虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/12/04(金)16:08:50 好きだ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1607065730694.jpg 20/12/04(金)16:08:50 No.752029787

好きだったゲーム春

1 20/12/04(金)16:09:37 No.752029926

サンドボックスで一番好きなゲーム

2 20/12/04(金)16:10:03 No.752030007

綺麗な月じゃぁ…

3 20/12/04(金)16:12:19 No.752030415

わちの子…

4 20/12/04(金)16:13:28 No.752030617

参まではやってたけどXBOXの方に行っちゃってからやらなくなって 気が付いたらシリーズが死んでた

5 20/12/04(金)16:13:43 No.752030661

なんかいきなり人外の敵が現れて困惑するゲーム

6 20/12/04(金)16:14:29 No.752030808

参まではやったけどそれ以降は知らない

7 20/12/04(金)16:14:29 No.752030809

痺れ団子を大量に食わせる

8 20/12/04(金)16:14:30 No.752030812

ほへぁ~~~!!!!!

9 20/12/04(金)16:14:49 No.752030880

紅は割と面白かった…と思う…

10 20/12/04(金)16:14:53 No.752030889

使い道不明の五色米

11 20/12/04(金)16:15:27 No.752031000

あらかじめ地雷を仕掛けておいてムービーシーンで焼く

12 20/12/04(金)16:16:10 No.752031141

溺死しまくる侍

13 20/12/04(金)16:16:41 No.752031230

>あらかじめ地雷を仕掛けておいてムービーシーンで焼く (切腹シーン)

14 20/12/04(金)16:16:53 No.752031280

どこだ どこだ

15 20/12/04(金)16:16:55 No.752031288

海賊の親玉すら溺れて死ぬのは悪魔の実でも食べてたのかな

16 20/12/04(金)16:18:47 No.752031597

途中でシリーズの版権取り上げられた元スタッフが忍道作ったんだっけ

17 20/12/04(金)16:19:12 No.752031680

菊姫死んで彩女が鬼影に乗っ取られたところで作品打ち切りになったらしいな…

18 20/12/04(金)16:20:30 No.752031889

必殺裏稼業より必殺仕事人っぽい

19 20/12/04(金)16:21:00 No.752031970

越後屋シューティング

20 20/12/04(金)16:22:05 No.752032167

新作出ないかな…

21 20/12/04(金)16:22:11 No.752032177

ハラセッケアスムエルト! テマトアオラ!

22 20/12/04(金)16:23:13 No.752032345

悪代官の部屋への直通屋根裏部屋があるの好きだった

23 20/12/04(金)16:24:08 No.752032488

忍凱旋でマップ作るセンスなさすぎた俺

24 20/12/04(金)16:24:13 No.752032504

拾い食いにためらいのない雑魚たち

25 20/12/04(金)16:24:26 No.752032535

ガーノノゥ

26 20/12/04(金)16:24:40 No.752032581

なにやら異様な空気(くうけ)……

27 20/12/04(金)16:24:41 No.752032582

>なんかいきなり人外の敵が現れて困惑するゲーム カルト教団の火を吹いてくるやつだっけ気持ち悪いよね…

28 20/12/04(金)16:24:42 No.752032588

>菊姫死んで彩女が鬼影に乗っ取られたところで作品打ち切りになったらしいな… そんな血も涙もない展開になったのか・・・

29 20/12/04(金)16:25:25 No.752032707

ちからまるさんはどうなったの…

30 20/12/04(金)16:25:54 No.752032795

太刀を主に 矢を朱に染めし 武士の 吾雪盲に 唯足るを知る

31 20/12/04(金)16:25:58 No.752032809

>カルト教団の火を吹いてくるやつだっけ気持ち悪いよね… あへやぁー!

