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20/11/10(火)19:14:18 好きな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1605003258753.jpg 20/11/10(火)19:14:18 No.744969681

好きな格ゲーのシステム教えて

1 20/11/10(火)19:16:32 No.744970274

UNIの人権システム

2 20/11/10(火)19:19:29 No.744971008

>人権システム 好きだけど名前がひどい 言い得て妙なのがもっとひどい

3 20/11/10(火)19:23:04 No.744971932

アカツキとエヌアインの3すくみ

4 20/11/10(火)19:23:43 No.744972106

ロマンキャンセル

5 20/11/10(火)19:25:01 No.744972417

F式

6 20/11/10(火)19:26:38 No.744972810

2012のPSYインパルス 起き攻めは全ての格ゲーで害悪だと思う

7 20/11/10(火)19:30:01 No.744973702

剣聖モード

8 20/11/10(火)19:30:16 No.744973780

ヴォーパル

9 20/11/10(火)19:31:31 No.744974103

オーバードライヴ

10 20/11/10(火)19:31:55 No.744974207

アーマーブレイク

11 20/11/10(火)19:32:11 No.744974282

アルカナセレクト!

12 20/11/10(火)19:32:57 No.744974489

ブ…ブースト…

13 20/11/10(火)19:33:10 No.744974548

下下A 下下C で超必殺出しまくり

14 20/11/10(火)19:33:45 No.744974724

非想天則のスペカシステム 対戦だけでなくデッキ構築の楽しさもあって好き

15 20/11/10(火)19:34:09 No.744974828

インフィニットブラスト

16 20/11/10(火)19:34:18 No.744974873

オリコンはどのキャラでも選ばない理由無いからクソ ブロッキングは強いキャラがもっと強くなるだけだからクソ セービングは主にセビキャンが色々とクソ

17 20/11/10(火)19:34:40 No.744974970

スタンド

18 20/11/10(火)19:35:08 No.744975103

P4Uの逆ギレ

19 20/11/10(火)19:35:13 No.744975121

人権システムは本当に人権だからな

20 20/11/10(火)19:37:31 No.744975755

キン肉マンの3タイプの選択 マウンテンドロップが気持ちいいんだ

21 20/11/10(火)19:39:17 No.744976232

右上をやり続けてたので右上 3Dならソウルキャリバーのガード

22 20/11/10(火)19:39:20 No.744976241

愛と友情のツープラトン

23 20/11/10(火)19:39:36 No.744976324

メタ宣言

24 20/11/10(火)19:41:16 No.744976771

鉄拳のレイジは結構好きなシステムだった 7で登場したレイジ消費系のシステムはうんち

25 20/11/10(火)19:41:19 No.744976789

4のセービングは好きだった 簡単に使えてリターンも高いし上級者はテクニカルにも使えるしで

26 20/11/10(火)19:42:23 No.744977101

ブーストシステム好きよ 自由度が高すぎるのが

27 20/11/10(火)19:42:48 No.744977213

ホーミングは雰囲気でドラゴンボールごっこみたいな事で遊べて面白かったな…

28 20/11/10(火)19:42:55 No.744977242

死兆星システムはもっと他に取り入れていいと思う

29 20/11/10(火)19:43:26 No.744977382

なんだかんだでブロッキングが好き

30 20/11/10(火)19:43:49 No.744977488

アルティメットKO

31 20/11/10(火)19:44:19 No.744977623

DOA5のクリティカルレベルとバーストは好きだった 難しかったのは分かるが6で無くなったのが今でも惜しい

32 20/11/10(火)19:44:32 No.744977693

>アルティメットKO ゲーセン経営者のレス

33 20/11/10(火)19:44:35 No.744977711

>死兆星システムはもっと他に取り入れていいと思う 一撃必殺技自体がもう結構現行ゲーだとアレなので… 直斗なんかは(他に強烈な勝ち筋があったとはいえ)あれの反省活かしてたけど

34 20/11/10(火)19:45:06 No.744977869

課金勝利!

