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20/11/07(土)08:51:11 バラン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1604706671247.jpg 20/11/07(土)08:51:11 No.743918049

バランス調整は難しい

1 20/11/07(土)08:51:46 No.743918125

ゲームとしては徐々に真ん中を進めるのが楽しい

2 20/11/07(土)08:53:23 No.743918335

ダクソの武器とかは右下

3 20/11/07(土)08:53:30 No.743918346

ナーフはやりがちだけど最悪の処置

4 20/11/07(土)08:55:22 No.743918594

全体がぶっ壊れたゲームは割と面白いからな…

5 20/11/07(土)08:56:09 No.743918690

あんまり関係ないけどちゃんとvalveのは帽子被っててRiotのは別スキンになってる辺りが細かくて好きな画像

6 20/11/07(土)08:56:27 No.743918724

ナーフ食らうのは一番強いやつじゃなくてその1つ下位に槍玉言われてるやつばかりになる

7 20/11/07(土)08:58:09 No.743918921

お互い一撃で確殺だとそれはそれで緊張感あるしな

8 20/11/07(土)08:59:11 No.743919046

ナーフされてもほかの使えばいいでしょ?って俺も昔は思ってました クソ特化装備で何とか勝てる相手だったのにそれがナーフされるだけとかなめてのんか!っていざ体験するとなった

9 20/11/07(土)08:59:48 No.743919113

組み合わせ要素も加わると即テンプレ装備が溢れるようになる

10 20/11/07(土)08:59:54 No.743919124

見た目アイテムだけ買って遊べる右下が一番いいんだけどなかなか儲からんのだろうな…

11 20/11/07(土)09:00:08 No.743919158

左は武器を取り上げ続けたのにGOATs構成のターンが終わらなくて結局ゲームルールで制限して潰したよ

12 20/11/07(土)09:01:03 No.743919290

>お互い一撃で確殺だとそれはそれで緊張感あるしな 実力差あると瞬殺になるからクソゲーだよ

13 20/11/07(土)09:01:36 No.743919360

ポケモンが今真ん中になった

14 20/11/07(土)09:01:42 No.743919370

ユーザーが喜ぶのは左下

15 20/11/07(土)09:01:47 No.743919386

PvPはまだ理解できるけどPvEでナーフの意味は分からない なあギアボックス

16 20/11/07(土)09:02:25 No.743919465

たまに構成力というか汎用性が高すぎて 首捥いでも動き続けるようなテーマとかTCGではたまに見る

17 20/11/07(土)09:03:58 No.743919662

インフレが嫌われるのも分かるけど正直ナーフされるよりはゲームの寿命が来るまで緩やかなインフレしてる方がいい派です

18 20/11/07(土)09:04:10 No.743919690

格闘が強すぎるから一定以上の攻撃受けたらモビルスーツが怯むし 硬い機体ならダッシュ格闘受けてもダウンしません なガンオンは良くない

19 20/11/07(土)09:04:46 No.743919782

>>お互い一撃で確殺だとそれはそれで緊張感あるしな >実力差あると瞬殺になるからクソゲーだよ 実力差あるのに瞬殺できずにグダグダ続く方がクソゲー感ある

20 20/11/07(土)09:05:33 No.743919892

実力差瞬殺はマッチングで解決するしかねえっす

21 20/11/07(土)09:07:11 No.743920148

左下がよくわからない

22 20/11/07(土)09:07:30 No.743920198

デモンエクスマキナのPvPはあくまでオマケだったんだけど極まったプレイヤーがイカれた武器をかわしていくのは見応えあるけど真似できない それでも序盤に手に入るヘカトンケイル胴が強すぎてナーフされるくらいぶっ壊れパーツだったけど

23 20/11/07(土)09:07:59 No.743920250

>全体がぶっ壊れたゲームは割と面白いからな… 格ゲーでアプデ入る度に何考えてこの調整になるんだよって憤るけど 俺が好きな格ゲーギルティとUNIだから多分そうなんだと思う

