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20/12/04(金)06:27:55 朝は末路 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1607030875021.jpg 20/12/04(金)06:27:55 No.751940086

朝は末路

1 20/12/04(金)06:29:10 No.751940141

あまりにも消費者をナメすぎた

2 20/12/04(金)06:30:16 No.751940185

主成分が少し変わっていってるのは味にも反映されてたんだろうか

3 20/12/04(金)06:31:17 No.751940228

あったなぁこんな物

4 20/12/04(金)06:31:36 No.751940244

>主成分が少し変わっていってるのは味にも反映されてたんだろうか 量がアホほど減ったのもキツかったがそれ以上に味の劣化が致命傷だったと聞いた

5 20/12/04(金)06:32:09 No.751940268

量減らす理由に架空の女性概念を持ち出すのフェミ団体はキレていいと思う

6 20/12/04(金)06:32:46 No.751940299

材料費高騰したので値上げするねって素直に言ってくれりゃいいのに

7 20/12/04(金)06:33:18 No.751940324

>量減らす理由に架空の女性概念を持ち出すのフェミ団体はキレていいと思う そのうえ男性はほぼ無考慮だから何だったんだろうこれ…

8 20/12/04(金)06:33:48 No.751940350

1回やると元に戻ってても見向きされなくなって知る機会すら消えるんだよな

9 20/12/04(金)06:33:56 No.751940360

>材料費高騰したので値上げするねって素直に言ってくれりゃいいのに そう言うと円高になった時に「戻さないの?」って声を脂汗ダラダラ流しながら無視しなきゃいけなくなるからな

10 20/12/04(金)06:34:26 No.751940382

0gが笑える

11 20/12/04(金)06:37:40 No.751940524

今だとキットカットが盛り上がってるな

12 20/12/04(金)06:38:12 No.751940554

初期CMが男意識しまくってたのに https://youtu.be/q0iHWAvSS_M

13 20/12/04(金)06:42:59 No.751940802

量が減ると仕事中でも気軽に楽しめるが全くわからない…

14 20/12/04(金)06:45:08 No.751940912

>1回やると元に戻ってても見向きされなくなって知る機会すら消えるんだよな 減量にも鈍感だけど同じくらい増量にも鈍感なのかもな消費者は どっちも徐々に効いてきて気づいた時には致命傷か

15 20/12/04(金)06:46:04 No.751940962

>今だとキットカットが盛り上がってるな もはやNB商品買う奴は情弱まである

16 20/12/04(金)06:46:04 No.751940963

やっぱり鶴瓶汁を見習うべきだな

17 20/12/04(金)06:46:17 No.751940982

最後に飲んだの5~6年以上前だから生産終了したのすら知らなかったけど 2/3に減ってお値段据え置きは無茶すぎる

18 20/12/04(金)06:47:35 No.751941038

キットカットはホイル包装で紙箱に入ってた頃のサイズがいちばんよかった

19 20/12/04(金)06:47:54 No.751941055

量だけじゃなく味も劣化する例が多くて 時が未来に進むと誰が決めたんだ状態で泣ける

20 20/12/04(金)06:50:09 No.751941170

>量だけじゃなく味も劣化する例が多くて >時が未来に進むと誰が決めたんだ状態で泣ける だいたいはバターらへんの原材料の高騰で分量を減らしたり代替品に切り替えた結果だからね…

21 20/12/04(金)06:50:18 No.751941178

>やっぱり鶴瓶汁を見習うべきだな 出すか…ドロリッチ600mlボトル…

22 20/12/04(金)06:50:20 No.751941179

セブンのペペロンチーノとか本当に酷かったな…

23 20/12/04(金)06:51:59 No.751941265

カントリーマアムも小さくなってる話よく聞くけど、なにより味落ちてない? こんな砂糖だけの味だったっけ?って

24 20/12/04(金)06:52:37 No.751941296

最初期は好きだったなあ

25 20/12/04(金)06:53:46 No.751941364

>カントリーマアムも小さくなってる話よく聞くけど、なにより味落ちてない? >こんな砂糖だけの味だったっけ?って 小さくなった結果しっとり感は失われやすくなってると聞いたことはある 嘘か本当かは知らないけど

