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20/10/31(土)02:42:32 急カー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1604079752621.mp4 20/10/31(土)02:42:32 No.741798654

急カーブ注意

1 20/10/31(土)02:44:45 No.741798925

強すぎだろなんだこの道

2 20/10/31(土)02:45:57 No.741799076

ああ…

3 20/10/31(土)02:46:18 No.741799117

怖い…

4 20/10/31(土)02:46:34 No.741799148

ドラマ性のある道路状況だ

5 20/10/31(土)02:47:37 No.741799252

なんでカーブ前に追い越しするん…

6 20/10/31(土)02:47:51 No.741799289

対向車が止まってくれてたからいいけどトラック危なすぎない?

7 20/10/31(土)02:48:30 No.741799369

撮影してる車は清掃車か何かなのか 妙に遅いし追い抜かれまくってるけど

8 20/10/31(土)02:49:21 No.741799477

そもそもここ追い越し禁止では

9 20/10/31(土)02:49:31 No.741799498

青パトライトみたいなの点灯してる気がする

10 20/10/31(土)02:52:08 No.741799818

いやその前にこれ

11 20/10/31(土)02:53:58 No.741800020

峠バトル的なやつかと思ったらトラックが大変なことに

12 20/10/31(土)02:54:18 No.741800062

>いやその前にこれ ガードレール壊れたまま直さないなんて ダメな役所ですね

13 20/10/31(土)02:54:20 No.741800068

最近のゲームはリアルだな

14 20/10/31(土)02:56:28 No.741800300

これ谷が深かったら発見めっちゃ遅れるヤツ?

15 20/10/31(土)02:56:45 No.741800329

名古屋静岡間の国道はこんな感じになる

16 20/10/31(土)02:57:28 No.741800412

怪談みたいだよね 車で夜道を走っていた時のことです 後ろから猛スピードでトラックが迫ってきて 恐ろしくなって私はトラックに道を譲りました トラックは私を追い越してそのままカーブにさしかかり なんと忽然と姿を消してしまったのです…

17 20/10/31(土)02:57:42 No.741800439

>なんでカーブ前に追い越しするん… ここはブレーキに大変厳しい下り坂故 ブレーキが効かなくなってる 追突するか追い越すかしか選択肢が無い

18 20/10/31(土)02:58:29 No.741800545

>追突するか追い越すかしか選択肢が無い おそろしい…

19 20/10/31(土)02:59:17 No.741800636

>>なんでカーブ前に追い越しするん… >ここはブレーキに大変厳しい下り坂故 >ブレーキが効かなくなってる >追突するか追い越すかしか選択肢が無い 追い越してもカーブ曲がり切れずに落ちるとか もうこの道選んだ時点でアウトじゃん

20 20/10/31(土)03:00:21 No.741800739

>ここはブレーキに大変厳しい下り坂故 >ブレーキが効かなくなってる >追突するか追い越すかしか選択肢が無い 大型トラックとか絶対運転したくないな…

21 20/10/31(土)03:00:33 No.741800761

>追い越してもカーブ曲がり切れずに落ちるとか >もうこの道選んだ時点でアウトじゃん https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/jikochousa/pdf/1563204.pdf どうしてこうなったかどうすれば防げたか 事細かく書いてあるから読むよろし

22 20/10/31(土)03:00:48 No.741800788

カーブに入ってから急カーブ注意って警告されるのは地雷原に入ってからここは地雷原って知らされるみたいでトラップ感ある

23 20/10/31(土)03:00:57 No.741800805

落下するよりは壁面にぶつけた方が確実かつ損害も軽微なんだけどね 分かっていても出来るだけ必死に立て直そうとしてしまうらしい うちの会社で片足失った人も操作する事で頭がいっぱいになったと言ってたみたいだし…

24 20/10/31(土)03:01:55 No.741800915

>追い越してもカーブ曲がり切れずに落ちるとか >もうこの道選んだ時点でアウトじゃん この道でトレーラー走らせるの初めてなドライバーだったからな

25 20/10/31(土)03:02:19 No.741800956

運転手死亡してるか…

26 20/10/31(土)03:03:16 No.741801063

246だなあそこ山道の一車線とちょっと開けた二車線が入り混じるから飛ばしちゃうんだよね

27 20/10/31(土)03:03:39 No.741801107

>運転手死亡してるか… 40m落下てそりゃ死ぬだろうな

28 20/10/31(土)03:04:34 No.741801202

追い越し禁止をイラついて追い抜いて行ったバカが死んだだけかと思ったけど 事故調読むとフットブレーキ効いてなくて、なんとか追い抜いてかわすしかなかった可能性もあってこれは怖い

29 20/10/31(土)03:05:17 No.741801274

ブレーキランプずっとついてるから恐ろしい

30 20/10/31(土)03:06:19 No.741801388

やっぱ怖いっすね下り坂は

31 20/10/31(土)03:06:38 No.741801416

>ブレーキランプずっとついてるから恐ろしい 本当だ これやはりブレーキ効いてないね...