24 20/11/07(土)09:09:20 No.743920456

ブリザードが一番ダメ

25 20/11/07(土)09:09:21 No.743920460

インフレに置いていかれたヤツにテコ入れが入ってみんな壊れていく最近のプリコネはけっこう面白いな…

26 20/11/07(土)09:09:44 No.743920513

>左下がよくわからない 時期によって最強キャラが違う感じ ちょっと前Aが必須レベルでチームにいて今はBがいるみたいな

27 20/11/07(土)09:09:57 No.743920537

LoLがクソ楽しいから真面目にやるにはRiotパターンがいいのかも

28 20/11/07(土)09:10:10 No.743920560

>左下がよくわからない 左下は強いって言われてる奴を弱体化して弱いって言われてる奴を強化してるって事じゃない? 結局にところバランス取れてない

29 20/11/07(土)09:12:37 No.743920887

弱体化しても入れざるを得ないタイプなら修正もやむなしだが 大半はもう使わないレベルに落とされる気がする

30 20/11/07(土)09:13:06 No.743920942

>インフレに置いていかれたヤツにテコ入れが入ってみんな壊れていく最近のプリコネはけっこう面白いな… みんな壊れていくとかホラー漫画かよ

31 20/11/07(土)09:14:09 No.743921089

全員ぶっ壊れのある意味ジャンケンみたいなのも面白そうではあるけど長くやるとなったらそうでもないんだろうな

32 20/11/07(土)09:14:24 No.743921124

ガチでバグレベルの挙動を修正するレベルのナーフならともかく普通のナーフで上手くいった試しが思いつかない

33 20/11/07(土)09:15:15 No.743921270

ソシャゲは真ん中を進むしか未来は無いからな

34 20/11/07(土)09:16:04 No.743921388

初期はぶっ壊れバランスの中でわちゃわちゃやるのが楽しかったけど どんどん右下が進んでシビアなバランスの中で一部の上位プレイヤーしか楽しめなくなったりする

35 20/11/07(土)09:16:41 No.743921469

PvEで右下の調整する所はセンスないと思う

36 20/11/07(土)09:17:36 No.743921626

育成遺伝あるポケモンはやる方も大変そうだね

37 20/11/07(土)09:17:40 No.743921635

>どんどん右下が進んでシビアなバランスの中で一部の上位プレイヤーしか楽しめなくなったりする それはついていけないのが悪いのでは?

38 20/11/07(土)09:18:32 No.743921771

左は暴れてる奴がクソザコになったらスカッとするから嫌いじゃない

39 20/11/07(土)09:18:43 No.743921800

>PvEで右下の調整する所はセンスないと思う coopゲームでキャラなり能力なりこればっかりってなったらそれ弱くして使わなくするよりは他の強化して選択肢増やしてほしいよね

40 20/11/07(土)09:22:35 No.743922370

色々うるさくて結局対人自体が面倒だなってなるのが俺だ

41 20/11/07(土)09:23:51 No.743922544

セガは早いとこ天草とスカサハとジャックを調整しろ

42 20/11/07(土)09:24:05 No.743922587

ROでQM弱体化させた時はふざけんなってなった

43 20/11/07(土)09:25:27 No.743922810

ボダラン3の初期は右下やりまくってすっげぇ尾を引くことになったな 今はそうでもないけど

44 20/11/07(土)09:26:40 No.743923005

信念持ってナーフしてんならまだいいよ 軽い気持ちでやった上に忘れた頃に戻すとか何考えてんだ…

45 20/11/07(土)09:26:45 No.743923018

鰤の調整は2番目に暴れてる奴がノータッチのままのことあるからそっちの方がしんどいことある わぁっ…感謝します

46 20/11/07(土)09:27:14 No.743923076

DOTA今追いかけてないけどシーズン変わった瞬間まさに真ん中みたいなのが起きて爆笑しながら見てた覚えがある 初日でヤバすぎたアイテム削除したの面白すぎた

47 20/11/07(土)09:27:38 No.743923152

>ボダラン3の初期は右下やりまくってすっげぇ尾を引くことになったな >今はそうでもないけど 一回不快感を得てやめたら早々再開できないからな 俺も発売日に買って一通りやったのに辞めてそのままだわ

48 20/11/07(土)09:27:52 No.743923188

左下を延々続ければいいのでは?

49 20/11/07(土)09:28:02 No.743923210

アッパー調整がみんな幸せになれる

50 20/11/07(土)09:28:25 No.743923307

>左下を延々続ければいいのでは? 誰もいなくなる

51 20/11/07(土)09:28:57 No.743923404

今までやれてた事が出来なくなるストレスはゲームやめるレベル

52 20/11/07(土)09:29:08 No.743923443

ゲーム自体が楽しければ真ん中でも右下でも全然気にならない 問題はそんなのそうそうない事だ

53 20/11/07(土)09:30:49 No.743923696

よくぶっ壊れ武器があっても自分が使わなきゃ良いだろとか言う「」がいるけど 分かり合えない

54 20/11/07(土)09:31:55 No.743923898

>ポケモンが今真ん中になった 結局元々の強弱の格差が埋まらねえ…

55 20/11/07(土)09:32:22 No.743923993

ボードゲームだとぶっ壊れVSぶっ壊れが楽しい 何度も遊ぶようなゲームだと解析されて一番強いぶっ壊れが解っちゃうから難しい

56 20/11/07(土)09:32:41 No.743924044

>よくぶっ壊れ武器があっても自分が使わなきゃ良いだろとか言う「」がいるけど むしろぶっ壊れてるなら自分も使えばいいだろって言われる印象だな

57 20/11/07(土)09:33:14 No.743924202

>今までやれてた事が出来なくなるストレスはゲームやめるレベル GBVSがそうだった やってて楽しくない!