26 20/12/04(金)06:54:11 No.751941396

材料費高騰って毎回言われるけどたぶん利益もっと欲しいだけだと思う

27 20/12/04(金)06:55:05 No.751941449

総務省は携帯ばっか槍玉にあげてないでこういうのもやって欲しい

28 20/12/04(金)06:56:15 No.751941511

>総務省は携帯ばっか槍玉にあげてないでこういうのもやって欲しい 俺は携帯料金とか美味しくなって新登場!に目くじら立てずにすむぐらい景気がよくなってほしいです

29 20/12/04(金)06:57:22 No.751941576

景気がよかったらこんな商法やらないよ

30 20/12/04(金)06:57:41 No.751941596

キットカットは味は色々あるけど小さいし少なくて食指が動かない…

31 20/12/04(金)06:58:54 No.751941663

景気よくても美味しくなって新登場!されたらイラッと来るとは思うよ

32 20/12/04(金)06:59:14 No.751941678

2008年の頃は消費税5%時代だから今とはまた状況が違うだろうけど

33 20/12/04(金)06:59:43 No.751941708

負の連鎖になるよねこういうのって

34 20/12/04(金)07:00:47 No.751941781

小さくする言い訳に食べきりサイズはやめろ 俺は前のサイズでも食べ切れるんだ

35 20/12/04(金)07:01:39 No.751941842

キットカットの味違いは全部ハズレだと思うんだがなんで毎度毎度あんなチャレンジ精神旺盛なんだろう

36 20/12/04(金)07:01:45 No.751941847

>小さくする言い訳に食べきりサイズはやめろ >俺は前のサイズでも食べ切れるんだ 女性のお客様が食べきれないと思ったので…

37 20/12/04(金)07:02:45 No.751941909

>小さくする言い訳に食べきりサイズはやめろ >俺は前のサイズでも食べ切れるんだ さっさと食べないと湿気るもんな

38 20/12/04(金)07:03:15 No.751941936

惰性で買ってた層が品質悪化で離れるから 改善したって情報自体が目に入らなくなるのよな

39 20/12/04(金)07:05:32 No.751942089

チョコレートはフェアトレード流行ってるけどコーヒーもまだ奴隷使ってるの?

40 20/12/04(金)07:07:53 No.751942249

>キットカットの味違いは全部ハズレだと思うんだがなんで毎度毎度あんなチャレンジ精神旺盛なんだろう 目先をちょっと変えればバカな客は話題性だけで買ってくれると思ってるからですかね…

41 20/12/04(金)07:10:53 No.751942470

美味しくなってリニューアル!

42 20/12/04(金)07:12:10 No.751942559

>美味しくなってリニューアル! (前より明らかに味が落ちて量も少なくなっている)

43 20/12/04(金)07:12:22 No.751942574

>キットカットの味違いは全部ハズレだと思うんだが 伊予柑あじのやつは結構好きだった

44 20/12/04(金)07:13:24 No.751942641

ヒでキットカットの当選を呟く人がみんな同じようなつぶやきをしてるんだけど指定とかされてるのかな…

45 20/12/04(金)07:13:44 No.751942662

0gでダメだった

46 20/12/04(金)07:15:32 No.751942786

朝からスカっとする良い資料だ

47 20/12/04(金)07:16:28 No.751942855

>景気がよかったらこんな商法やらないよ どうかな…

48 20/12/04(金)07:17:01 No.751942903

一度あれなイメージ付くとね…

49 20/12/04(金)07:17:20 No.751942928

女性向けうたってたのにちんぽで採用したかのようなグラドル軍団を広告に出したりよくわからないね

50 20/12/04(金)07:17:39 No.751942956

0gだけど0円だからコスパは最高だな

51 20/12/04(金)07:17:58 No.751942983

>どうかな… バブル以前はこの手の商法見なかったから事実じゃねえかな

52 20/12/04(金)07:18:41 No.751943042

ぶっちゃけこれは不味くなって支持が減っただけで基本的に量減っても気づかないんだ消費者は

53 20/12/04(金)07:20:13 No.751943169

180が120になったら流石に気づくんじゃねえかな…

54 20/12/04(金)07:20:26 No.751943185

>初期CMが男意識しまくってたのに >https://youtu.be/q0iHWAvSS_M 男は確保したから女に寄せてもそこそこ残って売り上げ上がると思ったんだろうな… どっちもいなくなって死んだ…

55 20/12/04(金)07:21:15 No.751943271

>0gだけど0円だからコスパは最高だな ゼロ除算だこれ

56 20/12/04(金)07:21:49 No.751943320

お客様のご要望にお応えして内容量減らしましたってのは公式のTwitterとかに元のサイズに戻して欲しいかどうか消費者から投票機能使って要望出されたらどう対応するのかな

57 20/12/04(金)07:23:19 No.751943450

>お客様のご要望にお応えして内容量減らしましたってのは公式のTwitterとかに元のサイズに戻して欲しいかどうか消費者から投票機能使って要望出されたらどう対応するのかな 見なかったことにする

58 20/12/04(金)07:23:34 No.751943481

>>どうかな… >バブル以前はこの手の商法見なかったから事実じゃねえかな あの頃は量を減らすとか増やすとかじゃなくて 紗々とか高級路線に走ってたな…

59 20/12/04(金)07:23:50 No.751943509

給料上がんないのに食い物は値上げ これがスタグフレーションか

60 20/12/04(金)07:24:40 No.751943572

キャラメルの溝も原材料費調整のために つけてるそうだから今は深くなっているんだろうか?

61 20/12/04(金)07:25:12 No.751943613

お前消えるのか…

62 20/12/04(金)07:25:34 No.751943646

量がへって食べやすくなるのはいいよ 何で値段同じなんすかね

63 20/12/04(金)07:25:40 No.751943655

>キャラメルの溝も原材料費調整のために >つけてるそうだから今は深くなっているんだろうか? ヒートシンクみたいなキャラメル想像してフフッてなった

64 20/12/04(金)07:26:47 No.751943749

値段高くして量そのままver 値段そのままで量減らすver と二種類だして比較してみようぜ

65 20/12/04(金)07:27:29 No.751943824

>値段高くして量そのままver >値段そのままで量減らすver >と二種類だして比較してみようぜ 了解!値段高くして量減らすver実装!!

