20/11/10(火)19:14:18 好きな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1605003258753.jpg 20/11/10(火)19:14:18 No.744969681
好きな格ゲーのシステム教えて
1 20/11/10(火)19:16:32 No.744970274
UNIの人権システム
2 20/11/10(火)19:19:29 No.744971008
>人権システム 好きだけど名前がひどい 言い得て妙なのがもっとひどい
3 20/11/10(火)19:23:04 No.744971932
アカツキとエヌアインの3すくみ
4 20/11/10(火)19:23:43 No.744972106
ロマンキャンセル
5 20/11/10(火)19:25:01 No.744972417
F式
6 20/11/10(火)19:26:38 No.744972810
2012のPSYインパルス 起き攻めは全ての格ゲーで害悪だと思う
7 20/11/10(火)19:30:01 No.744973702
剣聖モード
8 20/11/10(火)19:30:16 No.744973780
ヴォーパル
9 20/11/10(火)19:31:31 No.744974103
オーバードライヴ
10 20/11/10(火)19:31:55 No.744974207
アーマーブレイク
11 20/11/10(火)19:32:11 No.744974282
アルカナセレクト!
12 20/11/10(火)19:32:57 No.744974489
ブ…ブースト…
13 20/11/10(火)19:33:10 No.744974548
下下A 下下C で超必殺出しまくり
14 20/11/10(火)19:33:45 No.744974724
非想天則のスペカシステム 対戦だけでなくデッキ構築の楽しさもあって好き
15 20/11/10(火)19:34:09 No.744974828
インフィニットブラスト
16 20/11/10(火)19:34:18 No.744974873
オリコンはどのキャラでも選ばない理由無いからクソ ブロッキングは強いキャラがもっと強くなるだけだからクソ セービングは主にセビキャンが色々とクソ
17 20/11/10(火)19:34:40 No.744974970
スタンド
18 20/11/10(火)19:35:08 No.744975103
P4Uの逆ギレ
19 20/11/10(火)19:35:13 No.744975121
人権システムは本当に人権だからな
20 20/11/10(火)19:37:31 No.744975755
キン肉マンの3タイプの選択 マウンテンドロップが気持ちいいんだ
21 20/11/10(火)19:39:17 No.744976232
右上をやり続けてたので右上 3Dならソウルキャリバーのガード
22 20/11/10(火)19:39:20 No.744976241
愛と友情のツープラトン
23 20/11/10(火)19:39:36 No.744976324
メタ宣言
24 20/11/10(火)19:41:16 No.744976771
鉄拳のレイジは結構好きなシステムだった 7で登場したレイジ消費系のシステムはうんち
25 20/11/10(火)19:41:19 No.744976789
4のセービングは好きだった 簡単に使えてリターンも高いし上級者はテクニカルにも使えるしで
26 20/11/10(火)19:42:23 No.744977101
ブーストシステム好きよ 自由度が高すぎるのが
27 20/11/10(火)19:42:48 No.744977213
ホーミングは雰囲気でドラゴンボールごっこみたいな事で遊べて面白かったな…
28 20/11/10(火)19:42:55 No.744977242
死兆星システムはもっと他に取り入れていいと思う
29 20/11/10(火)19:43:26 No.744977382
なんだかんだでブロッキングが好き
30 20/11/10(火)19:43:49 No.744977488
アルティメットKO
31 20/11/10(火)19:44:19 No.744977623
DOA5のクリティカルレベルとバーストは好きだった 難しかったのは分かるが6で無くなったのが今でも惜しい
32 20/11/10(火)19:44:32 No.744977693
>アルティメットKO ゲーセン経営者のレス
33 20/11/10(火)19:44:35 No.744977711
>死兆星システムはもっと他に取り入れていいと思う 一撃必殺技自体がもう結構現行ゲーだとアレなので… 直斗なんかは(他に強烈な勝ち筋があったとはいえ)あれの反省活かしてたけど
34 20/11/10(火)19:45:06 No.744977869
課金勝利!
