20/10/19(月)08:24:55 追加の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1603063495199.jpg 20/10/19(月)08:24:55 No.738264906
追加の強化システムって最初はいいけどすぐにそのシステム前提の難易度になっちゃうのやめて欲しい…
1 20/10/19(月)08:30:06 No.738265454
ソシャゲだってゲームなんだから歯ごたえがないとダメだし…
2 20/10/19(月)08:33:22 No.738265807
低レアは高レアに比べて強化度合いが高いぞ!
3 20/10/19(月)08:38:15 No.738266317
>低レアは高レアに比べて強化度合いが高いぞ! いっそスパロボインパクトくらいの逆転現象があってほしい
4 20/10/19(月)08:39:25 No.738266443
ソシャゲは「愛で使う」にはどうしようもない壁があるのが当然
5 20/10/19(月)08:39:51 No.738266488
ゆるやかなインフレはネトゲの宿命 たまにゆるやかじゃない時もある
6 20/10/19(月)08:41:18 No.738266648
自由度増やすためじゃなくて減らすための物だからな強化システムって
7 20/10/19(月)08:41:31 No.738266672
緩やか過ぎるとガチャが回らないからな…
8 20/10/19(月)08:42:21 No.738266757
そりゃ好きなキャラ達だけでストレスなく遊べるならガチャは回らねえ
9 20/10/19(月)08:43:15 No.738266859
結局純正高レアの方が強いやつ
10 20/10/19(月)08:44:59 No.738267081
低レアにも役割があると好き まあ役割があるのは低レアの中でも限られてるんだけどさ
11 20/10/19(月)08:46:08 No.738267236
対人戦があるゲームだったらカスタマイズの自由度次第で弱いキャラでも使われるようになる まあ結局強いトップメタとそれのカウンターあとはハメ手ばっかりになるんだが
12 20/10/19(月)08:52:17 No.738268039
そんな時にはコスト制!
13 20/10/19(月)08:52:32 No.738268063
ステータスは上げることができるが敵の特殊行動に対応できないので結局好きなキャラで挑むのは無理というオチ
14 20/10/19(月)08:53:58 No.738268250
限界突破システムでもっと強くできるようになりましたってのもな やること増えるしすぐにそれで強化した前提になるしでプレイヤーがそれで喜ぶのに違和感ある
15 20/10/19(月)08:54:24 No.738268294
スクエニのソシャゲがすぐ極端な強化要素入れて一気に過疎るイメージある
16 20/10/19(月)08:54:34 No.738268315
強化システムが二重三重さらにドンって増えていって 最初の強化アイテムだだ余りするようになるのいいよね…
17 20/10/19(月)08:55:20 No.738268413
>そんな時にはコスト制! どうせ出撃人数決まってるから高コスト高レアで枠埋めりゃいいやってなるやつ
18 20/10/19(月)08:57:20 No.738268687
一強を緩和するには運の要素を大きくして安定性と爆発力で天秤にかけさせればいい でもソシャゲでそれはやりにくいんだよね...
19 20/10/19(月)08:57:37 No.738268730
単純な強さじゃなくバフ系の強化もできるなら低コストでも復帰できるチャンスがあるやつ
20 20/10/19(月)09:04:09 No.738269601
イベント特攻とかやってくれたほうがまだ出番ある
21 20/10/19(月)09:04:30 No.738269650
高レアは素の能力もバブデバフも数字の暴力になるからな…
22 20/10/19(月)09:04:54 No.738269698
>イベント特攻とかやってくれたほうがまだ出番ある 2020ハロウィンイベント限定特効ガチャ!
23 20/10/19(月)09:05:07 No.738269720
>単純な強さじゃなくバフ系の強化もできるなら低コストでも復帰できるチャンスがあるやつ 高コストの方が複数バフだったりで結局枠外れる
24 20/10/19(月)09:05:28 No.738269783
>イベント特攻とかやってくれたほうがまだ出番ある 低レアキャラはイベント特効二倍!最高レアキャラはイベント特効十倍!
25 20/10/19(月)09:06:26 No.738269911
コスト性を導入 結局強いの数体のほうが強い
26 20/10/19(月)09:08:25 No.738270154
強化内容に噛み合う低レアキャラが使われだすだけで9割は無視される
27 20/10/19(月)09:08:59 No.738270230
>高コストの方が複数バフだったりで結局枠外れる 高コストは高倍率の単体強化の自強化で埋めて低コストは味方全体バフにするみたいな編成になるやつ ただし強化倍率に天井があるゲームだとしぬ
28 20/10/19(月)09:10:03 No.738270370
ソシャゲやネトゲの新コンテンツや高難易度はストレステストを楽しめる人じゃないと いきなり飽きたりするから実装当初はスルーしておくに限る
29 20/10/19(月)09:10:11 No.738270391
>そんな時にはコスト制! 控えに適当に詰められるだけのカバン持ち
30 20/10/19(月)09:10:34 No.738270443
>限界突破システムでもっと強くできるようになりましたってのもな >やること増えるしすぐにそれで強化した前提になるしでプレイヤーがそれで喜ぶのに違和感ある 数字フエル キモチイイ
31 20/10/19(月)09:11:17 No.738270543
低レアキャラの高レア版とか出したよキャラ愛満たしつつ無双できるよ課金してね!か、自己満足で入れても高レア用にまだ余裕ある程度の希少性だったらいいのかもしれん
32 20/10/19(月)09:11:38 No.738270574
イベント特攻って露骨に噛み合うの作るとかは割とまだ残ってるけど未だに何倍!とかやってるゲームあるの?
33 20/10/19(月)09:12:10 No.738270642
>イベント特攻って露骨に噛み合うの作るとかは割とまだ残ってるけど未だに何倍!とかやってるゲームあるの? DMMのエロとかで見る
34 20/10/19(月)09:12:23 No.738270659
いくつかソシャゲやってると高難易度ってガチ廃人目線で高難易度作るとあっという間に誰もやらなくなるなと実感した
35 20/10/19(月)09:12:35 No.738270684
>イベント特攻って露骨に噛み合うの作るとかは割とまだ残ってるけど未だに何倍!とかやってるゲームあるの? 報酬アイテムに倍率かかるのはどこもやってると思う
36 20/10/19(月)09:13:27 No.738270794
能力を無理に盛らなくていいしイベント終われば消していいし運営にとっては便利だね
37 20/10/19(月)09:13:29 No.738270799
>報酬アイテムに倍率かかるのはどこもやってると思う なにそれ…
38 20/10/19(月)09:13:54 No.738270847
>いくつかソシャゲやってると高難易度ってガチ廃人目線で高難易度作るとあっという間に誰もやらなくなるなと実感した 同時に中堅用の作らないとつまんね…ってなる
39 20/10/19(月)09:14:38 No.738270923
キャノボの好きなキャラをリーダーって性能を左右しない枠に据えて遊べる機能は良かった 良かったんだ…
40 20/10/19(月)09:14:44 No.738270941
>なにそれ… そのキャラいるとイベントの交換アイテムを交換する通貨が倍落ちるとかそういう奴だ 周回効率が上がるのみってやつ
41 20/10/19(月)09:15:18 No.738271002
>なにそれ… ポイント溜めて溜めた分だけアイテムがもらえたり イベントアイテムを好きなものと交換したり普通じゃない?
42 20/10/19(月)09:15:51 No.738271068
>そのキャラいるとイベントの交換アイテムを交換する通貨が倍落ちるとかそういう奴だ >周回効率が上がるのみってやつ ガチャ用通貨が行動権回復兼ねてるやつだと引かないほうがいいなってなりはう
43 20/10/19(月)09:17:18 No.738271243
音ゲーはダルいけど スコアタ考えなけりゃキャラ愛だけでやってけるのは強いよなって思う
44 20/10/19(月)09:17:21 No.738271249
>ガチャ用通貨が行動権回復兼ねてるやつだと引かないほうがいいなってなりはう それガチャで手に入れたらキャラが残ることを無視してない?
