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    20/11/07(土)01:13:00 No.743876042

    このゲーム難しい!

    1 20/11/07(土)01:13:18 No.743876128

    でもこのゲーム楽しい!

    2 20/11/07(土)01:13:19 No.743876136

    でもたのしい………ずるい

    3 20/11/07(土)01:14:59 No.743876638

    なんとかかんとかお蝶と弦一郎倒したけど次どこいくのがいいんだろ さんか三択らしいけど寺か谷か底かを3つやらないといけない感じっぽいが

    4 20/11/07(土)01:17:40 No.743877398

    >なんとかかんとかお蝶と弦一郎倒したけど次どこいくのがいいんだろ 順路は寺 谷 底の順番 でも自由に探索して良いのよ 物語が破綻することはない

    5 20/11/07(土)01:20:59 No.743878403

    >順路は寺 谷 底の順番 >でも自由に探索して良いのよ 物語が破綻することはない 寺からかぁ 大分アイテム持ってかれたからアイテム補充とスキルアップもかねて寺からいくか

    6 20/11/07(土)01:24:44 No.743879464

    やってるけど雑魚戦しんどい タイマンでやれるボス戦の方が楽しい

    7 20/11/07(土)01:26:24 No.743879919

    最近になってアプデ来たんだってね… 操作感も全部忘れてるからリハビリしないと…

    8 20/11/07(土)01:26:49 No.743880065

    狼殿は対多数相手だとどうやってもチワワになるね…

    9 20/11/07(土)01:27:36 No.743880302

    >狼殿は対多数相手だとどうやってもチワワになるね… 武器が刀だからどうしようもないよな

    10 20/11/07(土)01:28:26 No.743880518

    相手が複数いる場合は正直弾かれるかどうかの運ゲーだよね

    11 20/11/07(土)01:28:45 No.743880624

    >狼殿は対多数相手だとどうやってもチワワになるね… これは多数相手に無双プレイできない調整にすることで 隠密各個撃破を推奨して忍者らしい戦い方を間接的に推奨してるんじゃないかな

    12 20/11/07(土)01:29:23 No.743880821

    まあ雑魚はまだいいよ逃げられるから 首なし獅子猿はお前ホントふざけんなよ…

    13 20/11/07(土)01:30:47 No.743881251

    二度目の首無しはスルーできるぞ 要素埋めたいなら一回は倒さなきゃならないけど

    14 20/11/07(土)01:34:34 No.743882359

    でも複数相手に立ち回るの好きだよ… 獅子猿二匹は嫌い

    15 20/11/07(土)01:34:43 No.743882419

    寺で忍殺した!し、しなない!?ってなる敵いたんだけどあれなんなの………こわい

    16 20/11/07(土)01:36:01 No.743882861

    アプデに誘われて今までやってなかった艱難辛苦鐘撞を始めてしまった 赤鬼の投げって即死だったっけ…

    17 20/11/07(土)01:36:11 No.743882918

    >最近になってアプデ来たんだってね… >操作感も全部忘れてるからリハビリしないと… 前にリハビリしたときはきつかったけど今は道中のこと考えずにひたすらボス狩りできるからすぐ慣れたよ

    18 20/11/07(土)01:36:37 No.743883041

    >寺で忍殺した!し、しなない!?ってなる敵いたんだけどあれなんなの………こわい 虫の力で不死身になってるよ とある重要アイテムをゲットすることでどうにかできるようになる

    19 20/11/07(土)01:37:12 No.743883188

    >寺で忍殺した!し、しなない!?ってなる敵いたんだけどあれなんなの………こわい 後でとどめ刺せる武器が手に入るのでスルーしていいよ

    20 20/11/07(土)01:38:31 No.743883535

    >虫の力で不死身になってるよ >とある重要アイテムをゲットすることでどうにかできるようになる 虫!?キモいやつか!?

    21 20/11/07(土)01:40:48 No.743884164

    複数相手にできる技が旋風切りと不死斬りと爆竹くらいしかないからな…

    22 20/11/07(土)01:42:16 No.743884571

    でも二猿って他のゲームみたいに単に増やしました!じゃなくて ちゃんと行動決まってるから分かってくると結構面白いきちんと隙があって攻略法もある

    23 20/11/07(土)01:43:32 No.743884914

    よーく見ると同時に攻撃はしてこないし対処は出来るんだよね二匹猿

    24 20/11/07(土)01:43:47 No.743884985

    俺の友達は葦名城で侍4人とか寺の前の坊主の行列を初見プレイの一周目で全部同時に相手してて俺が知ってるSEKIROじゃない!ってなった

    25 20/11/07(土)01:45:02 No.743885345

    >でも二猿って他のゲームみたいに単に増やしました!じゃなくて >ちゃんと行動決まってるから分かってくると結構面白いきちんと隙があって攻略法もある そこはいい点だと思う ただそれを加味してもマップがお排泄物すぎる…

    26 20/11/07(土)01:50:24 No.743886625

    落谷探索する前に先に羽生蛇村行ったんで何事もなく村にすんなり行けたんだけど もしかしてあれ先に谷のほう行ってたら猿2匹なんとかしないと村に入れないの?