66 20/12/04(金)07:27:40 No.751943851

書き込みをした人によって削除されました

67 20/12/04(金)07:28:05 No.751943892

量減らすやつはみんな滅んで欲しい

68 20/12/04(金)07:29:02 No.751943979

今時こんなんやったら即座に拡散されるのにな 量が減っても買うだろうが通用しなかった結果はスレ画だし

69 20/12/04(金)07:30:31 No.751944107

そろそろカントリーマァム焼く練習しておかないとな…

70 20/12/04(金)07:30:55 No.751944138

正直に公式でごめんなさいしてから量変えた ブラックサンダーは結局どうなったんだろう

71 20/12/04(金)07:31:19 No.751944178

減らしたら見向きもされなくなって戻すかってなったら今度は増量!って言い出すのがこの野郎ってなる

72 20/12/04(金)07:33:38 No.751944376

個人的にはそんな狡い事するより素直に値上げしてくれと思う

73 20/12/04(金)07:34:05 No.751944413

減る前から売り上げ落ちてなかったかこれ

74 20/12/04(金)07:34:30 No.751944448

でもね 値上げした途端にじゃあこっちの似たような商品でいいかってなる消費者も悪いんですよ

75 20/12/04(金)07:35:53 No.751944566

最近は井村屋の3コ入り肉まんも一回り小さくなった気がする

76 20/12/04(金)07:36:20 No.751944607

一度逃げた客は帰ってこないんだな…

77 20/12/04(金)07:36:52 No.751944647

>でもね >値上げした途端にじゃあこっちの似たような商品でいいかってなる消費者も悪いんですよ どうして選ばれない製品作ったの?

78 20/12/04(金)07:37:29 No.751944709

>>でもね >>値上げした途端にじゃあこっちの似たような商品でいいかってなる消費者も悪いんですよ >どうして選ばれない製品作ったの? だから滅びた…

79 20/12/04(金)07:37:50 No.751944731

>一度逃げた客は帰ってこないんだな… そりゃ不味くなって量減ったって認識になった商品をそのあと気にとめるか?

80 20/12/04(金)07:38:34 No.751944798

>今時こんなんやったら即座に拡散されるのにな >量が減っても買うだろうが通用しなかった結果はスレ画だし 材料費とかで減らすなり値上げなりってなるのはよくある話だから多少はあっても仕方ないんだがこれ材料変えつつ劇的に量減らして値段据え置きだからな…

81 20/12/04(金)07:38:52 No.751944820

10円値上げより10g減量の方が気付かれ辛いのはわかる

82 20/12/04(金)07:39:56 No.751944918

メーカーが気にするほど消費者はそこまで数十円単位の値段の違いなんて気にしてないと思う

83 20/12/04(金)07:40:58 No.751944992

https://youtu.be/fYjaxZ2NRzU やはり誠実さが大事

84 20/12/04(金)07:41:01 No.751944996

これ途中からコーヒー成分無くなってるけどフルーツミックスとかバリエーションの方の主成分だよな流石に

85 20/12/04(金)07:42:02 No.751945084

>これ途中からコーヒー成分無くなってるけどフルーツミックスとかバリエーションの方の主成分だよな流石に 主成分二つ書いてる感じだから割合の変更かも

86 20/12/04(金)07:42:05 No.751945088

ただ値上げしただけじゃ不満が出るからドカンと値上げして増量もしてしまおう

87 20/12/04(金)07:43:38 No.751945224

鶴瓶はどう思う?

88 20/12/04(金)07:43:50 No.751945246

>そう言うと円高になった時に「戻さないの?」って声を脂汗ダラダラ流しながら無視しなきゃいけなくなるからな つっても最低賃金が値下がることはないし人件費のことも言っていいと思うんだけどな

89 20/12/04(金)07:46:12 No.751945421

>メーカーが気にするほど消費者はそこまで数十円単位の値段の違いなんて気にしてないと思う 同じような商品が店頭に並んでたら数十円の差でも安い方買っちゃうな俺なら

90 20/12/04(金)07:47:35 No.751945555

>つっても最低賃金が値下がることはないし人件費のことも言っていいと思うんだけどな ぶっちゃけだいたいのデフレ維持は人件費の維j…

91 20/12/04(金)07:50:13 No.751945800

グリコって新製品審査厳しくて大事に商品育てるメーカーのイメージがあったから意外

92 20/12/04(金)07:53:47 No.751946133

そういやアメリカだと逆に安くする為に過剰に増やしすぎてる問題も起きてるって聞いた事ある 値段と容量の比変えずにサイズ大きくすれば消費者の体感のコスパは変わらんけど製造コストは下がるからって

93 20/12/04(金)07:54:39 No.751946217

1年で慌てて量を元に戻してるのが最低レベルにダサい

94 20/12/04(金)07:54:47 No.751946228

ドロリッチはいま他社の似たようなの出てるしまあどうでもいい事だろう

95 20/12/04(金)07:55:33 No.751946307

満月ポンは5円ほど値上げしたらそもそも店に仕入れてもらえなくなったと言ってた

96 20/12/04(金)07:55:58 No.751946342

結局健全な自由競争を通して淘汰されるべきものが淘汰されただけという話では?

