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20/10/19(月)16:19:01 最初ギ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1603091941283.jpg 20/10/19(月)16:19:01 No.738343078

最初ギルティギアXrdのグラフィック見た時は「すげえ!アニメが動いてる!」ってビックリしたけど DBFZもGBVSも似たような技術のグラフィックなのにアニメが動いてる!とはならないのは目が慣れてしまったからなんだろうか

1 20/10/19(月)16:19:39 No.738343188

そりゃなんだって一発目の衝撃が一番デカいよ

2 20/10/19(月)16:20:51 No.738343407

ギルティは前作までドラゴンボールはアニメって比較対象があるからすげえ!とはなる グラブルはあんまりそういうのはないな…超綺麗なのは間違い無いんだが

3 20/10/19(月)16:20:58 No.738343432

ギルティ は元々2Dドットだったのが2Dっぽい3Dになったのもでかいと思う

4 20/10/19(月)16:21:30 No.738343545

言いたい事は凄くわかるけど「アニメが動いてる」って当たり前だな

5 20/10/19(月)16:22:30 No.738343710

グラブルもDBも初出だからな ギルティは比較対象があるから驚きも倍だ

6 20/10/19(月)16:23:19 No.738343851

DBはかなりアニメのまんまだってなったけど

7 20/10/19(月)16:23:31 No.738343878

言われてみれば動いてるものをアニメっていうわな…

8 20/10/19(月)16:25:51 No.738344296

アニメをゲームとして動かせる画期的なゲームとして出されたトキトワの話でもするか

9 20/10/19(月)16:27:14 No.738344565

xrdは業界内でも変態的なことしてる…怖…って評価だったらしい

10 20/10/19(月)16:28:37 No.738344828

>アニメをゲームとして動かせる画期的なゲームとして出されたトキトワの話でもするか そのあとカップヘッド生まれたの考えると方向性自体はバカにしにくい

11 20/10/19(月)16:29:01 No.738344914

アークのは何か特殊なプログラムとかじゃなくて完全な手作業だからな

12 20/10/19(月)16:31:24 No.738345342

ギルティギアの新作やれるのも嬉しかったな

13 20/10/19(月)16:31:58 No.738345442

>アニメをゲームとして動かせる画期的なゲームとして出されたゆめりあの話でもするか

14 20/10/19(月)16:32:53 No.738345603

元々1キャラ作るのにべらぼうな工数かかるって触れ込みだったけどドラゴンボールもグラブルも中々の頻度で新キャラ追加しててすごい…ってなる

15 20/10/19(月)16:35:11 No.738346032

もうずっと格ゲーだけ作ってればいいのにアーク…

16 20/10/19(月)16:38:10 No.738346599

>アニメをゲームとして動かせる画期的なゲームとして出されたトキトワの話でもするか それは画期的ではなく当時でも古臭い手法だったと思う…

17 20/10/19(月)16:38:54 No.738346722

>もうずっと格ゲーだけ作ってればいいのにアーク… いいやくにおくんは出してもらう

18 20/10/19(月)16:38:58 No.738346729

アップ時と通常でモデル違うのは理屈はわかる わかるけど工数とか考えるとおかしい…

19 20/10/19(月)16:39:45 No.738346884

ギルティ出してからうちのキャラゲー作ってくれ!って依頼が殺到してるって言ってたな

20 20/10/19(月)16:45:15 No.738347810

超武道伝ではそこまで思わなかったけど プレステになってからは凄く感動したな

21 20/10/19(月)16:46:01 No.738347952

今見ると目が肥えてXrdクラスでもあんま動いてないなって感じるんだけど ストライブは何だアレすげえめっちゃアニメしてる

22 20/10/19(月)16:46:43 No.738348063

悔しいけどゲーム慣れしてるから初報PVのカメラ回りこむ所で完全に理解してしまった 解るまでは「カートゥン系2Dかー」とか呑気なこと思ってたけど

23 20/10/19(月)16:47:32 No.738348200

ストライヴは顔の動きがヤバい

24 20/10/19(月)16:49:27 No.738348566

ときめきメモリアル3…

25 20/10/19(月)16:50:52 No.738348832

DBFZはあえて画質落とすとすげえアニメだ!ってなる

26 20/10/19(月)16:53:37 No.738349315

DBはアップ時のモデルも変えてないと言ってた

27 20/10/19(月)16:53:38 No.738349318

キルラキルの話もしてよ!

28 20/10/19(月)16:57:15 No.738349927

ストライブ見た後だとXrdのグラでものっぺりして見えてくるから技術の進歩ってすげー

29 20/10/19(月)17:06:15 No.738351607

>ストライブ見た後だとXrdのグラでものっぺりして見えてくるから技術の進歩ってすげー ストライブと比べるとXrdはアニメ調2Dっぽく見える3Dでストライブはなんか凄い3Dって感じ

30 20/10/19(月)17:07:55 No.738351941

アニメっぽいで言うならスカルガールズはかなりアニメしてるよね

31 20/10/19(月)17:09:46 No.738352340

ストライブのエディがぬるぬるし過ぎて気持ち悪いレベル

32 20/10/19(月)17:09:48 No.738352348

xrdのすごいとこはこれを3DCGでやってるとこだよ

33 20/10/19(月)17:10:05 No.738352389

キャラ作るのに恐ろしい手間かかるからカラバリは出来てもコスチェンは勘弁してくだち みたいなこと言ってたな

34 20/10/19(月)17:11:22 No.738352686

>キルラキルの話もしてよ! プレイヤー少なそう

35 20/10/19(月)17:13:12 No.738353067

ギルティは3Dなのに知ってるモーションになってるのが衝撃度高かった 新規モーションだとまあ普通にアニメっぽいわで終わっちゃう

36 20/10/19(月)17:16:25 No.738353732

あれ見るとストvとかはほんと微妙に思っちゃう 鉄拳とかキャリバーは置いとくとして

37 20/10/19(月)17:21:21 No.738354784

>キャラ作るのに恐ろしい手間かかるからカラバリは出来てもコスチェンは勘弁してくだち >みたいなこと言ってたな 手間というか単純に1フレームずつ描いてるのと同じだから新しく1キャラ作るのと変わらんからだよ

38 20/10/19(月)17:23:49 No.738355314

スト5はキャラ造形がそもそも自己満足海外向けのブサイクだから綺麗汚いの話じゃないな

39 20/10/19(月)17:30:33 No.738356810

髪の動きとかに関しては手付けでコマ飛ばしまでして既存のアニメっぽさに寄せず 物理演算でいいんじゃねーかなとは思う

40 20/10/19(月)17:32:11 No.738357184

ストライブ大丈夫なんかな グラは凄いけど大分難産っぽいような

41 20/10/19(月)17:35:40 No.738357977

>ストライブ大丈夫なんかな >グラは凄いけど大分難産っぽいような モデルとか完全新規システムも今までのと大幅に変更に加えてコロナも来たしそりゃ難産になるわい

42 20/10/19(月)17:36:25 No.738358134

xrdは力技でアレを実現したのがすごいけど頭おかしいとも思う

43 20/10/19(月)17:44:25 No.738359878

ストライヴは判断材料が少なすぎて語れることが少ない

44 20/10/19(月)17:49:11 No.738360888

何かしら新しいプログラムでも組んだと思ったら陰影全部手作業で光が当たるところは明るめに当たりにくいところは暗めに調整しました!って聞いた時はおったまげた

45 20/10/19(月)17:49:53 No.738361037

グリグリ動くのは楽しいけど演出長いのはちょっとねってのもあるから難しいよな

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