20/11/01(日)07:26:57 チート... のスレッド詳細
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20/11/01(日)07:26:57 No.742163657
チートありでRPG遊ぶのが実は好き でもステ999とかより泥率弄ったりエンカウント抑制するみたいなチートで遊ぶのが楽しい
1 20/11/01(日)07:29:01 No.742163778
チート使わないけど ノーエンカウントみたいの使いてえなってなるクソだるいゲームはたまにあった今はそんなにないけど
2 20/11/01(日)07:31:47 No.742163942
>チート使わないけど >ノーエンカウントみたいの使いてえなってなるクソだるいゲームはたまにあった今はそんなにないけど ストレンジジャーニーは壁抜けしてもダルかった記憶がある
3 20/11/01(日)07:31:57 No.742163956
スレ画は話には聞いたことがあるけど 実物とか見たことはない
4 20/11/01(日)07:33:25 No.742164041
昔一度クリアしたやつならチートありで強くてニューゲーム的な楽しみ方したいのはある
5 20/11/01(日)07:33:55 No.742164074
スパロボでバルカンが最強になるやつ
6 20/11/01(日)07:34:49 No.742164148
ストーリーだけ楽しみたい時とかいいなと思う レベル上げが今の感覚だとダルすぎる
7 20/11/01(日)07:35:44 No.742164205
SFCやPSの時代のカジノでコイン稼いで景品交換系はやってた当時もスキップしてえ…って思っていた 聞いているのかね女神異聞録ペルソナ君
8 20/11/01(日)07:37:18 No.742164328
ソロゲーならいくらでもチートすればいいじゃんと思ってます、今の時代完全なソロゲーなんてほとんどないから規制やむなしだけど
9 20/11/01(日)07:39:31 No.742164461
ただただ時間をとられるだけのやりこみ要素の先にあるアイテム!
10 20/11/01(日)07:39:47 No.742164484
ゲームが楽になるってのより裸にできたりするコードが好き
11 20/11/01(日)07:41:56 No.742164624
DOA2全裸チートでシコったな…
12 20/11/01(日)07:44:16 No.742164772
ゲームによって飛ばしたいものは違うな メガテンは理想の悪魔作りたいからレベル上げ金稼ぎを飛ばしたいしwiz系はレアドロップレベル上げに専念したいから謎解きやりたくない
13 20/11/01(日)07:50:07 No.742165166
いいよねレベルチートとノーエンカでストーリーだけ楽しんでたらダンジョン狭いくてエンカ率だけで誤魔化してるんじゃ…?って気付く時
14 20/11/01(日)07:51:28 No.742165288
エンカウントなしでレジェンドオブドラグーンやり直したら快適だった
15 20/11/01(日)07:52:16 No.742165339
PS辺りまではレベル上げや金策で4割くらいのプレイ時間持ってかれたりしてる気がする
16 20/11/01(日)07:54:51 No.742165506
ランダムエンカ嫌い ストーリー進行邪魔するな
17 20/11/01(日)07:55:03 No.742165522
>エンカウントなしでレジェンドオブドラグーンやり直したら快適だった エンカなしよりアディショナルの成功判定をいじったチートの方を多用してたわ
18 20/11/01(日)07:57:08 No.742165690
スパロボの資金MAXとかはやったな
19 20/11/01(日)07:59:51 No.742165905
ストーリークリア後に解放される要素の為にレベル上げが必要なのはともかく ストーリークリアする為にレベル上げ必要なのはクソだと思うからそう言うゲームはチートしたい
20 20/11/01(日)08:01:16 No.742166006
ダビスタで血統表弄ってシンザン再現したり種牡馬にヒンドスタンとか入れたりするの好き
21 20/11/01(日)08:01:44 No.742166037
ゲームで苦労なんかしたくないんじゃよ(血涙)
22 20/11/01(日)08:02:58 No.742166136
>スパロボの資金MAXとかはやったな リソース管理も面白さなんじゃねーの?という意見もあるが 俺はキャラゲーとしてのスパロボをやりたいんだってなると手を出したくなる資金チート αとか外伝をもう一度やろうってなると恐らく使う
23 20/11/01(日)08:03:28 No.742166160
ストーリーが肌に合わないとかレベル上げが苦行って時に 経験値ブーストとかしてサクッと一通りクリアしたくはなる
24 20/11/01(日)08:12:21 No.742166837
>って気付く時 真女神転生1はわりとチートとか抜きでエンカウント拒否魔法唱えて進行するとサクサク終わってビックリする
25 20/11/01(日)08:16:05 No.742167140
サガフロ2でパーティ入れ替えして遊んでたな…
26 20/11/01(日)08:19:23 No.742167456
スパロボに限っては敵の機体が好きな場合もあるからなあ ジOとか殆ど味方側は手に入らないんじゃないか
27 20/11/01(日)08:20:57 No.742167609
これを使っても楽にならないゲーム多かったろうな
28 20/11/01(日)08:21:47 No.742167681
戦国ランスでオロチとかグナガン使えるチートあったの思い出した
29 20/11/01(日)08:24:49 No.742167979
うちはXターミネーター派だった
30 20/11/01(日)08:28:15 No.742168295
>うちはおたのしみCD派だった
31 20/11/01(日)08:29:09 No.742168399
