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20/11/01(日)07:26:57 チート... のスレッド詳細

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20/11/01(日)07:26:57 No.742163657

チートありでRPG遊ぶのが実は好き でもステ999とかより泥率弄ったりエンカウント抑制するみたいなチートで遊ぶのが楽しい

1 20/11/01(日)07:29:01 No.742163778

チート使わないけど ノーエンカウントみたいの使いてえなってなるクソだるいゲームはたまにあった今はそんなにないけど

2 20/11/01(日)07:31:47 No.742163942

>チート使わないけど >ノーエンカウントみたいの使いてえなってなるクソだるいゲームはたまにあった今はそんなにないけど ストレンジジャーニーは壁抜けしてもダルかった記憶がある

3 20/11/01(日)07:31:57 No.742163956

スレ画は話には聞いたことがあるけど 実物とか見たことはない

4 20/11/01(日)07:33:25 No.742164041

昔一度クリアしたやつならチートありで強くてニューゲーム的な楽しみ方したいのはある

5 20/11/01(日)07:33:55 No.742164074

スパロボでバルカンが最強になるやつ

6 20/11/01(日)07:34:49 No.742164148

ストーリーだけ楽しみたい時とかいいなと思う レベル上げが今の感覚だとダルすぎる

7 20/11/01(日)07:35:44 No.742164205

SFCやPSの時代のカジノでコイン稼いで景品交換系はやってた当時もスキップしてえ…って思っていた 聞いているのかね女神異聞録ペルソナ君

8 20/11/01(日)07:37:18 No.742164328

ソロゲーならいくらでもチートすればいいじゃんと思ってます、今の時代完全なソロゲーなんてほとんどないから規制やむなしだけど

9 20/11/01(日)07:39:31 No.742164461

ただただ時間をとられるだけのやりこみ要素の先にあるアイテム!

10 20/11/01(日)07:39:47 No.742164484

ゲームが楽になるってのより裸にできたりするコードが好き

11 20/11/01(日)07:41:56 No.742164624

DOA2全裸チートでシコったな…

12 20/11/01(日)07:44:16 No.742164772

ゲームによって飛ばしたいものは違うな メガテンは理想の悪魔作りたいからレベル上げ金稼ぎを飛ばしたいしwiz系はレアドロップレベル上げに専念したいから謎解きやりたくない

13 20/11/01(日)07:50:07 No.742165166

いいよねレベルチートとノーエンカでストーリーだけ楽しんでたらダンジョン狭いくてエンカ率だけで誤魔化してるんじゃ…?って気付く時

14 20/11/01(日)07:51:28 No.742165288

エンカウントなしでレジェンドオブドラグーンやり直したら快適だった

15 20/11/01(日)07:52:16 No.742165339

PS辺りまではレベル上げや金策で4割くらいのプレイ時間持ってかれたりしてる気がする

16 20/11/01(日)07:54:51 No.742165506

ランダムエンカ嫌い ストーリー進行邪魔するな

17 20/11/01(日)07:55:03 No.742165522

>エンカウントなしでレジェンドオブドラグーンやり直したら快適だった エンカなしよりアディショナルの成功判定をいじったチートの方を多用してたわ

18 20/11/01(日)07:57:08 No.742165690

スパロボの資金MAXとかはやったな

19 20/11/01(日)07:59:51 No.742165905

ストーリークリア後に解放される要素の為にレベル上げが必要なのはともかく ストーリークリアする為にレベル上げ必要なのはクソだと思うからそう言うゲームはチートしたい

20 20/11/01(日)08:01:16 No.742166006

ダビスタで血統表弄ってシンザン再現したり種牡馬にヒンドスタンとか入れたりするの好き

21 20/11/01(日)08:01:44 No.742166037

ゲームで苦労なんかしたくないんじゃよ(血涙)

22 20/11/01(日)08:02:58 No.742166136

>スパロボの資金MAXとかはやったな リソース管理も面白さなんじゃねーの?という意見もあるが 俺はキャラゲーとしてのスパロボをやりたいんだってなると手を出したくなる資金チート αとか外伝をもう一度やろうってなると恐らく使う