58 20/11/07(土)09:33:31 No.743924287

76の解決法もうドロップしないようにしました!は斬新すぎた 運良く拾えてた連中だけが2年近く無双し続けてる

59 20/11/07(土)09:33:59 No.743924379

>ボードゲームだとぶっ壊れVSぶっ壊れが楽しい >何度も遊ぶようなゲームだと解析されて一番強いぶっ壊れが解っちゃうから難しい だからぶっ壊れが悪いのではなくちゃんとぶっ壊れせていないのが悪いだけなんだよね

60 20/11/07(土)09:34:03 No.743924387

江戸時代の農民みたいに削られ続けるdbdのキラー

61 20/11/07(土)09:34:22 No.743924471

オフラインゲームのぶっ壊れは好き たまに縛るけど

62 20/11/07(土)09:34:41 No.743924537

アップデートができない時代はどんなバランスでもそのまま受け止めていたんだからすごいよなぁ…

63 20/11/07(土)09:35:04 No.743924653

>>お互い一撃で確殺だとそれはそれで緊張感あるしな >実力差あると瞬殺になるからクソゲーだよ 戦場とはそういうものだ…

64 20/11/07(土)09:35:21 No.743924718

グーに勝つチョキレベルの壊れだけ直してくれればいいよ

65 20/11/07(土)09:35:45 No.743924791

>ソシャゲは真ん中を進むしか未来は無いからな 課金ガチャキャラナーフをした日には だいたい返金騒動にまで発展するからね

66 20/11/07(土)09:36:08 No.743924861

>今までやれてた事が出来なくなるストレスはゲームやめるレベル バイオレジスタンスは買い物襲撃とか面白かった要素から潰されて行って スレ画で言う左下状態だったな…

67 20/11/07(土)09:36:14 No.743924886

メゲッツ!

68 20/11/07(土)09:36:35 No.743924980

左はアッパーとナーフ同時にして無理やり環境動かすから嫌い

69 20/11/07(土)09:37:15 No.743925193

ボーダーランズ3が最初ナーフばかりでマジでクソゲーだったな あそこから良く持ち直せたと感心するけど最初からちゃんとバランス取ってくれ

70 20/11/07(土)09:37:49 No.743925297

右と見せかけてチャンピオンリメイクするたびにぶっ壊れが誕生するLoL

71 20/11/07(土)09:37:54 No.743925316

>課金ガチャキャラナーフをした日には >だいたい返金騒動にまで発展するからね まあ割とやっちゃうんだけどね!

72 20/11/07(土)09:38:46 No.743925474

エクバ2の今の環境はよくやったと思う

73 20/11/07(土)09:38:49 No.743925487

>お互い一撃で確殺だとそれはそれで緊張感あるしな チョップ限定の消されたライセンスめちゃくちゃ盛り上がったな…

74 20/11/07(土)09:39:04 No.743925531

騒ぐだけ騒いで返金返石もらえればやめないユーザーが多いしな…

75 20/11/07(土)09:39:16 No.743925567

スマブラも初代が雑なワイワイ対戦っていう画期的なものだったのに どんどん対戦ゲームとして整備されて敷居が高くなってしまった

76 20/11/07(土)09:39:38 No.743925654

>>課金ガチャキャラナーフをした日には >>だいたい返金騒動にまで発展するからね >まあ割とやっちゃうんだけどね! 無課金で手に入る装備品ナーフくらい別にどうってことないだろ!?って思ってたのにガチャキャラが結果的に弱くなるって炎上した事もありました…

77 20/11/07(土)09:40:23 No.743925801

ナーフは最悪の処置ではない アッパーとナーフをバランスよく適用する実用がある 特にhpが同一の場合互いにアッパーを続けるとキルに必要な時間がどんどん短くなってゲームが破綻する

78 20/11/07(土)09:41:00 No.743925988

>スマブラも初代が雑なワイワイ対戦っていう画期的なものだったのに >どんどん対戦ゲームとして整備されて敷居が高くなってしまった まぁXのメタナイトアイクみたいな厨使いが出るのも問題といえば問題ではあるけど…

79 20/11/07(土)09:41:02 No.743926000

騒ぐのと定期的にアプデされるのが楽しさの肝で バランスの良いゲームで遊ぶ楽しさはその次だから

80 20/11/07(土)09:41:10 No.743926030

ソシャゲも意外とナーフするよね

81 20/11/07(土)09:41:12 No.743926035

発覚した不具合を修正しただけです!キャラナーフじゃありませぇん!

82 20/11/07(土)09:41:13 No.743926045

英語圏でも壊れは壊れって表現なのか

83 20/11/07(土)09:41:14 No.743926049

一番ユーザーが喜んで金落としてくれるのは左下だと思う 競技制度外視すればね

84 20/11/07(土)09:41:38 No.743926131

真ん中に見せかけた左が多分理想というか比較的うまくいってるゲーム

85 20/11/07(土)09:41:47 No.743926153

メタゲーム進む調整は好きなんだけど使ってたキャラが主流から一旦外れるの嫌う人もいるし難しい

86 20/11/07(土)09:41:57 No.743926170

真ん中は酷いバランスでバランス取れてるみたいな名前がつく

87 20/11/07(土)09:42:01 No.743926179

>発覚した不具合を修正しただけです!キャラナーフじゃありませぇん! 通るかそんなもん!

