20/11/07(土)23:41:33 強い… s... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/11/07(土)23:41:33 No.744159927
強い… su4338649.jpg
1 20/11/07(土)23:43:45 No.744160751
そろそろ独禁法に抵触しそうじゃない? 誰でもないトヨタ自身が他メーカーに頑張ってほしそう
2 20/11/07(土)23:44:49 No.744161155
ヤリスは尻のデザインがね…
3 20/11/07(土)23:45:23 No.744161387
>ヤリスは尻のデザインがね… いいよね…
4 20/11/07(土)23:45:27 No.744161414
車にこだわらない人はトヨタ車を買う 車にこだわりたい人はトヨタ車を買う
5 20/11/07(土)23:45:35 No.744161468
もうちょっと調子に乗らせれば社長がもっとキチガイな車作ってくれるかもしれん
6 20/11/07(土)23:46:36 No.744161863
社長はリコール問題の時にトヨタはアメリカの企業だと思って欲しいって言ってたし アメリカ企業に浸食されてるようなもんだな
7 20/11/07(土)23:46:55 No.744161998
次潰れるのはウチだって危機感をずっと幹部が思ってる会社だからな…
8 20/11/07(土)23:48:48 No.744162739
ヤリスはヤリスクロスをシリーズ車として内包するから +6000台ぐらいブーストされてライズと差を付けた格好になるね 流石に年間国内最多数セールスがダイハツ開発の普通車なんてトチ狂った世界にはならなかったか
9 20/11/07(土)23:50:01 No.744163178
>次潰れるのはウチだって危機感をずっと幹部が思ってる会社だからな… 経営陣が情勢見据えて危機意識があるのはいいことじゃないの?
10 20/11/07(土)23:51:36 No.744163845
ヤリスクロスはテールランプが 今流行りの水平方向に細いラインでかっこいい
11 20/11/07(土)23:52:35 No.744164214
su4338681.jpg 軽自動車はダイハツの復調が目立った格好になる これで年末にかけてムーヴのFMCとタントのMCが控えていてタフトが好調だし良い材料がそろってるのは強い
12 20/11/07(土)23:52:41 No.744164248
>>次潰れるのはウチだって危機感をずっと幹部が思ってる会社だからな… >経営陣が情勢見据えて危機意識があるのはいいことじゃないの? 左様 経営状態が良い時でも慢心はしない 常に新しい事に目を向け続けてる
13 20/11/07(土)23:52:56 No.744164331
書き込みをした人によって削除されました
14 20/11/07(土)23:53:13 No.744164423
>経営陣が情勢見据えて危機意識があるのはいいことじゃないの? 本社社員相手も出過去最高益出してもベアゼロとかするし 前期も高利益だったのに危機感を持ってもらいたいという理由で賞与上げずとかするよ?
15 20/11/07(土)23:53:37 No.744164574
>もうちょっと調子に乗らせれば社長がもっとキチガイな車作ってくれるかもしれん 新型BRZが北米スバルで発表されたから 自動的に新型86も出るよ
16 20/11/07(土)23:54:20 No.744164901
トヨタは次世代自動車の開発勝てないと日本語と沈むからな・・・
17 20/11/07(土)23:54:48 No.744165092
実際これは売れるわっての連発してたら売れるわ… 強いわ…
18 20/11/07(土)23:55:14 No.744165264
>所詮はテスラの時価総額以下のメーカーだからな… 自分の中での会話の途中からレス始めるのやめろ
19 20/11/07(土)23:56:31 No.744165721
タントは今年の冬にやるマイナーチェンジとは別に 来年ビッグマイナーチェンジのついでにSUVクロスオーバーグレードと 軽自動車初のストロングハイブリッドを設定すると聞く
20 20/11/07(土)23:58:44 No.744166458
書き込みをした人によって削除されました
21 20/11/07(土)23:59:31 No.744166733
くっ…トヨタに負けた…!
22 20/11/08(日)00:00:05 No.744166969
ハイコンテクストがなんだって? なんで消したの?