45 20/10/19(月)09:17:29 No.738271265
>ガチャ用通貨が行動権回復兼ねてるやつだと引かないほうがいいなってなりはう もともと誰でも持ってるようなキャラに当てはめるんだよ
46 20/10/19(月)09:18:08 No.738271349
今はイベント補正無い奴もいるからやってるゲームによってはわからないんだよね その代わりに単純に性能がインフレしてたりするけど
47 20/10/19(月)09:18:16 No.738271370
イベント特攻中に「〇〇は超強い!引くべき!」みたいなのが溢れて 終わったらサーっと引いていく波はソシャゲの風物詩
48 20/10/19(月)09:19:55 No.738271584
きらファンのモリマンが気になってるけどあれもなんか特効なの
49 20/10/19(月)09:20:00 No.738271599
やること増やすからもっと時間使えよ!とかもっと金使えよ!ってのをプレイヤーに気づかれないよう婉曲に言い換えたのがこの手のシステムだと思う
50 20/10/19(月)09:20:42 No.738271698
>きらファンのモリマンが気になってるけどあれもなんか特効なの チンポ特攻
51 20/10/19(月)09:21:19 No.738271768
昔やってただけだけどきらファンの特効はドロップアイテムが増える系だったと思う
52 20/10/19(月)09:21:24 No.738271785
公平じゃなくてもいいけど 公平っぽさは出しておくべきって言うよね
53 20/10/19(月)09:22:02 No.738271873
変に上を目指すよりは好きなキャラだけ引いて満足するエンジョイ勢の方が楽しいと思う
54 20/10/19(月)09:22:58 No.738271982
エロブラウザゲーだとログインで石貯めてガチャ引くだけで満足する…寝室…?面倒だからいいか
55 20/10/19(月)09:24:31 No.738272206
重課金層を勝たせるのは正しいんだそれでいいんだ 初動でダメなやつと気付いたミドルクラスまでの課金層がほとんど浄化されてしまっても収支プラスになるなら
56 20/10/19(月)09:25:08 No.738272278
どうせ育成しても今のパーティメンバーに入れる予定はないんだよなー でも欲しいなー引いて安心しておきたいなー みたいな気持ちでガチャ回すよ
57 20/10/19(月)09:25:14 No.738272293
>重課金層を勝たせるのは正しいんだそれでいいんだ >初動でダメなやつと気付いたミドルクラスまでの課金層がほとんど浄化されてしまっても収支プラスになるなら 重課金は踏みつけにする下層がいないとやる気萎えるよ
58 20/10/19(月)09:25:24 No.738272320
>それガチャで手に入れたらキャラが残ることを無視してない? 欲しいキャラなら特攻や性能アレでも回すし…
59 20/10/19(月)09:25:30 No.738272335
>重課金層を勝たせるのは正しいんだそれでいいんだ >初動でダメなやつと気付いたミドルクラスまでの課金層がほとんど浄化されてしまっても収支プラスになるなら やってたゲームが無課金でほぼしゃぶりつくせるゲームだったせいで一年で死んだ…
60 20/10/19(月)09:25:31 No.738272340
今どうなってるか知らんけどガンダムブレイカーはヤケクソな特効倍率だった
61 20/10/19(月)09:25:41 No.738272364
最近始まったストパンはレア度はどれも最高に出来るみたいなやつだったねレア度上げるポイント貯めるのがガチャ引きまくらないとダメな奴で
62 20/10/19(月)09:25:49 No.738272378
人より時間と金かけて遊んでる自分に与えられる特権は無いと…
63 20/10/19(月)09:26:34 No.738272468
そのうち強化アイテムが大量に配布されるようになって どのキャラも限界強化するのが当たり前になる
64 20/10/19(月)09:27:41 No.738272613
無課金層は客寄せでは必要不可欠らしいから結局まんべんなく売れるのが一番なんだよね
65 20/10/19(月)09:27:53 No.738272639
最高レアを複数回引いて重ねるの前提とかは 頭おかしいと思うんだけどなんかどこもやってるな…って
66 20/10/19(月)09:27:55 No.738272644
一点突破を使い分けるようになってバランスキャラが不遇になる奴
67 20/10/19(月)09:28:54 No.738272774
>一点突破を使い分けるようになってバランスキャラが不遇になる奴 ソシャゲはパーティ組んで戦うのが当たり前だから 何でもできる=何もできない になりがち
68 20/10/19(月)09:29:06 No.738272798
>最高レアを複数回引いて重ねるの前提とかは >頭おかしいと思うんだけどなんかどこもやってるな…って 代用キャラの入手が容易ならまあ
69 20/10/19(月)09:30:21 No.738272939
>最高レアを複数回引いて重ねるの前提とかは >頭おかしいと思うんだけどなんかどこもやってるな…って 昔はそんなんばかりだったからマシになった方ではあるし…
70 20/10/19(月)09:30:50 No.738272987
その最高レア重ねをしても勝てない性能差が最高レア間にあるのいいよね…
71 20/10/19(月)09:31:02 No.738273009
SSRキャラ来た!…欠片…?ってゲームもあって優しいのか優しくないのか分からない…
72 20/10/19(月)09:31:13 No.738273030
凸れなくて倉庫の肥やしになり続ける最高レア
73 20/10/19(月)09:31:36 No.738273087
限凸素材が入手しやすいならいいんだが
74 20/10/19(月)09:32:09 No.738273164
最近は重ね系でも凸用の代替アイテムあるのが当たり前みたいになってきたから多少マシ…な気がする
75 20/10/19(月)09:33:39 No.738273326
限凸アイテムが特定エンドコンテンツ用に使うから使えないやつ!!
76 20/10/19(月)09:34:59 No.738273483
最近やりはじめたやつで低レアとか配布が強くていいの?ってやつがあってどうやって採算とってんだろってなった
77 20/10/19(月)09:35:24 No.738273533
ガチャも緩めで限凸アイテムがウィークリー任務で手に入るけど股間に悪いスキンがたくさん・・・
78 20/10/19(月)09:35:48 No.738273580
(限凸アイテムかー…希少だから使わないでとっておこ)
79 20/10/19(月)09:36:38 No.738273709
なんか一部の低レア限定のミッション用意してくれればそれでええよ…
80 20/10/19(月)09:36:44 No.738273719
>最近やりはじめたやつで低レアとか配布が強くていいの?ってやつがあってどうやって採算とってんだろってなった そういうのは上を見だすとガチャないと物足りなくなるんだろうなぁ
81 20/10/19(月)09:36:48 No.738273728
スキルが強いのでステータスさえ補えれば…って低レアにはいいけど結局初期の抑え目スキル持ちとかが悲しくなるだけだったりする
82 20/10/19(月)09:37:05 No.738273770
>最近やりはじめたやつで低レアとか配布が強くていいの?ってやつがあってどうやって採算とってんだろってなった どこかに足がかり作らないで完全に課金前提にすると新規が死ぬ
83 20/10/19(月)09:37:25 No.738273810
俺のやってるゲームだと一年目から排出されてるある低レアキャラ育てるのが未だに最強だったりする
84 20/10/19(月)09:38:00 No.738273876
>なんか一部の低レア限定のミッション用意してくれればそれでええよ… (どうせロクに使わないキャラなのにその為だけに育てるのめんどくせえ~)
85 20/10/19(月)09:38:19 No.738273917
ひどいゲームになると初期キャラなのに明らかなぶっ壊れと明らかな産廃が入り混じってたりする同レアリティ(というか後者の方がフェス限定とかで入手しづらい)のに 聞いてんのかスキマババア
86 20/10/19(月)09:38:20 No.738273918
ゲッターロボ大決戦がそれだった 限界値ないからゲッター1でも真ゲッターより強くなれる! 真ゲッター育てたほうが早いみたいなやつ
87 20/10/19(月)09:38:42 No.738273963
高難易度クエ出すたびにユーザーがなんとかして配布やドロップで手に入るキャラだけで攻略してたアプリはゲーム部分良かったけど死んだ
88 20/10/19(月)09:39:04 No.738274003
>なんか一部の低レア限定のミッション用意してくれればそれでええよ… そういうのあるゲームやってるけどクソめんどくさいだけだよ
89 20/10/19(月)09:39:10 No.738274025
強い配布がいるのは結構あるよね 何個か掛け持ちしてるけど大体何キャラかいる
90 20/10/19(月)09:39:13 No.738274030
努力で超えられない生まれながらにしての絶対的な差みたいなのがはげしい…
91 20/10/19(月)09:39:18 No.738274040
お花あんなに俺の中ではたのしー!ってしてたのに 思い出装備が出始めてからあっ…追えないって線引きしたのなんなんだろ
92 20/10/19(月)09:39:29 No.738274057