97 20/12/04(金)07:56:36 No.751946401

銀だこ減ったときに店先で店員さんが 少なくなって食べやすくなりましたー!って言ってたの思い出す

98 20/12/04(金)07:57:16 No.751946461

スレ画の最終形態でめっちゃダメだった

99 20/12/04(金)07:57:41 No.751946507

>正直に公式でごめんなさいしてから量変えた >ブラックサンダーは結局どうなったんだろう 定番商品だぜ

100 20/12/04(金)07:58:15 No.751946558

ハーゲンダッツは高いけど売れてるよね

101 20/12/04(金)07:59:05 No.751946648

>銀だこ減ったときに店先で店員さんが >少なくなって食べやすくなりましたー!って言ってたの思い出す 店員さんもやけくそだなそれ…

102 20/12/04(金)07:59:09 No.751946653

>正直に公式でごめんなさいしてから量変えた >ブラックサンダーは結局どうなったんだろう うまいよ

103 20/12/04(金)07:59:23 No.751946682

>ハーゲンダッツは高いけど売れてるよね あれはむしろ高いこと自体が付加価値になってる商品だからな 下手に安くすると逆に客が離れる

104 20/12/04(金)08:01:55 No.751946957

割高だけどでかいから…で買ってたプリングルスはもう手に取ることは無くなった

105 20/12/04(金)08:02:38 No.751947038

グリコは5年前にカフェゼリーの希望小売を100円から150円に上げた時点で信用しなくなったよ

106 20/12/04(金)08:03:15 No.751947100

サラミ食べたくなって見たら昔より異常に小さくなってて買うのやめたな

107 20/12/04(金)08:04:19 No.751947212

>美味しくなってリニューアル! 最近CMとかでこれ聞くと笑ってしまう

108 20/12/04(金)08:06:19 No.751947445

カントリーマァムもあと何十年かで量がマイナスに突入すると聞いた

109 20/12/04(金)08:06:21 No.751947446

サイレントで内容量減らすならまだしもなんで食べきりサイズで新登場!とか自分達から量減らしたって宣伝するんだろう

110 20/12/04(金)08:06:31 No.751947469

いいよねシュリンクフレーション

111 20/12/04(金)08:07:00 No.751947523

逆に小さくなることを支持してる人っていうのがいるんじゃない? コンビニ飯とか俺は一切買わなくなったけど俺が買わずとも年々小さく高くなってもバッチリ売れてるわけだし

112 20/12/04(金)08:07:16 No.751947548

>>総務省は携帯ばっか槍玉にあげてないでこういうのもやって欲しい >俺は携帯料金とか美味しくなって新登場!に目くじら立てずにすむぐらい景気がよくなってほしいです 今は超好景気ということになっていてコロナでもダメージは大してないというのが政府見解だ 口を慎め

113 20/12/04(金)08:08:50 No.751947728

サイレントで量減らしたのバレるとまずいかなって…

114 20/12/04(金)08:08:50 No.751947730

>逆に小さくなることを支持してる人っていうのがいるんじゃない? >コンビニ飯とか俺は一切買わなくなったけど俺が買わずとも年々小さく高くなってもバッチリ売れてるわけだし そりゃ飯は嗜好品じゃないからな

115 20/12/04(金)08:08:57 No.751947745

>コンビニ飯とか俺は一切買わなくなったけど俺が買わずとも年々小さく高くなってもバッチリ売れてるわけだし 他の選択肢が取りやすければ良いんだが 我々は慣らされすぎた…

116 20/12/04(金)08:09:09 No.751947779

仕事中飲むなら量多い方が少しづつ長時間飲めて良いと思うんだが…

117 20/12/04(金)08:09:21 No.751947800

>逆に小さくなることを支持してる人っていうのがいるんじゃない? >コンビニ飯とか俺は一切買わなくなったけど俺が買わずとも年々小さく高くなってもバッチリ売れてるわけだし コンビニで弁当なんて買う層は値段とか気にしないだろ

118 20/12/04(金)08:11:38 No.751948095

そもそもなんで原材料高等するの? 海外では物価が上昇してるとでもいうのか

119 20/12/04(金)08:12:36 No.751948215

消費者を言い訳に使ってるのが一番ふざけてる

120 20/12/04(金)08:13:33 No.751948360

ダイバスターでCMやってたやつ

121 20/12/04(金)08:13:40 No.751948374

最期に一回増やしてるのが笑う

122 20/12/04(金)08:13:57 No.751948407

チョコパイはどう思う?

123 20/12/04(金)08:14:14 No.751948443

発展途上国からの搾取が難しくなって原材料費が高騰してるから仕方がないみたいなところもある

124 20/12/04(金)08:15:18 No.751948560

あの手この手で言い訳してるけど量が減って何故値段据え置きなのか聞いたらなんて答えるんだろうか

125 20/12/04(金)08:16:03 No.751948660

食品製造業はもう少しデブにも考慮してくれないと…

126 20/12/04(金)08:19:07 No.751949027

存在しない消費者の声に耳を傾けるのはいい加減にやめよう

127 20/12/04(金)08:22:23 No.751949419

>>美味しくなってリニューアル! >最近CMとかでこれ聞くと笑ってしまう ここでのやり取りが思い浮かぶようになってしまった…

128 20/12/04(金)08:22:38 No.751949449

チョコとか袋麺とかは景気がいい時に調子に乗って内容量増やしすぎたので今が適正量って奴もある

129 20/12/04(金)08:23:31 No.751949544

正直に値上げしたって言うと結局叩かれるし

130 20/12/04(金)08:23:42 No.751949564

>正直に値上げしたって言うと結局叩かれるし 叩かれないよ?

