虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/12/04(金)21:17:15 終末だ! のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1607084235016.jpg 20/12/04(金)21:17:15 No.752105260

終末だ!

1 20/12/04(金)21:18:37 No.752105731

ウォーハンマー4版ショートキャンペーンのプレイヤーをユドナリウムでゆる~く募集中まだ 金曜日の21時あたりで月2回でもできればいいかなぁ…という感じでやっていきたいです エントリーした人は伝言板に連絡ください http://imgtrpg.tank.jp/udonarium/index.html

2 20/12/04(金)21:19:04 No.752105907

キャラシって卓の何日前くらいまでに提出するもんなんだろう

3 20/12/04(金)21:19:29 No.752106043

今年の日曜はあと4回しかないぜ!

4 20/12/04(金)21:22:30 No.752107127

>キャラシって卓の何日前くらいまでに提出するもんなんだろう GM次第だろう

5 20/12/04(金)21:22:48 No.752107245

>キャラシって卓の何日前くらいまでに提出するもんなんだろう 早ければ早い程嬉しい

6 20/12/04(金)21:25:38 No.752108236

パグマイアもウォーハンマーも発売したらやる気でいたのに実際出たら体力と時間が足りねえ…!

7 20/12/04(金)21:26:31 No.752108557

この際混沌変異でもいいから体増やしたい

8 20/12/04(金)21:26:33 No.752108567

早ければ早い方がいいか…そりゃそうだなありがとう

9 20/12/04(金)21:28:18 No.752109227

>この際混沌変異でもいいから体増やしたい 4,5人分増やして一人でTRPGやろうぜ!

10 20/12/04(金)21:29:37 No.752109723

>4,5人分増やして一人でTRPGやろうぜ! 実際自分が作ったシナリオを一番やりたがってるのは自分だからな…

11 20/12/04(金)21:30:12 No.752109926

パーティーバランス必須ならPL同士で見せ合わないといけないから余計早めに決めたい

12 20/12/04(金)21:32:27 No.752110774

自分が一番面白いと思うシチュをブチ込むのが自作シナリオだもんな…

13 20/12/04(金)21:32:44 No.752110893

この辺CoCとかダブクロは相談無しで行けるから気軽で助かる

14 20/12/04(金)21:33:32 No.752111189

>パーティーバランス必須ならPL同士で見せ合わないといけないから余計早めに決めたい キャラシー当日披露全員ファイター! 1ターン辺りの総火力がエグい

15 20/12/04(金)21:33:32 No.752111190

>この辺CoCとかダブクロは相談無しで行けるから気軽で助かる CoCは調整必要じゃない?

16 20/12/04(金)21:34:36 No.752111595

CoCは最初に推奨技能指定する奴なら大丈夫そうだな

17 20/12/04(金)21:38:45 No.752113219

ダブクロもまあどんぶり勘定でも良いんだけど俺は出来ればPCに合わせた難易度や攻撃力設定したい

18 20/12/04(金)21:39:20 No.752113422

CoCはシナリオの傾向にもよるけどルルブに乗ってるような公式シナリオなら戦闘技能と心理学さえ持っておけば大体なんとかなる 最悪心理学すらなくてもいい

19 20/12/04(金)21:39:55 No.752113707

サタスペで内輪でやった特殊ルールがファンブル値が上昇する度に必殺値が減る(通常の判定でも)って無茶苦茶ぶりで酷かった 自分の歌をリアルに流してから格好良いロール決めたPCが6ゾロでファンブルした…BGMがこち亀に変えられた…

20 20/12/04(金)21:40:58 No.752114119

>ダブクロもまあどんぶり勘定でも良いんだけど俺は出来ればPCに合わせた難易度や攻撃力設定したい 装甲無視のないPCに硬い敵をぶつけたりすると悲惨だしなあ オープンにしなくても調整は大事だ

21 20/12/04(金)21:41:43 No.752114423

CoCは《回避》に振るべきか悩む

22 20/12/04(金)21:42:55 No.752114941

>CoCは《回避》に振るべきか悩む 舞台が日本じゃなければ銃で大体なんとか出来るし銃で解決出来ない時は大抵死ぬしかないしなぁ…

23 20/12/04(金)21:46:46 No.752116570

最近ロールプレイが上手くできないし他のPCもよくわからない……なんか全然うまくいかないってときはどうしてる?

