虹裏img歴史資料館

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20/10/19(月)17:46:16 今週の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1603097176833.jpg 20/10/19(月)17:46:16 No.738360296

今週の卓のご予定は!?

1 20/10/19(月)17:48:13 No.738360683

月曜D&D が多分最終回

2 20/10/19(月)17:53:56 No.738361915

キャンペーン最終回とはめでたい

3 20/10/19(月)17:54:52 No.738362108

赤い手長かった…

4 20/10/19(月)17:55:59 No.738362359

赤い手いいよね… 初めてやった時はポイント稼ぐシステムが完全クローズドで防衛戦大負けしたけど

5 20/10/19(月)17:57:20 No.738362690

今週末にやるつもりだったシナリオが完成しねえ! 来週でもいいか…

6 20/10/19(月)17:57:53 No.738362810

>今週末にやるつもりだったシナリオが完成しねえ! >来週でもいいか… ちなみにシステムは?

7 20/10/19(月)18:00:29 No.738363435

5版翻訳版でたらやりたいが日本語版たけえからな…

8 20/10/19(月)18:10:17 No.738365835

手持ちのシナリオを回す単発でもいいよね

9 20/10/19(月)18:11:55 No.738366307

月曜のキャンペーン卓が終わる… これで月曜日に卓予定入れられるな!

10 20/10/19(月)18:14:55 No.738367139

昨日資料あさってたらあまりにも酷いの見つけたからお裾分けするね https://www.redbubble.com/i/mask/Nurgle-by-IschemicNeuron/32094838.9G0D8

11 20/10/19(月)18:15:38 No.738367327

>月曜のキャンペーン卓が終わる… >これで月曜日に卓予定入れられるな! じゃあ次のキャンペーンやろうぜ

12 20/10/19(月)18:15:54 No.738367394

ウォーハンマーのチュートリアルシナリオ作ったけど実施するタイミングが取れない

13 20/10/19(月)18:16:41 No.738367605

>ウォーハンマーのチュートリアルシナリオ作ったけど実施するタイミングが取れない 土日の午後とかどうです?

14 20/10/19(月)18:22:16 No.738369070

シナリオフックとして聞きたいのだけれどなろう系異世界転生ものの定番イベントとして巨大生物ってあるんだろうか? AT突入時に出てくる空飛ぶ白いクジラと自称・魔王にリベンジをしにきた単眼の飛行怪物と爆裂される宝島巨大亀があるので……

15 20/10/19(月)18:22:43 No.738369187

土日はリアルの予定が見えないので困ってる 金曜の夜とかかなぁ?

16 20/10/19(月)18:22:52 No.738369232

海外のシナリオの翻訳は終わった それ以外用意できてない

17 20/10/19(月)18:23:29 No.738369393

最近T&Tの話題を見るんでトロールジンを読んだら 柄のとこに折りたたみの櫛がくっついてるだけの剣のイラストに 使い手は常に髪の毛を整えられるから魅力+2という説明文が載ってるのは発想で負けた気分になった

18 20/10/19(月)18:24:07 No.738369540

なろうは基本トラックじゃない?と印象だけで言ってみる 神如き存在の形状によるだろうが

19 20/10/19(月)18:24:21 No.738369600

>シナリオフックとして聞きたいのだけれどなろう系異世界転生ものの定番イベントとして巨大生物ってあるんだろうか? >AT突入時に出てくる空飛ぶ白いクジラと自称・魔王にリベンジをしにきた単眼の飛行怪物と爆裂される宝島巨大亀があるので…… 別に定番ってほど定番イベントではないな やってる作品もあるくらいで

20 20/10/19(月)18:25:48 No.738370000

トラックは実はなろう以前~なろう最初期の定番イベントであって書籍化されたりするようになってからのなろうは言うほどトラックに轢かれない 過労死と殺人鬼に殺される方が多い

21 20/10/19(月)18:35:23 No.738372568

>シナリオフックとして聞きたいのだけれどなろう系異世界転生ものの定番イベントとして巨大生物ってあるんだろうか? 異世界転移というよりファンタジー系の王道としてのドラゴンをなろう向けに捻ったものだと思ってる

22 20/10/19(月)18:36:23 No.738372817

あー一話で出てくる因縁のみたいな扱いになるのか

23 20/10/19(月)18:36:57 No.738372960

単発シナリオを作るのって難しいな… 短い時間の中で導入探索戦闘をきゅっと纏めなきゃいけない

24 20/10/19(月)18:41:32 No.738374235

導入カットで戦闘から始まるホットスタート 探索も戦闘の中に罠とかの形で混ぜ込んじゃって クライマックスに戦闘だ

25 20/10/19(月)18:43:16 No.738374660

>短い時間の中で導入探索戦闘をきゅっと纏めなきゃいけない システムによるけど戦闘偏重でいいと思う 威圧的にでも友好的にでもNPCとかと関わりを持たせて没入感を与えるとかやるけども

26 20/10/19(月)18:43:58 No.738374832

導入は依頼受けたあとから 移動はカットしてすぐに戦闘!