32 20/12/04(金)16:26:12 No.752032856

天誅4が悪い

33 20/12/04(金)16:26:23 No.752032886

ある意味Sekitoやツシマに受け継がれた

34 20/12/04(金)16:26:33 No.752032913

決めポーズで落下死

35 20/12/04(金)16:26:36 No.752032918

>拾い食いにためらいのない雑魚たち まあ江戸どころかわりと昭和の後半でも毒ジュース事件とか起きるくらいには拾い食いはあったから…

36 20/12/04(金)16:26:42 No.752032935

民をかどわかす邪神に仕えし者… その腹を切り裂いても 石は返してもらう!

37 20/12/04(金)16:27:59 No.752033146

>太刀を主に >矢を朱に染めし >武士の >吾雪盲に >唯足るを知る 彩女だと即口封じに来るゲス野郎きたな…

38 20/12/04(金)16:28:00 No.752033149

屋根から屋根へ飛び回るの楽しい 女中を追い掛け回すのも楽しい

39 20/12/04(金)16:28:23 No.752033215

なんで忍道作った後に天誅4ができてしまうのか謎すぎる…

40 20/12/04(金)16:28:54 No.752033294

ツシマでだいぶ新作やりたい欲が消化されたけどあんな感じで作ってほしいなとは思う

41 20/12/04(金)16:29:01 No.752033317

>途中でシリーズの版権取り上げられた元スタッフが忍道作ったんだっけ 神業!泥棒ゲーの神業もお忘れなく!

42 20/12/04(金)16:29:05 No.752033330

かぎ縄禁止ルールでやると忍者感アップ

43 20/12/04(金)16:30:17 No.752033524

アクワイアの天誅また見たかったな…

44 20/12/04(金)16:30:34 No.752033576

弍の後アクティビジョンだかに権利取られたんだっけアクワイアが…

45 20/12/04(金)16:30:53 No.752033625

女中を片っ端から池に落として勃起してた 小学生にしては危ない性癖だったと思う

46 20/12/04(金)16:31:43 No.752033768

ズームで敵のくノ一のパンツ見ようと頑張ってた思い出

47 20/12/04(金)16:32:06 No.752033832

背中合わせ必殺でボキボキにするの大好きだった

48 20/12/04(金)16:32:20 No.752033864

ほんと楽しかったな初代

49 20/12/04(金)16:32:28 No.752033888

デバッグモードでありとあらゆる生き物が溺れ死んだ気がする

50 20/12/04(金)16:32:47 No.752033947

人生で一番体験版をやりこんだゲームだ

51 20/12/04(金)16:33:16 No.752034022

犬とか熊は戦って殺せるのに(熊は確か転ばしハメが通じなかったからよく殺されたけど)ぬは殺せなかった優しい世界だった記憶

52 20/12/04(金)16:33:39 No.752034097

確かバイオ2と同時期くらいだったから兄貴はバイオで俺がこっちを買ったんだ 懐かしい…

53 20/12/04(金)16:33:48 No.752034130

お団子に目がないゾンビみたいなやつ

54 20/12/04(金)16:34:29 No.752034246

2はなんか逆に自由度が下がってた

55 20/12/04(金)16:35:18 No.752034365

団子投げて拾われる前に殺して団子は回収して再利用する

56 20/12/04(金)16:35:46 No.752034435

鉄舟さんいいよね

57 20/12/04(金)16:35:54 No.752034463

>小学生にしては危ない性癖だったと思う でもわかるよ…

58 20/12/04(金)16:36:38 No.752034591

力丸のモーションキャプチャーがショー・コスギで鬼陰はケイン・コスギという豪華さ

59 20/12/04(金)16:36:46 No.752034620

主人公は泳げるけど静かに入水するってことができなくてマップ上の敵全員に気付かれるんだよ

60 20/12/04(金)16:36:51 No.752034636

攻略サイトない? どうしても取れなかった宝箱がいまだに気になってる

61 20/12/04(金)16:37:36 No.752034785

>犬とか熊は戦って殺せるのに(熊は確か転ばしハメが通じなかったからよく殺されたけど)ぬは殺せなかった優しい世界だった記憶 敵のだけんもなるべく無視して進めてた

62 20/12/04(金)16:37:47 No.752034821

フロムになってからの参もアクワイアの忍道戒も好きだったけどなんで今シリーズが続いてないんですかね… 俺が箱とVITA買わなかったから?

