20/11/10(火)01:51:11 父さん... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1604940671152.jpg 20/11/10(火)01:51:11 No.744824301
父さんの残したカードが!
1 20/11/10(火)01:56:57 No.744825283
暴力で押さえつけようとしたって負けねえぞ! 大切なのは対話による許可(パーミッション)だ!
2 20/11/10(火)01:57:47 No.744825428
マンガやアニメならデカいモンスター出せば勝ちだなんて誰が決めた!
3 20/11/10(火)02:02:02 No.744826165
俺は思いを背負って戦う!大切なのは…《意志の力/Force of Will》!!
4 20/11/10(火)02:06:58 No.744827086
ただただ相手のファッティや呪文をカウンターしていくカードバトル漫画…
5 20/11/10(火)02:08:03 No.744827272
敵をひたすら応援したくなるやつ!
6 20/11/10(火)02:08:08 No.744827288
アニメなら打ち消しもいい感じの演出すれば見応え有るかもしれんし…
7 20/11/10(火)02:09:26 No.744827509
もう無為な戦いはやめろ!《停滞/Stasis》!
8 20/11/10(火)02:13:18 No.744828227
青眼とブラマジみたいなライバル同士のエースのぶつかり合いみたいなシーンがシヴ山のドラゴンと対抗呪文なんだろうな…
9 20/11/10(火)02:13:47 No.744828311
でもカウンター同士の空中戦とかめちゃくちゃ熱いんすよ…
10 20/11/10(火)02:14:28 No.744828428
対抗呪文は強いからな…
11 20/11/10(火)02:16:54 No.744828823
みんなの想いがお前の呪文を跳ねのける
12 20/11/10(火)02:17:12 No.744828874
でも主人公もちゃんとライバルに負けない必殺技みたいな決めカードも出せるよ 天才のひらめきとか…
13 20/11/10(火)02:17:23 No.744828900
マスカン見抜いて相手の勝ち筋潰すのは見てて面白いけど引き放題打ち消し放題は冷める
14 20/11/10(火)02:17:53 No.744828976
>マスカン見抜いて相手の勝ち筋潰すのは見てて面白いけど引き放題打ち消し放題は冷める コマ回すだけで打ち消し放題!
15 20/11/10(火)02:19:11 No.744829169
ステイシス使いの主人公とか凄く嫌だな…
16 20/11/10(火)02:19:56 No.744829291
>でも主人公もちゃんとライバルに負けない必殺技みたいな決めカードも出せるよ >天才のひらめきとか… サイカトグとか…
17 20/11/10(火)02:21:47 No.744829580
>ステイシス使いの主人公とか凄く嫌だな… じゃあ対立を…
18 20/11/10(火)02:22:30 No.744829685
勝負兄ちゃんも父ちゃんの大切なカード売ってクレイドル買ったし…
19 20/11/10(火)02:25:01 No.744830059
メグリムジャー使いの主人公にするか
20 20/11/10(火)02:26:06 No.744830206
>俺は思いを背負って戦う!大切なのは…《意志の力/Force of Will》!! 『俺の運命は俺が決める』ッ!
21 20/11/10(火)02:26:23 No.744830252
主人公は逆境での戦いも大切だからな 不利な状況からネビニラルの円盤で逆転!
22 20/11/10(火)02:26:51 No.744830309
牛次郎戦の打ち消し合戦はめっちゃ熱かったな
23 20/11/10(火)02:31:21 No.744830859
>みんなの想いがお前の呪文を跳ねのける 仲間に託されたカスレアを切ってウィルするのいいよね…
24 20/11/10(火)02:35:46 No.744831391
対抗呪文!意志の力!マナ吸収! 俺はたくさんの力を受け継いできた!