35 20/11/10(火)19:45:13 No.744977897
あすか120%の相殺システム
36 20/11/10(火)19:45:15 No.744977904
闘姫伝承のホーミングジャンプ ゲージ無消費で北斗のブーストが使える夢のようなシステムだよ
37 20/11/10(火)19:45:38 No.744978015
地味にギルティのテンションゲージ好き 前に歩くだけでゲージ貯まるの画期的だと思った
38 20/11/10(火)19:46:19 No.744978209
分かりやすいんで初代のセービングかな
39 20/11/10(火)19:46:40 No.744978305
ケモナーの俺にとって獣化ボタンは最高だった
40 20/11/10(火)19:46:49 No.744978343
なんで脱衣KOがないの?それでも「」なの?
41 20/11/10(火)19:47:07 No.744978424
スーパージャンプ
42 20/11/10(火)19:47:26 No.744978520
エロは格ゲーより他の媒体に求めますので…
43 20/11/10(火)19:47:29 No.744978534
ランブルフィッシュのパーツクラッシュ
44 20/11/10(火)19:47:35 No.744978572
スト3のブロッキング アルカナハート3のアルカナセレクトやブーストやエクステンド ジョジョのタンデム
45 20/11/10(火)19:47:51 No.744978663
>スタンド タンデムアタックは後に続いてもよかった
46 20/11/10(火)19:47:56 No.744978687
同人だけどQOHのコンボくらってる最中にボタン連打でダメージ軽減は長々コンボくらってる間でも白熱して楽しかった
47 20/11/10(火)19:48:28 No.744978822
>なんで脱衣KOがないの?それでも「」なの? システムじゃなくて演出だしし システムで脱衣だとFVくらい?
48 20/11/10(火)19:48:28 No.744978825
>地味にギルティのテンションゲージ好き >前に歩くだけでゲージ貯まるの画期的だと思った 下がるとなくなるのもすばらしい
49 20/11/10(火)19:48:41 No.744978889
>>スタンド >タンデムアタックは後に続いてもよかった 面白いのは同意するけどかなり危険が付きまとうシステムなので…
50 20/11/10(火)19:49:24 No.744979103
3rdのブロッキングだったり DOAのホールドだったり キャリバーのガードインパクトだったり バレバレの連携や差し込みにリスクを負わせられるシステムが好き
51 20/11/10(火)19:49:37 No.744979169
>面白いのは同意するけどかなり危険が付きまとうシステムなので… 付きまとうっていうか遺産の時点で既にあらゆる部分に危険しかねえよ!
52 20/11/10(火)19:49:56 No.744979255
>面白いのは同意するけどかなり危険が付きまとうシステムなので… ノックバックのないオリコンだもんなあ
53 20/11/10(火)19:50:26 No.744979397
なんでID出てるんだ…
54 20/11/10(火)19:50:31 No.744979424
個人的にはいちいち仕切り直さないラウンドまたぎが好きかな
55 20/11/10(火)19:50:34 No.744979441
アルカプのXファクター なお俺は見る専です
56 20/11/10(火)19:50:43 No.744979497
アクティブチェンジこれだけは全部のタッグゲーに採用して欲しい
57 20/11/10(火)19:50:57 No.744979567
メルブラのリバースビート好き
58 20/11/10(火)19:51:07 No.744979617
>なんでID出てるんだ… こういうアンケート乞食はろくでもないスレ立てまくってるんじゃないかな…
59 20/11/10(火)19:51:16 No.744979667
>2012のPSYインパルス >起き攻めは全ての格ゲーで害悪だと思う このスレでそれだけで分かるのは俺とお前しかいないと思う
60 20/11/10(火)19:52:10 No.744979926
>個人的にはいちいち仕切り直さないラウンドまたぎが好きかな ジョイメカとセイヴァーでしか経験ないけどテンポ良くて良いよね
61 20/11/10(火)19:52:17 No.744979953
バロックコンボとメガクラッシュは他のゲームにも欲しいってずっと思ってる
62 20/11/10(火)19:52:31 No.744980026
オーバードライブ
