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20/10/31(土)17:38:11 久しぶ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1604133491986.jpg 20/10/31(土)17:38:11 No.741950640

久しぶりにやると全然レベル上がらないなって表情

1 20/10/31(土)17:41:18 No.741951739

上がらなくなってきたら素直に進んだほうが気楽ね

2 20/10/31(土)17:41:59 No.741951953

結構エンカウント率高いなって時の表情

3 20/10/31(土)17:43:39 No.741952477

ステータスや合体結果は言われつくしてるけど ダンジョン内の移動とかめんどくさいな…って思っちゃう 当時あんだけやったのに…

4 20/10/31(土)17:44:26 No.741952754

>結構エンカウント率高いなって時の表情 1歩エンカとか久しぶり過ぎてちょっと笑ってしまった

5 20/10/31(土)17:45:09 No.741953006

メガテンはいつだってエストマがお供さ

6 20/10/31(土)17:45:36 No.741953176

静天の会心が会話交渉系スキルに変化した時の表情

7 20/10/31(土)17:45:42 No.741953219

>ステータスや合体結果は言われつくしてるけど >ダンジョン内の移動とかめんどくさいな…って思っちゃう >当時あんだけやったのに… それはもう真Ⅲがどうのじゃなくてゲームに向かなくなってるんじゃないかと思う

8 20/10/31(土)17:46:36 No.741953547

意外と初真3の人おおいなって顔

9 20/10/31(土)17:46:54 No.741953649

魔法の箱開ける為に満月まで待つとお得だってどこで教わったんだろう

10 20/10/31(土)17:47:11 No.741953733

やっぱ○×面倒臭いって 誰だよあれがいいんじゃないかって言ってたやつ とか思ってる表情

11 20/10/31(土)17:47:23 No.741953795

マニアクスじゃなくて普通の真IIIも高かったからね

12 20/10/31(土)17:47:43 No.741953887

悪魔になる前の人修羅こんなに物憂げな表情してたのか…

13 20/10/31(土)17:47:54 No.741953938

チャクラドロップあるとはいえ池袋下水道で結構カツカツなるね

14 20/10/31(土)17:48:13 No.741954066

先生はなんかアレだし友人2人もアレだしこんな顔にもなる

15 20/10/31(土)17:48:31 No.741954153

発光入れ墨で分かんなくなっちゃうけどまつ毛バチバチボーイだったのね

16 20/10/31(土)17:48:34 No.741954176

単純に階段降りたりする動作とか要る?って思っちゃう あとはダンジョン広いのとエンカウント率かな? YHVHの宇宙とかは苦じゃなかったけど

17 20/10/31(土)17:48:45 No.741954238

エネミーソナー青かったのに一歩で真っ赤になってエンカしたりするけど こんな仕事しない表示だったっけ

18 20/10/31(土)17:50:14 No.741954750

疲れた顔してんなこの主人公…

19 20/10/31(土)17:50:18 No.741954794

さっき初めてシブヤまで来たばっかなんだけど序盤やっておいた方がいいこととかある?

20 20/10/31(土)17:50:37 No.741954924

>やっぱ○×面倒臭いって >誰だよあれがいいんじゃないかって言ってたやつ >とか思ってる表情 クリアする分には別にそこまで延々やる必要ないのに何で進んでやりながら文句言ってるんだろう とか思ってる表情

21 20/10/31(土)17:50:48 No.741954979

プレイとして以外だと人の営みが無い世界ってつれえなってなる

22 20/10/31(土)17:51:01 No.741955056

雑魚戦で10分かかる死闘とか久々にひりつく

23 20/10/31(土)17:51:13 No.741955127

>クリアする分には別にそこまで延々やる必要ないのに何で進んでやりながら文句言ってるんだろう >とか思ってる表情 そういう問題じゃねえって表情

24 20/10/31(土)17:51:31 No.741955242

メガテンはレベル差で経験値増減するよね?

25 20/10/31(土)17:51:38 No.741955279

>クリアする分には別にそこまで延々やる必要ないのに何で進んでやりながら文句言ってるんだろう >とか思ってる表情 エアプくせー

26 20/10/31(土)17:51:48 No.741955359

これ仲魔連れて歩くたびにワッカ消費するの?

27 20/10/31(土)17:52:42 No.741955716

セーブの時のデータチェック妙に長い PS2の動作そのまま持ってくるとああいう事になるのかな

28 20/10/31(土)17:52:43 No.741955719

>これ仲魔連れて歩くたびにワッカ消費するの? マグネタイトはないです

29 20/10/31(土)17:52:48 No.741955747

移植どう?

30 20/10/31(土)17:53:11 No.741955873

>こんな仕事しない表示だったっけ ギンザ地下道だと下水道ある所は水の中に入らない限り敵が出ない つまりエネミーソナーは青いのだ そこで水の中に入るとエンカウントエリアにシームレスに突入するのとエンカウント進行度が維持されてるのでいきなり青→赤とかになる

31 20/10/31(土)17:53:23 No.741955931

スキル変異で蠅にアイアンクロー持たせるのが当然のように言われてるゲームだしな…面構えが違う

32 20/10/31(土)17:53:28 No.741955966

>さっき初めてシブヤまで来たばっかなんだけど序盤やっておいた方がいいこととかある? 武器防具はないけど初めての街に行ったら道具屋でマガタマ売ってないかチェックすること 気合いを消さない事

