ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/11/07(土)17:17:50 No.744025864
若いと苦行も楽しいもんだよな…
1 20/11/07(土)17:18:18 No.744026011
うーん… クソゲーじゃない?
2 20/11/07(土)17:19:54 No.744026409
デスペナで数ヶ月が無駄になる素敵設計でもある
3 20/11/07(土)17:19:56 No.744026421
マジかよ
4 20/11/07(土)17:20:10 No.744026488
150に達した人いるんだろうか
5 20/11/07(土)17:20:23 No.744026560
そこまでしてレベル上げるだけのアドバンテージはあると聞いたかがそれにしたってあまりに苦行すぎて駄目だった
6 20/11/07(土)17:21:05 No.744026727
レベル上げがメインコンテンツだった時代のMMOは地獄だな
7 20/11/07(土)17:21:12 No.744026764
ROよりマゾそう
8 20/11/07(土)17:22:08 No.744026983
レベル50、52になると少し変わった変身が使えて目立つんだけどめちゃくちゃしんどい 当時はネット回線も貧弱でサーバから切断されることも多々あってその度にデスペナで10%くらい経験値減らされてた 1%稼ぐのに3時間くらいかかってたかな?
9 20/11/07(土)17:22:13 No.744027002
>ROよりマゾそう ROなんて楽なもんだよ
10 20/11/07(土)17:22:17 No.744027018
当時のMMOのメイン要素は血盟だったりグランだったりギルドだったと思う
11 20/11/07(土)17:22:49 No.744027184
つまりレベルMAXにするには100年このゲームをやり続けないといけない?
12 20/11/07(土)17:22:50 No.744027187
>1%稼ぐのに3時間くらいかかってたかな? だそ けん
13 20/11/07(土)17:23:02 No.744027241
昔と違って今はレベル上げやすくなってるよ 85くらいならそんなにしんどくない、1年くらいやればあがるかな?ネカフェ使えばもっと早いか
14 20/11/07(土)17:23:15 No.744027284
>ROよりマゾそう キツかった時期のクリアサでも100時間もあれば98→99行けたし まあ一度もデスペナ食らわないって条件だけど
15 20/11/07(土)17:23:18 No.744027310
https://www.ncsoft.jp/lineage/community/lineageBoard/view?bbsNo=3104&articleNo=1610&uid=301157 >仮にLv64から65までをちょうど丸一日であげたとしても、Lv150になるにはそれから約717.7年かかると言うことです。 なそ にん
16 20/11/07(土)17:23:36 No.744027408
そういえば韓国って一時期ネトゲでブイブイ言わせてたのに最近聞かんな
17 20/11/07(土)17:23:38 No.744027418
>レベル50、52になると少し変わった変身が使えて目立つんだけどめちゃくちゃしんどい >当時はネット回線も貧弱でサーバから切断されることも多々あってその度にデスペナで10%くらい経験値減らされてた >1%稼ぐのに3時間くらいかかってたかな? 頭おかしいんじゃ
18 20/11/07(土)17:24:00 No.744027506
リネ1も時代とサーバーによって状況はまちまちなので時給も変わってくる だからBB引き狩りするね…
19 20/11/07(土)17:24:15 No.744027564
後半レベル5ごとに要求される経験値が2倍になっていくからエグい
20 20/11/07(土)17:26:21 No.744028156
51から52って一番性能上がる変身解禁する段階だからモチベ高いはずなんだけどな
21 20/11/07(土)17:27:23 No.744028414
事実上レベル60くらいがマックスって事か? そんなつまんねぇ引き伸ばしで延命図るなら同じ手間でMAXレベル500とかにした方がやってる側のモチベも上がりやすいだろうに
22 20/11/07(土)17:27:26 No.744028422
傲慢以前と以後でかなり状況が変わってくるよね
23 20/11/07(土)17:27:31 No.744028443
ほぼ丸1日レベル上げの狩りする分と1回のデスペナが同じぐらいの時代もあった
24 20/11/07(土)17:27:32 No.744028447
一般人は47で限界 48超えたらゲーマー
25 20/11/07(土)17:27:51 No.744028523
>そういえば韓国って一時期ネトゲでブイブイ言わせてたのに最近聞かんな ネトゲーみたいなソシャゲー作りまくってるし日本にも上陸してはいるが本国ごと中国のネトゲーみたいなソシャゲーに食われていってる
26 20/11/07(土)17:27:52 No.744028528
>当時のMMOのメイン要素は血盟だったりグランだったりギルドだったと思う フレや知らない人とだらだらしゃべりながらレベル上げ楽しかったよね
27 20/11/07(土)17:28:03 No.744028572
>事実上レベル60くらいがマックスって事か? >そんなつまんねぇ引き伸ばしで延命図るなら同じ手間でMAXレベル500とかにした方がやってる側のモチベも上がりやすいだろうに 60なんかいくわけねえだろ 人生捨てて54ぐらいだ
28 20/11/07(土)17:28:04 No.744028577
>51から52って一番性能上がる変身解禁する段階だからモチベ高いはずなんだけどな ラグとフリーズで連続で2回事故死してスンとやる気なくなったぜー!
