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20/10/19(月)17:37:14 進捗ど... のスレッド詳細

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20/10/19(月)17:37:14 No.738358312

進捗どうです?

1 20/10/19(月)17:44:51 No.738359980

どうもこうもねえよ!

2 20/10/19(月)17:48:15 No.738360689

いまいちピンとこないので手が止まってる

3 20/10/19(月)17:54:11 No.738361973

同人イベントに体験版を頒布するっていう名目で締め切りを設けて無理やり作業モチベを上げてた とてもいい作戦だったんだけどイベント終わっちゃったからあとは自分でモチベを管理しないといけない だるいぜ!!

4 20/10/19(月)17:55:19 No.738362205

ツクールMZ買った! マップ数枚作ったらなんかだるくなってきた…

5 20/10/19(月)17:55:57 No.738362348

VRが…VRが楽しすぎて…

6 20/10/19(月)17:59:16 No.738363142

本当にこのスレってダルいやめたとかそんなのばかりだな

7 20/10/19(月)18:01:14 No.738363625

じゃあ良かったこと挙げていこう プログラムの勉強が楽しい!

8 20/10/19(月)18:01:17 No.738363636

えっちなRPGのメニュー画面とかのUIがぼんやり固まってきたから拠点とダンジョンを簡単に組んでみるかなという所

9 20/10/19(月)18:04:11 No.738364339

個人製作のモチベーションを維持するのは難しい

10 20/10/19(月)18:06:51 No.738364961

>じゃあ良かったこと挙げていこう 重い腰を上げてタイトル画面→データロード→ロードデータ選択→読み込みまでの処理を書いた 今年はこれをライブラリ化するまでが目標です…

11 20/10/19(月)18:08:04 No.738365257

モチベーションを保つ話は有意義だよ ゲームつくりの作業は多岐に渡るからどうしてもやりたくな~いな作業というのも出てくるからね

12 20/10/19(月)18:09:06 No.738365487

未だスレが立つのはモチベーションの支えになるよ

13 20/10/19(月)18:09:30 No.738365593

セーブデータ周りの処理が甘々のアマちゃんなので タイトル画面に戻ってNewGameしたら前にロードしたデータフラグが残ってたぜー!! ひどいバグぜー!

14 20/10/19(月)18:11:10 No.738366068

>モチベーションを保つ話は有意義だよ ダルいとか面倒とかむしろ下がりそうなもんだけどなぁ

15 20/10/19(月)18:12:26 No.738366460

疲れた疲れた言いながらも一緒に走ってる人がいるってのは安心するもんだぜ

16 20/10/19(月)18:14:36 No.738367051

>本当にこのスレってダルいやめたとかそんなのばかりだな そりゃ前向きな進捗の報告ってのはヒとかでするもんだから…

17 20/10/19(月)18:16:20 No.738367503

作ってるだけでクソ偉いので多少のグチは許しちゃいますよ私は

18 20/10/19(月)18:17:28 No.738367801

ウディタに手を出した 今は基本システム参考にしながら自作システム組んでる

19 20/10/19(月)18:18:06 No.738367965

ジーコ1作作って2作目の準備期間で絵とかシナリオを勉強しなおしてる 上手くなったぞ成長したぞって思って前作のを見返すと思ったほど差は無い

20 20/10/19(月)18:18:37 No.738368081

>そりゃ前向きな進捗の報告ってのはヒとかでするもんだから… ここではしないの?

21 20/10/19(月)18:18:48 No.738368133

ツクールMVでjavascriptを雰囲気で弄ってるけど中々楽しい 最近やっとコンソールの便利さに気づいた

22 20/10/19(月)18:19:53 No.738368437

宣伝大事だしヒで書けることはヒで書かないとね…

23 20/10/19(月)18:22:43 No.738369188

ジーコってだいたい何枚くらいスケベCGあるとそれなりの形になるもんなのかな…

24 20/10/19(月)18:25:29 No.738369918

虹裏ネタでゲーム作るけど良ければこういうアイディア欲しいってスレ立てたら どうせ大したもの作れないとかボロクソ言われたな…

25 20/10/19(月)18:26:58 No.738370296

「」は大体気分で適当言うから…

26 20/10/19(月)18:27:28 No.738370437

>ジーコってだいたい何枚くらいスケベCGあるとそれなりの形になるもんなのかな… テキストや差分の量にもよるけど1000円超えるならメインCG10枚にミニCGやエロ立ち絵が最低ラインじゃないかなぁ

27 20/10/19(月)18:27:45 No.738370501

ここは聞くだけ聞いて満足する人も実際いるからな… プログラミング言語勉強したいの人とか

28 20/10/19(月)18:30:58 No.738371364

>>ジーコってだいたい何枚くらいスケベCGあるとそれなりの形になるもんなのかな… >テキストや差分の量にもよるけど1000円超えるならメインCG10枚にミニCGやエロ立ち絵が最低ラインじゃないかなぁ なるほど…やっぱり行為中のメインCGだけじゃなくエロ立ち絵もしっかり用意した方がいいか

29 20/10/19(月)18:31:16 No.738371461

今日はツクール開いたから満足

30 20/10/19(月)18:31:43 No.738371598

エロなしのひたすら退屈なマップだけ広いクソゲー作りたい!

31 20/10/19(月)18:32:03 No.738371691

アクツクの素材とUIがクソすぎてうにてに戻りました… ボルトって使えるんです?

32 20/10/19(月)18:33:31 No.738372089

自作BGM上げてくれた「」に敬意を評してなにか作りたいけどRPGに合わせるの難しいな‥

33 20/10/19(月)18:34:41 No.738372387

ローグライクっぽいゲームのロジック考えてフレームワーク作ったところで満足して止まっちまった

34 20/10/19(月)18:35:32 No.738372609

今の人たちってサクッとクソゲー作って公開したりするとき何使ってるの?

