20/12/04(金)23:01:51 27,259,... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1607090511321.jpg 20/12/04(金)23:01:51 No.752146147
27,259,822.08cc直列12気筒ストロークディーゼルエンジン春人
1 20/12/04(金)23:04:16 No.752146947
man?はんしん?みつい?
2 20/12/04(金)23:07:30 No.752148158
気軽に熱効率50%超え榛名
3 20/12/04(金)23:10:04 No.752149126
NYKオシアナス級に積まれたDUバルチラの12RT-Flex96Cだな
4 20/12/04(金)23:10:19 No.752149219
規模はともかく構造は大体同じなんだな
5 20/12/04(金)23:11:36 No.752149688
排気量じゃ同じIHI製の純同型船である川崎汽船のハンバーブリッジ級に積まれた川崎MANの12K98MEのほうがでかい まあ同クラスのエンジンだけどさ
6 20/12/04(金)23:14:26 No.752150754
>直列12気筒ストローク なんて?
7 20/12/04(金)23:14:32 No.752150802
バルチラのは14気筒のまであるけど結局MANのは14気筒の作られずじまいで12気筒までしかないね 14K108ME-C見てみたかったのう
8 20/12/04(金)23:18:01 No.752152201
今はガスエンジンになったのと省エネで馬力下げて鈍足運航だから20000TEUオーバーのでも11G95MEとかダウンサイジングになってしまった 8000TEUクラスで9万馬力積んでたのはもう今は昔
9 20/12/04(金)23:19:30 No.752152795
4階建ての建物ぐらいあるエンジンかあ
10 20/12/04(金)23:20:57 No.752153380
su4407695.jpg 結局日本で作られたエンジンで最大は今まででもこの2つで14発は日本じゃ作ってないんだよな…
11 20/12/04(金)23:23:08 No.752154257
2ス党遅いな…
12 20/12/04(金)23:26:45 No.752155642
まずないだろうけど巻き込まれたら秒ですり身になりそう
13 20/12/04(金)23:26:56 No.752155701
熱効率こそ50パーセント超えてるけど排ガスが超絶汚いのが欠点 そもそもC重油自体が汚すぎて半分コールタールみたいな油だからなんだが硫黄酸化物がやばい
14 20/12/04(金)23:28:46 No.752156328
最近じゃEEDIで水素に力入れてるね 川崎の時代きそう
15 20/12/04(金)23:30:08 No.752156754
シリンダライナがシリンダ内で生成された硫酸で溶けちまうくらいだから本当にやばい
16 20/12/04(金)23:30:29 No.752156866
超ロングストロークでコンロッドが二分割されていて 吸気バルブは1つでフィンが付いていて吸気でぐるぐる回って偏摩耗防止
17 20/12/04(金)23:31:42 No.752157253
排気でターボチャージャーを回して動力をクランクシャフトへ戻すターボコンパウンド
18 20/12/04(金)23:32:53 No.752157635
>そもそもC重油自体が汚すぎて半分コールタールみたいな油だからなんだが硫黄酸化物がやばい とはいえ結局スクラバやら通して巡航なら 最終的なNOX排出量は10tダンプ十数台分だし
19 20/12/04(金)23:42:02 No.752160618
プレスかとおもった
20 20/12/04(金)23:45:10 No.752161600
いつ見ても弊社じゃないことを確認できて安心している…
21 20/12/04(金)23:48:59 No.752162779
このレベルだとインジェクターみたいなやつどうなってんの?