63 20/12/04(金)16:38:38 No.752034969

アクワイアが気づいたら死に体になったから…

64 20/12/04(金)16:38:47 No.752035005

360の千乱めっちゃ楽しかったよ

65 20/12/04(金)16:38:48 No.752035009

奉行屋敷 町を抜けて目的地までたどり着く 森の中でグぅを殺す 大名屋敷で腹切らせる 薙刀使いのたづが門番してる砦潜入 カルト教団潜入 海賊退治 鬼陰と対決 冥府で閻魔と対決 4面が思い出せない…

66 20/12/04(金)16:39:30 No.752035118

PSPのやつの知名度の低さときたら

67 20/12/04(金)16:39:40 No.752035153

忍殺してカッコいいポーズしてたら穴に落ちるのいいよね…

68 20/12/04(金)16:39:52 No.752035184

キャラデザに忠実なアキバズトリップがやりたい…

69 20/12/04(金)16:40:03 No.752035224

アクワイアは技術はちょっと足りてない部分もあるけどセンスが良かったな

70 20/12/04(金)16:40:08 No.752035241

またこれとか忍道みたいなゲーム出ないかな…

71 20/12/04(金)16:40:21 No.752035283

>PSPのやつの知名度の低さときたら 今日も徹夜でござる…

72 20/12/04(金)16:40:23 No.752035291

>主人公は泳げるけど静かに入水するってことができなくてマップ上の敵全員に気付かれるんだよ しゃがみ前転で静かに入れなかったかな…

73 20/12/04(金)16:40:37 No.752035324

>2はなんか逆に自由度が下がってた 酸素の残量あったけど水中からの視点でくノ一とかの股間見ようとしてた

74 20/12/04(金)16:41:03 No.752035393

>攻略サイトない? http://www.suginami-s.net/game/tenchu/index.html 今も残ってるのはここくらいかな

75 20/12/04(金)16:41:23 No.752035459

どこだぁ…

76 20/12/04(金)16:41:28 No.752035471

我が名は鬼陰(ドゴォォ)いずれ郷田共ど(ドゴォォ)貴様らの首貰い受け(ドゴォォ)

77 20/12/04(金)16:41:51 No.752035538

忍殺しようとして通常攻撃でちゃって変な空気になりがちだった

78 20/12/04(金)16:42:36 No.752035685

忍凱旋は未だに遊ぶ 粗いけどやっぱ面白いわ

79 20/12/04(金)16:43:05 No.752035759

>敵のだけんもなるべく無視して進めてた 体力は人間の半分以下とかだけど攻撃当てにくいしめっちゃ騒いで他の犬とか見はり呼んでくるしそもそもこっちを見つける能力も高かったな… 囲まれてイライラしたから地雷で自爆してまとめて殺して裏コマンドで体力全快させてたの思い出した

80 20/12/04(金)16:43:48 No.752035883

>敵のだけんもなるべく無視して進めてた 駄犬に追いかけられながらそのまま代官屋敷に突入!!