131 20/12/04(金)08:24:12 No.751949625

商談でこれじゃコスパ悪くて導入できませんねって言われた営業の報告を真に受けて変な改良したり まあ大体商品開発がアホ

132 20/12/04(金)08:27:25 No.751950033

ドロリッチなう

133 20/12/04(金)08:28:00 No.751950102

女性のためって言い訳すればクレームも入れづらいわけよ

134 20/12/04(金)08:29:34 No.751950311

女性のためにオナホを小さくしました!

135 20/12/04(金)08:29:39 No.751950320

値段については小売や消費者の考えでどうとでもなるけど量と品質落とされたらどうしようもないから売れなくなるってわからないんだろうな

136 20/12/04(金)08:30:00 No.751950371

ポテチ一袋食えなくなってきたから最近売ってる小さいやつは助かるが 一袋食える年齢の子供にはもっとポテチの量が必要だと思う

137 20/12/04(金)08:31:08 No.751950505

鶴瓶は内容量の守護聖人か何か?

138 20/12/04(金)08:31:18 No.751950525

こういうので男性に嬉しい満腹サイズ!とかやって大きくしてくれたらそのメーカーを好きになるかもしれない 味は落ちる事になるのかもしれないが

139 20/12/04(金)08:32:25 No.751950650

上げてた内容量戻しただけで叩かれるパターンは可哀想ではあるがそれ以外は闇を感じる

140 20/12/04(金)08:32:38 No.751950672

>鶴瓶は内容量の守護聖人か何か? 鶴瓶のおかげで他社の麦茶も増量してる

141 20/12/04(金)08:32:58 No.751950704

鶴瓶汁に隠れてるけどやさしい麦茶も何気に縮小化に反逆し続けてて怖い

142 20/12/04(金)08:33:01 No.751950711

>値段については小売や消費者の考えでどうとでもなるけど量と品質落とされたらどうしようもないから売れなくなるってわからないんだろうな コストカットの槍玉に上がりやすいんだよね原価…

143 20/12/04(金)08:33:08 No.751950723

>まあ大体商品開発がアホ お前んとこがアホなだけや!!!

144 20/12/04(金)08:33:12 No.751950731

素直に値上げせざるを得ないって言って上げたらガリガリくんみたいに受け入れられると思う

145 20/12/04(金)08:33:50 No.751950800

>味は落ちる事になるのかもしれないが 鶴瓶とかペヤングは根強い人気だな

146 20/12/04(金)08:34:11 No.751950853

>こういうので男性に嬉しい満腹サイズ!とかやって大きくしてくれたらそのメーカーを好きになるかもしれない >味は落ちる事になるのかもしれないが 多分それやってもそれほど売上伸びないんだろう

147 20/12/04(金)08:34:20 No.751950872

>鶴瓶汁に隠れてるけどやさしい麦茶も何気に縮小化に反逆し続けてて怖い 鶴瓶汁700ml!の横で500ml出したらどんな印象持たれるかわかったもんじゃねぇ…

148 20/12/04(金)08:34:31 No.751950889

チョコパイは売り場の占用面積しか考えてないあのクソみたいなパッケージングやめろ 素直に八個入りのコンパクトなパッケージ作れ

149 20/12/04(金)08:34:34 No.751950893

女性の味方どころか主婦の敵

150 20/12/04(金)08:34:47 No.751950916

とはいえそもそもお茶ってもの自体が材料費かなり低いし その中でも麦茶なんて最下層レベルの安さだから 中身の量で採算合わせる必要が一切ないだけじゃないの

151 20/12/04(金)08:35:23 No.751950983

同じくステルスで量増やした綾鷹が話題に上がってるのほとんど見ない

152 20/12/04(金)08:35:52 No.751951046

>とはいえそもそもお茶ってもの自体が材料費かなり低いし >その中でも麦茶なんて最下層レベルの安さだから >中身の量で採算合わせる必要が一切ないだけじゃないの 容器にコストがかかる

153 20/12/04(金)08:35:57 No.751951059

>女性の味方どころか主婦の敵 普通に考えて女性だって同じ値段で内容量違ったら量が多い方買うと思う

154 20/12/04(金)08:37:09 No.751951212

一度に輸送できる本数減るから本当は内容量減らしたいはずだよ でも増幅亭鶴瓶が増やせって…

155 20/12/04(金)08:37:14 No.751951223

パッケージでかいのにあんま中身入ってないってエロゲか

156 20/12/04(金)08:37:49 No.751951299

OEMというか自社系列でやってないと無駄に原価計算上がったりする… 製造も融通きかんしロット単価が高く付いたり

157 20/12/04(金)08:39:23 No.751951505

そのうち釣瓶汁は四角い容器に…

158 20/12/04(金)08:41:03 No.751951706

鶴瓶マークでもちっちゃい缶のやつ高いけど美味しいよね

159 20/12/04(金)08:42:56 No.751951931

すいませんこれが限界ですって言われたら仕方ねえな…って気になるんだけどな

160 20/12/04(金)08:43:33 No.751952002

冷凍食品も6個入りだったものがいつのまにか5個入りになってたりする 2×3個の並びじゃなくてその変則的なトレーなんなの!?