29 20/11/07(土)17:28:44 No.744028741
もうMMORPG自体が老人ホームみたいな扱いされてるし
30 20/11/07(土)17:29:26 No.744028912
火山実装したくらいのとき52キャラ作って売って生活してた頃あったな 3ヶ月くらいで複垢しながら完成させて20万くらいで売るの…今考えたら割に合わねーけど
31 20/11/07(土)17:29:30 No.744028922
ナイトが魔法使えるようになるのって51レベルだっけ?
32 20/11/07(土)17:29:39 No.744028957
装備を強化するときに確率で破損するから単純な石積みですらない 地道に積んだ石がノーミスでも急に崩れる
33 20/11/07(土)17:29:46 No.744028994
リネージュは当時からやってる奴キチガイ扱いされてたよ
34 20/11/07(土)17:30:00 No.744029049
>ナイトが魔法使えるようになるのって51レベルだっけ? 50で使えるようになるよ ライトとかエネルギーボルトとか…
35 20/11/07(土)17:30:12 No.744029096
もう新作のPCMMOは殆どないんだろうなとは思う あったとしても年で持てばいいほうだし
36 20/11/07(土)17:30:12 No.744029099
>>事実上レベル60くらいがマックスって事か? >>そんなつまんねぇ引き伸ばしで延命図るなら同じ手間でMAXレベル500とかにした方がやってる側のモチベも上がりやすいだろうに >60なんかいくわけねえだろ >人生捨てて54ぐらいだ 100レベル以降のコンテンツ完全に作るだけ無駄だと思うんですけど どうしてそんな事を?
37 20/11/07(土)17:30:40 No.744029190
韓国はネトゲが強いというかネトゲしかなかったんだあの頃の韓国は
38 20/11/07(土)17:30:52 No.744029232
52のDK変身なんかできるわけなかったから ウェアウルフのスプライト弄って自分だけDKに見えるようにするやつとかあったよね
39 20/11/07(土)17:30:58 No.744029260
まあその代わりソシャゲがMMOみたいな時間吸い取るタイプに進化していってるのが何とも なんだかんだ時間をドブに捨てるのは楽しいんだ
40 20/11/07(土)17:31:19 No.744029351
必要経験値に指数関数を入れてしまったゲームは数知れず… 敵倒して得られる経験値も同じなら良いんですけどね
41 20/11/07(土)17:31:45 No.744029486
当時の事は感覚的な事が多すぎるのでいくら説明しても理解されないと思う
42 20/11/07(土)17:31:49 No.744029503
>韓国はネトゲが強いというかネトゲしかなかったんだあの頃の韓国は 国自体がネトゲを輸出産業として奨励してた時期もあったからね 依存症が社会問題になって交付金とかがなくなった
43 20/11/07(土)17:32:08 No.744029586
>なんだかんだ時間をドブに捨てるのは楽しいんだ 毎日体力使って活動的に生きるより ぼーっとゲームしてたいって人は案外多いんだよな
44 20/11/07(土)17:32:26 No.744029676
じゃあこの252行ってるスレ画の人廃人だったのか
45 20/11/07(土)17:32:36 No.744029718
SAOとかもこの時のノリだよね
46 20/11/07(土)17:32:47 No.744029754
>敵倒して得られる経験値も同じなら良いんですけどね ホントネトゲに限らずレベル差で経験値減衰するのは勘弁してほしい…… 先行かせたいなら先の方美味しくするだけでいいじゃん!!
47 20/11/07(土)17:32:50 No.744029776
>まあその代わりソシャゲがMMOみたいな時間吸い取るタイプに進化していってるのが何とも >なんだかんだ時間をドブに捨てるのは楽しいんだ ブラゲーだとスキップチケット搭載で時間をかけさせない方向にしてるのがまた面白いな
48 20/11/07(土)17:32:54 No.744029796
つーかネトゲ=ハクスラみたいに言われるのが昔から嫌だ リネージュやるならUOやれ Lv青天丼ゲーはやるな
49 20/11/07(土)17:33:03 No.744029831
6年前くらいまでやってたよリネージュ レベル83まではあげた、ものすごい現金と時間かけてたアカウントだったが150万円くらいしか値が付かなかった…サーバ移動とかあるならもっと高く売れたと思ったんだが
50 20/11/07(土)17:33:41 No.744029996
なろうとかでイメージされるMMORPGがこの時代のやつなあたりやっぱおっさん多いのかなってなる
51 20/11/07(土)17:33:45 No.744030012
この頃はゲーム側がお客さんのご機嫌取りしなきゃいけない時代じゃないんだよ だから今考えたら異常な事態が多々ある
52 20/11/07(土)17:34:22 No.744030188
バランスもひどかったけど楽しかったからな…
53 20/11/07(土)17:34:24 No.744030197
>ブラゲーだとスキップチケット搭載で時間をかけさせない方向にしてるのがまた面白いな スキップってのがもう革命的というか悪魔的発想っていうか ゲームしない権利ってなんだよ・・・
54 20/11/07(土)17:35:52 No.744030595
リネージュ懐かしいなぁ ヴァラカス実装されたとき野良の討伐隊でRESチームなのにエボニー大量に持ち込んでドロップ抜いて着服した思い出
55 20/11/07(土)17:35:56 No.744030614