25 20/11/10(火)02:39:25 No.744831764
遊戯王のアニメで主人公の手持ちにコントロール奪取モンスターがいて「主人公がそんなの使うんだ…」ってなったことはある あれは主人公の動きじゃない
26 20/11/10(火)02:43:14 No.744832169
ファイブゴッドドラゴンに糞モグラやる主人公も居る
27 20/11/10(火)02:46:52 No.744832544
幻想殺しとか打ち消し系がブームな時代もあったから魅せ方だろう
28 20/11/10(火)02:48:54 No.744832738
みのむしぶらりんしゃん系主人公
29 20/11/10(火)02:51:34 No.744833010
>幻想殺しとか打ち消し系がブームな時代もあったから魅せ方だろう TCGじゃねえ!
30 20/11/10(火)02:51:38 No.744833018
勝舞君のデッキ割とそんな感じだったような
31 20/11/10(火)02:52:35 No.744833129
>マスカン見抜いて相手の勝ち筋潰すのは見てて面白いけど引き放題打ち消し放題は冷める 実際マスカン見抜かないと1/1とかに延々と殴られて死ぬ奴
32 20/11/10(火)02:53:39 No.744833230
引いたカードで逆転!じゃなくて引いたカードで延々しのいでる構図はカードゲームだとクソほどつまんなくなると思う
33 20/11/10(火)02:56:28 No.744833444
親父から受け継いだカード行けテフェリー!
34 20/11/10(火)02:57:50 No.744833543
パーミッションでミラーマッチしたときの熱さよ スタックの上にカウンターだけが乗っていく 「ラッシュの速さ比べか…」の気持ちになる
35 20/11/10(火)03:01:08 No.744833800
ていうか実際あったよねそう言う漫画 ロマンデッキパーミッションで潰してたりしてた気がする
36 20/11/10(火)03:03:31 No.744833971
遊戯王だと手札誘発の使用率ほぼ100%だからみんなパーミッションだな!
37 20/11/10(火)03:03:33 No.744833973
>遊戯王のアニメで主人公の手持ちにコントロール奪取モンスターがいて「主人公がそんなの使うんだ…」ってなったことはある >あれは主人公の動きじゃない 未来皇のことならあれはどんな相手でも戦ったら仲良くなれる遊馬のキャラクターを効果に落とし込んでるから…
38 20/11/10(火)03:03:48 No.744833989
ロック使いの主人公か…熱いな
39 20/11/10(火)03:06:07 No.744834129
アニメだと1試合の長さと展開のワンパ化でパーミッション使い主人公は難しそう
40 20/11/10(火)03:07:58 No.744834245
切札勝舞がマジックザギャザリングでパーミッションめっちゃうまかった記憶ある お前火文明使いなのに
41 20/11/10(火)03:08:04 No.744834247
勝ちゃんが近いことやってた気がする…
42 20/11/10(火)03:10:07 No.744834389
勝ちゃんはアレクサンドリア図書館使い出すからな
43 20/11/10(火)03:10:37 No.744834426
力及ばず涙に暮れていた主人公がステイシスを得て一気に急成長!
44 20/11/10(火)03:11:32 No.744834490
演出次第では遊戯王5Dsのソリティアだって許されるんだからパーミッション使いだって輝けるはず ただそれ一辺倒はどうあがいてもゲーム性で売れるわけがねえ!
45 20/11/10(火)03:11:35 No.744834494
別にパーミがクソとは思わないけど打ち消されない呪禁持ち大型生物出されてパンパンに殴られて負けるの見るとフフってなる
46 20/11/10(火)03:13:22 No.744834621
勝ちゃん基本的にここ一番では何使っても強かったから…
47 20/11/10(火)03:15:03 No.744834744
>勝ちゃん基本的にここ一番では何使っても強かったから… 序盤の父ちゃんのデッキに拘ってた時期が一番弱くてデッキ変えるようになってからクレバーに戦うようになったもんな
48 20/11/10(火)03:15:13 No.744834756
ひたすら相手の攻撃を打ち消しでしのぐのがアニメ的に何も面白くないのはアークファイブが教えてくれた
49 20/11/10(火)03:15:39 No.744834785
遊戯王GXの主人公とか逆転パートでまずドローカードを連打とかし始める
50 20/11/10(火)03:16:42 No.744834856
それだけ?