81 20/12/04(金)16:44:07 No.752035941

ボス戦で負けると死亡モーション流しながら敵のセリフが流れるのが無様で好き

82 20/12/04(金)16:44:08 No.752035946

凱旋リマスターしてくだち

83 20/12/04(金)16:44:12 No.752035956

書き込みをした人によって削除されました

84 20/12/04(金)16:44:35 No.752036045

なんか忍殺キャンセルみたいな小技があったような…

85 20/12/04(金)16:44:39 No.752036058

凱旋の忍犬が全く噛みつけなくなってるのはバグだと思ってる

86 20/12/04(金)16:45:25 No.752036191

弐の雪蛍が妙にエロかった

87 20/12/04(金)16:45:25 No.752036192

>アクワイアは技術はちょっと足りてない部分もあるけどセンスが良かったな BGMのアフリカ民族音楽がカッコいーってなってた

88 20/12/04(金)16:47:35 No.752036590

>No.752035009 山に薬草取りに行くやつかな

89 20/12/04(金)16:49:17 No.752036907

4もチャンバラ以外は面白いよ ゲーム性はだいぶ違うが

90 20/12/04(金)16:50:37 No.752037147

2はステージエディットが楽しかった

91 20/12/04(金)16:51:25 No.752037312

神楽のツインテは当時でもキツかった

92 20/12/04(金)16:52:27 No.752037495

>>No.752035009 >山に薬草取りに行くやつかな それだお姫様が体調崩した!とかだった

93 20/12/04(金)16:52:40 No.752037525

得意技掴み技のラスボス 黒塗りの重蔵

94 20/12/04(金)16:53:04 No.752037591

ゲーム的に仕方ないのは分かってるけどステルスパートが面白くて強制ボス戦はあんまり楽しくないんだよね

95 20/12/04(金)16:53:07 No.752037601

デバックモードでやり放題してた

96 20/12/04(金)16:53:08 No.752037602

>>敵のだけんもなるべく無視して進めてた >駄犬に追いかけられながらそのまま代官屋敷に突入!! やろうと思えばちゃんと仕事人みたいに忍び込むことも力技で押し通ることもできるのが自由度あっていいよね

97 20/12/04(金)16:53:13 No.752037614

発生条件分からないけど味方を呼びに行った敵がフリーズするほど仲間連れてきたのは笑った

98 20/12/04(金)16:54:01 No.752037785

エディットモードで姫をあの手この手で…

99 20/12/04(金)16:54:23 No.752037845

>ゲーム的に仕方ないのは分かってるけどステルスパートが面白くて強制ボス戦はあんまり楽しくないんだよね ボス戦はどれだけ狡く立ち回るかを楽しみにしてた 道具踏ませたり落としたり

100 20/12/04(金)16:54:32 No.752037871

登場シーンで通るところに地雷を

101 20/12/04(金)16:55:16 No.752038013

鬼陰が着地する地点に地雷

102 20/12/04(金)16:55:17 No.752038015

ステルスゲーの先駆け的な存在だよね

103 20/12/04(金)16:55:18 No.752038023

友人が姫に地雷踏ませて殿に会わせるステージとか作ってて笑った

104 20/12/04(金)16:55:19 No.752038026

礫返しだけで死ぬ千乱のラスボス

105 20/12/04(金)16:55:51 No.752038118

リマスターって言っても今権利どこがもってんの…

106 20/12/04(金)16:56:36 No.752038261

1のボス戦BGMがすごい好き 参のアレンジもカッコよかった

107 20/12/04(金)16:56:47 No.752038304

キャラ数と視界表示距離に制限のないリマスターを見てみたい まあだいぶ無理だとは思うけども

108 20/12/04(金)16:56:53 No.752038318

>ボス戦はどれだけ狡く立ち回るかを楽しみにしてた >道具踏ませたり落としたり 初代無印で悪徳商人に用心棒を撃ち殺させたりしてたな

109 20/12/04(金)16:57:12 No.752038383

火を吹くカルト信者はいかにもPS初期らしい不自然なモーションだなーと思ってたら 実はきちんとモーションキャプチャーしてて 演じた人が本当にあの通りの動きをしてて吹いた

110 20/12/04(金)16:57:15 No.752038391

千乱のボスは天守閣から地面まで落下したりめちゃくちゃなことが起きるから楽しかったな

111 20/12/04(金)16:57:42 No.752038477

>リマスターって言っても今権利どこがもってんの… アクワイアに返ってきてそのままじゃない?

