20/10/31(土)08:42:14 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1604101334026.jpg 20/10/31(土)08:42:14 No.741821742
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/10/31(土)08:43:01 No.741821838
下はちげーよ!
2 20/10/31(土)08:51:05 No.741822884
モデル・A(アクセル)でまた分岐未来作ればいいよ
3 20/10/31(土)08:52:07 No.741823020
下に関しては本当にがっかりされてた当時
4 20/10/31(土)08:56:31 No.741823553
ミスリード狙った意味が分からない
5 20/10/31(土)08:58:11 No.741823766
下は中途半端にゼロを踏襲したデザインなのがな いやかと言ってアクセルモチーフにしたわけでもないからタチが悪いのだが
6 20/10/31(土)08:58:37 No.741823818
同一人物でーす
7 20/10/31(土)08:59:00 No.741823882
アクセルの正体って結局なんだったんだろう
8 20/10/31(土)08:59:43 No.741823986
アクセルの謎放置してたまんまだったし このルートでアクセルどうなったかが全く不明だったから期待してたんだけどな…
9 20/10/31(土)09:01:48 No.741824355
アクセルはなんか完全に放置だからな…
10 20/10/31(土)09:02:20 No.741824427
モデルアルバート榛名
11 20/10/31(土)09:02:49 No.741824501
X5~6からの分岐した世界線だと新世代型レプリロイドって存在しないんでは
12 20/10/31(土)09:03:15 No.741824566
Aはアクセルの意味ではなかったが モデルAがアクセルを参考にしたのは間違いでもないらしいとどっかで言ってたみたい
13 20/10/31(土)09:03:52 No.741824648
7作ってたノリで突然出てきたヤツだから持て余すのも無理ないっていうか…
14 20/10/31(土)09:03:52 No.741824649
>いやかと言ってアクセルモチーフにしたわけでもないからタチが悪いのだが デザイン的な意味では普通にアクセルをモチーフにしてる事は明言されてるし… 額がレンズの上から蓋をする二重構造になってるのもアクセルの額のアレの件を意識した構造だし… 当時は今後本家でアクセルをどう転がすのか不明だったからあえてアクセルとはっきり関連付けるような設定は避けただけだし…
15 20/10/31(土)09:04:19 No.741824726
モチーフはアクセルだよ
16 20/10/31(土)09:04:34 No.741824773
アルバートさんの先祖がアクセルだったのかもしれないし…
17 20/10/31(土)09:04:34 No.741824777
>アクセルの謎放置してたまんまだったし なんかのゲームでいきなり新世代レプリロイドのプロトタイプって明かされてなかったっけ
18 20/10/31(土)09:04:36 No.741824781
やはりロックマンXの新作が必要…
19 20/10/31(土)09:05:46 No.741825039
>やはりロックマンXの新作が必要… 無印11を参考にするならコレクションが売れたから企画は通るはず
20 20/10/31(土)09:10:49 No.741825924
あとソシャゲで開発費回収できたらなんか行動すんじゃねぇかな…
21 20/10/31(土)09:10:51 No.741825933
>Aはアクセルの意味ではなかったが >モデルAがアクセルを参考にしたのは間違いでもないらしいとどっかで言ってたみたい サントラ発売イベントで言ったらしいが インティのサイトのイベントレポートには載ってなかった 当時イベント行った人が壺とかで話した証言しか実質的にはないから信頼性は今となってはないし 言ってないと言い張ればそれまでになってしまう話
22 20/10/31(土)09:12:29 No.741826238
言ってたとしても上やカプコンからやっぱ無しでと言われたら無しにされる程度の裏話でしかねえしな
23 20/10/31(土)09:13:22 No.741826380
>X5~6からの分岐した世界線だと新世代型レプリロイドって存在しないんでは 新世代レプリロイド開発の経緯はコロニー落とし以降の地上の荒廃で月面移住計画が始動したからだし 別にそこはゼロが眠る事と直接関係は無い出来事だから発生しても問題は無いし…
