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20/11/01(日)19:02:35 No.742329974
マリオ35ってここある?
1 20/11/01(日)19:05:10 No.742330924
全ステージクリアするとVIP戦が解放されて遊べるようになる
2 20/11/01(日)19:08:57 No.742332422
イライラ棒かよ…
3 20/11/01(日)19:11:19 No.742333296
マリオ235とか妨害しなくてもマリオ達が死ぬわ
4 20/11/01(日)19:12:13 No.742333663
2バージョンとか妨害抜きのヨーイドンでも十分すぎる…
5 20/11/01(日)19:13:54 No.742334328
でも35ルールならまあ却ってやりやすい部分もあるよね多分 妨害で偉いことに
6 20/11/01(日)19:14:27 No.742334563
酷い配置だ…
7 20/11/01(日)19:15:25 No.742334952
むしろ35の方が抜ける方法多くないか
8 20/11/01(日)19:15:34 No.742335011
マリオ2殺意がすごい 呑気に走ってたらすぐ不意打ちが来る
9 20/11/01(日)19:17:00 No.742335604
ジュゲムが本当に酷すぎる あとブロス
10 20/11/01(日)19:18:41 No.742336246
>あとブロス 35のおまえなんでススーッて追いかけてくんだよ!?
11 20/11/01(日)19:21:07 No.742337275
手間のメットすらエグいよ
12 20/11/01(日)19:23:02 No.742337997
今のスペシャルだと開幕4-2引いた時点で2割くらい脱落する…
13 20/11/01(日)19:25:39 No.742339092
マリオ235はSwitch破壊する人が出ると思うよ ただの嫌がらせゲームだよあれ いま35でやってるSPバトルで6-3が地獄だというのに2とかむりよ
14 20/11/01(日)19:27:38 No.742339867
2は単純に足場が狭い・少ないとか狭めの隙間にジャンプで入る必要があったりとかでスターやPOWじゃどうにもならない要素がキツイわ
15 20/11/01(日)19:28:25 No.742340212
>いま35でやってるSPバトルで6-3が地獄だというのに2とかむりよ ◯-3はだいたい地獄
16 20/11/01(日)19:29:43 No.742340697
普通にやるだけでも厳しいだろマリオ2
17 20/11/01(日)19:32:59 No.742342039
2はちょっと鬼畜すぎる アケアカで売ってるアーケード版SMBが 1ベースで敵増えたりアイテムが獲り辛い位置になったり 正統派な高難易度版っぽいから追加されるならそっちがいい
18 20/11/01(日)19:33:57 No.742342462
Switchオンライン版だと巻き戻し出来るから簡単だよ! 難しいから俺はしない
19 20/11/01(日)19:34:35 No.742342705
35でダイヤランカーになったら戦場が2になるくらいでいいんじゃない?
20 20/11/01(日)19:36:10 No.742343440
通常の35でももうちょっと作戦が意味あるようにならないかなって思う だいたいみんな穴に落ちて死ぬし
21 20/11/01(日)19:37:46 No.742344173
2は初見殺しとか逆方向ワープみたいな意地悪な仕掛けも満載だけど こういうのプレイしてる方は全然面白くないな…って制作者が気づいたのか 以降のマリオではそういうプレイヤー騙しみたいなトラップは殆ど無くなった
22 20/11/01(日)19:40:38 No.742345381
ローソンの書き換えでGBCの1,2買ったけど2の8面の迷路がクリア出来なくて投げた
23 20/11/01(日)19:41:57 No.742345976
まぁ分かりやすく高難易度化だしなぁ チャンピオンシップロードランナーみたいな
24 20/11/01(日)19:43:07 No.742346496
>まぁ分かりやすく高難易度化だしなぁ >チャンピオンシップロードランナーみたいな マリオ1は緩いと煽る奴らがいたから…
25 20/11/01(日)19:44:02 No.742346843
>2は初見殺しとか逆方向ワープみたいな意地悪な仕掛けも満載だけど >こういうのプレイしてる方は全然面白くないな…って制作者が気づいたのか >以降のマリオではそういうプレイヤー騙しみたいなトラップは殆ど無くなった 近作だと初見殺しはむしろ増えてるぞ その代わり死のデメリットが減ってるが
26 20/11/01(日)19:44:03 No.742346850
というかルイージと動き性能違うしそこから変えないとダメじゃない?
