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20/10/14(水)20:21:17 No.736878621
ロボットのコクピットってなんかどれも乗り辛そうだなと考えていたら 最大の理由は地面から高すぎるからということに気付きました 次点は正面ハッチだから体の向き変える必要があること ちんぽ
1 20/10/14(水)20:24:50 [∀] No.736879966
>ちんぽ そうだね
2 20/10/14(水)20:36:44 No.736884388
言われてみれば背中から乗り込む方式のほうが自然な気がするな 前に出入り口あると装甲弱くなりそうだし
3 20/10/14(水)20:37:50 [ZOE] No.736884795
>>ちんぽ >そうだね
4 20/10/14(水)20:38:34 No.736885071
正面にコックピットある方がロボの顔も映せて絵になるからだろうけど 前例に対して前にならえ的な問題だろうとも思うなぁ
5 20/10/14(水)20:39:39 No.736885545
チンコクピットたまにあるよね
6 20/10/14(水)20:39:46 No.736885587
でもよぉ前方が開かないとカメラ潰れたときにもう戦えないぜ
7 20/10/14(水)20:40:05 No.736885709
足にコックピット付けよう 脱出もしやすい
8 20/10/14(水)20:40:52 No.736886039
>足にコックピット付けよう >脱出もしやすい 歩行しないならいいよ
9 20/10/14(水)20:40:54 No.736886054
脳だけ乗るとかだったら色々どうでも良くなっていいと思う
10 20/10/14(水)20:42:00 No.736886482
>でもよぉ前方が開かないとカメラ潰れたときにもう戦えないぜ カメラがつぶれたらもう戦わず帰ってこい
11 20/10/14(水)20:42:25 No.736886640
胴体以外に乗せたら振動とか酷そうだな
12 20/10/14(水)20:42:59 No.736886867
後ろから乗るのも椅子があるから「?」って思う 戦闘機は上からというか横からだから乗用車と同じだね
13 20/10/14(水)20:43:20 No.736887003
むしろ乗らないで操縦するのとかどうかな! 斬新じゃない?
14 20/10/14(水)20:43:30 No.736887063
でももし本当にロボットに乗れるとしたらあの位置にコクピットがあってほしいよ
15 20/10/14(水)20:43:46 [鉄人28号] No.736887170
>むしろ乗らないで操縦するのとかどうかな! >斬新じゃない? そうだね
16 20/10/14(水)20:44:12 No.736887362
もう戦車でいいんじゃね?
17 20/10/14(水)20:44:12 No.736887364
いつの間にかサイボーグに改造されててロボットの部品に変型する
18 20/10/14(水)20:44:29 No.736887469
>胴体以外に乗せたら振動とか酷そうだな 昔は頭コックピット多かったよね
19 20/10/14(水)20:44:38 No.736887535
>いつの間にかサイボーグに改造されててロボットの部品に変型する それはそれで
20 20/10/14(水)20:44:40 [アンチボディ] No.736887549
>ちんぽ まんこ
21 20/10/14(水)20:44:58 No.736887694
コクピットが胴体と並行で動かないのにうつ伏せで飛ぶロボに気付いた時 思考を止めてただ楽しむことにした
22 20/10/14(水)20:45:07 No.736887779
>後ろから乗るのも椅子があるから「?」って思う ガサラキとか人間を型に嵌め込むみたいな感じだっただろ KMFみたいなバイク型もあるし
23 20/10/14(水)20:45:32 No.736887979
ちんこは位置的にはわりと理にかなっていると聞いたことがある
24 20/10/14(水)20:46:28 No.736888325
サイキックで動かす巨大ロボに乗った能力者同士が 相手のコックピットにテレポーテーションして戦うロボものとかどうだろう
25 20/10/14(水)20:46:32 No.736888360
>>いつの間にかサイボーグに改造されててロボットの部品に変型する >それはそれで 宙さん本当にそれでいいの?
26 20/10/14(水)20:46:32 No.736888364
やっぱファンタジーなロボの謎空間コックピットが一番ですよね
27 20/10/14(水)20:46:43 No.736888439
今まで見た中でいちばん無茶苦茶な乗り方してるのは子宮にいる赤ちゃんを再現するために逆さに入ってるファフナー たまに本編内で設定無視されるけど
28 20/10/14(水)20:47:19 No.736888672
>今まで見た中でいちばん無茶苦茶な乗り方してるのは子宮にいる赤ちゃんを再現するために逆さに入ってるファフナー あれそうなの!?
