20/11/10(火)22:29:23 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1605014963590.jpg 20/11/10(火)22:29:23 No.745040421
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/11/10(火)22:31:21 No.745041075
面白かったクソゲー
2 20/11/10(火)22:31:40 No.745041193
セーブが消えるコマンドがあるなら説明書に書いてほしかった
3 20/11/10(火)22:32:10 No.745041363
セーブ消すためにめちゃくちゃ抜き差しした覚えがある
4 20/11/10(火)22:33:35 No.745041827
BGMいいよね…
5 20/11/10(火)22:34:16 No.745042069
体験を共有することで少し面白くなるけどやっぱりクソゲー
6 20/11/10(火)22:35:22 No.745042458
無駄にプレイしまくったクソゲー
7 20/11/10(火)22:35:32 No.745042525
これ作った開発チームって当時いくらくらいボーナス的な給与出たんだろ
8 20/11/10(火)22:35:50 No.745042659
ひたすら100勝を積み重ねるクソゲー
9 20/11/10(火)22:36:27 No.745042867
BGM好きだよ
10 20/11/10(火)22:37:12 No.745043128
ブルーアイズ・ホ
11 20/11/10(火)22:37:27 No.745043209
>ブルーアイド・シ
12 20/11/10(火)22:38:36 No.745043632
これの特典の質でカードゲームだすとおもったらなんだあのぺらぺらのやつは!!てなった
13 20/11/10(火)22:44:06 No.745045519
ザシュー……
14 20/11/10(火)22:46:11 No.745046363
13213にんめのまいそうしゃ
15 20/11/10(火)22:46:52 No.745046619
デデデデーン
16 20/11/10(火)22:48:12 No.745047115
とりでをまもるよ
17 20/11/10(火)22:48:21 No.745047186
>ザシュー…… 曲が長すぎる
18 20/11/10(火)22:48:56 No.745047418
めちゃくちゃ遊んだ人は多いけどおそらくクソゲーであることは誰も否定しないであろうクソゲー
19 20/11/10(火)22:50:17 No.745047894
城之内とデュエルしまくって戦士族デッキ作るまでの序盤が今やると苦行過ぎる…
20 20/11/10(火)22:50:31 No.745047978
これで視力落ちた
21 20/11/10(火)22:51:08 No.745048215
>ブルーアイ まで見えた瞬間に兄貴と騒ぎまくって >ブルーアイド・シ で何この…何?ってなった思い出
22 20/11/10(火)22:52:18 No.745048654
デレェンデデンデンデンデンデン デレェンデデンデンデンデンデン ピーピポピーピポ までしか大体聞けない
23 20/11/10(火)22:52:52 No.745048860
相手が使うサンダーボルト大嫌いだった
24 画像ファイル名:1605016386791.png 20/11/10(火)22:53:06 No.745048936
>ザシュー……
25 20/11/10(火)22:53:22 No.745049033
これの2日後に発売されたポケモンカードGBと比べるとゲームとしての出来は雲泥の差だ…
26 20/11/10(火)22:53:34 No.745049091
161万本出荷されたクソゲー
27 20/11/10(火)22:54:44 No.745049439
ブックオフのGBソフト置き場に必ず置いてあるやつ
28 20/11/10(火)22:55:38 No.745049727
原作の解釈を可能な限りゲームで再現しようとしてるしダイレクトして即死じゃまずいからライフ8000にしてるとか考えられてはいるんだけどまあ一分の隙も無くクソゲー
29 20/11/10(火)22:56:08 No.745049950
GBってポケモンとか女神転生とかカードヒーローとか割とTCGゲー出てるけど比べ物にならないからな… でも当時は楽しんだよ…
30 20/11/10(火)22:56:16 No.745050000
グラと音楽はいいと思うけどゲーム部分が破綻してる
31 20/11/10(火)22:56:25 No.745050055
>これの2日後に発売されたポケモンカードGBと比べるとゲームとしての出来は雲泥の差だ… 分かる…けどこればっかりやってた…
