20/10/19(月)20:31:50 QTEって... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1603107110870.jpg 20/10/19(月)20:31:50 No.738409641
QTEって最近減ったけどアレ好きだった人っているのかな
1 20/10/19(月)20:32:25 No.738409863
居ないから減ったんだろう
2 20/10/19(月)20:32:59 No.738410095
連打も長押しにできるようになったり変わったな
3 20/10/19(月)20:33:10 No.738410170
即死しないならギリギリ有り イベントで即死するのは消えてくれて良かった
4 20/10/19(月)20:34:02 No.738410501
これしくじっただけでゲームーオーバーという 信じられん仕掛けのゲームはディスク叩き割ろうかと思った
5 20/10/19(月)20:35:02 No.738410866
龍が如くとかKH2とか楽しいやつは楽しかった
6 20/10/19(月)20:36:28 No.738411377
タイムギャルは良いぞ!
7 20/10/19(月)20:37:00 No.738411590
押すボタンを予見できるならいいけど 瞬間的に表示されてはい遅い!お前死んだ!なのは開発者をレイプしたくなる
8 20/10/19(月)20:46:20 No.738415207
もはや押さなくていいのいいよね
9 20/10/19(月)20:47:31 No.738415637
ムービーの最後の最後に1ボタン押すぐらいなら好き
10 20/10/19(月)20:47:31 No.738415644
こう言うのはボーナスゲームとかに入れて本筋に絡めなければ良い
11 20/10/19(月)20:48:00 No.738415845
>ムービーの最後の最後に1ボタン押すぐらいなら好き 気を抜いてて死ぬ1番クソなパターンじゃん
12 20/10/19(月)20:48:14 No.738415923
>こう言うのはボーナスゲームとかに入れて本筋に絡めなければ良い 一番邪悪なパターンじゃん
13 20/10/19(月)20:48:35 No.738416059
>>ムービーの最後の最後に1ボタン押すぐらいなら好き >気を抜いてて死ぬ1番クソなパターンじゃん 長いムービーもう一度
14 20/10/19(月)20:48:56 No.738416177
実質的にムービースキップできなくなる時点でクソ
15 20/10/19(月)20:50:05 No.738416553
MGRのQTEいいよね…
16 20/10/19(月)20:51:41 No.738417131
和ゲー暗黒期の象徴って感じ
17 20/10/19(月)20:51:57 No.738417212
一周回ってジーコとの相性はいい気がしてきた
18 20/10/19(月)20:53:12 No.738417644
KH2のリアクションコマンドは三角のみで失敗してもほぼデメリットがないからこそ受け入れられたんだろうな
19 20/10/19(月)20:55:15 No.738418396
初見殺しにしかならないし慣れてもダルいムービーはカットできないし肝心のムービーに集中できないしよくわからないシステムだった
20 20/10/19(月)20:56:35 No.738418905
>初見殺しにしかならないし慣れてもダルいムービーはカットできないし肝心のムービーに集中できないしよくわからないシステムだった それこそMGRみたいにうまくやってるのだったらムービーへの熱中度上がるし…
21 20/10/19(月)20:57:09 No.738419120
アクションさせたいなら本編でやれや! と叫びたくなる 滅びたのならそれはよかった
22 20/10/19(月)20:58:22 No.738419581
入力猶予がシビアな奴はなぜこんなゲーム内容と関係ないところで 簡単にクリアされたら悔しい根性を出してしまうのか本当に意味が分からない
23 20/10/19(月)20:59:14 No.738419910
なんで流行ったのだろう 今までと段違いのムービー作れるようになったからムービーもゲームとして楽しんで欲しいみたいな発想かな
24 20/10/19(月)21:00:26 No.738420390
成功して当然ってノリは駄目だよね 成功したらメリットがないと
25 20/10/19(月)21:00:45 No.738420520