88 20/11/07(土)09:42:46 No.743926336

PvPメインなのに発覚した有利になる不具合を仕様にしたとかは普通にゴミカスだと思う 該当キャラ引いたけどさ

89 20/11/07(土)09:42:54 No.743926369

調整の結果ではないけど北斗の拳の格ゲーみたいなのが真ん中の理想形なのかな

90 20/11/07(土)09:43:00 No.743926389

遊戯王は全部やるイメージ

91 20/11/07(土)09:43:06 No.743926411

メタは俺も嫌だな 好きなキャラは使い続けたいし

92 20/11/07(土)09:43:07 No.743926414

真ん中は身内でやったり運が絡むバトロワとかなら良いんだけど 真面目に対戦やってるとふとした時に急激に冷める

93 20/11/07(土)09:43:20 No.743926460

>>発覚した不具合を修正しただけです!キャラナーフじゃありませぇん! >通るかそんなもん! そういうことにしないと優良誤認とか騒ぐ子が増えたから…

94 20/11/07(土)09:43:23 No.743926467

>右と見せかけてチャンピオンリメイクするたびにぶっ壊れが誕生するLoL LoLは最初オーバーパワーで実装してから丸めるのが常套手段すぎる…だいたい丸めすぎて小っちゃくなってる…

95 20/11/07(土)09:43:30 No.743926486

>>お互い一撃で確殺だとそれはそれで緊張感あるしな >実力差あると瞬殺になるからクソゲーだよ 北斗の拳がクソゲーと申すか

96 20/11/07(土)09:43:38 No.743926513

APEXはいつも新キャラをランクで使えないぐらいスレ画右下みたいな微妙性能で出すけど今回はそこそこ強くてビビった

97 20/11/07(土)09:43:38 No.743926515

>真ん中に見せかけた左が多分理想というか比較的うまくいってるゲーム というか真ん中目指してもだいたい左下になる

98 20/11/07(土)09:43:54 No.743926569

>>発覚した不具合を修正しただけです!キャラナーフじゃありませぇん! >通るかそんなもん! 表記にない耐性持ってたり一回限りの筈の付加効果が全攻撃に乗る方がおかしいって! もっと早く気づけ?うn

99 20/11/07(土)09:44:40 No.743926731

細かい倍率とか属性とか表記しないゲームが多いのは後々不具合で調整しやすいからだよね

100 20/11/07(土)09:45:00 No.743926830

Riotはナーフしてゴミにするのはいいけど放置しないでほしい

101 20/11/07(土)09:45:03 No.743926842

言っちゃ悪いけどPAYtowinのガチャゲーで バランス調整なんて求めるだけ無駄 文句言うならお金出せだから

102 20/11/07(土)09:45:13 No.743926888

とにかくプレイヤーの火力面を削り続けるFO76

103 20/11/07(土)09:45:29 No.743926979

アッパーだけとかナーフだけの調整なんてないけどね どこも両方やる

104 20/11/07(土)09:45:33 No.743927015

P4U2は強キャラを更に強くして弱キャラを更に弱くするという意味不明なことやってたな それと関係あるかは知らないけど爆速で人が離れてった記憶

105 20/11/07(土)09:46:02 No.743927195

ソシャゲで真ん中や左下みたいな強化の仕方するのに いつまで経っても強化されない弱キャラもいるとかそういうクソなのもあるよね

106 20/11/07(土)09:46:33 No.743927325

>まに構成力というか汎用性が高すぎて >首捥いでも動き続けるようなテーマとかTCGではたまに見る 全部制限にするどころか全部禁止にされてもまだ征竜として動いてたあのデッキは怖・・・ってなるなった

107 20/11/07(土)09:47:01 No.743927434

MW2は真ん中

108 20/11/07(土)09:47:06 No.743927450

セガは概ね左下のイメージ

109 20/11/07(土)09:47:10 No.743927462

スマブラのカービィとかかなりアッパーされたけど上位ナーフしないで並ぶにはあとどれぐらい魔改造すればいいんだろうな

110 20/11/07(土)09:47:20 No.743927499

職人キャラの性能引き出したトッププレイヤーが現れて弱体されるのめっちゃかわいそう

111 20/11/07(土)09:47:29 No.743927541

>北斗の拳がクソゲーと申すか 格ゲーのは世紀末だからと前置きしなきゃいけないクソゲーだよ!