32 20/10/31(土)03:06:48 No.741801433

>追い越し禁止をイラついて追い抜いて行ったバカが死んだだけかと思ったけど >事故調読むとフットブレーキ効いてなくて、なんとか追い抜いてかわすしかなかった可能性もあってこれは怖い よく見てみると追い越し中からテールランプの明るさが変わってないところ見るとフットブレーキが言う事聞かなくなってたのかもね…

33 20/10/31(土)03:07:10 No.741801475

こわぁ~…

34 20/10/31(土)03:07:38 No.741801540

撮影者が「は?マジか!?マジかおいマジか」みたいなこと言いながら運転してそうな動きだったな…こわー

35 20/10/31(土)03:07:44 No.741801553

トラックが重すぎるからか

36 20/10/31(土)03:08:45 No.741801657

追い越ししたんじゃなくてせざるを得なかったと…

37 20/10/31(土)03:08:55 No.741801676

国道一号線をずーーっと下って行って急にカーブ連続箇所に突っ込むからな そりゃ緊急退避場所がポコポコ設置される

38 20/10/31(土)03:09:08 No.741801705

40mの高さか…ウルトラマンと同じか…

39 20/10/31(土)03:09:12 No.741801708

普通の教習所でも坂道でのブレーキについては教えられるよね

40 20/10/31(土)03:10:06 No.741801797

>https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/jikochousa/pdf/1563204.pdf 下り坂10kmってなそにん

41 20/10/31(土)03:10:24 No.741801828

ブレーキ踏みすぎると過熱してブレーキオイルが泡立って効かなくなるんだっけ ギヤを落とそうとしても回転数合わないと勝手にニュートラルに入る機種もあるから詰むらしいな

42 20/10/31(土)03:10:30 No.741801843

10kmの下り坂でコンテナ積んだトラックか…

43 20/10/31(土)03:10:38 No.741801859

エンブレ使わん走り方なんてアクセルふみっぱってことだからまあ問題だわ

44 20/10/31(土)03:10:59 No.741801895

>・事故後に、当該車両のトラクタの前輪のブレーキドラムを取り外したところ、ブレーキドラムの摩擦面は焼けていた。 フットブレーキ使ってたんだね…

45 20/10/31(土)03:11:06 No.741801912

ポールトレーラーでも追い抜いたあのか

46 20/10/31(土)03:11:37 No.741801978

https://www.google.com/maps/@35.2084456,139.0574347,16z 国1からおっこちて県道732号に落っこちると言うとここだな 頑張ってこれを超えても厳しいカーブが連続しておる

47 20/10/31(土)03:11:51 No.741802001

80kmも出てたら崖じゃなくて脇の林とかに突っ込んでもアウトだしもうどうしようもないな…

48 20/10/31(土)03:12:46 No.741802095

報告書の「落下手前の地点にブレーキ痕はなかった」とつきっぱなしのブレーキランプという状況を鑑みるに これノーブレーキで右カーブに突入して横転落下か ブレーキ踏んで減速しないって想像するだけで怖い

49 20/10/31(土)03:13:24 No.741802173

>エンブレ使わん走り方なんてアクセルふみっぱってことだからまあ問題だわ アクセル踏みっぱなしならブレーキは冷え冷えなんじゃ

50 20/10/31(土)03:13:44 No.741802210

2台目のトラックはカーブ中に追い越しかけてて怖い

51 20/10/31(土)03:14:24 No.741802274

エンブレで制動しろってこと? こんな真っ暗なのに分らんよな…

52 20/10/31(土)03:14:42 No.741802301

この道例えトラックじゃなくても行きたくねえな…巻き添え食らう

53 20/10/31(土)03:15:07 No.741802336

実際体感しないと分かりにくい感覚ではあるかトラックのフットブレーキを補助してくれるエアタンクの圧は使いすぎると案外すぐに空になる

54 20/10/31(土)03:15:09 No.741802340

>下り坂10kmってなそにん しかも箱根を超えるかなりの傾斜でそれなりに真っすぐな道 そこでブレーキをころころしてから急カーブに放り込む 貨物車は死ぬ死んだ

55 20/10/31(土)03:16:09 No.741802420

普段車運転しないからわかんないけど、初めて走る道で10㎞も下り坂続くとは自分なら想像できないな... ペーパードライバーのままでいよう...

56 20/10/31(土)03:16:31 No.741802459

この状況じゃサイドブレーキも効かないのか

57 20/10/31(土)03:17:04 No.741802511

エンジンブレーキは教わった気がするけどサイドブレーキも使うもんなんだな

58 20/10/31(土)03:17:14 No.741802524

排気ブレーキも効かなかったのかしら…

59 20/10/31(土)03:17:47 No.741802572

軽井沢スキーバス転落事故もこんな感じだったのかな

60 20/10/31(土)03:18:08 No.741802604

生き残るにはトラックを捨てて車外に飛び出すしか無いのでは…?

61 20/10/31(土)03:18:15 No.741802618

箱根のバイパスの下り坂かぁ あそこ深夜に走った時はトラックでも60とか70平気で出してるから危ないとは思った

62 20/10/31(土)03:18:27 No.741802634

・警察によると、当該車両の直後を走行していた大型トラックの運転者が転落事故の発生を警察に通報しており、その際、同運転者は警察に対し、自車が事故地点のカーブ手前において約35㎞/h の速度で走行していたところ、当該車両 に追い越されたと説明した。 35kmってのもゆっくりだな…

63 20/10/31(土)03:18:28 No.741802638

本当に下手なドライバーだとスピード落とすときフルクラッチフルブレーキ みたいなことするからそれかも

64 20/10/31(土)03:19:14 No.741802723

フェード現象絡みの事故はバスでもたまに聞くな

65 20/10/31(土)03:19:55 No.741802769

>35kmってのもゆっくりだな… そのくらいで下らないと制御利かなくなるんだろう

66 20/10/31(土)03:21:08 No.741802904

まず暗すぎて怖いわこの道

67 20/10/31(土)03:21:11 No.741802907

馬鹿が追い越してそのまま落ちてったわけではなく坂道で減速しないことにパニクってブレーキ踏みまくったけど駄目だったって話なのか…

68 20/10/31(土)03:21:16 No.741802914

青ランプってことは撮影者は超大型の輸送車とかかもしれない

69 20/10/31(土)03:22:09 No.741802988

>35kmってのもゆっくりだな… でも初めて走る暗い連続カーブの下り坂なんてそのくらいじゃないと怖くて仕方ないとは思う

70 20/10/31(土)03:22:23 No.741803012

よく避けたと思う

71 20/10/31(土)03:22:48 No.741803041

なんで消えたんだろう謎だな まぁいいか急いでるしな で通り過ぎるのが俺

72 20/10/31(土)03:23:08 No.741803085

俺最近運転始めたペーパードライバーだけど(ATの)ギアのセカンドとかローっていらなくね?って思ってたけど坂道で断続的にブレーキ使い続けるときかなくなるから必要なんだね...