27 20/10/19(月)18:45:17 No.738375199

>単発シナリオを作るのって難しいな… >短い時間の中で導入探索戦闘をきゅっと纏めなきゃいけない ダブクロはそこにNPCとの交流とシーン数の制限が加わり輪をかけて難しくなるからそりゃGM不足になるよなあと

28 20/10/19(月)18:46:15 No.738375483

シーン数がパワーに繋がる系は省略しにくい上に語りたがりが多いからなぁ

29 20/10/19(月)18:46:16 No.738375486

単発でもサタスペなら導入をきちんとやるほうだなあたまにホットスタートで

30 20/10/19(月)18:46:55 No.738375637

まあギルガメシュの酒場が使えるシステムは導入楽だ

31 20/10/19(月)18:48:17 No.738376016

>まあギルガメシュの酒場が使えるシステムは導入楽だ ファンタジーなら逆に定番すぎるので導入省略すること多いな自分は

32 20/10/19(月)18:49:47 No.738376392

酒場ロールは時間の無駄か…

33 20/10/19(月)18:51:51 No.738376979

>酒場ロールは時間の無駄か… 毎回やるとPLが飽きるから必要があるときにしかやらないというだけだよ

34 20/10/19(月)18:52:22 No.738377128

単発ならねえ… キャンぺならつき合うキャラクターの人となりを知ると絡みやすくなるので大事

35 20/10/19(月)18:53:13 No.738377391

酒場ロールで情報収集とかちゃんと動けるかかと そんなことも関係あると思う どうせ管を巻いてるだけだろ…省略!とか

36 20/10/19(月)18:53:46 No.738377561

導入で30分以上かかった!下手すると1時間経ってたとかあるので 共有メモで開始前に状況説明と報酬と今からできること書いておくと早いね…ってなる

37 20/10/19(月)18:54:11 No.738377687

サタスペは【使命】やその後表のミッション成功に関わってくるから導入で説明をきちんとやりがち

38 20/10/19(月)18:54:25 No.738377747

セッション開幕から飲み過ぎてゲロはいたりとか脱いだりとかされても確かに困るもんな

39 20/10/19(月)18:55:24 No.738378028

導入弱いとその後の展開にも響くから PCの動機をしっかり取れるならやった方がいいんだけどね

40 20/10/19(月)18:56:18 No.738378271

>セッション開幕から飲み過ぎてゲロはいたりとか脱いだりとかされても確かに困るもんな スリとか殴り合いとか酔っ払いムーヴで時間つぶされたらたまらんわ

41 20/10/19(月)18:56:39 No.738378377

>導入弱いとその後の展開にも響くから >PCの動機をしっかり取れるならやった方がいいんだけどね だからこうしてホットスタートにする

42 20/10/19(月)18:58:13 No.738378825

>スリとか殴り合いとか酔っ払いムーヴで時間つぶされたらたまらんわ 脇道は楽しいしそれを否定するつもりもないが そっちで本筋が消滅したり短縮するのは悲しいからな…

43 20/10/19(月)18:59:41 No.738379260

ダブクロ単発はミドル戦闘削ってるのは良く見る 実際クライマックスだけで満足するから別にいいと思う ドロップとかあるわけじゃないし

44 20/10/19(月)18:59:55 No.738379317

>>導入弱いとその後の展開にも響くから >>PCの動機をしっかり取れるならやった方がいいんだけどね >だからこうしてホットスタートにする ホットスタートだと動機が弱いって話だ

45 20/10/19(月)19:00:25 No.738379478

>ホットスタートだと動機が弱いって話だ もう依頼受けた状態からやろうぜ

46 20/10/19(月)19:00:41 No.738379538

>脇道は楽しいしそれを否定するつもりもないが >そっちで本筋が消滅したり短縮するのは悲しいからな… やるなら空気読んでである シノビガミやったら全員ニンジャスレイヤーやりだして卓つぶしたみたいな空気読めない奴にはなりたくはないよね…

47 20/10/19(月)19:00:47 No.738379570

>ダブクロ単発はミドル戦闘削ってるのは良く見る >実際クライマックスだけで満足するから別にいいと思う >ドロップとかあるわけじゃないし 普通のTRPGをやっているとこれの文化はとても独特で面白いと思う

48 20/10/19(月)19:01:05 No.738379666

ダブルクロスは戦闘自体リスクだからクライマックスだけは正直ありがたい

49 20/10/19(月)19:01:42 No.738379855

>ホットスタートだと動機が弱いって話だ どんな時も小さな女の子が豚の貯金箱持ってきて依頼は受けざる得ない

50 20/10/19(月)19:01:45 No.738379868

たまにクライマックスも削るGMがいる

51 20/10/19(月)19:01:48 No.738379890

>普通のTRPGをやっているとこれの文化はとても独特で面白いと思う 単純に戦闘が若干重いせいもある

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