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20/11/07(土)17:17:50 若いと... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1604737070526.jpg 20/11/07(土)17:17:50 No.744025864

若いと苦行も楽しいもんだよな…

1 20/11/07(土)17:18:18 No.744026011

うーん… クソゲーじゃない?

2 20/11/07(土)17:19:54 No.744026409

デスペナで数ヶ月が無駄になる素敵設計でもある

3 20/11/07(土)17:19:56 No.744026421

マジかよ

4 20/11/07(土)17:20:10 No.744026488

150に達した人いるんだろうか

5 20/11/07(土)17:20:23 No.744026560

そこまでしてレベル上げるだけのアドバンテージはあると聞いたかがそれにしたってあまりに苦行すぎて駄目だった

6 20/11/07(土)17:21:05 No.744026727

レベル上げがメインコンテンツだった時代のMMOは地獄だな

7 20/11/07(土)17:21:12 No.744026764

ROよりマゾそう

8 20/11/07(土)17:22:08 No.744026983

レベル50、52になると少し変わった変身が使えて目立つんだけどめちゃくちゃしんどい 当時はネット回線も貧弱でサーバから切断されることも多々あってその度にデスペナで10%くらい経験値減らされてた 1%稼ぐのに3時間くらいかかってたかな?

9 20/11/07(土)17:22:13 No.744027002

>ROよりマゾそう ROなんて楽なもんだよ

10 20/11/07(土)17:22:17 No.744027018

当時のMMOのメイン要素は血盟だったりグランだったりギルドだったと思う

11 20/11/07(土)17:22:49 No.744027184

つまりレベルMAXにするには100年このゲームをやり続けないといけない?

12 20/11/07(土)17:22:50 No.744027187

>1%稼ぐのに3時間くらいかかってたかな? だそ けん

13 20/11/07(土)17:23:02 No.744027241

昔と違って今はレベル上げやすくなってるよ 85くらいならそんなにしんどくない、1年くらいやればあがるかな?ネカフェ使えばもっと早いか

14 20/11/07(土)17:23:15 No.744027284

>ROよりマゾそう キツかった時期のクリアサでも100時間もあれば98→99行けたし まあ一度もデスペナ食らわないって条件だけど

15 20/11/07(土)17:23:18 No.744027310

https://www.ncsoft.jp/lineage/community/lineageBoard/view?bbsNo=3104&articleNo=1610&uid=301157 >仮にLv64から65までをちょうど丸一日であげたとしても、Lv150になるにはそれから約717.7年かかると言うことです。 なそ にん

16 20/11/07(土)17:23:36 No.744027408

そういえば韓国って一時期ネトゲでブイブイ言わせてたのに最近聞かんな

17 20/11/07(土)17:23:38 No.744027418

>レベル50、52になると少し変わった変身が使えて目立つんだけどめちゃくちゃしんどい >当時はネット回線も貧弱でサーバから切断されることも多々あってその度にデスペナで10%くらい経験値減らされてた >1%稼ぐのに3時間くらいかかってたかな? 頭おかしいんじゃ

18 20/11/07(土)17:24:00 No.744027506

リネ1も時代とサーバーによって状況はまちまちなので時給も変わってくる だからBB引き狩りするね…

19 20/11/07(土)17:24:15 No.744027564

後半レベル5ごとに要求される経験値が2倍になっていくからエグい

20 20/11/07(土)17:26:21 No.744028156

51から52って一番性能上がる変身解禁する段階だからモチベ高いはずなんだけどな

21 20/11/07(土)17:27:23 No.744028414

事実上レベル60くらいがマックスって事か? そんなつまんねぇ引き伸ばしで延命図るなら同じ手間でMAXレベル500とかにした方がやってる側のモチベも上がりやすいだろうに

22 20/11/07(土)17:27:26 No.744028422

傲慢以前と以後でかなり状況が変わってくるよね

23 20/11/07(土)17:27:31 No.744028443

ほぼ丸1日レベル上げの狩りする分と1回のデスペナが同じぐらいの時代もあった

24 20/11/07(土)17:27:32 No.744028447

一般人は47で限界 48超えたらゲーマー

25 20/11/07(土)17:27:51 No.744028523

>そういえば韓国って一時期ネトゲでブイブイ言わせてたのに最近聞かんな ネトゲーみたいなソシャゲー作りまくってるし日本にも上陸してはいるが本国ごと中国のネトゲーみたいなソシャゲーに食われていってる

26 20/11/07(土)17:27:52 No.744028528

>当時のMMOのメイン要素は血盟だったりグランだったりギルドだったと思う フレや知らない人とだらだらしゃべりながらレベル上げ楽しかったよね

27 20/11/07(土)17:28:03 No.744028572

>事実上レベル60くらいがマックスって事か? >そんなつまんねぇ引き伸ばしで延命図るなら同じ手間でMAXレベル500とかにした方がやってる側のモチベも上がりやすいだろうに 60なんかいくわけねえだろ 人生捨てて54ぐらいだ

28 20/11/07(土)17:28:04 No.744028577

>51から52って一番性能上がる変身解禁する段階だからモチベ高いはずなんだけどな ラグとフリーズで連続で2回事故死してスンとやる気なくなったぜー!