23 20/11/01(日)08:03:28 No.742166160

ストーリーが肌に合わないとかレベル上げが苦行って時に 経験値ブーストとかしてサクッと一通りクリアしたくはなる

24 20/11/01(日)08:12:21 No.742166837

>って気付く時 真女神転生1はわりとチートとか抜きでエンカウント拒否魔法唱えて進行するとサクサク終わってビックリする

25 20/11/01(日)08:16:05 No.742167140

サガフロ2でパーティ入れ替えして遊んでたな…

26 20/11/01(日)08:19:23 No.742167456

スパロボに限っては敵の機体が好きな場合もあるからなあ ジOとか殆ど味方側は手に入らないんじゃないか

27 20/11/01(日)08:20:57 No.742167609

これを使っても楽にならないゲーム多かったろうな

28 20/11/01(日)08:21:47 No.742167681

戦国ランスでオロチとかグナガン使えるチートあったの思い出した

29 20/11/01(日)08:24:49 No.742167979

うちはXターミネーター派だった

30 20/11/01(日)08:28:15 No.742168295

>うちはおたのしみCD派だった

31 20/11/01(日)08:29:09 No.742168399

>ストーリーが肌に合わないとかレベル上げが苦行って時に >経験値ブーストとかしてサクッと一通りクリアしたくはなる 無理にクリアしない方がいいんじゃ

32 20/11/01(日)08:29:14 No.742168408

ドラクエってアイテム取得イベントで扉開けられるかとか管理してるからチートで最後の鍵とか持たせても扉開けられないからつまんね…

33 20/11/01(日)08:29:35 No.742168439

エスコンやACでマップ制限外すのは楽しかった

34 20/11/01(日)08:30:04 No.742168485

ACNXで特攻兵器にコンテナミサイルばらまいて迎撃やったりした

35 20/11/01(日)08:31:27 No.742168601

仕様の範囲内で弱ユニットを限界まで強化して使ってみるみたいのはやる

36 20/11/01(日)08:33:35 No.742168824

ロマサガは没アイテム沢山あって面白かった

37 20/11/01(日)08:34:46 No.742168952

mp無限好き

38 20/11/01(日)08:36:27 No.742169133

チョコボの不思議なダンジョンに付いてたオマケディスクで充分だ

39 20/11/01(日)08:37:38 No.742169274

>>うちはおたのしみCD派だった 素材ぶっこ抜きツール詰め合わせ本当に助かる…

40 20/11/01(日)08:39:57 No.742169491

必殺技の差し替え好き

41 20/11/01(日)08:40:26 No.742169533

敵専用装備とか技とかワクワクすんだよなぁ 敵の強さがステ設定だけで十分されてて武器は普通だったりするとガッカリだけど

42 20/11/01(日)08:40:30 No.742169537

敵巨大化

43 20/11/01(日)08:44:51 No.742169984

カメラチート作成者ありがたい

44 20/11/01(日)08:45:30 No.742170067

スパロボαで高速化はしてたな シャインスパークの動きがキレすぎて面白かった

45 20/11/01(日)08:47:57 No.742170361

正直オンライン対戦で使わないならお好きにどうぞって感じだよね

46 20/11/01(日)08:48:20 No.742170414

スパロボは資金マックスと強化パーツマックスするだけで十分楽しめる

47 20/11/01(日)08:49:23 No.742170523

SIRENで敵に見つからなくなるやつやったら詰んだ

48 20/11/01(日)08:50:16 No.742170632

エスコンのミサイルばら撒きとかは楽しい

49 20/11/01(日)08:50:41 No.742170684

>スパロボは資金マックスと強化パーツマックスするだけで十分楽しめる というかそれやるとモチベ保てなくなって途中で飽きる

50 20/11/01(日)08:53:21 No.742170997

FFTでラムザを大聖天使にしてやってたわ ダテレポすげー 完全アルテマつえー

51 20/11/01(日)08:54:21 No.742171095

メモリーカードデータズブックでアークザラッド1の全アイテム所持はコンバートで助かった

52 20/11/01(日)08:55:31 No.742171251

AC3SLで強化人間追加キット入手させてもらった つえー

53 20/11/01(日)08:55:36 No.742171261

PS2でエロ目的に使ってた

54 20/11/01(日)08:56:00 No.742171301

>メモリーカードデータズブックでアークザラッド1の全アイテム所持はコンバートで助かった 普通にクリアしただけじゃ装備欄もチョンガラの宝箱もスッカスカすぎる…

55 20/11/01(日)08:57:10 No.742171462

>>スパロボは資金マックスと強化パーツマックスするだけで十分楽しめる >というかそれやるとモチベ保てなくなって途中で飽きる 資金マックスだと改造し放題で途中でダレるから 強化パーツを増やすくらいで済ませてたな