112 20/12/04(金)16:58:10 No.752038571

千乱は真面目に戦ってもいいし水に落としてもいいって自由が好き

113 20/12/04(金)16:58:12 No.752038573

はォん!! って誰か斬った時の叫び声だけど誰だったかな

114 20/12/04(金)16:58:29 No.752038642

アクワイアさん今なにやってるの?

115 20/12/04(金)16:58:54 No.752038710

冥府って割と物理的に行けるところにあるんだなってなった

116 20/12/04(金)17:00:00 No.752038944

ソシャゲ作っては死んでた気がする

117 20/12/04(金)17:00:18 No.752039011

鬼陰の物真似して弟と一緒に爆笑してた

118 20/12/04(金)17:00:47 No.752039103

>アクワイアさん今なにやってるの? グラディエーターの新作作ってるらしいけど全く音沙汰がない…

119 20/12/04(金)17:01:00 No.752039143

忍道もこれのノウハウ詰め込んだ集大成って感じで出来よかったのに続かなかったなぁ

120 20/12/04(金)17:01:11 No.752039179

ほぉれほぉれほぉれ きゃあ~

121 20/12/04(金)17:01:32 No.752039246

彩女と凛ちゃんのやりとり好き

122 20/12/04(金)17:01:37 No.752039260

いつの間に異能バトルになったらしいシリーズ

123 20/12/04(金)17:02:11 No.752039378

>いつの間に異能バトルになったらしいシリーズ 初代の時点でなんか魔王みたいなやつ出てくるだろ!

124 20/12/04(金)17:02:29 No.752039436

3は綺麗でよかったけど完全にカラクリ屋敷化しちゃったのが惜しい

125 20/12/04(金)17:02:31 No.752039442

>アクワイアさん今なにやってるの? オクトパストラベラー!

126 20/12/04(金)17:02:51 No.752039509

忍道は何か敵の果たし状でおそらく瞬殺だろう とか自信満々な文章が記憶に残ってる

127 20/12/04(金)17:02:51 No.752039511

体験版をゲームのおまけでもらって延々とやってたな

128 20/12/04(金)17:03:26 No.752039625

当時友人達の間で悪代官のほーれほーれのマネが流行ってたの思い出した 後参のニューヨーク?ステージのボスが好きだった

129 20/12/04(金)17:03:26 No.752039629

色々できるゆえいろんなくだらない遊びができるのが好きだった 眠り薬連続で当てるとホバー移動始めたり水中に団子落とせば水中に吸い寄せられて死んだりとか色々できた

130 20/12/04(金)17:03:45 No.752039686

参のOP好き 対戦モードはからくり兵とかイロモノが操作できたけど

131 20/12/04(金)17:04:33 No.752039824

リョナに目覚めたきっかけのゲーム

132 20/12/04(金)17:04:54 No.752039893

夜の雰囲気に何というか独特のBGMがハマってた 和風なのにアーヨーヨーみたいな声入ってたり

133 20/12/04(金)17:05:02 No.752039917

眠り薬スライドは無印1だけだったかな 川に流すの好きだった

134 20/12/04(金)17:05:09 No.752039951

参の対戦が結構面白いんだよな…

135 20/12/04(金)17:05:29 No.752040008

忍大全がPSP初期のゲームにしては結構面白かったな 紅までの主要キャラと雑魚キャラも操作できたのが楽しかった

136 20/12/04(金)17:05:49 No.752040071

ステルスよりタイマン戦闘に重きを置いた参の流れはSEKIROに繋がった感じある

137 20/12/04(金)17:05:53 No.752040089

>>アクワイアさん今なにやってるの? >オクトパストラベラー! そうだったの!?