161 20/12/04(金)08:44:13 No.751952079

ミルクプリン変わってから買ってないなぁ

162 20/12/04(金)08:44:54 No.751952187

ペットボトルのお茶大きくされると車のドリンクホルダーに入らん

163 20/12/04(金)08:45:23 No.751952257

せめて味は維持しろよ…おめぇだよオランジーナ

164 20/12/04(金)08:45:36 No.751952292

>すいませんこれが限界ですって言われたら仕方ねえな…って気になるんだけどな 素直に謝るのって難しいからね この掲示板見てるだけでも分かると思うけど

165 20/12/04(金)08:46:05 No.751952348

うちは男性より女性の方がコスパやら価格やらに厳しい思想持ってるからイマイチ女性のためにって理論が世の女性に通用してるとはにわかに信じがたい

166 20/12/04(金)08:48:49 No.751952703

女性のため謳うなら量減らした分価格下げないと無理だよね 実質値上げの言い訳としては使えない

167 20/12/04(金)08:51:45 No.751953124

量減らしても値上げしてもいいから味を落とすな

168 20/12/04(金)08:52:48 No.751953251

>量減らしても値上げしてもいいから味を落とすな いやダメだ 味を落とさず量を減らすな そのための値上げは仕方ないけどちゃんとアナウンスしろ

169 20/12/04(金)08:55:03 No.751953566

量減らす前にブーム去ってたからなコレ パッケージ云々がなかったら多少延命したかもしれないけど結果は変わらなかっただろう

170 20/12/04(金)08:55:20 No.751953617

量を減らさず価格をあげてるのはきのこたけのこという例があるが 別に売り上げトップということもないので 素直に価格あげても好感度上がるとかはない

171 20/12/04(金)08:55:43 No.751953660

ラミー系の酒は入ってるシリーズが好きだが今年からめっちゃ小さくなってるうえに消費者を考慮~みたいな謳い文句でもうやだ

172 20/12/04(金)08:55:48 No.751953675

その辺ガリガリ君の赤木乳業は堅実にやってるね

173 20/12/04(金)08:55:48 No.751953676

限界なので仕様そのまま値上げしますってアナウンスが自分は一番納得できる

174 20/12/04(金)08:56:40 No.751953790

>こういうので男性に嬉しい満腹サイズ!とかやって大きくしてくれたらそのメーカーを好きになるかもしれない 一時ファミマが特大プリンとか売ってたけど消えたな

175 20/12/04(金)08:57:06 No.751953848

>ラミー系の酒は入ってるシリーズが好きだが今年からめっちゃ小さくなってるうえに消費者を考慮~みたいな謳い文句でもうやだ 俺はあれ見てもうロッテのチョコは買わねえって決めたよ 今は他の会社もお酒入りのチョコ出してるからそっち買うことにした

176 20/12/04(金)08:57:40 No.751953922

>>こういうので男性に嬉しい満腹サイズ!とかやって大きくしてくれたらそのメーカーを好きになるかもしれない >一時ファミマが特大プリンとか売ってたけど消えたな 美味しくないんだもん… だしの入ってない甘いがっかり茶碗蒸しみたいだった

177 20/12/04(金)08:57:46 No.751953935

>限界なので仕様そのまま値上げしますってアナウンスが自分は一番納得できる いらん言い訳せず素直に言ってくれるのが一番誠実だよね それやってる会社見たことないけど

178 20/12/04(金)08:57:57 No.751953952

もう大袋のチョコ系お菓子は割れるものって前提で中敷きとかいらないんじゃねえかな なあチョコパイ

179 20/12/04(金)08:58:02 No.751953963

すごい久しぶりに普通のポテチ買ったら誰かの食いかけ…?ってくらいの量しか入ってなかった 減ってるのは知ってたけどここまでとは…

180 20/12/04(金)08:58:32 No.751954022

>それやってる会社見たことないけど 赤城乳業…

181 20/12/04(金)08:58:58 No.751954081

>いらん言い訳せず素直に言ってくれるのが一番誠実だよね >それやってる会社見たことないけど ガリガリくんはやったけどこういう風に周知されず覚えられてない時点で やっぱサイレントのほうがいいんじゃねーの?ってなる

182 20/12/04(金)08:59:12 No.751954114

>美味しくないんだもん… >だしの入ってない甘いがっかり茶碗蒸しみたいだった あれは男は量さえあれば味はどうでもいいんだろ?っていう妙な勘違いが透けて見えてたな… 量が多いのは嬉しいけどそれはそうとして味も良いに越したことはないに決まってるのに

183 20/12/04(金)08:59:34 No.751954164

邪悪な商人 su4406017.jpg

184 20/12/04(金)09:00:29 ID:.it6Ahr2 .it6Ahr2 No.751954296

むしろこの手のコンビニ商品で10年以上販売されてたのって異例の人気商品だし 商戦を戦いきって勇退したと見るのが自然なんだけど 「」ってマーケティングとかわからないから仕方ないよね

185 20/12/04(金)09:01:00 No.751954368

ガリガリ君の値上げCMいいよね

186 20/12/04(金)09:01:01 No.751954375

>>いらん言い訳せず素直に言ってくれるのが一番誠実だよね >>それやってる会社見たことないけど >ガリガリくんはやったけどこういう風に周知されず覚えられてない時点で >やっぱサイレントのほうがいいんじゃねーの?ってなる 忘れられてるってのは成功では? こいつ実質値上げしやがって…はこのスレでもさんざ言われてるし…