29 20/11/07(土)17:28:44 No.744028741

もうMMORPG自体が老人ホームみたいな扱いされてるし

30 20/11/07(土)17:29:26 No.744028912

火山実装したくらいのとき52キャラ作って売って生活してた頃あったな 3ヶ月くらいで複垢しながら完成させて20万くらいで売るの…今考えたら割に合わねーけど

31 20/11/07(土)17:29:30 No.744028922

ナイトが魔法使えるようになるのって51レベルだっけ?

32 20/11/07(土)17:29:39 No.744028957

装備を強化するときに確率で破損するから単純な石積みですらない 地道に積んだ石がノーミスでも急に崩れる

33 20/11/07(土)17:29:46 No.744028994

リネージュは当時からやってる奴キチガイ扱いされてたよ

34 20/11/07(土)17:30:00 No.744029049

>ナイトが魔法使えるようになるのって51レベルだっけ? 50で使えるようになるよ ライトとかエネルギーボルトとか…

35 20/11/07(土)17:30:12 No.744029096

もう新作のPCMMOは殆どないんだろうなとは思う あったとしても年で持てばいいほうだし

36 20/11/07(土)17:30:12 No.744029099

>>事実上レベル60くらいがマックスって事か? >>そんなつまんねぇ引き伸ばしで延命図るなら同じ手間でMAXレベル500とかにした方がやってる側のモチベも上がりやすいだろうに >60なんかいくわけねえだろ >人生捨てて54ぐらいだ 100レベル以降のコンテンツ完全に作るだけ無駄だと思うんですけど どうしてそんな事を?

37 20/11/07(土)17:30:40 No.744029190

韓国はネトゲが強いというかネトゲしかなかったんだあの頃の韓国は

38 20/11/07(土)17:30:52 No.744029232

52のDK変身なんかできるわけなかったから ウェアウルフのスプライト弄って自分だけDKに見えるようにするやつとかあったよね

39 20/11/07(土)17:30:58 No.744029260

まあその代わりソシャゲがMMOみたいな時間吸い取るタイプに進化していってるのが何とも なんだかんだ時間をドブに捨てるのは楽しいんだ

40 20/11/07(土)17:31:19 No.744029351

必要経験値に指数関数を入れてしまったゲームは数知れず… 敵倒して得られる経験値も同じなら良いんですけどね

41 20/11/07(土)17:31:45 No.744029486

当時の事は感覚的な事が多すぎるのでいくら説明しても理解されないと思う

42 20/11/07(土)17:31:49 No.744029503

>韓国はネトゲが強いというかネトゲしかなかったんだあの頃の韓国は 国自体がネトゲを輸出産業として奨励してた時期もあったからね 依存症が社会問題になって交付金とかがなくなった

43 20/11/07(土)17:32:08 No.744029586

>なんだかんだ時間をドブに捨てるのは楽しいんだ 毎日体力使って活動的に生きるより ぼーっとゲームしてたいって人は案外多いんだよな

44 20/11/07(土)17:32:26 No.744029676

じゃあこの252行ってるスレ画の人廃人だったのか

45 20/11/07(土)17:32:36 No.744029718

SAOとかもこの時のノリだよね

46 20/11/07(土)17:32:47 No.744029754

>敵倒して得られる経験値も同じなら良いんですけどね ホントネトゲに限らずレベル差で経験値減衰するのは勘弁してほしい…… 先行かせたいなら先の方美味しくするだけでいいじゃん!!

47 20/11/07(土)17:32:50 No.744029776

>まあその代わりソシャゲがMMOみたいな時間吸い取るタイプに進化していってるのが何とも >なんだかんだ時間をドブに捨てるのは楽しいんだ ブラゲーだとスキップチケット搭載で時間をかけさせない方向にしてるのがまた面白いな

48 20/11/07(土)17:32:54 No.744029796

つーかネトゲ=ハクスラみたいに言われるのが昔から嫌だ リネージュやるならUOやれ Lv青天丼ゲーはやるな

49 20/11/07(土)17:33:03 No.744029831

6年前くらいまでやってたよリネージュ レベル83まではあげた、ものすごい現金と時間かけてたアカウントだったが150万円くらいしか値が付かなかった…サーバ移動とかあるならもっと高く売れたと思ったんだが

50 20/11/07(土)17:33:41 No.744029996

なろうとかでイメージされるMMORPGがこの時代のやつなあたりやっぱおっさん多いのかなってなる

51 20/11/07(土)17:33:45 No.744030012

この頃はゲーム側がお客さんのご機嫌取りしなきゃいけない時代じゃないんだよ だから今考えたら異常な事態が多々ある

52 20/11/07(土)17:34:22 No.744030188

バランスもひどかったけど楽しかったからな…

53 20/11/07(土)17:34:24 No.744030197

>ブラゲーだとスキップチケット搭載で時間をかけさせない方向にしてるのがまた面白いな スキップってのがもう革命的というか悪魔的発想っていうか ゲームしない権利ってなんだよ・・・