29 20/10/14(水)20:47:39 No.736888805
まあ普通の戦闘機もひっくり返ったりするし…
30 20/10/14(水)20:48:07 No.736888999
>ちんこは位置的にはわりと理にかなっていると聞いたことがある 腰のモーターの作動音で絶対やばいと思うの…
31 20/10/14(水)20:48:10 No.736889028
背後にコックピットある作品って大概ブロックが押しつぶされるシーンあるから嫌だ
32 20/10/14(水)20:48:22 No.736889100
>コクピットが胴体と並行で動かないのにうつ伏せで飛ぶロボに気付いた時 >思考を止めてただ楽しむことにした Gガンのコクピットが割と超科学で解決してた
33 20/10/14(水)20:48:24 No.736889111
アームスレイブとかATはみんな土下座みたいな降着姿勢取ってたな
34 20/10/14(水)20:48:35 No.736889205
なんかアニメで見た気がする…人格だけ巨大ロボットに移してて…なんだっけ
35 20/10/14(水)20:48:56 No.736889349
ターンエー!リーンの翼!ブレンパワード!
36 20/10/14(水)20:49:00 No.736889371
>まあ普通の戦闘機もひっくり返ったりするし… ずっと背面飛行してたらつらいだろ
37 20/10/14(水)20:49:06 No.736889412
>ちんこは位置的にはわりと理にかなっていると聞いたことがある ジェフティは飛ぶとき前傾姿勢になるけど勃起するから向きも安心だしね
38 20/10/14(水)20:49:15 No.736889465
ガンダム系はケーブル一本でコクピットから昇降するのクソ怖いと思う
39 20/10/14(水)20:49:40 No.736889638
やっぱ一心同体感出すには頭に乗るのが一番だと思う
40 20/10/14(水)20:49:57 No.736889761
>コクピットが胴体と並行で動かないのにうつ伏せで飛ぶロボに気付いた時 >思考を止めてただ楽しむことにした やはりフラッグのドラム式コクピットは素晴らしい
41 20/10/14(水)20:50:05 No.736889816
コックピットが回転すれば良いんじゃない?
42 20/10/14(水)20:50:17 No.736889900
エヴァンゲリオンは納得感があるような騙されているようなどちらも感じられるいいところをついていると思う
43 20/10/14(水)20:50:43 No.736890104
合体ロボで手足に乗ってる人めちゃくちゃ怖いだろうな…
44 20/10/14(水)20:51:05 No.736890257
全員1つのコックピットに集合するタイプの合体ロボならいいけど 足や腕担当はどんな気持ちなのか
45 20/10/14(水)20:51:12 No.736890310
>コックピットが回転すれば良いんじゃない? アイハブコントロール!
46 20/10/14(水)20:51:32 No.736890466
>やはりドラムは素晴らしい
47 20/10/14(水)20:51:36 No.736890486
リニアシートって水平機構あるんだっけ?
48 20/10/14(水)20:51:45 No.736890557
やっぱ龍神丸だよな
49 20/10/14(水)20:51:45 No.736890559
>エヴァンゲリオンは納得感があるような騙されているようなどちらも感じられるいいところをついていると思う 〇〇の作用で違和感を軽減できるって設定は便利だよね
50 20/10/14(水)20:52:10 No.736890740
ナイトメアフレームのコクピット位置はちょっと怖い
51 20/10/14(水)20:52:17 No.736890780
>〇〇の作用で違和感を軽減できるって設定は便利だよね D液注入!