33 20/10/31(土)17:53:39 No.741956025

>これ仲魔連れて歩くたびにワッカ消費するの? きも

34 20/10/31(土)17:53:43 No.741956050

>マグネタイトはないです 呼び出していいのか最初困惑した

35 20/10/31(土)17:54:15 No.741956221

アイアンクロウのゾブウッって音が大好き

36 20/10/31(土)17:54:39 No.741956373

プログラム使ってるんじゃなくて悪魔が悪魔連れてるだけだからね

37 20/10/31(土)17:55:35 No.741956697

>プレイとして以外だと人の営みが無い世界ってつれえなってなる マネカタいるじゃん と思ってたらヨスガ陣営に壊滅させられた…

38 20/10/31(土)17:56:01 No.741956857

精神無効は大事だ 魔力無効はそうでもない

39 20/10/31(土)17:56:16 No.741956953

マグネタイトだかマガツヒならそのへんに漂いまくってるだろうしな

40 20/10/31(土)17:56:28 No.741957038

真3の仲魔が同伴してくれてる感が好き なんかこう…同じ悪魔故に友達的な雰囲気がね… 使役する側される側と違う感じが好きなんだ うまく言えないくやしい

41 20/10/31(土)17:56:47 No.741957167

>精神無効は大事だ >魔力無効はそうでもない そして忘れ去られてて閣下戦でいきなり超重要になる神経無効

42 20/10/31(土)17:56:52 No.741957199

未プレイでかっこいいイメージあったけどズボンに普通のシューズって割とダサいな!!

43 20/10/31(土)17:57:17 No.741957327

仲魔じゃなくても病院でアイテムくれて労ってくれるシーサーとかもいいよね

44 20/10/31(土)17:57:19 No.741957345

今やると悪魔少ないなってなる

45 20/10/31(土)17:57:24 No.741957370

理を求める内にだんだんと人間性が失われていくのいいよね

46 20/10/31(土)17:57:30 No.741957402

そういうときは造魔だけ召喚しとくと良いぞ

47 20/10/31(土)17:58:00 No.741957559

>真3の仲魔が同伴してくれてる感が好き >なんかこう…同じ悪魔故に友達的な雰囲気がね… >使役する側される側と違う感じが好きなんだ >うまく言えないくやしい レベルアップするとゴミくれるからねゴキ見せてくれるぬ思い出す

48 20/10/31(土)17:58:06 No.741957595

>マグネタイトだかマガツヒならそのへんに漂いまくってるだろうしな それはあまり関係ない 敢えて言えばボルテクス界は魔界に近いような異界なので

49 20/10/31(土)17:59:14 No.741957948

>マグネタイトだかマガツヒならそのへんに漂いまくってるだろうしな 異界化してるとマグネタイトいらないという話が出始めたのはSJかTRPGだったか思い出せない

50 20/10/31(土)17:59:17 No.741957969

>仲魔じゃなくても病院でアイテムくれて労ってくれるシーサーとかもいいよね オ互イ 悪魔モ 大変ダ。

51 20/10/31(土)17:59:30 No.741958040

>精神無効は大事だ 序盤で覚えてくれるマカミが功労者すぎる…

52 20/10/31(土)17:59:31 No.741958049

>今やると悪魔少ないなってなる 次のアバチュでかなり増えてるのはモデル作るのに慣れたのか真3に実装間に合わなかった分なのか

53 20/10/31(土)17:59:50 No.741958160

生放送で言ってたけど人修羅の首の後ろから飛び出してるのマガタマの尻尾らしいな

54 20/10/31(土)17:59:59 No.741958213

歩くだけで出してる悪魔分のマグネタイト消費するシステムがおかしかったのでは

55 20/10/31(土)18:00:29 No.741958375

>>マグネタイトだかマガツヒならそのへんに漂いまくってるだろうしな >それはあまり関係ない >敢えて言えばボルテクス界は魔界に近いような異界なので マグネタイトが酸素か水分だとしたらマガツヒは食糧みたいなものではある どっちも大事には違いないが同じではない感じ

56 20/10/31(土)18:00:42 No.741958457

ⅣとSJしかやったことないけど大丈夫?

57 20/10/31(土)18:01:06 No.741958569

MAG減ってた頃は人間だけでもけっこう戦えるくらいには強かった

58 20/10/31(土)18:01:21 No.741958638

>ⅣとSJしかやったことないけど大丈夫? やりたくなったらやればいい閣下は何も禁止しちゃいない 禁止するのはアーリマンだけだ

59 20/10/31(土)18:01:26 No.741958667

>プレイとして以外だと人の営みが無い世界ってつれえなってなる マトモな大人がいねえな…となるので心の平安のためにダンテさん連れ歩きたくなる マトモというか…相対的にだけど…

60 20/10/31(土)18:01:34 No.741958711

主人公のスキル取得回りや合体継承〇×は原作通り? アバチュやDSJみたいに快適になってくれてるとよかったんだけど

61 20/10/31(土)18:01:34 No.741958712

su4320345.jpg 攻略サイト見ても目が滑るんですけお…

62 20/10/31(土)18:01:37 No.741958730

エアプ…これを禁ず…

63 20/10/31(土)18:01:40 No.741958744

>ⅣとSJしかやったことないけど大丈夫? その二つやってるならむしろ馴染みやすいかもしれん

64 20/10/31(土)18:01:44 No.741958768

>ⅣとSJしかやったことないけど大丈夫? SJが最難な気がする

65 20/10/31(土)18:01:54 No.741958817

>次のアバチュでかなり増えてるのはモデル作るのに慣れたのか真3に実装間に合わなかった分なのか 真3で作ったモデルがその後ず~っと使い回されてるし3で作ったぶんの余裕があったから追加できたんでしょ

66 20/10/31(土)18:01:57 No.741958834

ボルテクスはあの病院の結界にいた人間以外は人間が生きられない世界なんだっけか 単に受胎の時の衝撃か何かで影響で消し飛んだって訳ではなく

67 20/10/31(土)18:02:22 No.741958983

>歩くだけで出してる悪魔分のマグネタイト消費するシステムがおかしかったのでは 時給制なのかも

68 20/10/31(土)18:02:31 No.741959028

>エアプ認定…これを禁ず…

69 20/10/31(土)18:02:38 No.741959058

何度も言われてるだろうが○×のテンポが…テンポが悪い!