54 20/11/07(土)17:35:52 No.744030595

リネージュ懐かしいなぁ ヴァラカス実装されたとき野良の討伐隊でRESチームなのにエボニー大量に持ち込んでドロップ抜いて着服した思い出

55 20/11/07(土)17:35:56 No.744030614

>ブラゲーだとスキップチケット搭載で時間をかけさせない方向にしてるのがまた面白いな 今はもうユーザーのプレイ可能時間が飽和しきってるからな…… 新規でプレイさせたいならお手軽方向にするか プレイしてるゲームからまるっと乗り換えさせるぐらいの超大作にするかどっちかしかない そしてそんな大作作れりゃしないので放置ゲーが山ほど出てくる

56 20/11/07(土)17:36:41 No.744030857

地獄のレベリングはよく聞いたなぁリネ ROもキツいイメージあるけど

57 20/11/07(土)17:37:02 No.744030946

>そしてそんな大作作れりゃしないので放置ゲーが山ほど出てくる 原神…

58 20/11/07(土)17:37:15 No.744031007

>スキップってのがもう革命的というか悪魔的発想っていうか >ゲームしない権利ってなんだよ・・・ 1ユーザーがプレイできる時間に限りがあるから 飽きる=離れるになるからそういう所切れるようになったんでしょ

59 20/11/07(土)17:37:22 No.744031040

>スキップってのがもう革命的というか悪魔的発想っていうか >ゲームしない権利ってなんだよ・・・ シナリオ読むためにやってるだけでゲームシステムには1ミリも興味ないし…

60 20/11/07(土)17:37:23 No.744031047

メインゲー狙って時間かけるタイプかサブゲー狙っていかに快適に放置させるかの二極化が進んでる感じ

61 20/11/07(土)17:37:34 No.744031105

レベルマックスの人とかいたの?

62 20/11/07(土)17:37:54 No.744031186

>レベルマックスの人とかいたの? 今も存在しないよ

63 20/11/07(土)17:38:02 No.744031223

最近はわからんけど 昔やってた頃のROもめいぽもデスペナきつかった 経験値一律%減少だから高レベルほどきつい

64 20/11/07(土)17:38:16 No.744031284

今のMMOは動いてれば何かしら経験値入ってくるからいいね

65 20/11/07(土)17:38:25 No.744031328

ROで2次職になるのすらモチベ続かなかったよ…

66 20/11/07(土)17:39:09 No.744031549

ひたすらレベル上げるだけの平成って醜くないか?

67 20/11/07(土)17:39:12 No.744031562

そしてスキップより酷くなったのが誰かやってるの動画で見ればいい層

68 20/11/07(土)17:40:00 No.744031811

FF11はカンストまで一か月程度で辿り着いて楽だったな

69 20/11/07(土)17:40:05 No.744031838

FFXIもひたすらレベル上げしてた記憶しかないな…

70 20/11/07(土)17:40:20 No.744031908

>原神… なのではらがみはその中でも大作で打って出たごくごくまれなほう アプリの広告とかでクソみたいな広告山ほど打ってるのがその他のクソな方

71 20/11/07(土)17:40:29 No.744031956

前立ったとき貼られて面白かったやつ https://linesiri.blog.fc2.com/

72 20/11/07(土)17:40:42 No.744032024

令和はBOT対策のためにクエストでレベリングだぞ

73 20/11/07(土)17:41:00 No.744032120

そもそもレベル最大を目指すゲームではない 時期にもよるがレベル50がゴール、52、55、65と上がっていった どんどん経験値稼ぎやすくなったからな

74 20/11/07(土)17:41:45 No.744032313

オンラインゲームコンテンツから早くマラソン要素が滅びてほしい

75 20/11/07(土)17:42:16 No.744032443

RO久々にやったらチュートリアル聞くだけでレベルがガンガン上がりまくって何これ…補助輪じゃん…ってなって萎えて辞めた

76 20/11/07(土)17:42:47 No.744032579

スキップあっても刺激の少なさの割に画面変遷多すぎてなんか別に楽でもないみたいな気分になる時もある

77 20/11/07(土)17:42:58 No.744032628

>なろうとかでイメージされるMMORPGがこの時代のやつなあたりやっぱおっさん多いのかなってなる 今の時代にMMOモチーフにするのはおっさん位だろうし もう少し経てばソシャゲモチーフになるかもしれない

78 20/11/07(土)17:43:29 No.744032764

シリウス初lv50だとか言われてたクロは結局デマだったんだろうか

79 20/11/07(土)17:44:09 No.744032924

>この頃はゲーム側がお客さんのご機嫌取りしなきゃいけない時代じゃないんだよ >だから今考えたら異常な事態が多々ある どっちかっつうとすぐ詫びだの炎上だの言って ネット総攻撃に怯えながら運営してる今のほうが異常だと思う

80 20/11/07(土)17:44:54 No.744033104

KenrangとかGrePeaceとか

81 20/11/07(土)17:45:00 No.744033139

>>この頃はゲーム側がお客さんのご機嫌取りしなきゃいけない時代じゃないんだよ >>だから今考えたら異常な事態が多々ある >どっちかっつうとすぐ詫びだの炎上だの言って >ネット総攻撃に怯えながら運営してる今のほうが異常だと思う そこら辺はスレ画の番組でも言われてたな むしろ制作が詫び石くれやっていう

82 20/11/07(土)17:45:22 No.744033241

>オンラインゲームコンテンツから早くマラソン要素が滅びてほしい その場合なにが残るわけ? アップデートが続き新規コンテンツが追加され続ける限りは必然的にマラソンになると思うけど それがなくなるのはそのゲームが死ぬ時じゃない?