73 20/10/31(土)03:23:08 No.741803086

>馬鹿が追い越してそのまま落ちてったわけではなく坂道で減速しないことにパニクってブレーキ踏みまくったけど駄目だったって話なのか… 制限50のところを80で突っ込んでったみたいだからブレーキ効かないとかではないと思う

74 20/10/31(土)03:23:43 No.741803146

>俺最近運転始めたペーパードライバーだけど(ATの)ギアのセカンドとかローっていらなくね?って思ってたけど坂道で断続的にブレーキ使い続けるときかなくなるから必要なんだね... 教習所通い直せ

75 20/10/31(土)03:24:00 No.741803169

大型車はそもそも一定以上のスピード出した時点で死ぬのか…

76 20/10/31(土)03:24:19 No.741803196

なんでこんな道をトラックがバンバン通るんだ

77 20/10/31(土)03:24:58 No.741803265

コンテナ積んだトラックとか下り坂突入時点でこの道あるの知ってないと詰みだよねこれ

78 20/10/31(土)03:25:02 No.741803272

>青パトライトみたいなの点灯してる気がする >35kmってのもゆっくりだな… 緑のくるくるライトの光が見えるし 糞でかいトレーラーだろう それで箱根新道の下りを普通の速度で走ったら大惨事だな

79 20/10/31(土)03:25:21 No.741803295

>カーブに入ってから急カーブ注意って警告されるのは地雷原に入ってからここは地雷原って知らされるみたいでトラップ感ある 上のPDFでも解説してそうだが箱根新道は長い下り坂とカーブが連続するって入って1km以内のチェーン脱着スペースにドデカい看板と 道中何度かATはD2レンジMTは2速にせよって 路肩に急カーブ注意の看板と同サイズの看板が並んでる 普通車でもクラッチ踏んで下ると平気で90km/h以上に達するよ

80 20/10/31(土)03:25:23 No.741803301

街灯ない道とかスピード出すの怖すぎる

81 20/10/31(土)03:25:37 No.741803320

>制限50のところを80で突っ込んでったみたいだからブレーキ効かないとかではないと思う 下りでブレーキが効かないから速度を落とせなかったんじゃねえかな

82 20/10/31(土)03:26:20 No.741803374

>制限50のところを80で突っ込んでったみたいだからブレーキ効かないとかではないと思う ブレーキ死んでれば簡単にそのくらい出ちゃうよ この道は傾斜がとてもきつい

83 20/10/31(土)03:27:22 No.741803464

20tほぼフル積載だしな…

84 20/10/31(土)03:27:52 No.741803501

箱根は今でも難所だね

85 20/10/31(土)03:27:53 No.741803502

連続して踏むとブレーキが効かなくなるというのがよくわからんのだがこれは俺がATしか乗ったことないからか

86 20/10/31(土)03:28:00 No.741803516

>クラッチ踏んで下ると あぶねえっ!

87 20/10/31(土)03:28:08 No.741803524

夜の国道はトラックの世界だからね 基本プロドライバーだけど異常者も少なくはない

88 20/10/31(土)03:29:16 No.741803589

>なんでこんな道をトラックがバンバン通るんだ 小田原方面に無料で行きたい 246に迂回したくない 東名高速/小田厚使いたくない

89 20/10/31(土)03:29:47 No.741803627

国道1号は深夜でも結構通行量あるよね

90 20/10/31(土)03:30:59 No.741803706

箱根はいまだに怖いのか…

91 20/10/31(土)03:31:03 No.741803714

>連続して踏むとブレーキが効かなくなるというのがよくわからんのだがこれは俺がATしか乗ったことないからか ブレーキパッドが擦り切れるんだからATMT関係ない

92 20/10/31(土)03:31:16 No.741803728

>なんでこんな道をトラックがバンバン通るんだ 東京-静岡-名古屋を結んでる動脈故 国道の1号を冠してるだけあって輸送の重要ルート …東名使うのが安全だけど

93 20/10/31(土)03:31:21 No.741803737

>連続して踏むとブレーキが効かなくなるというのがよくわからんのだがこれは俺がATしか乗ったことないからか 今回のケースに関してはブレーキの摩擦材が高熱で分解して発生する現象 デカい車が長い下り坂でフットブレーキを多用すると起きる

94 20/10/31(土)03:31:23 No.741803739

国道のカーブもきっついけど下の県道の形もなんじゃこりゃ su4319030.jpg

95 20/10/31(土)03:31:33 No.741803749

>>クラッチ踏んで下ると >あぶねえっ! カーブの大分手前から5速で回転あわせて繋いで4→3→2と落としてカーブ進入してる ってか乗用車だけだと制限シカトして70km/h位で流れる

96 20/10/31(土)03:32:08 No.741803795

カーブよりこの坂道がこええよ!

97 20/10/31(土)03:32:33 No.741803830

追い越し禁止なのにあんな加速とか頭おかしい

98 20/10/31(土)03:32:34 No.741803832

>連続して踏むとブレーキが効かなくなるというのがよくわからんのだがこれは俺がATしか乗ったことないからか 乗用車の積載量でブレーキ焼けるのはあんまり聞かないな

99 20/10/31(土)03:32:43 No.741803844

2台目の追い越してった方は大丈夫だったのか

100 20/10/31(土)03:32:54 No.741803854

>>連続して踏むとブレーキが効かなくなるというのがよくわからんのだがこれは俺がATしか乗ったことないからか >今回のケースに関してはブレーキの摩擦材が高熱で分解して発生する現象 >デカい車が長い下り坂でフットブレーキを多用すると起きる ブレーキフルードが沸騰して気泡が入って油圧が抜けるペーパーロックじゃなしに ブレーキパッドの剥離なの?