24 20/10/31(土)09:18:47 No.741827443
ダイナモ…
25 20/10/31(土)09:19:29 No.741827602
アクセルってまだ寝たまんまなんだっけ
26 20/10/31(土)09:20:06 No.741827722
モデルAもアクセルもどっちも人気が…
27 20/10/31(土)09:21:57 No.741828080
よくイベントレポ書いてあったソードマンのデザインの人だかがやってた個人サイトなくなっちゃってるんだな今
28 20/10/31(土)09:24:16 No.741828598
人気とかどうでもいい 謎を出したならちゃんと着地してくれと望んでるんだ
29 20/10/31(土)09:24:20 No.741828633
アルバートが拾ったバイルの研究に残ってたんだと思うことにしてる オメガ作る時に新世代型にも目をつけてた的な
30 20/10/31(土)09:24:36 No.741828700
>モデルAもアクセルもどっちも人気が… 初めて出たゲームがどっちもその…ねえ
31 20/10/31(土)09:25:19 No.741828903
ゼロに比べるとそもそも関心のなさを感じる
32 20/10/31(土)09:27:34 No.741829382
参考にしたらしいじゃなくて参考にしたかも?程度よ
33 20/10/31(土)09:27:57 No.741829452
>ミスリード狙った意味が分からない いやそれは作中でもギミックがあるんだから明快でしょ
34 20/10/31(土)09:28:54 No.741829679
ZXAはストーリーもアクションも練り込み不足だったと言わざるを得ない
35 20/10/31(土)09:29:16 No.741829730
>人気とかどうでもいい >謎を出したならちゃんと着地してくれと望んでるんだ ZXAの隠しエンディングのことですねわかります
36 20/10/31(土)09:29:18 No.741829739
大分アレな世界観よねZX
37 20/10/31(土)09:30:08 No.741829899
とりあえずトランスオンはクソつまらんなって… クリア後ゲージ減らないモードあれば楽しめたかもしれんが
38 20/10/31(土)09:31:30 No.741830113
>大分アレな世界観よねZX まぁガンヴォルト並みに詰んでるわけじゃないし…X世界からずいぶん治安良くなってるし…
39 20/10/31(土)09:31:36 No.741830131
ZXは四天王モデルはH以外微妙だったけど Aで他も火力引き上げられて良かったと思う
40 20/10/31(土)09:32:38 No.741830301
>ZXは四天王モデルはH以外微妙だったけど >Aで他も火力引き上げられて良かったと思う でもOIS無くなったから爆発力はみんな失ったしHは弱くなったと思うよ
41 20/10/31(土)09:33:56 No.741830562
プラズマサイクロン削除はまぁそりゃそうだろうなと思う
42 20/10/31(土)09:35:09 No.741830859
Pはグレイだと十字手裏剣のチャージ時間長くなったせいでむしろ弱体化してる… アッシュの方の曼荼羅手裏剣はそれなりだけど
43 20/10/31(土)09:35:58 No.741831061
実質続投のモデルに関しては主人公差が多めについたのも含めて正当進化だと思う
44 20/10/31(土)09:36:04 No.741831090
曼荼羅手裏剣はモデルAのエネルギー自己回復機能と相まって常に張ってられるのがでかい
45 20/10/31(土)09:36:17 No.741831141
ZXAフォーム多すぎるしそれを道中で要求されるのがね ZXの迷子もアレだったが
46 20/10/31(土)09:37:19 No.741831386
所詮無理やり使ってる奴らだからあの程度の強さなんじゃないかなって でもモデルPに短刀をくれって散々言われてたな
47 20/10/31(土)09:37:43 No.741831456
>ZXAフォーム多すぎるしそれを道中で要求されるのがね ほぼ全部のステージで強制されるしワープポイント設置小部屋のせいでシャッター増えすぎて本当にテンポ悪いのがつらいZXAのステージ
48 20/10/31(土)09:39:10 No.741831860
そんな迷うことあったっけゼクスって 探索ゲー要素なんだかんだ薄めだった気がするけど
49 20/10/31(土)09:39:44 No.741832025
モデルA見つけたアルバートが勝手にモデルアルバートと名付けたから勘違いされてるだけでモデルA自体はアクセルじゃないの?