52 20/10/14(水)20:52:21 No.736890815
ガンバスターは腕や脚にエレベーターが内蔵されてて地面に立ったときコクピットから地面へ行ける仕組みだったな
53 20/10/14(水)20:52:44 No.736890981
人型で一番安定している箇所は腰だしチンコはいいんだろう
54 20/10/14(水)20:52:54 No.736891043
ナイトメアは設定通りの高さだとそもそもコクピットが成立しないからな
55 20/10/14(水)20:53:02 No.736891116
バイクみたいにまたがるタイプのコックピットは女の子が乗るとエロくて良い
56 20/10/14(水)20:53:11 No.736891175
コンペバルバトスは背中に搭乗する形だったな
57 20/10/14(水)20:53:34 No.736891321
>ガンバスターは腕や脚にエレベーターが内蔵されてて地面に立ったときコクピットから地面へ行ける仕組みだったな あれ病院に降りるシーンでびっくりしたわ…
58 20/10/14(水)20:53:34 No.736891324
>あれそうなの!? 島ファフナーはそういう設定だけど人類軍のとかは普通に胸部のコクピットから出てきたりする…
59 20/10/14(水)20:54:15 No.736891579
ガンダムサイズでも意外と正面装甲薄くて不安 そもそもビームとかあるし一発で終わりなんだけどさ
60 20/10/14(水)20:54:16 No.736891586
>コクピットが胴体と並行で動かないのにうつ伏せで飛ぶロボに気付いた時 >思考を止めてただ楽しむことにした 映画版ファーストにそういうシーンがあるけどアムロの体感はどんな感じなんだろうな 頭の方向へ飛んでるのにモニターには自分が前方向へ進んでる映像が映るわけで
61 20/10/14(水)20:55:15 No.736891963
ロボットが戦場で倒れてコクピットの出入り口をふさいでしまったらどうするんだろう
62 20/10/14(水)20:56:03 No.736892301
ティエレンの立ち乗りは怖いし疲れそうだしなんか理由あんのかあれ
63 20/10/14(水)20:56:13 No.736892381
>ロボットが戦場で倒れてコクピットの出入り口をふさいでしまったらどうするんだろう 背中側からポッドで緊急脱出できるやつあるよね
64 20/10/14(水)20:56:37 No.736892534
タイタンは前と上に入口あるんだよな
65 20/10/14(水)20:56:46 No.736892592
>ロボットが戦場で倒れてコクピットの出入り口をふさいでしまったらどうするんだろう 流石にそういう緊急時の脱出機構は組み込まれてる筈 たぶん
66 20/10/14(水)20:56:57 No.736892653
実際の戦闘機と同様にコクピットあたりから射出されて緊急脱出するみたいなの何気にあんま多くないよね ぱっと思いついたのは戦術機だけど
67 20/10/14(水)20:57:05 No.736892712
>ロボットが戦場で倒れてコクピットの出入り口をふさいでしまったらどうするんだろう 自力で脱出を試みてもらいそのまま外部から自爆させる
68 20/10/14(水)20:57:12 No.736892751
でけえロボなら載せるとこは割と自由効くけど変に小さくされたのは背負いもので不格好になったり半分スーツとかで難しいな
69 20/10/14(水)20:57:43 No.736892977
Gや歩行時の衝撃やらの問題がなくなればいいんだな
70 20/10/14(水)20:57:50 No.736893029
∀ガンダムのコクピットのエレベーター好き
71 20/10/14(水)20:58:06 No.736893150
クロスボーンガンダムのコアファイターいいよね
72 20/10/14(水)20:59:20 No.736893671
su4278272.jpg
73 20/10/14(水)20:59:26 No.736893709
>コクピットが胴体と並行で動かないのにうつ伏せで飛ぶロボに気付いた時 >思考を止めてただ楽しむことにした 視界的にらおかしくなるけど対Gを考えると頭の方進む方が良さそう
74 20/10/14(水)20:59:38 No.736893812
背中から入る仕様のせいで脱出出来ねぇ!はガサラキでやってた 蘭ねーちゃんの声したBBAが爆死した
75 20/10/14(水)20:59:41 No.736893839
走ってて前傾姿勢になったら画面見辛そうだなあ…
76 20/10/14(水)20:59:45 No.736893865
コックピットの向きが変わる描写すき ミラージュワゾー変形時とか
77 20/10/14(水)20:59:51 No.736893891
>Gや歩行時の衝撃やらの問題がなくなればいいんだな むかし空想科学読本で検証した時は特殊なオイルで満たしたコクピットに潜水服着たパイロットが潜り無線操縦するっての提唱してて ここまでやったら乗る意味ねえな!なオチだった
78 20/10/14(水)21:00:00 No.736893966
陸ガン陸ジムとか搭乗用のクレーンがコクピットの横についてるし…
79 20/10/14(水)21:00:07 No.736894018
ガンダム以外だと正面からコクピットに入るのは逆に少ないように思う
80 20/10/14(水)21:00:11 No.736894059
>ロボットのコクピットってなんかどれも乗り辛そうだなと考えていたら >最大の理由は地面から高すぎるからということに気付きました 真面目に考えたら立ったまま乗り降りする場合は安全帯必須だよね
81 20/10/14(水)21:00:18 No.736894113
>実際の戦闘機と同様にコクピットあたりから射出されて緊急脱出するみたいなの何気にあんま多くないよね KMFとか?