>ブラゲーだとスキップチケット搭載で時間をかけさせない方向にしてるのがまた面白いな 今はもうユーザーのプレイ可能時間が飽和しきってるからな…… 新規でプレイさせたいならお手軽方向にするか プレイしてるゲームからまるっと乗り換えさせるぐらいの超大作にするかどっちかしかない そしてそんな大作作れりゃしないので放置ゲーが山ほど出てくる
56 20/11/07(土)17:36:41 No.744030857
地獄のレベリングはよく聞いたなぁリネ ROもキツいイメージあるけど
57 20/11/07(土)17:37:02 No.744030946
>そしてそんな大作作れりゃしないので放置ゲーが山ほど出てくる 原神…
58 20/11/07(土)17:37:15 No.744031007
>スキップってのがもう革命的というか悪魔的発想っていうか >ゲームしない権利ってなんだよ・・・ 1ユーザーがプレイできる時間に限りがあるから 飽きる=離れるになるからそういう所切れるようになったんでしょ
59 20/11/07(土)17:37:22 No.744031040
>スキップってのがもう革命的というか悪魔的発想っていうか >ゲームしない権利ってなんだよ・・・ シナリオ読むためにやってるだけでゲームシステムには1ミリも興味ないし…
60 20/11/07(土)17:37:23 No.744031047
メインゲー狙って時間かけるタイプかサブゲー狙っていかに快適に放置させるかの二極化が進んでる感じ
61 20/11/07(土)17:37:34 No.744031105
レベルマックスの人とかいたの?
62 20/11/07(土)17:37:54 No.744031186
>レベルマックスの人とかいたの? 今も存在しないよ
63 20/11/07(土)17:38:02 No.744031223
最近はわからんけど 昔やってた頃のROもめいぽもデスペナきつかった 経験値一律%減少だから高レベルほどきつい
64 20/11/07(土)17:38:16 No.744031284
今のMMOは動いてれば何かしら経験値入ってくるからいいね
65 20/11/07(土)17:38:25 No.744031328
ROで2次職になるのすらモチベ続かなかったよ…
66 20/11/07(土)17:39:09 No.744031549
ひたすらレベル上げるだけの平成って醜くないか?
67 20/11/07(土)17:39:12 No.744031562
そしてスキップより酷くなったのが誰かやってるの動画で見ればいい層
68 20/11/07(土)17:40:00 No.744031811
FF11はカンストまで一か月程度で辿り着いて楽だったな
69 20/11/07(土)17:40:05 No.744031838
FFXIもひたすらレベル上げしてた記憶しかないな…
70 20/11/07(土)17:40:20 No.744031908
>原神… なのではらがみはその中でも大作で打って出たごくごくまれなほう アプリの広告とかでクソみたいな広告山ほど打ってるのがその他のクソな方
71 20/11/07(土)17:40:29 No.744031956
前立ったとき貼られて面白かったやつ https://linesiri.blog.fc2.com/
72 20/11/07(土)17:40:42 No.744032024
令和はBOT対策のためにクエストでレベリングだぞ
73 20/11/07(土)17:41:00 No.744032120
そもそもレベル最大を目指すゲームではない 時期にもよるがレベル50がゴール、52、55、65と上がっていった どんどん経験値稼ぎやすくなったからな
74 20/11/07(土)17:41:45 No.744032313
オンラインゲームコンテンツから早くマラソン要素が滅びてほしい
75 20/11/07(土)17:42:16 No.744032443
RO久々にやったらチュートリアル聞くだけでレベルがガンガン上がりまくって何これ…補助輪じゃん…ってなって萎えて辞めた
76 20/11/07(土)17:42:47 No.744032579
スキップあっても刺激の少なさの割に画面変遷多すぎてなんか別に楽でもないみたいな気分になる時もある
77 20/11/07(土)17:42:58 No.744032628
>なろうとかでイメージされるMMORPGがこの時代のやつなあたりやっぱおっさん多いのかなってなる 今の時代にMMOモチーフにするのはおっさん位だろうし もう少し経てばソシャゲモチーフになるかもしれない
78 20/11/07(土)17:43:29 No.744032764
シリウス初lv50だとか言われてたクロは結局デマだったんだろうか
79 20/11/07(土)17:44:09 No.744032924
>この頃はゲーム側がお客さんのご機嫌取りしなきゃいけない時代じゃないんだよ >だから今考えたら異常な事態が多々ある どっちかっつうとすぐ詫びだの炎上だの言って ネット総攻撃に怯えながら運営してる今のほうが異常だと思う
80 20/11/07(土)17:44:54 No.744033104
KenrangとかGrePeaceとか
81 20/11/07(土)17:45:00 No.744033139
>>この頃はゲーム側がお客さんのご機嫌取りしなきゃいけない時代じゃないんだよ >>だから今考えたら異常な事態が多々ある >どっちかっつうとすぐ詫びだの炎上だの言って >ネット総攻撃に怯えながら運営してる今のほうが異常だと思う そこら辺はスレ画の番組でも言われてたな むしろ制作が詫び石くれやっていう
82 20/11/07(土)17:45:22 No.744033241
>オンラインゲームコンテンツから早くマラソン要素が滅びてほしい その場合なにが残るわけ? アップデートが続き新規コンテンツが追加され続ける限りは必然的にマラソンになると思うけど それがなくなるのはそのゲームが死ぬ時じゃない?