63 20/11/10(火)19:53:01 No.744980184
サイインパルスは似たようなシステム結構あるじゃろ
64 20/11/10(火)19:53:01 No.744980187
純格ゲーじゃないけどエクバのシステムはもっと流行っていいと思う
65 20/11/10(火)19:53:35 No.744980343
龍虎の拳の気力システムの完成形って天測のカード無しだと思う
66 20/11/10(火)19:53:50 No.744980424
カジュアルに遊ぶ分にはスペカも天候もめちゃくちゃ楽しかったな 続編出ねえかなぁ…
67 20/11/10(火)19:54:12 No.744980527
エリアル…いやクソの温床だわ
68 20/11/10(火)19:54:27 No.744980605
クロスコンボ
69 20/11/10(火)19:54:42 No.744980677
>純格ゲーじゃないけどエクバのシステムはもっと流行っていいと思う パワーストーンさえ流行っていれば…!
70 20/11/10(火)19:55:18 No.744980828
地味だけどP4Uの振り向き
71 20/11/10(火)19:55:25 No.744980863
格ゲーマーは嫌いなシステムの方が記憶に残ってると思う
72 20/11/10(火)19:55:53 No.744980996
ケツを押し付けたい奴がいるな…
73 20/11/10(火)19:56:00 No.744981023
ストゼロ2αの無限ゲージ2対1
74 20/11/10(火)19:56:10 No.744981067
ザッパの憑依システム
75 20/11/10(火)19:56:34 No.744981194
ガードダッシュ系はどこでも思いつきそうなもんだけど流行らなかったなあくらい
76 20/11/10(火)19:56:39 No.744981207
ヒット数が増えると相手が弾むシステム
77 20/11/10(火)19:56:49 No.744981266
>格ゲーマーは嫌いなシステムの方が記憶に残ってると思う どうせオリコンかサイクバーストだろ
78 20/11/10(火)19:56:52 No.744981276
勝利後スタートボタンで行動可能
79 20/11/10(火)19:57:26 No.744981436
サイクバーストはいい 援軍はやめろ
80 20/11/10(火)19:57:33 No.744981460
>ガードダッシュ系はどこでも思いつきそうなもんだけど流行らなかったなあくらい キカイオーくらいしか思い出せねぇ!
81 20/11/10(火)19:57:59 No.744981589
Qのカッコイイポーズを3回やると防御力が上がるやつ
82 20/11/10(火)19:58:05 No.744981621
俺はとりあえず下がって様子見するタイプなのでネガティブペナルティとは相性が悪かった
83 20/11/10(火)19:58:09 No.744981638
愛と友情のツープラトン
84 20/11/10(火)19:58:19 No.744981687
>ガードダッシュ系はどこでも思いつきそうなもんだけど流行らなかったなあくらい エスカップとか?
85 20/11/10(火)19:58:19 No.744981688
ジャストディフェンスはMOWが一番
86 20/11/10(火)19:58:22 No.744981709
死体蹴りでゲージ増えるのはやめろ
87 20/11/10(火)19:58:52 No.744981859
パワレンのメガゾード 逆転に納得出来る見た目なのも良い
88 20/11/10(火)19:58:58 No.744981890
>Qのカッコイイポーズを3回やると防御力が上がるやつ PAはあんまり真似するゲームでなかったな… 特殊効果が付くとは言え見た目が挑発なのがウケないんだろうか
89 20/11/10(火)19:59:13 No.744981955
>ジャストディフェンスはMOWが一番 MOWだとTOPが面白かったな JDでHP回復するのも併せて
90 20/11/10(火)19:59:16 No.744981972
ガンダムWの格ゲー 追い打ちもガードダッシュもガードステップもブースターで滑空も好きだった よくSFCにあれだけ詰め込んだもんだ
91 20/11/10(火)19:59:20 No.744981991
ロマキャンすき 青キャンきらい
92 20/11/10(火)19:59:27 No.744982028
>俺はとりあえず下がって様子見するタイプなのでネガティブペナルティとは相性が悪かった GGにしろBBにしろネガペナ食らうレベルは様子見じゃない
93 20/11/10(火)19:59:36 No.744982066
私直ガで硬直軽減するの嫌い!
