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20/10/19(月)08:24:55 追加の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1603063495199.jpg 20/10/19(月)08:24:55 No.738264906

追加の強化システムって最初はいいけどすぐにそのシステム前提の難易度になっちゃうのやめて欲しい…

1 20/10/19(月)08:30:06 No.738265454

ソシャゲだってゲームなんだから歯ごたえがないとダメだし…

2 20/10/19(月)08:33:22 No.738265807

低レアは高レアに比べて強化度合いが高いぞ!

3 20/10/19(月)08:38:15 No.738266317

>低レアは高レアに比べて強化度合いが高いぞ! いっそスパロボインパクトくらいの逆転現象があってほしい

4 20/10/19(月)08:39:25 No.738266443

ソシャゲは「愛で使う」にはどうしようもない壁があるのが当然

5 20/10/19(月)08:39:51 No.738266488

ゆるやかなインフレはネトゲの宿命 たまにゆるやかじゃない時もある

6 20/10/19(月)08:41:18 No.738266648

自由度増やすためじゃなくて減らすための物だからな強化システムって

7 20/10/19(月)08:41:31 No.738266672

緩やか過ぎるとガチャが回らないからな…

8 20/10/19(月)08:42:21 No.738266757

そりゃ好きなキャラ達だけでストレスなく遊べるならガチャは回らねえ

9 20/10/19(月)08:43:15 No.738266859

結局純正高レアの方が強いやつ

10 20/10/19(月)08:44:59 No.738267081

低レアにも役割があると好き まあ役割があるのは低レアの中でも限られてるんだけどさ

11 20/10/19(月)08:46:08 No.738267236

対人戦があるゲームだったらカスタマイズの自由度次第で弱いキャラでも使われるようになる まあ結局強いトップメタとそれのカウンターあとはハメ手ばっかりになるんだが

12 20/10/19(月)08:52:17 No.738268039

そんな時にはコスト制!

13 20/10/19(月)08:52:32 No.738268063

ステータスは上げることができるが敵の特殊行動に対応できないので結局好きなキャラで挑むのは無理というオチ

14 20/10/19(月)08:53:58 No.738268250

限界突破システムでもっと強くできるようになりましたってのもな やること増えるしすぐにそれで強化した前提になるしでプレイヤーがそれで喜ぶのに違和感ある

15 20/10/19(月)08:54:24 No.738268294

スクエニのソシャゲがすぐ極端な強化要素入れて一気に過疎るイメージある

16 20/10/19(月)08:54:34 No.738268315

強化システムが二重三重さらにドンって増えていって 最初の強化アイテムだだ余りするようになるのいいよね…

17 20/10/19(月)08:55:20 No.738268413

>そんな時にはコスト制! どうせ出撃人数決まってるから高コスト高レアで枠埋めりゃいいやってなるやつ

18 20/10/19(月)08:57:20 No.738268687

一強を緩和するには運の要素を大きくして安定性と爆発力で天秤にかけさせればいい でもソシャゲでそれはやりにくいんだよね...

19 20/10/19(月)08:57:37 No.738268730

単純な強さじゃなくバフ系の強化もできるなら低コストでも復帰できるチャンスがあるやつ

20 20/10/19(月)09:04:09 No.738269601

イベント特攻とかやってくれたほうがまだ出番ある

21 20/10/19(月)09:04:30 No.738269650

高レアは素の能力もバブデバフも数字の暴力になるからな…

22 20/10/19(月)09:04:54 No.738269698

>イベント特攻とかやってくれたほうがまだ出番ある 2020ハロウィンイベント限定特効ガチャ!

23 20/10/19(月)09:05:07 No.738269720

>単純な強さじゃなくバフ系の強化もできるなら低コストでも復帰できるチャンスがあるやつ 高コストの方が複数バフだったりで結局枠外れる

24 20/10/19(月)09:05:28 No.738269783

>イベント特攻とかやってくれたほうがまだ出番ある 低レアキャラはイベント特効二倍!最高レアキャラはイベント特効十倍!

25 20/10/19(月)09:06:26 No.738269911

コスト性を導入 結局強いの数体のほうが強い

26 20/10/19(月)09:08:25 No.738270154

強化内容に噛み合う低レアキャラが使われだすだけで9割は無視される

27 20/10/19(月)09:08:59 No.738270230

>高コストの方が複数バフだったりで結局枠外れる 高コストは高倍率の単体強化の自強化で埋めて低コストは味方全体バフにするみたいな編成になるやつ ただし強化倍率に天井があるゲームだとしぬ

28 20/10/19(月)09:10:03 No.738270370

ソシャゲやネトゲの新コンテンツや高難易度はストレステストを楽しめる人じゃないと いきなり飽きたりするから実装当初はスルーしておくに限る

29 20/10/19(月)09:10:11 No.738270391

>そんな時にはコスト制! 控えに適当に詰められるだけのカバン持ち

30 20/10/19(月)09:10:34 No.738270443

>限界突破システムでもっと強くできるようになりましたってのもな >やること増えるしすぐにそれで強化した前提になるしでプレイヤーがそれで喜ぶのに違和感ある 数字フエル キモチイイ

31 20/10/19(月)09:11:17 No.738270543

低レアキャラの高レア版とか出したよキャラ愛満たしつつ無双できるよ課金してね!か、自己満足で入れても高レア用にまだ余裕ある程度の希少性だったらいいのかもしれん

32 20/10/19(月)09:11:38 No.738270574

イベント特攻って露骨に噛み合うの作るとかは割とまだ残ってるけど未だに何倍!とかやってるゲームあるの?

33 20/10/19(月)09:12:10 No.738270642

>イベント特攻って露骨に噛み合うの作るとかは割とまだ残ってるけど未だに何倍!とかやってるゲームあるの? DMMのエロとかで見る

34 20/10/19(月)09:12:23 No.738270659

いくつかソシャゲやってると高難易度ってガチ廃人目線で高難易度作るとあっという間に誰もやらなくなるなと実感した

35 20/10/19(月)09:12:35 No.738270684

>イベント特攻って露骨に噛み合うの作るとかは割とまだ残ってるけど未だに何倍!とかやってるゲームあるの? 報酬アイテムに倍率かかるのはどこもやってると思う

36 20/10/19(月)09:13:27 No.738270794

能力を無理に盛らなくていいしイベント終われば消していいし運営にとっては便利だね

37 20/10/19(月)09:13:29 No.738270799

>報酬アイテムに倍率かかるのはどこもやってると思う なにそれ…

38 20/10/19(月)09:13:54 No.738270847

>いくつかソシャゲやってると高難易度ってガチ廃人目線で高難易度作るとあっという間に誰もやらなくなるなと実感した 同時に中堅用の作らないとつまんね…ってなる

39 20/10/19(月)09:14:38 No.738270923

キャノボの好きなキャラをリーダーって性能を左右しない枠に据えて遊べる機能は良かった 良かったんだ…

40 20/10/19(月)09:14:44 No.738270941

>なにそれ… そのキャラいるとイベントの交換アイテムを交換する通貨が倍落ちるとかそういう奴だ 周回効率が上がるのみってやつ

41 20/10/19(月)09:15:18 No.738271002

>なにそれ… ポイント溜めて溜めた分だけアイテムがもらえたり イベントアイテムを好きなものと交換したり普通じゃない?

42 20/10/19(月)09:15:51 No.738271068

>そのキャラいるとイベントの交換アイテムを交換する通貨が倍落ちるとかそういう奴だ >周回効率が上がるのみってやつ ガチャ用通貨が行動権回復兼ねてるやつだと引かないほうがいいなってなりはう

43 20/10/19(月)09:17:18 No.738271243

音ゲーはダルいけど スコアタ考えなけりゃキャラ愛だけでやってけるのは強いよなって思う

44 20/10/19(月)09:17:21 No.738271249

>ガチャ用通貨が行動権回復兼ねてるやつだと引かないほうがいいなってなりはう それガチャで手に入れたらキャラが残ることを無視してない?