>ストーリーが肌に合わないとかレベル上げが苦行って時に >経験値ブーストとかしてサクッと一通りクリアしたくはなる 無理にクリアしない方がいいんじゃ
32 20/11/01(日)08:29:14 No.742168408
ドラクエってアイテム取得イベントで扉開けられるかとか管理してるからチートで最後の鍵とか持たせても扉開けられないからつまんね…
33 20/11/01(日)08:29:35 No.742168439
エスコンやACでマップ制限外すのは楽しかった
34 20/11/01(日)08:30:04 No.742168485
ACNXで特攻兵器にコンテナミサイルばらまいて迎撃やったりした
35 20/11/01(日)08:31:27 No.742168601
仕様の範囲内で弱ユニットを限界まで強化して使ってみるみたいのはやる
36 20/11/01(日)08:33:35 No.742168824
ロマサガは没アイテム沢山あって面白かった
37 20/11/01(日)08:34:46 No.742168952
mp無限好き
38 20/11/01(日)08:36:27 No.742169133
チョコボの不思議なダンジョンに付いてたオマケディスクで充分だ
39 20/11/01(日)08:37:38 No.742169274
>>うちはおたのしみCD派だった 素材ぶっこ抜きツール詰め合わせ本当に助かる…
40 20/11/01(日)08:39:57 No.742169491
必殺技の差し替え好き
41 20/11/01(日)08:40:26 No.742169533
敵専用装備とか技とかワクワクすんだよなぁ 敵の強さがステ設定だけで十分されてて武器は普通だったりするとガッカリだけど
42 20/11/01(日)08:40:30 No.742169537
敵巨大化
43 20/11/01(日)08:44:51 No.742169984
カメラチート作成者ありがたい
44 20/11/01(日)08:45:30 No.742170067
スパロボαで高速化はしてたな シャインスパークの動きがキレすぎて面白かった
45 20/11/01(日)08:47:57 No.742170361
正直オンライン対戦で使わないならお好きにどうぞって感じだよね
46 20/11/01(日)08:48:20 No.742170414
スパロボは資金マックスと強化パーツマックスするだけで十分楽しめる
47 20/11/01(日)08:49:23 No.742170523
SIRENで敵に見つからなくなるやつやったら詰んだ
48 20/11/01(日)08:50:16 No.742170632
エスコンのミサイルばら撒きとかは楽しい
49 20/11/01(日)08:50:41 No.742170684
>スパロボは資金マックスと強化パーツマックスするだけで十分楽しめる というかそれやるとモチベ保てなくなって途中で飽きる
50 20/11/01(日)08:53:21 No.742170997
FFTでラムザを大聖天使にしてやってたわ ダテレポすげー 完全アルテマつえー
51 20/11/01(日)08:54:21 No.742171095
メモリーカードデータズブックでアークザラッド1の全アイテム所持はコンバートで助かった
52 20/11/01(日)08:55:31 No.742171251
AC3SLで強化人間追加キット入手させてもらった つえー
53 20/11/01(日)08:55:36 No.742171261
PS2でエロ目的に使ってた
54 20/11/01(日)08:56:00 No.742171301
>メモリーカードデータズブックでアークザラッド1の全アイテム所持はコンバートで助かった 普通にクリアしただけじゃ装備欄もチョンガラの宝箱もスッカスカすぎる…
55 20/11/01(日)08:57:10 No.742171462
>>スパロボは資金マックスと強化パーツマックスするだけで十分楽しめる >というかそれやるとモチベ保てなくなって途中で飽きる 資金マックスだと改造し放題で途中でダレるから 強化パーツを増やすくらいで済ませてたな
56 20/11/01(日)08:57:21 No.742171487
チャロンでエネルギー消費なくしたらグリスボックが常時撃ちまくりで大型ミサイルが2,3発空を飛び交ってた
57 20/11/01(日)08:57:58 No.742171563
昔は一度クリアしたゲームのストーリーをもう一度見たいなって時に使ってたな
58 20/11/01(日)08:58:21 No.742171596
エロ衣装アップで見れたり下から覗けるのは最高だと思います
59 20/11/01(日)09:01:31 No.742171988
強くてニューゲーム好きなんで2周目にチートで同じくらいのレベルにして始めるとかはよくやった
60 20/11/01(日)09:02:09 No.742172083
スパロボは資金マックスにして全ユニットの全性能ををほんのちょびっとずつ改造していくんだよ 一気に全部改造すると当然無双にしかならなくて飽きるから少しずつやるんだ
61 20/11/01(日)09:02:36 No.742172135
本来使用できないものを無理やり使えるようにしたり開発者用のデバッグモード有効にしたりするのいいよね…
62 20/11/01(日)09:03:44 No.742172297
資金マックス系はドリキャスのやきゅつくでやったな そうしないと開始フルメンバー揃えられないんだもん…
63 20/11/01(日)09:03:46 No.742172301
RPGは経験値や取得金2倍とかドロ率2バイアランがあると一番嬉しい 無い時は金だけMAXにして装備だけガチガチに整える
64 20/11/01(日)09:04:18 No.742172375
アーマードコア3を弾薬無限にしてミサイルパーティして遊んでたな…
65 20/11/01(日)09:04:47 No.742172442
>RPGは経験値や取得金2倍とかドロ率2バイアランがあると一番嬉しい >無い時は金だけMAXにして装備だけガチガチに整える バイアランはつよいからな...
