20/11/10(火)10:35:41 アリー... のスレッド詳細
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20/11/10(火)10:35:41 No.744867722
アリーナ前提でカード作るのやめてくれと思った1枚
1 20/11/10(火)10:36:27 No.744867850
果敢ハゲで学習しなかったのか
2 20/11/10(火)10:38:32 No.744868192
まぁアリーナはアリーナでコイツにクラッシュさせられてるんだがな
3 20/11/10(火)10:39:27 No.744868338
させられないけど
4 20/11/10(火)10:41:10 No.744868602
1000体とか出さない限りは大丈夫だよ
5 20/11/10(火)10:41:20 No.744868643
むしろアリーナ前提ならこんなもん作るわけ無いだろ!
6 20/11/10(火)10:42:41 No.744868866
変容したやつが増えるともう意味が分からなくなると思うんだけどテーブルトップはどうやって管理してるんだ…
7 20/11/10(火)10:43:17 No.744868972
別にトークン大量に出すカードなんて昔からあるような
8 20/11/10(火)10:43:29 No.744869015
スレ画は紙で困ることないよ紙なら上にダイス置いて管理できるから
9 20/11/10(火)10:43:48 No.744869077
コイツに好き勝手させるのが悪いとしか…
10 20/11/10(火)10:44:15 No.744869140
アリーナ前提とは思わんが
11 20/11/10(火)10:45:49 No.744869388
そういえば紙でやる時って威迫とか接死カウンターどうやってる?
12 20/11/10(火)10:45:59 No.744869423
強制なのは確認減らすデジタル向け調整と言えなくもない
13 20/11/10(火)10:46:38 No.744869548
変容コピー体と通常コピー体で管理ぐちゃぐちゃになりそうだな…
14 20/11/10(火)10:47:09 No.744869639
>そういえば紙でやる時って威迫とか接死カウンターどうやってる? メモちぎって書いてるけどこじゃれた能力ダイスとか ちょっと欲しいなと思う
15 20/11/10(火)10:49:01 No.744869929
>メモちぎって書いてるけどこじゃれた能力ダイスとか >ちょっと欲しいなと思う あー各面に頻出のキーワード能力が書かれてるダイスあったらいいね
16 20/11/10(火)10:56:24 No.744871103
ダイスだと意図せずに面が変わって揉め事の種になりそう カジノチップみたいなので
17 20/11/10(火)10:57:22 No.744871265
アリーナでむちゅくちゃに増やそうとすると途中でダメだされる…
18 20/11/10(火)10:59:12 No.744871560
変容はうっとおしいからこいつ人間にしてくれ
19 20/11/10(火)10:59:42 No.744871632
うちのPCだと300体辺りから反応が遅くなってくる
20 20/11/10(火)11:05:29 No.744872571
>変容はうっとおしいからこいつ人間にしてくれ 一度臆病者にしなきゃ…
21 20/11/10(火)11:05:55 No.744872652
むしろアリーナで出しちゃいけない系のカードだろこいつ
22 20/11/10(火)11:06:41 No.744872770
アリーナ前提とは言わんが 紙だとめんどくせえカードと言えばメカゴジラ
23 20/11/10(火)11:09:16 No.744873159
>アリーナ前提とは言わんが >紙だとめんどくせえカードと言えばメカゴジラ まああいつはデジタル意識のカードでいいんじゃないかな… そこらのネタカードと違ってプレイアブル寄りなのも厄介
24 20/11/10(火)11:14:16 No.744873952
キーワード能力カウンターなんて出来たらメカゴジラみたいなカードは作りたくなるよね…
25 20/11/10(火)11:15:29 No.744874157
一回も見たことない気がする コピーする前に焼いたのかもしれんけど
26 20/11/10(火)11:18:30 No.744874631
変容させてから増やしたいけど コントロール寄りの構成にしないとこいつを守ったり土地を伸ばすのが難しくなるのがなかなか悩ましい ランプ戦略だとウギン入れたくなるけど相性悪いし…
27 20/11/10(火)11:19:24 No.744874764
根本原理ランプに極たまに入ってるくらいかな…
28 20/11/10(火)11:20:14 No.744874902
ヨーリオンがやたら流行ってるときに対抗ランプによく入ってた
29 20/11/10(火)11:20:40 No.744874978
こいつ同士のミラーマッチはブロック指定が間に合わず死んだりする 馬鹿野郎!