45 20/10/19(月)09:17:29 No.738271265

>ガチャ用通貨が行動権回復兼ねてるやつだと引かないほうがいいなってなりはう もともと誰でも持ってるようなキャラに当てはめるんだよ

46 20/10/19(月)09:18:08 No.738271349

今はイベント補正無い奴もいるからやってるゲームによってはわからないんだよね その代わりに単純に性能がインフレしてたりするけど

47 20/10/19(月)09:18:16 No.738271370

イベント特攻中に「〇〇は超強い!引くべき!」みたいなのが溢れて 終わったらサーっと引いていく波はソシャゲの風物詩

48 20/10/19(月)09:19:55 No.738271584

きらファンのモリマンが気になってるけどあれもなんか特効なの

49 20/10/19(月)09:20:00 No.738271599

やること増やすからもっと時間使えよ!とかもっと金使えよ!ってのをプレイヤーに気づかれないよう婉曲に言い換えたのがこの手のシステムだと思う

50 20/10/19(月)09:20:42 No.738271698

>きらファンのモリマンが気になってるけどあれもなんか特効なの チンポ特攻

51 20/10/19(月)09:21:19 No.738271768

昔やってただけだけどきらファンの特効はドロップアイテムが増える系だったと思う

52 20/10/19(月)09:21:24 No.738271785

公平じゃなくてもいいけど 公平っぽさは出しておくべきって言うよね

53 20/10/19(月)09:22:02 No.738271873

変に上を目指すよりは好きなキャラだけ引いて満足するエンジョイ勢の方が楽しいと思う

54 20/10/19(月)09:22:58 No.738271982

エロブラウザゲーだとログインで石貯めてガチャ引くだけで満足する…寝室…?面倒だからいいか

55 20/10/19(月)09:24:31 No.738272206

重課金層を勝たせるのは正しいんだそれでいいんだ 初動でダメなやつと気付いたミドルクラスまでの課金層がほとんど浄化されてしまっても収支プラスになるなら

56 20/10/19(月)09:25:08 No.738272278

どうせ育成しても今のパーティメンバーに入れる予定はないんだよなー でも欲しいなー引いて安心しておきたいなー みたいな気持ちでガチャ回すよ

57 20/10/19(月)09:25:14 No.738272293

>重課金層を勝たせるのは正しいんだそれでいいんだ >初動でダメなやつと気付いたミドルクラスまでの課金層がほとんど浄化されてしまっても収支プラスになるなら 重課金は踏みつけにする下層がいないとやる気萎えるよ

58 20/10/19(月)09:25:24 No.738272320

>それガチャで手に入れたらキャラが残ることを無視してない? 欲しいキャラなら特攻や性能アレでも回すし…

59 20/10/19(月)09:25:30 No.738272335

>重課金層を勝たせるのは正しいんだそれでいいんだ >初動でダメなやつと気付いたミドルクラスまでの課金層がほとんど浄化されてしまっても収支プラスになるなら やってたゲームが無課金でほぼしゃぶりつくせるゲームだったせいで一年で死んだ…

60 20/10/19(月)09:25:31 No.738272340

今どうなってるか知らんけどガンダムブレイカーはヤケクソな特効倍率だった

61 20/10/19(月)09:25:41 No.738272364

最近始まったストパンはレア度はどれも最高に出来るみたいなやつだったねレア度上げるポイント貯めるのがガチャ引きまくらないとダメな奴で

62 20/10/19(月)09:25:49 No.738272378

人より時間と金かけて遊んでる自分に与えられる特権は無いと…

63 20/10/19(月)09:26:34 No.738272468

そのうち強化アイテムが大量に配布されるようになって どのキャラも限界強化するのが当たり前になる

64 20/10/19(月)09:27:41 No.738272613

無課金層は客寄せでは必要不可欠らしいから結局まんべんなく売れるのが一番なんだよね

65 20/10/19(月)09:27:53 No.738272639

最高レアを複数回引いて重ねるの前提とかは 頭おかしいと思うんだけどなんかどこもやってるな…って

66 20/10/19(月)09:27:55 No.738272644

一点突破を使い分けるようになってバランスキャラが不遇になる奴

67 20/10/19(月)09:28:54 No.738272774

>一点突破を使い分けるようになってバランスキャラが不遇になる奴 ソシャゲはパーティ組んで戦うのが当たり前だから 何でもできる=何もできない になりがち

68 20/10/19(月)09:29:06 No.738272798

>最高レアを複数回引いて重ねるの前提とかは >頭おかしいと思うんだけどなんかどこもやってるな…って 代用キャラの入手が容易ならまあ

69 20/10/19(月)09:30:21 No.738272939

>最高レアを複数回引いて重ねるの前提とかは >頭おかしいと思うんだけどなんかどこもやってるな…って 昔はそんなんばかりだったからマシになった方ではあるし…

70 20/10/19(月)09:30:50 No.738272987

その最高レア重ねをしても勝てない性能差が最高レア間にあるのいいよね…

71 20/10/19(月)09:31:02 No.738273009

SSRキャラ来た!…欠片…?ってゲームもあって優しいのか優しくないのか分からない…

72 20/10/19(月)09:31:13 No.738273030

凸れなくて倉庫の肥やしになり続ける最高レア

73 20/10/19(月)09:31:36 No.738273087

限凸素材が入手しやすいならいいんだが

74 20/10/19(月)09:32:09 No.738273164

最近は重ね系でも凸用の代替アイテムあるのが当たり前みたいになってきたから多少マシ…な気がする

75 20/10/19(月)09:33:39 No.738273326

限凸アイテムが特定エンドコンテンツ用に使うから使えないやつ!!

76 20/10/19(月)09:34:59 No.738273483

最近やりはじめたやつで低レアとか配布が強くていいの?ってやつがあってどうやって採算とってんだろってなった

77 20/10/19(月)09:35:24 No.738273533

ガチャも緩めで限凸アイテムがウィークリー任務で手に入るけど股間に悪いスキンがたくさん・・・

78 20/10/19(月)09:35:48 No.738273580

(限凸アイテムかー…希少だから使わないでとっておこ)

79 20/10/19(月)09:36:38 No.738273709

なんか一部の低レア限定のミッション用意してくれればそれでええよ…

80 20/10/19(月)09:36:44 No.738273719

>最近やりはじめたやつで低レアとか配布が強くていいの?ってやつがあってどうやって採算とってんだろってなった そういうのは上を見だすとガチャないと物足りなくなるんだろうなぁ

81 20/10/19(月)09:36:48 No.738273728

スキルが強いのでステータスさえ補えれば…って低レアにはいいけど結局初期の抑え目スキル持ちとかが悲しくなるだけだったりする

82 20/10/19(月)09:37:05 No.738273770

>最近やりはじめたやつで低レアとか配布が強くていいの?ってやつがあってどうやって採算とってんだろってなった どこかに足がかり作らないで完全に課金前提にすると新規が死ぬ

83 20/10/19(月)09:37:25 No.738273810

俺のやってるゲームだと一年目から排出されてるある低レアキャラ育てるのが未だに最強だったりする

84 20/10/19(月)09:38:00 No.738273876

>なんか一部の低レア限定のミッション用意してくれればそれでええよ… (どうせロクに使わないキャラなのにその為だけに育てるのめんどくせえ~)

85 20/10/19(月)09:38:19 No.738273917

ひどいゲームになると初期キャラなのに明らかなぶっ壊れと明らかな産廃が入り混じってたりする同レアリティ(というか後者の方がフェス限定とかで入手しづらい)のに 聞いてんのかスキマババア

86 20/10/19(月)09:38:20 No.738273918

ゲッターロボ大決戦がそれだった 限界値ないからゲッター1でも真ゲッターより強くなれる! 真ゲッター育てたほうが早いみたいなやつ

87 20/10/19(月)09:38:42 No.738273963

高難易度クエ出すたびにユーザーがなんとかして配布やドロップで手に入るキャラだけで攻略してたアプリはゲーム部分良かったけど死んだ

88 20/10/19(月)09:39:04 No.738274003

>なんか一部の低レア限定のミッション用意してくれればそれでええよ… そういうのあるゲームやってるけどクソめんどくさいだけだよ

89 20/10/19(月)09:39:10 No.738274025

強い配布がいるのは結構あるよね 何個か掛け持ちしてるけど大体何キャラかいる

90 20/10/19(月)09:39:13 No.738274030

努力で超えられない生まれながらにしての絶対的な差みたいなのがはげしい…

91 20/10/19(月)09:39:18 No.738274040

お花あんなに俺の中ではたのしー!ってしてたのに 思い出装備が出始めてからあっ…追えないって線引きしたのなんなんだろ

92 20/10/19(月)09:39:29 No.738274057

まず色々な性能があってさ それに自由にキャラを乗せることができるシステムはどうだろう? これなら好きなキャラを使うことができる

93 20/10/19(月)09:40:48 No.738274224

ステータスは見劣りするけど初期特有のシナジーがあまり気にされてない特異な性質のある初期キャラいいよね

94 20/10/19(月)09:40:55 No.738274238

>まず色々な性能があってさ >それに自由にキャラを乗せることができるシステムはどうだろう? >これなら好きなキャラを使うことができる フォートナイトとか荒野行動みたいなそういうスキンで荒稼ぎする系のゲームもある