83 20/11/07(土)17:45:51 No.744033365

オンゲってプレイ時間増す為に必然とレベリング要素盛られていくんだよな…

84 20/11/07(土)17:46:14 No.744033475

それはそう…奇抜な発想でさ!今までの常識を覆すような新しい何かが!!

85 20/11/07(土)17:47:00 No.744033686

技術革新してダイブでも出来ない限りMMORPGはもう流行らないだろうな

86 20/11/07(土)17:47:07 No.744033717

じゃあマラソン無くしたからウケるかっていうとそうでもないあたり何とも言えないところがある 走りたいやつも割といる

87 20/11/07(土)17:47:43 No.744033890

懐かしいねカノープスの修哉

88 20/11/07(土)17:48:00 No.744033973

もう引退した「」に教えるけどSOMの際実装とラバンが空を飛ぶイベント実装されたよ 戻っておいで

89 20/11/07(土)17:48:16 No.744034030

>走りたいやつも割といる 賽の河原じゃないなら走るって人のが多いからな

90 20/11/07(土)17:48:17 No.744034039

今一番人気あるMMOってなんだろう FF14?

91 20/11/07(土)17:48:30 No.744034094

どこもそういう苦行設定だったからゲーム内の情勢の変化緩やかでそういう意味では今よりのんびり遊んでたかもしれない

92 20/11/07(土)17:48:55 No.744034201

敵にアイテム渡してレアドロ装って姫に貢ぐってのが可能だったのってリネージュだっけ

93 20/11/07(土)17:49:03 No.744034241

ソシャゲは運営からしてみたらガチャが回ればいいわけだからな…

94 20/11/07(土)17:49:13 No.744034306

52までいったのは人生捨ててる人って印象

95 20/11/07(土)17:49:30 No.744034390

>走りたいやつも割といる たまに食いたくなる味してるんだよ

96 20/11/07(土)17:49:44 No.744034461

転生して累積レベルを上げるシステムは上手くやってたように思う

97 20/11/07(土)17:49:54 No.744034517

昔のMMO乱立は今で言うバトロワFPSみたいなもんか

98 20/11/07(土)17:50:04 No.744034557

>もう引退した「」に教えるけどSOMの際実装とラバンが空を飛ぶイベント実装されたよ >戻っておいで 今のウィズってstrにもステ振りするの? 昔はやったよね殴りウィズ

99 20/11/07(土)17:50:21 No.744034639

普通にクリアするのでさえめちゃくちゃ難しいのにそれを50回とか要求する稲荷山

100 20/11/07(土)17:50:33 No.744034688

結局かけた時間分強くなれる要素を残す必要はある程度あってそのためにマラソンコンテンツは用意しなきゃならん サブゲーで細々と稼ぐのでもなければ

101 20/11/07(土)17:50:33 No.744034691

基本的に数字が増えるのはそれだけで魅力ではあるからな

102 20/11/07(土)17:51:00 No.744034806

ひたすら走ってひたすら数字積み上げていくのが好きな層は割といる クッキー100垓枚おたべ!!

103 20/11/07(土)17:51:03 No.744034823

>敵にアイテム渡してレアドロ装って姫に貢ぐってのが可能だったのってリネージュだっけ うん うちではクラハン時に飽きてくるとリーダーが詰めてzelとかdai詰めて盛り上げてた しょっちゅう全チャでbuy出してたから皆わかってた

104 20/11/07(土)17:51:05 No.744034829

月額課金なんて客単価全く変わらないのによくやってたと思う

105 20/11/07(土)17:51:47 No.744035003

コミュニケーションツールでもあるから一回ある程度やっちゃうときっかけが無いとやめないところあると思う

106 20/11/07(土)17:52:34 No.744035214

UOとかは全盛期プレイ人数全鯖合わせたらどれぐらいいたんだろうなぁ…

107 20/11/07(土)17:52:49 No.744035286

ジョカに並んで卑猥な言葉発言して金もらうやつ参加したなぁ 即チャット禁止になるやつ

108 20/11/07(土)17:52:50 No.744035290

昔やってたな…デスナイトが羨望と尊敬の眼差しで見られる時代だった 結局レベル49くらいでやめてしまった

109 20/11/07(土)17:52:55 No.744035308

ながらゲーできないVRMMOで周回作業って地獄じゃない?