まず色々な性能があってさ それに自由にキャラを乗せることができるシステムはどうだろう? これなら好きなキャラを使うことができる
93 20/10/19(月)09:40:48 No.738274224
ステータスは見劣りするけど初期特有のシナジーがあまり気にされてない特異な性質のある初期キャラいいよね
94 20/10/19(月)09:40:55 No.738274238
>まず色々な性能があってさ >それに自由にキャラを乗せることができるシステムはどうだろう? >これなら好きなキャラを使うことができる フォートナイトとか荒野行動みたいなそういうスキンで荒稼ぎする系のゲームもある
95 20/10/19(月)09:41:24 No.738274288
>まず色々な性能があってさ >それに自由にキャラを乗せることができるシステムはどうだろう? >これなら好きなキャラを使うことができる 例えたらロボに性能差あってパイロットには性能差無いって事かな
96 20/10/19(月)09:41:37 No.738274317
>強い配布がいるのは結構あるよね >何個か掛け持ちしてるけど大体何キャラかいる 最低限ゲームを続けて貰わなきゃならんからな
97 20/10/19(月)09:42:05 No.738274379
>お花あんなに俺の中ではたのしー!ってしてたのに >思い出装備が出始めてからあっ…追えないって線引きしたのなんなんだろ めんどくささが増えるとそれだけでやる気が無くなるのは良くある
98 20/10/19(月)09:42:20 No.738274413
>(限凸アイテムかー…希少だから使わないでとっておこ) これやってたらサービス終了した もう誰も救援にこないレイド6回くらいやって終わった
99 20/10/19(月)09:42:25 No.738274422
あースキンか でもソシャゲって大抵水着○○SSRって感じだしな
100 20/10/19(月)09:42:32 No.738274432
「面白さ」の前に「いかにガチャを回させるか」が絶対条件として必要だし それがなきゃすぐ死んでしまうぞ
101 20/10/19(月)09:43:02 No.738274484
最高レア一個前:防御力高くて味方を回復するスキルが使える 最高レア:攻撃力と防御力が高くて味方を回復するスキルが使えて披ダメ軽減と味方のスキル回転を加速させるパッシブ持ってる
102 20/10/19(月)09:43:25 No.738274527
スキン商売はじわじわ増えてるように感じる
103 20/10/19(月)09:43:25 No.738274528
そういう歴然とした性能差があるゲームなのに wikiとかで上位互換のこれ使った方がいいっていう意見に対して 無茶苦茶な理屈でブチギレる人がいたりするのが面倒
104 20/10/19(月)09:43:33 No.738274538
スキップ機能があるゲームやりはじめたら それがないゲームはもうプレイできなくなった 周回なんて一日精々20分だろ?って言われても無理
105 20/10/19(月)09:43:57 No.738274591
>まず色々な性能があってさ >それに自由にキャラを乗せることができるシステムはどうだろう? >これなら好きなキャラを使うことができる なんもかんも自動でやってくれるゲームと同じで虚無に気付き易くなると思う
106 20/10/19(月)09:44:09 No.738274614
着物、水着1、水着2、限定1、限定2 とか同じキャラでPT組めるゲームは今はあまりないのかな
107 20/10/19(月)09:44:10 No.738274618
「愛があれば使える」ってオブラートに包んだ「弱い」だからな
108 20/10/19(月)09:44:35 No.738274669
性能とガワを切り離すってのはだめなん?
109 20/10/19(月)09:45:24 No.738274772
いろんなキャラに使い道持たせたいのかも知れないけど周回前提のソシャゲで 育成の手間とか増やされるよりは結局固定の周回パーティでやらせろやってなるんだ
110 20/10/19(月)09:45:29 No.738274789
>性能とガワを切り離すってのはだめなん? やってるゲームもあるよ
111 20/10/19(月)09:45:44 No.738274815
>性能とガワを切り離すってのはだめなん? 多分ガチャが回らなくなるかな…最高性能だけ育てたら良くなるし
112 20/10/19(月)09:45:45 No.738274817
ガワ人気でガチャ回させる面もあるからなあ…
113 20/10/19(月)09:46:11 No.738274869
このゲーム課金しなくても遊べる!→サービス終了コンボは中小ゲーだとけっこうある その前にアプデがしょぼくなったり鯖が貧弱になったりして良かったはずの評判も失われたり
114 20/10/19(月)09:46:33 No.738274910
デスチャみたいな化けものでもスキン被せて美少女!性能もいいよ!みたいなの好き まあ、素で美少女美青年のが強いのは当然なんだが
115 20/10/19(月)09:46:40 No.738274924
一月もすると突破した旧キャラよりしてない新キャラのが強いイメージ 実際にはあまり見ない
116 20/10/19(月)09:46:52 No.738274944
まず8個くらいの属性がゲーム中に存在して それぞれ各属性にアタッカーと補助が存在して その中の最高レアを…
117 20/10/19(月)09:47:04 No.738274969
>性能とガワを切り離すってのはだめなん? スキン販売で稼げるゲームならありだというか実際ある
118 20/10/19(月)09:47:43 No.738275041
性能には関係ないけどスケベスキンが動いたりする奴で稼いでるパターンもあるよね
119 20/10/19(月)09:47:52 No.738275063
>まず色々な性能があってさ >それに自由にキャラを乗せることができるシステムはどうだろう? グラブルがそれに近い事今度やろうとしてた気がする 主人公に既存キャラのガワ被せられるシステムでそのスキンをガチャにする
120 20/10/19(月)09:48:08 No.738275112
こういうシステム実装で一番悲しむのは可もなく不可もなくなスキルしか持ってない初期実装の高レアだったりする
121 20/10/19(月)09:48:18 No.738275130
>性能とガワを切り離すってのはだめなん? 結局ガチャで回すのは性能がいいかなんだよね FPSはアメーバピグとかああいうアバターで会話して無課金の服の奴は貧乏人だ叩き出せって 文化が続いてるからまだ服だけでも売れるけど
122 20/10/19(月)09:48:29 No.738275146
>性能には関係ないけどスケベスキンが動いたりする奴で稼いでるパターンもあるよね ある意味健全っちゃ健全だと思う
123 20/10/19(月)09:48:49 No.738275186
>一月もすると突破した旧キャラよりしてない新キャラのが強いイメージ >実際にはあまり見ない 育てた旧キャラのが馴染みあるしまだまだイケるわってなる印象のがある 新キャラがどれだけ最初から強いかだな
124 20/10/19(月)09:49:33 No.738275269
FGOの聖杯はうまいことやってると思ってる 対人が無いのもあると思うけどレベル上限突破でバランスが狂ったりしないのはありがたい
125 20/10/19(月)09:50:16 No.738275355
なんか一年に一回くらいしかない〇周年記念で引ける限定目玉キャラとかは 同最高レアより頭一つ抜けて強くしても許される感じ
126 20/10/19(月)09:50:21 No.738275363
>まず色々な性能があってさ >それに自由にキャラを乗せることができるシステムはどうだろう? >これなら好きなキャラを使うことができる ちょっと違うけど自分でオリキャラ作って遊べるゲームならあったな
127 20/10/19(月)09:50:45 No.738275405
スキンもガチャにすればいいんじゃね
128 20/10/19(月)09:51:16 No.738275463
最終的にフレンドと課金石コンティニュー使えばどんなボスも倒せるシステム入れとけば 「ガチャが糞で先に進めない」って言われる筋合いが消える!
129 20/10/19(月)09:51:16 No.738275464
>コラボキャラのへーちょは同最高レアより頭一つ抜けて強くしても許される感じ
130 20/10/19(月)09:51:22 No.738275476
>「愛があれば使える」ってオブラートに包んだ「弱い」だからな 愛があっても話にならないことが多いから愛があれば~ってのは最低限の性能抑えてるか そもそも低レアでも戦えるシステムなんだと思う
131 20/10/19(月)09:51:22 No.738275478
>スキンもガチャにすればいいんじゃね マジモンの悪手来たな…
132 20/10/19(月)09:52:02 No.738275557
>なんか一年に一回くらいしかない〇周年記念で引ける限定目玉キャラとかは >同最高レアより頭一つ抜けて強くしても許される感じ そこはやっぱコツコツ無課金でやってればそのうち手に入る恒常キャラよりも短期間で稼ぎが出る限定キャラが弱かったらお金にならんしね…
133 20/10/19(月)09:52:21 No.738275586
>まず色々な性能があってさ >それに自由にキャラを乗せることができるシステムはどうだろう? >これなら好きなキャラを使うことができる 強い性能を手に入れるためのガチャ 好きなキャラを出すためのガチャ それぞれのガチャで稼ぐことができる良アイデアなのでは!?