83 20/11/07(土)17:45:51 No.744033365
オンゲってプレイ時間増す為に必然とレベリング要素盛られていくんだよな…
84 20/11/07(土)17:46:14 No.744033475
それはそう…奇抜な発想でさ!今までの常識を覆すような新しい何かが!!
85 20/11/07(土)17:47:00 No.744033686
技術革新してダイブでも出来ない限りMMORPGはもう流行らないだろうな
86 20/11/07(土)17:47:07 No.744033717
じゃあマラソン無くしたからウケるかっていうとそうでもないあたり何とも言えないところがある 走りたいやつも割といる
87 20/11/07(土)17:47:43 No.744033890
懐かしいねカノープスの修哉
88 20/11/07(土)17:48:00 No.744033973
もう引退した「」に教えるけどSOMの際実装とラバンが空を飛ぶイベント実装されたよ 戻っておいで
89 20/11/07(土)17:48:16 No.744034030
>走りたいやつも割といる 賽の河原じゃないなら走るって人のが多いからな
90 20/11/07(土)17:48:17 No.744034039
今一番人気あるMMOってなんだろう FF14?
91 20/11/07(土)17:48:30 No.744034094
どこもそういう苦行設定だったからゲーム内の情勢の変化緩やかでそういう意味では今よりのんびり遊んでたかもしれない
92 20/11/07(土)17:48:55 No.744034201
敵にアイテム渡してレアドロ装って姫に貢ぐってのが可能だったのってリネージュだっけ
93 20/11/07(土)17:49:03 No.744034241
ソシャゲは運営からしてみたらガチャが回ればいいわけだからな…
94 20/11/07(土)17:49:13 No.744034306
52までいったのは人生捨ててる人って印象
95 20/11/07(土)17:49:30 No.744034390
>走りたいやつも割といる たまに食いたくなる味してるんだよ
96 20/11/07(土)17:49:44 No.744034461
転生して累積レベルを上げるシステムは上手くやってたように思う
97 20/11/07(土)17:49:54 No.744034517
昔のMMO乱立は今で言うバトロワFPSみたいなもんか
98 20/11/07(土)17:50:04 No.744034557
>もう引退した「」に教えるけどSOMの際実装とラバンが空を飛ぶイベント実装されたよ >戻っておいで 今のウィズってstrにもステ振りするの? 昔はやったよね殴りウィズ
99 20/11/07(土)17:50:21 No.744034639
普通にクリアするのでさえめちゃくちゃ難しいのにそれを50回とか要求する稲荷山
100 20/11/07(土)17:50:33 No.744034688
結局かけた時間分強くなれる要素を残す必要はある程度あってそのためにマラソンコンテンツは用意しなきゃならん サブゲーで細々と稼ぐのでもなければ
101 20/11/07(土)17:50:33 No.744034691
基本的に数字が増えるのはそれだけで魅力ではあるからな
102 20/11/07(土)17:51:00 No.744034806
ひたすら走ってひたすら数字積み上げていくのが好きな層は割といる クッキー100垓枚おたべ!!
103 20/11/07(土)17:51:03 No.744034823
>敵にアイテム渡してレアドロ装って姫に貢ぐってのが可能だったのってリネージュだっけ うん うちではクラハン時に飽きてくるとリーダーが詰めてzelとかdai詰めて盛り上げてた しょっちゅう全チャでbuy出してたから皆わかってた
104 20/11/07(土)17:51:05 No.744034829
月額課金なんて客単価全く変わらないのによくやってたと思う
105 20/11/07(土)17:51:47 No.744035003
コミュニケーションツールでもあるから一回ある程度やっちゃうときっかけが無いとやめないところあると思う
106 20/11/07(土)17:52:34 No.744035214
UOとかは全盛期プレイ人数全鯖合わせたらどれぐらいいたんだろうなぁ…
107 20/11/07(土)17:52:49 No.744035286
ジョカに並んで卑猥な言葉発言して金もらうやつ参加したなぁ 即チャット禁止になるやつ
108 20/11/07(土)17:52:50 No.744035290
昔やってたな…デスナイトが羨望と尊敬の眼差しで見られる時代だった 結局レベル49くらいでやめてしまった
109 20/11/07(土)17:52:55 No.744035308
ながらゲーできないVRMMOで周回作業って地獄じゃない?
