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    20/12/04(金)16:40:46 No.752035353

    エンジン爆発とか日本の航空会社でも起きるのね・・・ https://www.asahi.com/articles/ASND44D72ND4TPOB002.html?iref=comtop_BreakingNews_list

    1 20/12/04(金)16:42:00 No.752035567

    メーデー!メーデー!

    2 20/12/04(金)16:43:33 No.752035846

    >「イヤホンで音楽を聴いていたが、それでもすごい爆発音が聞こえた。窓際の席だったので、一瞬、黒煙と火柱が上がるのが見えた。ジェットコースターのような強い振動が10分以上続き、機内は騒然としたが、パニックは起きていなかった」

    3 20/12/04(金)16:45:30 No.752036207

    今の音は!?

    4 20/12/04(金)16:46:20 No.752036351

    絶対に乗りたくないジェットコースターだ…

    5 20/12/04(金)16:47:14 No.752036514

    冷凍チキンでも飛び込んできたのかな

    6 20/12/04(金)16:48:35 No.752036766

    故障してもだいたい滑空して乗り切れる設計になってるとは聞くけど それにしても怖すぎるよね

    7 20/12/04(金)16:49:49 No.752036997

    発進直後の爆発は何かが飛び込んできた可能性が一番高いんだよな 特に沖縄は頭があれな人がドローンとかで妨害してくるし

    8 20/12/04(金)16:50:42 No.752037162

    鶏一匹でもこんなになるのか… パイロットはよくエンジン一基で立て直せたな

    9 20/12/04(金)16:51:24 No.752037306

    >特に沖縄は頭があれな人がドローンとかで妨害してくるし 大丈夫?アルミホイル巻く?

    10 20/12/04(金)16:51:35 No.752037340

    >パイロットはよくエンジン一基で立て直せたな 一応旅客機に関わらずエンジンが複数ある飛行機はエンジン一つでも飛べるように作られてるからね

    11 20/12/04(金)16:54:28 No.752037860

    油圧系が死んだりしなければ片肺でも飛べることは飛べる 油圧系も今は3重くらいになってるから滅多なことでは全部死なないし

    12 20/12/04(金)16:55:13 No.752038002

    エンジン一基生きてれば飛べるのは設計の範囲内だよ 油圧全損して飛べるのは設計外でパイロットの訓練の賜物だよ

    13 20/12/04(金)16:56:07 No.752038181

    油圧無くならなければなんとかなるイメージ

    14 20/12/04(金)16:58:54 No.752038711

    左右に同時に鳥が飛び込んだらアウトってこと?

    15 20/12/04(金)16:59:46 No.752038895

    機体は健在だから事故原因はすぐにわかりそうだな

    16 20/12/04(金)17:00:06 No.752038971

    片側エンジンだけだとその場で旋回しちゃいそうだけど翼のパタパタする奴で抑制するのかな

    17 20/12/04(金)17:00:42 No.752039086

    両肺死んでも高度があれば滑空はできる 要は対気速度があれば揚力が得られるしコントロールも効くから

    18 20/12/04(金)17:01:52 No.752039310

    滑空はできても生還できるかというともう助からないぞ

    19 20/12/04(金)17:02:42 No.752039479

    回転!

    20 20/12/04(金)17:02:52 No.752039515

    ファンブレードが一枚もげてるから金属疲労を起こしてないか破断面を見るだろうな

    21 20/12/04(金)17:05:04 No.752039935

    >油圧無くならなければなんとかなるイメージ エンジン爆発→タービンブレードが遠心力で弾け飛ぶ→全油圧系統喪失みたいなデスコンボもたまに決まるのでエンジン爆発はけっこうやばい

    22 20/12/04(金)17:08:21 No.752040536

    でもなぁボーイングだからなぁ…

    23 20/12/04(金)17:09:03 No.752040686

    タービンブレードが飛び込んできてミンチは嫌だなぁ

    24 20/12/04(金)17:09:26 No.752040755

    >パイロットはよくエンジン一基で立て直せたな エンジン一基で立て直せないとライセンス剥奪よ

    25 20/12/04(金)17:09:33 No.752040767

    >でもなぁボーイングだからなぁ… エンジンはRRとかP&Wとかお外の会社だろ!?

    26 20/12/04(金)17:10:06 No.752040880

    >滑空はできても生還できるかというともう助からないぞ そうなの?ぐるぐる回ったり上向いたりして速度落とせばなんとかならないの?

    27 20/12/04(金)17:10:21 No.752040932

    >でもなぁGEだからなぁ…

    28 20/12/04(金)17:10:30 No.752040958

    翼が壊れなくてよかったね

    29 20/12/04(金)17:12:42 No.752041324

    777のエンジンだとファンブレード1枚で1000万円だっけ

    30 20/12/04(金)17:13:23 No.752041456

    だからこうして斜めに滑る

    31 20/12/04(金)17:13:27 No.752041462

    今から飛行機乗る俺に要らん不安を抱かせないでほしい

    32 20/12/04(金)17:13:43 No.752041511

    巡航ならまだしも高度も速度も低い離着陸時にエンジン喪失はたとえ1基だけでもかなりヤベー

    33 20/12/04(金)17:14:01 ID:v.Ptj3hI v.Ptj3hI No.752041572

    削除依頼によって隔離されました >今から飛行機乗る俺に要らん不安を抱かせないでほしい GOTOカス死ね

    34 20/12/04(金)17:14:13 No.752041607

    エンジン全部バラシて調査するんだよね

    35 20/12/04(金)17:15:08 No.752041777

    >今から飛行機乗る俺に要らん不安を抱かせないでほしい メーデー見て後ろの席に取って非常口の位置を確認して救命胴衣は機体の外でふくらませるようにしておけば事故が起きても生き残れるぞ

    36 20/12/04(金)17:15:24 No.752041830

    たまにエンジンの中身の写真見るけど無茶苦茶コードなのか配管なのかが絡み付いてるよね

    37 20/12/04(金)17:15:25 No.752041834

    >左右に同時に鳥が飛び込んだらアウトってこと? ハドソン川の奇跡はそうだから即アウトとは限らないよ!