134 20/10/19(月)09:52:25 No.738275596
今はだいぶ低レアも個性あってマシだと思う 一昔前の「低レアでも最高ランクまで鍛えられる!」システムと売り文句出始めの頃は 鍛えたからそれで何?みたいなのばっかだったもん
135 20/10/19(月)09:52:47 No.738275640
>なんか一年に一回くらいしかない〇周年記念で引ける限定目玉キャラとかは >同最高レアより頭一つ抜けて強くしても許される感じ 実際キャンペーンとかやってイベントとかの目玉にするからいいんじゃないかな 後は水着以外でお金の動く季節の年末年始なんかもヤバい奴がお出しされたりしやすいと思う
136 20/10/19(月)09:53:40 No.738275747
>FGOの聖杯はうまいことやってると思ってる >対人が無いのもあると思うけどレベル上限突破でバランスが狂ったりしないのはありがたい それでもR鯖はともかくUC鯖とC鯖はステ的にメイン張るのは厳しかったりするがね まあ流石にレアリティの壁はどうしてもある
137 20/10/19(月)09:53:41 No.738275751
限定キャラ大量にお出しされたら「~おりゅ?」って煽りよりも「~がいたら楽だけどまあみんながみんな持ってる訳ないよね」って優しい空気になってダメだった
138 20/10/19(月)09:53:43 No.738275758
>>まず色々な性能があってさ >>それに自由にキャラを乗せることができるシステムはどうだろう? >>これなら好きなキャラを使うことができる >強い性能を手に入れるためのガチャ >好きなキャラを出すためのガチャ >それぞれのガチャで稼ぐことができる良アイデアなのでは!? 一昔前のMMOみたいだな…装備ガチャとアバターガチャみたいな
139 20/10/19(月)09:54:30 No.738275850
あんまりにも入手不可能な事されると流石に目が覚めるんだよな
140 20/10/19(月)09:54:32 No.738275856
>最終的にフレンドと課金石コンティニュー使えばどんなボスも倒せるシステム入れとけば >「ガチャが糞で先に進めない」って言われる筋合いが消える! やってるゲームが強制NPCばっかで全然育成したキャラ使えないので育てるの苦しい割りに育てる意義が見えなくて これやらなくていいゲームなんじゃね?どうせNPCでクリア強制されるんだし再開した時ついてけないとかもないしと思い始めてる
141 20/10/19(月)09:54:35 No.738275864
ぶっちゃけ低レアでも戦えるよりも人気でた低レアを高レアに昇格させた方が早い気はする その中で格差があるとは言え続けてればどうせ最高レアが増えてくわけだし
142 20/10/19(月)09:54:45 No.738275879
FGOは聖杯どうこう以前にクリアだけなら超簡単だから
143 20/10/19(月)09:54:57 No.738275907
>今はだいぶ低レアも個性あってマシだと思う >一昔前の「低レアでも最高ランクまで鍛えられる!」システムと売り文句出始めの頃は >鍛えたからそれで何?みたいなのばっかだったもん 高レアのスキルや必殺技の方が倍率高いとかだとホントにどうしようもなかったもんね…
144 20/10/19(月)09:55:14 No.738275940
無課金キャラ攻略!で編成にコラボ限定配布が入ってるやつはどうしろって言うんだよ!ってなる
145 20/10/19(月)09:55:19 No.738275945
スレ画のような強化はだいたいステータスの数値しか上げられず 結局重要なのはスキルなどのステータス外の能力だから趣味以上にはならないってのが常
146 20/10/19(月)09:55:36 No.738275985
>あんまりにも入手不可能な事されると流石に目が覚めるんだよな イベントランク上位10人に水着〇〇配布!みたいなの減ったのはそれだろうな
147 20/10/19(月)09:55:53 No.738276031
一昔前は何よりレベルキャップ解放が同キャラ重ねだったりな…
148 20/10/19(月)09:56:22 No.738276092
FGOの聖杯は強化としてはほぼ無意味だからな NP効率とかスキル性能とか倍率が正義だし
149 20/10/19(月)09:57:06 No.738276194
憂う者じゃないけど数年経つとシステム複雑化し過ぎてこれ新規は理解できるのかよってなる
150 20/10/19(月)09:57:35 No.738276258
強化テコ入れも嬉しいけどそうなると 「新キャラ追加されたけどまだ未強化だし様子見だな」 みたいな目線で見始める
151 20/10/19(月)09:57:54 No.738276295
>憂う者じゃないけど数年経つとシステム複雑化し過ぎてこれ新規は理解できるのかよってなる 当然できないぜ!
152 20/10/19(月)09:57:55 No.738276301
キャラ育成にやたら時間かかるゲームでキャラ性能ぽんぽん修正されるとそれだけでやる気がなくなる
153 20/10/19(月)09:58:01 No.738276317
>>FGOの聖杯はうまいことやってると思ってる >>対人が無いのもあると思うけどレベル上限突破でバランスが狂ったりしないのはありがたい >それでもR鯖はともかくUC鯖とC鯖はステ的にメイン張るのは厳しかったりするがね >まあ流石にレアリティの壁はどうしてもある UCやCで強化したらスポットメインでも張れるのはごくごく一部だもんなあ。 ただRで重ねてないSSRの代用やスポット的な出番がまわってくるの居るだけ有情だと思う
154 20/10/19(月)09:58:02 No.738276318
>無課金キャラ攻略!で編成にコラボ限定配布が入ってるやつはどうしろって言うんだよ!ってなる 装備も含めて限定一切なしガチャキャラもなしでクリアするのは無理ってことだ
155 20/10/19(月)09:58:16 No.738276350
>まず8個くらいの属性がゲーム中に存在して >それぞれ各属性にアタッカーと補助が存在して >その中の最高レアを… めんどくさいから属性無視してバフガン積みで殴るね…
156 20/10/19(月)09:58:38 No.738276391
>最終的にフレンドと課金石コンティニュー使えばどんなボスも倒せるシステム入れとけば >「ガチャが糞で先に進めない」って言われる筋合いが消える! 課金石コンティニューするとバフかける前に開幕即死が飛んできて1ターンで死ぬゲームがあってな
157 20/10/19(月)09:58:55 No.738276430
ギルドとか対人戦とか入れられると一気にやる気なくなる
158 20/10/19(月)09:59:10 No.738276465
引いたキャラを見せびらかす方法があるからこそ課金する人もいるから今はヒとかあって良かったなゲーム中で無理にレイドとか対抗戦しなくても良い
159 20/10/19(月)09:59:15 No.738276478
>憂う者じゃないけど数年経つとシステム複雑化し過ぎてこれ新規は理解できるのかよってなる 正直メニュー画面見た瞬間アンインストールするのはある
160 20/10/19(月)09:59:20 No.738276481
>課金石コンティニューするとバフかける前に開幕即死が飛んできて1ターンで死ぬゲームがあってな それは普通にゲームとして間違ってると思う
161 20/10/19(月)09:59:27 No.738276497
ギルドはなぁ…
162 20/10/19(月)09:59:51 No.738276549
>FGOの聖杯は強化としてはほぼ無意味だからな >NP効率とかスキル性能とか倍率が正義だし 低レアでもスキルの倍率高いおかげで聖杯捧げると化けるタイプいるからなぁ…
163 20/10/19(月)09:59:52 No.738276553
システム周りは雪だるま式にやること増えるから新規はある程度面倒な過程をスキップできないと 多分残らないんじゃないかな
164 20/10/19(月)10:00:49 No.738276681
>一昔前の「低レアでも最高ランクまで鍛えられる!」システムと売り文句出始めの頃は >鍛えたからそれで何?みたいなのばっかだったもん とあるゲームは確かにスキルやステータスも最高レア相当まで上がるんだけど上げるためのアイテムが課金しても手に入らない一年ぐらい貯蓄必要なシステムだった
165 20/10/19(月)10:00:56 No.738276695
>低レアでもスキルの倍率高いおかげで聖杯捧げると化けるタイプいるからなぁ… 箱のせいで陳宮が金枠になった…
166 20/10/19(月)10:01:02 No.738276704
低レアが推しになってしまったらその子が人気出ることを願ってさらに別verが出てそれが高レア昇格で使い勝手のいい性能であることを願う やっぱゲームってのは最終的に性能が全てよ…
167 20/10/19(月)10:02:06 No.738276827
強化来るのクソ遅いし目当ての強化来ないかもしれないけど永続的に強化なのと バランス調整のフットワーク軽いけど強すぎたら気軽に弱体化もあるのどっちがいいんだろうねぇ
168 20/10/19(月)10:02:23 No.738276843
性能から入ってキャラを好きになることはよくある じゃあ逆は…
169 20/10/19(月)10:02:52 No.738276901
好きなキャラを絶対使ってクリアしていくのも遊び方の一つだ…
170 20/10/19(月)10:02:54 No.738276906
>低レアでもスキルの倍率高いおかげで聖杯捧げると化けるタイプいるからなぁ… そいつらは化けたんじゃなくて聖杯あげなくても元から強いんだ 聖杯ないと弱いけどあげたら一気に一線級になるってのはいないと思う
171 20/10/19(月)10:02:57 No.738276909
強化アイテムを説明するぜ! ・キャラレベル上げ素材 ・キャラスキル上げ素材 ・キャラ覚醒用素材 ・キャラ覚醒用素材の為の素材 ・装備品レベル上げ素材 ・装備品効果付加素材 ・装備品覚醒用素材 わかったか?