70 20/10/31(土)18:02:50 No.741959126

>MAG減ってた頃は人間だけでもけっこう戦えるくらいには強かった メガテンの悪魔の強さはノリで上下するから…

71 20/10/31(土)18:02:58 No.741959177

>歩くだけで出してる悪魔分のマグネタイト消費するシステムがおかしかったのでは 悪魔は人間界で姿と強さを維持するだけでマグネタイトがいるんだ 実体化失敗するとスライムみたいになる

72 20/10/31(土)18:03:15 No.741959269

ユニコーンの角がなんか首が貫通して喉のあたりから飛び出てる気がする…

73 20/10/31(土)18:03:34 No.741959352

MAGも生体MAGでいいなら適宜吸えばいいし…

74 20/10/31(土)18:03:34 No.741959354

レベル上げにそんな躍起になるようなゲームじゃないぞ カグツチ塔で自然と上がって70レべぐらいなのに90以上まで上げる必要ある閣下ルートは糞だが

75 20/10/31(土)18:03:40 No.741959389

真4Fだとチンがレベル高いのにこっちだとレベル低いからね だからチンパトするね

76 20/10/31(土)18:03:48 No.741959424

何度考えても悪魔の自我と意識がどうなってるのかよくわからないけどあんま考えないほうがいいんだろうな

77 20/10/31(土)18:03:51 No.741959437

>歩くだけで出してる悪魔分のマグネタイト消費するシステムがおかしかったのでは 悪魔が元々現世においては異質な存在でそれを維持するための物質で人間とかが襲われる原因 メガテンにおけるMP=マグネタイトパワーは公式だったっけ?

78 20/10/31(土)18:03:55 No.741959452

>ⅣとSJしかやったことないけど大丈夫? あまり仲間とか友人との会話みたいのが無くても平気そうなら行ける!

79 20/10/31(土)18:03:56 No.741959454

まぁ金剛神界や魔界でも普通にMAG減ってたけどな

80 20/10/31(土)18:04:12 No.741959551

>実体化失敗するとスライムみたいになる じゃあ無理やり呼ばれてスライムになってるマーラ様がバカみたいじゃないですか!

81 20/10/31(土)18:04:27 No.741959636

>主人公のスキル取得回りや合体継承〇×は原作通り? >アバチュやDSJみたいに快適になってくれてるとよかったんだけど 原作通りだけど上で既に言われてる通り合体のテンポが悪くなってる

82 20/10/31(土)18:04:36 No.741959680

>じゃあ無理やり呼ばれてスライムになってるマーラ様がバカみたいじゃないですか! マーラ様はね 馬鹿みたいだよ

83 <a href="mailto:マーラ様">20/10/31(土)18:04:36</a> [マーラ様] No.741959684

>実体化失敗するとスライムみたいになった

84 20/10/31(土)18:04:41 No.741959716

>歩くだけで出してる悪魔分のマグネタイト消費するシステムがおかしかったのでは 悪魔が実体化を維持するのにマグネタイトが必要だから仕方がない

85 20/10/31(土)18:04:52 No.741959758

>真4Fだとチンがレベル高いのにこっちだとレベル低いからね >だからチンパトするね そして初登場のデビサマでは中堅だった あいつは毎回変動する組だ

86 20/10/31(土)18:04:55 No.741959773

>>実体化失敗するとスライムみたいになる >じゃあ無理やり呼ばれてスライムになってるマーラ様がバカみたいじゃないですか! 原作でもロキ・スライムだったっけ?

87 20/10/31(土)18:04:57 No.741959785

自分が強くなると敵からの経験値減る補正が地味に面倒

88 20/10/31(土)18:05:15 No.741959863

ワッカビーム!

89 20/10/31(土)18:05:26 No.741959907

メガテンのせいで動物園でマーラ見るとマーラ様って呼んじゃう

90 20/10/31(土)18:05:37 No.741959973

マタドールで躓いてる人が案の定多い

91 20/10/31(土)18:05:37 No.741959974

>ワッカビーム! お前何なんだよ!!

92 20/10/31(土)18:05:50 No.741960043

MAGというかシステム周りはライドウがかなりきつかった記憶がある アバ王でかなり緩和されたけど

93 20/10/31(土)18:06:09 No.741960151

精霊や御霊それにする低レベル悪魔に欲しいスキルつけといて合体で後付けすれば楽だぞ 拘りないなら序盤中盤変異する悪魔 終盤は魔人使っとけばいいって感じだし

94 20/10/31(土)18:06:18 No.741960193

経験値と金DLCに手出した俺はゴミだよ

95 20/10/31(土)18:06:38 No.741960280

>エアプ認定…これを禁ず… ペルソナスレでは山ほど見て来たけどメガテンスレでエアプ認定始める「」に出くわしたのは初めてだ

96 20/10/31(土)18:07:02 No.741960415

3の発売も17年前なんだ

97 20/10/31(土)18:07:11 No.741960450

>終盤まで魔人だいそうじょう使っとけばいいって感じだし

98 20/10/31(土)18:07:26 No.741960517

>>実体化失敗するとスライムみたいになる >じゃあ無理やり呼ばれてスライムになってるマーラ様がバカみたいじゃないですか! 姿が複雑すぎてモデル化が追いつかなかった モデル完成してても流石にレーティングに引っかかる …スライム化ヨシ!という流れ

99 20/10/31(土)18:07:40 No.741960570

真3はシナリオが抽象的すぎなんだけど真4Fは具体的すぎてメガテンぽくないなと感じるわがままなユーザー 真5には真4くらいの低体温な語り口を期待したい

100 20/10/31(土)18:07:40 No.741960572

>経験値と金DLCに手出した俺はゴミだよ 新作でもないし楽してプレイしたいならアリだよ

101 20/10/31(土)18:07:40 No.741960573

>経験値と金DLCに手出した俺はゴミだよ それぐらいしないと変わり映えがないというかテンポ悪い… 昔プレイしてるなら尚更

102 20/10/31(土)18:07:53 No.741960630

マタドールで思い入れ強い人は多いだろうけど好きな魔人は? ヘルズエンジェルが結構好きだった

103 20/10/31(土)18:07:54 No.741960640

>アイアンクロウのゾブウッって音が大好き フラロウスが爪ジャキンって出すの超かっこいい やめろ人修羅にやるな!!

