20/11/10(火)22:51:40 軽自動... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1605016300705.png 20/11/10(火)22:51:40 No.745048406
軽自動車こそ日本の道路環境において最適だと思う みんなもっと軽を買おう
1 20/11/10(火)22:55:46 No.745049802
都市部に旧規格軽自動車ギリギリで作られた道が多すぎる
2 20/11/10(火)22:56:10 No.745049965
横風こわいし…
3 20/11/10(火)22:57:03 No.745050278
軽規格は廃止か排気量と車体サイズを拡大した上で諸々の費用値上げでいいと思う
4 20/11/10(火)22:57:09 No.745050321
>横風こわいし… スーパーハイトワゴンでもなけりゃそうそう転がらないだろ…
5 20/11/10(火)22:57:40 No.745050509
多くの点でベターだらけとは思うよ 素晴らしいツール
6 20/11/10(火)22:59:13 No.745051073
旧規格の軽は狭くてね…かと言って買い換える余裕も無い
7 20/11/10(火)22:59:21 No.745051112
よく遠出するからもうちょい大きいのがほしい 5ナンバーコンパクトくらいの
8 20/11/10(火)23:00:40 No.745051556
今のはいいらしいけどつい昔のイメージがなぁ… アイドリングでハンドルがブルブル震えてるような
9 20/11/10(火)23:00:43 No.745051575
>よく遠出するからもうちょい大きいのがほしい >5ナンバーコンパクトくらいの ターボ付き軽ワゴンかリッターカーあたりがオススメになるんかな
10 20/11/10(火)23:05:05 No.745053095
軽バンではなく軽貨物こそ正解なのだよ
11 20/11/10(火)23:07:19 No.745053876
トールタイプは横風に弱い ホイールベース小さいから雪道に弱い そこさえ克服すれば...
12 20/11/10(火)23:07:59 No.745054100
>都市部に旧規格軽自動車ギリギリで作られた道が多すぎる 旧規格の普通車だったら通れたのかなって道も多い
13 20/11/10(火)23:08:24 No.745054250
背の低い軽自動車を購入せよ
14 20/11/10(火)23:09:04 No.745054499
トールタイプは機械式の立体駐車場に入れなかったりするからなぁ
15 20/11/10(火)23:09:09 No.745054533
了解!コペン!
16 20/11/10(火)23:09:10 No.745054545
>軽規格は廃止か排気量と車体サイズを拡大した上で諸々の費用値上げでいいと思う 逆に優遇はそのままで排気量を500ccくらいにダウンして 本当の簡易的な自動車にするってのもあるのでは
17 20/11/10(火)23:11:01 No.745055234
>逆に優遇はそのままで排気量を500ccくらいにダウンして >本当の簡易的な自動車にするってのもあるのでは 最高速度50km制限とか付けて 原付同等のかなり緩くて取得費用の安い新免許を創設とか?
18 20/11/10(火)23:11:05 No.745055266
1000ccが効率的なそうなのでこれにしよう
19 20/11/10(火)23:11:47 No.745055509
規制緩和が叫ばれて久しい昨今においてユーザーが新たな規制を求めるとかアホだな
20 20/11/10(火)23:12:47 No.745055851
海外だと人気ないのかな
21 20/11/10(火)23:13:33 No.745056130
>>本当の簡易的な自動車にするってのもあるのでは >最高速度50km制限とか付けて >原付同等のかなり緩くて取得費用の安い新免許を創設とか? フランスの4輪原付みたいな感じ?
22 20/11/10(火)23:13:36 No.745056147
>海外だと人気ないのかな パキスタンじゃ800cc基準でエンジン載せ替えたスズキの軽自動車が王国築いてる
23 20/11/10(火)23:15:12 No.745056680
660馬力にしよう
24 20/11/10(火)23:15:43 No.745056843
パキスタンのスズキのCMおもしろいよ
25 20/11/10(火)23:15:54 No.745056907
>660馬力にしよう ランチア・デルタS4・コンペティツィオーネかよ
26 20/11/10(火)23:17:56 No.745057586
>>逆に優遇はそのままで排気量を500ccくらいにダウンして >>本当の簡易的な自動車にするってのもあるのでは >最高速度50km制限とか付けて >原付同等のかなり緩くて取得費用の安い新免許を創設とか? これ電気自動車が割と最適なんじゃないかと
27 20/11/10(火)23:20:09 No.745058328
せめて5ナンバーにしとけばよかったと心底思ってる
28 20/11/10(火)23:20:25 No.745058399
>軽自動車こそ日本の道路環境において最適だと思う >みんなもっと軽を買おう もう日本で一番売れてます
29 20/11/10(火)23:21:38 No.745058860
>了解!コペン! タイヤサイズ横に広くしてエンジン1.3まで上げた現行コペンくだち…
30 20/11/10(火)23:23:08 No.745059390
排気量とサイズで軽規格が定義されてるから電気自動車で排気量ゼロの軽自動車作るとパワーいくらでも盛れるって本当かしら
31 20/11/10(火)23:26:59 No.745060651
>排気量とサイズで軽規格が定義されてるから電気自動車で排気量ゼロの軽自動車作るとパワーいくらでも盛れるって本当かしら エンジンでもパワーは別に制限されてないよ 64馬力はあくまで自主規制
32 20/11/10(火)23:27:38 No.745060871
>了解!ローバーミニ!