138 20/12/04(金)17:06:12 No.752040141

鬼影戦のBGMめっちゃかっこいいよね…

139 20/12/04(金)17:06:27 No.752040188

>対戦モードはからくり兵とかイロモノが操作できたけど 勿論俺は神楽を選ぶ 蝉丸も地味に良い

140 20/12/04(金)17:06:27 No.752040191

綺麗な月じゃあ

141 20/12/04(金)17:07:11 No.752040336

アクワイアなぁ…シリーズを殺す天才だからなぁ… ととものもアキバズトリップも死んだ…オクトパストラベラーもそのうち死ぬぞ

142 20/12/04(金)17:07:12 No.752040338

>鬼影戦のBGMめっちゃかっこいいよね… BGM名曲揃いなんだよなこのゲーム… 最初のステージからしてかっこいい

143 20/12/04(金)17:07:18 No.752040362

うまそうな団子じゃあ

144 20/12/04(金)17:07:34 No.752040402

>初代の時点でなんか魔王みたいなやつ出てくるだろ! 悪徳商人を成敗してたと思ったら冥王とか出てきてあれっ?そういう方向なのと当時思った

145 20/12/04(金)17:07:48 No.752040439

侍道はなんでこうなったんだろうな…

146 20/12/04(金)17:07:52 No.752040452

攻略本に彩女のえっちな衣装絵があってシコれた

147 20/12/04(金)17:08:18 No.752040528

おーにーをーこーろーしーたーのーはーおーまーえーかー

148 20/12/04(金)17:08:27 No.752040562

侍道は対馬でなんとか満足できたけどシリーズは続いて欲しいよね

149 20/12/04(金)17:08:34 No.752040587

穴と池が強すぎる

150 20/12/04(金)17:08:46 No.752040621

冥王でもマキビシは痛い

151 20/12/04(金)17:09:41 No.752040803

アサクリ1-2で天誅欲解消してたけど対馬も解消できる?

152 20/12/04(金)17:10:42 No.752040983

オクトパストラベラーってスクエニじゃなかったっけ?

153 20/12/04(金)17:11:44 No.752041156

>冥王でもマキビシは痛い カッコいいボスがマキビシ踏んで片足ケンケンするのシュールだったな…

154 20/12/04(金)17:12:36 No.752041310

天井裏からよくマキビシ撒いてたわ

155 20/12/04(金)17:12:50 No.752041348

>オクトパストラベラーってスクエニじゃなかったっけ? >メインスタッフは浅野智也や高橋真志など『ブレイブリーシリーズ』のメンバーを中心とし、開発担当にはアクワイアを起用。同社で『ロード・トゥ・ドラゴン』などを手掛けた宮内継介がディレクションを担当する。 結構関わってると言えるじゃないかな

156 20/12/04(金)17:13:19 No.752041439

SEKIROがこの系譜の末裔だと思うけどいろんな意味で自由度はそんな高くないんだよなぁ

157 20/12/04(金)17:13:51 No.752041541

弐の隠密システムはよくわからなかったな 発覚の判定が厳しすぎる印象があった

158 20/12/04(金)17:13:56 No.752041554

弐のロリ彩女好きだからもっとリアルなグラフィックで見たい

159 20/12/04(金)17:14:21 No.752041631

百式みたいのでいいんだよ

160 20/12/04(金)17:14:25 No.752041649

>SEKIROがこの系譜の末裔だと思うけどいろんな意味で自由度はそんな高くないんだよなぁ 崖だらけの山に変な化け物がたむろする寺!とか死体みたいなやつが蠢く地下牢!とかかなり天誅 音楽も天誅

161 20/12/04(金)17:14:58 No.752041745

団子縛るとまた別の遊び方ができるのいいよね

162 20/12/04(金)17:15:26 No.752041838

対馬って侍道みたいなゲームだったの?

163 20/12/04(金)17:15:35 No.752041866

164 20/12/04(金)17:15:54 No.752041913

おら!溶岩の上にある団子拾いに行け!