112 20/11/07(土)09:47:31 No.743927551

ガンオンは左下と下の繰り返し

113 20/11/07(土)09:47:33 No.743927558

ユーザー側は辞めるって選択肢もあることを忘れないでほしい

114 20/11/07(土)09:47:57 No.743927691

三国志大戦初プレイの時に武力が上がるとだけ書いてあって数値は自由に調整できる仕様は目から鱗だった アプデの度にユーザーがどう変わったのか調べないといけないのはどうかと思っていたけどね…

115 20/11/07(土)09:49:16 No.743928043

>ユーザー側は辞めるって選択肢もあることを忘れないでほしい 結果サ終とか今後の大型アプデを終了とかそういう事も起こる訳だが まぁそうなるだけの理由を抱えてたって事で

116 20/11/07(土)09:49:25 No.743928090

MW2はお互いにクソゲーをぶつけ合うからバランスは良好な方だったな

117 20/11/07(土)09:49:45 No.743928174

>ユーザー側は辞めるって選択肢もあることを忘れないでほしい そういう問題じゃないんだ

118 20/11/07(土)09:50:22 No.743928310

ではイベ特攻このダンジョンだけ能力10倍です

119 20/11/07(土)09:50:29 No.743928333

paytowinは結構なんだけどpaytowinが全てになってもついてくるユーザーはあれだから…

120 20/11/07(土)09:50:48 No.743928412

今までできてたことができなくなるってのは最高にイラつく

121 20/11/07(土)09:51:04 No.743928504

AC北斗の拳は一周回って対戦が成立してるだけでゲーム的にはクソゲーだよ!

122 20/11/07(土)09:51:37 No.743928617

最悪なのは良さを消すナーフ バカみたいな火力のある武器から火力を取るな

123 20/11/07(土)09:51:47 No.743928648

>課金ガチャキャラナーフをした日には >だいたい返金騒動にまで発展するからね 酷かったね…バトオペ2のメタス…

124 20/11/07(土)09:51:50 No.743928663

キャラにレアリティありません!みんなちゃんと使い所があります!って豪語してるのにガチャキャラがぶっ壊れでイベストの主役キャラの出番まで食ってその主役キャラの性能はゴミってのは最近見た

125 <a href="mailto:Paradox">20/11/07(土)09:52:01</a> [Paradox] No.743928716

調整大変だな…そうかシステムごと作り直せばいいじゃん!

126 20/11/07(土)09:52:11 No.743928766

今までやったゲームで一番やべえなってなったnerfはウォーフレームのエクスカリバーかな 最後はいい感じの性能になったけど

127 20/11/07(土)09:52:13 No.743928777

分からん殺しは新規ユーザー絶滅するよ

128 20/11/07(土)09:52:34 No.743928861

>そういうことにしないと優良誤認とか騒ぐ子が増えたから… ソシャゲなら万単位で突っ込んでる人も珍しくないんだからそりゃ騒ぐよ…

129 20/11/07(土)09:54:02 No.743929217

グラブルVSが右下 ブレイブルークロスタッグバトルが下 スマブラが左下 好きなのを選べ

130 20/11/07(土)09:54:53 No.743929393

「難しいけど使いこなせば強い」は大体使いこなされてぶっ壊れた後に弱体化される運命にある

131 20/11/07(土)09:55:05 No.743929429

>今までやったゲームで一番やべえなってなったnerfはウォーフレームのエクスカリバーかな >最後はいい感じの性能になったけど 最近やってないんだけど何nerfされたの?

132 20/11/07(土)09:57:09 No.743929839

どうあがいても万人が望む調整なんてできないだろうし左が一番健全だと思うわ まぁそれでも一生ターンが回ってこないキャラとかでてくるけど...

133 20/11/07(土)09:58:07 No.743930007

一芸特化みたいなキャラの調整難しいのはわかるんだけど最終的にイジるとこなくなって視界狭くされたのは笑った

134 20/11/07(土)09:58:45 No.743930106

よっぽどゲームにならないぐらいぶっ壊れてるとかでなければ強いやつは強いで置いといていいんじゃないかな…

135 20/11/07(土)09:58:50 No.743930116

ジョブ格差と武器格差のかけ算でぶっ壊れが産まれるゲームいいよね… 武器ナーフで中堅ジョブがゴミになった!

136 20/11/07(土)10:02:00 No.743930636

デスティニー強くしたら文句言うくせに…

137 20/11/07(土)10:02:10 No.743930665

>表記にない耐性持ってたり一回限りの筈の付加効果が全攻撃に乗る方がおかしいって! >もっと早く気づけ?うn それって去年のあの件の事かな…?って思ったけど表記にない耐性持ってたというのは初耳だわ 流石に今は修正されてるだろうけどどうしてこうなった

138 20/11/07(土)10:02:49 No.743930760

左下が普段日の目を見ないキャラに与えられることがあるのは面白い

139 20/11/07(土)10:03:14 No.743930815

強いキャラしか使わないのって非難されがちだけど愛情だけでキャラ選んでるとナーフされた時つらいと思うの

140 20/11/07(土)10:03:30 No.743930852

まぁ強キャラが変わらないのもそれはそれで飽きるんやけどなブヘヘ

141 20/11/07(土)10:03:31 No.743930855

全ナーフはバランス云々以前にゲームとしてつまんなくなるよね

142 20/11/07(土)10:04:23 No.743930991

右みたいなゲームにヴァロラントあるけど質素過ぎてハマれなかった

143 20/11/07(土)10:04:34 No.743931032

>強いキャラしか使わないのって非難されがちだけど愛情だけでキャラ選んでるとナーフされた時つらいと思うの むしろ弱くても愛情で使ってるのがナーフ対象になるって余程バランス担当がアレなだけだから呆れるだけで終わるよ