50 20/10/31(土)09:39:47 No.741832030
タツカプでゼロがセイバーのリミッターを解除してロクゼロ版セイバーっぽくするってのをやってたけど そうなると未来のセイバーはリミッター解除しっぱなしになってるのかな
51 20/10/31(土)09:40:19 No.741832123
>そんな迷うことあったっけゼクスって >探索ゲー要素なんだかんだ薄めだった気がするけど ミニマップの向きがね…
52 20/10/31(土)09:40:44 No.741832199
> そんな迷うことあったっけゼクスって どのエリアがどこと繋がってるのか初見で分からないのはある 俺は大きなマップでエリア繋がってるの好きだけど
53 20/10/31(土)09:40:58 No.741832240
能力強制は探索アクションだとわりと普通だから言われすぎだとも思う そもそもロックマンと探索型の相性悪いって言われたらまあうn…
54 20/10/31(土)09:41:52 No.741832385
>能力強制は探索アクションだとわりと普通だから言われすぎだとも思う >そもそもロックマンと探索型の相性悪いって言われたらまあうn… でもZXA探索要素ほぼ捨てたし
55 20/10/31(土)09:42:17 No.741832455
タッチパネルのトランスオンは軽快だった
56 20/10/31(土)09:42:22 No.741832483
道中で一々ボスに変身してギミック使うのがめんどくさかったよね ワニの奴とか当たり判定でかすぎるしカメの奴は全く動けないのに強過ぎた
57 20/10/31(土)09:42:45 No.741832593
>モデルA見つけたアルバートが勝手にモデルアルバートと名付けたから勘違いされてるだけでモデルA自体はアクセルじゃないの? モデルA自体アルバートが作った全計画のバックアップ兼モデルVの能力の劣化再現
58 20/10/31(土)09:42:49 No.741832603
コントロールセンターのエレベーターをローズパークで登ってくのとか好きだよ
59 20/10/31(土)09:43:00 No.741832631
半端にステージセレクトで探索じゃなくてただの通り道に強制する仕掛けを設置したから微妙なんな
60 20/10/31(土)09:43:11 No.741832673
バイフロスト一定ダメージ以下無効でよかったのにな
61 20/10/31(土)09:43:26 No.741832723
>でもZXA探索要素ほぼ捨てたし メトロイド式では無くなったけどモンスターワールド式ではあるんじゃないか
62 20/10/31(土)09:43:53 No.741832807
>でもZXA探索要素ほぼ捨てたし そんな変化あった?チェックポイント設置されたくらいだった気が
63 20/10/31(土)09:44:25 No.741832917
ギミック解くだけにしか使えない変身ばっかりだもんZXA ZXはまだファントム以外道中もボスも使えたし
64 20/10/31(土)09:45:43 No.741833203
どこ向かうか分かりにくいはほとんどなくなって大体一本道だった気がするZXAは
65 20/10/31(土)09:46:13 No.741833318
使い慣れててギミック多いロックマンの方がいいのはわかるけどトランスに使い道がないのばっかって言われるとわりと頭かしげるところがある
66 20/10/31(土)09:47:37 No.741833614
あっても強制されてる印象ばかりだからさ あとはそこまで強くないから使い道ないって思われるんだ 使おうとすれば使えると言うことはできるけどそれも移動にストレス感じにくい奴らに限る
67 20/10/31(土)09:47:43 No.741833628
漠然と無印→X→ゼロ→ZX→DASHって流れだと思ってた
68 20/10/31(土)09:47:46 No.741833635
クロノフォスとか大活躍だったよな
69 20/10/31(土)09:47:53 No.741833671