172 20/10/19(月)10:03:28 No.738276970
>じゃあ逆は… 出ました「愛が試される」
173 20/10/19(月)10:03:28 No.738276972
ロストワードはキャラの属性攻撃の属性攻撃の種類バフの種類デバフの種類と馬鹿みたいに複雑な上に初期はそれらを一切合切無視してバフして1ターンキルが正義だったからマジで酷かったな…今でも属性以外ほぼ息してない要素だけど…
174 20/10/19(月)10:04:13 No.738277052
低レアはガチャで散々出て腹立って来る時ある
175 20/10/19(月)10:04:48 No.738277113
開始からある程度年数立ってるゲームなら要素多いのわかるんだけど たまに開始直後から何年先まで見据えてるんだって感じにてんこ盛りのゲームあるよね
176 20/10/19(月)10:04:49 No.738277118
ワンピのプードル町長のコラが良く出来てた
177 20/10/19(月)10:04:57 No.738277134
モバグリ量産型ソシャゲの時代はイベ限定SSR上位50名のみ完凸可能!1000位以内には1枚だけあげるねみたいなやつが大半だった気がするけど流石にアコギすぎた
178 20/10/19(月)10:05:15 No.738277171
ゲーム進めながら順を追って少しずつ教えてくれるならいいんだけど ソシャゲのチュートリアルって凄い勢いで説明してくるイメージがある そんでどうせリセマラするから読み飛ばす
179 20/10/19(月)10:05:31 No.738277201
>わかったか? サポートキャラのスキルと装備もメインキャラに影響するからよろしくな!
180 20/10/19(月)10:06:15 No.738277295
>わかったか? わかりません!
181 20/10/19(月)10:06:27 No.738277312
書き込みをした人によって削除されました
182 20/10/19(月)10:06:39 No.738277334
>んでどうせリセマラするから読み飛ばす チュートリアルの戦闘が飛ばせると優しい…と思えるようになった
183 20/10/19(月)10:07:07 No.738277375
好きなキャラだからこそ弱くて常に足引っ張って邪魔になるのはやりたくない…
184 20/10/19(月)10:07:11 No.738277386
>わかったか? ぶっちゃけこれでも大分少ないよね
185 20/10/19(月)10:07:32 No.738277440
>>低レアでもスキルの倍率高いおかげで聖杯捧げると化けるタイプいるからなぁ… >そいつらは化けたんじゃなくて聖杯あげなくても元から強いんだ >聖杯ないと弱いけどあげたら一気に一線級になるってのはいないと思う 言われてみれば☆1や☆2で聖杯無しでも普通に運用できるキャラすげえ多いなFGO
186 20/10/19(月)10:08:22 No.738277539
新しい強化システム実装後のコンテンツはともかく既存のは間違いなく楽にはなるから良し悪しはある 大半のプレイヤーはまず既存コンテンツやってるわけで
187 20/10/19(月)10:08:22 No.738277540
>ゲーム進めながら順を追って少しずつ教えてくれるならいいんだけど >ソシャゲのチュートリアルって凄い勢いで説明してくるイメージがある >そんでどうせリセマラするから読み飛ばす あるいは運営がぶっちゃけ自分たちで作ったゲームへの理解が浅すぎて的外れな解説になってるパターンも
188 20/10/19(月)10:08:22 No.738277541
最高レアの物凄く強いバッファーがいれば低レアも輝ける! (それ最高レアのバッファーが強いだけじゃ)
189 20/10/19(月)10:08:58 No.738277609
古参はともかく新しくリリースしたゲームは最初チュートリアルよりまずガチャ引かせた方がいいよ
190 20/10/19(月)10:09:00 No.738277612
>最高レアの物凄く強いバッファーがいれば低レアも輝ける! >(それ最高レアのバッファーが強いだけじゃ) マーリン全盛期すごいあったパターン
191 20/10/19(月)10:09:01 No.738277616
シナリオ上は強い扱いでギャグイベントのふざけた格好のも性能強い 肝心の元の性能は弱い
192 20/10/19(月)10:09:23 No.738277673
序盤の配布を強化するには最新の高難度クリアしてねだと新規には恩恵無いな
193 20/10/19(月)10:09:44 No.738277717
>最高レアの物凄く強いバッファーがいれば低レアも輝ける! >(高レアにバフかけた方が強い)
194 20/10/19(月)10:10:22 No.738277794
フレンドからその高バフ一人借りればいいから序盤は助かるから…
195 20/10/19(月)10:10:26 No.738277799
>古参はともかく新しくリリースしたゲームは最初チュートリアルよりまずガチャ引かせた方がいいよ リセマラしたいだけだろ…!
196 20/10/19(月)10:10:38 No.738277836
結局強い奴がいないと話にならないって事じゃん!
197 20/10/19(月)10:10:52 No.738277864
ていうかリセマラさせないでくれ… 虚無みたいな時間を強いるな…
198 20/10/19(月)10:10:54 No.738277872
バッファー居ても話にならんよりはずっと良いと思う
199 20/10/19(月)10:10:58 No.738277881
>開始からある程度年数立ってるゲームなら要素多いのわかるんだけど >たまに開始直後から何年先まで見据えてるんだって感じにてんこ盛りのゲームあるよね 一年目なのにもう異常に要素が多い… というか強化アイテムこんなに種類いる!? レアリティで別れてるとかじゃないからわかりづらい! 例えば剣キャラは剣の経験値素材入れないとレベル上がらないんだ でも別にそいつは普段剣使う訳じゃないんだ…
200 20/10/19(月)10:11:08 No.738277902
ステラー
201 20/10/19(月)10:11:53 No.738277997
いくら低レアが育成すれば戦えるって言っても それなら低レアオンリーのパーティで常勝できるかは別だ
202 20/10/19(月)10:12:18 No.738278046
>モバグリ量産型ソシャゲの時代はイベ限定SSR上位50名のみ完凸可能!1000位以内には1枚だけあげるねみたいなやつが大半だった気がするけど流石にアコギすぎた 当たり前だけどこのシステム誰かは51位1001位になるんだよね なった時が引退時になるなった
203 20/10/19(月)10:12:22 No.738278055
>ていうかリセマラさせないでくれ… >虚無みたいな時間を強いるな… ガチャ十連!(低確率で最高レア)と最高レア一人選べる!だとどっちが好き?
204 20/10/19(月)10:12:22 No.738278056
>>古参はともかく新しくリリースしたゲームは最初チュートリアルよりまずガチャ引かせた方がいいよ >リセマラしたいだけだろ…! ガチャで強いのとか可愛いの引けて初めてゲーム自体のモチベ上がるのは多々あると思うぞ
205 20/10/19(月)10:13:13 No.738278158
まあ最初にキャラ選べてもそっからリセマラするんだけどな!
206 20/10/19(月)10:14:09 No.738278284
最初から好きなキャラ選べるぜ!リセマラ不要! (チュートリアル後にもらえる課金石で20連ガチャ出来るので結局リセマラ推奨)
207 20/10/19(月)10:14:11 No.738278290
最初のガチャ何回でも引き直しできるやつで見た目で選ぶじゃん wikiに性能でボロクソに書いてあるの見てログイン勢になる
208 20/10/19(月)10:14:13 No.738278293
バッファー強すぎ!修正!バッファーいらない!