56 20/11/01(日)08:57:21 No.742171487

チャロンでエネルギー消費なくしたらグリスボックが常時撃ちまくりで大型ミサイルが2,3発空を飛び交ってた

57 20/11/01(日)08:57:58 No.742171563

昔は一度クリアしたゲームのストーリーをもう一度見たいなって時に使ってたな

58 20/11/01(日)08:58:21 No.742171596

エロ衣装アップで見れたり下から覗けるのは最高だと思います

59 20/11/01(日)09:01:31 No.742171988

強くてニューゲーム好きなんで2周目にチートで同じくらいのレベルにして始めるとかはよくやった

60 20/11/01(日)09:02:09 No.742172083

スパロボは資金マックスにして全ユニットの全性能ををほんのちょびっとずつ改造していくんだよ 一気に全部改造すると当然無双にしかならなくて飽きるから少しずつやるんだ

61 20/11/01(日)09:02:36 No.742172135

本来使用できないものを無理やり使えるようにしたり開発者用のデバッグモード有効にしたりするのいいよね…

62 20/11/01(日)09:03:44 No.742172297

資金マックス系はドリキャスのやきゅつくでやったな そうしないと開始フルメンバー揃えられないんだもん…

63 20/11/01(日)09:03:46 No.742172301

RPGは経験値や取得金2倍とかドロ率2バイアランがあると一番嬉しい 無い時は金だけMAXにして装備だけガチガチに整える

64 20/11/01(日)09:04:18 No.742172375

アーマードコア3を弾薬無限にしてミサイルパーティして遊んでたな…

65 20/11/01(日)09:04:47 No.742172442

>RPGは経験値や取得金2倍とかドロ率2バイアランがあると一番嬉しい >無い時は金だけMAXにして装備だけガチガチに整える バイアランはつよいからな...

66 20/11/01(日)09:04:53 No.742172452

これのおかげでコンボイの謎を初めてクリア出来ました!って話を見て笑ったなぁ そういうケースもあるのか…

67 20/11/01(日)09:05:15 No.742172509

>アーマードコア3を弾薬無限にしてミサイルパーティして遊んでたな… たまに制限なくして好き放題ぶっぱしたくなるよね…

68 20/11/01(日)09:06:20 No.742172641

アーマードコア系はパーツの重量0にしてモビルスーツ作ったりして悦に浸る

69 20/11/01(日)09:10:07 No.742173139

みんなのゴルフで風速999メートルにして遊んだ 少しでもボールが地面から離れるとはるか彼方まですっ飛んでった

70 20/11/01(日)09:16:25 No.742174085

ACE2で弾数と弾速いじって反応弾をマイクロミサイルみたいに撃ちまくるの楽しかった もちろん処理落ちフリーズした

71 20/11/01(日)09:16:28 No.742174096

エスコンの特殊兵装無限連射はたまらん

72 20/11/01(日)09:24:30 No.742175449

ロックマンエグゼの外部のおもちゃが無いと使えないカスタム要素はチートでやらせて貰った

73 20/11/01(日)09:24:38 No.742175473

没装備とか没スキル使うの楽しいよね ノンチャージつえー

74 20/11/01(日)09:28:38 No.742176159

そういやドラクエはデバッグルームが定番であって遊んでたな 開発者だけこんな面白いの使っててずるい!

75 20/11/01(日)09:30:18 No.742176430

チート使う「」こんなにいたんだ…

76 20/11/01(日)09:34:24 No.742177092

対戦ゲームのチートとかは持の力では相手に勝てません!っていうある意味の敗北宣言だったりするけど一人プレイのゲームのチートって半分くらい快適に遊ぶためのバランス調整の部分あるよな

77 20/11/01(日)09:36:26 No.742177391

PAR3で本に載っていないコードをサーチするのすげえ楽しかったんだ

78 20/11/01(日)09:36:37 No.742177421

ゲームは制限されてるから面白いんであって無制限だとなんも面白くないんだよな…

79 20/11/01(日)09:37:30 No.742177556

やることなくなったらチート使ってた

80 20/11/01(日)09:38:58 No.742177785

ツクール作品とかでデバッグ開いて壁抜けして見れない所みるの好き 変なところにスイッチがあったりする

81 20/11/01(日)09:39:41 No.742177884

タクティスオウガでレリクスナイトやフレアブラス使って遊んだりしてた

82 20/11/01(日)09:40:42 No.742178059

序盤から最終形態とか数に制限がある武器を打ち放題にするとか

83 20/11/01(日)09:41:21 No.742178169

>チート使う「」こんなにいたんだ… ローカルシングルプレイなら特に誰かに迷惑かけたりもしないからね スカート外したりしても許される

84 20/11/01(日)09:42:34 No.742178369

>PAR3で本に載っていないコードをサーチするのすげえ楽しかったんだ サモンナイトの文字コードを調べて職業名を勝手に変えたりできた

85 20/11/01(日)09:43:45 No.742178568

学校のパソコンでコードを検索してノートにメモして家で入れてた

86 20/11/01(日)09:45:24 No.742178856

>スパロボは資金マックスにして全ユニットの全性能ををほんのちょびっとずつ改造していくんだよ >一気に全部改造すると当然無双にしかならなくて飽きるから少しずつやるんだ この遊び方好きだった…