95 20/10/19(月)09:41:24 No.738274288

>まず色々な性能があってさ >それに自由にキャラを乗せることができるシステムはどうだろう? >これなら好きなキャラを使うことができる 例えたらロボに性能差あってパイロットには性能差無いって事かな

96 20/10/19(月)09:41:37 No.738274317

>強い配布がいるのは結構あるよね >何個か掛け持ちしてるけど大体何キャラかいる 最低限ゲームを続けて貰わなきゃならんからな

97 20/10/19(月)09:42:05 No.738274379

>お花あんなに俺の中ではたのしー!ってしてたのに >思い出装備が出始めてからあっ…追えないって線引きしたのなんなんだろ めんどくささが増えるとそれだけでやる気が無くなるのは良くある

98 20/10/19(月)09:42:20 No.738274413

>(限凸アイテムかー…希少だから使わないでとっておこ) これやってたらサービス終了した もう誰も救援にこないレイド6回くらいやって終わった

99 20/10/19(月)09:42:25 No.738274422

あースキンか でもソシャゲって大抵水着○○SSRって感じだしな

100 20/10/19(月)09:42:32 No.738274432

「面白さ」の前に「いかにガチャを回させるか」が絶対条件として必要だし それがなきゃすぐ死んでしまうぞ

101 20/10/19(月)09:43:02 No.738274484

最高レア一個前:防御力高くて味方を回復するスキルが使える 最高レア:攻撃力と防御力が高くて味方を回復するスキルが使えて披ダメ軽減と味方のスキル回転を加速させるパッシブ持ってる

102 20/10/19(月)09:43:25 No.738274527

スキン商売はじわじわ増えてるように感じる

103 20/10/19(月)09:43:25 No.738274528

そういう歴然とした性能差があるゲームなのに wikiとかで上位互換のこれ使った方がいいっていう意見に対して 無茶苦茶な理屈でブチギレる人がいたりするのが面倒

104 20/10/19(月)09:43:33 No.738274538

スキップ機能があるゲームやりはじめたら それがないゲームはもうプレイできなくなった 周回なんて一日精々20分だろ?って言われても無理

105 20/10/19(月)09:43:57 No.738274591

>まず色々な性能があってさ >それに自由にキャラを乗せることができるシステムはどうだろう? >これなら好きなキャラを使うことができる なんもかんも自動でやってくれるゲームと同じで虚無に気付き易くなると思う

106 20/10/19(月)09:44:09 No.738274614

着物、水着1、水着2、限定1、限定2 とか同じキャラでPT組めるゲームは今はあまりないのかな

107 20/10/19(月)09:44:10 No.738274618

「愛があれば使える」ってオブラートに包んだ「弱い」だからな

108 20/10/19(月)09:44:35 No.738274669

性能とガワを切り離すってのはだめなん?

109 20/10/19(月)09:45:24 No.738274772

いろんなキャラに使い道持たせたいのかも知れないけど周回前提のソシャゲで 育成の手間とか増やされるよりは結局固定の周回パーティでやらせろやってなるんだ

110 20/10/19(月)09:45:29 No.738274789

>性能とガワを切り離すってのはだめなん? やってるゲームもあるよ

111 20/10/19(月)09:45:44 No.738274815

>性能とガワを切り離すってのはだめなん? 多分ガチャが回らなくなるかな…最高性能だけ育てたら良くなるし

112 20/10/19(月)09:45:45 No.738274817

ガワ人気でガチャ回させる面もあるからなあ…

113 20/10/19(月)09:46:11 No.738274869

このゲーム課金しなくても遊べる!→サービス終了コンボは中小ゲーだとけっこうある その前にアプデがしょぼくなったり鯖が貧弱になったりして良かったはずの評判も失われたり

114 20/10/19(月)09:46:33 No.738274910

デスチャみたいな化けものでもスキン被せて美少女!性能もいいよ!みたいなの好き まあ、素で美少女美青年のが強いのは当然なんだが

115 20/10/19(月)09:46:40 No.738274924

一月もすると突破した旧キャラよりしてない新キャラのが強いイメージ 実際にはあまり見ない

116 20/10/19(月)09:46:52 No.738274944

まず8個くらいの属性がゲーム中に存在して それぞれ各属性にアタッカーと補助が存在して その中の最高レアを…

117 20/10/19(月)09:47:04 No.738274969

>性能とガワを切り離すってのはだめなん? スキン販売で稼げるゲームならありだというか実際ある

118 20/10/19(月)09:47:43 No.738275041

性能には関係ないけどスケベスキンが動いたりする奴で稼いでるパターンもあるよね

119 20/10/19(月)09:47:52 No.738275063

>まず色々な性能があってさ >それに自由にキャラを乗せることができるシステムはどうだろう? グラブルがそれに近い事今度やろうとしてた気がする 主人公に既存キャラのガワ被せられるシステムでそのスキンをガチャにする

120 20/10/19(月)09:48:08 No.738275112

こういうシステム実装で一番悲しむのは可もなく不可もなくなスキルしか持ってない初期実装の高レアだったりする

121 20/10/19(月)09:48:18 No.738275130

>性能とガワを切り離すってのはだめなん? 結局ガチャで回すのは性能がいいかなんだよね FPSはアメーバピグとかああいうアバターで会話して無課金の服の奴は貧乏人だ叩き出せって 文化が続いてるからまだ服だけでも売れるけど

122 20/10/19(月)09:48:29 No.738275146

>性能には関係ないけどスケベスキンが動いたりする奴で稼いでるパターンもあるよね ある意味健全っちゃ健全だと思う

123 20/10/19(月)09:48:49 No.738275186

>一月もすると突破した旧キャラよりしてない新キャラのが強いイメージ >実際にはあまり見ない 育てた旧キャラのが馴染みあるしまだまだイケるわってなる印象のがある 新キャラがどれだけ最初から強いかだな

124 20/10/19(月)09:49:33 No.738275269

FGOの聖杯はうまいことやってると思ってる 対人が無いのもあると思うけどレベル上限突破でバランスが狂ったりしないのはありがたい

125 20/10/19(月)09:50:16 No.738275355

なんか一年に一回くらいしかない〇周年記念で引ける限定目玉キャラとかは 同最高レアより頭一つ抜けて強くしても許される感じ

126 20/10/19(月)09:50:21 No.738275363

>まず色々な性能があってさ >それに自由にキャラを乗せることができるシステムはどうだろう? >これなら好きなキャラを使うことができる ちょっと違うけど自分でオリキャラ作って遊べるゲームならあったな

127 20/10/19(月)09:50:45 No.738275405

スキンもガチャにすればいいんじゃね

128 20/10/19(月)09:51:16 No.738275463

最終的にフレンドと課金石コンティニュー使えばどんなボスも倒せるシステム入れとけば 「ガチャが糞で先に進めない」って言われる筋合いが消える!

129 20/10/19(月)09:51:16 No.738275464

>コラボキャラのへーちょは同最高レアより頭一つ抜けて強くしても許される感じ

130 20/10/19(月)09:51:22 No.738275476

>「愛があれば使える」ってオブラートに包んだ「弱い」だからな 愛があっても話にならないことが多いから愛があれば~ってのは最低限の性能抑えてるか そもそも低レアでも戦えるシステムなんだと思う

131 20/10/19(月)09:51:22 No.738275478

>スキンもガチャにすればいいんじゃね マジモンの悪手来たな…

132 20/10/19(月)09:52:02 No.738275557

>なんか一年に一回くらいしかない〇周年記念で引ける限定目玉キャラとかは >同最高レアより頭一つ抜けて強くしても許される感じ そこはやっぱコツコツ無課金でやってればそのうち手に入る恒常キャラよりも短期間で稼ぎが出る限定キャラが弱かったらお金にならんしね…

133 20/10/19(月)09:52:21 No.738275586

>まず色々な性能があってさ >それに自由にキャラを乗せることができるシステムはどうだろう? >これなら好きなキャラを使うことができる 強い性能を手に入れるためのガチャ 好きなキャラを出すためのガチャ それぞれのガチャで稼ぐことができる良アイデアなのでは!?