51 20/11/10(火)03:17:47 No.744834920
遊戯王やデュエマも基本妨害ゲーだから漫画やアニメでワクワクして始めると悲しいことになる
52 20/11/10(火)03:17:54 No.744834931
どうせお粗末な呪文だったんだろうさ
53 20/11/10(火)03:18:48 No.744835003
>遊戯王やデュエマも基本妨害ゲーだから漫画やアニメでワクワクして始めると悲しいことになる 漫画アニメみたいにチマチマ良い感じに殴り合う事ってあんま無かったりするからな…
54 20/11/10(火)03:21:46 No.744835204
フォグなんかもそうだけど遅延は何度も続けられると苦痛
55 20/11/10(火)03:23:51 No.744835346
>未来皇のことならあれはどんな相手でも戦ったら仲良くなれる遊馬のキャラクターを効果に落とし込んでるから… ねえそれせんの・・・
56 20/11/10(火)03:24:19 No.744835379
>遊戯王やデュエマも基本妨害ゲーだから漫画やアニメでワクワクして始めると悲しいことになる ラッシュはまだその領域には入ってないぜ!
57 20/11/10(火)03:24:31 No.744835395
その苦しみは他者を省みないお前が与えてきたものだ!
58 20/11/10(火)03:27:37 No.744835596
>未来皇のことならあれはどんな相手でも戦ったら仲良くなれる遊馬のキャラクターを効果に落とし込んでるから… 後アストラルが大概なチートムーブしてきたのに対する対抗だからな
59 20/11/10(火)03:29:24 No.744835709
mtgがアニメになるらしいけど主人公誰だろ…
60 20/11/10(火)03:30:54 No.744835803
俺にエースカードがないと侮ったな? 精神を刻む者ジェイス!
61 20/11/10(火)03:31:13 No.744835828
スターライトマナバーンがアニメに!?
62 20/11/10(火)03:35:22 No.744836070
パーミッション系主人公の問題は勝った時より負けた時のほうが気持ちいいことだと思う
63 20/11/10(火)03:39:19 No.744836305
パーミの展開はそのまま相手を封じるか カウンター合戦になるか 相手が更に踏み倒して行くかの3パターンしか作れなくない?
64 20/11/10(火)03:42:40 No.744836512
延々マスカン見抜いて封殺して勝ち続けるパーミ主人公で
65 20/11/10(火)03:43:49 No.744836576
主人公じゃないけどバトスピだったかのアニメでライバルが即座に主人公のステップ終わらせて来て これすげえアニメだなって思ってみてた
66 20/11/10(火)03:45:37 No.744836677
主人公の攻撃を何度も食い止めたマジックがその後数年のプレイ環境に居座り続けたバトスピ… でもそのアニメのラスボスの最強の能力も主人公の装甲で防いでたな…
67 20/11/10(火)03:45:39 No.744836679
羽賀みたいな奴にカード全部捨てられて欲しい
68 20/11/10(火)03:47:36 No.744836791
ルールを守ってデュエルしてる相手に理不尽な逆恨みしかぶつけられない… そこがお前の限界だぜ!