110 20/11/07(土)17:53:16 No.744035397

変な話だけど毎回やる事変わるとそれはそれでやりたくなくなるからな… マラソンとか言われてもダラダラ話したりアニメ見る傍らずっと同じ事繰り返したい時もあるし

111 20/11/07(土)17:53:29 No.744035442

MMOはゲーム兼チャットソフトだからそんな苦痛でもないんだよな

112 20/11/07(土)17:53:29 No.744035444

ガチャと相性悪いんだよねMMO 装備集めがコンテンツとして死ぬから

113 20/11/07(土)17:53:37 No.744035481

>月額課金なんて客単価全く変わらないのによくやってたと思う ユーザー数が確保できるならアイテム課金よりメリットはある

114 20/11/07(土)17:53:43 No.744035498

>ながらゲーできないVRMMOで周回作業って地獄じゃない? VRMMO期待してる人ってなんか勘違いしてるよなあといつも思う 肉体負荷は極限まで減らさないとやってられんジャンルよね

115 20/11/07(土)17:53:54 No.744035549

エルフだったからlv48でイラプ撃って満足したわ

116 20/11/07(土)17:53:54 No.744035551

他のプレイヤーが遊んでる様子がリアルタイムに見られるっていうのは独特の魅力があると思う

117 20/11/07(土)17:54:20 No.744035660

便箋タイトルに商品名と値段書いて置いて商売する露店覚えてるわ… 完全に人とコミュニケーションしながらの商売だったからある意味唯一無二だった

118 20/11/07(土)17:54:33 No.744035716

>>この頃はゲーム側がお客さんのご機嫌取りしなきゃいけない時代じゃないんだよ >>だから今考えたら異常な事態が多々ある >どっちかっつうとすぐ詫びだの炎上だの言って >ネット総攻撃に怯えながら運営してる今のほうが異常だと思う 異常か? 客と運営が対等で健全じゃん

119 20/11/07(土)17:54:35 No.744035726

>今のウィズってstrにもステ振りするの? >昔はやったよね殴りウィズ 人によるけど周りだとMP自然回復特化が多い

120 20/11/07(土)17:54:42 No.744035766

>ながらゲーできないVRMMOで周回作業って地獄じゃない? MMOものの創作に出てくるMMOってこの頃のMMOのイメージを引き継いでる作品ばっかりだからそういう今のゲーム事情は一切考慮されてないんだ

121 20/11/07(土)17:54:52 No.744035819

スキン屋とかまだあるのかな…もう無いだろうな…

122 20/11/07(土)17:54:59 No.744035872

>他のプレイヤーが遊んでる様子がリアルタイムに見られるっていうのは独特の魅力があると思う マルチプレイってのはそれだけで楽しいんだ それこそ単純なババ抜きとかですら楽しい

123 20/11/07(土)17:55:23 No.744035972

>客と運営が対等で健全じゃん 一方的に暴言浴びせたりバッシングするのが対等とはとても思えない…

124 20/11/07(土)17:55:38 No.744036019

全チャ禁止を超えると通常チャットも禁止になるんだ 便箋で会話してたわ

125 20/11/07(土)17:55:45 No.744036049

>>ネット総攻撃に怯えながら運営してる今のほうが異常だと思う >異常か? >客と運営が対等で健全じゃん どこが対等なんだ

126 20/11/07(土)17:56:16 No.744036184

NT覚えたのに引退したのは今から思い返すともったいなかった

127 20/11/07(土)17:56:27 No.744036247

別に一緒に遊ぶでもないけど他のプレイヤーが同じ場所でウロウロしてるの見るだけでも ある種の高揚感みたいなのはあったな

128 20/11/07(土)17:56:28 No.744036253

VRはチャットツールでじゅうぶんだと思う それ以上は脳に直接繋げるようにならないと無理

129 20/11/07(土)17:56:49 No.744036338

ぶっちゃけ俺の視界の端で誰かが動いてるのが楽しいのであってそこまでコミュニケーションは必要としていない あとはチャットで軽い愚痴でも垂れれば最上ってなもんよ

130 20/11/07(土)17:57:09 No.744036435

露店なんかでゲーム内経済をプレイヤーが作るところはMMO以外じゃなかなか味わえないよね…

131 20/11/07(土)17:57:15 No.744036456

>別に一緒に遊ぶでもないけど他のプレイヤーが同じ場所でウロウロしてるの見るだけでも >ある種の高揚感みたいなのはあったな 何もしないで街の流れ見てるだけでもまあまあ面白いよね

132 20/11/07(土)17:57:18 No.744036466

いいよね チャットの色付けるのとフォント変えるの

133 20/11/07(土)17:57:23 No.744036484

他人が会話してるのをコッソリ覗けるの楽しいよね

134 20/11/07(土)17:57:47 No.744036601

散歩ゲーみたいな側面もあると思う

135 20/11/07(土)17:58:06 No.744036678

おおらかな時代だったことをやたらと美徳としようとしてる人もいるけど 今の時代に自分の金と時間と情熱を適当に踏みにじられるゲームなんて流行らんよ…

136 20/11/07(土)17:58:10 No.744036695

今の露店システムのほうが圧倒的に便利ではあるんだけど コミュニケーションという意味では劣化したな

137 20/11/07(土)17:58:47 No.744036872

典型的なわしの若かったころは云々

138 20/11/07(土)17:59:03 No.744036936

スキン屋やってたけどぶっちゃけ儲からないから趣味みたいなもんだった

139 20/11/07(土)17:59:20 No.744037027

まあ今でも同じだがネトゲって突き詰めたらただのチャットゲーだからな… ある程度エンドコンテンツやったらもうINしてチャットして落ちるを繰り返す 今思えばあれでコミュ力鍛えてたんだな…