35 20/11/10(火)19:45:13 No.744977897

あすか120%の相殺システム

36 20/11/10(火)19:45:15 No.744977904

闘姫伝承のホーミングジャンプ ゲージ無消費で北斗のブーストが使える夢のようなシステムだよ

37 20/11/10(火)19:45:38 No.744978015

地味にギルティのテンションゲージ好き 前に歩くだけでゲージ貯まるの画期的だと思った

38 20/11/10(火)19:46:19 No.744978209

分かりやすいんで初代のセービングかな

39 20/11/10(火)19:46:40 No.744978305

ケモナーの俺にとって獣化ボタンは最高だった

40 20/11/10(火)19:46:49 No.744978343

なんで脱衣KOがないの?それでも「」なの?

41 20/11/10(火)19:47:07 No.744978424

スーパージャンプ

42 20/11/10(火)19:47:26 No.744978520

エロは格ゲーより他の媒体に求めますので…

43 20/11/10(火)19:47:29 No.744978534

ランブルフィッシュのパーツクラッシュ

44 20/11/10(火)19:47:35 No.744978572

スト3のブロッキング アルカナハート3のアルカナセレクトやブーストやエクステンド ジョジョのタンデム

45 20/11/10(火)19:47:51 No.744978663

>スタンド タンデムアタックは後に続いてもよかった

46 20/11/10(火)19:47:56 No.744978687

同人だけどQOHのコンボくらってる最中にボタン連打でダメージ軽減は長々コンボくらってる間でも白熱して楽しかった

47 20/11/10(火)19:48:28 No.744978822

>なんで脱衣KOがないの?それでも「」なの? システムじゃなくて演出だしし システムで脱衣だとFVくらい?

48 20/11/10(火)19:48:28 No.744978825

>地味にギルティのテンションゲージ好き >前に歩くだけでゲージ貯まるの画期的だと思った 下がるとなくなるのもすばらしい

49 20/11/10(火)19:48:41 No.744978889

>>スタンド >タンデムアタックは後に続いてもよかった 面白いのは同意するけどかなり危険が付きまとうシステムなので…

50 20/11/10(火)19:49:24 No.744979103

3rdのブロッキングだったり DOAのホールドだったり キャリバーのガードインパクトだったり バレバレの連携や差し込みにリスクを負わせられるシステムが好き

51 20/11/10(火)19:49:37 No.744979169

>面白いのは同意するけどかなり危険が付きまとうシステムなので… 付きまとうっていうか遺産の時点で既にあらゆる部分に危険しかねえよ!