23 20/11/08(日)00:00:31 No.744167161
ハイコンテクストってそういう使い方じゃねーんじゃねーかな…
24 20/11/08(日)00:00:40 No.744167216
アルファードとベルファイア どうして差がついたのか
25 20/11/08(日)00:03:10 No.744168180
トヨタは去年中国でコロナで始めたころからサプライヤー国内に切り替えて部品欠品ほとんど起こさなかったのが強いわ
26 20/11/08(日)00:04:24 No.744168710
>アルファードとベルファイア >どうして差がついたのか 顔デザインのオラオラ感が足りてる方が売れた
27 20/11/08(日)00:05:44 No.744169279
>トヨタは去年中国でコロナで始めたころからサプライヤー国内に切り替えて部品欠品ほとんど起こさなかったのが強いわ 逆に言えば何かあったら国内企業だろうが容赦なく切り捨てられるって事でもある
28 20/11/08(日)00:06:45 No.744169701
ライズ好き まあ買うなら多分ロッキーのほう買っちゃうが
29 20/11/08(日)00:07:08 No.744169893
国内なら軽売れば売れるけど儲からないんだっけ
30 20/11/08(日)00:07:15 No.744169954
ルーミーだけはこれタントでよくない?と思ってる でもそこらじゅうで見る
31 20/11/08(日)00:07:38 No.744170166
百年に一度の大転換期とか言ってたらコロナ来たからなんか色々とタイミングよかったわね
32 20/11/08(日)00:08:20 No.744170463
レクサスとかに比べたら利益にならなさそうだが
33 20/11/08(日)00:08:24 No.744170488
ライズすごい売れてんな 冬に向けてホイールメーカー大概ちょっと無理っぽいわ!ってなってんのに 確保が大変すぎる
34 20/11/08(日)00:08:35 No.744170569
ヤリスクロスも町中で見かけ始めた …金色のスケベ椅子みたいな色 クロスビーでも見たけど 何アレ流行ってんの?
35 20/11/08(日)00:09:16 No.744170824
水素自動車にめっちゃ力いれてるけど勝てんのかねあれは…
36 20/11/08(日)00:09:45 No.744170991
>国内なら軽売れば売れるけど儲からないんだっけ 軽自動車を売っても売っても利益が出ないというのは誤り 軽自動車が主戦場のダイハツもスズキも元気一杯だ どれだけ売ってもさっぱり利益が出ないのはホンダの軽自動車
37 20/11/08(日)00:11:14 No.744171577
生産効率格段に上がってるよね 人を増やさなくても生産できる仕組みがどんどんできていく
38 20/11/08(日)00:11:52 No.744171837
su4338748.jpg 海外でも売るのか
39 20/11/08(日)00:12:30 No.744172085
下請けで働いてるからスレ画にはある程度元気でいてもらいたい 自分は買わないけど
40 20/11/08(日)00:12:38 No.744172129
>水素自動車にめっちゃ力いれてるけど勝てんのかねあれは… 充電時間や劣化の事を考えると燃料電池の開発は間違っていない
41 20/11/08(日)00:12:43 No.744172168
ヤリスは売れに売れてるなあ
42 20/11/08(日)00:12:59 No.744172286
ライズが売れるのはわかるんだけど ヤリスクロスと何が違うのかからない
43 20/11/08(日)00:14:18 No.744172817
子ども産まれたら車買い替えようと思ってるんだけどルーミーかカローラフィールダーかシエンタかで迷ってる
44 20/11/08(日)00:14:40 No.744172964
ライズはあのサイズのSUVの時点で約束された勝利って感じがする イグニスやクロスビーはまあその
45 20/11/08(日)00:14:44 No.744173006
>次潰れるのはウチだって危機感をずっと幹部が思ってる会社だからな… 電気自動車が湧いたらそりゃビビるだろう
46 20/11/08(日)00:14:46 No.744173019
>ライズが売れるのはわかるんだけど >ヤリスクロスと何が違うのかからない 安い小さい
47 20/11/08(日)00:15:18 No.744173228
TOYOTAは軍用車両にも転用出来るからな…
48 20/11/08(日)00:16:02 No.744173530
>子ども産まれたら車買い替えようと思ってるんだけどルーミーかカローラフィールダーかシエンタかで迷ってる その中ならシエンタかなあ