ZXAに限らないけどイベントのたびに変身解除させられるのもちょっとテンポ悪い
70 20/10/31(土)09:47:53 No.741833672
使い道ないっていうかディアバーンアーゴイルテスラット以外使いにくすぎた
71 20/10/31(土)09:48:01 No.741833695
アルバートが正体見せた後の4ステージは探索要素投げてる
72 20/10/31(土)09:48:07 No.741833717
>漠然と無印→X→ゼロ→ZX→DASHって流れだと思ってた インティ的にはそれであってる
73 20/10/31(土)09:48:33 No.741833834
クロノフォスは初心者救済用のバランスブレイカーだからラスボスは弾くけど
74 20/10/31(土)09:48:35 No.741833842
ローズパークも意外と火力あって油田の中ボス倒すのに使った
75 20/10/31(土)09:48:52 No.741833891
プロパンにトランスオンできんのかーい!ってなった
76 20/10/31(土)09:49:02 No.741833927
わりと使い所は考えられてるよね バイフロストとカイゼミーネぐらいじゃないかなギミック解除にしか使わないの あとアーウーがもうちょっと入手タイミング早ければ…
77 20/10/31(土)09:49:11 No.741833958
>クロノフォスは初心者救済用のバランスブレイカーだからラスボスは弾くけど なんか普通に効いてたような…
78 20/10/31(土)09:49:14 No.741833972
水中ステージで一回使ってそれっきりの水中形態やめろ
79 20/10/31(土)09:49:48 No.741834141
コンドロックは射程短いんだからもうちょっと火力欲しい
80 20/10/31(土)09:49:55 No.741834164
設定上はわからんがデザイナー的にはモチーフアクセルらしいね
81 20/10/31(土)09:50:50 No.741834410
バイフロストとかライドアーマーみたいな感じにすりゃよかったんじゃねえか?
82 20/10/31(土)09:50:52 No.741834419
クロノフォスは慣れてきたら使わないで進む方が早い ボスラッシュでラスボス第一形態瞬殺遊びには使う
83 20/10/31(土)09:51:12 No.741834502
ゼロとエックスがいる中で主人公増やすよってなったらアクセルがデザインになるのも自然な流れな感じはある
84 20/10/31(土)09:51:12 No.741834505
>なんか普通に効いてたような… 第二形態は一応対策持ってるよ
85 20/10/31(土)09:51:25 No.741834549
アクセルをモチーフにしたけどその時点でアクセルの性格とかわかんなかったんで別の人になりました!
86 20/10/31(土)09:51:51 No.741834723
>設定上はわからんがデザイナー的にはモチーフアクセルらしいね まあZXAはデザイナー=シナリオ担当=世界観担当だから…
87 20/10/31(土)09:52:08 No.741834769
モデルAの臆病でややツンデレの性格はどっから持ってきたんだ
88 20/10/31(土)09:52:11 No.741834783
>まあZXAはデザイナー=シナリオ担当=世界観担当だから… 一人に背負わせすぎやしないか…
89 20/10/31(土)09:52:24 No.741834826
そういや無印のロックマンってXまでにぶっ壊れちゃったんだろうか
90 20/10/31(土)09:52:58 No.741834961
ボスのコンドロックはセリフと合わせて結構かっこいいのに トランスオンすると演出ショボすぎる
91 20/10/31(土)09:54:00 No.741835199
壁蹴りは諦めるとしてもダッシュできない奴らがほんと辛い
92 20/10/31(土)09:54:12 No.741835242
>そういや無印のロックマンってXまでにぶっ壊れちゃったんだろうか 武装解除して平和に暮らしてた所を過去から来たワイリーに拉致られて改造されてロックマンに破壊されたよ