    38 20/12/04(金)17:15:38 No.752041872

    >左右に同時に鳥が飛び込んだらアウトってこと? うn それでも帰還した機があった気がするが

    39 20/12/04(金)17:15:38 ID:v.Ptj3hI v.Ptj3hI No.752041873

    >巡航ならまだしも高度も速度も低い離着陸時にエンジン喪失はたとえ1基だけでもかなりヤベー 旅客機のパイロットならV1以降片発のみで離着陸できるのが当然よ

    40 20/12/04(金)17:15:57 No.752041923

    >>左右に同時に鳥が飛び込んだらアウトってこと? >ハドソン川の奇跡はそうだから即アウトとは限らないよ! 無茶言うなよ!

    41 20/12/04(金)17:16:01 No.752041938

    >メーデー見て後ろの席に取って非常口の位置を確認して救命胴衣は機体の外でふくらませるようにしておけば事故が起きても生き残れるぞ 乗客ができるのはそれしかないよね

    42 20/12/04(金)17:16:30 No.752042042

    エンジンが全部止まっても操舵が効けば生還例は多い

    43 20/12/04(金)17:16:32 No.752042050

    >旅客機のパイロットならV1以降片発のみで離着陸できるのが当然よ いや離陸はするなよ

    44 20/12/04(金)17:16:41 No.752042081

    >>滑空はできても生還できるかというともう助からないぞ >そうなの?ぐるぐる回ったり上向いたりして速度落とせばなんとかならないの? 飛行機は速度が落ちると制御不能になって死ぬ

    45 20/12/04(金)17:16:48 No.752042103

    髪の毛が逆立ちました

    46 20/12/04(金)17:16:53 No.752042117

    >GOTOカス死ね 育ち悪すぎて吹いた

    47 20/12/04(金)17:16:55 No.752042124

    >メーデー見て後ろの席に取って非常口の位置を確認して救命胴衣は機体の外でふくらませるようにしておけば事故が起きても生き残れるぞ あと非常口のドアはちゃんと外に投げ捨てるんだぞ

    48 20/12/04(金)17:16:57 No.752042135

    ハドソン川は本当に都合良く大きい川があったからな…

    49 20/12/04(金)17:17:23 No.752042205

    >いや離陸はするなよ V1速度超えたら全力ブレーキしても滑走路内で止まれないからエンジン壊れても飛ぶしか無い

    50 20/12/04(金)17:17:28 No.752042229

    >>旅客機のパイロットならV1以降片発のみで離着陸できるのが当然よ >いや離陸はするなよ 離陸して一定速度以上になってからエンジンが死んだらむしろ離陸を強行しなきゃいけないんだ

    51 20/12/04(金)17:17:37 No.752042257

    >いや離陸はするなよ V1以降のエンジンストールはもう飛ぶしかなかったはず

    52 20/12/04(金)17:17:39 No.752042264

    ボーイングか…

    53 20/12/04(金)17:17:54 No.752042309

    ハドソン川の奇跡は奇跡という言葉が本当にふさわしいからな!

    54 20/12/04(金)17:18:29 No.752042408

    3連V1解説じゃん

    55 20/12/04(金)17:18:47 No.752042453

    回転に敬意を払え

    56 20/12/04(金)17:18:58 No.752042483

    >>パイロットはよくエンジン一基で立て直せたな >エンジン一基で立て直せないとライセンス剥奪よ 立て直せなかった場合ライセンスどころか命まで失うことになるんじゃないですかね…

    57 20/12/04(金)17:19:04 No.752042497

    >>旅客機のパイロットならV1以降片発のみで離着陸できるのが当然よ >いや離陸はするなよ V1はもう今から減速しても止まれないから何がなんでも離陸するコールなんだ エンジンが燃えてようが翼がもげようがV1越してたら離陸するしかないんだ

    58 20/12/04(金)17:19:14 No.752042530

    >3連V1解説じゃん V3ってことじゃん!

    59 20/12/04(金)17:19:15 No.752042534

    >ハドソン川の奇跡は奇跡という言葉が本当にふさわしいからな! 本当に機長の判断は正しかったかってシミュを他のパイロットにやらせたら 全員無理だったんだっけ…?

    60 20/12/04(金)17:19:25 No.752042568

    こういう場面で「俺は俺の責務を全うする!!ここにいる者は誰も死なせない!!」って言ってみたい

    61 20/12/04(金)17:19:32 No.752042596

    >巡航ならまだしも高度も速度も低い離着陸時にエンジン喪失はたとえ1基だけでもかなりヤベー エンジン外す時フォークリフトで雑にやってたら傷つけちゃって 離陸するときにエンジンがもぎ取られて油圧喪失して落ちたやつなかった?

    62 20/12/04(金)17:19:40 No.752042622

    >回転に敬意を払え 回転!

    63 20/12/04(金)17:19:59 No.752042680

    飛ぶしかない状況もあるのか...恥かいてしまった ちなみに飛んですぐ旋回して着陸するのかな?それとも油使い切らないと危ない?