101 20/10/31(土)03:33:55 No.741803938

ブレーキが真っ赤になって効かなくなるやつだろう

102 20/10/31(土)03:34:05 No.741803952

>2台目の追い越してった方は大丈夫だったのか 落ちたトラックは抜いた場所もまずかった

103 20/10/31(土)03:34:43 No.741803997

こういうの技術的な進化でメチャ強フットブレーキとか作れるんだろうか今なら

104 20/10/31(土)03:34:43 No.741803998

>国道のカーブもきっついけど下の県道の形もなんじゃこりゃ 昔東京遊び行くに246わかんないし金が無いから数百円ケチってこっち使ってた 今は無料化してる

105 20/10/31(土)03:35:06 No.741804022

むしろATの方がエンジンブレーキの意識薄いから危ないぞ

106 20/10/31(土)03:35:17 No.741804037

>国道のカーブもきっついけど下の県道の形もなんじゃこりゃ >su4319030.jpg 見ての通り旧道 スレ画はこれでも走りやすくした道なのだ

107 20/10/31(土)03:35:37 No.741804059

>ブレーキフルードが沸騰して気泡が入って油圧が抜けるペーパーロックじゃなしに >ブレーキパッドの剥離なの? 「ベー」!! 分解って言ってもバラバラに砕けるとかじゃなくて 熱でパッドが蒸発したりして摩擦力無くなる 熱分解なんやな

108 20/10/31(土)03:35:46 No.741804074

>むしろATの方がエンジンブレーキの意識薄いから危ないぞ スピード落とすためにアクセル踏むみたいな技術案外使われないからな…

109 20/10/31(土)03:36:16 No.741804120

>こういうの技術的な進化でメチャ強フットブレーキとか作れるんだろうか今なら DOT5.1以上のブレーキフルードってあんのかな… もしくはブレーキに走行風をバンバン当てて冷やす設計か

110 20/10/31(土)03:36:26 No.741804129

>カーブの大分手前から5速で回転あわせて繋いで4→3→2と落としてカーブ進入してる >ってか乗用車だけだと制限シカトして70km/h位で流れる 回転数まで気にしてるあたり大型車かMT「」? 身体が覚えてるんだろうなあ…

111 20/10/31(土)03:36:27 No.741804133

>追い越し禁止なのにあんな加速とか頭おかしい 最初から読めマヌケ

112 20/10/31(土)03:36:31 No.741804138

AT限定でもエンジンブレーキも使えやーは教習所で教わるんじゃないのか…? AT限定じゃないから分からない

113 20/10/31(土)03:37:35 No.741804197

レーシングカーなんかだとカーボン強化カーボンのパッドとか真っ赤になっても平然としてるブレーキ材はあるけど お高い

114 20/10/31(土)03:37:38 No.741804203

>ブレーキフルードが沸騰して気泡が入って油圧が抜けるペーパーロックじゃなしに >ブレーキパッドの剥離なの? 上の報告書ではブレーキドラムの摩擦面が焼けてたからフェード現象が生じたと判断してる

115 20/10/31(土)03:38:36 No.741804275

>レーシングカーなんかだとカーボン強化カーボンのパッドとか真っ赤になっても平然としてるブレーキ材はあるけど >お高い 逆にカーボンローターは熱入れないと効きにくい

116 20/10/31(土)03:39:01 No.741804308

>軽井沢スキーバス転落事故もこんな感じだったのかな 碓氷峠の地図見ればわかるけどあそこは片峠って言ってずっと上り坂で最後のちょろっとだけしかない下りで事故ったんだ 上りきった頂上の時点で100km/h近く出てたからブレーキの問題とは考えにくい

117 20/10/31(土)03:39:40 No.741804356

>AT限定でもエンジンブレーキも使えやーは教習所で教わるんじゃないのか…? >AT限定じゃないから分からない フェード現象もペーパーロック現象も止まらなくなった時の対処法も普通に習ったAT限定マンだよ

118 20/10/31(土)03:40:32 No.741804422

もしかして:ベーパーロック現象

119 20/10/31(土)03:40:49 No.741804433

平地ばっかの教習コースだとエンブレは座学だけで終わるから忘れるのかもね

120 20/10/31(土)03:41:45 No.741804498

ちゃんとvaporlockと表記しないとダメだな

121 20/10/31(土)03:42:00 No.741804513

>もしかして:ベーパーロック現象 間違えた…お恥ずかしい…

122 20/10/31(土)03:42:16 No.741804535

ベイパーキャノンをペイパーキャノンと思ってた

123 20/10/31(土)03:42:35 No.741804561

>上りきった頂上の時点で100km/h近く出てたからブレーキの問題とは考えにくい バイパスとは言え碓氷峠で100kmって頭おかしいんじゃねぇの

124 20/10/31(土)03:43:20 No.741804606

>>カーブの大分手前から5速で回転あわせて繋いで4→3→2と落としてカーブ進入してる >>ってか乗用車だけだと制限シカトして70km/h位で流れる >回転数まで気にしてるあたり大型車かMT「」? >身体が覚えてるんだろうなあ… MT乗りよ クラッチ切ってるアイドリング状態いきなり繋いだら5速でも1,200rpm位から2,500rpmに一気に上がるし 急制動でタコ踊りしたらヤバいから雑にアクセル煽ってから繋いでる 箱根新道もそうだけど朝霧高原線も長い下り坂でどんどん加速してくわ

125 20/10/31(土)03:43:21 No.741804607

こんな道を大型で通らなきゃいけないとか遠回しな死刑宣告では

126 20/10/31(土)03:43:22 No.741804609

日本で普通に暮らしてる分にはエンブレ使わないと焼けちゃうような長い下り坂経験することほとんどないからな

127 20/10/31(土)03:44:16 No.741804654

深夜なのに結構走ってるな…

128 20/10/31(土)03:44:20 No.741804659

>レーシングカーなんかだとカーボン強化カーボンのパッドとか真っ赤になっても平然としてるブレーキ材はあるけど >お高い ありゃ作動域が数百度なので…

129 20/10/31(土)03:44:35 No.741804672

フットブレーキとエンジンブレーキは分かるけど補助ブレーキってなに?

