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20/11/10(火)01:51:11 父さん... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1604940671152.jpg 20/11/10(火)01:51:11 No.744824301

父さんの残したカードが!

1 20/11/10(火)01:56:57 No.744825283

暴力で押さえつけようとしたって負けねえぞ! 大切なのは対話による許可(パーミッション)だ!

2 20/11/10(火)01:57:47 No.744825428

マンガやアニメならデカいモンスター出せば勝ちだなんて誰が決めた!

3 20/11/10(火)02:02:02 No.744826165

俺は思いを背負って戦う!大切なのは…《意志の力/Force of Will》!!

4 20/11/10(火)02:06:58 No.744827086

ただただ相手のファッティや呪文をカウンターしていくカードバトル漫画…

5 20/11/10(火)02:08:03 No.744827272

敵をひたすら応援したくなるやつ!

6 20/11/10(火)02:08:08 No.744827288

アニメなら打ち消しもいい感じの演出すれば見応え有るかもしれんし…

7 20/11/10(火)02:09:26 No.744827509

もう無為な戦いはやめろ!《停滞/Stasis》!

8 20/11/10(火)02:13:18 No.744828227

青眼とブラマジみたいなライバル同士のエースのぶつかり合いみたいなシーンがシヴ山のドラゴンと対抗呪文なんだろうな…

9 20/11/10(火)02:13:47 No.744828311

でもカウンター同士の空中戦とかめちゃくちゃ熱いんすよ…

10 20/11/10(火)02:14:28 No.744828428

対抗呪文は強いからな…

11 20/11/10(火)02:16:54 No.744828823

みんなの想いがお前の呪文を跳ねのける

12 20/11/10(火)02:17:12 No.744828874

でも主人公もちゃんとライバルに負けない必殺技みたいな決めカードも出せるよ 天才のひらめきとか…

13 20/11/10(火)02:17:23 No.744828900

マスカン見抜いて相手の勝ち筋潰すのは見てて面白いけど引き放題打ち消し放題は冷める

14 20/11/10(火)02:17:53 No.744828976

>マスカン見抜いて相手の勝ち筋潰すのは見てて面白いけど引き放題打ち消し放題は冷める コマ回すだけで打ち消し放題!

15 20/11/10(火)02:19:11 No.744829169

ステイシス使いの主人公とか凄く嫌だな…

16 20/11/10(火)02:19:56 No.744829291

>でも主人公もちゃんとライバルに負けない必殺技みたいな決めカードも出せるよ >天才のひらめきとか… サイカトグとか…

17 20/11/10(火)02:21:47 No.744829580

>ステイシス使いの主人公とか凄く嫌だな… じゃあ対立を…

18 20/11/10(火)02:22:30 No.744829685

勝負兄ちゃんも父ちゃんの大切なカード売ってクレイドル買ったし…

19 20/11/10(火)02:25:01 No.744830059

メグリムジャー使いの主人公にするか

20 20/11/10(火)02:26:06 No.744830206

>俺は思いを背負って戦う!大切なのは…《意志の力/Force of Will》!! 『俺の運命は俺が決める』ッ!

21 20/11/10(火)02:26:23 No.744830252

主人公は逆境での戦いも大切だからな 不利な状況からネビニラルの円盤で逆転!

22 20/11/10(火)02:26:51 No.744830309

牛次郎戦の打ち消し合戦はめっちゃ熱かったな

23 20/11/10(火)02:31:21 No.744830859

>みんなの想いがお前の呪文を跳ねのける 仲間に託されたカスレアを切ってウィルするのいいよね…

24 20/11/10(火)02:35:46 No.744831391

対抗呪文!意志の力!マナ吸収! 俺はたくさんの力を受け継いできた!