    64 20/12/04(金)17:20:36 No.752042800

    >>>パイロットはよくエンジン一基で立て直せたな >>エンジン一基で立て直せないとライセンス剥奪よ >立て直せなかった場合ライセンスどころか命まで失うことになるんじゃないですかね… なので立て直せないパイロットは免許をもらえないようになってるし 飛行機もそれで飛べるように設計されてる

    65 20/12/04(金)17:20:40 No.752042812

    >全員無理だったんだっけ…? これから鳥が突っ込みますよと知らせたパイロットは空港に戻れた 知らせないパイロットは墜落した

    66 20/12/04(金)17:21:14 No.752042928

    元空軍のパイロットが戦闘機の着陸技術活かして無事着陸して 必須技術になるのいいよね…

    67 20/12/04(金)17:21:15 No.752042936

    原因究明はこれからだろう 大事故にならなくてよかった

    68 20/12/04(金)17:21:30 No.752042982

    今回は離陸20分後に爆発音だから直後ではないのか

    69 20/12/04(金)17:21:43 No.752043021

    元パイロットだけどエンジンフェラーの訓練をするけど正直実際になったらちゃんとできる気がしない… だから機長の試験を受けられずにコパイ止まりだったんだと思う

    70 20/12/04(金)17:21:51 No.752043042

    >ちなみに飛んですぐ旋回して着陸するのかな?それとも油使い切らないと危ない? 機長の判断だけど燃料投棄にも時間かかるので今回みたいに即着陸だと思う

    71 20/12/04(金)17:22:01 No.752043066

    >飛ぶしかない状況もあるのか...恥かいてしまった >ちなみに飛んですぐ旋回して着陸するのかな?それとも油使い切らないと危ない? そうだよ 着陸最大重量といって構造が耐えられる限界の重さを下回るまでは降りられないんだ だから緊急時は燃料を捨てる

    72 20/12/04(金)17:22:16 No.752043116

    >飛ぶしかない状況もあるのか...恥かいてしまった >ちなみに飛んですぐ旋回して着陸するのかな?それとも油使い切らないと危ない? 燃えてるのに油使い切るの待ってたら燃え尽きるし操縦困難ならすぐ旋回も困難だし 飛びたてば少なくとも死期を遅らせる事は出来るがどうしようもない場合もある

    73 20/12/04(金)17:22:23 No.752043147

    >元パイロットだけどエンジンフェラーの訓練をするけど正直実際になったらちゃんとできる気がしない… >だから機長の試験を受けられずにコパイ止まりだったんだと思う なんでこんなエリートがいもげに

    74 20/12/04(金)17:22:46 No.752043216

    最悪エンジンが2つとも止まっても生還は出来る

    75 20/12/04(金)17:22:51 No.752043229

    (偶にV1超えて止まろうとするパイロットがいる)

    76 20/12/04(金)17:22:51 No.752043231

    長距離国際線だと離陸時の重量が着陸時の許容範囲をオーバーしてる場合があるので旋回しながら燃料投棄して着陸するというのもJALは一回やってたな 国内線だとそのまま降りれる

    77 20/12/04(金)17:23:03 No.752043258

    >最悪エンジンが2つとも止まっても生還は出来る 無茶言うなよ

    78 20/12/04(金)17:23:08 No.752043279

    まあエンジン吹き飛んでたら即着陸だろうね… 緊急投棄で引火してもヤバイし

    79 20/12/04(金)17:23:23 No.752043324

    国際線だと最大着陸重量以上に燃料積んでるだろうけど航続距離短い日本の国内線なら捨てなきゃならないほど燃料積んでないのかも

    80 20/12/04(金)17:23:43 No.752043374

    ポイントオブノータリン!

    81 20/12/04(金)17:24:00 No.752043426

    そもそも燃料なんてよほど遠くに行かない限り満載しないしな

    82 20/12/04(金)17:24:05 No.752043443

    エンジンと油圧オールロスしてからが運ちゃんの腕の見せ所よ

    83 20/12/04(金)17:24:14 No.752043465

    こういうのあったら乗ってた人は詫び石とか貰えるもんなの?

    84 20/12/04(金)17:24:20 No.752043483

    >エンジンフェラー ジェットエンジンに咥えさせるのかと勘ぐってしまった

    85 20/12/04(金)17:24:20 No.752043484

    突然時間制限付きの命がけミッションが始まったら平静失うわな…

    86 20/12/04(金)17:24:22 No.752043488

    エンジンだけならいいけどエンジン1つに連鎖して全油圧全電源喪失する事もある

    87 20/12/04(金)17:24:37 No.752043545

    >ジェットエンジンに咥えさせるのかと勘ぐってしまった チンポストライク!

    88 20/12/04(金)17:24:45 No.752043566

    >>エンジンフェラー >ジェットエンジンに咥えさせるのかと勘ぐってしまった こいつのバキュームすごいぜ

    89 20/12/04(金)17:25:05 No.752043628

    >そもそも燃料なんてよほど遠くに行かない限り満載しないしな いいやカタログによれば豪州まで行けるはずだ

    90 20/12/04(金)17:25:41 No.752043739

    >突然時間制限付きの命がけミッションが始まったら平静失うわな… 肝っ玉が太くないと到底無理すぎる…

    91 20/12/04(金)17:25:50 No.752043762

    >(偶にV1超えて止まろうとするパイロットがいる) ボガーン(滑走路をオーバーランする音) やっぱりあの空港が悪いよなぁ…

    92 20/12/04(金)17:25:53 No.752043771

    >いいやカタログによれば豪州まで行けるはずだ おうバカのせいで落ちた事例やめろ

    93 20/12/04(金)17:25:59 No.752043785

    >>エンジンフェラー >ジェットエンジンに咥えさせるのかと勘ぐってしまった うおっ スゲー吸い込み

    94 20/12/04(金)17:26:03 No.752043799

    >チンポオンザバードストライク!