87 20/11/01(日)09:45:42 No.742178903

スクエニのはコードどんどん複雑になってた気がする

88 20/11/01(日)09:46:54 No.742179101

発売から1年以上経って旬を過ぎたゲームはDLCとかアプデでチートオプション解禁して欲しい

89 20/11/01(日)09:47:42 No.742179215

リメイク作品とかではたまに使ってたな

90 20/11/01(日)09:47:56 No.742179243

FFの移植とかエンカウント無しハイスピードモードがあって嬉しい

91 20/11/01(日)09:50:46 No.742179718

ツクール製だと齧ってるからたまにやる 取捨選択制のキャラや武器を集めたり

92 20/11/01(日)09:50:47 No.742179721

個人で楽しむ分にはいくらでもいいけどポケモンでチート使った上で対戦や交換するのはやめてほしい

93 20/11/01(日)09:51:56 No.742179923

>ゲームは制限されてるから面白いんであって無制限だとなんも面白くないんだよな… あんまりゲームにプレイを制限されると 遊ばないという選択肢を発動してしまうから

94 20/11/01(日)09:51:58 No.742179930

ケムコのRPGだと追加コンテンツで経験値何倍とか売ってるよね 使わないと非常にテンポが悪いんだがそもそも出来があんまり良くないのが多くてアレだけど

95 20/11/01(日)09:53:30 No.742180171

>ゲームは制限されてるから面白いんであって無制限だとなんも面白くないんだよな… ごもっともだけどたまには制限取っ払って好き放題したい時がある そういう楽しみ方するのはもちろんオフライン限定だけど

96 20/11/01(日)09:53:52 No.742180234

RPGは経験値1.5倍にしてた

97 20/11/01(日)09:54:08 No.742180289

>FFの移植とかエンカウント無しハイスピードモードがあって嬉しい 昔のRPGは今遊ぶとレベル上げとかエンカウント率がキツいからね... 原作同様に遊びたいなら使わなければいいだけだし下手に親切要素増えるリメイクより良い場合もある

98 20/11/01(日)09:56:05 No.742180604

スパロボは回避を鍛えると本当虚無化するから装甲系の要素だけ上げる 回避系ユニットも無理やり硬くして中ダメージ入った時のリアクションとか楽しむ

99 20/11/01(日)09:56:54 No.742180728

バランスゴミを遊べる程度に調整したいのは分かる

100 20/11/01(日)09:58:20 No.742181001

野球ゲームで球速999km/hとかにして友達と遊んだなあ

101 20/11/01(日)09:59:17 No.742181167

>>スパロボの資金MAXとかはやったな >リソース管理も面白さなんじゃねーの?という意見もあるが >俺はキャラゲーとしてのスパロボをやりたいんだってなると手を出したくなる資金チート >αとか外伝をもう一度やろうってなると恐らく使う IMPACTもそうだった

102 20/11/01(日)09:59:36 No.742181223

キャラの動き高速にしたり頭悪い感じのは大好き

103 20/11/01(日)09:59:48 No.742181263

>バランスゴミを遊べる程度に調整したいのは分かる ゴミをゴミにしてるだけでは?

104 20/11/01(日)10:00:25 No.742181393

SEKIROで使って叩かれたライターが居たけど アクションゲームの初見で使うのは勿体ないなとは思う

105 20/11/01(日)10:01:03 No.742181531

常時スカートが完全にめくれてパンツが見えるチートはなにがエロいんだこれってなった

106 20/11/01(日)10:01:54 No.742181677

IMPACTはチートじゃどうにもならない所がキツイ... 戦闘オフにしてもスパロボFの戦闘デモより遅いときあるし

107 20/11/01(日)10:02:41 No.742181805

>チート使う「」こんなにいたんだ… やり尽くした後にまだ遊ぶにはチートでも使わないと緊張感が得られないんだ su4322451.png

108 20/11/01(日)10:02:52 No.742181835

死んでも終わらないチートで何度抜いたことか

109 20/11/01(日)10:03:44 No.742181977

impactはフル改造してると経験値少なるからあんまりよくなかった

110 20/11/01(日)10:07:02 No.742182666

>ゲームは制限されてるから面白いんであって無制限だとなんも面白くないんだよな… それはそうだが制限をこっちで決めたい

111 20/11/01(日)10:07:06 No.742182678

3DS消化しようと思って買ったらすごい力技なシステムになってて吹いた

112 20/11/01(日)10:08:29 No.742182988

時間短縮しようと思って常時無敵使って500時間吸われたSKYRIM

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