110 20/11/07(土)17:53:16 No.744035397
変な話だけど毎回やる事変わるとそれはそれでやりたくなくなるからな… マラソンとか言われてもダラダラ話したりアニメ見る傍らずっと同じ事繰り返したい時もあるし
111 20/11/07(土)17:53:29 No.744035442
MMOはゲーム兼チャットソフトだからそんな苦痛でもないんだよな
112 20/11/07(土)17:53:29 No.744035444
ガチャと相性悪いんだよねMMO 装備集めがコンテンツとして死ぬから
113 20/11/07(土)17:53:37 No.744035481
>月額課金なんて客単価全く変わらないのによくやってたと思う ユーザー数が確保できるならアイテム課金よりメリットはある
114 20/11/07(土)17:53:43 No.744035498
>ながらゲーできないVRMMOで周回作業って地獄じゃない? VRMMO期待してる人ってなんか勘違いしてるよなあといつも思う 肉体負荷は極限まで減らさないとやってられんジャンルよね
115 20/11/07(土)17:53:54 No.744035549
エルフだったからlv48でイラプ撃って満足したわ
116 20/11/07(土)17:53:54 No.744035551
他のプレイヤーが遊んでる様子がリアルタイムに見られるっていうのは独特の魅力があると思う
117 20/11/07(土)17:54:20 No.744035660
便箋タイトルに商品名と値段書いて置いて商売する露店覚えてるわ… 完全に人とコミュニケーションしながらの商売だったからある意味唯一無二だった
118 20/11/07(土)17:54:33 No.744035716
>>この頃はゲーム側がお客さんのご機嫌取りしなきゃいけない時代じゃないんだよ >>だから今考えたら異常な事態が多々ある >どっちかっつうとすぐ詫びだの炎上だの言って >ネット総攻撃に怯えながら運営してる今のほうが異常だと思う 異常か? 客と運営が対等で健全じゃん
119 20/11/07(土)17:54:35 No.744035726
>今のウィズってstrにもステ振りするの? >昔はやったよね殴りウィズ 人によるけど周りだとMP自然回復特化が多い
120 20/11/07(土)17:54:42 No.744035766
>ながらゲーできないVRMMOで周回作業って地獄じゃない? MMOものの創作に出てくるMMOってこの頃のMMOのイメージを引き継いでる作品ばっかりだからそういう今のゲーム事情は一切考慮されてないんだ
121 20/11/07(土)17:54:52 No.744035819
スキン屋とかまだあるのかな…もう無いだろうな…
122 20/11/07(土)17:54:59 No.744035872
>他のプレイヤーが遊んでる様子がリアルタイムに見られるっていうのは独特の魅力があると思う マルチプレイってのはそれだけで楽しいんだ それこそ単純なババ抜きとかですら楽しい
123 20/11/07(土)17:55:23 No.744035972
>客と運営が対等で健全じゃん 一方的に暴言浴びせたりバッシングするのが対等とはとても思えない…
124 20/11/07(土)17:55:38 No.744036019
全チャ禁止を超えると通常チャットも禁止になるんだ 便箋で会話してたわ
125 20/11/07(土)17:55:45 No.744036049
>>ネット総攻撃に怯えながら運営してる今のほうが異常だと思う >異常か? >客と運営が対等で健全じゃん どこが対等なんだ
126 20/11/07(土)17:56:16 No.744036184
NT覚えたのに引退したのは今から思い返すともったいなかった
127 20/11/07(土)17:56:27 No.744036247
別に一緒に遊ぶでもないけど他のプレイヤーが同じ場所でウロウロしてるの見るだけでも ある種の高揚感みたいなのはあったな
128 20/11/07(土)17:56:28 No.744036253
VRはチャットツールでじゅうぶんだと思う それ以上は脳に直接繋げるようにならないと無理
129 20/11/07(土)17:56:49 No.744036338
ぶっちゃけ俺の視界の端で誰かが動いてるのが楽しいのであってそこまでコミュニケーションは必要としていない あとはチャットで軽い愚痴でも垂れれば最上ってなもんよ
130 20/11/07(土)17:57:09 No.744036435
露店なんかでゲーム内経済をプレイヤーが作るところはMMO以外じゃなかなか味わえないよね…
131 20/11/07(土)17:57:15 No.744036456
>別に一緒に遊ぶでもないけど他のプレイヤーが同じ場所でウロウロしてるの見るだけでも >ある種の高揚感みたいなのはあったな 何もしないで街の流れ見てるだけでもまあまあ面白いよね
132 20/11/07(土)17:57:18 No.744036466
いいよね チャットの色付けるのとフォント変えるの
133 20/11/07(土)17:57:23 No.744036484
他人が会話してるのをコッソリ覗けるの楽しいよね
134 20/11/07(土)17:57:47 No.744036601
散歩ゲーみたいな側面もあると思う
135 20/11/07(土)17:58:06 No.744036678
おおらかな時代だったことをやたらと美徳としようとしてる人もいるけど 今の時代に自分の金と時間と情熱を適当に踏みにじられるゲームなんて流行らんよ…
136 20/11/07(土)17:58:10 No.744036695
今の露店システムのほうが圧倒的に便利ではあるんだけど コミュニケーションという意味では劣化したな
137 20/11/07(土)17:58:47 No.744036872