144 20/11/07(土)10:05:38 No.743931209

面白いクソゲーと面白くないクソゲーがある

145 20/11/07(土)10:06:02 No.743931271

>面白いクソゲーと面白くないクソゲーがある たんなるユーザー側の遊び方だよ

146 20/11/07(土)10:06:11 No.743931292

他のキャラがコロコロ調整されるのを尻目に持ちキャラがまったく触れられずにいるとぶっ壊れで叩かれてもいいから調整してくれねーかなと思うことがある

147 20/11/07(土)10:06:18 No.743931313

右下の方が勝負をしてる感はある 左下は強キャラ使ってる分には最高に気持ちがいい 真ん中は3日で飽きる

148 20/11/07(土)10:06:42 No.743931369

弱いので強くしました!やりすぎました!で前より弱くなるのがたまにある

149 20/11/07(土)10:06:55 No.743931417

>キャラにレアリティありません!みんなちゃんと使い所があります!って豪語してるのにガチャキャラがぶっ壊れでイベストの主役キャラの出番まで食ってその主役キャラの性能はゴミってのは最近見た 割と昔からキャラの性能格差が酷かったから何言ってんだ感はあった それよりも使えないキャラの調整の仕方が今でもちょっと腑に落ちない…直接データを弄るじゃ駄目なのか

150 20/11/07(土)10:07:37 No.743931542

上位の一つ下ぐらいの立ち位置が強化されて本当に弱いところが全く触られてないとかザラにあるのが酷い たぶん使用者自体が碌にいないから後回しにされているんだろうけど

151 20/11/07(土)10:07:46 No.743931560

底辺から神の座に至ったurgotさんというシンデレラはどれに当たるの?

152 20/11/07(土)10:07:52 No.743931578

ジャンルにもよるけど商売としては左下が望ましいことが多い あんま無茶苦茶だと疲れて辞めるけど

153 20/11/07(土)10:08:41 No.743931696

>ジャンルにもよるけど商売としては左下が望ましいことが多い >あんま無茶苦茶だと疲れて辞めるけど 真ん中でしょ インフレし続けたほうが売れるし

154 20/11/07(土)10:08:57 No.743931733

相手の硬さがゲームを作るケースが有るから右かな 中でやられたら1年持たない

155 20/11/07(土)10:10:03 No.743931914

>上位の一つ下ぐらいの立ち位置が強化されて本当に弱いところが全く触られてないとかザラにあるのが酷い >たぶん使用者自体が碌にいないから後回しにされているんだろうけど 使用率ってかなり重視する指標だから 強いのに使われないとか強くないのにやたら使われるキャラは調整難しいんだよね

156 20/11/07(土)10:10:06 No.743931922

>相手の硬さがゲームを作るケースが有るから右かな >中でやられたら1年持たない 毎試合50分とかやってた頃のLoL大会すらヒエッヒエでしたけど

157 20/11/07(土)10:10:44 No.743932030

たかしは使用率の犠牲者と言えるのかもしれない

158 20/11/07(土)10:10:55 No.743932065

長くやるゲームなら左下かな

159 20/11/07(土)10:10:58 No.743932074

強い弱いより同じキャラとばかり戦うのが嫌だから そんな強くなくても皆が使ってるキャラは使いにくくしていくぐらいでいい

160 20/11/07(土)10:11:12 No.743932109

>真ん中でしょ >インフレし続けたほうが売れるし ずっと互角の状態より意図的な優遇を作った方が盛り上がるのよ

161 20/11/07(土)10:11:51 No.743932223

ナーフの最果てはものすごくリーチの短い攻撃で1ダメージを刺し合うゲームだからな

162 20/11/07(土)10:12:32 No.743932352

WoWとか長い目で見るとどのクラスも万能型になってるからこれ結構違わない?

163 20/11/07(土)10:13:09 No.743932474

いきなり左だと荒れるので 真ん中から左に移行していくのが望ましいが… ユーザー側の意識ではしょっぱなから左に突入していく

164 20/11/07(土)10:13:50 No.743932582

>ナーフの最果てはものすごくリーチの短い攻撃で1ダメージを刺し合うゲームだからな ある程度ならそう言う出の速い最速小パンと回避だけみたいな渋い試合も完全にプレイ技術と読み合いになって楽しめるけどそこまで行くと誰も楽しめんだろうな