104 20/10/31(土)18:08:06 No.741960697

今回も中盤は竜巻が猛威を振るいますか?

105 20/10/31(土)18:08:12 No.741960726

>マタドールで躓いてる人が案の定多い マタドールもだけどライドウの殺意高くない!?

106 20/10/31(土)18:08:30 No.741960837

>経験値と金DLCに手出した俺はゴミだよ アトラスに金を払ったやつを悪くいうユーザーはいない 払いたくても払い方がわからないことが多いんだから

107 20/10/31(土)18:08:35 No.741960853

最初のアマラワープでさえまともに動かせず瀕死になって これじゃ宝物庫でまともに稼げる気がしないから金DLCに手を出しちゃおうかと思案中

108 20/10/31(土)18:08:55 No.741960949

寝かして殺すコンボが今回も生かせるといいな

109 20/10/31(土)18:08:56 No.741960958

>…スライム化ヨシ!という流れ じゃあライドウで出てこれたのはアトラス法務部だか倫理部が頑張ったのかな…

110 20/10/31(土)18:08:57 No.741960961

>>エアプ認定…これを禁ず… >ペルソナスレでは山ほど見て来たけどメガテンスレでエアプ認定始める「」に出くわしたのは初めてだ まずメガテンスレ自体が…

111 20/10/31(土)18:09:09 No.741961039

>マタドールもだけどライドウの殺意高くない!? ヨシツネ見参CRITICAL ヨシツネ見参 ヨシツネ見参CRITICAL ヨシツネ見参 馬鹿かってなる

112 20/10/31(土)18:09:12 No.741961051

>マタドールで思い入れ強い人は多いだろうけど好きな魔人は? >ヘルズエンジェルが結構好きだった 骸骨顔以外の面子の3Dもみたい

113 20/10/31(土)18:09:13 No.741961057

>マタドールで躓いてる人が案の定多い 経験者はアマラ経絡で経験値を稼ぐ

114 20/10/31(土)18:09:18 No.741961087

>マタドールで思い入れ強い人は多いだろうけど好きな魔人は? >ヘルズエンジェルが結構好きだった ホワイトライダー好き

115 20/10/31(土)18:09:24 No.741961114

>マタドールで思い入れ強い人は多いだろうけど好きな魔人は? 大僧正とお母さま

116 20/10/31(土)18:09:32 No.741961162

>マタドールもだけどライドウの殺意高くない!? マタドールもそうだけど補助魔法使ってればそこまで怖くないよ

117 20/10/31(土)18:09:43 No.741961201

ライドウ対超力兵団とDIGITAL DEVIL SAGAと移植してくれ

118 20/10/31(土)18:09:54 No.741961255

>姿が複雑すぎてモデル化が追いつかなかった >モデル完成してても流石にレーティングに引っかかる そんなことがあってP3フェスでようやく完成か…

119 20/10/31(土)18:10:20 No.741961394

ライドウはラクカジャの有無でめっちゃ差が出る

120 20/10/31(土)18:10:24 No.741961425

初めてプレイする人間なんだけどなんかロードに難ありみたいな評価見て不安なんだ… プレイに支障が出るような感じじゃなければ買おうと思うんだが

121 20/10/31(土)18:10:34 No.741961470

割とチンポよく描くからな悪魔絵師…

122 20/10/31(土)18:10:39 No.741961492

>ライドウ対超力兵団とライドウ対アバドン王とDIGITAL DEVIL SAGAと移植してくれ

123 20/10/31(土)18:10:46 No.741961530

>ゴッドアロー好き

124 20/10/31(土)18:10:56 No.741961579

ライドウ本編はチンポもマンコも出しといてよく販売できたよね

125 20/10/31(土)18:11:12 No.741961670

>マタドールで思い入れ強い人は多いだろうけど好きな魔人は? >ヘルズエンジェルが結構好きだった ホワイトライダーはあの見た目であの口調と性格なのはびっくりした

126 20/10/31(土)18:11:14 No.741961683

>死蠅の葬列好き

127 20/10/31(土)18:11:17 No.741961699

マタドールに勝つためには後半になったら臆病風な守りを捨てるんだ

128 20/10/31(土)18:11:33 No.741961784

>初めてプレイする人間なんだけどなんかロードに難ありみたいな評価見て不安なんだ… >プレイに支障が出るような感じじゃなければ買おうと思うんだが 初めてやるならちょっと遅いかな?って思うくらいだと思う 昔プレイしてたから余計に気になる人が多いんだよ

129 20/10/31(土)18:11:34 No.741961789

>初めてプレイする人間なんだけどなんかロードに難ありみたいな評価見て不安なんだ… >プレイに支障が出るような感じじゃなければ買おうと思うんだが オリジナル版知らなかったら比較しようがないんじゃないかしら

130 20/10/31(土)18:11:46 No.741961854

>ライドウ対超力兵団とDIGITAL DEVIL SAGAと移植してくれ アバチュは1も2のシステムにして小説版準拠でサーフを喋るようにして欲しい

131 20/10/31(土)18:11:47 No.741961864

>初めてプレイする人間なんだけどなんかロードに難ありみたいな評価見て不安なんだ… >プレイに支障が出るような感じじゃなければ買おうと思うんだが 初なら気にならないと思う