典型的なわしの若かったころは云々
138 20/11/07(土)17:59:03 No.744036936
スキン屋やってたけどぶっちゃけ儲からないから趣味みたいなもんだった
139 20/11/07(土)17:59:20 No.744037027
まあ今でも同じだがネトゲって突き詰めたらただのチャットゲーだからな… ある程度エンドコンテンツやったらもうINしてチャットして落ちるを繰り返す 今思えばあれでコミュ力鍛えてたんだな…
140 20/11/07(土)17:59:23 No.744037044
ここまでレベル上がらないんだったらチートと言うか改造が横行しそうだけどそうはならなかったのかな
141 20/11/07(土)17:59:52 No.744037193
>ここまでレベル上がらないんだったらチートと言うか改造が横行しそうだけどそうはならなかったのかな もちろんbotは当然のように大量にいるよ
142 20/11/07(土)18:00:06 No.744037246
VRは片手間に出来ない以上にフルキーボードに慣れた体ではボタンが足りないんだ
143 20/11/07(土)18:00:17 No.744037298
sell b-tele @200a 配達します
144 20/11/07(土)18:00:18 No.744037306
リネージュはbotそんな多くなかった気がする ROは一時期やばかった
145 20/11/07(土)18:00:29 No.744037350
>一方的に暴言浴びせたりバッシングするのが対等とはとても思えない… 対等とは思わないけど異常な確率と金額設定のガチャで一方的にサービス終了できるんだし まともな客が欲しけりゃ健全なゲーム作れよで終わる話やな
146 20/11/07(土)18:00:52 No.744037454
>月額課金なんて客単価全く変わらないのによくやってたと思う プレイ料金としてでは無いけどお得なプランとして月額課金パックがあるソシャゲ多いのは学習を感じる
147 20/11/07(土)18:01:02 No.744037501
別にいいとおもうけどな どこまでも鍛えられるてロマンあるじゃん?人生無駄にしてるのはバカの自己責任だろ
148 20/11/07(土)18:01:40 No.744037709
レベル上げが嫌になってチート使えないオンラインゲーはもうやらなくなったな オフラインもレベル上げが意味なくなってつまんなくなったが
149 20/11/07(土)18:01:45 No.744037730
>>一方的に暴言浴びせたりバッシングするのが対等とはとても思えない… >対等とは思わないけど異常な確率と金額設定のガチャで一方的にサービス終了できるんだし >まともな客が欲しけりゃ健全なゲーム作れよで終わる話やな この手の人が言う健全なゲームって全部タダで寄越せってやつだよね
150 20/11/07(土)18:01:45 No.744037732
>まともな客が欲しけりゃ健全なゲーム作れよで終わる話やな 残念ながら人口が多ければ多いほど何%かの異常者は増えるので…
151 20/11/07(土)18:01:52 No.744037767
>ここまでレベル上がらないんだったらチートと言うか改造が横行しそうだけどそうはならなかったのかな データ改造なんてやらかそうとしたら一発でわかるからBANされるだけ BOTで自動化は多い
152 20/11/07(土)18:02:13 No.744037856
>リネージュはbotそんな多くなかった気がする >ROは一時期やばかった レベルが超簡単に上がる改造オリジナルサーバとかあったよね
153 20/11/07(土)18:02:29 No.744037946
クランで狩り行って誰かが事故死するとめっちゃ雰囲気険悪になったな…
154 20/11/07(土)18:02:30 No.744037951
加速とか自動化が主で最強化や無敵化はあまり見ない
155 20/11/07(土)18:02:31 No.744037953
>まあ今でも同じだがネトゲって突き詰めたらただのチャットゲーだからな… うん >今思えばあれでコミュ力鍛えてたんだな… 本当? 本当にコミュ力ある大人になれた?
156 20/11/07(土)18:02:44 No.744038023
MOBトレインしてデスナイト目指してるやつにたくさんMOBプレゼントしてやるんだ 嬉しいだろ?
157 20/11/07(土)18:02:47 No.744038032
>どこまでも鍛えられるてロマンあるじゃん?人生無駄にしてるのはバカの自己責任だろ 「」が言うと説得力があると言うか無いと言うか
158 20/11/07(土)18:02:53 No.744038058
>どこまでも鍛えられるてロマンあるじゃん?人生無駄にしてるのはバカの自己責任だろ 長時間かけて上げた先にあるのはレベルキャップと言う頭打ちだぞ
159 20/11/07(土)18:02:55 No.744038071
>レベルが超簡単に上がる改造オリジナルサーバとかあったよね それは結局本鯖にはデータ移せないんでいいんだよ(よくない)
160 20/11/07(土)18:03:09 No.744038130
リネは序盤でやめちゃったけどリネ2はわりと長い事やってたなあ… シームレスにどこまでもいける世界に滅茶苦茶ハマってしまった あれが自分の中で基準になっちゃったのでエリチェンあるMMOはどうしても駄目だった
161 20/11/07(土)18:03:24 No.744038194
>残念ながら人口が多ければ多いほど何%かの異常者は増えるので… 人口多いうちは数%いても問題ほとんど無いんだよな 過疎化するとこいつらばかり残る不思議
162 20/11/07(土)18:03:27 No.744038206
なんかこう…一日中張り付かなきゃならないけど普通の3000倍くらい経験値もらえるイベントとかなかったの?
