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    20/10/14(水)20:21:17 No.736878621

    ロボットのコクピットってなんかどれも乗り辛そうだなと考えていたら 最大の理由は地面から高すぎるからということに気付きました 次点は正面ハッチだから体の向き変える必要があること ちんぽ

    1 20/10/14(水)20:24:50 [∀] No.736879966

    >ちんぽ そうだね

    2 20/10/14(水)20:36:44 No.736884388

    言われてみれば背中から乗り込む方式のほうが自然な気がするな 前に出入り口あると装甲弱くなりそうだし

    3 20/10/14(水)20:37:50 [ZOE] No.736884795

    >>ちんぽ >そうだね

    4 20/10/14(水)20:38:34 No.736885071

    正面にコックピットある方がロボの顔も映せて絵になるからだろうけど 前例に対して前にならえ的な問題だろうとも思うなぁ

    5 20/10/14(水)20:39:39 No.736885545

    チンコクピットたまにあるよね

    6 20/10/14(水)20:39:46 No.736885587

    でもよぉ前方が開かないとカメラ潰れたときにもう戦えないぜ

    7 20/10/14(水)20:40:05 No.736885709

    足にコックピット付けよう 脱出もしやすい

    8 20/10/14(水)20:40:52 No.736886039

    >足にコックピット付けよう >脱出もしやすい 歩行しないならいいよ

    9 20/10/14(水)20:40:54 No.736886054

    脳だけ乗るとかだったら色々どうでも良くなっていいと思う

    10 20/10/14(水)20:42:00 No.736886482

    >でもよぉ前方が開かないとカメラ潰れたときにもう戦えないぜ カメラがつぶれたらもう戦わず帰ってこい

    11 20/10/14(水)20:42:25 No.736886640

    胴体以外に乗せたら振動とか酷そうだな

    12 20/10/14(水)20:42:59 No.736886867

    後ろから乗るのも椅子があるから「?」って思う 戦闘機は上からというか横からだから乗用車と同じだね

    13 20/10/14(水)20:43:20 No.736887003

    むしろ乗らないで操縦するのとかどうかな! 斬新じゃない?

    14 20/10/14(水)20:43:30 No.736887063

    でももし本当にロボットに乗れるとしたらあの位置にコクピットがあってほしいよ

    15 20/10/14(水)20:43:46 [鉄人28号] No.736887170

    >むしろ乗らないで操縦するのとかどうかな! >斬新じゃない? そうだね

    16 20/10/14(水)20:44:12 No.736887362

    もう戦車でいいんじゃね?

    17 20/10/14(水)20:44:12 No.736887364

    いつの間にかサイボーグに改造されててロボットの部品に変型する

    18 20/10/14(水)20:44:29 No.736887469

    >胴体以外に乗せたら振動とか酷そうだな 昔は頭コックピット多かったよね

    19 20/10/14(水)20:44:38 No.736887535

    >いつの間にかサイボーグに改造されててロボットの部品に変型する それはそれで

    20 20/10/14(水)20:44:40 [アンチボディ] No.736887549

    >ちんぽ まんこ

    21 20/10/14(水)20:44:58 No.736887694

    コクピットが胴体と並行で動かないのにうつ伏せで飛ぶロボに気付いた時 思考を止めてただ楽しむことにした

    22 20/10/14(水)20:45:07 No.736887779

    >後ろから乗るのも椅子があるから「?」って思う ガサラキとか人間を型に嵌め込むみたいな感じだっただろ KMFみたいなバイク型もあるし

    23 20/10/14(水)20:45:32 No.736887979

    ちんこは位置的にはわりと理にかなっていると聞いたことがある

    24 20/10/14(水)20:46:28 No.736888325

    サイキックで動かす巨大ロボに乗った能力者同士が 相手のコックピットにテレポーテーションして戦うロボものとかどうだろう

    25 20/10/14(水)20:46:32 No.736888360

    >>いつの間にかサイボーグに改造されててロボットの部品に変型する >それはそれで 宙さん本当にそれでいいの?

    26 20/10/14(水)20:46:32 No.736888364

    やっぱファンタジーなロボの謎空間コックピットが一番ですよね

    27 20/10/14(水)20:46:43 No.736888439

    今まで見た中でいちばん無茶苦茶な乗り方してるのは子宮にいる赤ちゃんを再現するために逆さに入ってるファフナー たまに本編内で設定無視されるけど

    28 20/10/14(水)20:47:19 No.736888672

    >今まで見た中でいちばん無茶苦茶な乗り方してるのは子宮にいる赤ちゃんを再現するために逆さに入ってるファフナー あれそうなの!?

    29 20/10/14(水)20:47:39 No.736888805

    まあ普通の戦闘機もひっくり返ったりするし…

    30 20/10/14(水)20:48:07 No.736888999

    >ちんこは位置的にはわりと理にかなっていると聞いたことがある 腰のモーターの作動音で絶対やばいと思うの…

    31 20/10/14(水)20:48:10 No.736889028

    背後にコックピットある作品って大概ブロックが押しつぶされるシーンあるから嫌だ

    32 20/10/14(水)20:48:22 No.736889100

    >コクピットが胴体と並行で動かないのにうつ伏せで飛ぶロボに気付いた時 >思考を止めてただ楽しむことにした Gガンのコクピットが割と超科学で解決してた

    33 20/10/14(水)20:48:24 No.736889111

    アームスレイブとかATはみんな土下座みたいな降着姿勢取ってたな

    34 20/10/14(水)20:48:35 No.736889205

    なんかアニメで見た気がする…人格だけ巨大ロボットに移してて…なんだっけ

    35 20/10/14(水)20:48:56 No.736889349

    ターンエー!リーンの翼!ブレンパワード!