82 20/10/14(水)21:00:19 No.736894121
>映画版ファーストにそういうシーンがあるけどアムロの体感はどんな感じなんだろうな 更に言うとガンダムのコクピットってコアファイターのコクピットなわけで コアファイターの時普通に乗ってたのが折りたたまれて…するとアムロの向き一体どうなるんだ
83 20/10/14(水)21:01:13 No.736894551
アルドノアのスレイプニールは首からだっけ 緊急時にバックパック排除して後方に脱出できるけど
84 20/10/14(水)21:01:16 No.736894572
むしろ体固定しないで自由に動き回れるうえに倒れても壁にぶつかったりしないモビルトレースシステムってめちゃくちゃ凄かったんだな…
85 20/10/14(水)21:01:21 No.736894608
合体ロボの足と拳にいる人はいつも大変そうだと思ってる
86 20/10/14(水)21:01:35 No.736894699
>更に言うとガンダムのコクピットってコアファイターのコクピットなわけで >コアファイターの時普通に乗ってたのが折りたたまれて…するとアムロの向き一体どうなるんだ 座席がギュイイするんだ
87 20/10/14(水)21:01:36 No.736894709
モビルトレースみたいなのだといつも走る歩くの動作で地面の概念どうするんだろうって気になる
88 20/10/14(水)21:02:45 No.736895210
>むしろ体固定しないで自由に動き回れるうえに倒れても壁にぶつかったりしないモビルトレースシステムってめちゃくちゃ凄かったんだな… あの世界はシリーズ屈指の超技術なので…
89 20/10/14(水)21:03:13 No.736895402
>モビルトレースみたいなのだといつも走る歩くの動作で地面の概念どうするんだろうって気になる パシフィックリムのはなんか凄い構造だったな
90 20/10/14(水)21:03:54 No.736895689
阿頼耶識みたく変に神経とリンクさすと鼻痒いなとか腰痛えなって動作が機体側にも出てしまいそう
91 20/10/14(水)21:04:03 No.736895765
>あの世界はシリーズ屈指の超技術なので… なんか普通にコクピット内は人工重力で~とか書いてあったよね…
92 20/10/14(水)21:04:14 No.736895837
重力制御で常に下方向を固定! 360度可動する動く床装備! 機体が受けた抵抗は特殊なガスでフィードバック! モビルトレースシステム描写の為にこの辺全て実現してる設定になってるから未来世紀の技術力はヤバい
93 20/10/14(水)21:04:21 No.736895894
>パシフィックリムのはなんか凄い構造だったな あしもとこわすぎる
94 20/10/14(水)21:04:54 No.736896140
マークファミコンが島のパイロットを一人も殺せなかったのはコクピットの位置が人類軍と島で違うからなんて説も
95 20/10/14(水)21:04:56 No.736896161
>重力制御で常に下方向を固定! >360度可動する動く床装備! >機体が受けた抵抗は特殊なガスでフィードバック! >モビルトレースシステム描写の為にこの辺全て実現してる設定になってるから未来世紀の技術力はヤバい しかも宇宙には国の形そのままの平べったいコロニーが浮かんでるぞ
96 20/10/14(水)21:05:07 No.736896239
>阿頼耶識みたく変に神経とリンクさすと鼻痒いなとか腰痛えなって動作が機体側にも出てしまいそう そういう所忠実に描写してほしかったなあ
97 20/10/14(水)21:05:12 No.736896272
プラモでも座席はちゃんと動いて正面を向く su4278291.jpg
98 20/10/14(水)21:05:14 No.736896287
パシリムは無印の現場猫案件のコクピットからアップライジングでシステマチックでスマートな変化になってたのすごい好き
99 20/10/14(水)21:05:55 No.736896584
腹パンくらったらパイロット死ぬのは格闘兵器としてどうかとは思う
100 20/10/14(水)21:06:07 No.736896665
>もう戦車でいいんじゃね? 乗りづらいの極致じゃんそれ
101 20/10/14(水)21:06:08 No.736896677
そもそもあんなPSコントローラーより操作数の少ない操縦桿とペダルであんな複雑な動きよくやれるよな
102 20/10/14(水)21:06:30 No.736896857
>プラモでも座席はちゃんと動いて正面を向く MSが飛ぶ時の姿勢とコクピットの向きを考えてって話だよ
103 20/10/14(水)21:06:37 No.736896903
のりやすさと低さを考慮して尻尾の付け根とかどうです? 起動したら持ち上がるから安全 何?人体にしっぽはない?ロボだぞ?