    95 20/12/04(金)17:26:04 No.752043801

    >元パイロットだけどエンジンフェラーの訓練をするけど正直実際になったらちゃんとできる気がしない… >だから機長の試験を受けられずにコパイ止まりだったんだと思う 俺は元ヘリパイだけどヘリでもやっぱりエンジン停止した場合の操作は免許取るときの科目や訓練ではやるんだけど本当に飛んでる時に起こったらできるかって言われたらできない気がする 特にヘリの場合はエンジン停止後0.5秒以内にコレクティブを完全に下ろさないといけないからいきなりそれができるか?

    96 20/12/04(金)17:26:30 No.752043879

    「」ってもしかしてエリート揃い…?

    97 20/12/04(金)17:26:42 No.752043908

    >>>エンジンフェラー >>ジェットエンジンに咥えさせるのかと勘ぐってしまった >うおっ >スゲー吸い込み 航空機かな?

    98 20/12/04(金)17:26:50 No.752043933

    よく知らないけどカンタス航空の後部座席に乗ってビール頼めば生還できるんでしょ?

    99 20/12/04(金)17:27:14 No.752044006

    不幸なバードがいたのかな

    100 20/12/04(金)17:27:16 No.752044014

    離陸して20分後のドーンだから鳥じゃないかも

    101 20/12/04(金)17:27:21 No.752044038

    「」機長やめてください!

    102 20/12/04(金)17:27:22 No.752044044

    俺だってガンダムパイロットだし!

    103 20/12/04(金)17:27:25 No.752044048

    >俺は元ヘリパイだけどヘリでもやっぱりエンジン停止した場合の操作は免許取るときの科目や訓練ではやるんだけど本当に飛んでる時に起こったらできるかって言われたらできない気がする >特にヘリの場合はエンジン停止後0.5秒以内にコレクティブを完全に下ろさないといけないからいきなりそれができるか? オートローテーションってやつ?

    104 20/12/04(金)17:27:26 No.752044053

    ハドソン川は事故発生から60秒で決断してて空の事故こわ…ってなった

    105 20/12/04(金)17:27:30 No.752044065

    >特にヘリの場合はエンジン停止後0.5秒以内にコレクティブを完全に下ろさないといけないからいきなりそれができるか? エンジンがもうすぐ止まるぞ! 3 2 1 今!ってやっても厳しいな…

    106 20/12/04(金)17:27:33 No.752044076

    >離陸して20分後のドーンだから鳥じゃないかも 人…?

    107 20/12/04(金)17:27:43 No.752044103

    俺も元ヘリパイだけど吊ってた重機の一部を落としたら免許取り上げられちゃったみたい

    108 20/12/04(金)17:27:52 No.752044137

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    109 20/12/04(金)17:28:09 No.752044195

    >人…? 機長か…

    110 20/12/04(金)17:28:25 No.752044253

    >ハドソン川は事故発生から60秒で決断してて空の事故こわ…ってなった もう非常時マニュアル見る暇もないすぎる…

    111 20/12/04(金)17:28:38 No.752044305

    >1607070472478.png オオオ イイイ

    112 20/12/04(金)17:28:45 No.752044329

    >俺も元ヘリパイだけど吊ってた重機の一部を落としたら免許取り上げられちゃったみたい やめてよいきなり重大インシデント…

    113 20/12/04(金)17:28:49 No.752044344

    >1607070472478.png おぺにす…がデカ過ぎてダメだった

    114 20/12/04(金)17:28:51 No.752044351

    >>離陸して20分後のドーンだから鳥じゃないかも >人…? エンジン内部が粉々になるわ

    115 20/12/04(金)17:29:07 No.752044406

    もう助からないぞ♥

    116 20/12/04(金)17:29:14 No.752044428

    >>俺も元ヘリパイだけど吊ってた重機の一部を落としたら免許取り上げられちゃったみたい >やめてよいきなり重大インシデント… 発生した時点でアクシデントだろ

    117 20/12/04(金)17:29:25 No.752044457

    >機長か… 窓枠でなんとか支えてるよ!

    118 20/12/04(金)17:29:39 No.752044507

    今フライ・バイ・ワイヤじゃないの?まだ商業機って全部油圧なの?

    119 20/12/04(金)17:29:44 No.752044525

    「」をパイロットにした時点でもう重大インシデントなんだよ…

    120 20/12/04(金)17:30:06 No.752044590

    >今フライ・バイ・ワイヤじゃないの?まだ商業機って全部油圧なの? 油圧のやつも多いよ737とか

    121 20/12/04(金)17:31:12 No.752044782

    しかし設計上エンジンを1つ失っても飛行機は飛べるはずです

    122 20/12/04(金)17:31:50 No.752044909

    おしりにパラシュート付けようぜ

    123 20/12/04(金)17:32:05 No.752044953

    今回は777-200だからフライバイワイヤみたい

    124 20/12/04(金)17:32:21 No.752045008

    エンジン火災が発生すると燃料遮断して消化手順を取るんだけど 間違えて生きてる側のエンジンにやっちゃうのいいよね

    125 20/12/04(金)17:32:34 No.752045059

    ヘリコプターは自家用免許取った後で適性なしってされて事業用の免許は取れなかったけど普段他の訓練で飛んでいる時もいきなりエンジン停止とか言われてコレクティブをちゃんとおろせるかチェックされたりするのがめちゃめちゃドキドキしてた しかもその時に思いっきりコレクティブをおろすと機体がめちゃめちゃ揺れるからそっと下ろさないと怒られるしいきなり言われてそんなことできる奴いるのかと思った だから適正なしになったのかもしれない

    126 20/12/04(金)17:32:40 No.752045075

    「」機長は飛行時間100時間の新人パイロットです

    127 20/12/04(金)17:32:40 No.752045076

    >>今フライ・バイ・ワイヤじゃないの?まだ商業機って全部油圧なの? >油圧のやつも多いよ737とか 経年劣化で操縦の意図と逆向きに動こうとする地雷を持ってたと聞いた

    128 20/12/04(金)17:32:51 No.752045104

    >間違えて生きてる側のエンジンにやっちゃうのいいよね オールパワーロス!