49 20/11/08(日)00:17:18 No.744174043
リアだけならプリウスPHVが一番好き
50 20/11/08(日)00:17:33 No.744174148
RAV4は北米ではSUVのシェアの20%くらい占めてる最量販車種なんだけど つまり8割の客からは選ばれてないからまだまだ改良する必要があるって認識で作ってるらしいね
51 20/11/08(日)00:17:36 No.744174164
アメリカのビッグ3の凋落をその目で見てきたんだもの 企業規模なんてたいした意味ないと気がついている
52 20/11/08(日)00:17:47 No.744174244
ヤリスクロスは室内ひろいヤリスだからライズとはあんまり似てない
53 20/11/08(日)00:18:40 No.744174620
ヤリスクロスはエンジンも余裕あってハイブリッドもある
54 20/11/08(日)00:18:44 No.744174672
トヨタ車からマツダ車に買い換えようかと思ってるんだけどリセールとかやっぱ悪い? トヨタのSUVかなり高く買い取ってくれるから気になってる
55 20/11/08(日)00:18:47 No.744174698
アルファードやハリアーとかの大きめなやつもポコポコ売れてるのがやべーな
56 20/11/08(日)00:19:03 No.744174805
>ライズが売れるのはわかるんだけど >ヤリスクロスと何が違うのかからない トヨタのカテゴリラインナップは 「最上位グレードを買おうとすると少し上に一つ上の車格のベースグレードがいる」というのがモットー su4338777.jpg
57 20/11/08(日)00:19:10 No.744174873
カムリRAV4は北米で売れすぎる… あれだけ売れればそりゃ力入れて作れるから仕上がり凄いよねってなる
58 20/11/08(日)00:19:23 No.744174946
>つまり8割の客からは選ばれてないからまだまだ改良する必要があるって認識で作ってるらしいね そう言えばアメリカだとCR-Vが売れてるのか
59 20/11/08(日)00:19:44 No.744175089
>生産効率格段に上がってるよね >人を増やさなくても生産できる仕組みがどんどんできていく 社員も切れるしサプライヤーも切れる トヨタって看板は残り続けるけど構成員が残れるとは全く別問題だしな
60 20/11/08(日)00:20:12 No.744175265
これでも危機感持ってるのが凄いと思う 日本の家電メーカーの二の舞にはなるまいって決意してるんだろうけど
61 20/11/08(日)00:21:20 No.744175730
ちょっと前はC-HRばっかり見かける… って思ってたけど最近は ライズばっかり見かけるな… ってなった …まぁC-HRもいっぱい走ってるんですけどね
62 20/11/08(日)00:21:31 No.744175798
RAV4は日本でも納期半年になるくらい最初は人気だったよね ちょっと日本ではでかすぎるけど
63 20/11/08(日)00:21:56 No.744175927
>その中ならシエンタかなあ ルーミーは小さすぎるしフィールダーはスライドドア無いからかな? ステーションワゴンは既に絶滅危惧種だよね…
64 20/11/08(日)00:22:14 No.744176035
ヨーロッパのEVシフトがよくわからん
65 20/11/08(日)00:22:30 No.744176126
Rev4カッコいいんだけど日本の道路だとでかすぎる
66 20/11/08(日)00:22:32 No.744176139
>トヨタ車からマツダ車に買い換えようかと思ってるんだけどリセールとかやっぱ悪い? >トヨタのSUVかなり高く買い取ってくれるから気になってる リセール気にするならマツダ車は選ばないだろ… ってのがかつてのイメージだったけど 最近はどうなんだろう 気になる
67 20/11/08(日)00:22:38 No.744176166
住友銀行に食らった仕打ちが企業体質に影響を与えていると思われる
68 20/11/08(日)00:23:44 No.744176655
>Rev4カッコいいんだけど日本の道路だとでかすぎる ライズ大ヒットの要因これだと思う Rev4のデザインで小っこい車
69 20/11/08(日)00:23:54 No.744176716
>ルーミーは小さすぎるしフィールダーはスライドドア無いからかな? それにシエンタはシートダイブダウン機構でフルフラットにできる 厚い低反発マットレスを敷けば行楽の子ども用車中泊スペースが生まれる
70 20/11/08(日)00:24:03 No.744176779