27 20/11/01(日)19:44:23 No.742347005
これ外人に渡したらキレられるな…全く違うゲームにしよう… そしてできたのがマリオ2ことマリオUSA
28 20/11/01(日)19:44:47 No.742347175
作戦は余裕そうなやつ狙いも欲しい
29 20/11/01(日)19:44:51 No.742347199
2は1をクリアした人向けのゲームだから…
30 20/11/01(日)19:44:57 No.742347247
スレ画はアルファベット面とはいえひどすぎる
31 20/11/01(日)19:45:11 No.742347342
マリオ2のスーパージャンプステージで大量に死ぬのだけわかる まあそこ到達する前に大量に死にそうだけど
32 20/11/01(日)19:45:11 No.742347343
4-1スタートだとここでごっそり消える奴 su4323760.jpg
33 20/11/01(日)19:45:38 No.742347548
プレイヤーが操作キャラ全く見えないのはストレスにしかならないから止めろ 聞いているのかスーパージャンプ台
34 20/11/01(日)19:45:52 No.742347661
For super prayersだからな
35 20/11/01(日)19:46:01 No.742347718
>4-1スタートだとここでごっそり消える奴 >su4323760.jpg ここ一発勝負だっけ
36 20/11/01(日)19:46:14 No.742347792
2はスーパープレイヤー向けに意図的に意地悪してるのに 作り手側が難度の塩梅間違えたうにといいことしたい奴が定期的に湧く
37 20/11/01(日)19:46:22 No.742347828
>For super prayersだからな 祈りたくもなるわ
38 20/11/01(日)19:47:00 No.742348066
まあディスクシステムなんて金持ちしか持てないアイテムだったし…
39 20/11/01(日)19:47:18 No.742348219
>作戦は余裕そうなやつ狙いも欲しい コインねらいがそれじゃない?
40 20/11/01(日)19:47:38 No.742348368
>>作戦は余裕そうなやつ狙いも欲しい >コインねらいがそれじゃない? そうだったのか…
41 20/11/01(日)19:48:07 No.742348569
初代が生温いと思ってるプレイヤーがそれほどまでに居たって事でもあるんだよね… 超人すぎない?
42 20/11/01(日)19:48:18 No.742348667
>ここ一発勝負だっけ ダッシュジャンプしないと届かないからそうなる
43 20/11/01(日)19:48:24 No.742348706
2やるとなんだかんだ開発者に人の心が残ってるのを実感できるぞ 甲羅キックで1upさせてくれるステージが多い
44 20/11/01(日)19:49:32 No.742349213
>2はスーパープレイヤー向けに意図的に意地悪してるのに >作り手側が難度の塩梅間違えたうにといいことしたい奴が定期的に湧く 昔だからいいけどどっちにしろひでぇな!
45 20/11/01(日)19:49:37 No.742349241
むしろマリオ235とか1-1ど初っ端無限1UPで他の人終わるの待つだけで良くないか?