25 20/11/10(火)02:39:25 No.744831764

遊戯王のアニメで主人公の手持ちにコントロール奪取モンスターがいて「主人公がそんなの使うんだ…」ってなったことはある あれは主人公の動きじゃない

26 20/11/10(火)02:43:14 No.744832169

ファイブゴッドドラゴンに糞モグラやる主人公も居る

27 20/11/10(火)02:46:52 No.744832544

幻想殺しとか打ち消し系がブームな時代もあったから魅せ方だろう

28 20/11/10(火)02:48:54 No.744832738

みのむしぶらりんしゃん系主人公

29 20/11/10(火)02:51:34 No.744833010

>幻想殺しとか打ち消し系がブームな時代もあったから魅せ方だろう TCGじゃねえ!

30 20/11/10(火)02:51:38 No.744833018

勝舞君のデッキ割とそんな感じだったような

31 20/11/10(火)02:52:35 No.744833129

>マスカン見抜いて相手の勝ち筋潰すのは見てて面白いけど引き放題打ち消し放題は冷める 実際マスカン見抜かないと1/1とかに延々と殴られて死ぬ奴

32 20/11/10(火)02:53:39 No.744833230

引いたカードで逆転!じゃなくて引いたカードで延々しのいでる構図はカードゲームだとクソほどつまんなくなると思う

33 20/11/10(火)02:56:28 No.744833444

親父から受け継いだカード行けテフェリー!

34 20/11/10(火)02:57:50 No.744833543

パーミッションでミラーマッチしたときの熱さよ スタックの上にカウンターだけが乗っていく 「ラッシュの速さ比べか…」の気持ちになる

35 20/11/10(火)03:01:08 No.744833800

ていうか実際あったよねそう言う漫画 ロマンデッキパーミッションで潰してたりしてた気がする

36 20/11/10(火)03:03:31 No.744833971

遊戯王だと手札誘発の使用率ほぼ100%だからみんなパーミッションだな!

37 20/11/10(火)03:03:33 No.744833973

>遊戯王のアニメで主人公の手持ちにコントロール奪取モンスターがいて「主人公がそんなの使うんだ…」ってなったことはある >あれは主人公の動きじゃない 未来皇のことならあれはどんな相手でも戦ったら仲良くなれる遊馬のキャラクターを効果に落とし込んでるから…

38 20/11/10(火)03:03:48 No.744833989

ロック使いの主人公か…熱いな

39 20/11/10(火)03:06:07 No.744834129

アニメだと1試合の長さと展開のワンパ化でパーミッション使い主人公は難しそう

40 20/11/10(火)03:07:58 No.744834245

切札勝舞がマジックザギャザリングでパーミッションめっちゃうまかった記憶ある お前火文明使いなのに

41 20/11/10(火)03:08:04 No.744834247

勝ちゃんが近いことやってた気がする…

42 20/11/10(火)03:10:07 No.744834389

勝ちゃんはアレクサンドリア図書館使い出すからな

43 20/11/10(火)03:10:37 No.744834426

力及ばず涙に暮れていた主人公がステイシスを得て一気に急成長!

44 20/11/10(火)03:11:32 No.744834490

演出次第では遊戯王5Dsのソリティアだって許されるんだからパーミッション使いだって輝けるはず ただそれ一辺倒はどうあがいてもゲーム性で売れるわけがねえ!

45 20/11/10(火)03:11:35 No.744834494

別にパーミがクソとは思わないけど打ち消されない呪禁持ち大型生物出されてパンパンに殴られて負けるの見るとフフってなる

46 20/11/10(火)03:13:22 No.744834621

勝ちゃん基本的にここ一番では何使っても強かったから…

47 20/11/10(火)03:15:03 No.744834744

>勝ちゃん基本的にここ一番では何使っても強かったから… 序盤の父ちゃんのデッキに拘ってた時期が一番弱くてデッキ変えるようになってからクレバーに戦うようになったもんな

48 20/11/10(火)03:15:13 No.744834756

ひたすら相手の攻撃を打ち消しでしのぐのがアニメ的に何も面白くないのはアークファイブが教えてくれた

49 20/11/10(火)03:15:39 No.744834785

遊戯王GXの主人公とか逆転パートでまずドローカードを連打とかし始める

50 20/11/10(火)03:16:42 No.744834856

それだけ?