209 20/10/19(月)10:14:45 No.738278353
>いくら低レアが育成すれば戦えるって言っても >それなら低レアオンリーのパーティで常勝できるかは別だ いやイベント高難易度を除けば普通に常勝はできる ただ高レア使った方が楽だし楽な方がいいに決まってるんだ
210 20/10/19(月)10:15:20 No.738278430
オートやスキップみたいな快適性のアップデートは時間を取り合うソシャゲだと相性が悪いんだろう 頑なに実装しない奴は単に技術力が無いのかもしれないけど
211 20/10/19(月)10:15:39 No.738278476
>>ていうかリセマラさせないでくれ… >>虚無みたいな時間を強いるな… >ガチャ十連!(低確率で最高レア)と最高レア一人選べる!だとどっちが好き? リセマラという虚無しなくていい後者かな
212 20/10/19(月)10:16:06 No.738278532
初回のガチャでは排出されないキャラいいよね…よくねえよ
213 20/10/19(月)10:16:32 No.738278582
運良く当たったという射幸心がエンジンになるので好きなの選べるよ系はなかなか長続きしないっていう
214 20/10/19(月)10:16:44 No.738278606
快適超速周回されると鯖が持たないのだ… クソながい演出見てちょっと待っててね…
215 20/10/19(月)10:17:18 No.738278675
ガチャ回す事自体楽しくなってるフシがあるのでその場で何度でも引き直し可10連で最高レア確定枠1あるよ!が好き
216 20/10/19(月)10:17:22 No.738278685
最近は 「クソ強キャラが実装されたタイミングで無料ガチャ〇連してる時にリセマラ狙いではじめよ」 みたいなさかしいソシャゲ慣れを感じてる
217 20/10/19(月)10:17:31 No.738278703
どうせ選べるよ系でもリセマラされる
218 20/10/19(月)10:17:39 No.738278718
>(チュートリアル後にもらえる課金石で20連ガチャ出来るので結局リセマラ推奨) 最近始まったゲームで見た光景だな…パンツじゃないやつ
219 20/10/19(月)10:17:55 No.738278746
低レアの方が最終的に強くなるやつあったけど本来なら当たりのはずが嬉しくなくなってくるからよくない
220 20/10/19(月)10:17:59 No.738278755
絶対リセマラさせたくないんだなというのはわかるがチュートリアルが冗長すぎる… ベタな戦闘システムをそんな微細に説明しなくていい…
221 20/10/19(月)10:18:30 No.738278819
高レアと低レアの性能差があるのはしゃーないけとガチガチに育てて戦略練りまくった低レアパーティーで高難度クリアする人見ると「難易度調整担当すごいな…」ってなる
222 20/10/19(月)10:18:42 No.738278850
なので恒常をゴミにする
223 20/10/19(月)10:18:47 No.738278857
>低レアの方が最終的に強くなるやつあったけど本来なら当たりのはずが嬉しくなくなってくるからよくない 重ねた分のステ加算で同レアレティだと差が出ちゃうのか
224 20/10/19(月)10:18:49 No.738278863
>どうせ選べるよ系でもリセマラされる 選んだキャラ一人いれば何もいらないわけじゃないからな…
225 20/10/19(月)10:19:07 No.738278900
低レアでも最高難易度一歩手前ならクリア出来るくらいでいい
226 20/10/19(月)10:19:13 No.738278912
プレイヤーの腕が反映されるのならまだしも ポチポチゲーだと数値が絶対的な差になるから相性悪いよなっていつも思う
227 20/10/19(月)10:19:13 No.738278914
アニバではじめるのはどのゲームでも基本ですよね
228 20/10/19(月)10:19:37 No.738278969
ゲームのチュートリアル見るよりプレイヤーの上げた説明動画の方がわかりやすいってどうなのよ
229 20/10/19(月)10:19:56 No.738279006
アニバで最高レア貰えるチケットが配られてる時とか狙い時ともいえる
230 20/10/19(月)10:20:05 No.738279025
☆1や☆2のがよくねえ?と言われる恒常☆5がなんだって?
231 20/10/19(月)10:20:05 No.738279028
>高レアと低レアの性能差があるのはしゃーないけとガチガチに育てて戦略練りまくった低レアパーティーで高難度クリアする人見ると「難易度調整担当すごいな…」ってなる 運営の人そこまで考えてないと思うよって言うかそこまで考えなくて良いと思うよ…
232 20/10/19(月)10:20:09 No.738279035
なんだかんだでステータスの暴力あるから 範囲狭いけど倍率高い特殊バフとか即死が強いゲームでもなければ 高レアで強いやつは強いのは当たり前ではある
233 20/10/19(月)10:20:09 No.738279036
>ゲームのチュートリアル見るよりプレイヤーの上げた説明動画の方がわかりやすいってどうなのよ そうはいうがプレイヤーの集合知のほうが凄くて当たり前だろ
234 20/10/19(月)10:20:48 No.738279117
高レアのほうが強いと課金ゲー死ねとなり 低レアのほうが強いとせっかく当たったのにゴミとか死ねとなる 実に難しい
235 20/10/19(月)10:21:23 No.738279195
>高レアのほうが強いと課金ゲー死ねとなり >低レアのほうが強いとせっかく当たったのにゴミとか死ねとなる >実に難しい だからこうしてスキンだけ売る 流行った
236 20/10/19(月)10:21:27 No.738279200
>実に難しい なのでこうしてキャラで釣る
237 20/10/19(月)10:21:48 No.738279239
やっぱガチャってクソなのでは…
238 20/10/19(月)10:21:50 No.738279241
>実に難しい 他のユーザーと争うコンテンツが無ければいいんだ…
239 20/10/19(月)10:21:51 No.738279247
>アニバではじめるのはどのゲームでも基本ですよね どっこいしけたアニバより何もない時期に石配った期間のあるゲームもあるんだな… しかも壊れ限定は肝心のアニバ前実装でアニバ始まったら即ガチャ引き揚げた どういう商売センスしとるんじゃ…
240 20/10/19(月)10:22:32 No.738279354
>なので恒常をゴミにする 逆に恒常というか初期実装キャラが強すぎて追加キャラが縛りプレイ要員みたいになってるゲームもある たまに有用なキャラも来るんだけど
241 20/10/19(月)10:22:39 No.738279365
キャラで売ってるガチャは健全に見せかけて ガチャじたい健全ではない罠
242 20/10/19(月)10:23:04 No.738279414
配布石すらログインで増えないゲームは辛い
243 20/10/19(月)10:23:05 No.738279418
>だからこうしてスキンだけ売る >流行った 実際その手があったかというくらい賢いと思う ゲームの快適さとは無縁に好きなキャラに注ぎこめるからな
244 20/10/19(月)10:23:22 No.738279463
>低レアでも最高難易度一歩手前ならクリア出来るくらいでいい その辺がまぁいいか感ちょうどいいなとなるかな 最高難易度が報酬でやるようなもんでもないともっといい
245 20/10/19(月)10:23:46 No.738279517
チュートリアルより公式の上げてくれてるチュートリアル動画の方がわかりやすい
246 20/10/19(月)10:24:10 No.738279564
>やっぱガチャってクソなのでは… クソ以外の何物でもないよ
247 20/10/19(月)10:24:15 No.738279573
普通のRPGとかである程度パーティが決まってるのに勝てない状況は大問題だけど キャラ選べるソシャゲにおいて「このパーティで勝てないんだけど!」は別に問題にならない
248 20/10/19(月)10:24:15 No.738279576
>>モバグリ量産型ソシャゲの時代はイベ限定SSR上位50名のみ完凸可能!1000位以内には1枚だけあげるねみたいなやつが大半だった気がするけど流石にアコギすぎた >当たり前だけどこのシステム誰かは51位1001位になるんだよね >なった時が引退時になるなった まああれは1枚取りユーザーはトレードすること前提みたいなもんだったんだろうなって そういえば今ってユーザー間トレード本当に見ないね
249 20/10/19(月)10:24:47 No.738279653
限定が明らかに強いのはいいよ 恒常キャラに強み持たせないのはやめろ
250 20/10/19(月)10:24:53 No.738279664
>他のユーザーと争うコンテンツが無ければいいんだ… まあお前の嫁ゴミ!って「」と罵り合う真にソーシャルなゲームが始まるのだが
251 20/10/19(月)10:25:00 No.738279676
でもよぉこのフォートナイトとかいうやつ限定スキン山ほど出すぜ?
252 20/10/19(月)10:25:15 No.738279711
>そういえば今ってユーザー間トレード本当に見ないね 交換されて満足されると儲けが減るからな
253 20/10/19(月)10:25:49 No.738279798
>まああれは1枚取りユーザーはトレードすること前提みたいなもんだったんだろうなって >そういえば今ってユーザー間トレード本当に見ないね 捨て垢とか使って最高レア取って本垢に渡すとか出来るしなぁ
254 20/10/19(月)10:25:52 No.738279808
ソシャゲは皆暗黙の了解で こいつ今シナリオで死んだばっかだけど普通に出撃できるな こいつお話で仲間になってるけど俺の仲間じゃないな を気にしないでプレイしている
255 20/10/19(月)10:26:10 No.738279847
>実際その手があったかというくらい賢いと思う >ゲームの快適さとは無縁に好きなキャラに注ぎこめるからな フォートナイトとか見るとガチャでしか差がつかないゲームにどれだけ辟易してたのかわかるのいいよね…
256 20/10/19(月)10:26:10 No.738279851
>そういえば今ってユーザー間トレード本当に見ないね RMTの温床だったからな...