52 20/11/10(火)19:49:56 No.744979255

>面白いのは同意するけどかなり危険が付きまとうシステムなので… ノックバックのないオリコンだもんなあ

53 20/11/10(火)19:50:26 No.744979397

なんでID出てるんだ…

54 20/11/10(火)19:50:31 No.744979424

個人的にはいちいち仕切り直さないラウンドまたぎが好きかな

55 20/11/10(火)19:50:34 No.744979441

アルカプのXファクター なお俺は見る専です

56 20/11/10(火)19:50:43 No.744979497

アクティブチェンジこれだけは全部のタッグゲーに採用して欲しい

57 20/11/10(火)19:50:57 No.744979567

メルブラのリバースビート好き

58 20/11/10(火)19:51:07 No.744979617

>なんでID出てるんだ… こういうアンケート乞食はろくでもないスレ立てまくってるんじゃないかな…

59 20/11/10(火)19:51:16 No.744979667

>2012のPSYインパルス >起き攻めは全ての格ゲーで害悪だと思う このスレでそれだけで分かるのは俺とお前しかいないと思う

60 20/11/10(火)19:52:10 No.744979926

>個人的にはいちいち仕切り直さないラウンドまたぎが好きかな ジョイメカとセイヴァーでしか経験ないけどテンポ良くて良いよね

61 20/11/10(火)19:52:17 No.744979953

バロックコンボとメガクラッシュは他のゲームにも欲しいってずっと思ってる

62 20/11/10(火)19:52:31 No.744980026

オーバードライブ

63 20/11/10(火)19:53:01 No.744980184

サイインパルスは似たようなシステム結構あるじゃろ

64 20/11/10(火)19:53:01 No.744980187

純格ゲーじゃないけどエクバのシステムはもっと流行っていいと思う

65 20/11/10(火)19:53:35 No.744980343

龍虎の拳の気力システムの完成形って天測のカード無しだと思う

66 20/11/10(火)19:53:50 No.744980424

カジュアルに遊ぶ分にはスペカも天候もめちゃくちゃ楽しかったな 続編出ねえかなぁ…

67 20/11/10(火)19:54:12 No.744980527

エリアル…いやクソの温床だわ

68 20/11/10(火)19:54:27 No.744980605

クロスコンボ

69 20/11/10(火)19:54:42 No.744980677

>純格ゲーじゃないけどエクバのシステムはもっと流行っていいと思う パワーストーンさえ流行っていれば…!

70 20/11/10(火)19:55:18 No.744980828

地味だけどP4Uの振り向き

71 20/11/10(火)19:55:25 No.744980863

格ゲーマーは嫌いなシステムの方が記憶に残ってると思う

72 20/11/10(火)19:55:53 No.744980996

ケツを押し付けたい奴がいるな…

73 20/11/10(火)19:56:00 No.744981023

ストゼロ2αの無限ゲージ2対1

74 20/11/10(火)19:56:10 No.744981067

ザッパの憑依システム

75 20/11/10(火)19:56:34 No.744981194

ガードダッシュ系はどこでも思いつきそうなもんだけど流行らなかったなあくらい

76 20/11/10(火)19:56:39 No.744981207

ヒット数が増えると相手が弾むシステム

77 20/11/10(火)19:56:49 No.744981266

>格ゲーマーは嫌いなシステムの方が記憶に残ってると思う どうせオリコンかサイクバーストだろ

78 20/11/10(火)19:56:52 No.744981276

勝利後スタートボタンで行動可能

79 20/11/10(火)19:57:26 No.744981436

サイクバーストはいい 援軍はやめろ

80 20/11/10(火)19:57:33 No.744981460

>ガードダッシュ系はどこでも思いつきそうなもんだけど流行らなかったなあくらい キカイオーくらいしか思い出せねぇ!

81 20/11/10(火)19:57:59 No.744981589

Qのカッコイイポーズを3回やると防御力が上がるやつ

82 20/11/10(火)19:58:05 No.744981621

俺はとりあえず下がって様子見するタイプなのでネガティブペナルティとは相性が悪かった

83 20/11/10(火)19:58:09 No.744981638

愛と友情のツープラトン

84 20/11/10(火)19:58:19 No.744981687

>ガードダッシュ系はどこでも思いつきそうなもんだけど流行らなかったなあくらい エスカップとか?

85 20/11/10(火)19:58:19 No.744981688

ジャストディフェンスはMOWが一番

86 20/11/10(火)19:58:22 No.744981709

死体蹴りでゲージ増えるのはやめろ

87 20/11/10(火)19:58:52 No.744981859

パワレンのメガゾード 逆転に納得出来る見た目なのも良い

88 20/11/10(火)19:58:58 No.744981890

>Qのカッコイイポーズを3回やると防御力が上がるやつ PAはあんまり真似するゲームでなかったな… 特殊効果が付くとは言え見た目が挑発なのがウケないんだろうか

89 20/11/10(火)19:59:13 No.744981955

>ジャストディフェンスはMOWが一番 MOWだとTOPが面白かったな JDでHP回復するのも併せて

90 20/11/10(火)19:59:16 No.744981972

ガンダムWの格ゲー 追い打ちもガードダッシュもガードステップもブースターで滑空も好きだった よくSFCにあれだけ詰め込んだもんだ

91 20/11/10(火)19:59:20 No.744981991

ロマキャンすき 青キャンきらい

92 20/11/10(火)19:59:27 No.744982028

>俺はとりあえず下がって様子見するタイプなのでネガティブペナルティとは相性が悪かった GGにしろBBにしろネガペナ食らうレベルは様子見じゃない

93 20/11/10(火)19:59:36 No.744982066

私直ガで硬直軽減するの嫌い!