104 20/10/14(水)21:06:46 No.736896984
>そもそもあんなPSコントローラーより操作数の少ない操縦桿とペダルであんな複雑な動きよくやれるよな いっそPSコンで操作できるようにしよう
105 20/10/14(水)21:06:47 No.736896990
>パシリムは無印の現場猫案件のコクピットからアップライジングでシステマチックでスマートな変化になってたのすごい好き 小綺麗なってちょっと残念 ミニロボの方があじがあった
106 20/10/14(水)21:07:02 No.736897095
阿頼耶識は情報フィードバックがあるだけでメイン動作は普通のロボ的な操縦桿タイプだもん アイン型は完全に思考制御だが
107 20/10/14(水)21:07:23 No.736897235
>そもそもあんなPSコントローラーより操作数の少ない操縦桿とペダルであんな複雑な動きよくやれるよな 昔ファミコンみたいなロボあったし…
108 20/10/14(水)21:07:52 No.736897420
やはり脳だけが最も具合がいい
109 20/10/14(水)21:08:02 No.736897506
>むしろ体固定しないで自由に動き回れるうえに倒れても壁にぶつかったりしないモビルトレースシステムってめちゃくちゃ凄かったんだな… それでいて比較的現実的なロボット操縦方式がGガンとかパシリムみたいなモーショントレース式だしな 他のガンダムでもモビルトレース採用作品あっていいと思うのにやらないなぁ
110 20/10/14(水)21:08:42 No.736897776
(みんな乗りやすいDX 無視するな…)
111 20/10/14(水)21:09:02 No.736897906
>阿頼耶識は情報フィードバックがあるだけでメイン動作は普通のロボ的な操縦桿タイプだもん それだと分かる人はひと目でわかる阿頼耶識の柔軟な動きみたいな描写がうn?ってなるから 少なくとも操縦サポートくらいはしてるんじゃねえかな…
112 20/10/14(水)21:09:06 No.736897924
>いっそPSコンで操作できるようにしよう ガンゲリオンじゃん
113 20/10/14(水)21:10:06 No.736898364
>MSが飛ぶ時の姿勢とコクピットの向きを考えてって話だよ こうなんだから問題ないのでは
114 20/10/14(水)21:10:08 No.736898382
>>でもよぉ前方が開かないとカメラ潰れたときにもう戦えないぜ >カメラがつぶれたらもう戦わず帰ってこい 帰るのもカメラないときついのでは…?
115 20/10/14(水)21:10:12 No.736898418
レクスの尻尾なんかは思考制御に思える
116 20/10/14(水)21:10:16 No.736898437
ガンヘッドみたいな半分戦車のような機体に加えて自立AIがあるってのならあのレバーとスロットルと音声入力でおおよそ制御は出来るだろうな まあ元々人間が乗る必要なかったけど…
117 20/10/14(水)21:10:26 No.736898524
ティエレンの立ち乗りは疲れるけど そもそも疲れてしまうほど長時間MSに乗ってる作戦をしないし スペース節約にもなるからみたいな話を聞いたことが在る
118 20/10/14(水)21:10:37 No.736898596
>他のガンダムでもモビルトレース採用作品あっていいと思うのにやらないなぁ スレ画のGセルフやOO系統にも普通に搭載されてるから細かい手の動きとか機体が真似するじゃん
119 20/10/14(水)21:10:48 No.736898676
まぁ操縦桿タイプはメタな話パイロットを座ったまま固定で描けるからな Gガン方式は度々パイロットの格闘モーションまで描くから手間かもしれん
120 20/10/14(水)21:11:17 No.736898848
上半身だけでもモーショントレース方式は採用していいよね ビッグオーのコクピットもあの稼働するレバーはモーショントレースなとこあるよね
121 20/10/14(水)21:11:24 No.736898893
>やはり脳だけが最も具合がいい 機械仕掛けの化け物やめい
122 20/10/14(水)21:12:11 No.736899227
>上半身だけでもモーショントレース方式は採用していいよね >ビッグオーのコクピットもあの稼働するレバーはモーショントレースなとこあるよね ロボ側にも知能があって空気を読んだ動きをしてくれるのも望ましい
123 20/10/14(水)21:12:27 No.736899354
>Gガン方式は度々パイロットの格闘モーションまで描くから手間かもしれん ロボ作画をコクピット内描写で誤魔化せるという事でもある まあ面倒には変わりない