>本社社員相手も出過去最高益出してもベアゼロとかするし >前期も高利益だったのに危機感を持ってもらいたいという理由で賞与上げずとかするよ? クソ企業じゃん
71 20/11/08(日)00:24:24 No.744176902
>ルーミーは小さすぎるしフィールダーはスライドドア無いからかな? そんな感じ シエンタはほぼルーミーの上位互換だから選択肢に入るならシエンタの方が良い
72 20/11/08(日)00:24:38 No.744176994
>軽自動車初のストロングハイブリッドを設定すると聞く お前はまずその前に電子レンジエンジンを実用化して見せろ
73 20/11/08(日)00:24:56 No.744177156
>ライズ大ヒットの要因これだと思う そう言う意味だとヤリスクロスがいまいちな理由も分かる
74 20/11/08(日)00:25:01 No.744177200
コネクティッドカーやりたいのは分かるけどやっぱり装備がまだまだ弱いと思う 未だにオートライトの感度すらディーラーで変えないといけないのはどうかと
75 20/11/08(日)00:25:32 No.744177409
トヨタのSUVリセールに勝てる車は少ない マツダならロードスターでもなきゃ無理なのでは
76 20/11/08(日)00:25:39 No.744177454
リーマンショックのとき大赤字だしたけど 体制改善をしつづけたから コロナショックでは5000億黒字ですとか言ってた
77 20/11/08(日)00:25:55 No.744177564
>そう言う意味だとヤリスクロスがいまいちな理由も分かる 顔が欧州車チックというかぬるんとしていて SUV?おヌシが?ってなるんだな
78 20/11/08(日)00:26:53 No.744177929
ヤリス本体の方がまだRAV4っぽい気がする
79 20/11/08(日)00:27:10 No.744178005
でかい車だとすれ違えなくて詰むから入れない道ってあるよね…
80 20/11/08(日)00:27:11 No.744178011
Tマークの有無だけの違いなのにルーミーとトールのリセール全然違うからな…
81 20/11/08(日)00:27:51 No.744178266
路駐とかあったらそれなりの広さの道でもやべぇってなるからな
82 20/11/08(日)00:28:02 No.744178331
もしかしてホンダってヤバい?
83 20/11/08(日)00:28:15 No.744178402
ヤリスがデザイン重視で車内空間がヴィッツより狭くなったから その代案として出したのかと思ったよヤリスクロス
84 20/11/08(日)00:28:30 No.744178502
RAV4とハリアーだけで他社のSUV全部と戦えるレベルだからな... 兄弟車でオフ車と都会車出せるの強すぎる
85 20/11/08(日)00:29:22 No.744178790
>もしかしてホンダってヤバい? 軽と5ナンバー車で販売数の75%に届く勢い 利幅が紙切れぐらいしかない車を山ほど作っていることになる
86 20/11/08(日)00:29:31 No.744178845
フィットはダサいしシビックのRはデカイしでホンダは迷走してるよね
87 20/11/08(日)00:29:44 No.744178933
>Tマークの有無だけの違いなのにルーミーとトールのリセール全然違うからな… ロッキーの方がデザイン的に好みなんだがそういうの考えるとライズの方が良いのだろうか
88 20/11/08(日)00:30:13 No.744179154
RAV4とライズの間を出せば完璧ってことじゃん
89 20/11/08(日)00:30:15 No.744179169
>もしかしてホンダってヤバい? 二輪の大黒柱は健在
90 20/11/08(日)00:30:25 No.744179238
>フィットはダサいしシビックのRはデカイしでホンダは迷走してるよね 売れ筋じゃないけど良い車売ってくれて頑張ってるんだけどねぇ CR-Vはもうちょっと頑張れと思う
91 20/11/08(日)00:30:44 No.744179349
>RAV4とライズの間を出せば完璧ってことじゃん ヤリスクロス C-HR
92 20/11/08(日)00:30:45 No.744179351
>コネクティッドカーやりたいのは分かるけどやっぱり装備がまだまだ弱いと思う >未だにオートライトの感度すらディーラーで変えないといけないのはどうかと ていうかメーカーが将来的に提案してるコネクテッドカーってまだまだ夢物語だよね マジでネットやスマホと接続できますよ以上の価値が今のところない
93 20/11/08(日)00:30:45 No.744179360
ヤリスGR欲しいよぉ んでもスノボとか行くのにはクロスが適正なんだがなんでMTないの…?