66 20/11/01(日)09:04:53 No.742172452
これのおかげでコンボイの謎を初めてクリア出来ました!って話を見て笑ったなぁ そういうケースもあるのか…
67 20/11/01(日)09:05:15 No.742172509
>アーマードコア3を弾薬無限にしてミサイルパーティして遊んでたな… たまに制限なくして好き放題ぶっぱしたくなるよね…
68 20/11/01(日)09:06:20 No.742172641
アーマードコア系はパーツの重量0にしてモビルスーツ作ったりして悦に浸る
69 20/11/01(日)09:10:07 No.742173139
みんなのゴルフで風速999メートルにして遊んだ 少しでもボールが地面から離れるとはるか彼方まですっ飛んでった
70 20/11/01(日)09:16:25 No.742174085
ACE2で弾数と弾速いじって反応弾をマイクロミサイルみたいに撃ちまくるの楽しかった もちろん処理落ちフリーズした
71 20/11/01(日)09:16:28 No.742174096
エスコンの特殊兵装無限連射はたまらん
72 20/11/01(日)09:24:30 No.742175449
ロックマンエグゼの外部のおもちゃが無いと使えないカスタム要素はチートでやらせて貰った
73 20/11/01(日)09:24:38 No.742175473
没装備とか没スキル使うの楽しいよね ノンチャージつえー
74 20/11/01(日)09:28:38 No.742176159
そういやドラクエはデバッグルームが定番であって遊んでたな 開発者だけこんな面白いの使っててずるい!
75 20/11/01(日)09:30:18 No.742176430
チート使う「」こんなにいたんだ…
76 20/11/01(日)09:34:24 No.742177092
対戦ゲームのチートとかは持の力では相手に勝てません!っていうある意味の敗北宣言だったりするけど一人プレイのゲームのチートって半分くらい快適に遊ぶためのバランス調整の部分あるよな
77 20/11/01(日)09:36:26 No.742177391
PAR3で本に載っていないコードをサーチするのすげえ楽しかったんだ
78 20/11/01(日)09:36:37 No.742177421
ゲームは制限されてるから面白いんであって無制限だとなんも面白くないんだよな…
79 20/11/01(日)09:37:30 No.742177556
やることなくなったらチート使ってた
80 20/11/01(日)09:38:58 No.742177785
ツクール作品とかでデバッグ開いて壁抜けして見れない所みるの好き 変なところにスイッチがあったりする
81 20/11/01(日)09:39:41 No.742177884
タクティスオウガでレリクスナイトやフレアブラス使って遊んだりしてた
82 20/11/01(日)09:40:42 No.742178059
序盤から最終形態とか数に制限がある武器を打ち放題にするとか
83 20/11/01(日)09:41:21 No.742178169
>チート使う「」こんなにいたんだ… ローカルシングルプレイなら特に誰かに迷惑かけたりもしないからね スカート外したりしても許される
84 20/11/01(日)09:42:34 No.742178369
>PAR3で本に載っていないコードをサーチするのすげえ楽しかったんだ サモンナイトの文字コードを調べて職業名を勝手に変えたりできた
85 20/11/01(日)09:43:45 No.742178568
学校のパソコンでコードを検索してノートにメモして家で入れてた
86 20/11/01(日)09:45:24 No.742178856
>スパロボは資金マックスにして全ユニットの全性能ををほんのちょびっとずつ改造していくんだよ >一気に全部改造すると当然無双にしかならなくて飽きるから少しずつやるんだ この遊び方好きだった…
87 20/11/01(日)09:45:42 No.742178903
スクエニのはコードどんどん複雑になってた気がする
88 20/11/01(日)09:46:54 No.742179101
発売から1年以上経って旬を過ぎたゲームはDLCとかアプデでチートオプション解禁して欲しい
89 20/11/01(日)09:47:42 No.742179215
リメイク作品とかではたまに使ってたな
90 20/11/01(日)09:47:56 No.742179243
FFの移植とかエンカウント無しハイスピードモードがあって嬉しい