94 20/11/10(火)19:59:37 No.744982079
修羅羅刹システムが好きだった 同じキャラで技構成全然違うの面白い
95 20/11/10(火)19:59:44 No.744982107
格ゲーのって言うかマッチングのシステムだけど DOAの無線判別システム
96 20/11/10(火)19:59:50 No.744982138
>勝利後スタートボタンで行動可能 ここからの採点システム
97 20/11/10(火)20:00:12 No.744982242
昇竜ラピッは許さん
98 20/11/10(火)20:00:21 No.744982291
>ジャストディフェンスはMOWが一番 空中でガードしたいならJDしろよな!は素人お断りゲーすぎる…
99 20/11/10(火)20:00:45 No.744982432
両端壁なしの2D格も流行らなかったな
100 20/11/10(火)20:00:50 No.744982472
通常技の空振りでゲージ増加いいよね 中パンシコシコするね
101 20/11/10(火)20:00:52 No.744982484
直ガとかで硬直減らないと抜け出さねえな…って自体がグラブルで発生したので直ガは正義のシステムだと今は思う
102 20/11/10(火)20:00:55 No.744982505
UNIは課金勝利いつ実装されるんですか!
103 20/11/10(火)20:01:03 No.744982573
直ガ前提のバランスは嫌いだよ 成功したらゲージそこそこ回収できるぐらいがいい
104 20/11/10(火)20:01:28 No.744982710
開幕のラウンドコール中に動ける奴
105 20/11/10(火)20:01:32 No.744982727
>両端壁なしの2D格も流行らなかったな 画面端に追い込むのが格ゲーの華だしな リングアウトは論外
106 20/11/10(火)20:01:34 No.744982742
剣サムのモード選択 シリーズの集大成という感じが出ていて良い
107 20/11/10(火)20:01:36 No.744982747
キカイオーのファイナルアタック好きだけど あんまり対戦向きのシステムでは無いよな…
108 20/11/10(火)20:01:48 No.744982828
UNIの投げ抜けして大幅有利大好き
109 20/11/10(火)20:01:49 No.744982832
ワーヒーPのトドメ継続演出 負けたっすー負けたっすーマケマケマケマケ負けたっすー
110 20/11/10(火)20:02:01 No.744982905
ヴァンパイアセイヴァーの体力システム
111 20/11/10(火)20:02:03 No.744982913
壁なしって逃げるタイプのキャラが強くなって割とクソゲーになるから…
112 20/11/10(火)20:02:18 No.744983020
>リングアウトは論外 RB餓狼のリングアウトマジでクソ
113 20/11/10(火)20:02:19 No.744983022
鉄拳7の決着がつきそうな状態で両者が同時に攻撃出すとスローになるシステム
114 20/11/10(火)20:02:23 No.744983043
>直ガとかで硬直減らないと抜け出さねえな…って自体がグラブルで発生したので直ガは正義のシステムだと今は思う 直ガが導入されたら多分いろんな技の硬直が増えるだけだから違う
115 20/11/10(火)20:02:33 No.744983094
>直ガとかで硬直減らないと抜け出さねえな…って自体がグラブルで発生したので直ガは正義のシステムだと今は思う それはグラブル面の攻防のシステムの少なさのせいじゃないかな…
116 20/11/10(火)20:02:42 No.744983143
最後まで程よい緊張感があるサムスピの一閃
117 20/11/10(火)20:02:49 No.744983191
チーム格ゲーの超必撃って交代するのが簡単でそれっぽくなるのが好き
118 20/11/10(火)20:02:50 No.744983194
>直ガとかで硬直減らないと抜け出さねえな…って自体がグラブルで発生したので直ガは正義のシステムだと今は思う カタリナが嫁で使ってたのに近Bの硬直が減って愛せなくなったみたいな文章をみて笑った記憶がある
119 20/11/10(火)20:02:51 No.744983200
UNIのシールドとグラップ周りは好き ゲームとしてはコンボがムズくてあんまり得意じゃないけど