94 20/11/08(日)00:30:53 No.744179421
ヤリス本当に居住空間狭いし開口部も絞ってるからな 試乗いったときしきりに全天型モニター薦められたけどたしかにあれないと左右後方まともに見えねぇわって
95 20/11/08(日)00:31:13 No.744179563
自分で車運転してはじめて実感したけどでかい車はあまりに日本に向いてなさすぎる…
96 20/11/08(日)00:31:30 No.744179678
>もしかしてホンダってヤバい? 二輪だけに絞ったほうが利益あがるぜあそこは
97 20/11/08(日)00:31:34 No.744179705
トヨタ車というだけでメリットはでかいのだ なんらかのトラブルがあっても一番近いディーラーがトヨタとかあるしな
98 20/11/08(日)00:31:52 No.744179831
>>RAV4とライズの間を出せば完璧ってことじゃん >ヤリスクロス >C-HR カローラクロスも追加だ …国内でも売るよね?
99 20/11/08(日)00:32:05 No.744179921
いい感じのトヨタ車貼る https://www.mitsuoka-motor.com/buddy/
100 20/11/08(日)00:32:19 No.744180017
>>軽自動車初のストロングハイブリッドを設定すると聞く >お前はまずその前に電子レンジエンジンを実用化して見せろ どっちもベストカー情報じゃねーか!!
101 20/11/08(日)00:32:22 No.744180028
トヨタディーラー多いのがメリットだけど各社で差がなくなって潰し合い始まるし減りそうなんだよなぁ
102 20/11/08(日)00:32:35 No.744180111
ヤリス欲しいけどそこがつれーんだよな
103 20/11/08(日)00:32:45 No.744180178
>トヨタ車というだけでメリットはでかいのだ >なんらかのトラブルがあっても一番近いディーラーがトヨタとかあるしな 午前中に部品発注して午後に届くから大概のトラブルは1日で解決できる…
104 20/11/08(日)00:33:26 No.744180408
Nシリーズはコスト掛け過ぎなんだ 一台十何万円じゃなく一台何万円の世界しか利幅がないともっぱらの噂
105 20/11/08(日)00:33:31 No.744180435
ヤリスは独身お一人様用として後部座席は割り切った仕様って言ってたな
106 20/11/08(日)00:33:32 No.744180442
フィットは車両価格が一個上になったのが致命的 ベース価格だとオプションガン盛りしたNボでいいわってなるし上みたらRev4買えるわってなるし
107 20/11/08(日)00:33:48 No.744180531
マツダのディーラーに通ってるのに毎回トヨタの話が出るぐらいトヨってる
108 20/11/08(日)00:33:59 No.744180593
>…国内でも売るよね? 上2つ微妙なんで欲しいところ
109 20/11/08(日)00:34:07 No.744180634
>タントは今年の冬にやるマイナーチェンジとは別に あーやっぱマイチェンマジか ちょうどウチのカーチャンタフトの見積もり貰ってきつつタントのカタログも貰ってきて買う気だわ
110 20/11/08(日)00:34:11 No.744180660
>ヤリス本当に居住空間狭いし開口部も絞ってるからな >試乗いったときしきりに全天型モニター薦められたけどたしかにあれないと左右後方まともに見えねぇわって 割と最近のコンパクトカーとかハッチバック車に共通してるとこだよねコレ そこらが目視しやすいルーミーとかソリオが売れる理由でもある
111 20/11/08(日)00:34:25 No.744180756