94 20/11/10(火)19:59:37 No.744982079

修羅羅刹システムが好きだった 同じキャラで技構成全然違うの面白い

95 20/11/10(火)19:59:44 No.744982107

格ゲーのって言うかマッチングのシステムだけど DOAの無線判別システム

96 20/11/10(火)19:59:50 No.744982138

>勝利後スタートボタンで行動可能 ここからの採点システム

97 20/11/10(火)20:00:12 No.744982242

昇竜ラピッは許さん

98 20/11/10(火)20:00:21 No.744982291

>ジャストディフェンスはMOWが一番 空中でガードしたいならJDしろよな!は素人お断りゲーすぎる…

99 20/11/10(火)20:00:45 No.744982432

両端壁なしの2D格も流行らなかったな

100 20/11/10(火)20:00:50 No.744982472

通常技の空振りでゲージ増加いいよね 中パンシコシコするね

101 20/11/10(火)20:00:52 No.744982484

直ガとかで硬直減らないと抜け出さねえな…って自体がグラブルで発生したので直ガは正義のシステムだと今は思う

102 20/11/10(火)20:00:55 No.744982505

UNIは課金勝利いつ実装されるんですか!

103 20/11/10(火)20:01:03 No.744982573

直ガ前提のバランスは嫌いだよ 成功したらゲージそこそこ回収できるぐらいがいい

104 20/11/10(火)20:01:28 No.744982710

開幕のラウンドコール中に動ける奴

105 20/11/10(火)20:01:32 No.744982727

>両端壁なしの2D格も流行らなかったな 画面端に追い込むのが格ゲーの華だしな リングアウトは論外

106 20/11/10(火)20:01:34 No.744982742

剣サムのモード選択 シリーズの集大成という感じが出ていて良い

107 20/11/10(火)20:01:36 No.744982747

キカイオーのファイナルアタック好きだけど あんまり対戦向きのシステムでは無いよな…

108 20/11/10(火)20:01:48 No.744982828

UNIの投げ抜けして大幅有利大好き

109 20/11/10(火)20:01:49 No.744982832

ワーヒーPのトドメ継続演出 負けたっすー負けたっすーマケマケマケマケ負けたっすー

110 20/11/10(火)20:02:01 No.744982905

ヴァンパイアセイヴァーの体力システム

111 20/11/10(火)20:02:03 No.744982913

壁なしって逃げるタイプのキャラが強くなって割とクソゲーになるから…

112 20/11/10(火)20:02:18 No.744983020

>リングアウトは論外 RB餓狼のリングアウトマジでクソ

113 20/11/10(火)20:02:19 No.744983022

鉄拳7の決着がつきそうな状態で両者が同時に攻撃出すとスローになるシステム

114 20/11/10(火)20:02:23 No.744983043

>直ガとかで硬直減らないと抜け出さねえな…って自体がグラブルで発生したので直ガは正義のシステムだと今は思う 直ガが導入されたら多分いろんな技の硬直が増えるだけだから違う

115 20/11/10(火)20:02:33 No.744983094

>直ガとかで硬直減らないと抜け出さねえな…って自体がグラブルで発生したので直ガは正義のシステムだと今は思う それはグラブル面の攻防のシステムの少なさのせいじゃないかな…