93 20/10/31(土)09:54:20 No.741835276
>そういや無印のロックマンってXまでにぶっ壊れちゃったんだろうか (ゼロに破壊されたのが公式だったか妄想だったか思い出している)
94 20/10/31(土)09:54:36 No.741835321
一人称問題もエックスって前例があるしな
95 20/10/31(土)09:55:04 No.741835403
>>そういや無印のロックマンってXまでにぶっ壊れちゃったんだろうか >武装解除して平和に暮らしてた所を過去から来たワイリーに拉致られて改造されてロックマンに破壊されたよ 半分黒歴史じゃないですか
96 20/10/31(土)09:55:05 No.741835412
タッチパネルで前より楽に変身出来るようになっても わざわざボスに返信するよりロックマンで進むねって思いが強すぎる
97 20/10/31(土)09:55:58 No.741835575
結局ステージギミックを攻略させるための要素以上になりきれてない気がする
98 20/10/31(土)09:56:40 No.741835722
>トランスオンすると演出ショボすぎる 動きがぎこちない…
99 20/10/31(土)09:57:19 No.741835956
> 結局ステージギミックを攻略させるための要素以上になりきれてない気がする でもロックマンの特殊武器ってわりとそんな感じじゃない? 無印8以降はかなり強くなってる感じはあるけど
100 20/10/31(土)09:58:17 No.741836151
コンドロックはギミックにしか使った事ねえな… バイフロストは縛りでボス撃破とかやって遊んだもんだが
101 20/10/31(土)09:58:18 No.741836155
>モデルAの臆病でややツンデレの性格はどっから持ってきたんだ シエル産のライブメタルと違って人格のコピーじゃないから自然に生えてきたかもしかしたらアルバートの素
102 20/10/31(土)09:58:41 No.741836223
>でもロックマンの特殊武器ってわりとそんな感じじゃない? >無印8以降はかなり強くなってる感じはあるけど 変身って手間のあるなしはデカイな
103 20/10/31(土)09:59:57 No.741836450
>シエル産のライブメタルと違って人格のコピーじゃないから自然に生えてきたかもしかしたらアルバートの素 てか何でコピーとして作ったレプリロイドが銀髪褐色ショタなの
104 20/10/31(土)10:01:23 No.741836703
ギガクラッシュが悲しい仕様だったけど そもそもボス撃破メダルみたいなの集める時以外使わなかった
105 20/10/31(土)10:02:00 No.741836798
心なしか変身したボスによって動きの出来に差があった気がする デカいのはしょうがないけど
106 20/10/31(土)10:02:50 No.741836948
>ギガクラッシュが悲しい仕様だったけど >そもそもボス撃破メダルみたいなの集める時以外使わなかった なんでゲージ増やすアイテムとっても威力とか演出変わったりしないのに変わらず全ゲージ消費なの そこまで気が回らないくらい製作に追われてたのって頭抱えたやつだ
107 20/10/31(土)10:03:03 No.741836980
>ギガクラッシュが悲しい仕様だったけど >そもそもボス撃破メダルみたいなの集める時以外使わなかった 低難易度だとぶっ壊れてるので初心者救済の毛色が強い
108 20/10/31(土)10:03:32 No.741837060
キャラもステージもボリュームだけで見たら2Dロックマン最大規模だしまあ出来不出来は出やすいよね…
109 20/10/31(土)10:03:37 No.741837065
ワニが銀河万丈だったのは覚えてる
110 20/10/31(土)10:03:51 No.741837102
>てか何でコピーとして作ったレプリロイドが銀髪褐色ショタなの アルバートの少年時代が銀髪褐色ショタだった可能性もあるだろ!