46 20/11/01(日)19:49:39 No.742349253
なんだかんだ面白くてやりまくってたのと他になかったってのはあると思う うちはNESだったからランボーとかやってこんなんクリアできねえよ!とかやってたりもしたけど
47 20/11/01(日)19:49:56 No.742349353
魔界村はついぞクリアしたことないがマリオ2は何度もしてるし 慣れがすべてなんだろう
48 20/11/01(日)19:50:04 No.742349409
85年に初代アケ魔界村が出てるからな アクションキチガイはどこにでもいる
49 20/11/01(日)19:50:04 No.742349411
>初代が生温いと思ってるプレイヤーがそれほどまでに居たって事でもあるんだよね… >超人すぎない? ドット単位で隙間に引っかかって壁キックとかして遊んでる奴らだからな…
50 20/11/01(日)19:50:24 No.742349553
無限1upはタイム増えないからな…
51 20/11/01(日)19:50:28 No.742349580
>むしろマリオ235とか1-1ど初っ端無限1UPで他の人終わるの待つだけで良くないか? マリオと違ってノコノコ倒して起きようがタイム稼げるの一回なんで無限タイムUP出来ないんすよ…
52 20/11/01(日)19:50:42 No.742349686
マリコレ版の2は丁度いい高難易度具合だと思う
53 20/11/01(日)19:50:47 No.742349720
>マリオと違ってノコノコ倒して起きようがタイム稼げるの一回なんで無限タイムUP出来ないんすよ… そうだった…
54 20/11/01(日)19:51:01 No.742349821
1upコイン扱いだしダメじゃね? というか無限upできたのか35
55 20/11/01(日)19:51:33 No.742350040
>甲羅キックで1upさせてくれるステージが多い コインゾロ目1UPもあるから慣れたら無限抜きでもワープ無しなら30~50ぐらいは補充出来るんだよな
56 20/11/01(日)19:52:19 No.742350376
マリオ35は8-4でタイムの進みを遅くする方法見つかってた
57 20/11/01(日)19:52:27 No.742350432
マリオ2は残機多いからトライアンドエラーしやすくてハマったなあ スレ絵のとこに行く頃には腕が上がって楽勝で通れた記憶
58 20/11/01(日)19:52:35 No.742350481
当時は子供すぎて難しいっていう意識すらなかった ただただ1と比べてクリアしづらいなって思いながら 何度もリトライして時間かけてのクリアを繰り返ししてた
59 20/11/01(日)19:52:56 No.742350641
マリオ2が適正レベルの腕前あってもマリオ2のクソ意地の悪いステージはやりたくなくない?
60 20/11/01(日)19:53:05 No.742350722
マリオ235なんて実質2をノーミスでどこまで行けるか競うレースだな 無理だわ
61 20/11/01(日)19:53:19 No.742350847
なんか残機が王冠になってるーとかナチュラルにやってたな当時
62 20/11/01(日)19:53:52 No.742351087
風や雪のステージで妨害有りはまずい
63 20/11/01(日)19:54:14 No.742351256
>マリオ2が適正レベルの腕前あってもマリオ2のクソ意地の悪いステージはやりたくなくない? (あっこいつ難しくてクリア出来ないんだな…)
64 20/11/01(日)19:55:31 No.742351829
>うちはNESだったからランボーとかやってこんなんクリアできねえよ!とかやってたりもしたけど 外国で暮らしてたの?
65 20/11/01(日)19:56:03 No.742352083
マリオ2だと8-4の飛び降り土管の所が地獄になりそう
66 20/11/01(日)19:57:00 No.742352540
>(あっこいつ難しくてクリア出来ないんだな…) 俺はできん できる人にとって快いゲームだったのかを知りたい
67 20/11/01(日)19:57:10 No.742352627
>2はスーパープレイヤー向けに意図的に意地悪してるのに >作り手側が難度の塩梅間違えたうにといいことしたい奴が定期的に湧く これそもそも両方正解じゃなかったっけ 意図的に難度高めたけどそれが不味かったって
68 20/11/01(日)19:57:35 No.742352802
シャブ決めたマリオのやつだったらさらにハードになると思う
69 20/11/01(日)19:58:55 No.742353336
大ジャンプ台以外は概ね許容できる
70 20/11/01(日)19:59:26 No.742353556
マリオ2は8週するのが趣味の奴がいるしな
71 20/11/01(日)19:59:37 No.742353647
今でいうルイージUとかあと多分ヒューリーワールドみたいなもんだからな
72 20/11/01(日)19:59:51 No.742353731
>できる人にとって快いゲームだったのかを知りたい 2の後継としての3が出なかった事から察してもらいたい
73 20/11/01(日)20:00:39 No.742354093
スレ画はジャンプしたら空中しゃがむかもっと助走つければいけるのかな?