165 20/12/04(金)17:16:30 No.752042041

立地が崖っぷちすぎる

166 20/12/04(金)17:16:36 No.752042062

ザワールドとか使えたやつか

167 20/12/04(金)17:17:26 No.752042220

モーニング娘。 ラブマシーン

168 20/12/04(金)17:19:00 No.752042489

YUMI GUN LIGHTNINGBOLT THEWORLD

169 20/12/04(金)17:19:23 No.752042561

サラリーマンみたいな侍だか忍者だかごはあー、今日も残業でござるーってボヤきながら巡回してるのこれだっけか

170 20/12/04(金)17:19:46 No.752042646

忍道はアクワイア天誅の正当進化って感じだったのに死んだのマジもったいない

171 20/12/04(金)17:19:58 No.752042677

>>SEKIROがこの系譜の末裔だと思うけどいろんな意味で自由度はそんな高くないんだよなぁ >崖だらけの山に変な化け物がたむろする寺!とか死体みたいなやつが蠢く地下牢!とかかなり天誅 アクティヴィジョンだしね

172 20/12/04(金)17:21:15 No.752042932

なぜか売れなかったけどGAIJINにはこんなNINJAではダメだったのだろうか?

173 20/12/04(金)17:21:26 No.752042972

>忍道はアクワイア天誅の正当進化って感じだったのに死んだのマジもったいない vitaのやつは納期足りなかった感が凄いある

174 20/12/04(金)17:21:33 No.752042993

小さい頃はラストステージがなんかの人外が怖くてな

175 20/12/04(金)17:21:46 No.752043026

3で発覚状態で穴に潜るとヤケクソ気味に手榴弾ぶん投げてくるのひどくて面白かった

176 20/12/04(金)17:22:13 No.752043106

洋ゲーだけど天誅欲はAragamiでなんぼか満たせた いまいちストーリーよく分からんけど

177 20/12/04(金)17:22:55 No.752043239

火を噴く敵めっちゃ変な動きしてるけどあれモーションキャプチャーなんだよな…

178 20/12/04(金)17:23:20 No.752043315

屋根裏から地雷を大量投棄する

179 20/12/04(金)17:23:20 No.752043317

箱庭ゲーいいよね

180 20/12/04(金)17:23:31 No.752043342

主人公の庭が異常な状態になっていくのって戒だっけ ?

181 20/12/04(金)17:26:59 No.752043967

>弐の隠密システムはよくわからなかったな >発覚の判定が厳しすぎる印象があった 初代が緩すぎた 割と正面からでもバレないし笛吹いてると即警戒解除されるし

182 20/12/04(金)17:27:40 No.752044097

>弐の隠密システムはよくわからなかったな >発覚の判定が厳しすぎる印象があった そこでおすすめなのがこの吹き矢!

183 20/12/04(金)17:27:51 No.752044132

一面がほぅれほぅれしてる悪代官のやつだけやったことあるけどあれシリーズ何作目なんだろ

184 20/12/04(金)17:28:25 No.752044256

彩女の隠し鎧がスケベすぎる…

185 20/12/04(金)17:28:39 No.752044312

>一面がほぅれほぅれしてる悪代官のやつだけやったことあるけどあれシリーズ何作目なんだろ スレ画だから一作目だよ

186 20/12/04(金)17:29:23 No.752044452

ウェア!ウェア!

187 20/12/04(金)17:30:18 No.752044617

1作目の最後の敵ってどんな見た目か忘れたけどなんかかっこよかった気がする

188 20/12/04(金)17:31:55 No.752044922

>>弐の隠密システムはよくわからなかったな >>発覚の判定が厳しすぎる印象があった >そこでおすすめなのがこの吹き矢! ステルス迷彩みたいなやつやら木の葉隠れの術やら弐は殺意が高すぎる… なんなら高速移動のやつで無理矢理ころころできるし

189 20/12/04(金)17:34:56 No.752045482

忍道に引き継がれたんだっけこれ

190 20/12/04(金)17:36:15 No.752045736

あの気持ち悪いふんどし野郎中の人岡村隆史らしいな…

191 20/12/04(金)17:36:18 No.752045747

>忍道に引き継がれたんだっけこれ 引き継がれたっていうか作品権利奪われたので仕方なく作ったジェネリックが忍道

192 20/12/04(金)17:38:11 No.752046127

何やら不穏な空気!