120 20/11/10(火)20:02:53 No.744983214
アルカナのアルカナシステムやホーミングはもっと流行ってほしいくらい良いシステムだと思う
121 20/11/10(火)20:03:25 No.744983396
>鉄拳7の決着がつきそうな状態で両者が同時に攻撃出すとスローになるシステム 決着がつ…いてない!(すれ違う2人)
122 20/11/10(火)20:03:46 No.744983512
>UNIの投げ抜けして大幅有利大好き グラップ多すぎるのはあんま好きじゃないけどあれは本当に偉いと思う グラップ多いのをブレイクのリスクと投げ抜け側有利で無理やりバランスとってるシステムだけど
123 20/11/10(火)20:03:47 No.744983517
メルブラのラストアーク
124 20/11/10(火)20:03:50 No.744983525
Xファクターを越える逆転狙えるシステムが思い付かない
125 20/11/10(火)20:03:56 No.744983577
死体蹴り
126 20/11/10(火)20:04:00 No.744983633
P4Uの逆ギレやキャンセル超必で体力白ゲージで減るのは良かった カッ!やワンモアバーストも好きだったし良いゲームだったな
127 20/11/10(火)20:04:04 No.744983677
グラブルは防御面のシステム一個増やすだけでゲームが変わると思うよ
128 20/11/10(火)20:04:27 No.744983836
>アルカナのアルカナシステムやホーミングはもっと流行ってほしいくらい良いシステムだと思う ただし磁カナ4Dてめーはダメだ
129 20/11/10(火)20:05:11 No.744984161
>Xファクターを越える逆転狙えるシステムが思い付かない GGの殺界
130 20/11/10(火)20:05:20 No.744984216
>鉄拳7の決着がつきそうな状態で両者が同時に攻撃出すとスローになるシステム あのスローでシャヒーンのスライディングとこっちのジャンステ技が噛み合ってスライディングに負けた時は発狂した
131 20/11/10(火)20:05:21 No.744984224
ウメハラがネガティブペナルティをめっちゃ褒めてた記憶ある
132 20/11/10(火)20:05:38 No.744984326
>アルカナのアルカナシステムやホーミングはもっと流行ってほしいくらい良いシステムだと思う うーn
133 20/11/10(火)20:05:39 No.744984335
>GGの殺界 あれはお互い事故るからダメだ
134 20/11/10(火)20:05:46 No.744984405
ブーストシステムはマジで画期的だと思う そしてあれが他のゲームに出ない理由もよくわかるのが厄介
135 20/11/10(火)20:06:05 No.744984606
コンボとかより差し合いが好きだからARMSみたいなの2Dで欲しい
136 20/11/10(火)20:06:16 No.744984710
>グラブルは防御面のシステム一個増やすだけでゲームが変わると思うよ UNIみたいに投げ抜けた側ガン有利になんねえかな 遅らせ抜けは五分か微不利になるくらいで
137 20/11/10(火)20:06:32 No.744984841
ウメハラはガン待ちは嫌いだからね待ちながら前に行くタイプ
138 20/11/10(火)20:06:50 No.744984947
スーパーイリューションとオートネーミングシステム
139 20/11/10(火)20:07:05 No.744985054
EFZのリコイルガードは無駄に駆け引きしてる感じで楽しかった
140 20/11/10(火)20:07:06 No.744985057
>>アルカナのアルカナシステムやホーミングはもっと流行ってほしいくらい良いシステムだと思う >ただし磁カナ4Dてめーはダメだ 磁カナ自体は牽制からヒット確認ゲージ消費である程度のダメージ確約してくれる良アルカナなのに……
141 20/11/10(火)20:07:30 No.744985212
>ウメハラはガン待ちは嫌いだからね待ちながら前に行くタイプ お互いに間合いを刻んで陣取りゲームするのも格ゲの醍醐味だしな
142 20/11/10(火)20:07:42 No.744985307
>スーパーイリューションとオートネーミングシステム なんだっけそれ…ファイティングレイヤーだったっけ?