33 20/11/10(火)23:27:42 No.745060902
>エンジンでもパワーは別に制限されてないよ >64馬力はあくまで自主規制 下手に上げて軽規格やめるわーってされると面倒だって事かな
34 20/11/10(火)23:29:51 No.745061652
>下手に上げて軽規格やめるわーってされると面倒だって事かな ふーんメーカーがそういうことするんだ… じゃあこっちもなし崩しで排気量上げてついでに税金も上げて リッターカーとの差を薄くして税を搾り取るわ! ってのは目に見えてるからな
35 20/11/10(火)23:30:07 No.745061746
>排気量とサイズで軽規格が定義されてるから電気自動車で排気量ゼロの軽自動車作るとパワーいくらでも盛れるって本当かしら 国内自主規制だからダメって事は無いよ 軽規格の外車は別に規制守ってないし
36 20/11/10(火)23:30:46 No.745061983
>アイドリングでハンドルがブルブル震えてるような そういえば今乗ってる軽はハンドルが震えないな いつ頃からだろう
37 20/11/10(火)23:30:53 No.745062013
電動分は加算されないってのはトヨタがズルい気がする でも実際にトヨタのハイブリッドみるとアトキンソンサイクルで ちょっと損してる気もする
38 20/11/10(火)23:33:21 No.745062747
軽でパワーあるのだと何があるんだろ
39 20/11/10(火)23:33:38 No.745062820
軽EVが市場として成立するように電動だけ規制緩和してもいいんじゃない?
40 20/11/10(火)23:34:57 No.745063239
>>アイドリングでハンドルがブルブル震えてるような >そういえば今乗ってる軽はハンドルが震えないな >いつ頃からだろう エンジン始動時も車体が揺さぶられる感じないよね今の軽自動車
41 20/11/10(火)23:34:58 No.745063242
>軽でパワーあるのだと何があるんだろ ケーターハムとかs660とかコペンみたいな軽スポーツはまあそういう枠として ワゴンタイプのターボ4WDはまあパワー志向と呼んでいいんじゃないか
42 20/11/10(火)23:35:07 No.745063292
米農家の軽トラ
43 20/11/10(火)23:35:56 No.745063570
>最高速度50km制限とか付けて >原付同等のかなり緩くて取得費用の安い新免許を創設とか? その昔軽自動車免許というものがあってな…
44 20/11/10(火)23:36:30 No.745063765
トルクならジムニー
45 20/11/10(火)23:36:56 No.745063910
何度も念をおして聞いてもアルトはワークス出さないって ディーラーのオッちゃんも言ってたのに…
46 20/11/10(火)23:37:30 No.745064116
最近の軽はモーターサポートとターボで低速域も高速域もカバーできるから 乗っててすごく快適よ お値段は高くなって乗り出し200万円ぐらいになっちゃったけど
47 20/11/10(火)23:37:36 No.745064153
車版発泡酒みたいな位置づけ
48 20/11/10(火)23:37:49 No.745064235
>何度も念をおして聞いてもアルトはワークス出さないって >ディーラーのオッちゃんも言ってたのに… お前RS買ったんか!!?
49 20/11/10(火)23:38:05 No.745064333
>ディーラーのオッちゃんも言ってたのに… ディーラーのおっちゃんが本社から与えられる情報は限られてるから…
50 20/11/10(火)23:38:12 No.745064373
最近の径はあまり安っぽさを感じさせないよね… んで決して安くはないよね…
51 20/11/10(火)23:38:34 No.745064495
ジムニーはそろそ買えるようになったろうか…
52 20/11/10(火)23:40:34 No.745065172
どんなに良くなっても高速考慮するとCsegクラスには勝てないんだけどね… 逆に言えば高速乗らないなら軽で困ることは全く無い 高速乗っても別に困りはしない
53 20/11/10(火)23:41:17 No.745065410
ラパン気になってるけどノンターボしかないんだよなぁ…
54 20/11/10(火)23:41:18 No.745065415
高速料金も安いからな…
55 20/11/10(火)23:42:26 No.745065787
高速料金の事考えたら軽でも別にいいじゃんって まぁ走行中ろくに会話出来ねえけどな!
56 20/11/10(火)23:42:40 No.745065893
おかんがbB乗ってるけど次の車検を前にマイチェン後のタントに乗り換えるのでディーラーと話進んでるわ なにっ見積もりでタントとタフトどっちも車両本体価格値引き4万!
57 20/11/10(火)23:43:37 No.745066235
>まぁ走行中ろくに会話出来ねえけどな! 最近のやつは普通に静かよ
58 20/11/10(火)23:44:41 No.745066551
>まぁ走行中ろくに会話出来ねえけどな! 80km/h巡航心がければ今のCVT軽特にターボなら気にならないよ でも100km/h巡航したくて全席-後席間で気にせず話したいなら大きいの乗れやとはなる
59 20/11/10(火)23:44:46 No.745066579
今の軽は普通に高速道路走れるしなあ、そりゃ普通車のセダンと比べたら段違いだけども… 目一杯床に付くまで踏み込んでどうがんばっても80以上出ないのはもう無理
60 20/11/10(火)23:45:00 No.745066656
>最近のやつは普通に静かよ よっぽど古い奴か軽貨物でも乗ってるんだろうね
61 20/11/10(火)23:47:41 No.745067520
>よっぽど古い奴か軽貨物でも乗ってるんだろうね うちの10年落ちの軽貨物でも大丈夫だよ エンジン後ろにあるし
62 20/11/10(火)23:49:27 No.745068077
事故った時のことを考えると軽は怖い