130 20/10/31(土)03:45:32 No.741804727

>こんな道を大型で通らなきゃいけないとか遠回しな死刑宣告では こんな道というけれど立派な国道なんです…

131 20/10/31(土)03:45:43 No.741804738

ローギアどころかトランスファもローに入れないと死にそうになる坂なら下った事がある

132 20/10/31(土)03:45:56 No.741804757

国道1号日本の動脈だぞ

133 20/10/31(土)03:46:03 No.741804766

ギア落としてエンジンブレーキ使えや…

134 20/10/31(土)03:46:24 No.741804788

やっぱり箱根は普通じゃねえな…

135 20/10/31(土)03:46:27 No.741804795

>フットブレーキとエンジンブレーキは分かるけど補助ブレーキってなに? 排気ブレーキ 大きいディーゼル車くらいで乗用車には付いてないから普段は気にしないでいい

136 20/10/31(土)03:46:35 No.741804805

>su4319030.jpg 猿でも滑りそうな道だ

137 20/10/31(土)03:46:42 No.741804812

深夜のR1は登りでトラックの行列できたりする程度には通行量多いよ

138 20/10/31(土)03:46:43 No.741804813

そういや教習所でブレーキがダメになって止まれない時は 壁とかに車の側面擦らせて止まるのよーとかあったな

139 20/10/31(土)03:47:04 No.741804835

2台目のトラックもやばいんじゃないの? なんとか切り抜けたのかな…

140 20/10/31(土)03:47:34 No.741804864

>国道1号日本の動脈だぞ 昔は大がついてたんだろうな…

141 20/10/31(土)03:47:56 No.741804892

>こんな道を大型で通らなきゃいけないとか遠回しな死刑宣告では http://www2.wbs.ne.jp/~nskogei/hakonebp.html 何度かいわれてるけどこのバイパスは東名高速と246に次ぐ日本の動脈なんですわ この三つが通行止めになると三島を通り越して沼津の真ん中片浜駅辺りまでトラックが列を成す位ヤバい 一度雪の週末に全部通行止めでそうなった

142 20/10/31(土)03:48:29 No.741804926

怖くてもう頭文字D読めない

143 20/10/31(土)03:49:10 No.741804968

この道の雨の日とか考えたくないな

144 20/10/31(土)03:49:22 No.741804989

>フットブレーキとエンジンブレーキは分かるけど補助ブレーキってなに? リターダーって言って大型トラックとかだと磁石とかで抵抗を増やして減速する装置が付いてる

145 20/10/31(土)03:50:31 No.741805042

>排気ブレーキ >大きいディーゼル車くらいで乗用車には付いてないから普段は気にしないでいい 第3のブレーキがあるのね…

146 20/10/31(土)03:50:33 No.741805046

正に初見殺し

147 20/10/31(土)03:50:38 No.741805053

ついでに箱根だから夏場は頂上に向かうほどガスるんだぜ エコパーキング辺りとか真っ白で視界20m無い時がある

148 20/10/31(土)03:50:53 No.741805066

これサイド引いてもダメだったのかな と思ったけど多分この状況だとパニクって引く前に落ちてるか

149 20/10/31(土)03:51:19 No.741805090

大型貨物は車重糞重いわディーゼルエンジンのエンジンブレーキ弱いわで 乗用車のブレーキシステムとは違う構成になってる

150 20/10/31(土)03:51:26 No.741805101

>正に初見殺し 入り口で警告は何度かしてる 警告無視してるとこうなる http://www2.wbs.ne.jp/~nskogei/hakonebp.html

151 20/10/31(土)03:51:30 No.741805110

>MT乗りよ >クラッチ切ってるアイドリング状態いきなり繋いだら5速でも1,200rpm位から2,500rpmに一気に上がるし >急制動でタコ踊りしたらヤバいから雑にアクセル煽ってから繋いでる >箱根新道もそうだけど朝霧高原線も長い下り坂でどんどん加速してくわ やっぱMT乗りはすげーわ MTで取ったけどMTは軽トラ程度しか乗らないもんで普段使いはCVT乗ってるけど楽だもん… 今MTで峠越えしろって言われたらずっと2ndでノロノロ走りそうだわ

152 20/10/31(土)03:51:36 No.741805118

国道1号のバイパスなのね

153 20/10/31(土)03:51:42 No.741805125

思ったより怖い話だ…

154 20/10/31(土)03:52:54 No.741805194

>ついでに箱根だから夏場は頂上に向かうほどガスるんだぜ >エコパーキング辺りとか真っ白で視界20m無い時がある そんな所大型で走る気にならん…死ぬ…

155 20/10/31(土)03:53:08 No.741805205

この状況で生き残ろうと思ったらぶつかった衝撃で死ななきゃラッキーくらいの覚悟で もう斜面に擦り気味にぶつけて止めるくらいしかなさそうだな…

156 20/10/31(土)03:54:07 No.741805264

>この状況で生き残ろうと思ったらぶつかった衝撃で死ななきゃラッキーくらいの覚悟で >もう斜面に擦り気味にぶつけて止めるくらいしかなさそうだな… 七曲り直前に待避所があるから迷わず突っ込め

157 20/10/31(土)03:54:08 No.741805265

>http://www2.wbs.ne.jp/~nskogei/hakonebp.html >カーブを曲がりきれず谷底へ転落、なんて方がダメージは大きくなります。 ダメージどころじゃねーだろ!