32 20/11/10(火)22:56:47 No.745050187
最終的にはフルバーンが良いんだっけ…
33 20/11/10(火)22:57:22 No.745050402
>>ブルーアイ >まで見えた瞬間に兄貴と騒ぎまくって >>ブルーアイド・シ >で何この…何?ってなった思い出 実際マジでそのためだけに生まれたモンスターらしいので掌の上で作成者冥利に尽きるだろう
34 20/11/10(火)22:57:27 No.745050431
>最終的にはフルバーンが良いんだっけ… 出来るならな アクションリプレイでも使わない限りはまず無理だけど
35 20/11/10(火)22:57:53 No.745050594
レベル上げと同じく確実に報われる作業なら人間頑張れるを証明したゲーム
36 20/11/10(火)22:58:15 No.745050726
この頃にPARが出回ったせいでデッキ全部かえんじごくとか作られた
37 20/11/10(火)22:58:26 No.745050793
>最終的にはフルバーンが良いんだっけ… 1ターンに1枚しかカード使えないから火炎地獄5000ダメージ2回で終わるからね…
38 20/11/10(火)22:59:04 No.745051016
PARでかえんじごくデッキ! 2ターンで死ね!
39 20/11/10(火)22:59:22 No.745051120
生け贄と枚数制限が無いのが自由過ぎる無印
40 20/11/10(火)22:59:34 No.745051198
ホーリーナイト・ドラゴンだけは使い物になった
41 20/11/10(火)22:59:42 No.745051237
倒すたびにED流れるペガサスも100回倒してた当時の俺は狂ってたと思う
42 20/11/10(火)22:59:59 No.745051322
スタッフロールの名前全部パスワードに打ち込んで行く修羅
43 20/11/10(火)23:00:21 No.745051457
>PARでかえんじごくデッキ! >2ターンで死ね! なんのディアンケトデッキ!
44 20/11/10(火)23:00:51 No.745051623
>生け贄と枚数制限が無いのが自由過ぎる無印 青眼出されたら負けという原作を忠実に再現した結果だし…
45 20/11/10(火)23:00:59 No.745051680
火炎地獄に対してディアンケトされると困るからちょっとだけモンスター入れる方がいいよ
46 20/11/10(火)23:01:06 No.745051719
強いカードと強いカードと強いカードだけを入れれば勝てるという素敵なルール
47 20/11/10(火)23:01:11 No.745051745
https://youtube.com/watch?v=KSbKaAUeW-0
48 20/11/10(火)23:01:13 No.745051755
デーモンのしょう
49 20/11/10(火)23:01:50 No.745051977
当時上下B下下上+BBと書かれてなんのことか理解できなかった せめて上+Bを区切ってくれ
50 20/11/10(火)23:01:57 No.745052018
やみをつかさどる
51 20/11/10(火)23:02:16 No.745052133
バーバリアン2号が主力だった…
52 20/11/10(火)23:02:24 No.745052181
やはり火炎地獄エクゾが最強か
53 20/11/10(火)23:03:11 No.745052428
>GBってポケモンとか女神転生とかカードヒーローとか割とTCGゲー出てるけど比べ物にならないからな… >でも当時は楽しんだよ… このシステムの系列でPSのゲームも出してるって考えるとすげーな…
54 20/11/10(火)23:03:16 No.745052459
闇晦ましの城とかPKの使ってたモンスターのステータスが半端な920/1930とかになってて??ってなったやつ
55 20/11/10(火)23:03:32 No.745052550
ダイレクトアタックはライフ減る処理が遅いから バーンした方が一瞬で焼ける
56 20/11/10(火)23:03:45 No.745052636
>バーバリアン2号が主力だった… 闇遊戯も主力にしてるのはなんでなの…
57 20/11/10(火)23:03:51 No.745052659
いくら暇だったとは言えよく闇遊戯に100勝するなんて事やってたな
58 20/11/10(火)23:04:33 No.745052901
友達にけんごがいるとでんせつのけんごで盛り上がる
59 20/11/10(火)23:04:37 No.745052921
毎ターン手札5枚になるようドロー出来た気がする
60 20/11/10(火)23:04:56 No.745053031
>友達にけんごがいるとでんせつのけんごで盛り上がる まさか俺の同級生…?
