20/12/04(金)00:33:57 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1607009637890.webm 20/12/04(金)00:33:57 No.751900008
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/12/04(金)00:37:44 No.751901250
誰?
2 20/12/04(金)00:38:49 No.751901587
ノーマルひさしぶりにみた
3 20/12/04(金)00:39:52 No.751901926
後方味方面は結局何なんだよ…
4 20/12/04(金)00:40:47 No.751902201
出た…上の人…
5 20/12/04(金)00:42:12 No.751902675
最後倒す時にラグがあるのがミソ
6 20/12/04(金)00:42:31 No.751902811
どっちかというとおっさんのほうが最近見ない
7 20/12/04(金)00:43:46 No.751903160
(サンドウォームが立派に戦ってて俺も鼻が高いよ…)
8 20/12/04(金)00:44:13 No.751903299
レナには死んでもらう
9 20/12/04(金)00:45:41 No.751903721
狂人「敵は4体いるんだよ!」
10 20/12/04(金)00:46:19 No.751903934
>狂人「敵は4体いるんだよ!」 何言ってんだこいつ…
11 20/12/04(金)00:46:25 No.751903961
実は穴を出入りする度に知らないおっさんが蘇生してるんだっけ?
12 20/12/04(金)00:47:50 No.751904393
>狂人「敵は7体いるんだよ!」
13 20/12/04(金)00:55:40 No.751906778
>実は穴を出入りする度に知らないおっさんが蘇生してるんだっけ? ウォームは全部別人でダメージは全部しらないおっさんが肩代わりしてる しらないおっさんのHPが0になったらカウンターで全滅して終了 カウンターできない方法でしらないおっさんだけ倒すと穴とウォームが残る そこで蘇生を撃つと誰このおっさん
14 20/12/04(金)00:59:21 No.751907845
しらないおっさんがいない状態だとウォームはHP無限で死なない…でいいのかな
15 20/12/04(金)01:04:09 No.751909237
よくまあこんな実装思いついたな…
16 20/12/04(金)01:05:34 No.751909655
左上の人が見られてよかった
17 20/12/04(金)01:06:29 No.751909913
レイズはなんのために?
18 20/12/04(金)01:07:45 No.751910237
>レイズはなんのために? 左上の人がりゅうさのスリップで死んだのを蘇生させるためだよ
19 20/12/04(金)01:07:57 No.751910279
開発チームもだけどこの仕様に気付く奴もやべぇ
20 20/12/04(金)01:08:04 No.751910309
>レイズはなんのために? りゅうさのスリップダメージで左上の人が死んでいるので生き返らせてる
21 20/12/04(金)01:08:27 No.751910429
この画面でスレ立つと左上の人がいるのを確認するためにスレ開く
22 20/12/04(金)01:09:03 No.751910586
>レイズはなんのために? りゅうさで死ぬ間際行動(あなとサンドウォームを消滅させる)をせずに死んでしまった見えない左上の人をふっかつさせている ふっかつじに非表示がとけて見えちゃってる
23 20/12/04(金)01:09:10 No.751910612
FF5やった事ないけどこれ見るだけでやりたくなるから困る
24 20/12/04(金)01:09:16 No.751910634
カタ上の人
25 20/12/04(金)01:09:45 No.751910738
左上の人だけ死んでたらサンドウォームは無敵?
26 20/12/04(金)01:09:56 No.751910779
FF5やったことない人はじめてみた
27 20/12/04(金)01:10:12 No.751910845
左上の人を直接ころころしてる動画初めて見た…
28 20/12/04(金)01:11:38 No.751911164
>左上の人だけ死んでたらサンドウォームは無敵? はい
29 20/12/04(金)01:12:21 No.751911326
サンドウォームは実際にはただの操り人形ってのがいいよね…
30 20/12/04(金)01:12:59 No.751911469
2回目のレイズのことじゃないか
31 20/12/04(金)01:13:16 No.751911537
>サンドウォームは実際にはただの操り人形ってのがいいよね… だが人形師たる左上の人が居なければ死なぬ人形が暴れ続ける…
32 20/12/04(金)01:13:24 No.751911573
文字通りの黒幕
33 20/12/04(金)01:13:48 No.751911676
その仕組みだと前にあった知らないおっさんじゃないマジで知らないおっさんはなんだったの…
34 20/12/04(金)01:14:41 No.751911885
>2回目のレイズのことじゃないか サンドウォームは左上の人のファイナルアタックでしか殺せないから
35 20/12/04(金)01:15:37 No.751912109
(左上の人) サンドウォーム (サンドウォーム) (サンドウォーム) (あな) あな あな
36 20/12/04(金)01:16:20 No.751912275