158 20/10/31(土)03:54:27 No.741805286

>真っ白で視界20m無い時がある 前の車のテールランプ追いかけていくし! …見失ったし!怖いしい!!

159 20/10/31(土)03:54:28 No.741805288

40m落下は死亡確定だし もうワンチャンで急ハンドルで転かしてみる…?

160 20/10/31(土)03:54:39 No.741805299

大型貨物は緊急用のパイルバンカー欲しいな

161 20/10/31(土)03:55:10 No.741805330

>前の車のテールランプ追いかけていくし! >…見失ったし!怖いしい!! スッとリアフォグ点灯する車は惚れそうになる

162 20/10/31(土)03:55:50 No.741805368

初めて通る道で周囲真っ暗でブレーキも効かない状況で冷静に避難所見つけられるかって言うとな…

163 20/10/31(土)03:57:33 No.741805478

問題はトラックの場合待避所に突っ込んでも積荷が慣性で止まらずにキャブを押し潰すことがあるってことなんだよね

164 20/10/31(土)03:58:10 No.741805521

ブレーキが死んでもタイヤは生き残ってて偉い

165 20/10/31(土)03:58:33 No.741805538

あれ…最初に追い越していったトラック…どこに行った?

166 20/10/31(土)03:58:42 No.741805552

>問題はトラックの場合待避所に突っ込んでも積荷が慣性で止まらずにキャブを押し潰すことがあるってことなんだよね ちゃんと固縛しようね…

167 20/10/31(土)03:58:44 No.741805554

>問題はトラックの場合待避所に突っ込んでも積荷が慣性で止まらずにキャブを押し潰すことがあるってことなんだよね ヒッ

168 20/10/31(土)03:59:07 No.741805570

避けても死んだ追突しても死ぬ待避所に行っても積荷で死ぬ 詰みじゃん

169 20/10/31(土)03:59:30 No.741805587

勾配8%て…

170 20/10/31(土)04:00:51 No.741805650

>ちゃんと固縛しようね… 残念ながら積荷だけが来るんじゃないんだ…

171 20/10/31(土)04:01:15 No.741805668

>問題はトラックの場合待避所に突っ込んでも積荷が慣性で止まらずにキャブを押し潰すことがあるってことなんだよね 乗用車に煽られて急ブレーキかけたら荷の鉄骨が運転席に刺さったってヒで見かけたなあ

172 20/10/31(土)04:01:29 No.741805680

見てみたら散々通ってる道だった

173 20/10/31(土)04:01:55 No.741805703

>避けても死んだ追突しても死ぬ待避所に行っても積荷で死ぬ >詰みじゃん もう真面目に横転させたほうが生存確率高いのでは?

174 20/10/31(土)04:02:13 No.741805726

>ちゃんと固縛しようね… 待避所は砂で車体下部を絡め取って停止させるから固縛しててもコンテナごと飛んでくるぞ

175 20/10/31(土)04:02:38 No.741805749

壁に叩きつけようにも対向車線だからな…

176 20/10/31(土)04:02:40 No.741805754

>詰みじゃん はい

177 20/10/31(土)04:03:13 No.741805786

下り坂でフィンガーシフトのギアチェンミスって強制N入って事故ったバスあったね

178 20/10/31(土)04:05:10 No.741805897

そもそも固縛してようが治具の耐久にも限界がある 80kmの速度と数tの重量で生まれたパワーを止めたら…うn

179 20/10/31(土)04:06:12 No.741805955

トラック捨てて飛び出るくらいしか生きる道ないじゃん

180 20/10/31(土)04:06:41 No.741805987

>待避所は砂で車体下部を絡め取って停止させるから固縛しててもコンテナごと飛んでくるぞ 諸々の強度不足ってことか トラック作ってる人はそのへんどうにかしようとは思わないのかな

181 20/10/31(土)04:07:45 No.741806043

>>待避所は砂で車体下部を絡め取って停止させるから固縛しててもコンテナごと飛んでくるぞ >諸々の強度不足ってことか >トラック作ってる人はそのへんどうにかしようとは思わないのかな 質量の力は強い

182 20/10/31(土)04:09:20 No.741806135

絶対に壊れない車は存在しないのだ…

183 20/10/31(土)04:09:34 No.741806153

深夜の静岡の国一とか高速道路じゃないんだぞってトラックがガンガン走る

184 20/10/31(土)04:09:56 No.741806182

対向車にぶつけてワンチャン痛み分けで停止!

185 20/10/31(土)04:10:08 No.741806196

>トラック作ってる人はそのへんどうにかしようとは思わないのかな 事故っても一切壊れないようにしたら今度は普通の事故で車内がミキサーになるよ

186 20/10/31(土)04:10:31 No.741806218

ほぼクラッシュな緊急退避所突入はともかく 普通の急ブレーキで荷崩れキャビン損傷起こしてる例は流石に固縛不足が疑われる

187 20/10/31(土)04:11:49 No.741806284

>事故っても一切壊れないようにしたら今度は普通の事故で車内がミキサーになるよ コンテナ飛んでかないように補強するだけで車内ぐちゃぐちゃになるのか よくわからん構造してるな

188 20/10/31(土)04:12:04 No.741806302

なにもかも箱根が悪い!

189 20/10/31(土)04:13:33 No.741806365

天下の険とはよく言ったもので

190 20/10/31(土)04:14:16 No.741806396

>コンテナ飛んでかないように補強するだけで車内ぐちゃぐちゃになるのか コンテナ完全固定したら車ごと飛んで叩きつけられるだけだ やめとけ

191 20/10/31(土)04:15:09 No.741806439

>天下の険とはよく言ったもので 子供の頃天下の剣だと思ってたやつ!

