虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/11/07(土)19:49:33 ふと思... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1604746173528.png 20/11/07(土)19:49:33 No.744071589

ふと思い出したんだけど まだプレイしてる「」いる?

1 20/11/07(土)19:52:24 No.744072669

マルチ死んだりついに超級武神覇斬出たりとそろそろ終わるかなと思いながらログインだけしてる

2 20/11/07(土)19:52:57 No.744072878

フェスの無料ガチャだけ引いてる

3 20/11/07(土)19:58:41 No.744075015

やってるけどマンネリ極まってるな

4 20/11/07(土)19:59:57 No.744075457

真奥義ってなんか微妙に見えるけど強いの?

5 20/11/07(土)20:00:46 No.744075759

たまに入って単発回して終わったりしてる マンネリ化が激しい

6 20/11/07(土)20:01:17 No.744075947

マルチ死んだのかRK先輩…

7 20/11/07(土)20:02:15 No.744076295

まだまだインフレしてるの?

8 20/11/07(土)20:02:17 No.744076312

どんだけマンネリしてるんだよ

9 20/11/07(土)20:04:22 No.744077180

モチベを魔石にもってくしかない

10 20/11/07(土)20:04:32 No.744077242

4周年まではやってたけど魔石とかダイブとかどんどん増えて編成に時間がかかるのが辛くなっちゃったなぁ

11 20/11/07(土)20:04:40 No.744077284

気前よく奢ってくれるし不満らしい不満もなかったけど なんか足遠のいちゃった

12 20/11/07(土)20:05:42 No.744077665

星7実装くらいでリタイアしたが今調べたらまだインフレはしてないのな

13 20/11/07(土)20:05:55 No.744077753

全作品の名場面をドット化するみたいなコンテンツはまだ続いてるの? 例のごとくXはそれなりにドット化されてるのは知ってるけど…

14 20/11/07(土)20:08:38 No.744078828

課金して高難度挑む以外にあんまりすることがないというか あるにはあるんだけど魅力的なもんではないから レコダンとかもすげーとは思うけど楽しいかというとうん

15 20/11/07(土)20:10:25 No.744079492

色んなキャラ使える!ってのももうメインどころ出揃ってきたし そもそも特定のキャラばっかり強い必殺技出るしであんまり意味ないのがな

16 20/11/07(土)20:11:17 No.744079820

何かあの主人公のプロテスシェル掛かる必殺技が当時重宝されてた記憶がある

17 20/11/07(土)20:11:33 No.744079905

原作ありきでそれ消費しちゃったら終わりのゲームなのに 6年以上もよく保たせてると思う

18 20/11/07(土)20:12:08 No.744080114

FFのソシャゲで一番成功してるんじゃない?

19 20/11/07(土)20:13:32 No.744080646

たまにログインしてるけどもう目玉装備が強いのかどうかすら分からない テキストが煩雑でめちゃくちゃ扱いにくそうに見える

20 20/11/07(土)20:14:00 No.744080830

これ独立してないまさにソシャゲのままなんかな ブラウザだからめっちゃ重いっていう

21 20/11/07(土)20:14:42 No.744081080

もうやってないけどコンセプトは好きだったからオフライン用に調整したの出してくれたら買う

22 20/11/07(土)20:15:20 No.744081328

シンクロ奥義が出たあたりでもうインフレについていけなくなって離れてしまった… ソシャゲの仕様上仕方ないとはいえ集めた装備が割と早いサイクルで環境落ちするの辛すぎる あとひきつけるをゴミにされたせいでタンク職が単なる足の遅い聖アタッカーに成り下がったのは今でも許さないよ

23 20/11/07(土)20:15:46 No.744081497

>これ独立してないまさにソシャゲのままなんかな >ブラウザだからめっちゃ重いっていう これは最初からアプリでは…?

24 20/11/07(土)20:15:49 No.744081517

FF11がしょうがないんだけど冷遇されてるからモチベ落ちた

25 20/11/07(土)20:16:14 No.744081666

ひきかま戦法とか かまえる連続斬りとかあったな…

26 20/11/07(土)20:16:20 No.744081705

チェイン環境が嫌でやめてしまった

27 20/11/07(土)20:16:29 No.744081755

>FF11がしょうがないんだけど冷遇されてるからモチベ落ちた シャントットもアヤメも結構上位では

28 20/11/07(土)20:17:33 No.744082163

>FF11がしょうがないんだけど冷遇されてるからモチベ落ちた 11と14は扱い雑だよね・・・ってのは11と14をやってなくてもわかるの酷い

29 20/11/07(土)20:17:33 No.744082164

>レコダンとかもすげーとは思うけど楽しいかというとうん レコダン単体のゲームで出して欲しいところはある せっかくクオリティ高いのにやってる暇がないというか育てたキャラ使えないの辛すぎるというか