51 20/11/10(火)03:17:47 No.744834920

遊戯王やデュエマも基本妨害ゲーだから漫画やアニメでワクワクして始めると悲しいことになる

52 20/11/10(火)03:17:54 No.744834931

どうせお粗末な呪文だったんだろうさ

53 20/11/10(火)03:18:48 No.744835003

>遊戯王やデュエマも基本妨害ゲーだから漫画やアニメでワクワクして始めると悲しいことになる 漫画アニメみたいにチマチマ良い感じに殴り合う事ってあんま無かったりするからな…

54 20/11/10(火)03:21:46 No.744835204

フォグなんかもそうだけど遅延は何度も続けられると苦痛

55 20/11/10(火)03:23:51 No.744835346

>未来皇のことならあれはどんな相手でも戦ったら仲良くなれる遊馬のキャラクターを効果に落とし込んでるから… ねえそれせんの・・・

56 20/11/10(火)03:24:19 No.744835379

>遊戯王やデュエマも基本妨害ゲーだから漫画やアニメでワクワクして始めると悲しいことになる ラッシュはまだその領域には入ってないぜ!

57 20/11/10(火)03:24:31 No.744835395

その苦しみは他者を省みないお前が与えてきたものだ!

58 20/11/10(火)03:27:37 No.744835596

>未来皇のことならあれはどんな相手でも戦ったら仲良くなれる遊馬のキャラクターを効果に落とし込んでるから… 後アストラルが大概なチートムーブしてきたのに対する対抗だからな

59 20/11/10(火)03:29:24 No.744835709

mtgがアニメになるらしいけど主人公誰だろ…

60 20/11/10(火)03:30:54 No.744835803

俺にエースカードがないと侮ったな? 精神を刻む者ジェイス!

61 20/11/10(火)03:31:13 No.744835828

スターライトマナバーンがアニメに!?

62 20/11/10(火)03:35:22 No.744836070

パーミッション系主人公の問題は勝った時より負けた時のほうが気持ちいいことだと思う

63 20/11/10(火)03:39:19 No.744836305

パーミの展開はそのまま相手を封じるか カウンター合戦になるか 相手が更に踏み倒して行くかの3パターンしか作れなくない?

64 20/11/10(火)03:42:40 No.744836512

延々マスカン見抜いて封殺して勝ち続けるパーミ主人公で

65 20/11/10(火)03:43:49 No.744836576

主人公じゃないけどバトスピだったかのアニメでライバルが即座に主人公のステップ終わらせて来て これすげえアニメだなって思ってみてた

66 20/11/10(火)03:45:37 No.744836677

主人公の攻撃を何度も食い止めたマジックがその後数年のプレイ環境に居座り続けたバトスピ… でもそのアニメのラスボスの最強の能力も主人公の装甲で防いでたな…

67 20/11/10(火)03:45:39 No.744836679

羽賀みたいな奴にカード全部捨てられて欲しい

68 20/11/10(火)03:47:36 No.744836791

ルールを守ってデュエルしてる相手に理不尽な逆恨みしかぶつけられない… そこがお前の限界だぜ!