140 20/11/07(土)17:59:23 No.744037044

ここまでレベル上がらないんだったらチートと言うか改造が横行しそうだけどそうはならなかったのかな

141 20/11/07(土)17:59:52 No.744037193

>ここまでレベル上がらないんだったらチートと言うか改造が横行しそうだけどそうはならなかったのかな もちろんbotは当然のように大量にいるよ

142 20/11/07(土)18:00:06 No.744037246

VRは片手間に出来ない以上にフルキーボードに慣れた体ではボタンが足りないんだ

143 20/11/07(土)18:00:17 No.744037298

sell b-tele @200a 配達します

144 20/11/07(土)18:00:18 No.744037306

リネージュはbotそんな多くなかった気がする ROは一時期やばかった

145 20/11/07(土)18:00:29 No.744037350

>一方的に暴言浴びせたりバッシングするのが対等とはとても思えない… 対等とは思わないけど異常な確率と金額設定のガチャで一方的にサービス終了できるんだし まともな客が欲しけりゃ健全なゲーム作れよで終わる話やな

146 20/11/07(土)18:00:52 No.744037454

>月額課金なんて客単価全く変わらないのによくやってたと思う プレイ料金としてでは無いけどお得なプランとして月額課金パックがあるソシャゲ多いのは学習を感じる

147 20/11/07(土)18:01:02 No.744037501

別にいいとおもうけどな どこまでも鍛えられるてロマンあるじゃん?人生無駄にしてるのはバカの自己責任だろ

148 20/11/07(土)18:01:40 No.744037709

レベル上げが嫌になってチート使えないオンラインゲーはもうやらなくなったな オフラインもレベル上げが意味なくなってつまんなくなったが

149 20/11/07(土)18:01:45 No.744037730

>>一方的に暴言浴びせたりバッシングするのが対等とはとても思えない… >対等とは思わないけど異常な確率と金額設定のガチャで一方的にサービス終了できるんだし >まともな客が欲しけりゃ健全なゲーム作れよで終わる話やな この手の人が言う健全なゲームって全部タダで寄越せってやつだよね

150 20/11/07(土)18:01:45 No.744037732

>まともな客が欲しけりゃ健全なゲーム作れよで終わる話やな 残念ながら人口が多ければ多いほど何%かの異常者は増えるので…

151 20/11/07(土)18:01:52 No.744037767

>ここまでレベル上がらないんだったらチートと言うか改造が横行しそうだけどそうはならなかったのかな データ改造なんてやらかそうとしたら一発でわかるからBANされるだけ BOTで自動化は多い

152 20/11/07(土)18:02:13 No.744037856

>リネージュはbotそんな多くなかった気がする >ROは一時期やばかった レベルが超簡単に上がる改造オリジナルサーバとかあったよね

153 20/11/07(土)18:02:29 No.744037946

クランで狩り行って誰かが事故死するとめっちゃ雰囲気険悪になったな…

154 20/11/07(土)18:02:30 No.744037951

加速とか自動化が主で最強化や無敵化はあまり見ない

155 20/11/07(土)18:02:31 No.744037953

>まあ今でも同じだがネトゲって突き詰めたらただのチャットゲーだからな… うん >今思えばあれでコミュ力鍛えてたんだな… 本当? 本当にコミュ力ある大人になれた?

156 20/11/07(土)18:02:44 No.744038023

MOBトレインしてデスナイト目指してるやつにたくさんMOBプレゼントしてやるんだ 嬉しいだろ?

157 20/11/07(土)18:02:47 No.744038032

>どこまでも鍛えられるてロマンあるじゃん?人生無駄にしてるのはバカの自己責任だろ 「」が言うと説得力があると言うか無いと言うか

158 20/11/07(土)18:02:53 No.744038058

>どこまでも鍛えられるてロマンあるじゃん?人生無駄にしてるのはバカの自己責任だろ 長時間かけて上げた先にあるのはレベルキャップと言う頭打ちだぞ

159 20/11/07(土)18:02:55 No.744038071

>レベルが超簡単に上がる改造オリジナルサーバとかあったよね それは結局本鯖にはデータ移せないんでいいんだよ(よくない)

160 20/11/07(土)18:03:09 No.744038130

リネは序盤でやめちゃったけどリネ2はわりと長い事やってたなあ… シームレスにどこまでもいける世界に滅茶苦茶ハマってしまった あれが自分の中で基準になっちゃったのでエリチェンあるMMOはどうしても駄目だった

161 20/11/07(土)18:03:24 No.744038194

>残念ながら人口が多ければ多いほど何%かの異常者は増えるので… 人口多いうちは数%いても問題ほとんど無いんだよな 過疎化するとこいつらばかり残る不思議

162 20/11/07(土)18:03:27 No.744038206

なんかこう…一日中張り付かなきゃならないけど普通の3000倍くらい経験値もらえるイベントとかなかったの?