61 20/11/10(火)23:04:58 No.745053042
>このシステムの系列でPSのゲームも出してるって考えるとすげーな… いつの時代も商売する上で売れるより正しいことなんてないから…
62 20/11/10(火)23:05:19 No.745053181
>闇晦ましの城とかPKの使ってたモンスターのステータスが半端な920/1930とかになってて??ってなったやつ あの系統好きだったけどフィールドのブースト込みでようやく他の一線級と同じ数値と気付いて悲しくなった
63 20/11/10(火)23:05:26 No.745053222
話題になること少ない気がするけれど3が一番好き
64 20/11/10(火)23:06:14 No.745053475
>話題になること少ない気がするけれど3が一番好き エジプト以降の相手が制限ルール無視してて酷い
65 20/11/10(火)23:06:29 No.745053576
>毎ターン手札5枚になるようドロー出来た気がする ラッシュデュエルは先祖返りだった…!?
66 20/11/10(火)23:06:29 No.745053583
モンスター合体させて新しいカード作るのは4?
67 20/11/10(火)23:06:40 No.745053647
レオ・ウィザードは3?
68 20/11/10(火)23:06:41 No.745053653
>いくら暇だったとは言えよく闇遊戯に100勝するなんて事やってたな ブラックマジシャン得るために1000回くらい戦ってる奴とかいた
69 20/11/10(火)23:06:57 No.745053749
>レオ・ウィザードは3? 4
70 20/11/10(火)23:07:18 No.745053871
>毎ターン手札5枚になるようドロー出来た気がする そりゃ1ターンに1枚しか使えないからそうなるよ… 2に関してはその通りだが
71 20/11/10(火)23:07:26 No.745053910
>モンスター合体させて新しいカード作るのは4? 3で4だとその中の雑魚がカード化してる
72 20/11/10(火)23:07:47 No.745054033
場に出たカードに重ねるだけで融合できるのは2?
73 20/11/10(火)23:08:04 No.745054125
4はバージョン毎に優劣がありすぎる… 凡骨強くない…?
74 20/11/10(火)23:08:11 No.745054180
あんまりやりこんでなかったから草原?使った斬首の美女が主力だった
75 20/11/10(火)23:08:33 No.745054297
GBのやつでは3がOCGに近くなってて感動した 4でなんで…?ってなった
76 20/11/10(火)23:08:35 No.745054317
こっちは楽しめたけどPSのやつはクソ過ぎて遊戯王キッズだった俺でも無理だった
77 20/11/10(火)23:08:39 No.745054335
魔法カードの上昇率が激しすぎる
78 20/11/10(火)23:08:40 No.745054344
1戦相当効率よくやっても3分ぐらいだろうし100戦だと5時間だな …何かこう書くと案外頑張れる数字な気がしてくる
79 20/11/10(火)23:09:36 No.745054698
兄のロムで親父と二日かけて闇遊戯100勝した記憶がある
80 20/11/10(火)23:10:00 No.745054836
>1戦相当効率よくやっても3分ぐらいだろうし100戦だと5時間だな >…何かこう書くと案外頑張れる数字な気がしてくる たぶんソシャゲのクソみたいな周回でも割と耐えられるのは50%くらいはこのゲームのお陰だと思ってる
81 20/11/10(火)23:10:20 No.745054968
エキスパートルール対応したのはGBA版からなんだよな ちゃんと遊戯王してる!って感動してた
82 20/11/10(火)23:10:20 No.745054969
サンダーボルト引くまでひたすら粘ってた
83 20/11/10(火)23:11:06 No.745055273
エンドロールの名前手当たり次第にパスワード入力した思い出
84 20/11/10(火)23:12:12 No.745055659
GBの4作のうち2が一番影が薄いと思う
85 20/11/10(火)23:12:20 No.745055695