24 20/12/04(金)21:47:50 No.752117040

気休めに振るのはいいけれど結局回避じゃ事態は打開できないので頼りにはならない PCに犠牲が出る前提で生き残る側になりたいのなら有用だと思う

25 20/12/04(金)21:48:00 No.752117117

CoCは日本の場合は回避よか隠れるのが大事だと思う

26 20/12/04(金)21:48:18 No.752117252

>最近ロールプレイが上手くできないし他のPCもよくわからない……なんか全然うまくいかないってときはどうしてる? 映画でもアニメでも漫画でも小説でも演劇でも落語でもなんでもいいからとにかくインプットを増やすようにはしてる

27 20/12/04(金)21:48:51 No.752117491

一部では回避はチート技能だから技能値振るPLはマンチと言われてる

28 20/12/04(金)21:48:56 No.752117536

>最近ロールプレイが上手くできないし他のPCもよくわからない……なんか全然うまくいかないってときはどうしてる? 映画見て気晴らししつつこういうのやりてぇ…ってのを頭に詰め込むとか

29 20/12/04(金)21:49:42 No.752117839

上手くいかないの理由を考える 大抵は自分が何をしたいかが定まってないか周囲と噛み合っていないかなので 何をしたいかをはっきりさせて他のPLとやりたい事を擦り合わせる

30 20/12/04(金)21:53:08 No.752119140

展開相談とか随時やっていくのが一番無難だよな

31 20/12/04(金)21:53:16 No.752119195

自分の場合ロールプレイは以前やったキャラとかぶらないように…みたいなこと考えながらやるとうまく行かないので開き直って毎回似たようなPC使ってる

32 20/12/04(金)21:54:46 No.752119818

>一部では回避はチート技能だから技能値振るPLはマンチと言われてる 即死攻撃が〇割無効になるからぶっ壊れ技能だとは思う

33 20/12/04(金)21:55:43 No.752120198

>上手くいかないの理由を考える >大抵は自分が何をしたいかが定まってないか周囲と噛み合っていないかなので >何をしたいかをはっきりさせて他のPLとやりたい事を擦り合わせる たぶんこれだわ オンセでやってるんだけど今回のシナリオに入ってからPCの1人がすごい考えこむようになってうえに俺のキャラは立場上対立しちゃったもんだからなんか面倒くさくなってきた…… 正直早くボス殴ってこのシナリオ終わらせたい

34 20/12/04(金)21:57:28 No.752120901

>オンセでやってるんだけど今回のシナリオに入ってからPCの1人がすごい考えこむようになってうえに俺のキャラは立場上対立しちゃったもんだからなんか面倒くさくなってきた…… >正直早くボス殴ってこのシナリオ終わらせたい それは個人チャットとかでも良いから相談して折り合いつけろ面倒臭がるな

35 20/12/04(金)21:59:08 No.752121585

面倒くさがるくらいなら対立しちゃ駄目だって!

36 20/12/04(金)21:59:46 No.752121824

まあsettei固めてなくてもなんとなく周りに合わせりゃいいだろ…って参加したら思ってたより出来ないと最近学習した。

37 20/12/04(金)22:00:55 No.752122316

対立したくなくてもシナリオの都合だったり相手の一方的なRPに巻き込まれたりもあるから避けられないことはしばしばあるよね…

38 20/12/04(金)22:02:29 No.752123003

なんとなく合わせりゃいいだろで設定考えてこないのはダメ 一生懸命設定考えてきたから周りに合わせて変えられないのもダメ 周りに合わせて調整しやすい設定作ってくるのが良い

39 20/12/04(金)22:02:48 No.752123128

ただあんまり問答系とか悩ませ系のシナリオ展開は時間喰いまくるんでテキセだとキツいと最近思う

40 20/12/04(金)22:03:50 No.752123583

>対立したくなくてもシナリオの都合だったり相手の一方的なRPに巻き込まれたりもあるから避けられないことはしばしばあるよね… さっさと任務進めようぜー的な発言をした直後に仲間PCから「お前はもう少し被害者のあの子について悩んだりしないのかこの冷血漢!」的なRPされた時はPLに喧嘩売られてるのかコレと思ったよ

41 20/12/04(金)22:04:08 No.752123733

時間かかりすぎると集中力もなくなってだんだん冷めてくるからね……

42 20/12/04(金)22:05:25 No.752124232

>時間かかりすぎると集中力もなくなってだんだん冷めてくるからね…… 25時くらいにカロリー高い展開ぶつけられると上手くRPが出てこなくてこまる!

43 20/12/04(金)22:06:36 No.752124698

面倒臭いとかってなるならPC1で無鉄砲考えなしの熱血野郎でヒロインの為に頑張るのが一番だよ なんか話の流れでFHの世話になることになったUGNの仲間と敵対した…お願い霧谷さん間取り持って……