69 20/11/10(火)03:48:11 No.744836809
遊戯王だとあんまないけどデッキの毛色がガラッと変わる瞬間好き 具体的にはネオスやネオスペーシアンが混ざってきた辺り
70 20/11/10(火)03:49:38 No.744836887
>ルールを守ってデュエルしてる相手に理不尽な逆恨みしかぶつけられない… >そこがお前の限界だぜ! 主人公に煽りスキルは重要
71 20/11/10(火)03:49:55 No.744836909
エースモンスターが打ち消し持ってる分には良いって遊戯王が言ってた
72 20/11/10(火)03:54:50 No.744837198
たまに土地引けなくて何も出来ずに負けて欲しいけど主人公だからならない
73 20/11/10(火)03:56:05 No.744837249
MTGのままだったらデュエマがどんな展開してたかは気になる
74 20/11/10(火)03:56:38 No.744837281
>主人公じゃないけどバトスピだったかのアニメでライバルが即座に主人公のステップ終わらせて来て >これすげえアニメだなって思ってみてた 初代バトスピとかはそもそもターン数バンバン飛ばすからあまりバトル内容に重きを置いていない いきなり30ターンとかから始まったりするしバトルない回もあるし拾ったカードは弱い!するし
75 20/11/10(火)04:03:03 No.744837621
ステップ即座に終わらすのはテガマルだろ あのシリーズはバトスピに珍しくバトル内容もそれなりに納得行く流れだった そして >主人公の攻撃を何度も食い止めたマジックがその後数年のプレイ環境に居座り続けたバトスピ…
76 20/11/10(火)04:04:16 No.744837686
そういや周りのみんなが自分のメタデッキ組んで狩るのが公式のマンガだったな・・・
77 20/11/10(火)04:07:09 No.744837825
コントロールの難易度高いと映えるんだけどね 青白の撃ち得カードで雑にアド稼がれるとヘイト溜まるけど青黒で一手一手的確に捌かれるとカッコよく見えるみたいな
78 20/11/10(火)04:11:01 No.744837986
やっぱ拾ったカードは弱いは名台詞だと思う
79 20/11/10(火)04:12:25 No.744838046
意志の力なんて主人公力を盛り盛りに感じる名前のカードもあるんだ いけるぜ!
80 20/11/10(火)04:15:10 No.744838151
>やっぱ拾ったカードは弱いは名台詞だと思う その台詞をカード化したやつは強カードという
81 20/11/10(火)04:25:38 No.744838647
相手のターンを即座に終わらせる効果の絶甲氷盾はアニメでそれを毎ターン連打したキャラの名前が愛称として定着してしまった…
82 20/11/10(火)04:28:27 No.744838759
どれだけお前が間違おうと!道を違えようと!俺が止めてやる!(対抗呪文)
83 20/11/10(火)04:29:53 No.744838814
いいですよね絶甲氷盾とデルタバリア!
84 20/11/10(火)04:31:01 No.744838855
相手のやりたいことを邪魔するってつまりいじわるしてるんだから良さがわかるのは中学生以降…なのか?
85 20/11/10(火)04:31:02 No.744838857
公式アニメで無限ターンやって遅延するのはデュエマだけ!
86 20/11/10(火)04:31:05 No.744838861
ドロー・ゴーいいよね
87 20/11/10(火)04:33:14 No.744838920
2ターン連続でデルタバリアで攻撃凌いでヒロインを泣かせたバトスピブレイヴ…
88 20/11/10(火)04:43:59 No.744839346
まあ自分のやりたいことはやる 相手のやりたいことはやらせない この両方が出来ればそりゃ勝負では有利になるし となるとどうしても妨害する形に
89 20/11/10(火)04:45:31 No.744839395
はいはい絶甲氷盾絶甲氷盾 がずらっと書き込まれるバトスピ実況
90 20/11/10(火)04:49:11 No.744839524
神の怒り食らって負ける主人公もどうかとは思ってたから…
91 20/11/10(火)04:53:38 No.744839690
遊戯王ならヴァンダルギオンやパーシアス使いが主人公になるようなもんか
92 20/11/10(火)04:57:23 No.744839821
アニメーション的には相手の動きに対して必ず動くなら絵面を楽しくすることはできそうではあると思う ソリティア見たいな一人でやってろよりは大分マシ…じゃないかな…
93 20/11/10(火)04:59:18 No.744839872
遊戯対アテムとか遊戯対海馬見てるとそれが主人公のやることか!?ってくらい容赦ない事する遊戯
94 20/11/10(火)05:04:16 No.744840046
>2ターン連続でデルタバリアで攻撃凌いでヒロインを泣かせたバトスピブレイヴ… 言い方!