30 20/11/07(土)20:17:36 No.744082180

イベント開催頻度とかだと FF11や14はまあ仕方ないよね…

31 20/11/07(土)20:18:01 No.744082333

チェインなんてもう型落ちのがイベントで配られてる

32 20/11/07(土)20:18:15 No.744082419

キャラ差が大きかった頃の方が好きだったな 属性コンパチばっかりだとなんかつまらない

33 20/11/07(土)20:18:50 No.744082646

貴重なレオ将軍を使えるゲームだったのに…

34 20/11/07(土)20:19:24 No.744082836

>ひきかま戦法とか >かまえる連続斬りとかあったな… 侍ナイト使えたギルガメッシュ最大の見せ場だった気がしたけど来るのが地味に遅すぎた

35 20/11/07(土)20:19:56 No.744083006

閃技というポンときてもすぐに役に立たないやつを最高レアと同じレアリティに入れられてつらかった

36 20/11/07(土)20:20:13 No.744083102

エーコが何故かジタンと属性合わせるために強引に風属性アタッカーにされたり(一番エーコと関わり強いマディーンと属性合わない)とか ダガーが1人だけ雷属性で9でPT組もうとするとあぶれるとか 制作スタッフがエーコ派なのがちらほらと伺える

37 20/11/07(土)20:20:27 No.744083178

イベント最深部が一番高いハードルだった時代で 無課金微課金でもなんとか乗り越える戦法を捻り出すのが楽しかった

38 20/11/07(土)20:21:05 No.744083407

>貴重なレオ将軍を使えるゲームだったのに… レオ将軍使いたいならオペラオムニアの方なら未だに必須キャラの1人だぞ

39 20/11/07(土)20:21:09 No.744083433

バイクが出てラムザが叫んでたあたりまでやってた

40 20/11/07(土)20:21:19 No.744083501

ケルガーが強キャラ調整だったのは笑った

41 20/11/07(土)20:21:22 No.744083521

BE幻影が一番活発なのかな

42 20/11/07(土)20:21:36 No.744083598

敵にプロテスかけてアマブレすると計算上めちゃくちゃダメージが通るようになるとかあったよね 結構長い事直されなかったから直した時は結局不具合だったのかと驚いた覚えがある

43 20/11/07(土)20:21:39 No.744083615

もう触ってないがずっと思っていたことはアクセを所持数枠に入れるんじゃねぇ

44 20/11/07(土)20:22:17 No.744083867

魔石がダルすぎてやめちゃったな

45 20/11/07(土)20:22:53 No.744084097

鉄壁が現役だった頃はやってた

46 20/11/07(土)20:22:55 No.744084103

なんだかんだ続けてたけど高難易度フレンド禁止から自由度落ちてつまんなくなったな 全部クラウドの凶斬り覇のせいなんだけど

47 20/11/07(土)20:23:10 No.744084196

>これは最初からアプリでは…? いやモバゲとかグリーっていうSNSでアプリ起動して間借りしてやるからソシャゲね 独立してやってるのはネイティブアプリ

48 20/11/07(土)20:24:44 No.744084809

チェイン発動してとにかく時間内に手数多い高火力の攻撃で殴るバランスになったお陰で半分くらいのジョブの存在意義が無くなった

49 20/11/07(土)20:24:54 No.744084883

フェスの時に何十個も一度にドバッと出てくるガチャやるのが好きだったんだけどいつの間にかやらなくなって残念

50 20/11/07(土)20:25:07 No.744084968

続けてるけどキャラも出揃ってるしインフレも進んでるし割と終焉だと思ってる

51 20/11/07(土)20:26:24 No.744085431

実機でやってると数分で画像読み込まなくなってハングするんだよね wi-fi切って4Gにすると読み込まれるんだけどなんなの… 他アプリじゃ一切そういう事無いしさっぱりわからん

52 20/11/07(土)20:26:25 No.744085444

手荷物検査が厳しすぎて投げた

53 20/11/07(土)20:26:26 No.744085447

というかオールスターゲームで似たようなコマンド戦闘でこんなに何本も出して続いてるのがおかしいんだよFF…

54 20/11/07(土)20:26:44 No.744085560

神壁のグリモア

55 20/11/07(土)20:27:00 No.744085673

金ならいくらでもあるからな…

56 20/11/07(土)20:28:18 No.744086152

>神壁のグリモア これのせいで敵が防御無視だの魔防無視だのだらけになった

57 20/11/07(土)20:28:19 No.744086162

マルチが消えたことでガチャ自慢の場がなくなってしまった

58 20/11/07(土)20:28:28 No.744086216

>神壁のグリモア エンドコンテンツが基本常時鉄壁or防御無視攻撃になったせいでヘイストくらいしか存在意義が無くなったやつ

59 20/11/07(土)20:29:16 No.744086522

>というかオールスターゲームで似たようなコマンド戦闘でこんなに何本も出して続いてるのがおかしいんだよFF… 伊達に数十本出してるロングセラーシリーズじゃないと言うわけだ!