165 20/11/07(土)10:14:07 No.743932632

>ナーフの最果てはものすごくリーチの短い攻撃で1ダメージを刺し合うゲームだからな 極端すぎて意味のない例えすぎる…

166 20/11/07(土)10:16:10 No.743932997

カードゲームとかだとローテーションで右をやってその後パック追加で真ん中って感じが基本だな そこにナーフとかが入ってくる

167 <a href="mailto:なー">20/11/07(土)10:16:23</a> [なー] No.743933039

なー

168 20/11/07(土)10:16:53 No.743933110

>WoWとか長い目で見るとどのクラスも万能型になってるからこれ結構違わない? HSなら当てはまるかな…凍てつく紫乳首の騎士団とかマジでそんな感じだったし

169 20/11/07(土)10:17:59 No.743933316

鰤はターン性っていうよりよく分からんけど喰らえ!で出してから調整面倒臭がって放置みたいな感じかな

170 20/11/07(土)10:18:37 No.743933420

PvPでもないのに職弱体化させまくったり強い職実装して他弱くしたりしないでほしい

171 20/11/07(土)10:19:29 No.743933557

>当たり前のように英語の画像でスレ立てするのやめてくれない? >del こんな理不尽なdel初めて見た

172 20/11/07(土)10:19:56 No.743933641

新キャラはプレイヤー側に技術蓄積がないので性能を盛らないと誰も使ってくれない

173 20/11/07(土)10:20:02 No.743933660

>強い職実装して他弱くしたりしないでほしい 相対的に弱くなっただけなのに文句言ってたらユーザー側に問題あって 強い奴の性能前提で全体のバランス調整してたら運営側に問題ありみたいなイメージ

174 20/11/07(土)10:21:37 No.743933891

valveはなんでそんな強くもなかったライチャスバイソンとポムソンナーフしたんです…

175 20/11/07(土)10:23:23 No.743934197

>新キャラはプレイヤー側に技術蓄積がないので性能を盛らないと誰も使ってくれない 敵がとんどん強くなってるから新キャラの性能を盛るのはいいけど昔からいるキャラよりも使い道がなさそうな新キャラを出すのはちょっと首を傾げたくなる

176 20/11/07(土)10:23:30 No.743934214

バフナーフはちゃんと統計データを根拠にやってほしい

177 20/11/07(土)10:24:00 No.743934291

初心者は手こずるけど上級者にとっては対処が簡単なキャラとか大多数の人には使えないけど使いこなせる上級者帯で暴れるキャラとかがいるともう大変

178 20/11/07(土)10:24:10 No.743934316

PvPの新キャラは実装当初は弱いぐらいでいいよ 配信1週間でナーフとかされるのが一番萎える

179 20/11/07(土)10:25:20 No.743934496

プレイヤーの能力が上がりすぎて結局真ん中になったりもするから相性じゃんけんゲーは割とアリだなと最近思う

180 20/11/07(土)10:26:16 No.743934639

>PvPの新キャラは実装当初は弱いぐらいでいいよ >配信1週間でナーフとかされるのが一番萎える 一週間だけの一強ぶっ壊れはお祭りみたいで好きなんだ

181 20/11/07(土)10:26:16 No.743934641

>PvPの新キャラは実装当初は弱いぐらいでいいよ >配信1週間でナーフとかされるのが一番萎える 弱いのが一番駄目だよ 何の為に新キャラ入れたんだかってなる

182 20/11/07(土)10:26:20 No.743934651

スレ画の意味わからなかったけどどれもゲームメーカーなのね 3つとも知らなかった originとかsteamとかの有名どころならわかるんだけどさ

183 20/11/07(土)10:27:22 No.743934813

>originとかsteamとかの有名どころならわかるんだけどさ steamを何だと思っている

184 20/11/07(土)10:27:22 No.743934814

>バフナーフはちゃんと統計データを根拠にやってほしい 統計データとプレイヤーの感覚はズレるのが面倒なのよね…

185 20/11/07(土)10:27:26 No.743934822

>一週間だけの一強ぶっ壊れはお祭りみたいで好きなんだ 買うのにコストかかるタイプはマジでやめてくれよな!

186 20/11/07(土)10:27:56 No.743934906

今の鰤はバランス取りすら出来ない

187 20/11/07(土)10:28:01 No.743934917

>originとかsteamとかの有名どころならわかるんだけどさ steam知ってんならvalveも分からないかな

188 20/11/07(土)10:28:05 No.743934934

steamの意向でバランス調整されたらたまったもんじゃないな…

189 20/11/07(土)10:28:14 No.743934962

>何の為に新キャラ入れたんだかってなる キャラの選択肢を増やすため だから新キャラでまず1枠埋まるみたいな状態じゃ駄目だよ

190 20/11/07(土)10:28:52 No.743935056

黒斧実装と同時にtalon購入してソレ以降二度と使わなかったなあ

191 20/11/07(土)10:29:13 No.743935126

弱いキャラ強くしてバランスとりますで上手くいったの見たことない

192 20/11/07(土)10:31:26 No.743935458

やってるソシャゲがぶっ壊れのガチャさんざん回させたあと新章でそれのガンメタボス3連発してて駄目だった

193 20/11/07(土)10:31:26 No.743935460

新キャラ新職を使ってもらうために既存を弱体化します!とかやられると困る

194 20/11/07(土)10:31:37 No.743935491

懐かしいなスレ画 今のRIOTはどんどん数字をデカくしてる気がするけど

195 20/11/07(土)10:31:39 No.743935498

>弱いキャラ強くしてバランスとりますで上手くいったの見たことない 自分がやってたゲームだと少しずつ弱キャラを調整してはいるけど結局強キャラ程の強さになってなかったりする あとはその調整もキャラによって差があったりしてもう最悪