    129 20/12/04(金)17:33:45 No.752045272

    燃料捨てなくていいんだ?

    130 20/12/04(金)17:33:51 No.752045291

    >「」機長は飛行時間100時間の新人パイロットです せめて300時間は訓練しようよ!

    131 20/12/04(金)17:33:53 No.752045293

    >エンジン火災が発生すると燃料遮断して消化手順を取るんだけど >間違えて生きてる側のエンジンにやっちゃうのいいよね 良くねえよ死ね

    132 20/12/04(金)17:33:56 No.752045301

    737はあんなに売れてるクセして操縦面はじゃじゃ馬だからな…

    133 20/12/04(金)17:34:06 No.752045327

    おぱろす…

    134 20/12/04(金)17:34:40 No.752045433

    エンジンが変な音する!空調が焦げ臭い!空調につながってるのは左のエンジンだから左エンジンの異常に違いない!エンジン回転計は振動でぶれてよく見えないけどきっと左エンジンだから左を止めよう! セルフエンジンオールロスヨシ!みたいな事故があったよな

    135 20/12/04(金)17:35:01 No.752045492

    >しかもその時に思いっきりコレクティブをおろすと機体がめちゃめちゃ揺れるからそっと下ろさないと怒られるしいきなり言われてそんなことできる奴いるのかと思った >だから適正なしになったのかもしれない でもそこで身を引けるのは十分偉いと思う 無能とも思える機長もいっぱいいるからな…

    136 20/12/04(金)17:35:15 No.752045547

    >燃料捨てなくていいんだ? 燃料込み重量で着陸に耐えられるなら捨てる必要は無いので 捨てるにも場所と時間の問題もあるし

    137 20/12/04(金)17:35:25 No.752045580

    エンジン停止はチェックリスト見ずにメモリーで対応しないといけないからパイロットも焦るんだ

    138 20/12/04(金)17:35:40 No.752045620

    >良くねえよ死ね 高度なけりゃ生きて帰る確率がねぇよ!?

    139 20/12/04(金)17:35:53 No.752045671

    この場合調査にあたるのはJTSBなの?

    140 20/12/04(金)17:36:12 No.752045726

    >エンジンが変な音する!空調が焦げ臭い!空調につながってるのは左のエンジンだから左エンジンの異常に違いない!エンジン回転計は振動でぶれてよく見えないけどきっと左エンジンだから左を止めよう! 即断即決しないと深刻な状況ではあるんだよな

    141 20/12/04(金)17:36:26 ID:8rP1T6ac 8rP1T6ac No.752045782

    武漢ウィルス研究所の職員やどっかの大統領選挙の関係者が乗ってたとかだったら笑うけど それだったら確実に仕留められてるだろうな…

    142 20/12/04(金)17:36:32 No.752045796

    >「」機長は飛行時間100時間の新人パイロットです 100時間で機長?妙だな…

    143 20/12/04(金)17:36:40 No.752045821

    世の中には航空事故番組で無能とだけ呼ばれる人も居るからな…

    144 20/12/04(金)17:36:58 No.752045879

    >良くねえよ死ね はい…死にます…(死者43名)

    145 20/12/04(金)17:37:16 No.752045932

    大元は国交省じゃないのかな その下で技術的なところは専門委員だろうけど

    146 20/12/04(金)17:37:19 No.752045945

    >この場合調査にあたるのはJTSBなの? (田舎の小学校みたいな施設からやってくる調査員)

    147 20/12/04(金)17:37:36 No.752046008

    >世の中には航空事故番組で無能とだけ呼ばれる人も居るからな… コクピットに子供入れて遊ばせてたら自動操縦が解除されて墜落したやつとか?

    148 20/12/04(金)17:37:38 No.752046014

    >この場合調査にあたるのはJTSBなの? メインはJTSBで機体がボーイングだからNTSBとも協力するんじゃない?

    149 20/12/04(金)17:37:52 No.752046063

    >はい…死にます…(死者43名) ナレーション「悲惨な事故にも関わらず、「」は運良く地獄を生き延びました」

    150 20/12/04(金)17:37:56 No.752046078

    >この場合調査にあたるのはJTSBなの? 主体はJTSBでエンジンがアメリカ製だからNTSBも手を出すよ

    151 20/12/04(金)17:37:56 No.752046079

    離陸20分後だと異物というより普通にエンジンブレードがへし折れたとかそういうパターンかね まぁ何にせよ重大事故にならなくてよかったな

    152 20/12/04(金)17:38:05 No.752046111

    >この場合調査にあたるのはJTSBなの? メインはJTSBだろうけど777だからNTSBも来るんじゃないかな

    153 20/12/04(金)17:38:12 No.752046130

    自動操縦は隠しコマンドがあるのが酷いよ…

    154 20/12/04(金)17:38:43 No.752046238

    詳しそうに書き込んでるけど俺の航空事故知識はほぼメーデーから仕入れたんだ…

    155 20/12/04(金)17:38:51 No.752046251

    >コクピットに子供入れて遊ばせてたら自動操縦が解除されて墜落したやつとか? その機長すら無能とまでは言われなかった

    156 20/12/04(金)17:39:23 No.752046347

    >コクピットに子供入れて遊ばせてたら自動操縦が解除されて墜落したやつとか? なんでパイロットになれたのか疑問視される人とか

    157 20/12/04(金)17:39:40 No.752046413

    メーデー以外で航空事故の知識を仕入れる場があるのか? 衝撃の瞬間か

    158 20/12/04(金)17:39:56 No.752046461

    飛行機を落とすカナダのガンは強いな…

    159 20/12/04(金)17:40:45 No.752046638

    エンジンって意外と機体に対してオプションで変えれる扱いだから同じ機体でもどの会社のエンジン乗ってるか全然わかんないんだね

    160 20/12/04(金)17:40:47 No.752046645

    こんなの嘘でしょ…何故なんですか… 俺だってできない! 機長やめてください!!