116 20/11/10(火)20:02:42 No.744983143

最後まで程よい緊張感があるサムスピの一閃

117 20/11/10(火)20:02:49 No.744983191

チーム格ゲーの超必撃って交代するのが簡単でそれっぽくなるのが好き

118 20/11/10(火)20:02:50 No.744983194

>直ガとかで硬直減らないと抜け出さねえな…って自体がグラブルで発生したので直ガは正義のシステムだと今は思う カタリナが嫁で使ってたのに近Bの硬直が減って愛せなくなったみたいな文章をみて笑った記憶がある

119 20/11/10(火)20:02:51 No.744983200

UNIのシールドとグラップ周りは好き ゲームとしてはコンボがムズくてあんまり得意じゃないけど

120 20/11/10(火)20:02:53 No.744983214

アルカナのアルカナシステムやホーミングはもっと流行ってほしいくらい良いシステムだと思う

121 20/11/10(火)20:03:25 No.744983396

>鉄拳7の決着がつきそうな状態で両者が同時に攻撃出すとスローになるシステム 決着がつ…いてない!(すれ違う2人)

122 20/11/10(火)20:03:46 No.744983512

>UNIの投げ抜けして大幅有利大好き グラップ多すぎるのはあんま好きじゃないけどあれは本当に偉いと思う グラップ多いのをブレイクのリスクと投げ抜け側有利で無理やりバランスとってるシステムだけど

123 20/11/10(火)20:03:47 No.744983517

メルブラのラストアーク

124 20/11/10(火)20:03:50 No.744983525

Xファクターを越える逆転狙えるシステムが思い付かない

125 20/11/10(火)20:03:56 No.744983577

死体蹴り

126 20/11/10(火)20:04:00 No.744983633

P4Uの逆ギレやキャンセル超必で体力白ゲージで減るのは良かった カッ!やワンモアバーストも好きだったし良いゲームだったな

127 20/11/10(火)20:04:04 No.744983677

グラブルは防御面のシステム一個増やすだけでゲームが変わると思うよ

128 20/11/10(火)20:04:27 No.744983836

>アルカナのアルカナシステムやホーミングはもっと流行ってほしいくらい良いシステムだと思う ただし磁カナ4Dてめーはダメだ

129 20/11/10(火)20:05:11 No.744984161

>Xファクターを越える逆転狙えるシステムが思い付かない GGの殺界

130 20/11/10(火)20:05:20 No.744984216

>鉄拳7の決着がつきそうな状態で両者が同時に攻撃出すとスローになるシステム あのスローでシャヒーンのスライディングとこっちのジャンステ技が噛み合ってスライディングに負けた時は発狂した

131 20/11/10(火)20:05:21 No.744984224

ウメハラがネガティブペナルティをめっちゃ褒めてた記憶ある

132 20/11/10(火)20:05:38 No.744984326

>アルカナのアルカナシステムやホーミングはもっと流行ってほしいくらい良いシステムだと思う うーn

133 20/11/10(火)20:05:39 No.744984335

>GGの殺界 あれはお互い事故るからダメだ

134 20/11/10(火)20:05:46 No.744984405

ブーストシステムはマジで画期的だと思う そしてあれが他のゲームに出ない理由もよくわかるのが厄介

135 20/11/10(火)20:06:05 No.744984606

コンボとかより差し合いが好きだからARMSみたいなの2Dで欲しい

136 20/11/10(火)20:06:16 No.744984710

>グラブルは防御面のシステム一個増やすだけでゲームが変わると思うよ UNIみたいに投げ抜けた側ガン有利になんねえかな 遅らせ抜けは五分か微不利になるくらいで

137 20/11/10(火)20:06:32 No.744984841

ウメハラはガン待ちは嫌いだからね待ちながら前に行くタイプ

138 20/11/10(火)20:06:50 No.744984947

スーパーイリューションとオートネーミングシステム

139 20/11/10(火)20:07:05 No.744985054

EFZのリコイルガードは無駄に駆け引きしてる感じで楽しかった

140 20/11/10(火)20:07:06 No.744985057

>>アルカナのアルカナシステムやホーミングはもっと流行ってほしいくらい良いシステムだと思う >ただし磁カナ4Dてめーはダメだ 磁カナ自体は牽制からヒット確認ゲージ消費である程度のダメージ確約してくれる良アルカナなのに……