134 20/10/19(月)09:52:25 No.738275596

今はだいぶ低レアも個性あってマシだと思う 一昔前の「低レアでも最高ランクまで鍛えられる!」システムと売り文句出始めの頃は 鍛えたからそれで何?みたいなのばっかだったもん

135 20/10/19(月)09:52:47 No.738275640

>なんか一年に一回くらいしかない〇周年記念で引ける限定目玉キャラとかは >同最高レアより頭一つ抜けて強くしても許される感じ 実際キャンペーンとかやってイベントとかの目玉にするからいいんじゃないかな 後は水着以外でお金の動く季節の年末年始なんかもヤバい奴がお出しされたりしやすいと思う

136 20/10/19(月)09:53:40 No.738275747

>FGOの聖杯はうまいことやってると思ってる >対人が無いのもあると思うけどレベル上限突破でバランスが狂ったりしないのはありがたい それでもR鯖はともかくUC鯖とC鯖はステ的にメイン張るのは厳しかったりするがね まあ流石にレアリティの壁はどうしてもある

137 20/10/19(月)09:53:41 No.738275751

限定キャラ大量にお出しされたら「~おりゅ?」って煽りよりも「~がいたら楽だけどまあみんながみんな持ってる訳ないよね」って優しい空気になってダメだった

138 20/10/19(月)09:53:43 No.738275758

>>まず色々な性能があってさ >>それに自由にキャラを乗せることができるシステムはどうだろう? >>これなら好きなキャラを使うことができる >強い性能を手に入れるためのガチャ >好きなキャラを出すためのガチャ >それぞれのガチャで稼ぐことができる良アイデアなのでは!? 一昔前のMMOみたいだな…装備ガチャとアバターガチャみたいな

139 20/10/19(月)09:54:30 No.738275850

あんまりにも入手不可能な事されると流石に目が覚めるんだよな

140 20/10/19(月)09:54:32 No.738275856

>最終的にフレンドと課金石コンティニュー使えばどんなボスも倒せるシステム入れとけば >「ガチャが糞で先に進めない」って言われる筋合いが消える! やってるゲームが強制NPCばっかで全然育成したキャラ使えないので育てるの苦しい割りに育てる意義が見えなくて これやらなくていいゲームなんじゃね?どうせNPCでクリア強制されるんだし再開した時ついてけないとかもないしと思い始めてる

141 20/10/19(月)09:54:35 No.738275864

ぶっちゃけ低レアでも戦えるよりも人気でた低レアを高レアに昇格させた方が早い気はする その中で格差があるとは言え続けてればどうせ最高レアが増えてくわけだし

142 20/10/19(月)09:54:45 No.738275879

FGOは聖杯どうこう以前にクリアだけなら超簡単だから

143 20/10/19(月)09:54:57 No.738275907

>今はだいぶ低レアも個性あってマシだと思う >一昔前の「低レアでも最高ランクまで鍛えられる!」システムと売り文句出始めの頃は >鍛えたからそれで何?みたいなのばっかだったもん 高レアのスキルや必殺技の方が倍率高いとかだとホントにどうしようもなかったもんね…

144 20/10/19(月)09:55:14 No.738275940

無課金キャラ攻略!で編成にコラボ限定配布が入ってるやつはどうしろって言うんだよ!ってなる

145 20/10/19(月)09:55:19 No.738275945

スレ画のような強化はだいたいステータスの数値しか上げられず 結局重要なのはスキルなどのステータス外の能力だから趣味以上にはならないってのが常

146 20/10/19(月)09:55:36 No.738275985

>あんまりにも入手不可能な事されると流石に目が覚めるんだよな イベントランク上位10人に水着〇〇配布!みたいなの減ったのはそれだろうな

147 20/10/19(月)09:55:53 No.738276031

一昔前は何よりレベルキャップ解放が同キャラ重ねだったりな…

148 20/10/19(月)09:56:22 No.738276092

FGOの聖杯は強化としてはほぼ無意味だからな NP効率とかスキル性能とか倍率が正義だし

149 20/10/19(月)09:57:06 No.738276194

憂う者じゃないけど数年経つとシステム複雑化し過ぎてこれ新規は理解できるのかよってなる

150 20/10/19(月)09:57:35 No.738276258

強化テコ入れも嬉しいけどそうなると 「新キャラ追加されたけどまだ未強化だし様子見だな」 みたいな目線で見始める

151 20/10/19(月)09:57:54 No.738276295

>憂う者じゃないけど数年経つとシステム複雑化し過ぎてこれ新規は理解できるのかよってなる 当然できないぜ!

152 20/10/19(月)09:57:55 No.738276301

キャラ育成にやたら時間かかるゲームでキャラ性能ぽんぽん修正されるとそれだけでやる気がなくなる

153 20/10/19(月)09:58:01 No.738276317

>>FGOの聖杯はうまいことやってると思ってる >>対人が無いのもあると思うけどレベル上限突破でバランスが狂ったりしないのはありがたい >それでもR鯖はともかくUC鯖とC鯖はステ的にメイン張るのは厳しかったりするがね >まあ流石にレアリティの壁はどうしてもある UCやCで強化したらスポットメインでも張れるのはごくごく一部だもんなあ。 ただRで重ねてないSSRの代用やスポット的な出番がまわってくるの居るだけ有情だと思う

154 20/10/19(月)09:58:02 No.738276318

>無課金キャラ攻略!で編成にコラボ限定配布が入ってるやつはどうしろって言うんだよ!ってなる 装備も含めて限定一切なしガチャキャラもなしでクリアするのは無理ってことだ

155 20/10/19(月)09:58:16 No.738276350

>まず8個くらいの属性がゲーム中に存在して >それぞれ各属性にアタッカーと補助が存在して >その中の最高レアを… めんどくさいから属性無視してバフガン積みで殴るね…

156 20/10/19(月)09:58:38 No.738276391

>最終的にフレンドと課金石コンティニュー使えばどんなボスも倒せるシステム入れとけば >「ガチャが糞で先に進めない」って言われる筋合いが消える! 課金石コンティニューするとバフかける前に開幕即死が飛んできて1ターンで死ぬゲームがあってな

157 20/10/19(月)09:58:55 No.738276430

ギルドとか対人戦とか入れられると一気にやる気なくなる

158 20/10/19(月)09:59:10 No.738276465

引いたキャラを見せびらかす方法があるからこそ課金する人もいるから今はヒとかあって良かったなゲーム中で無理にレイドとか対抗戦しなくても良い

159 20/10/19(月)09:59:15 No.738276478

>憂う者じゃないけど数年経つとシステム複雑化し過ぎてこれ新規は理解できるのかよってなる 正直メニュー画面見た瞬間アンインストールするのはある

160 20/10/19(月)09:59:20 No.738276481

>課金石コンティニューするとバフかける前に開幕即死が飛んできて1ターンで死ぬゲームがあってな それは普通にゲームとして間違ってると思う

161 20/10/19(月)09:59:27 No.738276497

ギルドはなぁ…

162 20/10/19(月)09:59:51 No.738276549

>FGOの聖杯は強化としてはほぼ無意味だからな >NP効率とかスキル性能とか倍率が正義だし 低レアでもスキルの倍率高いおかげで聖杯捧げると化けるタイプいるからなぁ…

163 20/10/19(月)09:59:52 No.738276553

システム周りは雪だるま式にやること増えるから新規はある程度面倒な過程をスキップできないと 多分残らないんじゃないかな

164 20/10/19(月)10:00:49 No.738276681

>一昔前の「低レアでも最高ランクまで鍛えられる!」システムと売り文句出始めの頃は >鍛えたからそれで何?みたいなのばっかだったもん とあるゲームは確かにスキルやステータスも最高レア相当まで上がるんだけど上げるためのアイテムが課金しても手に入らない一年ぐらい貯蓄必要なシステムだった

165 20/10/19(月)10:00:56 No.738276695

>低レアでもスキルの倍率高いおかげで聖杯捧げると化けるタイプいるからなぁ… 箱のせいで陳宮が金枠になった…

166 20/10/19(月)10:01:02 No.738276704

低レアが推しになってしまったらその子が人気出ることを願ってさらに別verが出てそれが高レア昇格で使い勝手のいい性能であることを願う やっぱゲームってのは最終的に性能が全てよ…

167 20/10/19(月)10:02:06 No.738276827

強化来るのクソ遅いし目当ての強化来ないかもしれないけど永続的に強化なのと バランス調整のフットワーク軽いけど強すぎたら気軽に弱体化もあるのどっちがいいんだろうねぇ

168 20/10/19(月)10:02:23 No.738276843

性能から入ってキャラを好きになることはよくある じゃあ逆は…

169 20/10/19(月)10:02:52 No.738276901

好きなキャラを絶対使ってクリアしていくのも遊び方の一つだ…

170 20/10/19(月)10:02:54 No.738276906

>低レアでもスキルの倍率高いおかげで聖杯捧げると化けるタイプいるからなぁ… そいつらは化けたんじゃなくて聖杯あげなくても元から強いんだ 聖杯ないと弱いけどあげたら一気に一線級になるってのはいないと思う

171 20/10/19(月)10:02:57 No.738276909

強化アイテムを説明するぜ! ・キャラレベル上げ素材 ・キャラスキル上げ素材 ・キャラ覚醒用素材 ・キャラ覚醒用素材の為の素材 ・装備品レベル上げ素材 ・装備品効果付加素材 ・装備品覚醒用素材 わかったか?