257 20/10/19(月)10:26:21 No.738279871
PvEのみであっても自分の持ってないキャラのほうが楽ってのが我慢ならない人種はいるからな
258 20/10/19(月)10:26:30 No.738279893
>でもよぉこのフォートナイトとかいうやつ限定スキン山ほど出すぜ? ファッションには金がかかるんだぜ? 知らなかったのか
259 20/10/19(月)10:26:36 No.738279905
敵と総力戦やってるのにこっちは全然死ななないな…は気にしてはいけないんだ
260 20/10/19(月)10:26:40 No.738279914
>ガチャじたい健全ではない罠 最高レアリティ帯が当選する確率自体には違いがないのに 雑に放り込まれる闇鍋化して目当てのキャラを引く確率が恐ろしいぐらい低くなるのいいよね…
261 20/10/19(月)10:27:10 No.738279977
いまはアカウント毎売りますとかなってるよなぁ
262 20/10/19(月)10:27:29 No.738280024
>ソシャゲは皆暗黙の了解で >こいつ今シナリオで死んだばっかだけど普通に出撃できるな >こいつお話で仲間になってるけど俺の仲間じゃないな >を気にしないでプレイしている ストーリーに出てくるのがガチャ限の高レアキャラばっかりで知らない人同士が会話してる...ってなるのもよくある
263 20/10/19(月)10:28:30 No.738280138
先手取ったほうがほぼ勝つゲーム性で味方の速度ステータスを上げる凶悪なパッシブスキル持ちが最高レアで実装されたけど重ねないと効果を発揮しないみたいなあくどい商売を自分がやってるゲームがやり始めてて引き際か悩んでいる
264 20/10/19(月)10:28:42 No.738280165
アニバで始めた組なので 「俺の最初に引いたこのキャラいつになったらお話に出てくるんだ…?」 みたいなケース
265 20/10/19(月)10:29:22 No.738280268
ストーリーで死んだキャラだけどウェディングドレススキン出すね…
266 20/10/19(月)10:29:34 No.738280293
>先手取ったほうがほぼ勝つゲーム性 この時点でやめろ
267 20/10/19(月)10:29:43 No.738280314
>先手取ったほうがほぼ勝つゲーム性で味方の速度ステータスを上げる凶悪なパッシブスキル持ちが最高レアで実装されたけど重ねないと効果を発揮しないみたいなあくどい商売を自分がやってるゲームがやり始めてて引き際か悩んでいる 対人諦めたら楽になれるよ
268 20/10/19(月)10:30:19 No.738280417
>先手取ったほうがほぼ勝つゲーム性で味方の速度ステータスを上げる凶悪なパッシブスキル持ちが最高レアで実装されたけど重ねないと効果を発揮しないみたいなあくどい商売を自分がやってるゲームがやり始めてて引き際か悩んでいる じゃんけんでもしてるの
269 20/10/19(月)10:30:31 No.738280437
たまにフル強化すると人権キャラになるストーリークリアで貰える子がいる…
270 20/10/19(月)10:30:37 No.738280456
>先手取ったほうがほぼ勝つゲーム性で味方の速度ステータスを上げる凶悪なパッシブスキル持ちが最高レアで実装されたけど重ねないと効果を発揮しないみたいなあくどい商売を自分がやってるゲームがやり始めてて引き際か悩んでいる P2W始めちゃうと勝つなら際限まで金出さないといけなくなるからね… 毎回こいつに云万円かけたんだよな…って呪縛に陥る 他にもっとコスパのいいゲームあるか探したほうがいいと思う
271 20/10/19(月)10:30:49 No.738280491
とりあえず最強リセマラランキングのSSで始めるか…
272 20/10/19(月)10:30:59 No.738280519
>ストーリーで死んだキャラだけどウェディングドレススキン出すね… ひどくない?
273 20/10/19(月)10:31:03 No.738280525
>敵と総力戦やってるのにこっちは全然死ななないな…は気にしてはいけないんだ そんなに死にたいのが見たいなら登場人物が世界ごと死んでいったシナリオ用意するね
274 20/10/19(月)10:31:42 No.738280599
>>ストーリーで死んだキャラだけどウェディングドレススキン出すね… >ひどくない? ストーリーで死んでるからガチャでは幸せになってほしくて…
275 20/10/19(月)10:32:03 No.738280657
>やっぱガチャってクソなのでは… みんなクソだと分かり切ってるのに引かずにはいられない状態になってる
276 20/10/19(月)10:32:09 No.738280668
>敵と総力戦やってるのにこっちは全然死ななないな…は気にしてはいけないんだ ソシャゲに限らず全部の創作に当てはまるやつはよせ!
277 20/10/19(月)10:32:21 No.738280695
>>先手取ったほうがほぼ勝つゲーム性 >この時点でやめろ ぐうの音も出ない サービス開始からずっとこれだからだいぶ麻痺してた
278 20/10/19(月)10:32:23 No.738280701
☆1で最初からいて誰でも持ってるけど育成したら人権キャラになるキャラいいよね… たまにそのせいでガチャキャラ腐る時あるけど
279 20/10/19(月)10:32:46 No.738280752
ガチャはクソだが気持ちいいんだ
280 20/10/19(月)10:32:46 No.738280755
正直ソシャゲってちゃんとお話に没入させたいなら最悪の形式だと思う システムの縛りでちゃんと死ねないキャラもすごく多いし 敵か味方か!?みたいなキャラはどうせ後から限定ガチャ
281 20/10/19(月)10:33:05 No.738280792
>>やっぱガチャってクソなのでは… >みんなクソだと分かり切ってるのに引かずにはいられない状態になってる みんながプレイしてるゲームをプレイしてないとハブられるからね …みんなでやめればいいのでは?
282 20/10/19(月)10:33:25 No.738280832
好きな弱いキャラを使い続けるよりも強いキャラを使ってそのキャラを好きになる方がモチベも下がらなくて簡単だからな…
283 20/10/19(月)10:33:28 No.738280838
>>ストーリーで死んだキャラだけどウェディングドレススキン出すね… >ひどくない? メインストーリーとプレイヤーは別時空なのでセーフ
284 20/10/19(月)10:33:57 No.738280907
新たなる敵登場!みたいな告知から こいつSRかなSSRかなみたいな話が真っ先に行われるからな
285 20/10/19(月)10:34:50 No.738281023
今時SSR複数所持前提でしかもコンプガチャで育成クエすら高難易度仕様のランモバという狂ったソシャゲ なんで俺はこれやってるんだろうか…
286 20/10/19(月)10:35:08 No.738281071
ゲームのこと真面目に話してるのに弱いとか文句言うなとか的外れのこと言い出す人とかいて面倒なんだよね…
287 20/10/19(月)10:35:48 No.738281163
>好きな弱いキャラを使い続けるよりも強いキャラを使ってそのキャラを好きになる方がモチベも下がらなくて簡単だからな… というか好きなキャラがクソ雑魚なのが一番モチベ下がるタイプじゃねえかな
288 20/10/19(月)10:35:55 No.738281181
嫌なのにやめられないのは依存症と聞いた
289 20/10/19(月)10:36:49 No.738281335
>とりあえず最強リセマラランキングのSSで始めるか… (ヘボサイトに騙されてる…)
290 20/10/19(月)10:36:54 No.738281352
>敵か味方か!?みたいなキャラはどうせ後から限定ガチャ でも俺は昨日の敵は今日の友みたいなお祭り時空嫌いじゃないぜ…
291 20/10/19(月)10:37:16 No.738281408
たぶん速度パッシブ壊れキャラを売りつくした後は耐えて後攻で反撃する壊れキャラがでてくるよ
292 20/10/19(月)10:37:19 No.738281414
「イベント時空」っていう概念とかすごいよね まるでラスボスが使ってくる主人公達を幸せな世界に浸らせる精神攻撃みたいだ
293 20/10/19(月)10:37:30 No.738281444
>先手取ったほうがほぼ勝つゲーム性で味方の速度ステータスを上げる凶悪なパッシブスキル持ちが最高レアで実装されたけど重ねないと効果を発揮しないみたいなあくどい商売を自分がやってるゲームがやり始めてて引き際か悩んでいる 凸アイテム買ってね♡
294 20/10/19(月)10:37:33 No.738281453
>今時SSR複数所持前提でしかもコンプガチャで育成クエすら高難易度仕様のランモバという狂ったソシャゲ >なんで俺はこれやってるんだろうか… そりゃラング好きだからだろう…?
295 20/10/19(月)10:37:41 No.738281469
でもガチャは無料で回せるぜ
296 20/10/19(月)10:38:09 No.738281546
>でもガチャは無料で回せるぜ 石を買えば無料で回せるとかそういう…?
