虹裏img歴史資料館

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20/12/04(金)00:33:57 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1607009637890.webm 20/12/04(金)00:33:57 No.751900008

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/12/04(金)00:37:44 No.751901250

誰?

2 20/12/04(金)00:38:49 No.751901587

ノーマルひさしぶりにみた

3 20/12/04(金)00:39:52 No.751901926

後方味方面は結局何なんだよ…

4 20/12/04(金)00:40:47 No.751902201

出た…上の人…

5 20/12/04(金)00:42:12 No.751902675

最後倒す時にラグがあるのがミソ

6 20/12/04(金)00:42:31 No.751902811

どっちかというとおっさんのほうが最近見ない

7 20/12/04(金)00:43:46 No.751903160

(サンドウォームが立派に戦ってて俺も鼻が高いよ…)

8 20/12/04(金)00:44:13 No.751903299

レナには死んでもらう

9 20/12/04(金)00:45:41 No.751903721

狂人「敵は4体いるんだよ!」

10 20/12/04(金)00:46:19 No.751903934

>狂人「敵は4体いるんだよ!」 何言ってんだこいつ…

11 20/12/04(金)00:46:25 No.751903961

実は穴を出入りする度に知らないおっさんが蘇生してるんだっけ?

12 20/12/04(金)00:47:50 No.751904393

>狂人「敵は7体いるんだよ!」

13 20/12/04(金)00:55:40 No.751906778

>実は穴を出入りする度に知らないおっさんが蘇生してるんだっけ? ウォームは全部別人でダメージは全部しらないおっさんが肩代わりしてる しらないおっさんのHPが0になったらカウンターで全滅して終了 カウンターできない方法でしらないおっさんだけ倒すと穴とウォームが残る そこで蘇生を撃つと誰このおっさん

14 20/12/04(金)00:59:21 No.751907845

しらないおっさんがいない状態だとウォームはHP無限で死なない…でいいのかな

15 20/12/04(金)01:04:09 No.751909237

よくまあこんな実装思いついたな…

16 20/12/04(金)01:05:34 No.751909655

左上の人が見られてよかった

17 20/12/04(金)01:06:29 No.751909913

レイズはなんのために?

18 20/12/04(金)01:07:45 No.751910237

>レイズはなんのために? 左上の人がりゅうさのスリップで死んだのを蘇生させるためだよ

19 20/12/04(金)01:07:57 No.751910279

開発チームもだけどこの仕様に気付く奴もやべぇ

20 20/12/04(金)01:08:04 No.751910309

>レイズはなんのために? りゅうさのスリップダメージで左上の人が死んでいるので生き返らせてる

21 20/12/04(金)01:08:27 No.751910429

この画面でスレ立つと左上の人がいるのを確認するためにスレ開く

22 20/12/04(金)01:09:03 No.751910586

>レイズはなんのために? りゅうさで死ぬ間際行動(あなとサンドウォームを消滅させる)をせずに死んでしまった見えない左上の人をふっかつさせている ふっかつじに非表示がとけて見えちゃってる

23 20/12/04(金)01:09:10 No.751910612

FF5やった事ないけどこれ見るだけでやりたくなるから困る

24 20/12/04(金)01:09:16 No.751910634

カタ上の人

25 20/12/04(金)01:09:45 No.751910738

左上の人だけ死んでたらサンドウォームは無敵?

26 20/12/04(金)01:09:56 No.751910779

FF5やったことない人はじめてみた

27 20/12/04(金)01:10:12 No.751910845

左上の人を直接ころころしてる動画初めて見た…

28 20/12/04(金)01:11:38 No.751911164

>左上の人だけ死んでたらサンドウォームは無敵? はい

29 20/12/04(金)01:12:21 No.751911326

サンドウォームは実際にはただの操り人形ってのがいいよね…

30 20/12/04(金)01:12:59 No.751911469

2回目のレイズのことじゃないか

31 20/12/04(金)01:13:16 No.751911537

>サンドウォームは実際にはただの操り人形ってのがいいよね… だが人形師たる左上の人が居なければ死なぬ人形が暴れ続ける…

32 20/12/04(金)01:13:24 No.751911573

文字通りの黒幕

33 20/12/04(金)01:13:48 No.751911676

その仕組みだと前にあった知らないおっさんじゃないマジで知らないおっさんはなんだったの…

34 20/12/04(金)01:14:41 No.751911885

>2回目のレイズのことじゃないか サンドウォームは左上の人のファイナルアタックでしか殺せないから

35 20/12/04(金)01:15:37 No.751912109

(左上の人) サンドウォーム (サンドウォーム) (サンドウォーム) (あな) あな あな

36 20/12/04(金)01:16:20 No.751912275

姿が見えるようになると直接殴れるようになるのか…

37 20/12/04(金)01:16:35 No.751912322

>その仕組みだと前にあった知らないおっさんじゃないマジで知らないおっさんはなんだったの… GBAだとモンスターが格納されてる順番変わってておっさんが代わりに出てくるとかそんなん