>今までと段違いのムービー作れるようになったから >ムービーもゲームとして楽しんで欲しいみたいな発想かな 一時期ムービー系の人材を採りすぎてたせいと聞く
26 20/10/19(月)21:01:25 No.738420780
MGRはフィニッシュムーブとしてのQTEとムービーのつまみとしてのQTEが両方入ってたな ベヨネッタ辺りからプラチナが試行してたのがようやく形になった感があったけど >滅びたのならそれはよかった
27 20/10/19(月)21:01:35 No.738420845
QTE最初見た時何か既視感あるなーと思ったら プレイディアだコレ!ってなった
28 20/10/19(月)21:02:30 No.738421224
>MGRはフィニッシュムーブとしてのQTEとムービーのつまみとしてのQTEが両方入ってたな >ベヨネッタ辺りからプラチナが試行してたのがようやく形になった感があったけど >>滅びたのならそれはよかった 割とつばぜり合いとかラッシュとかに連打は結構好きだった
29 20/10/19(月)21:03:44 No.738421652
ゲーム配信なんかで外人が「F」とだけコメントするのもQTE由来のミームって最近知った
30 20/10/19(月)21:04:03 No.738421772
QTEのほとんどは変なゲーム性出さずにムービーでいいだろって感じだけど ゴッドオブウォーのボスにトドメさすときのQTEは好き
31 20/10/19(月)21:04:10 No.738421808
MGRはモンスーンに蹴り落とされて爆笑してた
32 20/10/19(月)21:06:05 No.738422497
同じボタンが連続で表示されてよし解かったと思った矢先 違うボタン配置になるのはクソが!!ってなるよ
33 20/10/19(月)21:06:06 No.738422502
QTE特化のデトロイトは評価高いし使い方次第だろう ムービースキップ不可問題はどうしても付き纏うが
34 20/10/19(月)21:07:24 No.738422975
ゴッドオブウォーくらいから爆発的に増えた印象
35 20/10/19(月)21:07:50 No.738423140
スレ画は妙に難しいんだよ 連打とかコントローラ壊れてるのか疑うレベルで連打させるし
36 20/10/19(月)21:09:16 No.738423683
連打するならするで直前に連打しろって予告しろ いきなり連打ボタン出て失敗したら即死はないわ
37 20/10/19(月)21:09:40 No.738423834
最後に出会したのはダイイングライトかな あれもクソだった
38 20/10/19(月)21:09:52 No.738423908
失敗してもノーリスクで成功したらプレイヤー有利になるぐらいでちょうどいいと思う
39 20/10/19(月)21:11:02 No.738424320
スパイダーマンはオプションでQTE拒否できてよかった
40 20/10/19(月)21:11:13 No.738424380
非操作時間が多くなったという不満に答えて ムービーに介入できるようにしたものと言われてたけど そうだとしたら解決の方向がずれている
41 20/10/19(月)21:11:15 No.738424395
>押すボタンを予見できるならいいけど >瞬間的に表示されてはい遅い!お前死んだ!なのは開発者をレイプしたくなる ベヨネッタでこれ初めて体感した時は愕然としたな 序盤の倒壊するビルから飛び降りるやつ初見で死ななかった人ほぼいないだろ
42 20/10/19(月)21:11:37 No.738424530
>今までと段違いのムービー作れるようになったからムービーもゲームとして楽しんで欲しいみたいな発想かな ムービーを楽しませたいならQTE入れんなや!!!ってなることが結構あった
43 20/10/19(月)21:12:07 No.738424720
デトロイトみたいな逆に全編QTEみたいなのはありだと思う
44 20/10/19(月)21:12:38 No.738424893
>非操作時間が多くなったという不満に答えて >ムービーに介入できるようにしたものと言われてたけど >そうだとしたら解決の方向がずれている この時期の和ゲーってゲームの面白さってものを根本的に履き違えてた印象があるわ
45 20/10/19(月)21:12:52 No.738424984
4のQTEは嫌いだけどキックとかベリィトゥベリィみたいなのは好き
46 20/10/19(月)21:13:23 No.738425174
ボス戦なんてQTEで終わらせていいよね!