297 20/10/19(月)10:38:28 No.738281591
始めたきっかけになった見た目が好きなキャラが愛運用枠でもなくゴミ扱い
298 20/10/19(月)10:38:38 No.738281621
>でも俺は昨日の敵は今日の友みたいなお祭り時空嫌いじゃないぜ… 出てきた時点で「どうせお前ガチャで仲間になるんだろ…」ってのと 出てきた時点ではまだわからないってのは結構気持ち的に違う
299 20/10/19(月)10:39:14 No.738281706
モンストみたいなストーリー無い奴なら強さが全てだからわかりやすいな
300 20/10/19(月)10:39:21 No.738281722
>始めたきっかけになった見た目が好きなキャラが愛運用枠でもなくゴミ扱い たまにイベント限定最高レアキャラになる 引けない
301 20/10/19(月)10:39:49 No.738281803
配布キャラは弱くていいって暗黙の了解があったりするので 今なら〇〇もらえるで始めたつもりが全く使わなくなったは皆あると思う
302 20/10/19(月)10:40:08 No.738281846
戦闘で使ってない初期キャラがずっと会話に参加してる
303 20/10/19(月)10:40:17 No.738281871
>ゲームのこと真面目に話してるのに弱いとか文句言うなとか的外れのこと言い出す人とかいて面倒なんだよね… これ強い?→かわいいみたいな流れが一番鼻につく ウィンキー時代のスパロボの攻略本くらい雑魚は雑魚ってはっきり言ってやった方がいいと思う
304 20/10/19(月)10:40:28 No.738281897
強いバッファーと強いバッファーで挟めばどんなキャラも活躍できるぜ!
305 20/10/19(月)10:40:31 No.738281909
>配布キャラは弱くていいって暗黙の了解があったりするので >今なら〇〇もらえるで始めたつもりが全く使わなくなったは皆あると思う でもたまにめっちゃ強いのにもう取れないのとかあるよね
306 20/10/19(月)10:40:53 No.738281966
>戦闘で使ってない初期キャラがずっと会話に参加してる 今や戦闘だと役立たずなのにリーダーみたいな顔してる…
307 20/10/19(月)10:41:14 No.738282018
メインストーリーの難度下げてそっちではよわよわキャラでも問題ないですよというのはシナリオ演出との剥離があってきついか…むずかしい
308 20/10/19(月)10:41:15 No.738282023
>でもたまにめっちゃ強いのにもう取れないのとかあるよね コラボはコラボ先が死んでると完全に入手不可になるしな
309 20/10/19(月)10:41:20 No.738282039
>配布キャラは弱くていいって暗黙の了解があったりするので >今なら〇〇もらえるで始めたつもりが全く使わなくなったは皆あると思う 限凸前提のシステムで一枚だけ貰っても正直倉庫の肥やしなんだよね
310 20/10/19(月)10:41:35 No.738282070
>これ強い?→かわいいみたいな流れが一番鼻につく >ウィンキー時代のスパロボの攻略本くらい雑魚は雑魚ってはっきり言ってやった方がいいと思う 別にここならいいよ wikiがそれだと無理
311 20/10/19(月)10:42:31 No.738282222
イベント時空!それは死んだはずのキャラが説明無しで再登場して 殺し合ったライバルと仲良くケンカする夢のような世界…
312 20/10/19(月)10:42:33 No.738282225
ストーリーが無ければわりと性能をズバズバ言っても角は立たない
313 20/10/19(月)10:42:37 No.738282242
>wikiがそれだと無理 たまたまかもしれないけどwikiって最近新作ゲームどれもまともに機能してない気がする…
314 20/10/19(月)10:42:49 No.738282273
>強いバッファーと強いバッファーで挟めばどんなキャラも活躍できるぜ! システム上バッファとか存在しないゲームやってるけどめちゃクソキツいのでお勧めしない もうちょっとって時に下駄履かす方法が闇鍋ガチャから同キャラ引いてステ強化するしかない 地獄か
315 20/10/19(月)10:43:15 No.738282337
>たまたまかもしれないけどwikiって最近新作ゲームどれもまともに機能してない気がする… 企業wiki相手に何も期待してはいけない
316 20/10/19(月)10:43:25 No.738282366
>強いバッファーと強いバッファーで挟めばどんなキャラも活躍できるぜ! fgoならまあそうかもだけどなあ…
317 20/10/19(月)10:43:27 No.738282372
>これ強い?→かわいいみたいな流れが一番鼻につく >ウィンキー時代のスパロボの攻略本くらい雑魚は雑魚ってはっきり言ってやった方がいいと思う 個人的には賛同だけど100%荒れて面倒になるのもその通りだしなあ スパロボのあれが受け入れられるのもセンスいい言い回しのおかげだし
318 20/10/19(月)10:43:46 No.738282417
>たまたまかもしれないけどwikiって最近新作ゲームどれもまともに機能してない気がする… 企業wikiは正式にゲームと提携してデータ貰ってる所は凄く役に立つんだが…
319 20/10/19(月)10:43:57 No.738282440
低レアは魅力ゼロでどう足掻いてもハズレな性能にしよう!
320 20/10/19(月)10:44:22 No.738282499
>低レアは魅力ゼロでどう足掻いてもハズレな性能にしよう! Nカードモブ兵士!
321 20/10/19(月)10:44:37 No.738282534
>企業wikiは正式にゲームと提携してデータ貰ってる所は凄く役に立つんだが… 企業wikiなのに情報間違ってて訂正もしないやつはどうすりゃいいんだよ というか何をしてるんだこの企業は…
322 20/10/19(月)10:45:11 No.738282624
公式からネタバレしなきゃいけないのもソシャゲでお話作りに向かない要因の一つ
323 20/10/19(月)10:45:12 No.738282627
>低レアは魅力ゼロでどう足掻いてもハズレな性能にしよう! N!犬!犬!?
324 20/10/19(月)10:45:35 No.738282676
企業wikiは中身がクソ役立たないゴミなのは許す 検索で上位に並ぶのは心底死ね
325 20/10/19(月)10:46:58 No.738282864
検索の邪魔にしかなってねえ企業wikiは本当どうにかしてほしい。項目だけ作って中身がない!
326 20/10/19(月)10:47:00 No.738282872
>個人的には賛同だけど100%荒れて面倒になるのもその通りだしなあ >スパロボのあれが受け入れられるのもセンスいい言い回しのおかげだし 言い回しで角が立つってこと理解できない人ほど強い言葉使いたがるのよね
327 20/10/19(月)10:47:14 No.738282903
ぶっちゃけ低レアが有能だからこのゲームやろう!ってなる人なんているんだろうか
328 20/10/19(月)10:47:16 No.738282913
いいよね新章公開から一週間くらいすると その章のボスがピックアップされちゃうの
329 20/10/19(月)10:48:38 No.738283108
>ぶっちゃけ低レアが有能だからこのゲームやろう!ってなる人なんているんだろうか まあいないな ガチャを引く抑止力にはなるかもしれないけど
330 20/10/19(月)10:48:43 No.738283121
>低レアは魅力ゼロでどう足掻いてもハズレな性能にしよう! su4289010.jpg
331 20/10/19(月)10:48:51 No.738283140
>というか何をしてるんだこの企業は… 広告踏ませてるんだよ 攻略とか無意味
332 20/10/19(月)10:49:00 No.738283160
性能優先って言うけど やってるゲームでなんか強化された結果低レアのデブ男キャラがめちゃくちゃ壊れ性能になってしまって低レアゆえのステータスしか問題がなくなったから性能優先って言ってる奴はそのデブを限凸させなきゃウソだって状況になったけどそう言ってた人達ほとんどしなかったし…
333 20/10/19(月)10:49:16 No.738283193
攻略サイトはモンハンの黒Wiki時代の感覚ではもう使え無いからね…
334 20/10/19(月)10:49:42 No.738283266
言ったらあれだけど本当に流行ってるゲームなら企業wikiはしっかりしてる
335 20/10/19(月)10:50:21 No.738283357
>言ったらあれだけど本当に流行ってるゲームなら企業wikiはしっかりしてる コピペしてるだけなのにしっかりしてるとは一体…
336 20/10/19(月)10:50:29 No.738283377
とはいえソシャゲが不可逆のシステムだらけで 運営側ですらwikiで事前情報調べるのが当たり前みたいなスタンスだからどうにも…
337 20/10/19(月)10:50:39 No.738283394
流行ってもしっかりしないのが企業wikiだ
338 20/10/19(月)10:50:55 No.738283431
他人と競わないシステムのソシャゲならアリ