38 20/12/04(金)01:17:36 No.751912544

>その仕組みだと前にあった知らないおっさんじゃないマジで知らないおっさんはなんだったの… GBAは追加キャラの関係でモンスター番号がずれてる

39 20/12/04(金)01:17:54 No.751912621

この頃のFFはアクロバティックなプログラムが多いよね… バグも仕様として使ってるようなの

40 20/12/04(金)01:17:56 No.751912634

おかしい… 敵が7体いないと計算に合わない…

41 20/12/04(金)01:18:17 No.751912714

レナの待機ポーズがエッチた

42 20/12/04(金)01:18:35 No.751912791

>おかしい… >敵が7体いないと計算に合わない… (何言ってんだこいつ…)

43 20/12/04(金)01:18:50 No.751912871

>おかしい… >敵が8体いないと計算に合わない…

44 20/12/04(金)01:18:53 No.751912890

いつかFF5がリメイクされるときも後ろの人はいてほしい

45 20/12/04(金)01:19:02 No.751912927

>おかしい… >敵が7体いないと計算に合わない… バーサーカーのやりすぎでついに頭まで…

46 20/12/04(金)01:19:29 No.751913068

短縮ポイントではないからTAS勢も本腰で解析してなかった感じだろうか

47 20/12/04(金)01:19:58 No.751913197

左上の人(サンドウォームの本体(ストローパー))

48 20/12/04(金)01:23:52 No.751914085

流砂の砂漠の左上の人表示バグは潰したのに 追加ダンジョンで知らないおっさん表示バグが生えてきたGBA版だ

49 20/12/04(金)01:24:53 No.751914358

ハズレの穴と当たりの穴を入れ替える 当たりの穴に攻撃すると本体にダメージが蓄積する この挙動をFF5のシステム内で実行するための苦肉の策なんだ なんかRPGツクールで○○を再現!みたいな工夫だよね

50 20/12/04(金)01:25:52 No.751914584

汚いな流石忍者きたない

51 20/12/04(金)01:26:12 No.751914659

>短縮ポイントではないからTAS勢も本腰で解析してなかった感じだろうか FA封じしてレイズすると知らない人が出るのはかなり昔から知られてたけど表示系のバグ扱いで長年放置されてたところにバーサカーの人が統計で掘り返されて戦闘システムが判明した流れだったはず

52 20/12/04(金)01:26:55 No.751914840

穴シャッフルのたびに穴とサンドウォームは自壊と再生を繰り返してるという

53 20/12/04(金)01:27:50 No.751915040

左上の人直接倒すとFA発動しないのはなんでなんだろう

54 20/12/04(金)01:28:13 No.751915143

頭いいなバーサーカー

55 20/12/04(金)01:29:47 No.751915535

何回挑んだんだ…

56 20/12/04(金)01:30:26 No.751915706

>左上の人直接倒すとFA発動しないのはなんでなんだろう 直接倒すというかスリップダメージで死んだりカウンターで殺されたりするとカウンターとかFAは出来ないんだ そして流砂はスリップダメージ付き

57 20/12/04(金)01:32:10 No.751916132

一方ストーカーは全員で一番低いHPを共有した

58 20/12/04(金)01:32:47 No.751916304

>直接倒すというかスリップダメージで死んだりカウンターで殺されたりするとカウンターとかFAは出来ないんだ >そして流砂はスリップダメージ付き メイジマッシャー投げて殺してる部分の話では

59 20/12/04(金)01:33:25 No.751916435

>直接倒すというかスリップダメージで死んだりカウンターで殺されたりするとカウンターとかFAは出来ないんだ >そして流砂はスリップダメージ付き スレ画の動画だと投げるで直接ころころしてない?

60 20/12/04(金)01:34:17 No.751916675

実際にプレイするとスッと通じそうなもどかしさだな

61 20/12/04(金)01:34:19 No.751916684

投げるの方で死んでる場合にFA発動してないのは不思議だな サンドウォームから渡されるダメージじゃないと発動しない設定になってるのかな

62 20/12/04(金)01:35:37 No.751917019

何をどう見て7体いるはずって看破したんだ本当に

63 20/12/04(金)01:36:26 No.751917249

FFwikiだと別にバーサーカー理論は正しくはなかったらしいが

64 20/12/04(金)01:40:23 No.751918218

>この挙動をFF5のシステム内で実行するための苦肉の策なんだ 通り道作るためにダンジョン入り口で戦うだけのボスにそのアイディア必要だったのかは結構疑問だけど やりたかったんだろうな…

65 20/12/04(金)01:40:33 No.751918264

>何をどう見て7体いるはずって看破したんだ本当に 攻撃が当たるのを統計取ったんじゃないっけ

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