193 20/12/04(金)17:38:54 No.752046257

内府の忍って思い返せば鬼陰だな

194 20/12/04(金)17:40:00 No.752046473

>何やら不穏な空気! 早く戻らねば!

195 20/12/04(金)17:40:34 No.752046593

城下町と港のマップが微妙に隣接してるのが好き

196 20/12/04(金)17:41:19 No.752046748

天誅参の動画ほぼ神楽のリョナ動画なのいいよね

197 20/12/04(金)17:42:36 No.752047007

アクワイアのゲームはデザインとか発想とかはいいけど技術足りなくてしょぼいってゲーム多いからたまにならいいけど買い続けるには辛いものがある これ遊んでた頃はそんなこと感じなかったし周りが進化し過ぎなのかもしれない

198 20/12/04(金)17:43:19 No.752047154

sekiroも投げた団子食べたりしてくれればな…

199 20/12/04(金)17:43:40 No.752047229

CDプレイヤーで再生すると聴けるボイスがあるやつ

200 20/12/04(金)17:43:58 No.752047286

ハードの進歩に追いついてなかったのはあるよね

201 20/12/04(金)17:44:25 No.752047380

ほとんど使われない隠し忍具

202 20/12/04(金)17:45:07 No.752047531

まあハードの進歩に追いつけるのはある程度でかいとこだけだし…

203 20/12/04(金)17:45:22 No.752047576

>引き継がれたっていうか作品権利奪われたので仕方なく作ったジェネリックが忍道 でも一旦流れぶった切ったおかげで鉤縄とかアイテムの使い方やらシステム面で洗練されてて 結果的には大成功だったと思うんだよなぁ その後結局シリーズも死んで権利帰ってきた天誅もあんなことになるのはマジでなんでなんだよ…

204 20/12/04(金)17:45:24 No.752047579

神楽は今でも根強い人気ある 26歳であの格好キッツ!ってのが良いんだろうか

205 20/12/04(金)17:45:46 ID:V9S/omq6 V9S/omq6 No.752047668

https://img.2chan.net/b/res/752045462.htm ヒロアカの正当な批判スレです 一緒にこの漫画を糾弾しましょう

206 20/12/04(金)17:46:02 No.752047734

天誅は微妙にもっさりだったからこそ忍殺が味わい深かった気もする

207 20/12/04(金)17:46:47 No.752047879

五色米で天誅で見たやつ!ってなったな

208 20/12/04(金)17:46:57 No.752047921

BGMがどれも良かった

209 20/12/04(金)17:48:39 No.752048282

餓鬼みたいな敵が本当に怖かった

210 20/12/04(金)17:49:05 No.752048376

今これに近いゲームってないのかな

211 20/12/04(金)17:50:31 No.752048693

SEKIROはあと痺れ団子があればほぼ完ぺきだった

212 20/12/04(金)17:50:39 No.752048713

近い事やってても今のゲームだとリッチになりすぎててかすりもしない感じ

213 20/12/04(金)17:52:08 No.752049037

今のグラフィックでワクワクするマップ作るのは相当な手間だよな…

214 20/12/04(金)17:52:37 No.752049129

セキロに天誅を求めるにはバカゲーさが足りぬ…

215 20/12/04(金)17:53:27 No.752049307

必要なのはバカさとユルさ

216 20/12/04(金)17:53:31 No.752049327

越後屋や片岡屋敷みたいなのでいいんだけどな…

217 20/12/04(金)17:53:57 No.752049415

いやじゃぁぁ…

218 20/12/04(金)17:54:47 No.752049612

富が全てじゃあ…

↑Top