141 20/11/10(火)20:07:30 No.744985212

>ウメハラはガン待ちは嫌いだからね待ちながら前に行くタイプ お互いに間合いを刻んで陣取りゲームするのも格ゲの醍醐味だしな

142 20/11/10(火)20:07:42 No.744985307

>スーパーイリューションとオートネーミングシステム なんだっけそれ…ファイティングレイヤーだったっけ?

143 20/11/10(火)20:08:23 No.744985547

元祖がどのゲームかは知らないけど 恋姫はファーストアタックでゲージ25%もらえるのがめっちゃ重要で差し合いの緊張感を高めてたな

144 20/11/10(火)20:08:27 No.744985568

ガンダム・ザ・バトルマスターの弾数制限好きだった

145 20/11/10(火)20:08:29 No.744985584

gcODとEA

146 20/11/10(火)20:08:49 No.744985712

恋姫のお仕置きタイム好きだったよ お仕置きされてる時の1人反省会も

147 20/11/10(火)20:08:51 No.744985736

恋姫のファーストアタックでゲージ一本貰える 全キャラゲージなしの無敵技がないので開幕が一番熱くなる

148 20/11/10(火)20:09:04 No.744985840

ストライヴは直ガの仕様以前と同じに戻すとかやりそうで怖い 不安要素はあるゲームだけどそういうのは別に悪い面じゃないからおじに流されないで欲しい

149 20/11/10(火)20:09:10 No.744985886

変わったシステムだとグルーヴオンファイトの先にキャラ決めた方がボタン押すとハヨセンカイネ!って喋って試合前から挑発できたやつ あとタッグ戦なんだけどKOしたキャラがそのまま残って相手にぶん投げる事ができた

150 20/11/10(火)20:09:12 No.744985896

急に恋姫勢が来たな…

151 20/11/10(火)20:09:13 No.744985898

ゲージシステムがトークン制もあまり見ねえな

152 20/11/10(火)20:09:19 No.744985932

カオスコードは好きなシステム多いから皆にやって欲しい

153 20/11/10(火)20:09:20 No.744985934

>元祖がどのゲームかは知らないけど >恋姫はファーストアタックでゲージ25%もらえるのがめっちゃ重要で差し合いの緊張感を高めてたな 行動ボーナスでゲージ貯まるのはストEX辺りかな…?

154 20/11/10(火)20:09:24 No.744985959

アルカナのホーミングはあれだけどストライカー次第でダッシュやジャンプ回数とかの通常行動に変化があるのは1キャラしか使えなくても遊びの幅が増えるから良いと思う

155 20/11/10(火)20:09:43 No.744986088

コンクエストモード

156 20/11/10(火)20:09:54 No.744986162

恋姫の崩撃は食らったらマジで言い訳ができないやつだからな…

157 20/11/10(火)20:10:27 No.744986412

風雲タッグバトルの背後に回るヤツ

158 20/11/10(火)20:10:38 No.744986501

地味だけどBBTAGのアシ呼び+方向キーで技が変わるの あれ出来るのTAGしか知らない

159 20/11/10(火)20:10:48 No.744986574

ブシドーブレードは格ゲーに入りますか?

160 20/11/10(火)20:10:57 No.744986629

どう考えてもクソバランスだけどコンボ補正が+方向に働く闘姫伝承が好き CPU戦で気軽に即死コンボ叩きこめるよ!