    161 20/12/04(金)17:40:48 No.752046653

    >燃料捨てなくていいんだ? >メーデー以外で航空事故の知識を仕入れる場があるのか? >衝撃の瞬間か 墜落遺体とかの小説なら…

    162 20/12/04(金)17:41:15 No.752046731

    たまに整備責任者が自殺したり担当管制官が刺殺されたりして間接的に死者が出る

    163 20/12/04(金)17:42:23 No.752046971

    >たまに整備責任者が自殺したり担当管制官が刺殺されたりして間接的に死者が出る 刺殺は遺族にやられるの?

    164 20/12/04(金)17:42:39 ID:ouuWoSqE ouuWoSqE No.752047024

    削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/752045462.htm ヒロアカの正当な批判スレです 一緒にこの漫画を糾弾しましょう

    165 20/12/04(金)17:42:49 No.752047051

    >エンジンって意外と機体に対してオプションで変えれる扱いだから同じ機体でもどの会社のエンジン乗ってるか全然わかんないんだね オプションは航空会社が指定するものだから例えばJALの777ならGE固定よ

    166 20/12/04(金)17:42:51 No.752047059

    とりあえず後部座席確保しなきゃな

    167 20/12/04(金)17:43:31 No.752047195

    >メーデー以外で航空事故の知識を仕入れる場があるのか? >衝撃の瞬間か ヨシ!案件とか含めていろんな事故について解説した本の中に何個かあった気がする コメットとか

    168 20/12/04(金)17:43:39 No.752047224

    そういえば手荷物でパラシュート持ち込んだりできないの?

    169 20/12/04(金)17:43:42 No.752047236

    世界中の暇人に航空事故知識を広めたメーデーは偉大

    170 20/12/04(金)17:44:05 No.752047315

    >そういえば手荷物でパラシュート持ち込んだりできないの? 持ち込めたとしてどうするんだそれ

    171 20/12/04(金)17:44:19 ID:v.Ptj3hI v.Ptj3hI No.752047355

    >そういえば手荷物でパラシュート持ち込んだりできないの? 空中分解の衝撃に耐えてパラシュート展開できるなら

    172 20/12/04(金)17:44:22 No.752047368

    整備が問題だったらただでさえ経営やばいJAL死ぬじゃん…

    173 20/12/04(金)17:44:26 No.752047382

    日本の事故調査委員会の報告書は日本語で読めるのでおすすめ 御巣鷹山とか

    174 20/12/04(金)17:44:30 No.752047398

    >メーデー以外で航空事故の知識を仕入れる場があるのか? http://www.shippai.org/fkd/index.php 航空事故以外にもいろんなヨシ!や不運な事故が見れて暇つぶしにいいぞ

    175 20/12/04(金)17:44:40 No.752047438

    >エンジンって意外と機体に対してオプションで変えれる扱いだから同じ機体でもどの会社のエンジン乗ってるか全然わかんないんだね ANAはRR大好きなイメージがある

    176 20/12/04(金)17:45:02 No.752047511

    >航空事故以外にもいろんなヨシ!や不運な事故が見れて暇つぶしにいいぞ そうそうこれこれ

    177 20/12/04(金)17:45:05 No.752047523

    >日本の事故調査委員会の報告書は日本語で読めるのでおすすめ よく考えたらこれ大事だな…

    178 20/12/04(金)17:45:34 No.752047622

    バードストライクってやつ?

    179 20/12/04(金)17:45:48 No.752047678

    鳥衝突

    180 20/12/04(金)17:46:43 No.752047871

    >刺殺は遺族にやられるの? 左様 事故の原因を作った管制官が遺族に突き止められ 犠牲になった家族の写真を見せられた時にそれを投げ捨ててしまったからやられた

    181 20/12/04(金)17:46:54 No.752047908

    >日本の事故調査委員会の報告書は日本語で読めるのでおすすめ >御巣鷹山とか 123便事故は陰謀論を潰すための分析が長すぎて読みにくいけどね…

    182 20/12/04(金)17:47:51 No.752048104

    今回のエンジンPWってみたけど

    183 20/12/04(金)17:47:57 No.752048128

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    184 20/12/04(金)17:48:39 No.752048283

    >123便事故は陰謀論を潰すための分析が長すぎて読みにくいけどね… その分素人にも分かる様に解説が優しいよ!

    185 20/12/04(金)17:49:07 No.752048380

    一応想定としてはブレード破損までは起こり得るトラブルとして考えてて起きてもケーシング内に破片が留まるような設計とエンジン一個で緊急着陸は出来る様になってると聞いた ブレードを支えるディスクが破損したら客席巻き込む最悪パターンらしい

    186 20/12/04(金)17:49:09 No.752048384

    >1607071677781.png ストライクゾーン外れてない?

    187 20/12/04(金)17:50:15 ID:8rP1T6ac 8rP1T6ac No.752048625

    >世の中には航空事故番組で無能とだけ呼ばれる人も居るからな… 無能のことをルッツって呼ぶなよ!