111 20/10/31(土)10:04:58 No.741837306
コンドロックはサイズはそんなでもないからもうちょっと頑張れた枠かな…
112 20/10/31(土)10:05:10 No.741837342
コンドロックカイゼミーネギミックで戦う奴らだからそれ使えないこっちは…
113 20/10/31(土)10:05:36 No.741837419
>アルバートの少年時代が銀髪褐色ショタだった可能性もあるだろ! それで中身はモデルAか オスガキってやつでは
114 20/10/31(土)10:06:06 No.741837509
カイゼミーネは便利は便利だよ というかあなたブラマスにもいませんか…
115 20/10/31(土)10:06:19 No.741837540
>コンドロックカイゼミーネギミックで戦う奴らだからそれ使えないこっちは… ステージ内に扉とは無関係になんらかの攻撃用装備になるギミックでもあればなあ
116 20/10/31(土)10:07:05 No.741837678
>なんでゲージ増やすアイテムとっても威力とか演出変わったりしないのに変わらず全ゲージ消費なの >そこまで気が回らないくらい製作に追われてたのって頭抱えたやつだ うめー奴が得するOISと違って下手な奴が得するギガクラがそんなに重要なシステムじゃない
117 20/10/31(土)10:07:18 No.741837718
>低難易度だとぶっ壊れてるので初心者救済の毛色が強い ボス戦で勝てるか勝てないかの瀬戸際に最後に使うことが多いし そういう意味でも初心者救済みたいなとこある
118 20/10/31(土)10:07:42 No.741837788
コンドロックはみんな嫌いなウロボロスの再生トゲ地帯安全に渡れるってやくめがあるし…
119 20/10/31(土)10:07:50 No.741837813
あんまり出来がよろしくないロックマンって何故かボスのキャラは個性的で面白いのが多い気がする
120 20/10/31(土)10:08:14 No.741837880
カイゼミーネ下に攻撃できるの地味に便利だと思う時がある
121 20/10/31(土)10:08:33 No.741837930
>コンドロックはみんな嫌いなウロボロスの再生トゲ地帯安全に渡れるってやくめがあるし… お前がいるからそういうロケーションがあるんだろうがよあー!
122 20/10/31(土)10:09:21 No.741838082
>うめー奴が得するOISと違って下手な奴が得するギガクラがそんなに重要なシステムじゃない 重要かどうかの問題じゃねえ 損する気分にしかならねえもんとかない方がいい
123 20/10/31(土)10:09:35 No.741838124
最初の3ボスがみんな割と便利 ホモも割と使おうと思えば結構使える
124 20/10/31(土)10:10:00 No.741838195
カイゼミーネはコンテナが無くなったのと見た目の地味さとで敬遠されるけど割と使えて楽しい枠だと思うよ
125 20/10/31(土)10:10:05 No.741838207
そもそもその重要かどうかとかの感性がズレてないか?
126 20/10/31(土)10:10:32 No.741838286
>重要かどうかの問題じゃねえ >損する気分にしかならねえもんとかない方がいい さすがに難癖の領域じゃないかなそれ…
127 20/10/31(土)10:10:56 No.741838352
基本的に動きがのろいとストレスなんだなって思いました
128 20/10/31(土)10:11:02 No.741838369
見てごらん!
129 20/10/31(土)10:11:31 No.741838452
ZXAラストのエールさんの前作主人公ムーブは大好き
130 20/10/31(土)10:11:48 No.741838496
>さすがに難癖の領域じゃないかなそれ… いや頑張って強化しても特に何もないどころか 強化した後使うと無駄が増えて実質的にデメリットになりますよはダメだろ
131 20/10/31(土)10:12:02 No.741838524
ローズパークもコンドロックもバイフロストもめちゃいい声なんだよな
132 20/10/31(土)10:12:18 No.741838569
ゲーム自体はそこまで嫌いではない 下手なりにボスと戦うモードかなりやったし
133 20/10/31(土)10:12:45 No.741838650
コンドロックとバイフロストは縛りプレイ常連だった気がする
134 20/10/31(土)10:13:05 No.741838697
ギガアタックは逆転の一手だから逆転するまでもない慣れたプレイヤーには必要ないんだ