196 20/11/07(土)10:32:19 No.743935618

>>何の為に新キャラ入れたんだかってなる >キャラの選択肢を増やすため >だから新キャラでまず1枠埋まるみたいな状態じゃ駄目だよ PvPで弱いキャラとか選択肢に入らないじゃん 既存の鉄板キャラから枠を奪わないといけないんだよ

197 20/11/07(土)10:32:58 No.743935741

カードゲーム見てると弱いパッとしないパックとか買う気にならんもんな… かといって環境一色になるのはやり過ぎだからナーフすべきだと思うけど

198 20/11/07(土)10:33:35 No.743935846

選択肢の一つに入るのと選択枠が一つそれで埋まるのとでは天地の差がある

199 20/11/07(土)10:34:08 No.743935953

>既存の鉄板キャラから枠を奪わないといけないんだよ 理想は鉄板キャラの枠を奪いつつ今まで選択肢になかったキャラに弱いやつだな!

200 20/11/07(土)10:35:34 No.743936204

ナーフはあって当然なんだよね ただ正当な調整でもナーフそのものに拒否感ある人も 少なく無いから批判されがち

201 20/11/07(土)10:36:13 No.743936314

鉄板キャラが新たに増えるだけのパターンの新キャラ追加は本当にげんなりする

202 20/11/07(土)10:36:23 No.743936338

RIOT的にサミーラとかアフェリオスとかは成功なんだろうか…

203 20/11/07(土)10:37:22 No.743936508

>ナーフはあって当然なんだよね >ただ正当な調整でもナーフそのものに拒否感ある人も >少なく無いから批判されがち キャラ買う系のゲームでのナーフは商品が購入後にすり替えられるようなもんだから

204 20/11/07(土)10:37:42 No.743936577

RIOTは何だかんだやりすぎナーフもやりすぎバフもよくやるからな… 特に新チャンプのやりすぎバフ

205 20/11/07(土)10:37:43 No.743936579

>ナーフはあって当然なんだよね >ただ正当な調整でもナーフそのものに拒否感ある人も >少なく無いから批判されがち ソシャゲだとどうしても金が絡んでくるから安易なナーフはしてほしくないかな 明らかに挙動がおかしかったキャラをナーフするにしても運営の対応次第でものすごく燃え上がってしまうというのを経験するとは思わなかったけど

206 20/11/07(土)10:38:33 No.743936729

フォートナイトで期間限定でアベンジャーズvsサノス軍になって遊ぶブッ壊れモード楽しかったのに今期アイテム化して一部の人だけブッ壊れモードになるとクソつまらなくなった

207 20/11/07(土)10:38:38 No.743936747

>RIOTは何だかんだやりすぎナーフもやりすぎバフもよくやるからな… >特に新チャンプのやりすぎバフ 新しく売り出したい奴らを強くしといて大会で活躍させてスキンを売るならビジネス的には正しいからな…

208 20/11/07(土)10:38:56 No.743936783

>ダクソの武器とかは右下 単純に攻略でも使い辛くなるから本当に辞めて欲しい RPG要素あってビルドの振り直しも面倒なゲームでナーフするのは勘弁してくれ

209 20/11/07(土)10:39:33 No.743936908

ソシャゲだと人権キャラのガンメタエネミーを出しただけです!してくるから嫌い

210 20/11/07(土)10:39:36 No.743936920

一時期ブームの顔面で暴れまわってたウォリは今どうなってるんだ

211 20/11/07(土)10:40:17 No.743937038

>ソシャゲだと人権キャラのガンメタエネミーを出しただけです!してくるから嫌い 性能そのものの書き換えてこないなら全然いいだろ 仕様と挙動が変わっちゃいましたので変更しますとか平気でやってくる業界なんだから

212 20/11/07(土)10:40:36 No.743937080

LoRは今のところバフとナーフの案配いい感じかなって気がする 全部の地域のデッキがちゃんと生息してる

213 20/11/07(土)10:41:01 No.743937138

イラストアドとシナリオが強すぎるゲームは右下 きららすごい

214 20/11/07(土)10:42:16 No.743937350

14も調整ぐちゃぐちゃすぎて何がしたいのか説明してくれ

215 20/11/07(土)10:42:25 No.743937367

>ソシャゲだと人権キャラのガンメタエネミーを出しただけです!してくるから嫌い 今イベのボスエネミーは特殊能力無効化能力無効化能力無効化能力持ちです!

216 20/11/07(土)10:42:43 No.743937415

>14も調整ぐちゃぐちゃすぎて何がしたいのか説明してくれ シナリオが100点だから許してるけど漆黒のバトル関連はマジで納得できねえ

217 20/11/07(土)10:42:44 No.743937416

>14も調整ぐちゃぐちゃすぎて何がしたいのか説明してくれ 簡単に クリアされたら 悔しい

218 20/11/07(土)10:43:11 No.743937484

日本語ではぬしてくれ

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