172 20/10/19(月)10:03:28 No.738276970

>じゃあ逆は… 出ました「愛が試される」

173 20/10/19(月)10:03:28 No.738276972

ロストワードはキャラの属性攻撃の属性攻撃の種類バフの種類デバフの種類と馬鹿みたいに複雑な上に初期はそれらを一切合切無視してバフして1ターンキルが正義だったからマジで酷かったな…今でも属性以外ほぼ息してない要素だけど…

174 20/10/19(月)10:04:13 No.738277052

低レアはガチャで散々出て腹立って来る時ある

175 20/10/19(月)10:04:48 No.738277113

開始からある程度年数立ってるゲームなら要素多いのわかるんだけど たまに開始直後から何年先まで見据えてるんだって感じにてんこ盛りのゲームあるよね

176 20/10/19(月)10:04:49 No.738277118

ワンピのプードル町長のコラが良く出来てた

177 20/10/19(月)10:04:57 No.738277134

モバグリ量産型ソシャゲの時代はイベ限定SSR上位50名のみ完凸可能!1000位以内には1枚だけあげるねみたいなやつが大半だった気がするけど流石にアコギすぎた

178 20/10/19(月)10:05:15 No.738277171

ゲーム進めながら順を追って少しずつ教えてくれるならいいんだけど ソシャゲのチュートリアルって凄い勢いで説明してくるイメージがある そんでどうせリセマラするから読み飛ばす

179 20/10/19(月)10:05:31 No.738277201

>わかったか? サポートキャラのスキルと装備もメインキャラに影響するからよろしくな!

180 20/10/19(月)10:06:15 No.738277295

>わかったか? わかりません!

181 20/10/19(月)10:06:27 No.738277312

書き込みをした人によって削除されました

182 20/10/19(月)10:06:39 No.738277334

>んでどうせリセマラするから読み飛ばす チュートリアルの戦闘が飛ばせると優しい…と思えるようになった

183 20/10/19(月)10:07:07 No.738277375

好きなキャラだからこそ弱くて常に足引っ張って邪魔になるのはやりたくない…

184 20/10/19(月)10:07:11 No.738277386

>わかったか? ぶっちゃけこれでも大分少ないよね

185 20/10/19(月)10:07:32 No.738277440

>>低レアでもスキルの倍率高いおかげで聖杯捧げると化けるタイプいるからなぁ… >そいつらは化けたんじゃなくて聖杯あげなくても元から強いんだ >聖杯ないと弱いけどあげたら一気に一線級になるってのはいないと思う 言われてみれば☆1や☆2で聖杯無しでも普通に運用できるキャラすげえ多いなFGO

186 20/10/19(月)10:08:22 No.738277539

新しい強化システム実装後のコンテンツはともかく既存のは間違いなく楽にはなるから良し悪しはある 大半のプレイヤーはまず既存コンテンツやってるわけで

187 20/10/19(月)10:08:22 No.738277540

>ゲーム進めながら順を追って少しずつ教えてくれるならいいんだけど >ソシャゲのチュートリアルって凄い勢いで説明してくるイメージがある >そんでどうせリセマラするから読み飛ばす あるいは運営がぶっちゃけ自分たちで作ったゲームへの理解が浅すぎて的外れな解説になってるパターンも

188 20/10/19(月)10:08:22 No.738277541

最高レアの物凄く強いバッファーがいれば低レアも輝ける! (それ最高レアのバッファーが強いだけじゃ)

189 20/10/19(月)10:08:58 No.738277609

古参はともかく新しくリリースしたゲームは最初チュートリアルよりまずガチャ引かせた方がいいよ

190 20/10/19(月)10:09:00 No.738277612

>最高レアの物凄く強いバッファーがいれば低レアも輝ける! >(それ最高レアのバッファーが強いだけじゃ) マーリン全盛期すごいあったパターン

191 20/10/19(月)10:09:01 No.738277616

シナリオ上は強い扱いでギャグイベントのふざけた格好のも性能強い 肝心の元の性能は弱い

192 20/10/19(月)10:09:23 No.738277673

序盤の配布を強化するには最新の高難度クリアしてねだと新規には恩恵無いな

193 20/10/19(月)10:09:44 No.738277717

>最高レアの物凄く強いバッファーがいれば低レアも輝ける! >(高レアにバフかけた方が強い)

194 20/10/19(月)10:10:22 No.738277794

フレンドからその高バフ一人借りればいいから序盤は助かるから…

195 20/10/19(月)10:10:26 No.738277799

>古参はともかく新しくリリースしたゲームは最初チュートリアルよりまずガチャ引かせた方がいいよ リセマラしたいだけだろ…!

196 20/10/19(月)10:10:38 No.738277836

結局強い奴がいないと話にならないって事じゃん!

197 20/10/19(月)10:10:52 No.738277864

ていうかリセマラさせないでくれ… 虚無みたいな時間を強いるな…

198 20/10/19(月)10:10:54 No.738277872

バッファー居ても話にならんよりはずっと良いと思う

199 20/10/19(月)10:10:58 No.738277881

>開始からある程度年数立ってるゲームなら要素多いのわかるんだけど >たまに開始直後から何年先まで見据えてるんだって感じにてんこ盛りのゲームあるよね 一年目なのにもう異常に要素が多い… というか強化アイテムこんなに種類いる!? レアリティで別れてるとかじゃないからわかりづらい! 例えば剣キャラは剣の経験値素材入れないとレベル上がらないんだ でも別にそいつは普段剣使う訳じゃないんだ…

200 20/10/19(月)10:11:08 No.738277902

ステラー

201 20/10/19(月)10:11:53 No.738277997

いくら低レアが育成すれば戦えるって言っても それなら低レアオンリーのパーティで常勝できるかは別だ

202 20/10/19(月)10:12:18 No.738278046

>モバグリ量産型ソシャゲの時代はイベ限定SSR上位50名のみ完凸可能!1000位以内には1枚だけあげるねみたいなやつが大半だった気がするけど流石にアコギすぎた 当たり前だけどこのシステム誰かは51位1001位になるんだよね なった時が引退時になるなった

203 20/10/19(月)10:12:22 No.738278055

>ていうかリセマラさせないでくれ… >虚無みたいな時間を強いるな… ガチャ十連!(低確率で最高レア)と最高レア一人選べる!だとどっちが好き?

204 20/10/19(月)10:12:22 No.738278056

>>古参はともかく新しくリリースしたゲームは最初チュートリアルよりまずガチャ引かせた方がいいよ >リセマラしたいだけだろ…! ガチャで強いのとか可愛いの引けて初めてゲーム自体のモチベ上がるのは多々あると思うぞ

205 20/10/19(月)10:13:13 No.738278158

まあ最初にキャラ選べてもそっからリセマラするんだけどな!

206 20/10/19(月)10:14:09 No.738278284

最初から好きなキャラ選べるぜ!リセマラ不要! (チュートリアル後にもらえる課金石で20連ガチャ出来るので結局リセマラ推奨)

207 20/10/19(月)10:14:11 No.738278290

最初のガチャ何回でも引き直しできるやつで見た目で選ぶじゃん wikiに性能でボロクソに書いてあるの見てログイン勢になる

208 20/10/19(月)10:14:13 No.738278293

バッファー強すぎ!修正!バッファーいらない!