    27 20/11/07(土)01:51:04 No.743886791

    弦一郎前に下に行っちゃってこのゲームやべーよ…ってなってた初見

    28 20/11/07(土)01:51:15 No.743886835

    修羅一心めちゃくちゃ強いね 体幹溜まるの早いのは流石におじいちゃんだけど…

    29 20/11/07(土)01:52:52 No.743887159

    血煙とか使って結構強引に忍?して回るの正直効率宜しくないが好き

    30 20/11/07(土)01:54:32 No.743887535

    いつの間にか紙がカンストしてた もっとじゃんじゃん忍具使ってっていいのかこのゲーム でもなくなったとき補充しに戻ると敵も復活するのがネックなんだよなぁ

    31 20/11/07(土)01:55:37 No.743887722

    昨日一周目クリアしたけどなんか生えてきたラスボスにはなんで…?ってなりました あと最期が潔くて好き…ってなった

    32 20/11/07(土)01:56:47 No.743887941

    >昨日一周目クリアしたけどなんか生えてきたラスボスにはなんで…?ってなりました >あと最期が潔くて好き…ってなった 黒の不死斬りの書を読んでれば一応理解はできる

    33 20/11/07(土)01:56:53 No.743887956

    復活しない強モブが倒した時にガッツリ補給させてくれるからどんどん使っていい だから死なずにスムーズに行き始める周回とかに入ると休憩しなくても余り出す

    34 20/11/07(土)01:57:25 No.743888067

    心中の一心様強いけどストレートに強い感じが良い

    35 20/11/07(土)01:57:34 No.743888095

    >いつの間にか紙がカンストしてた >もっとじゃんじゃん忍具使ってっていいのかこのゲーム >でもなくなったとき補充しに戻ると敵も復活するのがネックなんだよなぁ 鬼仏から鬼仏まで駆け抜けて戻って探索でもいい

    36 20/11/07(土)01:58:55 No.743888316

    霧がらすは積極的に使おう

    37 20/11/07(土)01:59:11 No.743888359

    金や経験値稼ぐつもりがないなら雑魚は全力で駆け抜けてスルーしたって良いんだ

    38 20/11/07(土)02:01:07 No.743888690

    猿二匹戦は溜め爆竹で長時間怯んだり弱点はちゃんとあるんだけど図体も動きも大きいから画面に二匹とも捉えきれずに画面外からドーンと来たりするから大嫌いだよあの皮モノ異種死姦寝取り趣味ムカデ

    39 20/11/07(土)02:01:18 No.743888726

    見つかるとやばそうなステージは全員忍殺できる配置だったりよく考えられてるよね

    40 20/11/07(土)02:01:45 No.743888801

    瑠璃のなんとかってやつが今4個しかないんだけど忍具の最終段階ってひょっとして全部は作れないやつ? どっか取りこぼしがあるのだろうか

    41 20/11/07(土)02:03:47 No.743889139

    畜生スレ開いたら本文と最初のレスで完結してんじゃねぇか

    42 20/11/07(土)02:03:56 No.743889165

    瑠璃強化は全部やるには全回収しても周回が必要だからあんまり気にしなくていいよ

    43 20/11/07(土)02:04:26 No.743889262

    >瑠璃のなんとかってやつが今4個しかないんだけど忍具の最終段階ってひょっとして全部は作れないやつ? >どっか取りこぼしがあるのだろうか 瑠璃は一周で最高5個しか手に入らんぞ 瑠璃忍具は2週必要だな 瑠璃が交換出来るヤツに話しかけてみたか?