95 20/11/10(火)05:05:44 No.744840098
エクストラターンはやめろ!
96 20/11/10(火)05:06:19 No.744840114
テガマル時代は絶甲氷盾を防ぐ手段もなかったからな… 今なら主人公が「このスピリットの攻撃中はバーストを発動できない!!」って絶甲氷盾を防ぎそうだけど
97 20/11/10(火)05:08:01 No.744840185
主人公がパーミッション使いの漫画普通にウルジャンでなかったっけ? TCG大会に普通に多額の賞金がついてて生活費目当てで大して好きでもないTCGやってる女の子の話
98 20/11/10(火)05:08:05 No.744840187
>>2ターン連続でデルタバリアで攻撃凌いでヒロインを泣かせたバトスピブレイヴ… >言い方! 実際は 私に負けてよ!あなたが好きなの!愛してるの!! って言って泣いてるからもっとひどいぞ!
99 20/11/10(火)05:08:05 No.744840188
父親はアーケンとか残さなかったのか…
100 20/11/10(火)05:10:25 No.744840256
>実際は >私に負けてよ!あなたが好きなの!愛してるの!! >って言って泣いてるからもっとひどいぞ! 負けさせないと主人公が世界の崩壊止める為に命を犠牲にするの止められないからね
101 20/11/10(火)05:12:39 No.744840318
主人公が苦しい感じの演出で絶体絶命!どうする主人公!みたいなヒキで終わって翌週普通に握ってた打ち消し使う感じ
102 20/11/10(火)05:13:03 No.744840328
>負けさせないと主人公が世界の崩壊止める為に命を犠牲にするの止められないからね 何それ… カードバトルなのに主人公が命犠牲にしないと世界崩壊するって本当にカードバトル物なのか?
103 20/11/10(火)05:14:32 No.744840372
命撃ち出さないといけないって分かったのはバトル終わってからだから…
104 20/11/10(火)05:15:47 No.744840410
>>負けさせないと主人公が世界の崩壊止める為に命を犠牲にするの止められないからね >何それ… >カードバトルなのに主人公が命犠牲にしないと世界崩壊するって本当にカードバトル物なのか? むしろこれ以上ないくらいカード物だろ
105 20/11/10(火)05:17:08 No.744840436
>主人公がパーミッション使いの漫画普通にウルジャンでなかったっけ? >TCG大会に普通に多額の賞金がついてて生活費目当てで大して好きでもないTCGやってる女の子の話 秋★枝のWizard's Soulだよ パーミで全行動制限して500ダメージ20ターン殴り続けて勝つよ
106 20/11/10(火)05:17:17 No.744840442
カードバトルものっていったら周辺にいる奴らは巻き込まれるし気軽に世界の危機が訪れて気軽に何人も死んだ挙句気軽に復活するもんだろ! まあ最後の最後で死んだやつだけは復活しなかったりするけど
107 20/11/10(火)05:17:41 No.744840460
>何それ… >カードバトルなのに主人公が命犠牲にしないと世界崩壊するって本当にカードバトル物なのか? これだけ複数のカードゲームの話が出ているスレで今更そんなことを言うのか?
108 20/11/10(火)05:18:35 No.744840493
遊戯王もバトスピもヴァンガードも世界崩壊がかかるの定番だろ
109 20/11/10(火)05:21:40 No.744840585
正直マジック自体が漫画に向いてないのでは?