30 20/11/10(火)11:21:24 No.744875080
最近はそういう時間切れ少なくなったイメージあったけどそれでも起きたりするのか…
31 20/11/10(火)11:22:18 No.744875215
でも猫は殺したよね
32 20/11/10(火)11:22:34 No.744875250
50体くらいでも全員攻撃したらブロック側の指定は間に合わんだろうな
33 20/11/10(火)11:22:52 No.744875296
画像はめちゃくちゃ出るけどトークン管理はアナログでは一番やりやすい方
34 20/11/10(火)11:23:45 No.744875424
左上の数字ボックスのクリックでまとめて個別ブロックになることを知らないものは意外といる
35 20/11/10(火)11:24:03 No.744875472
>左上の数字ボックスのクリックでまとめて個別ブロックになることを知らないものは意外といる そし んら
36 20/11/10(火)11:24:05 No.744875478
猫はめんどいだけじゃなくあの時の禁止で残りのサクリが一強になるのを避けるためでもあるからな
37 20/11/10(火)11:25:20 No.744875646
しかしほんとにいい感じの環境に落ち着いたな ちゃんとメタもぐるぐるしてるし
38 20/11/10(火)11:26:05 No.744875765
ライフが700ぐらいの相手に峰の恐怖がいる状態で上陸で出た分の処理をぽちぽちしてたら時間切れで負けた
39 20/11/10(火)11:28:16 No.744876108
目立ったやつを次々禁止に放り込んで落ち着かなかったらもう終わり
40 20/11/10(火)11:28:50 No.744876194
猫は地上で殴るデッキに効き過ぎるからなぁ
41 20/11/10(火)11:28:51 No.744876196
>ライフが700ぐらいの相手に峰の恐怖がいる状態で上陸で出た分の処理をぽちぽちしてたら時間切れで負けた ライフ700って相手何したんだ・・・
42 20/11/10(火)11:29:21 No.744876273
>ちゃんとメタもぐるぐるしてるし グルールに染め上げられるかと思ったけどきっちり駆逐されて最高に楽しい…
43 20/11/10(火)11:29:21 No.744876274
MOだとこう言う大量トークンってどう処理してたのかな
44 20/11/10(火)11:30:45 No.744876494
アグロは比較的対処手段が多いからトップがアグロ寄りなのがやっぱり良いな
45 20/11/10(火)11:30:59 No.744876533
次々禁止しても正直綺麗に回るようになるとは思ってなかったから 面白いもんだなあと
46 20/11/10(火)11:32:50 No.744876829
ヨーリオンコントロールばっかになるんでしょと思ってたら意外とアグロやクロパが頑張ってる
47 20/11/10(火)11:33:09 No.744876887
そろそろこういうカードは作っちゃ駄目なんだなって学習しても良い頃
48 20/11/10(火)11:38:00 No.744877628
宝剣絶対許さないよ
49 20/11/10(火)11:38:45 No.744877736
今のアグロは上振れした時かなり爆発力高いからなあ いやグルール上陸は割と上振れしなくてもつええなあいつら…
50 20/11/10(火)11:39:31 No.744877858
最近アリーナでもとんと見ない
51 20/11/10(火)11:39:36 No.744877874
>ライフ700って相手何したんだ・・・ ライフリンク付きの猫に得たライフ分強くなるエンチャント付けられて延々チャンプブロックしたらそうなった
52 20/11/10(火)11:39:45 No.744877900
セレズニアカウンターも割といいねこれ
53 20/11/10(火)11:40:59 No.744878103
変容すると紙だと面倒だろうなと思う
54 20/11/10(火)11:42:39 No.744878345
>いやグルール上陸は割と上振れしなくてもつええなあいつら… 出来事とスペルランドでマナがある時とない時の両方受けられるから動きにブレが少ないと言うのが正しいかもしれない
55 20/11/10(火)11:44:20 No.744878615
アリーナでスパーキーちゃん相手にこの虫500匹くらいまで増やしたけど そこくらいまで行くとオート解決にしておいても一つのトークン生成誘発ごとに2秒ずつくらいかかるようになって 500個処理するだけでも15分以上かかる計算になってめんどくさいので自爆したよ 勝利おめでとうスパーキーちゃん
56 20/11/10(火)11:46:02 No.744878903
こいつに大角からスターリックス重ねて 思ったより土地が出るとちが…そんなつもりじゃ…ってなる
57 20/11/10(火)11:48:02 No.744879250
>最近アリーナでもとんと見ない 苦手な相手多いからね 緑単フードみたいな相手が増えてくれればやりやすいんだけど
58 20/11/10(火)11:50:29 No.744879632
昨日はじめてフードと当たったけどオオカミくそうざい!!むかつく!!
59 20/11/10(火)11:58:00 No.744880945
>左上の数字ボックスのクリックでまとめて個別ブロックになることを知らないものは意外といる !?
60 20/11/10(火)11:58:40 No.744881070
緑単フードは王がとにかく強い
61 20/11/10(火)11:59:41 No.744881253
狼とトロ王はまとめて絶滅させる
62 20/11/10(火)12:00:44 No.744881443
アリーナ前提なら影槍が地味に鬱陶しい
63 20/11/10(火)12:01:09 No.744881519
MOはトークンが400体までしか出ないと聞いた
64 20/11/10(火)12:02:15 No.744881721
でもリアルで変な上陸誘発させるとスタック複雑になるからやめてほしい
65 20/11/10(火)12:05:08 No.744882241
最高に楽しいよこいつばっか使ってる 色々変容させたいけどやっぱ緑単に落ち着いてしまっているのがやや不満
66 20/11/10(火)12:06:59 No.744882598
使いたいけどデッキが思いつかない
67 20/11/10(火)12:07:33 No.744882692
こういう群れネズミみたいにグイグイ増えてくの好き
68 20/11/10(火)12:08:09 No.744882808
虫で引き分けにされると俺のPCが低スペックみたいな感じになってムカつく
69 20/11/10(火)12:11:10 No.744883413
ヒストリックでおもちゃにしてたらヴィトコンボと当たってスタックがめちゃくちゃになった
70 20/11/10(火)12:12:19 No.744883667
スレ画がアリーナ前提は?だが今のMTGは全てにおいてアリーナが優先される
71 20/11/10(火)12:14:20 No.744884120
タップアンタップ酔ってるの3種類 変容してたらそれも同じく3種類 合わせて6枚の上にダイスで数管理すればいいのか
72 20/11/10(火)12:18:48 No.744885129
まあこんな状況下じゃアリーナ優先は仕方ないというか当然
73 20/11/10(火)12:22:46 No.744886069
たくさん増やして楽しい!全除去?だめだめ破壊不能にします ……絶滅はやめてくだち……
74 20/11/10(火)12:25:44 No.744886841
いけ!虐殺のワーム!
75 20/11/10(火)12:26:43 No.744887116
スマホ版ほんとにいけるのかな…
76 20/11/10(火)12:26:53 No.744887153
>まあこんな状況下じゃアリーナ優先は仕方ないというか当然 アリーナのお陰で禁止も些末な問題になって環境が目まぐるしく変わるのが有り難い