20/11/07(土)14:10:39 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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20/11/07(土)14:10:39 No.743982074
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/11/07(土)14:13:31 No.743982698
やれることが多すぎる・・・
2 20/11/07(土)14:15:14 No.743983101
混成マナはデメリットだからね…
3 20/11/07(土)14:16:26 No.743983377
>混成マナはデメリットだからね… 欺瞞!
4 20/11/07(土)14:16:52 No.743983496
1マナのPW 渋面の極楽鳥 黒いマナクリ 異名が多い!
5 20/11/07(土)14:18:21 No.743983826
フェッチなければ適正
6 20/11/07(土)14:19:11 No.743984012
シャーマン以外のテキストがバグ
7 20/11/07(土)14:21:35 No.743984576
これ1枚じゃただの1マナ1/2のクリーチャーだから適正!
8 20/11/07(土)14:22:29 No.743984773
>フェッチなければ適正 だいたい何かしらの原因になるやつ… ただしフェッチてめーはダメだ したフォーマットは正しいと思う
9 20/11/07(土)14:23:22 No.743984976
>混成マナはデメリットだからね… EDHぐらいでしか役に立たない理屈・・・
10 20/11/07(土)14:24:50 No.743985271
0/1ならまだ許された
11 20/11/07(土)14:26:32 No.743985664
スタンダードで適正
12 20/11/07(土)14:31:40 No.743986705
>スタンダードで適正 ならばよし!
13 20/11/07(土)14:35:37 No.743987487
金玉もだけどスタンで適正下だと壊れならしかたない…ってなる
14 20/11/07(土)14:36:01 No.743987571
勝手に伝説だと思ってたやつ
15 20/11/07(土)14:36:23 No.743987657
>>混成マナはデメリットだからね… >EDHぐらいでしか役に立たない理屈・・・ ただ混色マナってどっちか片方の色しかないデッキでも使えるってのが特徴なのに 両色とも固有色じゃないデッキに入れちゃいけないのは変じゃね? ってマローが言ってて個人的に同意したい
16 20/11/07(土)14:36:34 No.743987695
混成マナに加えて墓地が空だと何もできないという大きすぎるデメリット故の盛りっぷり
17 20/11/07(土)14:38:05 No.743987999
混成マナってデザイン的に美しくないよね 普通の多色とフレーバー的な違いもわからないし
18 20/11/07(土)14:39:42 No.743988319
いずれかの いずれかの いずれかの
19 20/11/07(土)14:40:22 No.743988463
まあスタンより下の環境なんてコントロールできないもんな 最低でもスタンで適正ならいいのさ
20 20/11/07(土)14:43:10 No.743989100
スレ画居た頃の4Cレオにオーコとウーロ入れたらめちゃくちゃ強そう だから解禁して
21 20/11/07(土)14:43:18 No.743989135
>混成マナってデザイン的に美しくないよね いやカラーパイ的に考えて混成はすごくスマートだと思うぞ 複数の色に可能な効果があるんだから それらの色どちらかのマナ払えれば使えるのは合理的だ シンボルにも不特定と色マナの中間の拘束があっていい 特にラヴニカみたいな色が散りまくる多色環境で求められるやつだ
22 20/11/07(土)14:45:11 No.743989542
>両色とも固有色じゃないデッキに入れちゃいけないのは変じゃね? >ってマローが言ってて個人的に同意したい うるせぇタダでさえケンリスは5色!でイラっとしてるのに更にガバガバにしないでくれ ってガイジンがコメントしてた
23 20/11/07(土)14:46:36 No.743989844
これで1マナはあかんでしょ
24 20/11/07(土)14:47:08 No.743989982
ケンリスは混成シンボルじゃないから…
25 20/11/07(土)14:47:29 No.743990068
混色2色は背景の色が半々なのに多色だと全部金背景なの未だに受け入れ難いわ
26 20/11/07(土)14:47:30 No.743990070
漁る渋面の極楽鳥さん
27 20/11/07(土)14:47:31 No.743990073
これ1枚で勝てるのがあながち誇張でもないのが酷い
28 20/11/07(土)14:48:26 No.743990273
墓地利用抑えるための必要悪とか散々言われてたけど 蓋開けてみれば純粋悪だったのが面白かった
29 20/11/07(土)14:49:30 No.743990523
後年特殊セットとかで能力まんまなPW刷られそう
30 20/11/07(土)14:50:11 No.743990659
印刷されてる2の数字が不快すぎる
31 20/11/07(土)14:50:49 No.743990815
なんなら混成1マナエルフの1/2から怪しい
32 20/11/07(土)14:51:06 No.743990894
>後年特殊セットとかで能力まんまなPW刷られそう 1マナのPWですって!?
33 20/11/07(土)14:52:19 No.743991165
混声がデメリットなのってEDHくらいなのでは…って常々思う あとはプロテクションとかに引っかかるくらい…?