187 20/12/04(金)09:01:37 No.751954458

>むしろこの手のコンビニ商品で10年以上販売されてたのって異例の人気商品だし >商戦を戦いきって勇退したと見るのが自然なんだけど >「」ってマーケティングとかわからないから仕方ないよね 戦い切るどころか弱体化して討ち死にしてるじゃん

188 20/12/04(金)09:02:06 No.751954516

そもそも値上げに関しては小売挟むからそこまでダイレクトに消費者にダメージ入らないからな

189 20/12/04(金)09:02:06 No.751954517

お値段そのままカロリーオフ!

190 20/12/04(金)09:02:13 No.751954527

チョコパイが割れるってなんだ 南極にでもいるのか

191 20/12/04(金)09:02:31 No.751954565

>「」ってマーケティングとかわからないから仕方ないよね 逆張りが雑過ぎる上に遅すぎる…

192 20/12/04(金)09:04:25 ID:.it6Ahr2 .it6Ahr2 No.751954823

>戦い切るどころか弱体化して討ち死にしてるじゃん 逆に聞くけど「」の中ではどうなったら戦いきったってことになるわけ?

193 20/12/04(金)09:04:25 No.751954826

量が減るのはまだ良いが味が劣化したのをリニューアルと称して出すな 根本の材料から変わってるならそれはもはや別物だろう

194 20/12/04(金)09:04:48 No.751954871

最近セブンの弁当にさらに美味しくなりましたシール貼ってあるけど ああ量減ったんだなとしか思わなくなってしまった

195 20/12/04(金)09:05:15 No.751954939

su4406022.jpg

196 20/12/04(金)09:06:14 No.751955043

書き込みをした人によって削除されました

197 20/12/04(金)09:06:56 No.751955137

こちら10円を維持して縮み続けるうまい棒チョコ(10円)と値上げして30円になったチョコバットです su4406026.jpg

198 20/12/04(金)09:07:34 No.751955227

量とか味変わったら名前同じなだけの別商品と考えて良いんじゃない?

199 20/12/04(金)09:07:40 No.751955240

何回も言われてるだろうけど材料費高騰したり採算合わなくて 量減らしたり値上げしたりするの自体は個人的には許せるし仕方ないと思えるのよ その言い訳に消費者の為を思ってだのお手頃サイズとかいうナメた文言使われると二度と買わんわクソがってなるだけで

200 20/12/04(金)09:09:10 No.751955429

新ライン作らないで今までのやつを量減らすだけで高級路線に持っていくのはあまりに無理があると思う

201 20/12/04(金)09:09:51 ID:.it6Ahr2 .it6Ahr2 No.751955520

一度発売した商品は永遠に売り続けなければいけないし 販売中止したときは負けたとき って考え方がものを売ったことのない人間の考え方なんだよなあ

202 20/12/04(金)09:10:40 No.751955632

ヒューッ!

203 20/12/04(金)09:10:59 No.751955674

>その言い訳に消費者の為を思ってだのお手頃サイズとかいうナメた文言使われると二度と買わんわクソがってなるだけで 売るために堂々とした文言使わなきゃいけないのは分かるけどそれはそれとしてムカつくよね…

204 20/12/04(金)09:11:49 No.751955782

値上げの理由もその後の値下げしない理由もその都度全部説明してくれればいいのに 説明ったって別に一行だけで「原材料高騰のため」とか「人件費のため」とかだけでも言ってくれれば言わずに誤魔化すより不信感ないよ

205 20/12/04(金)09:11:51 No.751955786

>売るために堂々とした文言使わなきゃいけないのは分かるけどそれはそれとしてムカつくよね… 普通に材料費人件費の高騰で良いよ 消費者だって働いてるんだからそれくらいわかる

206 20/12/04(金)09:12:49 No.751955912

>一度発売した商品は永遠に売り続けなければいけないし >販売中止したときは負けたとき >って考え方がものを売ったことのない人間の考え方なんだよなあ じゃあものを売ったことがある「」はどういう考えなんです?

207 20/12/04(金)09:17:12 ID:.it6Ahr2 .it6Ahr2 No.751956513

>じゃあものを売ったことがある「」はどういう考えなんです? 売上が落ちてきたら販売中止して新たな商品を発売する それだけ マーケットってのはほぼその繰り返しで成り立っている 極一部に存在するロングセラーの定番商品だけが商品のあり方じゃないからね

208 20/12/04(金)09:18:41 ID:.it6Ahr2 .it6Ahr2 No.751956726

自信を持ってレスしているのでIDが出たところで痛くも痒くもない IDを隠してこそこそとレスするだけが「」のあり方じゃないんだよな

209 20/12/04(金)09:19:20 No.751956819

>一度発売した商品は永遠に売り続けなければいけないし >販売中止したときは負けたとき >って考え方がものを売ったことのない人間の考え方なんだよなあ じゃあグリコは物を売ったことのない人間ってことか