60 20/11/07(土)20:29:28 No.744086594

鉄壁必須になると選択肢が狭まるから陳腐化したのは良いことだ

61 20/11/07(土)20:29:43 No.744086692

魔石とかナイトメアについて来れなくなったってのもあるけど辞めた一番の理由はローディングの長さ ダンジョン入るのに数分かかるしページ切り替えにいちいち通信挟むのがストレス

62 20/11/07(土)20:29:47 No.744086727

インフレ難易度上がって 好きなキャラでPT組むみたいの出来なくて 持ち物検査みたいで

63 20/11/07(土)20:29:56 No.744086769

マルチ無しってじゃあこのゲームは何をするの?

64 20/11/07(土)20:30:08 No.744086853

まず鉄壁の存在自体がちょっとね…

65 20/11/07(土)20:30:13 No.744086888

su4338059.png

66 20/11/07(土)20:30:52 No.744087140

クラウドを潰すくらいならフレンドを潰す…!したのが終わりの始まりだったと思う

67 20/11/07(土)20:31:09 No.744087253

何かが必須になってゴミになってを繰り返すのはある意味FFのオンラインゲームらしいのかもしれない

68 20/11/07(土)20:31:17 No.744087305

>マルチ無しってじゃあこのゲームは何をするの? 季節イベントとかでやってるのはダメージ最大値のランキングとかかな…

69 20/11/07(土)20:31:35 No.744087427

>まず鉄壁の存在自体がちょっとね… これとOF以外でのダメージ限界突破は完全に悪手だったと思う

70 20/11/07(土)20:32:03 No.744087573

戦闘に入るまでが長くてかったるいんだよな

71 20/11/07(土)20:32:20 No.744087660

星5魔石出た辺りで辞めたんだけどエッジ超必って今どうなん? 流石にインフレに取り残されたかな

72 20/11/07(土)20:32:46 No.744087822

超必とバーストでワイワイしてた頃が一番楽しかった

73 20/11/07(土)20:33:49 No.744088215

エッジなら超必はもうあれだけどその上位互換と新必殺技貰って大暴れしてるよ

74 20/11/07(土)20:34:04 No.744088307

バースト初実装の時は楽しかったなぁ…

75 20/11/07(土)20:34:36 No.744088511

エッジはエブラーナ上位互換の新技貰ってやっぱり強かったところまではやってた そのあと火力でもトップクラスになったとか 汚いなさすが忍者きたない

76 20/11/07(土)20:34:40 No.744088538

>星5魔石出た辺りで辞めたんだけどエッジ超必って今どうなん? >流石にインフレに取り残されたかな 基本強化が重ねる形だからそれにさらに強化が乗るみたいな技がでたうえに他の攻撃手段ももらってにんじゅつしてるよ