124 20/10/14(水)21:12:47 No.736899509
ミノ粉のせいで遠隔操作できないし人工知能でやるのは状況判断難しそう…
125 20/10/14(水)21:13:08 No.736899638
パトレイバーではマニピュレーターの精密操作用のハンドトレース操作があったな
126 20/10/14(水)21:13:17 No.736899691
今までの経験値学習してモーション豊かになって適応力がぐんとかあがっていくタイプすき アルフォンスみたいな
127 20/10/14(水)21:13:33 No.736899803
>やっぱ龍神丸だよな 龍神丸とか戦隊の謎空間コクピット嫌い 操縦してる感がない
128 20/10/14(水)21:13:38 No.736899836
マブラヴの網膜投影とか個人の経験をOSに反映するの適度に現実味ある感じで好きなんだ
129 20/10/14(水)21:13:49 No.736899913
Gセルフが独裁者の手振り真似して動いたり00だとわかりやすいのだと劇場版でハムが乗ってたソルブレイブとか意外とモーションキャプチャ搭載されてるよね
130 20/10/14(水)21:13:57 No.736899959
>ティエレンの立ち乗りは疲れるけど >そもそも疲れてしまうほど長時間MSに乗ってる作戦をしないし >スペース節約にもなるからみたいな話を聞いたことが在る 近距離でも立って運転は疲れそう…
131 20/10/14(水)21:14:18 No.736900087
モーショントレースは関節の角速度がロボット>パイロットでもパイロット>ロボットでも動作にすごい齟齬が生まれそう
132 20/10/14(水)21:14:40 No.736900257
経験値上がってどんどん人間くさく砕けた口調になるAIがいいんだよ…
133 20/10/14(水)21:14:58 No.736900381
ガサラキは音声操作多めだった気がする
134 20/10/14(水)21:15:15 No.736900490
ガンダムイボルブでサイコミュシステムによる操縦やってたよ
135 20/10/14(水)21:15:32 No.736900598
必殺技の時だけ専用ボタン押すのいい…
136 20/10/14(水)21:16:17 No.736900857
ブラストランナーなんてマウスだぞマウス コクピットはあの筐体の大きさまんまだからクソ狭いし
137 20/10/14(水)21:16:30 No.736900933
>それだと分かる人はひと目でわかる阿頼耶識の柔軟な動きみたいな描写がうn?ってなるから >少なくとも操縦サポートくらいはしてるんじゃねえかな… いや脳直結じゃなく操縦桿を介してるから生身の鼻が痒いだけなら表に出ないと思うってだけだよ 機体情報を送り込むシステムだから逆にMSの鼻を殴られたら思わずそこ擦るような動作はしちゃうかも
138 20/10/14(水)21:16:31 No.736900948
ここでダウンフォースを起こせば奴は…
139 20/10/14(水)21:16:41 No.736901024
操縦桿もそうだけどハンドルでどうやって人型の動きをさすんだろう…
140 20/10/14(水)21:17:07 No.736901208
su4278320.jpg サイズ的に仕方がないんだけど詰め込み過ぎかつパイロット保護の面で不安になるやつ TPS視点で操縦できるのは結構な未来技術なんだが
141 20/10/14(水)21:17:27 No.736901352
俺の知る限り一番クソみたいな操縦なのは蜃気楼
142 20/10/14(水)21:17:47 No.736901498
>操縦桿もそうだけどハンドルでどうやって人型の動きをさすんだろう… ザブングルの細かいところに突っ込んでたらキリがないし…
143 20/10/14(水)21:18:30 No.736901841
>操縦桿もそうだけどハンドルでどうやって人型の動きをさすんだろう… ゲーム的な感じでしょ 米軍もxboxコントローラー使ってるらしいし
144 20/10/14(水)21:18:35 No.736901874
>俺の知る限り一番クソみたいな操縦なのは蜃気楼 全部キーボード打ちがいいって言ったのはパイロットだし…
145 20/10/14(水)21:19:09 No.736902114
アーマードコアは基本的にパイロットの生存性はほぼ考慮されてないと思う 負けたら死というすごい潔い
146 20/10/14(水)21:19:51 No.736902384
蜃気楼はバリアと砲撃の座標設定が全部手打ちなのが悪い
147 20/10/14(水)21:20:52 No.736902791
コンソール入力式のはショートカットコマンド作っとけやといつも思う