163 20/11/07(土)18:03:59 No.744038365

>>どこまでも鍛えられるてロマンあるじゃん?人生無駄にしてるのはバカの自己責任だろ >長時間かけて上げた先にあるのはレベルキャップと言う頭打ちだぞ だからなんだよ

164 20/11/07(土)18:03:59 No.744038367

>本当? 本当にコミュ力ある大人になれた? 人付き合いの面倒臭さを学んでネトゲの中ですらソロぼっち出来る圧倒的コミュ強者になれました

165 20/11/07(土)18:04:18 No.744038450

>だからなんだよ なんだとはなんだ

166 20/11/07(土)18:04:30 No.744038502

>なんかこう…一日中張り付かなきゃならないけど普通の3000倍くらい経験値もらえるイベントとかなかったの? 時代とともにどんどん稼ぎやすくはなったよ スレ画のころは一番稼ぎにくい時代だから

167 20/11/07(土)18:04:44 No.744038570

>なんかこう…一日中張り付かなきゃならないけど普通の3000倍くらい経験値もらえるイベントとかなかったの? 1日中貼りついたら1日1時間遊ぶ人より24倍経験値稼げるよやったね!っていうイベントが毎日開催

168 20/11/07(土)18:04:57 No.744038623

言いたかないけど今よりチートが少なかったのは 00年代前半あたりは今よりまだ中国人がずっと少なかったのも一因だと思う 当時のbotも中国人がやってるとは言われてたけど純粋に商売目的という感じだった

169 20/11/07(土)18:04:57 No.744038624

まあ今はimgという掲示板で人生無駄にしてるからセーフ

170 20/11/07(土)18:05:29 No.744038755

>まあ今はimgという掲示板で人生無駄にしてるからセーフ imgにはレベル上げすら無いからな…

171 20/11/07(土)18:05:50 No.744038836

中国語で話しかけるとたまに反応するbotいいよね…

172 20/11/07(土)18:05:56 No.744038871

すげー時間取られるから この期間にやらないと効率わるい! このアイテム買わないと効率わるい!!! ってなるけど引退するのが1番効率良いっていつか気づく

173 20/11/07(土)18:06:30 No.744039021

>なんだとはなんだ なによ!

174 20/11/07(土)18:06:32 No.744039030

RMTやるためのbotはまあたくさんいたよね 中身が中国人だから対策で罵倒ピンインだけやたら詳しくなっていった

175 20/11/07(土)18:06:34 No.744039044

>まあ今はimgという掲示板で人生無駄にしてるからセーフ オンゲは気の合うフレができて思い出のSSが残るけどimgはいもぷりしか残らないからな

176 20/11/07(土)18:06:41 No.744039079

このスレをだらだら更新してる君もスレを閉じた方が効率が良いぞ

177 20/11/07(土)18:07:09 No.744039204

リネとROと天上碑のSSまだ消せないなあ…

178 20/11/07(土)18:07:52 No.744039369

チート少ないのなんて鯖とやり取りする情報少ないからチートチェックするの簡単だったからだよ 仕様の隙を突くのが基本なんだから簡素なシステムなら隙の突きようがない

179 20/11/07(土)18:08:50 No.744039615

52レベルで変身できるデスナイトが強かったんだよね

180 20/11/07(土)18:10:02 No.744039932

俺DKだから大丈夫

181 20/11/07(土)18:10:12 No.744039981

沢山ゲームできて嬉しいですよね

182 20/11/07(土)18:10:15 No.744039995

>もう引退した「」に教えるけどSOMの際実装とラバンが空を飛ぶイベント実装されたよ >戻っておいで 今年はじめに懐かしさで復帰したけど フィールド場の山賊にすら殺されるくらい別ゲーになってたので懐かしさを味わえなかったよ…

183 20/11/07(土)18:10:49 No.744040153

でもね、レベル52になればSAOとかオーバーロードで主人公がやってるような無双プレイが楽しめるんですよ

184 20/11/07(土)18:11:08 No.744040228

当時のスレ画はLvが上がるごとに必要経験値が増えるんじゃなく 獲得できる経験値が1/2→1/4→1/8(小数点切り捨て)と減っていくから 当時実装されていた最強モンスターを倒してもいずれは経験値が1ポイントも入らなくなるから 実質カンスト不可って仕様だったはず

185 20/11/07(土)18:12:10 No.744040509

>中国語で話しかけるとたまに反応するbotいいよね… cao ni ma

186 20/11/07(土)18:12:27 No.744040596

リネージュのレベル上げは当時からおかしくね?って感じだった

187 20/11/07(土)18:12:43 No.744040656

何時でもレベル上げさせるのは楽だけど 一度上がったレベルは戻せないから設計としては楽そう 普通にコンテンツ作る気が無いとも言えるけど

188 20/11/07(土)18:13:05 No.744040763

昔のゲームみたいに話してるけどまだサービスしてるじゃんこのゲーム! 今のトップ層はレベルいくつくらい?