    44 20/11/07(土)02:05:37 No.743889468

    二猿は両方画面に入れなくてもいいぞ 基本は首なしの行動に合わせて動くから首なしさえロックしとけば画面外でもいま何やってるか分かる

    45 20/11/07(土)02:05:44 No.743889487

    >瑠璃のなんとかってやつが今4個しかないんだけど忍具の最終段階ってひょっとして全部は作れないやつ? >どっか取りこぼしがあるのだろうか 瑠璃は確か周回しないといけないけど瑠璃がいい感じなのスリケン後は炎筒が超綺麗程度で性能的にヤバいくらい強いわけじゃ無いからまったり好きなの取ればいいと思う

    46 20/11/07(土)02:06:26 No.743889604

    瑠璃は純粋な上位互換は少ないよな 特殊な属性が追加されたバージョンになるから普段使うには瑠璃以外の方が便利だったりする

    47 20/11/07(土)02:06:47 No.743889663

    敵の数が多い場合は傀儡使えば割とどうにかなる 背面取るスキル覚えるの自体が結構大変なんだけどさ…

    48 20/11/07(土)02:07:17 No.743889752

    SEKIROってだいぶ昔のゲームなのに先日アップデートが来ているので流石にダメだった

    49 20/11/07(土)02:07:48 No.743889833

    瑠璃忍具で優先度高いのは手裏剣と斧だなあ あとは正直……

    50 20/11/07(土)02:08:09 No.743889902

    瑠璃火炎筒纏切りは紙吹雪に並ぶくらい綺麗でテンション上がるからヤバいぜ!

    51 20/11/07(土)02:08:46 No.743890015

    >瑠璃火炎筒纏切りは紙吹雪に並ぶくらい綺麗でテンション上がるからヤバいぜ! 微妙に色違うの良いよね…

    52 20/11/07(土)02:08:49 No.743890024

    あーやっぱ最終強化は択になるのか そこまで当たり外れはないみたいだしいつも使ってる手裏剣とあとなんか適当に選ぶかな ありがと

    53 20/11/07(土)02:09:16 No.743890116

    >SEKIROってだいぶ昔のゲームなのに先日アップデートが来ているので流石にダメだった PS5対応もするんじゃないかと思ってる

    54 20/11/07(土)02:10:06 No.743890271

    ぶっちゃけスリケン以外微妙な…

    55 20/11/07(土)02:10:21 No.743890309

    PS5対応する前にエルデンリングを作り上げろや!

    56 20/11/07(土)02:10:41 No.743890356

    >PS5対応する前にエルデンリングを作り上げろや! 砕かれたのだ

    57 20/11/07(土)02:10:52 No.743890382

    瑠璃色の斧と手裏剣は雑に強いから 最初はそれでいい気もする

    58 20/11/07(土)02:11:00 No.743890408

    >>SEKIROってだいぶ昔のゲームなのに先日アップデートが来ているので流石にダメだった >PS5対応もするんじゃないかと思ってる 普通に下位互換でロード短縮とフレームレート向上は確認されたぞ

    59 20/11/07(土)02:12:01 No.743890558

    瑠璃斧作ってから全然使わなかったけど強いのか…

    60 20/11/07(土)02:12:42 No.743890651

    >>>SEKIROってだいぶ昔のゲームなのに先日アップデートが来ているので流石にダメだった >>PS5対応もするんじゃないかと思ってる >普通に下位互換でロード短縮とフレームレート向上は確認されたぞ もうそこまでは分かってるのか 後はPS5を手に入れるだけでいいな…うn…

    61 20/11/07(土)02:12:55 No.743890681

    プレイスタイルで 全然使わない忍具ある筈だからいいんだ 俺も手裏剣全然使わなかった

    62 20/11/07(土)02:12:58 No.743890696

    手裏剣はお蝶殿を撃墜したり梟の回復を止めたりちょいちょい使うところあるしね

    63 20/11/07(土)02:13:16 No.743890748

    手裏剣は普通の手裏剣の純粋強化で使いやすい 斧は振ると種鳴らしの効果が発動するのでエリクサー症候群でもお蝶の幻や幻影破戒僧に使える 筒は怨霊特攻付きで纏い斬りすれば短時間神ふぶきと同様の効果だけどこれ作れてたら多分使う相手がもう居ない 錆び丸は毒霧が発生するようになってて動かない敵への毒蓄積が高いがそもそも錆び丸がテクニカルすぎる

    64 20/11/07(土)02:14:26 No.743890910

    錆丸は一部に特攻あるから出番はあるんだが連撃したときの消費が重いよう!