35 20/10/19(月)18:37:00 No.738372972

unityなら簡単に公開できちまうんだ

36 20/10/19(月)18:37:49 No.738373204

>今の人たちってサクッとクソゲー作って公開したりするとき何使ってるの? RPGツクール2000!

37 20/10/19(月)18:39:06 No.738373549

>unityなら簡単に公開できちまうんだ WebGLでバグらないように作るの結構気を使うけどなあ…

38 20/10/19(月)18:39:08 No.738373560

>>今の人たちってサクッとクソゲー作って公開したりするとき何使ってるの? >RPGツクール2000! いや多分完成品をどういう形式で公開するか聞いてるんだと思うよ…

39 20/10/19(月)18:40:09 No.738373856

塩にクソゲー貼ってもいいのか

40 20/10/19(月)18:40:27 No.738373932

2000でさらっとくそげ作って壺に上げてなにこれとかこれはひどいだとか言われるのは気分転換に最適だぞ

41 20/10/19(月)18:40:41 No.738374011

MVで作ってたけどMZ出たからもう完成しなくてもいいかなって…

42 20/10/19(月)18:41:09 No.738374135

>塩にクソゲー貼ってもいいのか 大物倉庫ってのがあるらしい 俺も知らなかったけど

43 20/10/19(月)18:41:55 No.738374335

ご飯ちゃんを10分で鍛えるゲームとか塩に一回はられたっきりだけどもったいない事この上ない

44 20/10/19(月)18:42:20 No.738374429

>MVで作ってたけどMZ出たからもう完成しなくてもいいかなって… 今の時代にアプデ方式じゃない新機能の切り売りまだやってんのかツクールは…

45 20/10/19(月)18:42:39 No.738374507

2kはてがるに何か投げたいときはベストなんだが ジーコ相性とかがな

46 20/10/19(月)18:43:29 No.738374716

>自作BGM上げてくれた「」に敬意を評してなにか作りたいけどRPGに合わせるの難しいな‥ ぶっちゃけ使いづらい曲な上に似たようなのばかりで…

47 20/10/19(月)18:43:34 No.738374737

MVで作りきってからMZに移行しなされ まだプラグイン揃ってねえしな

48 20/10/19(月)18:44:41 No.738375036

>2kはてがるに何か投げたいときはベストなんだが >ジーコ相性とかがな 2000唯一にして最大の問題は解像度だからな… 解像度小さい分マップリップやキャラsozai作りやすいから探せばいくらでも転がってるって利点でも有るが

49 20/10/19(月)18:46:11 No.738375455

ここで何度か駄フラをHTML5とJavaScriptのワンパケに作り直したの見たけどあの形がこれからの駄フラのスタンダードになるのかね

50 20/10/19(月)18:46:38 No.738375566

解像度的に素材作りやすさ改編しやすさとかRPG作るには便利なんだが エロが絡む以上解像度は上げざるを得ないからな

51 20/10/19(月)18:48:08 No.738375961

解像度320*240で256色画像のツールが未だに現役なの結構狂ってるよな

52 20/10/19(月)18:48:59 No.738376181

自作ゲーの話じゃないけど高解像度と聞くと昔のツクールゲーを移植してみてほしいな かなり感覚変わりそう

53 20/10/19(月)18:49:08 No.738376214

まあSFC期クラス作品作るならそれで十分ではあるから

54 20/10/19(月)18:49:45 No.738376377

主にウニティ使ってるけど もうちょっとパパッと作れれば駄ゲーム量産するんだけどな

55 20/10/19(月)18:49:47 No.738376391

とりあえず追加シナリオ用のキャラチップとマップを揃えたから後はイベントのテキストと中身を作れば終わりだ

56 20/10/19(月)18:49:51 No.738376412

>ご飯ちゃんを10分で鍛えるゲームとか塩に一回はられたっきりだけどもったいない事この上ない そういや全クリできてねえや 思ったより難しい

57 20/10/19(月)18:51:20 No.738376846

>>自作BGM上げてくれた「」に敬意を評してなにか作りたいけどRPGに合わせるの難しいな‥ >ぶっちゃけ使いづらい曲な上に似たようなのばかりで… そりゃRPG向けに作ってないからね 自分でシューティングかアドベンチャーに使うように作ったやつだし… ゲームの方はまだつま先もできてないぜ!

58 20/10/19(月)18:51:39 No.738376924

ちょうど今完成した したけどバグが怖い

59 20/10/19(月)18:51:49 No.738376972

>解像度320*240で256色画像のツールが未だに現役なの結構狂ってるよな 壺の連中が長年あの手この手で新技術や外部ツール開発したり魔改造しまくってるから…

60 20/10/19(月)18:52:01 No.738377030

おめでとう 後は流れで行けるぞ

61 20/10/19(月)18:52:34 No.738377191

デバッグはユーザーの仕事

62 20/10/19(月)18:52:53 No.738377285

>ちょうど今完成した >したけどバグが怖い お疲れ最低でも一回は通しプレイしろよ

63 20/10/19(月)18:53:25 No.738377451

>デバッグはユーザーの仕事 これタイトル画面から先に進まないんですが

64 20/10/19(月)18:53:45 No.738377555

PCぶっ壊れるわけでもねえバグなんて笑いながら修正すりゃいいんだ…

65 20/10/19(月)18:54:42 No.738377835

モブの立ち絵の線画ができた!

66 20/10/19(月)18:55:26 No.738378037

>モブの立ち絵の線画ができた! どうしてそんな無駄な拘りを!

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