209 20/10/19(月)10:14:45 No.738278353

>いくら低レアが育成すれば戦えるって言っても >それなら低レアオンリーのパーティで常勝できるかは別だ いやイベント高難易度を除けば普通に常勝はできる ただ高レア使った方が楽だし楽な方がいいに決まってるんだ

210 20/10/19(月)10:15:20 No.738278430

オートやスキップみたいな快適性のアップデートは時間を取り合うソシャゲだと相性が悪いんだろう 頑なに実装しない奴は単に技術力が無いのかもしれないけど

211 20/10/19(月)10:15:39 No.738278476

>>ていうかリセマラさせないでくれ… >>虚無みたいな時間を強いるな… >ガチャ十連!(低確率で最高レア)と最高レア一人選べる!だとどっちが好き? リセマラという虚無しなくていい後者かな

212 20/10/19(月)10:16:06 No.738278532

初回のガチャでは排出されないキャラいいよね…よくねえよ

213 20/10/19(月)10:16:32 No.738278582

運良く当たったという射幸心がエンジンになるので好きなの選べるよ系はなかなか長続きしないっていう

214 20/10/19(月)10:16:44 No.738278606

快適超速周回されると鯖が持たないのだ… クソながい演出見てちょっと待っててね…

215 20/10/19(月)10:17:18 No.738278675

ガチャ回す事自体楽しくなってるフシがあるのでその場で何度でも引き直し可10連で最高レア確定枠1あるよ!が好き

216 20/10/19(月)10:17:22 No.738278685

最近は 「クソ強キャラが実装されたタイミングで無料ガチャ〇連してる時にリセマラ狙いではじめよ」 みたいなさかしいソシャゲ慣れを感じてる

217 20/10/19(月)10:17:31 No.738278703

どうせ選べるよ系でもリセマラされる

218 20/10/19(月)10:17:39 No.738278718

>(チュートリアル後にもらえる課金石で20連ガチャ出来るので結局リセマラ推奨) 最近始まったゲームで見た光景だな…パンツじゃないやつ

219 20/10/19(月)10:17:55 No.738278746

低レアの方が最終的に強くなるやつあったけど本来なら当たりのはずが嬉しくなくなってくるからよくない

220 20/10/19(月)10:17:59 No.738278755

絶対リセマラさせたくないんだなというのはわかるがチュートリアルが冗長すぎる… ベタな戦闘システムをそんな微細に説明しなくていい…

221 20/10/19(月)10:18:30 No.738278819

高レアと低レアの性能差があるのはしゃーないけとガチガチに育てて戦略練りまくった低レアパーティーで高難度クリアする人見ると「難易度調整担当すごいな…」ってなる

222 20/10/19(月)10:18:42 No.738278850

なので恒常をゴミにする

223 20/10/19(月)10:18:47 No.738278857

>低レアの方が最終的に強くなるやつあったけど本来なら当たりのはずが嬉しくなくなってくるからよくない 重ねた分のステ加算で同レアレティだと差が出ちゃうのか

224 20/10/19(月)10:18:49 No.738278863

>どうせ選べるよ系でもリセマラされる 選んだキャラ一人いれば何もいらないわけじゃないからな…

225 20/10/19(月)10:19:07 No.738278900

低レアでも最高難易度一歩手前ならクリア出来るくらいでいい

226 20/10/19(月)10:19:13 No.738278912

プレイヤーの腕が反映されるのならまだしも ポチポチゲーだと数値が絶対的な差になるから相性悪いよなっていつも思う

227 20/10/19(月)10:19:13 No.738278914

アニバではじめるのはどのゲームでも基本ですよね

228 20/10/19(月)10:19:37 No.738278969

ゲームのチュートリアル見るよりプレイヤーの上げた説明動画の方がわかりやすいってどうなのよ

229 20/10/19(月)10:19:56 No.738279006

アニバで最高レア貰えるチケットが配られてる時とか狙い時ともいえる

230 20/10/19(月)10:20:05 No.738279025

☆1や☆2のがよくねえ?と言われる恒常☆5がなんだって?

231 20/10/19(月)10:20:05 No.738279028

>高レアと低レアの性能差があるのはしゃーないけとガチガチに育てて戦略練りまくった低レアパーティーで高難度クリアする人見ると「難易度調整担当すごいな…」ってなる 運営の人そこまで考えてないと思うよって言うかそこまで考えなくて良いと思うよ…

232 20/10/19(月)10:20:09 No.738279035

なんだかんだでステータスの暴力あるから 範囲狭いけど倍率高い特殊バフとか即死が強いゲームでもなければ 高レアで強いやつは強いのは当たり前ではある

233 20/10/19(月)10:20:09 No.738279036

>ゲームのチュートリアル見るよりプレイヤーの上げた説明動画の方がわかりやすいってどうなのよ そうはいうがプレイヤーの集合知のほうが凄くて当たり前だろ

234 20/10/19(月)10:20:48 No.738279117

高レアのほうが強いと課金ゲー死ねとなり 低レアのほうが強いとせっかく当たったのにゴミとか死ねとなる 実に難しい

235 20/10/19(月)10:21:23 No.738279195

>高レアのほうが強いと課金ゲー死ねとなり >低レアのほうが強いとせっかく当たったのにゴミとか死ねとなる >実に難しい だからこうしてスキンだけ売る 流行った

236 20/10/19(月)10:21:27 No.738279200

>実に難しい なのでこうしてキャラで釣る

237 20/10/19(月)10:21:48 No.738279239

やっぱガチャってクソなのでは…

238 20/10/19(月)10:21:50 No.738279241

>実に難しい 他のユーザーと争うコンテンツが無ければいいんだ…

239 20/10/19(月)10:21:51 No.738279247

>アニバではじめるのはどのゲームでも基本ですよね どっこいしけたアニバより何もない時期に石配った期間のあるゲームもあるんだな… しかも壊れ限定は肝心のアニバ前実装でアニバ始まったら即ガチャ引き揚げた どういう商売センスしとるんじゃ…

240 20/10/19(月)10:22:32 No.738279354

>なので恒常をゴミにする 逆に恒常というか初期実装キャラが強すぎて追加キャラが縛りプレイ要員みたいになってるゲームもある たまに有用なキャラも来るんだけど

241 20/10/19(月)10:22:39 No.738279365

キャラで売ってるガチャは健全に見せかけて ガチャじたい健全ではない罠

242 20/10/19(月)10:23:04 No.738279414

配布石すらログインで増えないゲームは辛い

243 20/10/19(月)10:23:05 No.738279418

>だからこうしてスキンだけ売る >流行った 実際その手があったかというくらい賢いと思う ゲームの快適さとは無縁に好きなキャラに注ぎこめるからな

244 20/10/19(月)10:23:22 No.738279463

>低レアでも最高難易度一歩手前ならクリア出来るくらいでいい その辺がまぁいいか感ちょうどいいなとなるかな 最高難易度が報酬でやるようなもんでもないともっといい

245 20/10/19(月)10:23:46 No.738279517

チュートリアルより公式の上げてくれてるチュートリアル動画の方がわかりやすい

246 20/10/19(月)10:24:10 No.738279564

>やっぱガチャってクソなのでは… クソ以外の何物でもないよ

247 20/10/19(月)10:24:15 No.738279573

普通のRPGとかである程度パーティが決まってるのに勝てない状況は大問題だけど キャラ選べるソシャゲにおいて「このパーティで勝てないんだけど!」は別に問題にならない

248 20/10/19(月)10:24:15 No.738279576

>>モバグリ量産型ソシャゲの時代はイベ限定SSR上位50名のみ完凸可能!1000位以内には1枚だけあげるねみたいなやつが大半だった気がするけど流石にアコギすぎた >当たり前だけどこのシステム誰かは51位1001位になるんだよね >なった時が引退時になるなった まああれは1枚取りユーザーはトレードすること前提みたいなもんだったんだろうなって そういえば今ってユーザー間トレード本当に見ないね

249 20/10/19(月)10:24:47 No.738279653

限定が明らかに強いのはいいよ 恒常キャラに強み持たせないのはやめろ

250 20/10/19(月)10:24:53 No.738279664

>他のユーザーと争うコンテンツが無ければいいんだ… まあお前の嫁ゴミ!って「」と罵り合う真にソーシャルなゲームが始まるのだが

251 20/10/19(月)10:25:00 No.738279676

でもよぉこのフォートナイトとかいうやつ限定スキン山ほど出すぜ?

252 20/10/19(月)10:25:15 No.738279711

>そういえば今ってユーザー間トレード本当に見ないね 交換されて満足されると儲けが減るからな

253 20/10/19(月)10:25:49 No.738279798

>まああれは1枚取りユーザーはトレードすること前提みたいなもんだったんだろうなって >そういえば今ってユーザー間トレード本当に見ないね 捨て垢とか使って最高レア取って本垢に渡すとか出来るしなぁ

254 20/10/19(月)10:25:52 No.738279808

ソシャゲは皆暗黙の了解で こいつ今シナリオで死んだばっかだけど普通に出撃できるな こいつお話で仲間になってるけど俺の仲間じゃないな を気にしないでプレイしている

255 20/10/19(月)10:26:10 No.738279847

>実際その手があったかというくらい賢いと思う >ゲームの快適さとは無縁に好きなキャラに注ぎこめるからな フォートナイトとか見るとガチャでしか差がつかないゲームにどれだけ辟易してたのかわかるのいいよね…

256 20/10/19(月)10:26:10 No.738279851

>そういえば今ってユーザー間トレード本当に見ないね RMTの温床だったからな...