132 20/10/31(土)18:11:57 No.741961924

>初めてプレイする人間なんだけどなんかロードに難ありみたいな評価見て不安なんだ… >プレイに支障が出るような感じじゃなければ買おうと思うんだが PS4版ならPS2版知ってなきゃこんなもんか程度だと思う Switch版は知らなくても結構気になる

133 20/10/31(土)18:12:06 No.741961973

ロード速度周りはPS2自体が異常すぎたのが悪い

134 20/10/31(土)18:12:07 No.741961978

合体のテンポの悪さよりオート倍速の仕様の方がストレスたまる リピートしなくても倍速してくだち…

135 20/10/31(土)18:12:22 No.741962052

>初めてプレイする人間なんだけどなんかロードに難ありみたいな評価見て不安なんだ… >プレイに支障が出るような感じじゃなければ買おうと思うんだが 元のが快適すぎて既プレイの人が違和感覚えてるけど初プレイなら合体メニューでちょっと引っかかるなってくらいだと思う

136 20/10/31(土)18:12:22 No.741962060

ライドウはヨシツネでクリティカルと 後半モコイブーメランが飛んでこないこと祈る運ゲーだから… 毎ターンンダ一回かけとくとデクンダで行動一回減らせて安定度が増すぞ

137 20/10/31(土)18:12:29 No.741962097

俺このメガテン3クリアしたらぶん投げた4やり直すんだ… 今ならきっと楽しくできるはず…

138 20/10/31(土)18:12:45 No.741962156

> 初めてプレイする人間なんだけどなんかロードに難ありみたいな評価見て不安なんだ… マガタマとステータス画面の表示にちょっとラグがある 合体で延々⚪︎×繰り返す人は気になるかなって感じ

139 20/10/31(土)18:12:50 No.741962180

マタドールは味方になると弱体化するのがね…

140 20/10/31(土)18:12:59 No.741962227

>ホワイトライダーはあの見た目であの口調と性格なのはびっくりした レベル上がってものくれる時のセリフいいよね あれですごく愛着湧いた

141 20/10/31(土)18:12:59 No.741962230

あーオリジナル知ってるからこそ気になる感じか スイッチ版だけどとりあえず買ってみるわ、ありがとう

142 20/10/31(土)18:13:28 No.741962378

ライドウが連れてるんだからモーショボーも単体で仲魔になってくれてもいいと思うんだけど

143 20/10/31(土)18:13:37 No.741962441

>>…スライム化ヨシ!という流れ >じゃあライドウで出てこれたのはアトラス法務部だか倫理部が頑張ったのかな… 真3は全年齢(当時) ライドウはcero C

144 20/10/31(土)18:13:38 No.741962450

>マタドールは味方になると弱体化するのがね… カポーテ全体化したら強すぎるし…

145 20/10/31(土)18:13:39 No.741962457

でもなんだかんだ言うけど携帯機で真3を寝転がりながらできるのはやっぱり最高なんだ

146 20/10/31(土)18:13:50 No.741962505

ロードというか仲間のステータス表示するときになぜか処理が重くなって軽く固まるようなもっさり動作になる なので何度もステータスを閉じて開いてする事になる○×がとてももっさりする

147 20/10/31(土)18:13:52 No.741962514

◯×は素材片方選んだ状態からやらせてくれねえかな… 毎回外して二体選ぶの面倒くさ

148 20/10/31(土)18:13:53 No.741962518

真Ⅲのロードや読み込み周りの快適さは本当に異常だったからな ぶっちゃけこれに比べたら最新のP5でさえもっさりしてる方になっちまうぐらい

149 20/10/31(土)18:14:10 No.741962600

合体とステータスとマガタマだけはこれどうにかならなかったの!?ってなる 最適化出来てないんじゃないかな

150 20/10/31(土)18:14:11 No.741962608

方向音痴の俺はオートマップにラグが無くてよかったと思う

151 20/10/31(土)18:14:13 No.741962615

DLC買うよりマーシフルにした方が稼げる気がする

152 20/10/31(土)18:14:45 No.741962769

>DLC買ってマーシフルで狩る方が稼げる気がする

153 20/10/31(土)18:14:52 No.741962806

>真Ⅲのロードや読み込み周りの快適さは本当に異常だったからな 当時からしてもう何で早くなったのかわかりません!これで行きます!って なった

154 20/10/31(土)18:15:00 No.741962854

ロードあるけど別に遊べないって程でもないしなぁ

155 20/10/31(土)18:15:35 No.741963041

マガタマはまぁペルソナみたいにガンガン替えるもんじゃないしな

156 20/10/31(土)18:15:43 No.741963083

ティターニア出る公園のエンカウント率というか連戦率高かった気がする

157 20/10/31(土)18:15:43 No.741963084

>>真Ⅲのロードや読み込み周りの快適さは本当に異常だったからな >当時からしてもう何で早くなったのかわかりません!これで行きます!って >なった 全然わからない俺達は雰囲気でプログラムを組んでいる ってゲーム業界で結構あるよな…

158 20/10/31(土)18:16:15 No.741963235

>ティターニア出る公園のエンカウント率というか連戦率高かった気がする ヨヨギ公園いいよね 連戦続くと7千くらい稼げて笑う

159 20/10/31(土)18:16:15 No.741963237

PS2のゲームとしては異常だったからなあのサクサク感

160 20/10/31(土)18:16:17 No.741963241

悪魔によって引き継げる技の違いとかある? 〇×してても目当ての技が出ない…

161 20/10/31(土)18:16:18 No.741963243

>ロードあるけど別に遊べないって程でもないしなぁ 当時から思ってた部分もそのままだからセーブ後の演出とかワープの演出毎回入るほうがずっとやってりゃめんどくなってくる