47 20/10/19(月)21:13:49 No.738425309
>デトロイトみたいな逆に全編QTEみたいなのはありだと思う QTEありきだからそれに合わせて作ってるしね スレ画とかベヨネッタのとかはムービーシーンに無理矢理操作を組み込んだみたいな感じに見えてしまう
48 20/10/19(月)21:13:59 No.738425354
QDはQTEゲーのみ作り続けてようやくデトロイトだからスタジオトップが狂ってないと無理だよあんなの
49 20/10/19(月)21:14:24 No.738425512
ゴッドオブウォーの両眼潰すQTEでLRスティック押し込みさせられた時は気持ちよかったよ
50 20/10/19(月)21:14:32 No.738425566
今はそんなにゲームに激しいアクションを求められてないから減ってきたんだろうね
51 20/10/19(月)21:16:00 No.738426098
ムービー見てくださいね~って雰囲気で即死ありの入力要求されるのはストレスたまる ゴッドハンドみたい常時反射求められるような操作中にカメラワークが変わってシームレスに連打求められるのはめっちゃテンション上がる
52 20/10/19(月)21:16:33 No.738426282
龍が如く5のラストバトルはQTEと戦闘がいい感じに合わさって楽しい
53 20/10/19(月)21:16:41 No.738426329
ワンダフル101のQTEはちゃんとゲームシステム活かしてて嫌いじゃなかった
54 20/10/19(月)21:16:41 No.738426332
結局は使い方が悪かったということなんだろうか
55 20/10/19(月)21:16:58 No.738426447
ムービー見る余裕逆に無くなるよね
56 20/10/19(月)21:20:21 No.738427613
QTEの種類によると思う MGRもデトロイトも適当にボタン押すんじゃなくキャラの動きに合わせたQTEだ
57 20/10/19(月)21:21:17 No.738427917
MGS4の電子レンジ地獄をボタン連打で切り抜けろは加減しろ莫迦って思った ボタン連打する距離が長すぎる…
58 20/10/19(月)21:21:39 No.738428049
まあ良く言えば簡単操作で派手なアクションみたいな…楽しいかどうかはともかく
59 20/10/19(月)21:22:03 No.738428208
最初にQTE名乗ったシェンムーはなんだかんだでしっかり作ってあったからな 一発即ミスというのはあんまりなくて一定以上失敗するとダメみたいな
60 20/10/19(月)21:22:22 No.738428323
>連打も長押しにできるようになったり変わったな あれは出来ないって身体上の人のいるから導入されたりする
61 20/10/19(月)21:22:48 No.738428473
ヘビーレインとかあの系列は一瞬ん反応でゲームを進めるのではなく その瞬間のプレイヤーの思考を反映させるからすごい
62 20/10/19(月)21:23:21 No.738428666
>ヘビーレインとかあの系列は一瞬ん反応でゲームを進めるのではなく >その瞬間のプレイヤーの思考を反映させるからすごい 直感的にボタン押すよね
63 20/10/19(月)21:23:32 No.738428746
カプコンはReエンジンができた辺り以降変わったよね…
64 20/10/19(月)21:24:26 No.738429048
昔の業務用LDゲームはほぼこれだけをやるゲームだったよ ケツアゴシャアあたりが直系の末期だが
65 20/10/19(月)21:25:10 No.738429278
バイオ5ラストのQTEの失敗シーン腹抱えて笑っちゃったんだよな絵面が間抜けで
66 20/10/19(月)21:25:57 No.738429556
>KH2のリアクションコマンドは三角のみで失敗してもほぼデメリットがないからこそ受け入れられたんだろうな 取り返しがついて決まればかっこいい シンプルでいいよね
67 20/10/19(月)21:27:02 No.738429944
QTEというかQTE失敗した時の巻き戻しが色々冷めるんだと思う 思うとQTE自体は嫌いでもない気がした
68 20/10/19(月)21:28:01 No.738430338
>ヘビーレインとかあの系列は一瞬ん反応でゲームを進めるのではなく でもデトロイトでは凡ミスでタンカーでマーカス殺しちまった…
69 20/10/19(月)21:28:22 No.738430452
MGS3のボスにとどめを刺す所とかは好き 俺がやったんだっで実感を与えてくれる
70 20/10/19(月)21:28:52 No.738430665
長々と続くムービーの途中に唐突にQTE出てきて失敗したら死んでリトライ またムービー最初から(スキップ不可)はさすがにこれ作ったやつ死んでよ~ってなった
71 20/10/19(月)21:30:12 No.738431123
バイオのQTEがおかしかったところはやり直しもそうだけど COOPでもQTEやらせた所かな…