69 20/11/10(火)03:48:11 No.744836809

遊戯王だとあんまないけどデッキの毛色がガラッと変わる瞬間好き 具体的にはネオスやネオスペーシアンが混ざってきた辺り

70 20/11/10(火)03:49:38 No.744836887

>ルールを守ってデュエルしてる相手に理不尽な逆恨みしかぶつけられない… >そこがお前の限界だぜ! 主人公に煽りスキルは重要

71 20/11/10(火)03:49:55 No.744836909

エースモンスターが打ち消し持ってる分には良いって遊戯王が言ってた

72 20/11/10(火)03:54:50 No.744837198

たまに土地引けなくて何も出来ずに負けて欲しいけど主人公だからならない

73 20/11/10(火)03:56:05 No.744837249

MTGのままだったらデュエマがどんな展開してたかは気になる

74 20/11/10(火)03:56:38 No.744837281

>主人公じゃないけどバトスピだったかのアニメでライバルが即座に主人公のステップ終わらせて来て >これすげえアニメだなって思ってみてた 初代バトスピとかはそもそもターン数バンバン飛ばすからあまりバトル内容に重きを置いていない いきなり30ターンとかから始まったりするしバトルない回もあるし拾ったカードは弱い!するし

75 20/11/10(火)04:03:03 No.744837621

ステップ即座に終わらすのはテガマルだろ あのシリーズはバトスピに珍しくバトル内容もそれなりに納得行く流れだった そして >主人公の攻撃を何度も食い止めたマジックがその後数年のプレイ環境に居座り続けたバトスピ…

76 20/11/10(火)04:04:16 No.744837686

そういや周りのみんなが自分のメタデッキ組んで狩るのが公式のマンガだったな・・・

77 20/11/10(火)04:07:09 No.744837825

コントロールの難易度高いと映えるんだけどね 青白の撃ち得カードで雑にアド稼がれるとヘイト溜まるけど青黒で一手一手的確に捌かれるとカッコよく見えるみたいな

78 20/11/10(火)04:11:01 No.744837986

やっぱ拾ったカードは弱いは名台詞だと思う

79 20/11/10(火)04:12:25 No.744838046

意志の力なんて主人公力を盛り盛りに感じる名前のカードもあるんだ いけるぜ!

80 20/11/10(火)04:15:10 No.744838151

>やっぱ拾ったカードは弱いは名台詞だと思う その台詞をカード化したやつは強カードという

81 20/11/10(火)04:25:38 No.744838647

相手のターンを即座に終わらせる効果の絶甲氷盾はアニメでそれを毎ターン連打したキャラの名前が愛称として定着してしまった…

82 20/11/10(火)04:28:27 No.744838759

どれだけお前が間違おうと!道を違えようと!俺が止めてやる!(対抗呪文)

83 20/11/10(火)04:29:53 No.744838814

いいですよね絶甲氷盾とデルタバリア!

84 20/11/10(火)04:31:01 No.744838855

相手のやりたいことを邪魔するってつまりいじわるしてるんだから良さがわかるのは中学生以降…なのか?

85 20/11/10(火)04:31:02 No.744838857

公式アニメで無限ターンやって遅延するのはデュエマだけ!

86 20/11/10(火)04:31:05 No.744838861

ドロー・ゴーいいよね

87 20/11/10(火)04:33:14 No.744838920

2ターン連続でデルタバリアで攻撃凌いでヒロインを泣かせたバトスピブレイヴ…

88 20/11/10(火)04:43:59 No.744839346

まあ自分のやりたいことはやる 相手のやりたいことはやらせない この両方が出来ればそりゃ勝負では有利になるし となるとどうしても妨害する形に

89 20/11/10(火)04:45:31 No.744839395

はいはい絶甲氷盾絶甲氷盾 がずらっと書き込まれるバトスピ実況

90 20/11/10(火)04:49:11 No.744839524

神の怒り食らって負ける主人公もどうかとは思ってたから…

91 20/11/10(火)04:53:38 No.744839690

遊戯王ならヴァンダルギオンやパーシアス使いが主人公になるようなもんか

92 20/11/10(火)04:57:23 No.744839821

アニメーション的には相手の動きに対して必ず動くなら絵面を楽しくすることはできそうではあると思う ソリティア見たいな一人でやってろよりは大分マシ…じゃないかな…

93 20/11/10(火)04:59:18 No.744839872

遊戯対アテムとか遊戯対海馬見てるとそれが主人公のやることか!?ってくらい容赦ない事する遊戯

94 20/11/10(火)05:04:16 No.744840046

>2ターン連続でデルタバリアで攻撃凌いでヒロインを泣かせたバトスピブレイヴ… 言い方!