161 20/11/10(火)20:10:58 No.744986631

緋想天則のグレイズ

162 20/11/10(火)20:10:58 No.744986634

格下救済じゃなくてワンチャン事故を摘み取るシステムとしてのバーストは凄く嫌いだったからオーバードライブの塩梅が好きなんだ

163 20/11/10(火)20:11:02 No.744986650

防御システムはTRFのインパクトブレイクが好きです

164 20/11/10(火)20:11:17 No.744986750

>アルカナのホーミングはあれだけどストライカー次第でダッシュやジャンプ回数とかの通常行動に変化があるのは1キャラしか使えなくても遊びの幅が増えるから良いと思う 同じキャラでもアルカナ違うと結構変わるせいかキャラ対策しにくいされにくいって部分も結構いいと思う

165 20/11/10(火)20:11:31 No.744986886

格ゲーのシステムと言っていいか解らんけどPS版ジャス学の熱血青春日記が好き

166 20/11/10(火)20:11:49 No.744987007

削り殺し好きなのにCAでしか出来ないとかそういうの嫌い もっとフォモやラムちゃん見たく気持ちよく削り殺しさせて欲しい

167 20/11/10(火)20:12:06 No.744987115

ワーヒー2の返し技全部

168 20/11/10(火)20:12:19 No.744987188

パワレンのロボ召喚 見た目がわかりやすすぎる

169 20/11/10(火)20:12:21 No.744987199

>格ゲーのシステムと言っていいか解らんけどPS版ジャス学の熱血青春日記が好き 主題からは確実にズレてるけど俺も好き…

170 20/11/10(火)20:12:29 No.744987242

グレイズはドハマりすると他の格ゲーの飛び道具に体当たりしちゃうんだよな… アルカナみたいな空中飛び回れるのだと特に ギルティやってる時ですらあった…

171 20/11/10(火)20:12:50 No.744987406

PSの仮面ライダーV3の共闘モード

172 20/11/10(火)20:13:11 No.744987587

>ワーヒー2の返し技全部 今思うと直ガの元祖ってアレなのかな…

173 20/11/10(火)20:13:11 No.744987595

>ワーヒー2の返し技全部 あとバトルロイヤルの体力ゲージは面白いシステムだったと思う

174 20/11/10(火)20:13:15 No.744987629

属性無敵がわかりやすくて好き

175 20/11/10(火)20:14:43 No.744988227

ファーストアタックでゲージがたまるのは良いシステム 逆に悪いのはZERO3の開幕ゲージMAXあれはダメだ

176 20/11/10(火)20:14:59 No.744988300

MOWのT.O.P結構好きだけど後続は全く出なかったな

177 20/11/10(火)20:15:08 No.744988350

龍虎の気力ゲージ

178 20/11/10(火)20:15:11 No.744988382

アルカナ3のアルカナゲージ でもゲーム的には地味になったかな

179 20/11/10(火)20:15:54 No.744988692

東方だと初代萃夢想のスペカ宣言が一番好きだった これから超必タイム!って緊張感が生まれて雰囲気ガラッと変わる 追い宣言も熱いし互角の相手とお互いここだと決めた時の同時宣言なんかスクショ撮りたくなるくらい

180 20/11/10(火)20:16:02 No.744988739

>>UNIの投げ抜けして大幅有利大好き >グラップ多すぎるのはあんま好きじゃないけどあれは本当に偉いと思う >グラップ多いのをブレイクのリスクと投げ抜け側有利で無理やりバランスとってるシステムだけど 投げ自体のダメージ結構あるし人権とのかみ合いもあるから投げ自体がジャンケンの中で強い選択肢なの好き

181 20/11/10(火)20:16:17 No.744988823

バーストないゲームはストレス溜まる

182 20/11/10(火)20:16:33 No.744988912

CS版移植で他キャラの技使えたりやたらコンボ拡張されたりするのが好き

183 20/11/10(火)20:16:54 No.744989049

アドバンシングガードに安易な弾撃ちを無効化する効果を付けたZリフレクトはいい発明だと思う

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