    188 20/12/04(金)17:50:49 No.752048752

    >一応想定としてはブレード破損までは起こり得るトラブルとして考えてて起きてもケーシング内に破片が留まるような設計とエンジン一個で緊急着陸は出来る様になってると聞いた エンジン1個ぶっ壊れてもある程度の時間ちゃんと飛べて不時着できることって条件満たしてなかったらここまで双発機ばかりにはなってないよ

    189 20/12/04(金)17:52:57 No.752049194

    機長→ルッツ→無能とも言えるルッツ

    190 20/12/04(金)17:53:16 No.752049260

    双発機こわい… せめて三つは付けといて欲しい

    191 20/12/04(金)17:54:26 No.752049535

    >1607071677781.png ランディ・ジョンソンのボール直撃しそう

    192 20/12/04(金)17:55:12 No.752049694

    >せめて三つは付けといて 開発エンジンの初飛行とか3つでやるパターンとかあった気がする 飛行テストは主に米国だろうけど

    193 20/12/04(金)17:55:59 No.752049844

    エンジンってお高いし整備コストも一番かかる場所なので…

    194 20/12/04(金)17:56:00 No.752049851

    三発機といえばDC-10

    195 20/12/04(金)17:56:19 No.752049918

    >双発機こわい… >せめて三つは付けといて欲しい やはりDC-10か…いつ出発する? 私は同行しない

    196 20/12/04(金)17:57:17 No.752050123

    >双発機こわい… >せめて三つは付けといて欲しい 3つ付いてるけど1番が止まると全電源喪失するとか2番が吹き飛ぶと全油圧喪失する欠陥設計抱えてるのもあった

    197 20/12/04(金)17:57:47 No.752050247

    >開発エンジンの初飛行とか3つでやるパターンとかあった気がする >飛行テストは主に米国だろうけど 自衛隊も輸送機にエンジンぶら下げて実験してたような

    198 20/12/04(金)17:57:50 No.752050255

    片方エンジンアウトした程度で即死してたまるか 両エンジンフレームアウトでもまだまだ生き残れるわい

    199 20/12/04(金)17:58:07 No.752050315

    >やはりDC-10か…いつ出発する? >私は同行しない (墜落するコンコルド)

    200 20/12/04(金)17:58:24 No.752050375

    スレ画って長針の5分当たりのファンブレード欠損してる?

    201 20/12/04(金)17:59:17 No.752050560

    バーカ!滅びろダグラス!

    202 20/12/04(金)17:59:32 No.752050636

    エンジンが爆発しちまう って言ってみたい

    203 20/12/04(金)18:01:36 No.752051105

    >3つ付いてるけど1番が止まると全電源喪失するとか2番が吹き飛ぶと全油圧喪失する欠陥設計抱えてるのもあった ひどい… 壊れて平気なのは3番だけ?

    204 20/12/04(金)18:01:47 No.752051144

    航空機事故には2つある スイスチーズモデルとマジで予測も回避も不能なやつ

    205 20/12/04(金)18:02:49 No.752051358

    民間ってこう言う事故あったら事故速報通知とか特異事象通知みたいなのってどこに上げるんだろ

    206 20/12/04(金)18:03:12 No.752051428

    >両エンジンフレームアウトでもまだまだ生き残れるわい では将軍様滑空でたどり着ける空港を用意してください

    207 20/12/04(金)18:03:46 No.752051538

    >>両エンジンフレームアウトでもまだまだ生き残れるわい >では将軍様滑空でたどり着ける空港を用意してください ワンチャンかけてハドソン川に降りろ

    208 20/12/04(金)18:04:37 No.752051714

    あれなんだっけ奇跡的に何とか不時着できたのにアホな乗客が出口で固まって炎上した煙でめっちゃ死んだ事故

    209 20/12/04(金)18:04:50 No.752051763

    >>両エンジンフレームアウトでもまだまだ生き残れるわい >では将軍様滑空でたどり着ける空港を用意してください あったよ!ギムリー空軍基地!

    210 20/12/04(金)18:05:17 No.752051848

    >民間ってこう言う事故あったら事故速報通知とか特異事象通知みたいなのってどこに上げるんだろ JTSBで検索ゥ!

    211 20/12/04(金)18:06:06 No.752052031

    航空史上で一番アホな旅客機の墜落原因って何なんだろう

    212 20/12/04(金)18:06:43 No.752052137

    >あったよ!ギムリー空軍基地! 消防隊と乱入者が備え付けられてる滑走路来たな…

    213 20/12/04(金)18:06:49 No.752052154

    >航空史上で一番アホな旅客機の墜落原因って何なんだろう アンチアイス!オフ!だと思ってる なんでオフにしたなんで後ろのやつはなんかおかしいと思ってんのにタワーに報告しなかった

    214 20/12/04(金)18:07:30 No.752052283

    >航空史上で一番アホな旅客機の墜落原因って何なんだろう 女に良いところ見せようとして無茶な着陸で落ちた奴

    215 20/12/04(金)18:07:36 No.752052308

    >あったよ!ギムリー空軍基地! 目を疑うような光景が広がります

    216 20/12/04(金)18:07:45 No.752052339

    この時の客はこれから飛行機乗れるのかな めっちゃ怖いわ

    217 20/12/04(金)18:07:49 No.752052352

    >なんでオフにしたなんで後ろのやつはなんかおかしいと思ってんのにタワーに報告しなかった 管制官に報告されたところでお前不安全だから離陸するなとは言えんからな…

    218 20/12/04(金)18:08:33 No.752052496

    児童操縦や無免許操縦も捨てがたい

    219 20/12/04(金)18:08:49 No.752052547

    >あれなんだっけ奇跡的に何とか不時着できたのにアホな乗客が出口で固まって炎上した煙でめっちゃ死んだ事故 それアホって言っちゃう「」

    220 20/12/04(金)18:09:01 No.752052592

    人に被害なくて良かったね

    221 20/12/04(金)18:09:07 No.752052613

    初期の事故だけどイギリスの航空会社がサービスで富士山に近づいたら乱気流に巻き込まれて墜落した事故とか…

    222 20/12/04(金)18:09:30 No.752052685

    これは実話であり、公式記録、専門家の分析、関係者の証言を元に構成しています

    223 20/12/04(金)18:09:46 No.752052736

    僕達はずっと一緒だからなも上位ランクインは間違いないな

    224 20/12/04(金)18:09:47 No.752052740

    >>あれなんだっけ奇跡的に何とか不時着できたのにアホな乗客が出口で固まって炎上した煙でめっちゃ死んだ事故 >それアホって言っちゃう「」 いや俺も聞きかじりだからよくわかってねぇんだけど違うん?