95 20/11/10(火)05:05:44 No.744840098

エクストラターンはやめろ!

96 20/11/10(火)05:06:19 No.744840114

テガマル時代は絶甲氷盾を防ぐ手段もなかったからな… 今なら主人公が「このスピリットの攻撃中はバーストを発動できない!!」って絶甲氷盾を防ぎそうだけど

97 20/11/10(火)05:08:01 No.744840185

主人公がパーミッション使いの漫画普通にウルジャンでなかったっけ? TCG大会に普通に多額の賞金がついてて生活費目当てで大して好きでもないTCGやってる女の子の話

98 20/11/10(火)05:08:05 No.744840187

>>2ターン連続でデルタバリアで攻撃凌いでヒロインを泣かせたバトスピブレイヴ… >言い方! 実際は 私に負けてよ!あなたが好きなの!愛してるの!! って言って泣いてるからもっとひどいぞ!

99 20/11/10(火)05:08:05 No.744840188

父親はアーケンとか残さなかったのか…

100 20/11/10(火)05:10:25 No.744840256

>実際は >私に負けてよ!あなたが好きなの!愛してるの!! >って言って泣いてるからもっとひどいぞ! 負けさせないと主人公が世界の崩壊止める為に命を犠牲にするの止められないからね

101 20/11/10(火)05:12:39 No.744840318

主人公が苦しい感じの演出で絶体絶命!どうする主人公!みたいなヒキで終わって翌週普通に握ってた打ち消し使う感じ

102 20/11/10(火)05:13:03 No.744840328

>負けさせないと主人公が世界の崩壊止める為に命を犠牲にするの止められないからね 何それ… カードバトルなのに主人公が命犠牲にしないと世界崩壊するって本当にカードバトル物なのか?

103 20/11/10(火)05:14:32 No.744840372

命撃ち出さないといけないって分かったのはバトル終わってからだから…

104 20/11/10(火)05:15:47 No.744840410

>>負けさせないと主人公が世界の崩壊止める為に命を犠牲にするの止められないからね >何それ… >カードバトルなのに主人公が命犠牲にしないと世界崩壊するって本当にカードバトル物なのか? むしろこれ以上ないくらいカード物だろ

105 20/11/10(火)05:17:08 No.744840436

>主人公がパーミッション使いの漫画普通にウルジャンでなかったっけ? >TCG大会に普通に多額の賞金がついてて生活費目当てで大して好きでもないTCGやってる女の子の話 秋★枝のWizard's Soulだよ パーミで全行動制限して500ダメージ20ターン殴り続けて勝つよ

106 20/11/10(火)05:17:17 No.744840442

カードバトルものっていったら周辺にいる奴らは巻き込まれるし気軽に世界の危機が訪れて気軽に何人も死んだ挙句気軽に復活するもんだろ! まあ最後の最後で死んだやつだけは復活しなかったりするけど

107 20/11/10(火)05:17:41 No.744840460

>何それ… >カードバトルなのに主人公が命犠牲にしないと世界崩壊するって本当にカードバトル物なのか? これだけ複数のカードゲームの話が出ているスレで今更そんなことを言うのか?

108 20/11/10(火)05:18:35 No.744840493

遊戯王もバトスピもヴァンガードも世界崩壊がかかるの定番だろ

109 20/11/10(火)05:21:40 No.744840585

正直マジック自体が漫画に向いてないのでは?