    65 20/11/07(土)02:14:54 No.743890977

    霞鴉と団扇はほぼ使わなかったな 霞鴉使わなかったのは 弾いた方がたのしい!ってなっただけだけど

    66 20/11/07(土)02:15:04 No.743891000

    >錆丸は一部に特攻あるから出番はあるんだが連撃したときの消費が重いよう! ノリノリで振り回すとすぐ枯渇するよね

    67 20/11/07(土)02:15:58 No.743891127

    錆丸はそもそも効く相手を覚えてないからイマイチ使う気になれない…

    68 20/11/07(土)02:16:11 No.743891162

    最初に怨嗟の鬼に泣き虫使った人かなり鬼畜だと思う

    69 20/11/07(土)02:16:24 No.743891198

    傘に甘えながら怨嗟の鬼倒すとこっちも左腕から煙吹いててお揃い!ってなるのが好き

    70 20/11/07(土)02:16:53 No.743891283

    >最初に怨嗟の鬼に泣き虫使った人かなり鬼畜だと思う だって説明文とか見るとモロにそういうアイテムだなってなるじゃん!

    71 20/11/07(土)02:17:01 No.743891305

    霧鴉で雷返しはかっこいいし実用性も高いぞ 試してみるといい 実用的な面では択が分からない時に雑に使う

    72 20/11/07(土)02:17:36 No.743891393

    首無し猿に槍が効くの最初に気付いた人は脳に瞳持ってない? 普通試さんだろ

    73 20/11/07(土)02:17:39 No.743891404

    霧鴉は慣れると凄く便利だよね…

    74 20/11/07(土)02:18:11 No.743891495

    やっぱりどう考えてもお蝶殿ステージが1番ムズイ

    75 20/11/07(土)02:18:42 No.743891575

    慣れてくると忍具はかっこよく戦うために使いだす

    76 20/11/07(土)02:18:50 No.743891599

    >やっぱりどう考えてもお蝶殿ステージが1番ムズイ あの柱へし折ってやりたい

    77 20/11/07(土)02:19:05 No.743891641

    >霧鴉は慣れると凄く便利だよね… そのおかげで逆に使われるとこんなに恐ろしいのかってなった いやカウンターだけじゃなくてなんでワープとしてまで使ってくるんだよ…

    78 20/11/07(土)02:19:40 No.743891715

    扇は使っても神隠しになる敵に使う位かな? 一応裏返して忍殺とかやれなくはないが…

    79 20/11/07(土)02:20:13 No.743891795

    >あの柱へし折ってやりたい 柱に隠れてこそこそ回復したり蝶の大群やりすごしてたからなくなったら困る!

    80 20/11/07(土)02:20:50 No.743891881

    燃える霧鴉はどーもスタイリッシュさに欠けるので強化しないでおいてる

    81 20/11/07(土)02:21:32 No.743891979

    今更だが対処を身体に覚え込まされるボスより 基本的に無視か忍殺しかしない雑魚の方が辛い事多い 二刀流猿とかショットガン持ちとか赤備えとか槍坊主とか正面から倒せと言われてノーデスで倒せる自信ない

    82 20/11/07(土)02:22:05 No.743892065

    過去で燃えてる屋敷前に倒れてる親父殿に気づかず そのままウワバミまで倒して 先に進めないってなったのは自分だけだろうか?

    83 20/11/07(土)02:22:37 No.743892151

    初回剣聖では特に二段階目の攻撃がいまいち見切れなかったのでやばいと思ったらすぐ霧カラスしてたな

    84 20/11/07(土)02:23:12 No.743892229

    うわばみの前の雑魚をちまちま殺した後下段でぶっ殺されるのが1番辛かった ほぼチュートリアルなのに鬼過ぎない?

    85 20/11/07(土)02:23:18 No.743892240

    >燃える霧鴉はどーもスタイリッシュさに欠けるので強化しないでおいてる 強化しても強化前の忍具使えるじゃないか

    86 20/11/07(土)02:23:43 No.743892299

    >過去で燃えてる屋敷前に倒れてる親父殿に気づかず >そのままウワバミまで倒して >先に進めないってなったのは自分だけだろうか? 俺も暫く迷子になってたよ

    87 20/11/07(土)02:23:56 No.743892340

    >うわばみの前の雑魚をちまちま殺した後下段でぶっ殺されるのが1番辛かった >ほぼチュートリアルなのに鬼過ぎない? 迷えば敗れることを最初の内に教えてくれる親切なゲーム!

    88 20/11/07(土)02:24:11 No.743892384

    屋敷前の雑魚を処理した後からなら背後忍殺できる

    89 20/11/07(土)02:24:36 No.743892429

    ああこうやって弾いていくゲームなんだーって印象づけたところで赤鬼のプロレス技で場外に投げてくるのはなかなか鬼畜!

    90 20/11/07(土)02:24:50 No.743892463

    >基本的に無視か忍殺しかしない雑魚の方が辛い事多い お城にでる普通の侍の突きが早すぎて一心様より見切れないぜ

    91 20/11/07(土)02:24:54 No.743892470

    陽動アイテムの使い方間違えてる人多そうだよね 直接ぶつけるのよ!