91 20/11/01(日)09:50:46 No.742179718
ツクール製だと齧ってるからたまにやる 取捨選択制のキャラや武器を集めたり
92 20/11/01(日)09:50:47 No.742179721
個人で楽しむ分にはいくらでもいいけどポケモンでチート使った上で対戦や交換するのはやめてほしい
93 20/11/01(日)09:51:56 No.742179923
>ゲームは制限されてるから面白いんであって無制限だとなんも面白くないんだよな… あんまりゲームにプレイを制限されると 遊ばないという選択肢を発動してしまうから
94 20/11/01(日)09:51:58 No.742179930
ケムコのRPGだと追加コンテンツで経験値何倍とか売ってるよね 使わないと非常にテンポが悪いんだがそもそも出来があんまり良くないのが多くてアレだけど
95 20/11/01(日)09:53:30 No.742180171
>ゲームは制限されてるから面白いんであって無制限だとなんも面白くないんだよな… ごもっともだけどたまには制限取っ払って好き放題したい時がある そういう楽しみ方するのはもちろんオフライン限定だけど
96 20/11/01(日)09:53:52 No.742180234
RPGは経験値1.5倍にしてた
97 20/11/01(日)09:54:08 No.742180289
>FFの移植とかエンカウント無しハイスピードモードがあって嬉しい 昔のRPGは今遊ぶとレベル上げとかエンカウント率がキツいからね... 原作同様に遊びたいなら使わなければいいだけだし下手に親切要素増えるリメイクより良い場合もある
98 20/11/01(日)09:56:05 No.742180604
スパロボは回避を鍛えると本当虚無化するから装甲系の要素だけ上げる 回避系ユニットも無理やり硬くして中ダメージ入った時のリアクションとか楽しむ
99 20/11/01(日)09:56:54 No.742180728
バランスゴミを遊べる程度に調整したいのは分かる
100 20/11/01(日)09:58:20 No.742181001
野球ゲームで球速999km/hとかにして友達と遊んだなあ
101 20/11/01(日)09:59:17 No.742181167
>>スパロボの資金MAXとかはやったな >リソース管理も面白さなんじゃねーの?という意見もあるが >俺はキャラゲーとしてのスパロボをやりたいんだってなると手を出したくなる資金チート >αとか外伝をもう一度やろうってなると恐らく使う IMPACTもそうだった
102 20/11/01(日)09:59:36 No.742181223
キャラの動き高速にしたり頭悪い感じのは大好き
103 20/11/01(日)09:59:48 No.742181263
>バランスゴミを遊べる程度に調整したいのは分かる ゴミをゴミにしてるだけでは?
104 20/11/01(日)10:00:25 No.742181393
SEKIROで使って叩かれたライターが居たけど アクションゲームの初見で使うのは勿体ないなとは思う
105 20/11/01(日)10:01:03 No.742181531
常時スカートが完全にめくれてパンツが見えるチートはなにがエロいんだこれってなった
106 20/11/01(日)10:01:54 No.742181677
IMPACTはチートじゃどうにもならない所がキツイ... 戦闘オフにしてもスパロボFの戦闘デモより遅いときあるし
107 20/11/01(日)10:02:41 No.742181805
>チート使う「」こんなにいたんだ… やり尽くした後にまだ遊ぶにはチートでも使わないと緊張感が得られないんだ su4322451.png
108 20/11/01(日)10:02:52 No.742181835
死んでも終わらないチートで何度抜いたことか
109 20/11/01(日)10:03:44 No.742181977
impactはフル改造してると経験値少なるからあんまりよくなかった
110 20/11/01(日)10:07:02 No.742182666
>ゲームは制限されてるから面白いんであって無制限だとなんも面白くないんだよな… それはそうだが制限をこっちで決めたい
111 20/11/01(日)10:07:06 No.742182678
3DS消化しようと思って買ったらすごい力技なシステムになってて吹いた
112 20/11/01(日)10:08:29 No.742182988
時間短縮しようと思って常時無敵使って500時間吸われたSKYRIM