34はゲーム独自の色出そうとしておかしなことになってた
86 20/11/10(火)23:12:27 No.745055737
闇遊戯戦でゲートキーパーを守備表示で出して伝説の剣を使うゲーム来たな…
87 20/11/10(火)23:15:45 No.745056859
とりでをまもるよ
88 20/11/10(火)23:15:48 No.745056875
呪われし魔剣
89 20/11/10(火)23:15:48 No.745056879
今考えると完全にクソゲーだけど当時はこれしかないからみんな買ったし取りつかれたようにハマった
90 20/11/10(火)23:15:49 No.745056884
他にやるゲーム持ってなかったとはいえなんであんなにずっとやってたんだろう いつでも遊戯王できるのが楽しかったのかな…
91 20/11/10(火)23:16:09 No.745056982
ごんぶとりとかカイザーなんとかと戦えるのはどれだったっけ
92 20/11/10(火)23:16:21 No.745057043
炎の剣士が融合モンスターになったのこれが原因だったんだろうか
93 20/11/10(火)23:16:25 No.745057065
>GBの4作のうち2が一番影が薄いと思う 2は相性出して何とかゲーム性出そうとしてたな…
94 20/11/10(火)23:16:43 No.745057140
>ごんぶとりとかカイザーなんとかと戦えるのはどれだったっけ TFとかかな…
95 20/11/10(火)23:17:02 No.745057262
>ごんぶとりとかカイザーなんとかと戦えるのはどれだったっけ 4のパスワードで解放
96 20/11/10(火)23:17:27 No.745057404
100万本売れたクソゲー
97 20/11/10(火)23:17:39 No.745057483
斬首の美女
98 20/11/10(火)23:17:57 No.745057589
1300くらいが生贄なしの天井だったやつなんだっけ なんであんなゲーム性にしたんだ
99 20/11/10(火)23:18:30 No.745057762
クソゲーだけど強いカード出せば勝ちっていう原作ほぼまんまだったし楽しかったよ
100 20/11/10(火)23:18:34 No.745057788
>>ごんぶとりとかカイザーなんとかと戦えるのはどれだったっけ >4のパスワードで解放 あーそうだそうだ 当時誰なんだこいつ…って思いながら戦ってたな
101 20/11/10(火)23:19:10 No.745057996
上下B下下上+BB 微妙に判定厳しいせいで何度もやり直した記憶から未だに頭にこびりついてるコマンド
102 20/11/10(火)23:19:16 No.745058036
遊戯王ごっこ出来るキャラゲーとみると押さえるべきところは押さえてるからな
103 20/11/10(火)23:20:54 No.745058587
確かイシズの初出が2だったか
104 20/11/10(火)23:22:08 No.745059053
>確かイシズの初出が2だったか 原作とは特に関係ない石津ナオミさんだった気がする
105 20/11/10(火)23:22:10 No.745059064
>1300くらいが生贄なしの天井だったやつなんだっけ >なんであんなゲーム性にしたんだ 3が極まりすぎてて地雷蜘蛛やコンストラクションをサクリファイスで奪われて奪い返して隙見てアルティメット出すゲームだったからかな…
106 20/11/10(火)23:23:03 No.745059364
シモンムーランって誰だよ 実際原作に出たっけ?
107 20/11/10(火)23:23:54 No.745059638
>シモンムーランって誰だよ >実際原作に出たっけ? 担当編集の下村氏じゃなかったかな 後に編集長になってる
108 20/11/10(火)23:24:11 No.745059728
>シモンムーランって誰だよ >実際原作に出たっけ? 記憶編の爺だった気がする
109 20/11/10(火)23:25:44 No.745060248
イシズが逆輸入キャラとかしらそん…
110 20/11/10(火)23:27:09 No.745060713
そういえば原作ではヘイシーンなんて影も形もなかったな…