34 20/11/07(土)14:53:05 No.743991314
強さはやりすぎだけど能力はゴルガリ団を上手く体現してると思う
35 20/11/07(土)14:53:18 No.743991355
強いことしか書いてない
36 20/11/07(土)14:53:34 No.743991404
秋の帳等の色メタに引っかかるよ
37 20/11/07(土)14:53:58 No.743991489
なんでタフ2なんだろう なんでパワー1なんだろう
38 20/11/07(土)14:54:43 No.743991664
レガシープレイヤー的に2マナならセーフだと思う?
39 20/11/07(土)14:56:37 No.743992089
クローティスの前世
40 20/11/07(土)14:56:40 No.743992106
あんまよく知らないけどルールスやヨーリオンみたい片方タッチしなくても別の色と2色で使えるのは良いと思うんだけど
41 20/11/07(土)14:57:26 No.743992294
お互いの墓地を参照するな
42 20/11/07(土)14:59:09 No.743992675
>レガシープレイヤー的に2マナならセーフだと思う? 余裕でセーフ セーフすぎて使うやつほとんどいないレベルだと思う
43 20/11/07(土)15:03:37 No.743993794
レガシーなら(B/G)がだめなだけでGならセーフじゃないかな
44 20/11/07(土)15:04:55 No.743994117
>レガシーなら(B/G)がだめなだけでGならセーフじゃないかな 今でもティムールデルバー暴れてるのに…
45 20/11/07(土)15:08:22 No.743994970
1緑で全部の能力のコストに緑のをつけたらどうですか
46 20/11/07(土)15:08:34 No.743995018
悪いことしないのでスタンに下さい
47 20/11/07(土)15:09:34 No.743995257
>1緑で全部の能力のコストに緑のをつけたらどうですか 1緑の時点で適正だよ なんなら2/2にしてもいいぞ
48 20/11/07(土)15:10:19 No.743995457
レガシーは長々生き延びてしまったけど一番こいつが支配的だったのはモダンだよね パス撃てねえのは流石に終わってた
49 20/11/07(土)15:11:45 No.743995851
>悪いことしないのでスタンに下さい 今はフェッチがあるから駄目だよ
50 20/11/07(土)15:12:23 No.743996015
>今でもティムールデルバー暴れてるのに… アンシーで1マナクリ出るのがやっぱおかしいしそうじゃないだけマシだと思う
51 20/11/07(土)15:13:28 No.743996275
マナクリって邪悪な気がしてきた
52 20/11/07(土)15:14:22 No.743996507
>マナクリって邪悪な気がしてきた 1マナマナクリは邪悪 2マナマナクリは弱い
53 20/11/07(土)15:15:42 No.743996841
1.5マナクリ!
54 20/11/07(土)15:15:53 No.743996891
黒緑2マナにして3つの能力をタップと黒緑で同時に出来るようにしたぐれーたー死儀礼!どうです
55 20/11/07(土)15:17:13 No.743997231
出た時点でテンポで得できないことが確定するのに無視もできないという
56 20/11/07(土)15:17:15 No.743997245
>1.5マナクリ! (緑/黒)+φ
57 20/11/07(土)15:17:31 No.743997305
>1.5マナクリ! 銀枠かな?
58 20/11/07(土)15:17:34 No.743997326
簡単にマナ基盤安定させて多色化できるようになる1マナのパーマネント良くないと思うんですよ
59 20/11/07(土)15:17:48 No.743997377
>出た時点でテンポで得できないことが確定するのに無視もできないという よう分らんがモダンには一マナ除去が有りそうなもんだが
60 20/11/07(土)15:18:00 No.743997424
起動コストが全部不特定1マナ重けりゃセーフ
61 20/11/07(土)15:18:58 No.743997682
>>出た時点でテンポで得できないことが確定するのに無視もできないという >よう分らんがモダンには一マナ除去が有りそうなもんだが モダンイリーガルだし同じマナで対処するのはテンポ得してないんだ
62 20/11/07(土)15:19:02 No.743997703
パワー1はまだいいんだ タフ2が本当に酷かった
63 20/11/07(土)15:19:24 No.743997810
個人的にマナクリがどうというより1マナを後半引いても腐らないデザインにしたがるのやめろ
64 20/11/07(土)15:26:19 No.743999550
>個人的にマナクリがどうというより1マナを後半引いても腐らないデザインにしたがるのやめろ マナフラ受けになる起動型能力ついた小粒クリーチャーとかリミテの定番じゃない?
65 20/11/07(土)15:26:25 No.743999579
1マナクリは色々試されてるね 森を起こせるのは強かった レベルアップ必要だけど2マナ出せるのは強かった 墓地の土地追放で好きな色出せるのは強かった 一度攻撃通す必要あるのは弱かった 他の生物寝かす必要あるのは弱かった