189 20/11/07(土)18:13:20 No.744040830

当時中学生だった 大学生の人とかがめっちゃ大人に見えた

190 20/11/07(土)18:14:27 No.744041097

スレ画がメンテが延長したくらいで詫び石はおかしいメンテは延長するのが前提って言ったのは昔のゲーマーの感覚すぎて笑った 昔はそうだったもんな

191 20/11/07(土)18:14:56 No.744041225

デスペナの経験値ロストで普通にレベルダウンが起こるだけじゃなく その後にレベルアップし直しても1回目にレベルアップした時よりステータスが絶対に低くなるっていうのは 今考えるとわけわからないな…

192 20/11/07(土)18:15:54 No.744041497

>スレ画がメンテが延長したくらいで詫び石はおかしいメンテは延長するのが前提って言ったのは昔のゲーマーの感覚すぎて笑った >昔はそうだったもんな MoEとか城を落とすゲームとか攻城戦だの言われてたな…

193 20/11/07(土)18:16:18 No.744041619

キムチパーティーは基本だったな

194 20/11/07(土)18:16:49 No.744041762

違うゲームだけどメンテ明け直後はフィールド採取的な要素でアイテムの入手確率が高かったから明けるまでずっと張り付いて待ってたなあ

195 20/11/07(土)18:17:04 No.744041824

>スレ画がメンテが延長したくらいで詫び石はおかしいメンテは延長するのが前提って言ったのは昔のゲーマーの感覚すぎて笑った >昔はそうだったもんな 延長したらキムチパーティー始まるよとか掲示板に書かれてたな…

196 20/11/07(土)18:17:24 No.744041915

そんなのあったな… レベル上がったら一回デスペナ受けてもレベルダウンしない安全圏まで経験値稼いでたな…

197 20/11/07(土)18:17:45 No.744041999

初MMOがFF11で結構楽しんでたけど 思い出話に聞くUOの自由さ加減に憧れを抱いてたなぁ

198 20/11/07(土)18:17:46 No.744042002

これに使う時間でもっと色んなゲームがいっぱい出来るからなぁ

199 20/11/07(土)18:18:36 No.744042249

いいかレベルが52になっても下手な奴はすぐ死ぬんだ 必要なのは52になるまでに上手くなることなんだ

200 20/11/07(土)18:18:38 No.744042257

ユーザー間で売買できると楽しいがBOTやRMTとの戦いになり インフレ抑制にゲームマネーを回収するシステムも調整が糞難しかったり ソシャゲみたいなトレード不可の方がそりゃあ運営的に楽だよな…

201 20/11/07(土)18:18:47 No.744042301

ありがとうflashいいよね…

202 20/11/07(土)18:18:57 No.744042336

>MoEとか城を落とすゲームとか攻城戦だの言われてたな…ff14はそういうの無くなってて今どきはこんな感じなんだなーてなったな

203 20/11/07(土)18:19:14 No.744042418

色んなMMOやってたけどどれも最終的にチャットツールにしか使われなくなってやめてしまった

204 20/11/07(土)18:21:16 No.744043003

ecoくらいのチャットツールがほしい

205 20/11/07(土)18:22:32 No.744043375

クソマゾLV上げ作業がメインコンテンツと化してるMMOを再度プレイするような時間がもう取れねぇ

206 20/11/07(土)18:23:16 No.744043610

未だにリネはネトゲ海外売上ではトップの方だぞ やっとFF14がリネ抜いたくらい リネ単独で四半期売上80億くらいのはず さらに上にメイポとwowがいる MOも含むとアラドがいる

207 20/11/07(土)18:24:00 No.744043833

UOはガチで平均年齢40代以上になってると思う 俺がやってた頃すら子供いるくらいの年齢の人多くて下手すりゃ孫いる人すらいた

208 20/11/07(土)18:24:04 No.744043853

そこら辺はもうずっと昔からの人たちが未だに居続けてお金落としてるのかな

209 20/11/07(土)18:25:10 No.744044207

>ecoくらいのチャットツールがほしい 君そういうけどゲームに金払わないから維持無理じゃん それでゲーム終わったしECO

210 20/11/07(土)18:25:31 No.744044339

学生の頃やってたUOは周りが大人ばかりだったせいで 若いね~いいね~若いね~ってめっちゃ可愛がられた記憶が…

211 20/11/07(土)18:25:53 No.744044460

運営が神様なだけで昔のネトゲユーザーも運営ボロクソに言いまくってたような…

212 20/11/07(土)18:26:24 No.744044621

自由トレードがあるとレアドロップ引けたとき脳汁凄かったし 誰も勝手のわかってないイベントマップで壊滅仕掛けてる見知らぬPTを助けたり即席で共闘したりと楽しかったんだ

213 20/11/07(土)18:26:27 No.744044632

よくあるユーザーにとって快適にし過ぎるとゲームの寿命が短くなる系の主張ってボリュームの無さを苦行を科すことで誤魔化してると自白してない?って思ってしまう

214 20/11/07(土)18:26:39 No.744044688

>学生の頃やってたUOは周りが大人ばかりだったせいで >若いね~いいね~若いね~ってめっちゃ可愛がられた記憶が… 王子様プレイじゃん

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