだよなあ 完全版はいい感じに欠点が直ってまさに決定版ってものになるのに 続編になるとまた一気に退化するのやめてくれませんかね…
148 20/12/05(土)08:42:16 No.752226732
わざわざウッウロボで出すのも日替わりでワットショップ確認するのもレイド出向いて集めるのも面倒なんだよな
149 20/12/05(土)08:43:04 No.752226835
ディグダ150匹は未だに集められてない…
150 20/12/05(土)08:43:39 No.752226918
>ディグダ150匹は未だに集められてない… ああいう探索って攻略サイト見ながらやるもんだと思ってた
151 20/12/05(土)08:44:08 No.752226980
>>ディグダ150匹は未だに集められてない… >ああいう探索って攻略サイト見ながらやるもんだと思ってた めんど臭いし…
152 20/12/05(土)08:45:14 No.752227113
ディグダ集めるとリージョンフォルムが貰えますよーとかよりは普通にヨロイの環境で進化させるとガラルとは違う姿になりますよって感じにしてほしかったな オシャボに入れてカラカラ厳選したいんだよ俺は
153 20/12/05(土)08:48:44 No.752227508
ポケモンの複数人でワイワイ遊ぶための新要素10割クソ説
154 20/12/05(土)08:50:18 No.752227717
>ポケモンの複数人でワイワイ遊ぶための新要素10割クソ説 ダイマックスアドベンチャーは良かったよ 野良とかNPCは知らん
155 20/12/05(土)08:50:52 No.752227792
まとめサイトにあるような書き方しやがって…
156 20/12/05(土)08:50:58 No.752227803
pss返して
157 20/12/05(土)08:52:12 No.752227963
>レイドはお友だちとやるものだから >それを野良でやったりNPCでやったりして文句いうのは間違ってるよ >ってことなのかもしれない じゃあいっそみんなでやる以外の選択肢消してくださいよ!
158 20/12/05(土)08:52:59 No.752228069
一人で挑む NPCと挑む 他のプレイヤーと挑む を用意すべきだと思った
159 20/12/05(土)08:56:53 No.752228595
ダイマアドベンチャーは一人でも慣れてくるとフロンティアみたいで楽しいよ 運ゲー感が
160 20/12/05(土)09:08:16 No.752230361
バリアは弱点突いても2目盛減らせたらな… そもそもバリア無かったらな…
161 20/12/05(土)09:10:43 No.752230807
レイドは友達と遊んでもつまんないよ… ダイマックスはほんとよくできたシステムだと思うから一緒くたにして駄目って言うわけではないけど
162 20/12/05(土)09:12:44 No.752231144
ヌケニンレイドで主催がミミッキュ出してる時にイエッサン放り込むのは楽しいよ