162 20/10/31(土)18:16:38 No.741963334

ティターニアは普通に絶対零度多段ヒットで殺されたりする

163 20/10/31(土)18:16:51 No.741963411

>悪魔によって引き継げる技の違いとかある? 優先度合いやら苦手な技は引き継がないとかある

164 20/10/31(土)18:16:54 No.741963429

とにかくピシャーチャのいない旅には俺はもう耐えられない

165 20/10/31(土)18:17:29 No.741963614

公園のエンカ率は異様に高くて昔の壺のスレで リベラマで何連戦いけるかとか話題になってたくらいだからな… 30連戦40連戦くらいいく

166 20/10/31(土)18:17:44 No.741963688

>悪魔によって引き継げる技の違いとかある? >〇×してても目当ての技が出ない… 口とか武器とか羽使う技は指定の部位持ってないと引き継げない

167 20/10/31(土)18:17:53 No.741963733

>とにかくピシャーチャのいない旅には俺はもう耐えられない (レベルアップの時の動き)

168 20/10/31(土)18:18:02 No.741963775

>悪魔によって引き継げる技の違いとかある? >〇×してても目当ての技が出ない… 羽根がないやつは羽ばたけないし剣持ってなければ〇〇剣も使えない

169 20/10/31(土)18:18:06 No.741963805

エンカウントから戦闘に入るのがやたらと早いよね真3

170 20/10/31(土)18:18:24 No.741963883

>悪魔によって引き継げる技の違いとかある? >〇×してても目当ての技が出ない… 4Fみたいな外見による継承制限はある 例えば羽のない悪魔はどれだけ頑張っても羽ばたきは引き継がない

171 20/10/31(土)18:19:04 No.741964113

PS2は妙にロードが速いんで本体の特製もあったんだと思う 今回はUnityが悪さしてるモデルの読み込み部分なので…

172 20/10/31(土)18:19:12 No.741964159

>>歩くだけで出してる悪魔分のマグネタイト消費するシステムがおかしかったのでは >悪魔は人間界で姿と強さを維持するだけでマグネタイトがいるんだ >実体化失敗するとスライムみたいになる 3は魔界化してるからいらなくて4はヤマトが肩代わりしてくれてるんだっけ

173 20/10/31(土)18:19:15 No.741964173

>口とか武器とか羽使う技は指定の部位持ってないと引き継げない >羽根がないやつは羽ばたけないし剣持ってなければ〇〇剣も使えない 知らなかったそんなの それで何度やってもフォッグブレスが出ないのか…

174 20/10/31(土)18:19:25 No.741964218

公園で稼いだことなかったけどそんな行くんだ… 眼光使ってくやつがいるとこで稼ぎとか事故怖くてやったことなかった

175 20/10/31(土)18:19:26 No.741964223

>エンカウントから戦闘に入るのがやたらと早いよね真3 伝統のエンカウンターがないのもある即殺しあい

176 20/10/31(土)18:19:33 No.741964247

>ティターニア出る公園のエンカウント率というか連戦率高かった気がする リベラマで数時間戦い続けた記憶ある

177 20/10/31(土)18:19:58 No.741964357

15年ぶりにやったがやっぱり人修羅は格好いいしゲームも面白いわ 昔のゲームは今やると退屈だったり不便でイラついたりするけどこれに限ってはそういうのないからやっぱ別格だわ

178 20/10/31(土)18:20:14 No.741964438

今なら精々中盤だろうし気になってるなら配信してる人のプレイを覗いてみるのもいいかもね

179 20/10/31(土)18:20:22 No.741964473

なのでモムノフを武器技で埋めてから武器ない土偶に進化させると綺麗なスキルになる

180 20/10/31(土)18:20:49 No.741964614

活泉付けまくってデスバウンド 雑魚もボスも死ぬ

181 20/10/31(土)18:22:21 No.741965075

ヨヨギ公園でピクシーとお別れしたけどまた会えたっけ…?

182 20/10/31(土)18:22:24 No.741965091

他のメガテンシリーズにも言えるけど面白くないダンジョンパズルギミックが長々と続くのが難点だ オベリスクとか長いしギミックだるいし事故りやすいしでとにかくめんどくさい ショートカットなんて甘いもんはない

183 20/10/31(土)18:23:11 No.741965323

>ヨヨギ公園でピクシーとお別れしたけどまた会えたっけ…? 会えない

184 20/10/31(土)18:23:11 No.741965324

>ヨヨギ公園でピクシーとお別れしたけどまた会えたっけ…? 無理

185 20/10/31(土)18:23:20 No.741965365

>ヨヨギ公園でピクシーとお別れしたけどまた会えたっけ…? その時点ならまだやり直せるよ

186 20/10/31(土)18:23:49 No.741965514

ピクシー取っとくと何が良いんだったっけ?

187 20/10/31(土)18:24:17 No.741965647

>ピクシー取っとくと何が良いんだったっけ? 超進化を遂げる

188 20/10/31(土)18:24:21 No.741965659

やっぱヨスガルート好きだわ 全員殺したな!じゃあ恨みっこなしで殺し合うか! とか爽やかすぎる…

189 20/10/31(土)18:24:28 No.741965695

オベリスクはまだ途中でセーブ出来るけどクソパズルは中断を許してくれないからな…

190 20/10/31(土)18:24:33 No.741965733

やりなおしてやっぱりピクシーがヒロインだなって再確認して 例の台詞で泣く

191 20/10/31(土)18:25:08 No.741965913

クソパズルは金の力でどうにかならないのか?