163 20/11/07(土)18:03:59 No.744038365
>>どこまでも鍛えられるてロマンあるじゃん?人生無駄にしてるのはバカの自己責任だろ >長時間かけて上げた先にあるのはレベルキャップと言う頭打ちだぞ だからなんだよ
164 20/11/07(土)18:03:59 No.744038367
>本当? 本当にコミュ力ある大人になれた? 人付き合いの面倒臭さを学んでネトゲの中ですらソロぼっち出来る圧倒的コミュ強者になれました
165 20/11/07(土)18:04:18 No.744038450
>だからなんだよ なんだとはなんだ
166 20/11/07(土)18:04:30 No.744038502
>なんかこう…一日中張り付かなきゃならないけど普通の3000倍くらい経験値もらえるイベントとかなかったの? 時代とともにどんどん稼ぎやすくはなったよ スレ画のころは一番稼ぎにくい時代だから
167 20/11/07(土)18:04:44 No.744038570
>なんかこう…一日中張り付かなきゃならないけど普通の3000倍くらい経験値もらえるイベントとかなかったの? 1日中貼りついたら1日1時間遊ぶ人より24倍経験値稼げるよやったね!っていうイベントが毎日開催
168 20/11/07(土)18:04:57 No.744038623
言いたかないけど今よりチートが少なかったのは 00年代前半あたりは今よりまだ中国人がずっと少なかったのも一因だと思う 当時のbotも中国人がやってるとは言われてたけど純粋に商売目的という感じだった
169 20/11/07(土)18:04:57 No.744038624
まあ今はimgという掲示板で人生無駄にしてるからセーフ
170 20/11/07(土)18:05:29 No.744038755
>まあ今はimgという掲示板で人生無駄にしてるからセーフ imgにはレベル上げすら無いからな…
171 20/11/07(土)18:05:50 No.744038836
中国語で話しかけるとたまに反応するbotいいよね…
172 20/11/07(土)18:05:56 No.744038871
すげー時間取られるから この期間にやらないと効率わるい! このアイテム買わないと効率わるい!!! ってなるけど引退するのが1番効率良いっていつか気づく
173 20/11/07(土)18:06:30 No.744039021
>なんだとはなんだ なによ!
174 20/11/07(土)18:06:32 No.744039030
RMTやるためのbotはまあたくさんいたよね 中身が中国人だから対策で罵倒ピンインだけやたら詳しくなっていった
175 20/11/07(土)18:06:34 No.744039044
>まあ今はimgという掲示板で人生無駄にしてるからセーフ オンゲは気の合うフレができて思い出のSSが残るけどimgはいもぷりしか残らないからな
176 20/11/07(土)18:06:41 No.744039079
このスレをだらだら更新してる君もスレを閉じた方が効率が良いぞ
177 20/11/07(土)18:07:09 No.744039204
リネとROと天上碑のSSまだ消せないなあ…
178 20/11/07(土)18:07:52 No.744039369
チート少ないのなんて鯖とやり取りする情報少ないからチートチェックするの簡単だったからだよ 仕様の隙を突くのが基本なんだから簡素なシステムなら隙の突きようがない
179 20/11/07(土)18:08:50 No.744039615
52レベルで変身できるデスナイトが強かったんだよね
180 20/11/07(土)18:10:02 No.744039932
俺DKだから大丈夫
181 20/11/07(土)18:10:12 No.744039981
沢山ゲームできて嬉しいですよね
182 20/11/07(土)18:10:15 No.744039995
>もう引退した「」に教えるけどSOMの際実装とラバンが空を飛ぶイベント実装されたよ >戻っておいで 今年はじめに懐かしさで復帰したけど フィールド場の山賊にすら殺されるくらい別ゲーになってたので懐かしさを味わえなかったよ…
183 20/11/07(土)18:10:49 No.744040153
でもね、レベル52になればSAOとかオーバーロードで主人公がやってるような無双プレイが楽しめるんですよ
184 20/11/07(土)18:11:08 No.744040228
当時のスレ画はLvが上がるごとに必要経験値が増えるんじゃなく 獲得できる経験値が1/2→1/4→1/8(小数点切り捨て)と減っていくから 当時実装されていた最強モンスターを倒してもいずれは経験値が1ポイントも入らなくなるから 実質カンスト不可って仕様だったはず
185 20/11/07(土)18:12:10 No.744040509
>中国語で話しかけるとたまに反応するbotいいよね… cao ni ma
186 20/11/07(土)18:12:27 No.744040596
リネージュのレベル上げは当時からおかしくね?って感じだった
187 20/11/07(土)18:12:43 No.744040656
何時でもレベル上げさせるのは楽だけど 一度上がったレベルは戻せないから設計としては楽そう 普通にコンテンツ作る気が無いとも言えるけど
188 20/11/07(土)18:13:05 No.744040763
昔のゲームみたいに話してるけどまだサービスしてるじゃんこのゲーム! 今のトップ層はレベルいくつくらい?