143 20/11/10(火)20:08:23 No.744985547
元祖がどのゲームかは知らないけど 恋姫はファーストアタックでゲージ25%もらえるのがめっちゃ重要で差し合いの緊張感を高めてたな
144 20/11/10(火)20:08:27 No.744985568
ガンダム・ザ・バトルマスターの弾数制限好きだった
145 20/11/10(火)20:08:29 No.744985584
gcODとEA
146 20/11/10(火)20:08:49 No.744985712
恋姫のお仕置きタイム好きだったよ お仕置きされてる時の1人反省会も
147 20/11/10(火)20:08:51 No.744985736
恋姫のファーストアタックでゲージ一本貰える 全キャラゲージなしの無敵技がないので開幕が一番熱くなる
148 20/11/10(火)20:09:04 No.744985840
ストライヴは直ガの仕様以前と同じに戻すとかやりそうで怖い 不安要素はあるゲームだけどそういうのは別に悪い面じゃないからおじに流されないで欲しい
149 20/11/10(火)20:09:10 No.744985886
変わったシステムだとグルーヴオンファイトの先にキャラ決めた方がボタン押すとハヨセンカイネ!って喋って試合前から挑発できたやつ あとタッグ戦なんだけどKOしたキャラがそのまま残って相手にぶん投げる事ができた
150 20/11/10(火)20:09:12 No.744985896
急に恋姫勢が来たな…
151 20/11/10(火)20:09:13 No.744985898
ゲージシステムがトークン制もあまり見ねえな
152 20/11/10(火)20:09:19 No.744985932
カオスコードは好きなシステム多いから皆にやって欲しい
153 20/11/10(火)20:09:20 No.744985934
>元祖がどのゲームかは知らないけど >恋姫はファーストアタックでゲージ25%もらえるのがめっちゃ重要で差し合いの緊張感を高めてたな 行動ボーナスでゲージ貯まるのはストEX辺りかな…?
154 20/11/10(火)20:09:24 No.744985959
アルカナのホーミングはあれだけどストライカー次第でダッシュやジャンプ回数とかの通常行動に変化があるのは1キャラしか使えなくても遊びの幅が増えるから良いと思う
155 20/11/10(火)20:09:43 No.744986088
コンクエストモード
156 20/11/10(火)20:09:54 No.744986162
恋姫の崩撃は食らったらマジで言い訳ができないやつだからな…
157 20/11/10(火)20:10:27 No.744986412
風雲タッグバトルの背後に回るヤツ
158 20/11/10(火)20:10:38 No.744986501
地味だけどBBTAGのアシ呼び+方向キーで技が変わるの あれ出来るのTAGしか知らない
159 20/11/10(火)20:10:48 No.744986574
ブシドーブレードは格ゲーに入りますか?
160 20/11/10(火)20:10:57 No.744986629
どう考えてもクソバランスだけどコンボ補正が+方向に働く闘姫伝承が好き CPU戦で気軽に即死コンボ叩きこめるよ!