192 20/10/31(土)04:15:10 No.741806441

>トラック作ってる人はそのへんどうにかしようとは思わないのかな ちょっと物理的に考えて欲しい 車の速度と数tの重量で得られるエネルギーを そして急停車ってことはそれがほぼそのまま接続部だったり固定具だったりに掛かってくることを

193 20/10/31(土)04:16:57 No.741806537

>そして急停車ってことはそれがほぼそのまま接続部だったり固定具だったりに掛かってくることを それに耐えられるだけ頑丈に作ればいいってことじゃん!

194 20/10/31(土)04:17:30 No.741806575

何トンも積んでるトラックの衝撃に耐えられる素材ってなんだよ と言うか仮に車体が耐えられても今度は停止するための摩擦やら色々を与えてる方が耐えられなくなって車体止まらず飛んでくわ

195 20/10/31(土)04:18:01 No.741806597

重力なければ落下しなかったのに

196 20/10/31(土)04:18:04 No.741806601

仮に壊れないトラック作ったら中の人がミンチになる

197 20/10/31(土)04:18:11 No.741806607

>それに耐えられるだけ頑丈に作ればいいってことじゃん! 日本車企業はアナハイムじゃねぇんだぞ

198 20/10/31(土)04:18:14 No.741806612

運動エネルギーは質量によって乗算バフがかかるんだ

199 20/10/31(土)04:19:14 No.741806663

>仮に壊れないトラック作ったら中の人がミンチになる 仮にそれだけの衝撃を中の人に与えないように作れても今度は避難所如きではブレーキ効かずさよならする

200 20/10/31(土)04:20:51 No.741806770

2台目の追い抜いてったトラックもちょっと間違ったら対向車とぶつかりそうだしやべー動画だな

201 20/10/31(土)04:21:19 No.741806797

そして仮にとは言ってるがそもそもその仮にの部分が現代の技術では無理

202 20/10/31(土)04:21:34 No.741806814

積み荷に負けない重さで車を作ると今度は道路が保たない

203 20/10/31(土)04:22:13 No.741806844

>積み荷に負けない重さで車を作ると今度は道路が保たない 道路にはそこまでエネルギー掛かる前に車体が前転方向に飛んでいくと思う

204 20/10/31(土)04:26:38 No.741807039

近年の車だとべーパーロックだかフェード現象だかって起きにくくなってるもんなのかな?

205 20/10/31(土)04:27:56 No.741807104

日本車企業がアナハイムなりジオニックなりツィマッドなりなら何とかなるかも知れんが 多分スラスターで飛ぶ方向に行くと思う

206 20/10/31(土)04:32:30 No.741807366

こんな重量を地面での制動とか無理あるし… 荷台側は荷台側で別に制動掛けないと運転席潰れるし… じゃあ空中制動でいいや…

207 20/10/31(土)04:32:59 No.741807392

トラックしか映らねぇ!

208 20/10/31(土)04:35:16 No.741807496

もっと安全な道を…

209 20/10/31(土)04:44:42 No.741807931

普段町中しか運転しないからブレーキの話はよく分かんねえけどトラックドライバーのお陰で現代社会が成立できてるのは分かった

210 20/10/31(土)04:51:28 No.741808253

下り坂でブレーキ使い過ぎるとヤバイってのは当然知ってるが この長い下り坂がどこまで続くかわからないって状況は怖いな 安直にフットブレーキ多用したのが悪かったんだろうがいたたまれねぇ

211 20/10/31(土)04:54:25 No.741808371

>深夜の静岡の国一とか高速道路じゃないんだぞってトラックがガンガン走る ヤバいのは国道19号よ 深夜は高速並みの速度で信号すら守らないデスロードよ

212 20/10/31(土)04:56:06 No.741808458

ブレーキが殺された大質量のトラックがぶつかっても耐えられるガードレール…を用意するくらいならトンネル通して平らな道を目指した方がよさそうか

213 20/10/31(土)05:01:39 No.741808736

>ヤバいのは国道19号よ >深夜は高速並みの速度で信号すら守らないデスロードよ 高速並みの速度出さないと煽られて信号で止まると追突されるから止まるな!って言われる国道4号もあるぞ

214 20/10/31(土)05:05:12 No.741808918

アウトインアウトのコース取り出来てたらワンチャンあったのかな

215 20/10/31(土)05:07:55 No.741809047

対向車巻き込んで死ぬか一人で死ぬかの違いにしかならないのでは

216 20/10/31(土)05:10:45 No.741809171

>>ヤバいのは国道19号よ >>深夜は高速並みの速度で信号すら守らないデスロードよ >高速並みの速度出さないと煽られて信号で止まると追突されるから止まるな!って言われる国道4号もあるぞ 警察は…?

217 20/10/31(土)05:15:16 No.741809365

どうやってもここ年何回か落ちてそうだけど道路側での対策とかはされてないんです…?

218 20/10/31(土)05:21:27 No.741809625

>どうやってもここ年何回か落ちてそうだけど道路側での対策とかはされてないんです…? いっぱい注意の看板立ってるよ!