>充電時間や劣化の事を考えると燃料電池の開発は間違っていない なんかまた水素スタンド作り始めてるから先々また挑戦するんだろうけど
112 20/11/08(日)00:34:38 No.744180827
>ヤリスは独身お一人様用として後部座席は割り切った仕様って言ってたな 補助席に荷物置きやら傘立てやらのパーツ仕込んでるあたり本当に一人乗りしか考えてないわこれってなる
113 20/11/08(日)00:34:59 No.744180947
Nboxは軽の中で明確に抜きん出てるからそりゃ売れるわってなるけど 利益小さいんじゃね…
114 20/11/08(日)00:35:11 No.744181041
水素ダメでもタンク周りバッテリーに変えればEVで開発できるしな…
115 20/11/08(日)00:35:17 No.744181094
シエンタの乗り降りしやすさは老人と子供に優しい 釣竿も乗せやすいし俺にも優しい
116 20/11/08(日)00:35:29 No.744181169
>Nシリーズはコスト掛け過ぎなんだ >一台十何万円じゃなく一台何万円の世界しか利幅がないともっぱらの噂 台あたり10万超えて利幅出せるのなんて今時の軽じゃジムニーくらいだぜ
117 20/11/08(日)00:36:13 No.744181454
ジムニーは嗜好品みたいなもんだからまぁ
118 20/11/08(日)00:36:28 No.744181570
トヨタがあえてEV市販しないのは EVなんていつでも作れるぜー!という強気の表れ
119 20/11/08(日)00:36:39 No.744181630
うちもトヨタに替えるかー… このままホンダ乗ってても自己満足以外に何も無さそうだしなぁ…
120 20/11/08(日)00:36:43 No.744181648
独り者が多い「」にはぴったりじゃねーか スゲェぜ…ヤリス! スゲェぜ…トヨタ!
121 20/11/08(日)00:36:54 No.744181720
ヤリスの燃費は心惹かれるけどファットマンの俺にはちょっと狭すぎた
122 20/11/08(日)00:37:10 No.744181802
日本はTOYOTAの恩恵やばいと思う これもし外国が席巻してたらここまで裕福な国にならなかった
123 20/11/08(日)00:37:30 No.744181924
シエンタの2列シートのやつ2列目が後ろにちょっと下がればいいんじゃねえかなと思ってしまった
124 20/11/08(日)00:37:53 No.744182062
軽に乗るならNボ 普通車ならトヨタ
125 20/11/08(日)00:38:46 No.744182378
東南アジアの方ではスズキから車もらって販売網広げ始めてるし 世界最大手がこんなになりふり構わず奔走するの見てたらそりゃ勝てねえってなる
126 20/11/08(日)00:39:17 No.744182559
Nボは後部が死んでるくらいだから独り身だと影響ないんだよな
127 20/11/08(日)00:39:54 No.744182811
高級車もレクサスのおかげで割と順調そうだしな
128 20/11/08(日)00:40:02 No.744182864
車好きな友達がトヨタはどれに乗ってもトヨタで面白味がないと言ってたが 裏を返せばそれだけ品質面がいいって事だよな まぁシャコタンにしてキャンバー角つけるような友達の言う事だからまにうけないけど
129 20/11/08(日)00:40:03 No.744182872
一方俺はスズキスイフトに乗った
130 20/11/08(日)00:40:37 No.744183093
>トヨタがあえてEV市販しないのは >EVなんていつでも作れるぜー!という強気の表れ プリウス・・・
131 20/11/08(日)00:40:57 No.744183230
見栄張るにしてもレクサスで良くなったのはお金持ち的には助かってるんかなぁ