257 20/10/19(月)10:26:21 No.738279871

PvEのみであっても自分の持ってないキャラのほうが楽ってのが我慢ならない人種はいるからな

258 20/10/19(月)10:26:30 No.738279893

>でもよぉこのフォートナイトとかいうやつ限定スキン山ほど出すぜ? ファッションには金がかかるんだぜ? 知らなかったのか

259 20/10/19(月)10:26:36 No.738279905

敵と総力戦やってるのにこっちは全然死ななないな…は気にしてはいけないんだ

260 20/10/19(月)10:26:40 No.738279914

>ガチャじたい健全ではない罠 最高レアリティ帯が当選する確率自体には違いがないのに 雑に放り込まれる闇鍋化して目当てのキャラを引く確率が恐ろしいぐらい低くなるのいいよね…

261 20/10/19(月)10:27:10 No.738279977

いまはアカウント毎売りますとかなってるよなぁ

262 20/10/19(月)10:27:29 No.738280024

>ソシャゲは皆暗黙の了解で >こいつ今シナリオで死んだばっかだけど普通に出撃できるな >こいつお話で仲間になってるけど俺の仲間じゃないな >を気にしないでプレイしている ストーリーに出てくるのがガチャ限の高レアキャラばっかりで知らない人同士が会話してる...ってなるのもよくある

263 20/10/19(月)10:28:30 No.738280138

先手取ったほうがほぼ勝つゲーム性で味方の速度ステータスを上げる凶悪なパッシブスキル持ちが最高レアで実装されたけど重ねないと効果を発揮しないみたいなあくどい商売を自分がやってるゲームがやり始めてて引き際か悩んでいる

264 20/10/19(月)10:28:42 No.738280165

アニバで始めた組なので 「俺の最初に引いたこのキャラいつになったらお話に出てくるんだ…?」 みたいなケース

265 20/10/19(月)10:29:22 No.738280268

ストーリーで死んだキャラだけどウェディングドレススキン出すね…

266 20/10/19(月)10:29:34 No.738280293

>先手取ったほうがほぼ勝つゲーム性 この時点でやめろ

267 20/10/19(月)10:29:43 No.738280314

>先手取ったほうがほぼ勝つゲーム性で味方の速度ステータスを上げる凶悪なパッシブスキル持ちが最高レアで実装されたけど重ねないと効果を発揮しないみたいなあくどい商売を自分がやってるゲームがやり始めてて引き際か悩んでいる 対人諦めたら楽になれるよ

268 20/10/19(月)10:30:19 No.738280417

>先手取ったほうがほぼ勝つゲーム性で味方の速度ステータスを上げる凶悪なパッシブスキル持ちが最高レアで実装されたけど重ねないと効果を発揮しないみたいなあくどい商売を自分がやってるゲームがやり始めてて引き際か悩んでいる じゃんけんでもしてるの

269 20/10/19(月)10:30:31 No.738280437

たまにフル強化すると人権キャラになるストーリークリアで貰える子がいる…

270 20/10/19(月)10:30:37 No.738280456

>先手取ったほうがほぼ勝つゲーム性で味方の速度ステータスを上げる凶悪なパッシブスキル持ちが最高レアで実装されたけど重ねないと効果を発揮しないみたいなあくどい商売を自分がやってるゲームがやり始めてて引き際か悩んでいる P2W始めちゃうと勝つなら際限まで金出さないといけなくなるからね… 毎回こいつに云万円かけたんだよな…って呪縛に陥る 他にもっとコスパのいいゲームあるか探したほうがいいと思う

271 20/10/19(月)10:30:49 No.738280491

とりあえず最強リセマラランキングのSSで始めるか…

272 20/10/19(月)10:30:59 No.738280519

>ストーリーで死んだキャラだけどウェディングドレススキン出すね… ひどくない?

273 20/10/19(月)10:31:03 No.738280525

>敵と総力戦やってるのにこっちは全然死ななないな…は気にしてはいけないんだ そんなに死にたいのが見たいなら登場人物が世界ごと死んでいったシナリオ用意するね

274 20/10/19(月)10:31:42 No.738280599

>>ストーリーで死んだキャラだけどウェディングドレススキン出すね… >ひどくない? ストーリーで死んでるからガチャでは幸せになってほしくて…

275 20/10/19(月)10:32:03 No.738280657

>やっぱガチャってクソなのでは… みんなクソだと分かり切ってるのに引かずにはいられない状態になってる

276 20/10/19(月)10:32:09 No.738280668

>敵と総力戦やってるのにこっちは全然死ななないな…は気にしてはいけないんだ ソシャゲに限らず全部の創作に当てはまるやつはよせ!

277 20/10/19(月)10:32:21 No.738280695

>>先手取ったほうがほぼ勝つゲーム性 >この時点でやめろ ぐうの音も出ない サービス開始からずっとこれだからだいぶ麻痺してた

278 20/10/19(月)10:32:23 No.738280701

☆1で最初からいて誰でも持ってるけど育成したら人権キャラになるキャラいいよね… たまにそのせいでガチャキャラ腐る時あるけど

279 20/10/19(月)10:32:46 No.738280752

ガチャはクソだが気持ちいいんだ

280 20/10/19(月)10:32:46 No.738280755

正直ソシャゲってちゃんとお話に没入させたいなら最悪の形式だと思う システムの縛りでちゃんと死ねないキャラもすごく多いし 敵か味方か!?みたいなキャラはどうせ後から限定ガチャ

281 20/10/19(月)10:33:05 No.738280792

>>やっぱガチャってクソなのでは… >みんなクソだと分かり切ってるのに引かずにはいられない状態になってる みんながプレイしてるゲームをプレイしてないとハブられるからね …みんなでやめればいいのでは?

282 20/10/19(月)10:33:25 No.738280832

好きな弱いキャラを使い続けるよりも強いキャラを使ってそのキャラを好きになる方がモチベも下がらなくて簡単だからな…

283 20/10/19(月)10:33:28 No.738280838

>>ストーリーで死んだキャラだけどウェディングドレススキン出すね… >ひどくない? メインストーリーとプレイヤーは別時空なのでセーフ

284 20/10/19(月)10:33:57 No.738280907

新たなる敵登場!みたいな告知から こいつSRかなSSRかなみたいな話が真っ先に行われるからな

285 20/10/19(月)10:34:50 No.738281023

今時SSR複数所持前提でしかもコンプガチャで育成クエすら高難易度仕様のランモバという狂ったソシャゲ なんで俺はこれやってるんだろうか…

286 20/10/19(月)10:35:08 No.738281071

ゲームのこと真面目に話してるのに弱いとか文句言うなとか的外れのこと言い出す人とかいて面倒なんだよね…

287 20/10/19(月)10:35:48 No.738281163

>好きな弱いキャラを使い続けるよりも強いキャラを使ってそのキャラを好きになる方がモチベも下がらなくて簡単だからな… というか好きなキャラがクソ雑魚なのが一番モチベ下がるタイプじゃねえかな

288 20/10/19(月)10:35:55 No.738281181

嫌なのにやめられないのは依存症と聞いた

289 20/10/19(月)10:36:49 No.738281335

>とりあえず最強リセマラランキングのSSで始めるか… (ヘボサイトに騙されてる…)

290 20/10/19(月)10:36:54 No.738281352

>敵か味方か!?みたいなキャラはどうせ後から限定ガチャ でも俺は昨日の敵は今日の友みたいなお祭り時空嫌いじゃないぜ…

291 20/10/19(月)10:37:16 No.738281408

たぶん速度パッシブ壊れキャラを売りつくした後は耐えて後攻で反撃する壊れキャラがでてくるよ

292 20/10/19(月)10:37:19 No.738281414

「イベント時空」っていう概念とかすごいよね まるでラスボスが使ってくる主人公達を幸せな世界に浸らせる精神攻撃みたいだ

293 20/10/19(月)10:37:30 No.738281444

>先手取ったほうがほぼ勝つゲーム性で味方の速度ステータスを上げる凶悪なパッシブスキル持ちが最高レアで実装されたけど重ねないと効果を発揮しないみたいなあくどい商売を自分がやってるゲームがやり始めてて引き際か悩んでいる 凸アイテム買ってね♡

294 20/10/19(月)10:37:33 No.738281453

>今時SSR複数所持前提でしかもコンプガチャで育成クエすら高難易度仕様のランモバという狂ったソシャゲ >なんで俺はこれやってるんだろうか… そりゃラング好きだからだろう…?

295 20/10/19(月)10:37:41 No.738281469

でもガチャは無料で回せるぜ

296 20/10/19(月)10:38:09 No.738281546

>でもガチャは無料で回せるぜ 石を買えば無料で回せるとかそういう…?