    225 20/12/04(金)18:10:26 No.752052883

    南極観覧飛行でやらかしたやつもあったな

    226 20/12/04(金)18:10:35 No.752052922

    >バーカ!滅びろダグラス! はいボーイング滅びます…

    227 20/12/04(金)18:10:52 No.752052977

    >いや俺も聞きかじりだからよくわかってねぇんだけど違うん? なにをツッコまれてるのかもわかってないのはわかった

    228 20/12/04(金)18:11:16 No.752053058

    1番アホと言われるとボナンかな…

    229 20/12/04(金)18:11:39 No.752053157

    >>いや俺も聞きかじりだからよくわかってねぇんだけど違うん? >なにをツッコまれてるのかもわかってないのはわかった どゆこと?

    230 20/12/04(金)18:12:06 No.752053245

    ここ最近のシーズンはボナンが可愛く見えてくる愚かな操縦者が出て来てるよね…

    231 20/12/04(金)18:12:14 No.752053280

    まあパニックになるのは当然だろう…

    232 20/12/04(金)18:12:20 No.752053298

    煙に巻かれてるのに整列して逃げるとか無理

    233 20/12/04(金)18:13:15 No.752053500

    離陸設定誤りを指摘する警告が鳴りまくってるけどヨシ!して当然のように離陸失敗したLAPA3142便

    234 20/12/04(金)18:13:26 No.752053539

    メーデーでの知識しかないから番組構もままならないレベルのアホらしすぎる事故とか知らないだけで調べればありそうだな…

    235 20/12/04(金)18:13:39 No.752053587

    外も漏れた燃料がたっぷりだから難しいよね

    236 20/12/04(金)18:13:55 No.752053651

    いきなり生死の狭間に追いやられた素人なんてどんな行動しても仕方ないんだ 悪いのは行動を制御できない避難プログラムなんだ

    237 20/12/04(金)18:14:22 No.752053746

    全員無傷で緊急脱出はほぼ実現しないからな 最低でも打撲か骨折する人はでる

    238 20/12/04(金)18:14:25 No.752053755

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/37939 割と最近にアホみたいな墜落原因の事故があった…

    239 20/12/04(金)18:14:40 No.752053811

    >初期の事故だけどイギリスの航空会社がサービスで富士山に近づいたら乱気流に巻き込まれて墜落した事故とか… 命がけのサービスだったな…

    240 20/12/04(金)18:14:52 No.752053850

    副操縦士の失恋が原因で落ちた飛行機とかもあるんだな

    241 20/12/04(金)18:15:26 No.752053957

    人間のミスを一切考慮してなかったロケットもどきとかも頭の良いアホの仕業だな

    242 20/12/04(金)18:15:52 No.752054049

    >https://www.tokyo-np.co.jp/article/37939 >割と最近にアホみたいな墜落原因の事故があった… おい最後!

    243 20/12/04(金)18:16:17 No.752054138

    >機長は1万7000時間の飛行経験があるベテラン フラグ

    244 20/12/04(金)18:16:22 No.752054158

    >割と最近にアホみたいな墜落原因の事故があった… >一方、同相は国内の航空機事故が頻発しているため操縦士を調査したところ、現役の860人のうち「約40%が偽造免許だった」と明らかにした。 オチがヤバい…

    245 20/12/04(金)18:16:28 No.752054173

    パワハラ気味の機長で副操縦士のコミニケーションが上手くいかずに墜落もあった気がする

    246 20/12/04(金)18:17:03 No.752054300

    >こういう場面で「俺は俺の責務を全うする!!ここにいる者は誰も死なせない!!」って言ってみたい そんなシチュに陥りとうない…

    247 20/12/04(金)18:17:05 No.752054309

    >>一方、同相は国内の航空機事故が頻発しているため操縦士を調査したところ、現役の860人のうち「約40%が偽造免許だった」と明らかにした。 オイオイオイ 絶対行きたくねえわパキスタン

    248 20/12/04(金)18:17:38 No.752054429

    >パワハラ気味の機長で副操縦士のコミニケーションが上手くいかずに墜落もあった気がする めちゃくちゃいっぱいあってどれだか分からない奴

    249 20/12/04(金)18:17:40 No.752054435

    ベテランは複数重なると生存フラグだよ ベテランと新人はフラグ

    250 20/12/04(金)18:18:37 No.752054626

    乗客にベテランがいて初めて生存フラグ

    251 20/12/04(金)18:18:58 No.752054697

    >ベテランと新人はフラグ これいうやついるけどそもそもそう組ませることが多いからなだけだよ

    252 20/12/04(金)18:20:07 No.752054979

    >乗客にベテランがいて初めて生存フラグ 航空事故のベテランとか疫病神じゃねーか降りろや!!!

    253 20/12/04(金)18:20:28 No.752055056

    なんか操縦士が一人コクピットから追い出されて入れて貰えなかったやつあったような