110 20/11/10(火)05:23:51 No.744840664

>初代バトスピとかはそもそもターン数バンバン飛ばすからあまりバトル内容に重きを置いていない >いきなり30ターンとかから始まったりするしバトルない回もあるし拾ったカードは弱い!するし そらあの時代はTCG監修付いてないしバニラカード多すぎ問題だったしな

111 20/11/10(火)05:23:57 No.744840669

でもアグロだって何戦もする事前提なら漫画映えしませんよね?

112 20/11/10(火)05:25:15 No.744840732

>命撃ち出さないといけないって分かったのはバトル終わってからだから… 危険なこと自体は示唆されてて あなたがそんな危ないことしなくていいじゃない!強いカードバトラーならアイツとかアイツとかいるんだからその人たちに任せれば! って具体的に名前を挙げて他の人に役割を押し付けようとしてたのはなかなかロック

113 20/11/10(火)05:28:22 No.744840836

>危険なこと自体は示唆されてて >あなたがそんな危ないことしなくていいじゃない!強いカードバトラーならアイツとかアイツとかいるんだからその人たちに任せれば! >って具体的に名前を挙げて他の人に役割を押し付けようとしてたのはなかなかロック そもそもが主人公もヒロインも未来に来た過去の人間で この時代のことはこの時代の人間がケリつけるべきでしょう(そしてあなたに死んでほしくない)と思ってるもの そしてその時代の人間であるライバルも同意見だった

114 20/11/10(火)05:29:54 No.744840900

>そもそもが主人公もヒロインも未来に来た過去の人間で >この時代のことはこの時代の人間がケリつけるべきでしょう(そしてあなたに死んでほしくない)と思ってるもの >そしてその時代の人間であるライバルも同意見だった なら主人公が命をかける理由なくない…?

115 20/11/10(火)05:31:02 No.744840929

>なら主人公が命をかける理由なくない…? 関係ねえ命賭けて戦いてえ

116 20/11/10(火)05:31:14 No.744840933

ネタっぽくやってるけど最初の勝舞がまさにこんな感じだっただろ

117 20/11/10(火)05:33:46 No.744841028

>なら主人公が命をかける理由なくない…? 前作で世界救ったけどそのせいで色んな人間に利用されたり家族と距離ができたりして 世界救うレベルのカードの腕前から元居た時代では戦える相手が居なく燻り続けてたので 元の時代に未練がなくて戦えるなら&世界救えるなら未来で死んでもいいと思ってる

118 20/11/10(火)05:49:53 No.744841617

ランタンコンでお前の未来を決めてやる! あっ土地ですねそのままでいいですよ(ニコニコ

119 20/11/10(火)06:05:53 No.744842184

未だにメガパーミ成立すると思ってる人なんだろうか

120 20/11/10(火)06:10:54 No.744842353

>でもアグロだって何戦もする事前提なら漫画映えしませんよね? 他のジャンルに例えるなら相手が準備する前に一方的に殴ってるだけだからな

121 20/11/10(火)06:25:10 No.744842965

いいですよねライバルが毎回3Tキルする速攻使いなの…

122 20/11/10(火)06:25:59 No.744843009

ダンさんはカードゲームアニメの中でも異質だから…

123 20/11/10(火)06:43:19 No.744843785

パーミ以上に塩なデッキは何だろう

124 20/11/10(火)06:48:01 No.744843985

>でもカウンター同士の空中戦とかめちゃくちゃ熱いんすよ… 当たったら死ぬ攻撃を色んなコンボでやり過ごすの良いよね ひやひやする

125 20/11/10(火)06:51:58 No.744844176

>序盤の父ちゃんのデッキに拘ってた時期が一番弱くてデッキ変えるようになってからクレバーに戦うようになったもんな 父ちゃんのデッキ内容見るに金満デッキらしいけど そこから脱っしてからずいぶん成長したよね・・・

126 20/11/10(火)06:53:23 No.744844238

敵の即死連発のとんでもない猛攻に対して残りの防げるカード枚数を気にするとかするとよさそう

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