虹裏img歴史資料館

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20/12/04(金)23:01:51 27,259,... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1607090511321.jpg 20/12/04(金)23:01:51 No.752146147

27,259,822.08cc直列12気筒ストロークディーゼルエンジン春人

1 20/12/04(金)23:04:16 No.752146947

man?はんしん?みつい?

2 20/12/04(金)23:07:30 No.752148158

気軽に熱効率50%超え榛名

3 20/12/04(金)23:10:04 No.752149126

NYKオシアナス級に積まれたDUバルチラの12RT-Flex96Cだな

4 20/12/04(金)23:10:19 No.752149219

規模はともかく構造は大体同じなんだな

5 20/12/04(金)23:11:36 No.752149688

排気量じゃ同じIHI製の純同型船である川崎汽船のハンバーブリッジ級に積まれた川崎MANの12K98MEのほうがでかい まあ同クラスのエンジンだけどさ

6 20/12/04(金)23:14:26 No.752150754

>直列12気筒ストローク なんて?

7 20/12/04(金)23:14:32 No.752150802

バルチラのは14気筒のまであるけど結局MANのは14気筒の作られずじまいで12気筒までしかないね 14K108ME-C見てみたかったのう

8 20/12/04(金)23:18:01 No.752152201

今はガスエンジンになったのと省エネで馬力下げて鈍足運航だから20000TEUオーバーのでも11G95MEとかダウンサイジングになってしまった 8000TEUクラスで9万馬力積んでたのはもう今は昔

9 20/12/04(金)23:19:30 No.752152795

4階建ての建物ぐらいあるエンジンかあ

10 20/12/04(金)23:20:57 No.752153380

su4407695.jpg 結局日本で作られたエンジンで最大は今まででもこの2つで14発は日本じゃ作ってないんだよな…

11 20/12/04(金)23:23:08 No.752154257

2ス党遅いな…

12 20/12/04(金)23:26:45 No.752155642

まずないだろうけど巻き込まれたら秒ですり身になりそう

13 20/12/04(金)23:26:56 No.752155701

熱効率こそ50パーセント超えてるけど排ガスが超絶汚いのが欠点 そもそもC重油自体が汚すぎて半分コールタールみたいな油だからなんだが硫黄酸化物がやばい

14 20/12/04(金)23:28:46 No.752156328

最近じゃEEDIで水素に力入れてるね 川崎の時代きそう

15 20/12/04(金)23:30:08 No.752156754

シリンダライナがシリンダ内で生成された硫酸で溶けちまうくらいだから本当にやばい

16 20/12/04(金)23:30:29 No.752156866

超ロングストロークでコンロッドが二分割されていて 吸気バルブは1つでフィンが付いていて吸気でぐるぐる回って偏摩耗防止

17 20/12/04(金)23:31:42 No.752157253

排気でターボチャージャーを回して動力をクランクシャフトへ戻すターボコンパウンド

18 20/12/04(金)23:32:53 No.752157635

>そもそもC重油自体が汚すぎて半分コールタールみたいな油だからなんだが硫黄酸化物がやばい とはいえ結局スクラバやら通して巡航なら 最終的なNOX排出量は10tダンプ十数台分だし

19 20/12/04(金)23:42:02 No.752160618

プレスかとおもった

20 20/12/04(金)23:45:10 No.752161600

いつ見ても弊社じゃないことを確認できて安心している…

21 20/12/04(金)23:48:59 No.752162779

このレベルだとインジェクターみたいなやつどうなってんの?

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