192 20/10/31(土)18:25:20 No.741965972

合体は慣れるからいいけどオートリピートOFFにしたらオートの攻撃するが倍速にならないのは本当に直してほしい

193 20/10/31(土)18:25:43 No.741966106

>他のメガテンシリーズにも言えるけど面白くないダンジョンパズルギミックが長々と続くのが難点だ >オベリスクとか長いしギミックだるいし事故りやすいしでとにかくめんどくさい >ショートカットなんて甘いもんはない それに関してはペルソナ5まで続いてる問題なのでもうそういうものと諦めるかアトラスゲーと縁を切るかになる

194 20/10/31(土)18:26:04 No.741966208

>他のメガテンシリーズにも言えるけど面白くないダンジョンパズルギミックが長々と続くのが難点だ >オベリスクとか長いしギミックだるいし事故りやすいしでとにかくめんどくさい >ショートカットなんて甘いもんはない 真4のダンジョンの短さはいろいろ言われたけど正直俺はあれぐらいでいいと思ったな

195 20/10/31(土)18:26:13 No.741966249

初プレイでまだハルミ倉庫地下でマネカタに出会ったところだけどこういう普通の人がいなくなった世界で人に似たナニカが生活してたりするのいいね... あとヒジリさん割と真っ当に協力してくれててこれは...

196 20/10/31(土)18:26:44 No.741966398

真Ⅰは今やるとダンジョンの構造だいぶ単純だなって思う

197 20/10/31(土)18:26:49 No.741966427

>ピクシー取っとくと何が良いんだったっけ? 扉開けまくった先でメギドラオン覚えたピクシーが仲間になるんじゃなかったっけ

198 20/10/31(土)18:27:20 No.741966601

コトワリはよく見るとどれも現代にある主張 それも特に「」やとしあきこそ声高にやったりするような暴論の延長なんだけど 突き抜け過ぎてて「」の共感さえも置き去りにしていくから困る

199 20/10/31(土)18:27:40 No.741966722

>真Ⅰは今やるとダンジョンの構造だいぶ単純だなって思う 街の構造が複雑すぎるので

200 20/10/31(土)18:28:14 No.741966890

すげー懐かしい小6くらいの頃にプレイしてた なんにも覚えてないや逆に新鮮

201 20/10/31(土)18:28:15 No.741966899

ダンジョン盛るよりゲーム内のイベントとか盛って欲しい... 折角沢山悪魔いるんだし個別エピソード的な絡みを少しくらい増やしてもいいんじゃねえかなって

202 20/10/31(土)18:28:22 No.741966946

>突き抜け過ぎてて「」の共感さえも置き去りにしていくから困る 分かるってばよってなったの勇の言い分だけだわ…

203 20/10/31(土)18:28:42 No.741967049

>他のメガテンシリーズにも言えるけど面白くないダンジョンパズルギミックが長々と続くのが難点だ >オベリスクとか長いしギミックだるいし事故りやすいしでとにかくめんどくさい >ショートカットなんて甘いもんはない どっちかと言うと風景が殺風景かつ単調なのがしんどい

204 20/10/31(土)18:28:51 No.741967101

ヒジリさんいい人だからな だんだんと狂ってくるけど

205 20/10/31(土)18:29:08 No.741967193

本当にベタ移植なんだな…

206 20/10/31(土)18:29:09 No.741967199

発端だし何となく反発したいけど一回まっさらになった以上シジマもそう悪くないかもしれん ムスビは上手くイメージが湧かない

207 20/10/31(土)18:29:38 No.741967343

>分かるってばよってなったの勇の言い分だけだわ… 他人におんぶ抱っこしながら人間関係なんてウザいだけだぜ繋がりなんて必要ねえぜ!ってのは実に「」だからな…

208 20/10/31(土)18:29:45 No.741967380

P5はショートカットはいっぱいあるけど あれこそ面倒なギミックのオンパレードだからな

209 20/10/31(土)18:29:53 No.741967434

>分かるってばよってなったの勇の言い分だけだわ… ムスビは終末感ある今だからこそ共感を呼ぶ ヨスガは無理だわ

210 20/10/31(土)18:29:57 No.741967453

>真Ⅰは今やるとダンジョンの構造だいぶ単純だなって思う ラスダンがきっついがそれ以外は普通な気がする あれぐらいがちょうど良かった…

211 20/10/31(土)18:29:59 No.741967460

一応それなりにハッピーエンドっぽい先生エンドもあるからまぁ…

212 20/10/31(土)18:30:08 No.741967510

>それに関してはペルソナ5まで続いてる問題なのでもうそういうものと諦めるかアトラスゲーと縁を切るかになる ペルソナもショートカット開通ぐらいいくらでもあるわ! 最近のアトラスゲーから見るとダンジョン内のイベント少なく感じるなーとは思う 戦闘曲のかっこよさで目は覚める

213 20/10/31(土)18:30:17 No.741967544

>クソパズルは金の力でどうにかならないのか? なってたらクソパズルなんて言われてない!

214 20/10/31(土)18:30:31 No.741967623

アンソロで「俺に頼りまくりで今一番ヒロインに近い存在はヒジリんな訳ですが」と言われるからな

215 20/10/31(土)18:30:52 No.741967725

> ラスダンがきっついがそれ以外は普通な気がする ラスダンも長いのは長いけど構造はそんなに複雑じゃないと思う

216 20/10/31(土)18:31:04 No.741967783

>ヨスガは無理だわ ヨスガは強者の方にフォーカス当たってるから分かりにくいけど 社会の負担にしかならない奴らは切り捨てるって考えるとそれこそネット論客がよく語ってる天下国家論になってくる

217 20/10/31(土)18:31:12 No.741967834

竜巻で覚えたらハイウェイの先でレベル上げとイソラ焼きどっちがいいだろう?

218 20/10/31(土)18:31:23 No.741967907

ムスビは現実じゃそう言っても仕方ねえだろってなるけどカグヅチの力で実現できますよーってなったら飛びついちゃうかもしれん

219 20/10/31(土)18:31:41 No.741967995

真4Fラスダンを超えないレベルの面倒くささなら許す

220 20/10/31(土)18:31:52 No.741968047

>アンソロで「俺に頼りまくりで今一番ヒロインに近い存在はヒジリんな訳ですが」と言われるからな ミカベルだっけ?