189 20/11/07(土)18:13:20 No.744040830
当時中学生だった 大学生の人とかがめっちゃ大人に見えた
190 20/11/07(土)18:14:27 No.744041097
スレ画がメンテが延長したくらいで詫び石はおかしいメンテは延長するのが前提って言ったのは昔のゲーマーの感覚すぎて笑った 昔はそうだったもんな
191 20/11/07(土)18:14:56 No.744041225
デスペナの経験値ロストで普通にレベルダウンが起こるだけじゃなく その後にレベルアップし直しても1回目にレベルアップした時よりステータスが絶対に低くなるっていうのは 今考えるとわけわからないな…
192 20/11/07(土)18:15:54 No.744041497
>スレ画がメンテが延長したくらいで詫び石はおかしいメンテは延長するのが前提って言ったのは昔のゲーマーの感覚すぎて笑った >昔はそうだったもんな MoEとか城を落とすゲームとか攻城戦だの言われてたな…
193 20/11/07(土)18:16:18 No.744041619
キムチパーティーは基本だったな
194 20/11/07(土)18:16:49 No.744041762
違うゲームだけどメンテ明け直後はフィールド採取的な要素でアイテムの入手確率が高かったから明けるまでずっと張り付いて待ってたなあ
195 20/11/07(土)18:17:04 No.744041824
>スレ画がメンテが延長したくらいで詫び石はおかしいメンテは延長するのが前提って言ったのは昔のゲーマーの感覚すぎて笑った >昔はそうだったもんな 延長したらキムチパーティー始まるよとか掲示板に書かれてたな…
196 20/11/07(土)18:17:24 No.744041915
そんなのあったな… レベル上がったら一回デスペナ受けてもレベルダウンしない安全圏まで経験値稼いでたな…
197 20/11/07(土)18:17:45 No.744041999
初MMOがFF11で結構楽しんでたけど 思い出話に聞くUOの自由さ加減に憧れを抱いてたなぁ
198 20/11/07(土)18:17:46 No.744042002
これに使う時間でもっと色んなゲームがいっぱい出来るからなぁ
199 20/11/07(土)18:18:36 No.744042249
いいかレベルが52になっても下手な奴はすぐ死ぬんだ 必要なのは52になるまでに上手くなることなんだ
200 20/11/07(土)18:18:38 No.744042257
ユーザー間で売買できると楽しいがBOTやRMTとの戦いになり インフレ抑制にゲームマネーを回収するシステムも調整が糞難しかったり ソシャゲみたいなトレード不可の方がそりゃあ運営的に楽だよな…
201 20/11/07(土)18:18:47 No.744042301
ありがとうflashいいよね…
202 20/11/07(土)18:18:57 No.744042336
>MoEとか城を落とすゲームとか攻城戦だの言われてたな…ff14はそういうの無くなってて今どきはこんな感じなんだなーてなったな
203 20/11/07(土)18:19:14 No.744042418
色んなMMOやってたけどどれも最終的にチャットツールにしか使われなくなってやめてしまった
204 20/11/07(土)18:21:16 No.744043003
ecoくらいのチャットツールがほしい
205 20/11/07(土)18:22:32 No.744043375
クソマゾLV上げ作業がメインコンテンツと化してるMMOを再度プレイするような時間がもう取れねぇ
206 20/11/07(土)18:23:16 No.744043610
未だにリネはネトゲ海外売上ではトップの方だぞ やっとFF14がリネ抜いたくらい リネ単独で四半期売上80億くらいのはず さらに上にメイポとwowがいる MOも含むとアラドがいる
207 20/11/07(土)18:24:00 No.744043833
UOはガチで平均年齢40代以上になってると思う 俺がやってた頃すら子供いるくらいの年齢の人多くて下手すりゃ孫いる人すらいた
208 20/11/07(土)18:24:04 No.744043853
そこら辺はもうずっと昔からの人たちが未だに居続けてお金落としてるのかな
209 20/11/07(土)18:25:10 No.744044207
>ecoくらいのチャットツールがほしい 君そういうけどゲームに金払わないから維持無理じゃん それでゲーム終わったしECO
210 20/11/07(土)18:25:31 No.744044339
学生の頃やってたUOは周りが大人ばかりだったせいで 若いね~いいね~若いね~ってめっちゃ可愛がられた記憶が…
211 20/11/07(土)18:25:53 No.744044460
運営が神様なだけで昔のネトゲユーザーも運営ボロクソに言いまくってたような…
212 20/11/07(土)18:26:24 No.744044621
自由トレードがあるとレアドロップ引けたとき脳汁凄かったし 誰も勝手のわかってないイベントマップで壊滅仕掛けてる見知らぬPTを助けたり即席で共闘したりと楽しかったんだ
213 20/11/07(土)18:26:27 No.744044632
よくあるユーザーにとって快適にし過ぎるとゲームの寿命が短くなる系の主張ってボリュームの無さを苦行を科すことで誤魔化してると自白してない?って思ってしまう
214 20/11/07(土)18:26:39 No.744044688
>学生の頃やってたUOは周りが大人ばかりだったせいで >若いね~いいね~若いね~ってめっちゃ可愛がられた記憶が… 王子様プレイじゃん