44 20/12/04(金)22:06:50 No.752124789

クトゥルフやりてえなぁ

45 20/12/04(金)22:07:55 No.752125269

設定考えないPCってつまりどういうPCなんだ…… のっぺらぼうって訳でもあるまいに

46 20/12/04(金)22:08:23 No.752125467

>CoCは日本の場合は回避よか隠れるのが大事だと思う 隠れるは忍び歩きと一緒に取らないとさほど意味がないクソ技能って印象が強い

47 20/12/04(金)22:09:08 No.752125755

>それは個人チャットとかでも良いから相談して折り合いつけろ面倒臭がるな そのキャンペーンのシナリオで以前登場して街を人質に好き勝手暴れまわったボスが再登場したんだ それ以来また街かNPCか人質取られるんじゃないかって延々警戒し過ぎてるんだ 今考えたってしょうがない事まで全部考えて対応しようとしてるからなんかもう面倒くさい GMも時間区切らないし平日仕事終わってからやるのに長考タイム15分もかかってたら眠くもなるんだ

48 20/12/04(金)22:10:18 No.752126229

7版で隠密技能1つにまとめられてありがたい 戦闘も反撃でサクサクになるからいいぞ7版

49 20/12/04(金)22:10:45 No.752126430

口調が自分がやりやすのじゃないとRP出てこないことが多いな 作ってから気付いたけど貴族言葉なんて使えねーわ俺

50 20/12/04(金)22:10:50 No.752126469

>設定考えないPCってつまりどういうPCなんだ…… >のっぺらぼうって訳でもあるまいに ゴリラとかカッパとかの類だと思う

51 20/12/04(金)22:10:57 No.752126529

>面倒臭いとかってなるならPC1で無鉄砲考えなしの熱血野郎でヒロインの為に頑張るのが一番だよ 適性の問題で俺は考えなしの熱血野郎やろうとするとすごく苦労する… 根拠のない楽観論で突撃しつつ悩んでる人を救うと言い切って好感度と結果をもぎ取るって大変すぎる…

52 20/12/04(金)22:11:20 No.752126696

>作ってから気付いたけど貴族言葉なんて使えねーわ俺 おじゃる丸を真似るでおじゃる

53 20/12/04(金)22:11:35 No.752126793

>作ってから気付いたけど貴族言葉なんて使えねーわ俺 とりあえず頭に「お」を付けて敬語にすればどうにかなる!

54 20/12/04(金)22:12:07 No.752127008

>>作ってから気付いたけど貴族言葉なんて使えねーわ俺 >とりあえず頭に「お」を付けて敬語にすればどうにかなる! お……お排泄物! 確かにそれっぽいですわ!

55 20/12/04(金)22:12:16 No.752127077

>根拠のない楽観論で突撃しつつ悩んでる人を救うと言い切って好感度と結果をもぎ取るって大変すぎる… それを期待されて用意されてる席なんだからGMだってそうさせてくれるだろうから安心していいのでは

56 20/12/04(金)22:13:02 No.752127379

>面倒臭いとかってなるならPC1で無鉄砲考えなしの熱血野郎でヒロインの為に頑張るのが一番だよ >なんか話の流れでFHの世話になることになったUGNの仲間と敵対した…お願い霧谷さん間取り持って…… 熱血野郎難しい……なんでそんなに自信満ち溢れてるのか分からない

57 20/12/04(金)22:13:54 No.752127731

自分が納得できそうにない理屈振り回すのは難しいよね…

58 20/12/04(金)22:14:30 No.752127958

迂遠な言い回しと皮肉を使うと貴族っぽいと思ふ たとえば酷い悪臭に対して香しい香りですなと言う

59 20/12/04(金)22:14:30 No.752127960

考えるより先に身体が動いたでいいんだ

60 20/12/04(金)22:14:39 No.752128013

>>面倒臭いとかってなるならPC1で無鉄砲考えなしの熱血野郎でヒロインの為に頑張るのが一番だよ >>なんか話の流れでFHの世話になることになったUGNの仲間と敵対した…お願い霧谷さん間取り持って…… >熱血野郎難しい……なんでそんなに自信満ち溢れてるのか分からない 自信持ってる人がやる分にはいいけど 自信のない自分がやると信じてもいないことを人にいう偽善者の糞野郎に思えるよね…

61 20/12/04(金)22:15:21 No.752128287

>自信のない自分がやると信じてもいないことを人にいう偽善者の糞野郎に思えるよね… 逆に偽善者糞野郎RPで突き進んでもいいんだ…

62 20/12/04(金)22:15:49 No.752128490

時々同じキャラでシリアスもギャグもやってのける「」いるけど頭の切り替えすげえなと思う

63 20/12/04(金)22:15:53 No.752128522

>逆に偽善者糞野郎RPで突き進んでもいいんだ… 自PCにそのキャラ付けして楽しめる奴は稀じゃねえかな!?

64 20/12/04(金)22:16:06 No.752128613

>それ以来また街かNPCか人質取られるんじゃないかって延々警戒し過ぎてるんだ 似たような経験あるな いわゆるヒロインがラスボスを一度経験したら別シナリオで出たヒロイン風のNPCが裏切るものとして行動して 証拠ないうちから行動(イコール排除)っておかしいだろと突っ込まれると 判明してからじゃ遅すぎるとわめくし面倒臭かった

↑Top