221 20/10/31(土)18:32:40 No.741968245

どいつもこいつも人の話聞かねーみたいなネタは火の玉コミックとかのアンソロでよく見たな

222 20/10/31(土)18:32:46 No.741968265

>竜巻で覚えたらハイウェイの先でレベル上げとイソラ焼きどっちがいいだろう? 補給が楽なほう

223 20/10/31(土)18:32:48 No.741968275

>一応それなりにハッピーエンドっぽい先生エンドもあるからまぁ… 本当に「っぽい」なのがミソなんだよなああれ…

224 20/10/31(土)18:33:14 No.741968392

世界樹はシリーズ重ねるにつれショートカット優しくなっていくが Xの霊堂は悪い意味でアトラスらしさを感じた

225 20/10/31(土)18:33:30 No.741968464

>一応それなりにハッピーエンドっぽい先生エンドもあるからまぁ… 公式的には一番バッドらしいな

226 20/10/31(土)18:34:06 No.741968641

>どいつもこいつも人の話聞かねーみたいなネタは火の玉コミックとかのアンソロでよく見たな 逆に聞いて意見考えちゃう奴はコトワリ拓けなさそう

227 20/10/31(土)18:34:15 No.741968685

>公式的には一番バッドらしいな まあアマラ世界も色々なんで…

228 20/10/31(土)18:34:21 No.741968714

M字みたいな現代の思想なんてあるのか?

229 20/10/31(土)18:34:27 No.741968740

バッドだよあれは…

230 20/10/31(土)18:34:29 No.741968751

>公式的には一番バッドらしいな 何も解決してないからな だからこそアマラエンドが生まれた

231 20/10/31(土)18:34:46 No.741968828

>>一応それなりにハッピーエンドっぽい先生エンドもあるからまぁ… >公式的には一番バッドらしいな 一番バッドとは断言してないが 少なくとも公式ハッピーやトゥルーのつもりで作ってはいないし プレイヤーの解釈次第では一番のバッドにもなり得るとは言っていた

232 20/10/31(土)18:34:57 No.741968872

>>ピクシー取っとくと何が良いんだったっけ? >扉開けまくった先でメギドラオン覚えたピクシーが仲間になるんじゃなかったっけ 取っとく必要はなくあくまでそのピクシーの因子を持った悪魔を持ち続けるのが条件 つまり合体素材にしてもいい

233 20/10/31(土)18:34:57 No.741968873

先生エンドってあの後核ミサイル飛んで来たりするんじゃないの

234 20/10/31(土)18:34:59 No.741968885

>M字みたいな現代の思想なんてあるのか? ちょっとアレな企業とかいいね!って言いそう

235 20/10/31(土)18:35:02 No.741968894

3はほんと人がいないのがキツイ いてもオカシイのしかいないし 4はその点人多くて良かった

236 20/10/31(土)18:35:04 No.741968908

>>一応それなりにハッピーエンドっぽい先生エンドもあるからまぁ… >公式的には一番バッドらしいな つーかクソコテカグツチくんが突っぱねそう

237 20/10/31(土)18:35:30 No.741969010

コトワリに従ってる時点でLで先生だけNだけどどっちつかずで結論を出せないっていう後ろ向きさが強い

238 20/10/31(土)18:35:32 No.741969021

SJのロウルートとかやべー終わり方に思えるけど あれはあれであの詰んでる世界をどうにかする手っ取り早い方法ではあるんだよな

239 20/10/31(土)18:35:44 No.741969089

どのルートも主人公のやりたいように創世したわけだからバッドも何もないのでは

240 20/10/31(土)18:35:50 No.741969113

>先生エンドってあの後核ミサイル飛んで来たりするんじゃないの そういうのではなくあのエンディングそのものがもうバッドになり得るという話だ

241 20/10/31(土)18:35:54 No.741969132

>>公式的には一番バッドらしいな >何も解決してないからな >だからこそアマラエンドが生まれた そっちもそっちで4で悪魔になっても意味なかったってオチだからなあ

242 20/10/31(土)18:36:03 No.741969174

なんだかんだ悪魔エンドが一番人修羅らしさあると思う

243 20/10/31(土)18:36:06 No.741969200

噂に聞くイソラ焼きだ!って挑んだらメディアで持久戦くらいながら攻撃何度も避けられて死んだぜ!

244 20/10/31(土)18:36:39 No.741969335

ムスビはお前そう言ってるけど俺に頼りまくりじゃねーか!? でダメだった

245 20/10/31(土)18:36:45 No.741969360

カハクのラクカジャ覚えるまでシブヤを離れたくねえ…ってなってるがオートの仕様のせいでレベル上げがきつい イヌガミ作ったらもうアマラ経絡行くか いつもはバイコーン作るまで粘るんだが

246 20/10/31(土)18:36:54 No.741969409

ガラクタくんしか信用できなかった

247 20/10/31(土)18:36:54 No.741969412

>先生エンドってあの後核ミサイル飛んで来たりするんじゃないの ではなくループ入る

248 20/10/31(土)18:37:02 No.741969444

>SJのロウルートとかやべー終わり方に思えるけど >あれはあれであの詰んでる世界をどうにかする手っ取り早い方法ではあるんだよな むしろ本当に犠牲を一切出さない方法を妥協せず突き詰めるとあの世界になるしかないというのがえげつない ゼレーニンが指摘してたようにNも結局はNの大義のために犠牲已む無しってしたり顔してるだけではあるから

249 20/10/31(土)18:37:19 No.741969531

仮にも他は進化とか革新を伴うからな悪魔エンドですら 先生エンドはマジで何にもなってないし人修羅は人として生きてるだけで人修羅のまんま臭いし

250 20/10/31(土)18:37:58 No.741969712

因みに悪魔全書と合体解時点で物理や属性反射をスキル変化で作るとその後はヌルゲーになるぞ

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