297 20/10/19(月)10:38:28 No.738281591

始めたきっかけになった見た目が好きなキャラが愛運用枠でもなくゴミ扱い

298 20/10/19(月)10:38:38 No.738281621

>でも俺は昨日の敵は今日の友みたいなお祭り時空嫌いじゃないぜ… 出てきた時点で「どうせお前ガチャで仲間になるんだろ…」ってのと 出てきた時点ではまだわからないってのは結構気持ち的に違う

299 20/10/19(月)10:39:14 No.738281706

モンストみたいなストーリー無い奴なら強さが全てだからわかりやすいな

300 20/10/19(月)10:39:21 No.738281722

>始めたきっかけになった見た目が好きなキャラが愛運用枠でもなくゴミ扱い たまにイベント限定最高レアキャラになる 引けない

301 20/10/19(月)10:39:49 No.738281803

配布キャラは弱くていいって暗黙の了解があったりするので 今なら〇〇もらえるで始めたつもりが全く使わなくなったは皆あると思う

302 20/10/19(月)10:40:08 No.738281846

戦闘で使ってない初期キャラがずっと会話に参加してる

303 20/10/19(月)10:40:17 No.738281871

>ゲームのこと真面目に話してるのに弱いとか文句言うなとか的外れのこと言い出す人とかいて面倒なんだよね… これ強い?→かわいいみたいな流れが一番鼻につく ウィンキー時代のスパロボの攻略本くらい雑魚は雑魚ってはっきり言ってやった方がいいと思う

304 20/10/19(月)10:40:28 No.738281897

強いバッファーと強いバッファーで挟めばどんなキャラも活躍できるぜ!

305 20/10/19(月)10:40:31 No.738281909

>配布キャラは弱くていいって暗黙の了解があったりするので >今なら〇〇もらえるで始めたつもりが全く使わなくなったは皆あると思う でもたまにめっちゃ強いのにもう取れないのとかあるよね

306 20/10/19(月)10:40:53 No.738281966

>戦闘で使ってない初期キャラがずっと会話に参加してる 今や戦闘だと役立たずなのにリーダーみたいな顔してる…

307 20/10/19(月)10:41:14 No.738282018

メインストーリーの難度下げてそっちではよわよわキャラでも問題ないですよというのはシナリオ演出との剥離があってきついか…むずかしい

308 20/10/19(月)10:41:15 No.738282023

>でもたまにめっちゃ強いのにもう取れないのとかあるよね コラボはコラボ先が死んでると完全に入手不可になるしな

309 20/10/19(月)10:41:20 No.738282039

>配布キャラは弱くていいって暗黙の了解があったりするので >今なら〇〇もらえるで始めたつもりが全く使わなくなったは皆あると思う 限凸前提のシステムで一枚だけ貰っても正直倉庫の肥やしなんだよね

310 20/10/19(月)10:41:35 No.738282070

>これ強い?→かわいいみたいな流れが一番鼻につく >ウィンキー時代のスパロボの攻略本くらい雑魚は雑魚ってはっきり言ってやった方がいいと思う 別にここならいいよ wikiがそれだと無理

311 20/10/19(月)10:42:31 No.738282222

イベント時空!それは死んだはずのキャラが説明無しで再登場して 殺し合ったライバルと仲良くケンカする夢のような世界…

312 20/10/19(月)10:42:33 No.738282225

ストーリーが無ければわりと性能をズバズバ言っても角は立たない

313 20/10/19(月)10:42:37 No.738282242

>wikiがそれだと無理 たまたまかもしれないけどwikiって最近新作ゲームどれもまともに機能してない気がする…

314 20/10/19(月)10:42:49 No.738282273

>強いバッファーと強いバッファーで挟めばどんなキャラも活躍できるぜ! システム上バッファとか存在しないゲームやってるけどめちゃクソキツいのでお勧めしない もうちょっとって時に下駄履かす方法が闇鍋ガチャから同キャラ引いてステ強化するしかない 地獄か

315 20/10/19(月)10:43:15 No.738282337

>たまたまかもしれないけどwikiって最近新作ゲームどれもまともに機能してない気がする… 企業wiki相手に何も期待してはいけない

316 20/10/19(月)10:43:25 No.738282366

>強いバッファーと強いバッファーで挟めばどんなキャラも活躍できるぜ! fgoならまあそうかもだけどなあ…

317 20/10/19(月)10:43:27 No.738282372

>これ強い?→かわいいみたいな流れが一番鼻につく >ウィンキー時代のスパロボの攻略本くらい雑魚は雑魚ってはっきり言ってやった方がいいと思う 個人的には賛同だけど100%荒れて面倒になるのもその通りだしなあ スパロボのあれが受け入れられるのもセンスいい言い回しのおかげだし

318 20/10/19(月)10:43:46 No.738282417

>たまたまかもしれないけどwikiって最近新作ゲームどれもまともに機能してない気がする… 企業wikiは正式にゲームと提携してデータ貰ってる所は凄く役に立つんだが…

319 20/10/19(月)10:43:57 No.738282440

低レアは魅力ゼロでどう足掻いてもハズレな性能にしよう!

320 20/10/19(月)10:44:22 No.738282499

>低レアは魅力ゼロでどう足掻いてもハズレな性能にしよう! Nカードモブ兵士!

321 20/10/19(月)10:44:37 No.738282534

>企業wikiは正式にゲームと提携してデータ貰ってる所は凄く役に立つんだが… 企業wikiなのに情報間違ってて訂正もしないやつはどうすりゃいいんだよ というか何をしてるんだこの企業は…

322 20/10/19(月)10:45:11 No.738282624

公式からネタバレしなきゃいけないのもソシャゲでお話作りに向かない要因の一つ

323 20/10/19(月)10:45:12 No.738282627

>低レアは魅力ゼロでどう足掻いてもハズレな性能にしよう! N!犬!犬!?

324 20/10/19(月)10:45:35 No.738282676

企業wikiは中身がクソ役立たないゴミなのは許す 検索で上位に並ぶのは心底死ね

325 20/10/19(月)10:46:58 No.738282864

検索の邪魔にしかなってねえ企業wikiは本当どうにかしてほしい。項目だけ作って中身がない!

326 20/10/19(月)10:47:00 No.738282872

>個人的には賛同だけど100%荒れて面倒になるのもその通りだしなあ >スパロボのあれが受け入れられるのもセンスいい言い回しのおかげだし 言い回しで角が立つってこと理解できない人ほど強い言葉使いたがるのよね

327 20/10/19(月)10:47:14 No.738282903

ぶっちゃけ低レアが有能だからこのゲームやろう!ってなる人なんているんだろうか

328 20/10/19(月)10:47:16 No.738282913

いいよね新章公開から一週間くらいすると その章のボスがピックアップされちゃうの

329 20/10/19(月)10:48:38 No.738283108

>ぶっちゃけ低レアが有能だからこのゲームやろう!ってなる人なんているんだろうか まあいないな ガチャを引く抑止力にはなるかもしれないけど

330 20/10/19(月)10:48:43 No.738283121

>低レアは魅力ゼロでどう足掻いてもハズレな性能にしよう! su4289010.jpg

331 20/10/19(月)10:48:51 No.738283140

>というか何をしてるんだこの企業は… 広告踏ませてるんだよ 攻略とか無意味

332 20/10/19(月)10:49:00 No.738283160

性能優先って言うけど やってるゲームでなんか強化された結果低レアのデブ男キャラがめちゃくちゃ壊れ性能になってしまって低レアゆえのステータスしか問題がなくなったから性能優先って言ってる奴はそのデブを限凸させなきゃウソだって状況になったけどそう言ってた人達ほとんどしなかったし…

333 20/10/19(月)10:49:16 No.738283193

攻略サイトはモンハンの黒Wiki時代の感覚ではもう使え無いからね…

334 20/10/19(月)10:49:42 No.738283266

言ったらあれだけど本当に流行ってるゲームなら企業wikiはしっかりしてる

335 20/10/19(月)10:50:21 No.738283357

>言ったらあれだけど本当に流行ってるゲームなら企業wikiはしっかりしてる コピペしてるだけなのにしっかりしてるとは一体…

336 20/10/19(月)10:50:29 No.738283377

とはいえソシャゲが不可逆のシステムだらけで 運営側ですらwikiで事前情報調べるのが当たり前みたいなスタンスだからどうにも…

337 20/10/19(月)10:50:39 No.738283394

流行ってもしっかりしないのが企業wikiだ

338 20/10/19(月)10:50:55 No.738283431

他人と競わないシステムのソシャゲならアリ

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