135 20/10/31(土)10:14:38 No.741838974
話がズレてるな 使わないからいいよ別にって話と 使わなくたってプラスになるかどうかや遊びの幅になるかどうかは別問題だと思うぞ
136 20/10/31(土)10:14:39 No.741838978
X2のからして使った覚えがないからなんとも言えない
137 20/10/31(土)10:15:28 No.741839111
そのうち弱点とかヘタクソのための救済だからいらないって話にもなるなこれ
138 20/10/31(土)10:15:33 No.741839120
>ゲーム自体はそこまで嫌いではない >下手なりにボスと戦うモードかなりやったし 基本ボス戦のデキは練られてて楽しい奴すごい多いと思う
139 20/10/31(土)10:16:40 No.741839311
イージーだと火力高いがそれ以外じゃガラクタだもんなあ
140 20/10/31(土)10:16:44 No.741839324
>そのうち弱点とかヘタクソのための救済だからいらないって話にもなるなこれ ロックマンシリーズのコンセプト全否定じゃん
141 20/10/31(土)10:17:14 No.741839413
そもそも弱点武器じゃなくて属性という形にしたシリーズだから 弱点に対する考え方からしてX以前と変わってるんだインティロックマン
142 20/10/31(土)10:17:17 No.741839424
>そのうち弱点とかヘタクソのための救済だからいらないって話にもなるなこれ この話からその飛躍のさせ方はヤバいと思う
143 20/10/31(土)10:17:46 No.741839511
今無属性を誰かdisったか!?
144 20/10/31(土)10:17:50 No.741839525
ZXの弱点当てずに戦うのキツかったな フィストレオとかほとんど弱点じゃんあいつ
145 20/10/31(土)10:18:32 No.741839638
トゲデマルみたいなやつ出てくるのこれだっけ
146 20/10/31(土)10:18:44 No.741839677
>今無属性を誰かdisったか!? 弱点など甘え 無属性もそう言っている
147 20/10/31(土)10:18:53 No.741839710
>ZXの弱点当てずに戦うのキツかったな >フィストレオとかほとんど弱点じゃんあいつ モデルZXのチャージショットをダッシュで当てるか後ろから狙うと安全よ
148 20/10/31(土)10:20:02 No.741839906
コンドロックで重りを下げるのは釈然としなかった
149 20/10/31(土)10:20:56 No.741840068
弱点武器試し探る遊びとか特殊な反応を探すはゼロシリーズには基本ないな
150 20/10/31(土)10:21:33 No.741840166
ZXAの奴ら弱点ほぼないしみんなモデルVでつまらなかったなあ…
151 20/10/31(土)10:21:57 No.741840241
演出のペチペチ感も残念さを強めるモデルAのギガクラッシュ
152 20/10/31(土)10:22:23 No.741840329
X8のラストにアクセルがルミネに乗っ取られそうな描写あったけど続編出ないからな
153 20/10/31(土)10:23:11 No.741840468
> 演出のペチペチ感も残念さを強めるモデルAのギガクラッシュ 薬莢バラバラ飛ばしながら撃ちまくるの俺は好き
154 20/10/31(土)10:24:16 No.741840650
>ZXAの奴ら弱点ほぼないしみんなモデルVでつまらなかったなあ… 無属性のフォルスロイドってアーウーとコンドロックくらいじゃないの?
155 20/10/31(土)10:25:12 No.741840799
>薬莢バラバラ飛ばしながら撃ちまくるの俺は好き Aって基本エックスっぽい性能だけどあれはアクセル側のイメージ入ってるよね
156 20/10/31(土)10:25:49 No.741840901
避ける方が困難なのにボスに弱点当てると減点されたり 5つしかフォームないのにZXとHX以外ほぼ存在価値なしだったり 滅茶苦茶中途半端なシナリオだったり 全体的にZXの方がやってて詰まらなかった
157 20/10/31(土)10:26:50 No.741841079
ZXにはボーイッシュなエールさんというものがあるから+70点
158 20/10/31(土)10:26:57 No.741841099
>全体的にZXの方がやってて詰まらなかった マップの繋がりもわかりにくいしな でも俺ステージが全部テンポ悪くてつらいZXAの方がやっててきつかった