110 20/11/10(火)05:23:51 No.744840664
>初代バトスピとかはそもそもターン数バンバン飛ばすからあまりバトル内容に重きを置いていない >いきなり30ターンとかから始まったりするしバトルない回もあるし拾ったカードは弱い!するし そらあの時代はTCG監修付いてないしバニラカード多すぎ問題だったしな
111 20/11/10(火)05:23:57 No.744840669
でもアグロだって何戦もする事前提なら漫画映えしませんよね?
112 20/11/10(火)05:25:15 No.744840732
>命撃ち出さないといけないって分かったのはバトル終わってからだから… 危険なこと自体は示唆されてて あなたがそんな危ないことしなくていいじゃない!強いカードバトラーならアイツとかアイツとかいるんだからその人たちに任せれば! って具体的に名前を挙げて他の人に役割を押し付けようとしてたのはなかなかロック
113 20/11/10(火)05:28:22 No.744840836
>危険なこと自体は示唆されてて >あなたがそんな危ないことしなくていいじゃない!強いカードバトラーならアイツとかアイツとかいるんだからその人たちに任せれば! >って具体的に名前を挙げて他の人に役割を押し付けようとしてたのはなかなかロック そもそもが主人公もヒロインも未来に来た過去の人間で この時代のことはこの時代の人間がケリつけるべきでしょう(そしてあなたに死んでほしくない)と思ってるもの そしてその時代の人間であるライバルも同意見だった
114 20/11/10(火)05:29:54 No.744840900
>そもそもが主人公もヒロインも未来に来た過去の人間で >この時代のことはこの時代の人間がケリつけるべきでしょう(そしてあなたに死んでほしくない)と思ってるもの >そしてその時代の人間であるライバルも同意見だった なら主人公が命をかける理由なくない…?
115 20/11/10(火)05:31:02 No.744840929
>なら主人公が命をかける理由なくない…? 関係ねえ命賭けて戦いてえ
116 20/11/10(火)05:31:14 No.744840933
ネタっぽくやってるけど最初の勝舞がまさにこんな感じだっただろ
117 20/11/10(火)05:33:46 No.744841028
>なら主人公が命をかける理由なくない…? 前作で世界救ったけどそのせいで色んな人間に利用されたり家族と距離ができたりして 世界救うレベルのカードの腕前から元居た時代では戦える相手が居なく燻り続けてたので 元の時代に未練がなくて戦えるなら&世界救えるなら未来で死んでもいいと思ってる
118 20/11/10(火)05:49:53 No.744841617
ランタンコンでお前の未来を決めてやる! あっ土地ですねそのままでいいですよ(ニコニコ
119 20/11/10(火)06:05:53 No.744842184
未だにメガパーミ成立すると思ってる人なんだろうか
120 20/11/10(火)06:10:54 No.744842353
>でもアグロだって何戦もする事前提なら漫画映えしませんよね? 他のジャンルに例えるなら相手が準備する前に一方的に殴ってるだけだからな
121 20/11/10(火)06:25:10 No.744842965
いいですよねライバルが毎回3Tキルする速攻使いなの…
122 20/11/10(火)06:25:59 No.744843009
ダンさんはカードゲームアニメの中でも異質だから…
123 20/11/10(火)06:43:19 No.744843785
パーミ以上に塩なデッキは何だろう
124 20/11/10(火)06:48:01 No.744843985
>でもカウンター同士の空中戦とかめちゃくちゃ熱いんすよ… 当たったら死ぬ攻撃を色んなコンボでやり過ごすの良いよね ひやひやする
125 20/11/10(火)06:51:58 No.744844176
>序盤の父ちゃんのデッキに拘ってた時期が一番弱くてデッキ変えるようになってからクレバーに戦うようになったもんな 父ちゃんのデッキ内容見るに金満デッキらしいけど そこから脱っしてからずいぶん成長したよね・・・
126 20/11/10(火)06:53:23 No.744844238
敵の即死連発のとんでもない猛攻に対して残りの防げるカード枚数を気にするとかするとよさそう