77 20/11/07(土)20:34:45 No.744088569

狂式lv3になった 狂式lv2になった 狂式lv1になったlv3になった

78 20/11/07(土)20:35:38 No.744088908

チェイン出た辺りから手荷物検査感が強くてなあ

79 20/11/07(土)20:35:43 No.744088936

>バースト初実装の時は楽しかったなぁ… あの頃は結構スレ立ってたね フェスの裏でバースト実装されて阿鼻叫喚になってた記憶ある

80 20/11/07(土)20:35:48 No.744088972

魔石がほんと理解できなくてやめた

81 20/11/07(土)20:37:46 No.744089686

魔石とチェインあたりが転機になった人は多いだろうな ハードル一気に高くなったし

82 20/11/07(土)20:37:48 No.744089703

メリアドールいるじゃんって初めて速攻でセイブザクイーン奪われてて悲しかった

83 20/11/07(土)20:37:48 No.744089707

装備じゃなくてキャラガチャだったらここまで続いてなかっただろうな

84 20/11/07(土)20:37:53 No.744089738

シリーズで固めるコンテンツもがっつり増えてまんべんなくそろえなきゃいけないのはうn

85 20/11/07(土)20:37:58 No.744089766

ロード重くてメイン進めるのすら億劫になったのでアニバーサリーの時期だけログインしてガチャ引くゲームになってる

86 20/11/07(土)20:38:44 No.744090061

ガチャもどんどん最高レアが増えていってきつくなってるしね

87 20/11/07(土)20:39:03 No.744090182

>メリアドールいるじゃんって初めて速攻でセイブザクイーン奪われてて悲しかった 原作再現じゃん

88 20/11/07(土)20:39:08 No.744090207

纏い剥がしのせいでたとえシンクロ覚醒引いても他に纏い直す手段がないと実戦投入できないのがひどい

89 20/11/07(土)20:39:45 No.744090443

何か一つ手に入れたからと言って状況変わらないのがやばい

90 20/11/07(土)20:39:58 No.744090514

纏いとかチェインとか狂式とか面倒な要素ばかりどんどん増えよる

91 20/11/07(土)20:40:13 No.744090595

出るわけがないと思ってたFFTが初参戦した時の興奮は忘れられない わざわざ白魔道士とか黒魔道士とか引っ張り出してPT組んだっけなぁ…

92 20/11/07(土)20:40:23 No.744090654

6周年でまたやり始めたよ 今日★6魔石倒せた!

93 20/11/07(土)20:40:27 No.744090682

ガチャを装備にしたのはナイスだと思う キャラにお金絡まないから枷なく修正調整できて延命もできる

94 20/11/07(土)20:40:29 No.744090690

>メリアドールいるじゃんって初めて速攻でセイブザクイーン奪われてて悲しかった 聖剣セイブザクイーン!剣聖のエクスカリバー!あたりの何言ってんだお前感は凄い

95 20/11/07(土)20:40:52 No.744090821

知らない装備いいよね

96 20/11/07(土)20:41:49 No.744091161

8装備とか時々苦しいのが混じってるのも好き

97 20/11/07(土)20:41:57 No.744091217

纏い剥がしと絶夢フルブレイクのつまんなさがやばい

98 20/11/07(土)20:42:01 No.744091238

別作品の装備が別作品に流れていって元がどのやつだか判らなくなる

99 20/11/07(土)20:42:15 No.744091326

>8装備とか時々苦しいのが混じってるのも好き いいよね知らないクソダサガンブレード

100 20/11/07(土)20:42:32 No.744091437

>ガチャを装備にしたのはナイスだと思う >キャラにお金絡まないから枷なく修正調整できて延命もできる そこら辺はオペオムが上手いことやってる気がする

101 20/11/07(土)20:42:49 No.744091543

>別作品の装備が別作品に流れていって元がどのやつだか判らなくなる 塵地螺鈿飾剣といえばセフィロスの武器ですよね!

102 20/11/07(土)20:42:49 No.744091548

今最新キャラ誰なんだ

103 20/11/07(土)20:42:57 No.744091608

生まれた時から産廃みたいな技がちょくちょく実装されるの嫌い

104 20/11/07(土)20:43:01 No.744091642

FF11イベでザイドきて初めてしばらくやってたけど何も追加ないからやめちゃったな 11目的ではやらない方がいいなって思った

105 20/11/07(土)20:43:04 No.744091662

コラボ先のゲームが亡くなってキャラが宙に浮いてるのいいよね

106 20/11/07(土)20:43:41 No.744091881

追加するだけして放置してるキャラが多すぎる

107 20/11/07(土)20:44:20 No.744092108

そういやメビウスはお亡くなりになったな 最後のイベントだけでもやっておけばよかった

108 20/11/07(土)20:44:38 No.744092228

14はキャラをガチャから出しちゃダメなんだっけ?

109 20/11/07(土)20:44:56 No.744092339

スコールは炎なのか氷なのかはっきりしろ

110 20/11/07(土)20:46:04 No.744092721

5のキャラの技で知らないキャラが来るのいいよね ガチャ再録されがちのRKでほとんど再録されなかった気がする

111 20/11/07(土)20:46:12 No.744092772

>14はキャラをガチャから出しちゃダメなんだっけ? あ、そうなんだ なんでだろ?

112 20/11/07(土)20:48:06 No.744093430

>>14はキャラをガチャから出しちゃダメなんだっけ? >あ、そうなんだ >なんでだろ? わからん…けどBEの14キャラはイベント配布だった

113 20/11/07(土)20:48:46 No.744093647

獅子戦争でサンクレッドがガチャで出てたよ

114 20/11/07(土)20:48:47 No.744093649

>5のキャラの技で知らないキャラが来るのいいよね >ガチャ再録されがちのRKでほとんど再録されなかった気がする 懐かしいなログレス 非難轟々だったけど超必習得のステ強化したい人だけ復刻望んでたやつ

↑Top