姿が見えるようになると直接殴れるようになるのか…
37 20/12/04(金)01:16:35 No.751912322
>その仕組みだと前にあった知らないおっさんじゃないマジで知らないおっさんはなんだったの… GBAだとモンスターが格納されてる順番変わってておっさんが代わりに出てくるとかそんなん
38 20/12/04(金)01:17:36 No.751912544
>その仕組みだと前にあった知らないおっさんじゃないマジで知らないおっさんはなんだったの… GBAは追加キャラの関係でモンスター番号がずれてる
39 20/12/04(金)01:17:54 No.751912621
この頃のFFはアクロバティックなプログラムが多いよね… バグも仕様として使ってるようなの
40 20/12/04(金)01:17:56 No.751912634
おかしい… 敵が7体いないと計算に合わない…
41 20/12/04(金)01:18:17 No.751912714
レナの待機ポーズがエッチた
42 20/12/04(金)01:18:35 No.751912791
>おかしい… >敵が7体いないと計算に合わない… (何言ってんだこいつ…)
43 20/12/04(金)01:18:50 No.751912871
>おかしい… >敵が8体いないと計算に合わない…
44 20/12/04(金)01:18:53 No.751912890
いつかFF5がリメイクされるときも後ろの人はいてほしい
45 20/12/04(金)01:19:02 No.751912927
>おかしい… >敵が7体いないと計算に合わない… バーサーカーのやりすぎでついに頭まで…
46 20/12/04(金)01:19:29 No.751913068
短縮ポイントではないからTAS勢も本腰で解析してなかった感じだろうか
47 20/12/04(金)01:19:58 No.751913197
左上の人(サンドウォームの本体(ストローパー))
48 20/12/04(金)01:23:52 No.751914085
流砂の砂漠の左上の人表示バグは潰したのに 追加ダンジョンで知らないおっさん表示バグが生えてきたGBA版だ
49 20/12/04(金)01:24:53 No.751914358
ハズレの穴と当たりの穴を入れ替える 当たりの穴に攻撃すると本体にダメージが蓄積する この挙動をFF5のシステム内で実行するための苦肉の策なんだ なんかRPGツクールで○○を再現!みたいな工夫だよね
50 20/12/04(金)01:25:52 No.751914584
汚いな流石忍者きたない
51 20/12/04(金)01:26:12 No.751914659
>短縮ポイントではないからTAS勢も本腰で解析してなかった感じだろうか FA封じしてレイズすると知らない人が出るのはかなり昔から知られてたけど表示系のバグ扱いで長年放置されてたところにバーサカーの人が統計で掘り返されて戦闘システムが判明した流れだったはず
52 20/12/04(金)01:26:55 No.751914840
穴シャッフルのたびに穴とサンドウォームは自壊と再生を繰り返してるという
53 20/12/04(金)01:27:50 No.751915040
左上の人直接倒すとFA発動しないのはなんでなんだろう
54 20/12/04(金)01:28:13 No.751915143
頭いいなバーサーカー
55 20/12/04(金)01:29:47 No.751915535
何回挑んだんだ…
56 20/12/04(金)01:30:26 No.751915706
>左上の人直接倒すとFA発動しないのはなんでなんだろう 直接倒すというかスリップダメージで死んだりカウンターで殺されたりするとカウンターとかFAは出来ないんだ そして流砂はスリップダメージ付き
57 20/12/04(金)01:32:10 No.751916132
一方ストーカーは全員で一番低いHPを共有した
58 20/12/04(金)01:32:47 No.751916304
>直接倒すというかスリップダメージで死んだりカウンターで殺されたりするとカウンターとかFAは出来ないんだ >そして流砂はスリップダメージ付き メイジマッシャー投げて殺してる部分の話では
59 20/12/04(金)01:33:25 No.751916435
>直接倒すというかスリップダメージで死んだりカウンターで殺されたりするとカウンターとかFAは出来ないんだ >そして流砂はスリップダメージ付き スレ画の動画だと投げるで直接ころころしてない?
60 20/12/04(金)01:34:17 No.751916675
実際にプレイするとスッと通じそうなもどかしさだな
61 20/12/04(金)01:34:19 No.751916684
投げるの方で死んでる場合にFA発動してないのは不思議だな サンドウォームから渡されるダメージじゃないと発動しない設定になってるのかな
62 20/12/04(金)01:35:37 No.751917019
何をどう見て7体いるはずって看破したんだ本当に
63 20/12/04(金)01:36:26 No.751917249
FFwikiだと別にバーサーカー理論は正しくはなかったらしいが
64 20/12/04(金)01:40:23 No.751918218
>この挙動をFF5のシステム内で実行するための苦肉の策なんだ 通り道作るためにダンジョン入り口で戦うだけのボスにそのアイディア必要だったのかは結構疑問だけど やりたかったんだろうな…
65 20/12/04(金)01:40:33 No.751918264
>何をどう見て7体いるはずって看破したんだ本当に 攻撃が当たるのを統計取ったんじゃないっけ