219 20/10/31(土)05:24:08 No.741809727

なんかえらいゆっくり走ってるなあと思ったら10キロ続く下りって

220 20/10/31(土)05:25:32 No.741809783

速度を出すな ギア落として走れ としか言いようがない事故だな…

221 20/10/31(土)05:28:09 No.741809883

トラックの運転って積み荷の重量とかで日々感覚違うだろうし 本当に難しそうで人のやる仕事かってなる

222 20/10/31(土)05:28:54 No.741809907

免許取らなくて良かったと思う俺 絶対死んでる

223 20/10/31(土)05:34:58 No.741810143

>本当に難しそうで人のやる仕事かってなる 正直人のヤる仕事じゃないと思う

224 20/10/31(土)05:37:10 No.741810231

し…死んでる…

225 20/10/31(土)05:38:47 No.741810303

ブレーキきかなくなるとか冷静でいられるわけがないよ

226 20/10/31(土)05:40:48 No.741810379

東名高速の集中工事するときに初めてここ通るドライバーとかもいるんだろうな…

227 20/10/31(土)05:40:57 No.741810389

免許とっただけで荷物載せて走ったこと無いけど 排気ブレーキ重要なんだな…正直今の車でフェードとか起きるの?って思ってた

228 20/10/31(土)05:45:41 No.741810558

脳死で踏みまくってもへこたれないブレーキくだち

229 20/10/31(土)05:59:33 No.741811058

積んでるものもよく燃えそうで

230 20/10/31(土)06:06:18 No.741811304

制限速度50kmオーバーで箱根の山道とか自殺行為すぎる

231 20/10/31(土)06:11:42 No.741811476

https://youtu.be/gzQoTJxgkdE?t=197 よそものがナビとかGoogleマップで案内される罠峠 地元の人は使わないところ

232 20/10/31(土)06:18:22 No.741811673

初めて走る10km続く下り坂でしかも街灯もろくにない夜道ってもう下り坂かどうかもわからなくなってアクセル踏んでいいのかどうかの判断もつかなさそうだな…

233 20/10/31(土)06:21:07 No.741811764

箱根でもフットブレーキだけしか使わないトラックは死ぬ さらに箱根クラスの坂だと上りで止まると荷物の重量によっては発進できずに死ぬ だから渋滞してそうな時はとろとろ止まらないように上がっていくけど 割り込みされて止まらざる負えなくなって死ぬ時がある

234 20/10/31(土)06:23:16 No.741811844

一台目落ちた?

235 20/10/31(土)06:30:25 No.741812095

トラックこわっ 軽だけ乗ってよう…

236 20/10/31(土)06:37:08 No.741812332

異世界転生!

237 20/10/31(土)06:53:08 No.741812933

19/20号を走る大型は高速道路か何かと勘違いしてる節がある・・・

238 20/10/31(土)06:59:23 No.741813163

エンジンブレーキと排気ブレーキって大事なんだな

239 20/10/31(土)07:03:36 No.741813340

一台目のシュポーンは映ってないし二台目のシュポーンは回避されたのでセーフ もう少しで二台目も飛んでるよねこれ

240 20/10/31(土)07:10:43 No.741813677

補助ブレーキって何?サイドブレーキ?

241 20/10/31(土)07:12:42 No.741813764

満載してるとマジで排気とリターダかけてても勝手に速度上がるしブレーキも効きづらいからな急な坂道

242 20/10/31(土)07:15:02 No.741813892

15秒の時点で右後輪浮いてロールし始めてるからこれ落ちてますね…

243 20/10/31(土)07:17:40 No.741814000

物流関係で働いてるけどトラックトレーラーの運ちゃんはマジで尊敬してる

244 20/10/31(土)07:19:52 No.741814099

スッ…って消えるから最初何が起きたか分からなかったわ

245 20/10/31(土)07:24:15 No.741814331

事故調査書の最後で動画では見えなくなった十数秒の間の出来事がのってて補完できるね…

246 20/10/31(土)07:26:13 No.741814459

これ一番悪いの事業者じゃない? 遠出も深夜もヤらないドライバーに慣れてないと死ぬ道使った深夜の遠出やらせてんでしょ 大人しく高速代払えば回避できた事故では?

247 20/10/31(土)07:26:59 No.741814506

いわゆるエアブレーキは排気ブレーキと違うん?

248 20/10/31(土)07:32:33 No.741814866

2台目の追い抜いたトラックもすごいスピードだからブレーキかなくなってる?

249 20/10/31(土)07:36:25 No.741815155

配送の仕事あるから入社前に免許取ってきてねって大型とったばかりの新人にこういう道に行かせる会社も中には絶対あるよな…

250 20/10/31(土)07:50:06 No.741816314

ちょっと怖すぎる...

251 20/10/31(土)07:55:42 No.741816897

>いわゆるエアブレーキは排気ブレーキと違うん? エアブレーキはフットブレーキの一種だよ

252 20/10/31(土)07:58:53 No.741817159

危険だから再発完全防止できるまでありとあらゆる流通一旦止めよう

253 20/10/31(土)08:00:21 No.741817270

やっぱ怖いっすねMTは 最近は大型車でもATが出てるんでそっちの方が安全っす

254 20/10/31(土)08:01:06 No.741817324

排気ブレーキはエンジンブレーキに近い 排気絞ってエンジンブレーキを強く効かせる

255 20/10/31(土)08:02:50 No.741817467

>https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/jikochousa/pdf/1563204.pdf >どうしてこうなったかどうすれば防げたか >事細かく書いてあるから読むよろし 皆んな下り坂ではギアを下げてエンジンブレーキ使おうね フットブレーキ踏んだままはダメだよ > 事故は、トラクタ・コンテナセミトレーラの運転者が、初めて運転する道路であった ことから、事故地点まで下り坂が約10kmにわたり連続することを認識しておらず、エ ンジンブレーキや補助ブレーキを活用せずにフットブレーキによる制動を多用したこ とでトラクタのブレーキ装置にフェード現象が発生し十分な制動が得られなかった可 能性が考えられ、制限速度の50km/h を上回る80km/h を超える速度でカーブを通過 したところで、曲がり切れずにガードレールを突き破り転落したことで起きたものと考 えられる。

256 20/10/31(土)08:03:02 No.741817480

>>どうやってもここ年何回か落ちてそうだけど道路側での対策とかはされてないんです…? >いっぱい注意の看板立ってるよ! 注意しててもブレーキ効かない状態になったらどうすれば良いんです?

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