    92 20/11/07(土)02:25:11 No.743892517

    平田屋敷はあれいつ頃行くのが適正っていうか開発の想定なのかな 行けるようになった直後だとだいぶつらいよねおばあちゃん

    93 20/11/07(土)02:26:01 No.743892627

    開発リソースあるならDLC欲しいと思ったけどストーリーをどうねじ込むかが難しいな エンディングの先は作れないし過去編で平田屋敷3くらいしか……

    94 20/11/07(土)02:27:40 No.743892884

    DLCで済む規模じゃ済まなそうだけど猩猩の現役時代はやりたい

    95 20/11/07(土)02:28:07 No.743892947

    >平田屋敷はあれいつ頃行くのが適正っていうか開発の想定なのかな >行けるようになった直後だとだいぶつらいよねおばあちゃん 発売当初のスレだと天守閣行く前に皆マダムバタフライにボコられまくってなんとか勝って俺このゲーム理解った!する人が多かった覚えがある

    96 20/11/07(土)02:28:14 No.743892966

    >ああこうやって弾いていくゲームなんだーって印象づけたところで赤鬼のプロレス技で場外に投げてくるのはなかなか鬼畜! アレ実はフックロープ連打してたら戻ってこれるんだ…

    97 20/11/07(土)02:28:17 No.743892972

    ウワバミ周辺の雑魚は陶片で誘き出すの前提でいいのかな? 普通にやると一、二人残した状態でウワバミに気付かれるよね?

    98 20/11/07(土)02:28:22 No.743892989

    フロムには続編よりは新作作り続けて欲しい そっちのほうが楽しいゲームいっぱい出来そうだし

    99 20/11/07(土)02:28:54 No.743893068

    お蝶は連戦で鬼刑部の後だから城前ぐらい想定なんだろ

    100 20/11/07(土)02:29:01 No.743893079

    >アレ実はフックロープ連打してたら戻ってこれるんだ… みんながゲホゲホし始めたあたりで気付いたよ…

    101 20/11/07(土)02:29:14 No.743893106

    むしろDLCでお供えアイテムもらってばんばん過去行くんだろうなと思ってたました

    102 20/11/07(土)02:30:38 No.743893294

    >ウワバミ周辺の雑魚は陶片で誘き出すの前提でいいのかな? >普通にやると一、二人残した状態でウワバミに気付かれるよね? 左手側の通路から回って飴食っていけばギリギリバレずに忍殺できるよ

    103 20/11/07(土)02:31:48 No.743893421

    アイテムがダクソ以上に効果が強いからな

    104 20/11/07(土)02:32:54 No.743893556

    >平田屋敷はあれいつ頃行くのが適正っていうか開発の想定なのかな >行けるようになった直後だとだいぶつらいよねおばあちゃん 普通にメインラインと交互くらいで 火牛←→うわばみ 弦一郎←→お蝶 どっちでもいいくらいな感じなんじゃないかな

    105 20/11/07(土)02:33:18 No.743893604

    飴舐めるだけで強くなるチワワ殿

    106 20/11/07(土)02:34:38 No.743893767

    左の通路から裏に回って忍殺→バレるのでダッシュで池の向こうまで戻る→ 落ち着いたらまた戻って忍殺をちまちま繰り返してたな うわばみで死ぬたびにやり直すのがかなりつらかった思い出

    107 20/11/07(土)02:35:24 No.743893863

    実は飴は苦痛に耐えるために噛み締めてるだけで 能力アップの真髄はあのポーズにある

    108 20/11/07(土)02:36:00 No.743893937

    再戦でアイテム減らずに使えるから飴舐めてみたけど思ったより強い でも死にまくり前提の本編じゃ頼りにならないよな

    109 20/11/07(土)02:36:26 No.743893986

    あんなに苦労した弦一郎殿が2周目だとこんなクソ雑魚に… いや剣聖の前座で散々やったからだけど

    110 20/11/07(土)02:36:57 No.743894060

    うわばみと一緒に戦ってくれる武士が生きるか死ぬかで本編で分岐あると思ったけど特にはなかったぜ

    111 20/11/07(土)02:37:44 No.743894157

    実はそもそも死んでたっぽいからなあの侍…

    112 20/11/07(土)02:39:17 No.743894351

    過去義父いるほうの屋敷だと死んでたっけか

    113 20/11/07(土)02:42:48 No.743894777

    あの人呼ばずにうわばみと雑魚全員殺すと呼んでもないのにうおおおおおおおお!!!するの笑った