210 20/12/04(金)09:20:01 No.751956906

キットカットはおから混ぜて更にサイズ小さくしたりとなんかおかしい事になってる

211 20/12/04(金)09:20:40 No.751957009

>自信を持ってレスしているのでIDが出たところで痛くも痒くもない >IDを隠してこそこそとレスするだけが「」のあり方じゃないんだよな めっちゃ効いてる

212 20/12/04(金)09:20:48 No.751957024

その異例の人気商品が立て続けに改悪して姿消した話をしてるんだけど…

213 20/12/04(金)09:20:55 No.751957040

許された言い訳ってなんかあるかな

214 20/12/04(金)09:21:03 No.751957055

売り上げが落ちてきたってことは消費者がNoを突き付けて来たってことだ そしてこの場合は「量を減らした」がNoを突き付ける理由だったってことだ

215 20/12/04(金)09:21:08 No.751957064

言い訳しても黙ってても文句言う人は一定数いるとは思うけどな

216 20/12/04(金)09:21:39 No.751957124

周囲に馴染めない逆張りマンにはわからないだろうけど効いてないアピールはとても恥ずかしいよ

217 20/12/04(金)09:21:57 No.751957161

書き込みをした人によって削除されました

218 20/12/04(金)09:22:28 No.751957217

内容量を3分の2にしたけどすぐに戻す→間に合わず販売中止は勇退とは言わないんじゃないかな…

219 20/12/04(金)09:22:39 No.751957240

>su4406022.jpg こういう入れ物はそのままなタイプのやり方は誤認で違法とかならないかな…

220 20/12/04(金)09:23:27 No.751957350

量減らしたり値上げしたり企業側が苦しいのは分かる だけどそれを「消費者の声」だの「女性のため」だの 消費者のせいでみたいに言うから腹が立つ

221 20/12/04(金)09:23:28 No.751957352

>コストカットの槍玉に上がりやすいんだよね原価… 山登りみたいなもんだな 一度下げたら同じ高さまで上げるのは倍以上大変なんだけど下げるの簡単だから下げちゃう

222 20/12/04(金)09:24:31 ID:.it6Ahr2 .it6Ahr2 No.751957468

有名だけどネットでは嫌われがちな実業家が会社や店舗を閉じると ざまぁwwwみたいな反応が出がちなんだけど これも会社や店舗を運営したことのない人間の反応なんだよな 稼ぐだけ稼いだら程よいタイミングで切り上げて 新規事業なり新規商品なりに切り替えるのが現代のビジネスだからね

223 20/12/04(金)09:25:20 No.751957592

オソマ付きの長文程見苦しい物は無い

224 20/12/04(金)09:25:24 No.751957602

ワイン飲みたくなってきた

225 20/12/04(金)09:25:51 No.751957665

書き込みをした人によって削除されました

226 20/12/04(金)09:25:59 No.751957686

そろそろワインが飲みたくてね

227 20/12/04(金)09:26:07 No.751957705

内容量減らしたのもカロリー気にする人の増加とかじゃないんだよね? なんとなくカロリー的に敬遠された面もありそうなんだけど…

228 20/12/04(金)09:26:21 No.751957741

逆張りするんなら程よいタイミングで黙ることも学んだほうがいいぞ

229 20/12/04(金)09:27:35 No.751957926

ところでマーケティング分かってるマンさんお仕事は…?

230 20/12/04(金)09:27:42 No.751957937

(騙せなくなってきたら別の詐欺に切り替える詐欺師か何かの話かな...?)

231 20/12/04(金)09:28:15 No.751958014

明らかに失敗した商品について話してるのにIDマンは突然マーケティング全体の話を始めたから色々ズレてるんだよな…

232 20/12/04(金)09:29:41 No.751958204

多くは求めないからうんこ付きも21グラムほど減らせよな

233 20/12/04(金)09:30:02 No.751958245

新規事業が必ず当たる前提でもわざわざ今の事業畳まないとならない理由ないしなあ 失敗を失敗と認識しないための錯誤あるいは認知の歪みかな

234 20/12/04(金)09:30:36 No.751958343

>ところでマーケティング分かってるマンさんお仕事は…? 俺エスパーだからわかるけど確実にテレワークしてるって言うよウンコマン

235 20/12/04(金)09:31:18 No.751958477

>ところでマーケティング分かってるマンさんお仕事は…? 市場の流れが見えてるから株で儲けてるとか言いそう

236 20/12/04(金)09:31:24 No.751958496

原材料ケチる量を減らすな 利益を上げたいなら他の方法で上げろ 以外に言うこと無いでしょ…

237 20/12/04(金)09:31:56 No.751958561

>キットカットはおから混ぜて更にサイズ小さくしたりとなんかおかしい事になってる おから…?おから!?

238 20/12/04(金)09:31:56 No.751958562

わたしはマーケティングのエスパー!

239 20/12/04(金)09:33:16 No.751958745

ポテチのLBAGはBIGBAGを無くすための布石か?と思ってる

240 20/12/04(金)09:35:12 No.751959027

>原材料ケチる量を減らすな やってもいいけど長期的に見ると余計に苦しくなる事が多いのがね コンビニ飯の場合はいくら小さく高くしようが客層が金にルーズな奴らって見抜かれてるんだと思う

241 20/12/04(金)09:36:14 No.751959202

お菓子なんて食べてると太るよ

242 20/12/04(金)09:40:08 No.751959765

完全に方針転換失敗したのをマーケティングと言い張るのはお前…

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