161 20/11/10(火)20:10:58 No.744986631
緋想天則のグレイズ
162 20/11/10(火)20:10:58 No.744986634
格下救済じゃなくてワンチャン事故を摘み取るシステムとしてのバーストは凄く嫌いだったからオーバードライブの塩梅が好きなんだ
163 20/11/10(火)20:11:02 No.744986650
防御システムはTRFのインパクトブレイクが好きです
164 20/11/10(火)20:11:17 No.744986750
>アルカナのホーミングはあれだけどストライカー次第でダッシュやジャンプ回数とかの通常行動に変化があるのは1キャラしか使えなくても遊びの幅が増えるから良いと思う 同じキャラでもアルカナ違うと結構変わるせいかキャラ対策しにくいされにくいって部分も結構いいと思う
165 20/11/10(火)20:11:31 No.744986886
格ゲーのシステムと言っていいか解らんけどPS版ジャス学の熱血青春日記が好き
166 20/11/10(火)20:11:49 No.744987007
削り殺し好きなのにCAでしか出来ないとかそういうの嫌い もっとフォモやラムちゃん見たく気持ちよく削り殺しさせて欲しい
167 20/11/10(火)20:12:06 No.744987115
ワーヒー2の返し技全部
168 20/11/10(火)20:12:19 No.744987188
パワレンのロボ召喚 見た目がわかりやすすぎる
169 20/11/10(火)20:12:21 No.744987199
>格ゲーのシステムと言っていいか解らんけどPS版ジャス学の熱血青春日記が好き 主題からは確実にズレてるけど俺も好き…
170 20/11/10(火)20:12:29 No.744987242
グレイズはドハマりすると他の格ゲーの飛び道具に体当たりしちゃうんだよな… アルカナみたいな空中飛び回れるのだと特に ギルティやってる時ですらあった…
171 20/11/10(火)20:12:50 No.744987406
PSの仮面ライダーV3の共闘モード
172 20/11/10(火)20:13:11 No.744987587
>ワーヒー2の返し技全部 今思うと直ガの元祖ってアレなのかな…
173 20/11/10(火)20:13:11 No.744987595
>ワーヒー2の返し技全部 あとバトルロイヤルの体力ゲージは面白いシステムだったと思う
174 20/11/10(火)20:13:15 No.744987629
属性無敵がわかりやすくて好き
175 20/11/10(火)20:14:43 No.744988227
ファーストアタックでゲージがたまるのは良いシステム 逆に悪いのはZERO3の開幕ゲージMAXあれはダメだ
176 20/11/10(火)20:14:59 No.744988300
MOWのT.O.P結構好きだけど後続は全く出なかったな
177 20/11/10(火)20:15:08 No.744988350
龍虎の気力ゲージ
178 20/11/10(火)20:15:11 No.744988382
アルカナ3のアルカナゲージ でもゲーム的には地味になったかな
179 20/11/10(火)20:15:54 No.744988692
東方だと初代萃夢想のスペカ宣言が一番好きだった これから超必タイム!って緊張感が生まれて雰囲気ガラッと変わる 追い宣言も熱いし互角の相手とお互いここだと決めた時の同時宣言なんかスクショ撮りたくなるくらい
180 20/11/10(火)20:16:02 No.744988739
>>UNIの投げ抜けして大幅有利大好き >グラップ多すぎるのはあんま好きじゃないけどあれは本当に偉いと思う >グラップ多いのをブレイクのリスクと投げ抜け側有利で無理やりバランスとってるシステムだけど 投げ自体のダメージ結構あるし人権とのかみ合いもあるから投げ自体がジャンケンの中で強い選択肢なの好き
181 20/11/10(火)20:16:17 No.744988823
バーストないゲームはストレス溜まる
182 20/11/10(火)20:16:33 No.744988912
CS版移植で他キャラの技使えたりやたらコンボ拡張されたりするのが好き
183 20/11/10(火)20:16:54 No.744989049
アドバンシングガードに安易な弾撃ちを無効化する効果を付けたZリフレクトはいい発明だと思う