    36 20/10/14(水)20:49:00 No.736889371

    >まあ普通の戦闘機もひっくり返ったりするし… ずっと背面飛行してたらつらいだろ

    37 20/10/14(水)20:49:06 No.736889412

    >ちんこは位置的にはわりと理にかなっていると聞いたことがある ジェフティは飛ぶとき前傾姿勢になるけど勃起するから向きも安心だしね

    38 20/10/14(水)20:49:15 No.736889465

    ガンダム系はケーブル一本でコクピットから昇降するのクソ怖いと思う

    39 20/10/14(水)20:49:40 No.736889638

    やっぱ一心同体感出すには頭に乗るのが一番だと思う

    40 20/10/14(水)20:49:57 No.736889761

    >コクピットが胴体と並行で動かないのにうつ伏せで飛ぶロボに気付いた時 >思考を止めてただ楽しむことにした やはりフラッグのドラム式コクピットは素晴らしい

    41 20/10/14(水)20:50:05 No.736889816

    コックピットが回転すれば良いんじゃない?

    42 20/10/14(水)20:50:17 No.736889900

    エヴァンゲリオンは納得感があるような騙されているようなどちらも感じられるいいところをついていると思う

    43 20/10/14(水)20:50:43 No.736890104

    合体ロボで手足に乗ってる人めちゃくちゃ怖いだろうな…

    44 20/10/14(水)20:51:05 No.736890257

    全員1つのコックピットに集合するタイプの合体ロボならいいけど 足や腕担当はどんな気持ちなのか

    45 20/10/14(水)20:51:12 No.736890310

    >コックピットが回転すれば良いんじゃない? アイハブコントロール!

    46 20/10/14(水)20:51:32 No.736890466

    >やはりドラムは素晴らしい

    47 20/10/14(水)20:51:36 No.736890486

    リニアシートって水平機構あるんだっけ?

    48 20/10/14(水)20:51:45 No.736890557

    やっぱ龍神丸だよな

    49 20/10/14(水)20:51:45 No.736890559

    >エヴァンゲリオンは納得感があるような騙されているようなどちらも感じられるいいところをついていると思う 〇〇の作用で違和感を軽減できるって設定は便利だよね

    50 20/10/14(水)20:52:10 No.736890740

    ナイトメアフレームのコクピット位置はちょっと怖い

    51 20/10/14(水)20:52:17 No.736890780

    >〇〇の作用で違和感を軽減できるって設定は便利だよね D液注入!

    52 20/10/14(水)20:52:21 No.736890815

    ガンバスターは腕や脚にエレベーターが内蔵されてて地面に立ったときコクピットから地面へ行ける仕組みだったな

    53 20/10/14(水)20:52:44 No.736890981

    人型で一番安定している箇所は腰だしチンコはいいんだろう

    54 20/10/14(水)20:52:54 No.736891043

    ナイトメアは設定通りの高さだとそもそもコクピットが成立しないからな

    55 20/10/14(水)20:53:02 No.736891116

    バイクみたいにまたがるタイプのコックピットは女の子が乗るとエロくて良い

    56 20/10/14(水)20:53:11 No.736891175

    コンペバルバトスは背中に搭乗する形だったな

    57 20/10/14(水)20:53:34 No.736891321

    >ガンバスターは腕や脚にエレベーターが内蔵されてて地面に立ったときコクピットから地面へ行ける仕組みだったな あれ病院に降りるシーンでびっくりしたわ…

    58 20/10/14(水)20:53:34 No.736891324

    >あれそうなの!? 島ファフナーはそういう設定だけど人類軍のとかは普通に胸部のコクピットから出てきたりする…

    59 20/10/14(水)20:54:15 No.736891579

    ガンダムサイズでも意外と正面装甲薄くて不安 そもそもビームとかあるし一発で終わりなんだけどさ

    60 20/10/14(水)20:54:16 No.736891586

    >コクピットが胴体と並行で動かないのにうつ伏せで飛ぶロボに気付いた時 >思考を止めてただ楽しむことにした 映画版ファーストにそういうシーンがあるけどアムロの体感はどんな感じなんだろうな 頭の方向へ飛んでるのにモニターには自分が前方向へ進んでる映像が映るわけで

    61 20/10/14(水)20:55:15 No.736891963

    ロボットが戦場で倒れてコクピットの出入り口をふさいでしまったらどうするんだろう

    62 20/10/14(水)20:56:03 No.736892301

    ティエレンの立ち乗りは怖いし疲れそうだしなんか理由あんのかあれ

    63 20/10/14(水)20:56:13 No.736892381

    >ロボットが戦場で倒れてコクピットの出入り口をふさいでしまったらどうするんだろう 背中側からポッドで緊急脱出できるやつあるよね

    64 20/10/14(水)20:56:37 No.736892534

    タイタンは前と上に入口あるんだよな

    65 20/10/14(水)20:56:46 No.736892592

    >ロボットが戦場で倒れてコクピットの出入り口をふさいでしまったらどうするんだろう 流石にそういう緊急時の脱出機構は組み込まれてる筈 たぶん

    66 20/10/14(水)20:56:57 No.736892653

    実際の戦闘機と同様にコクピットあたりから射出されて緊急脱出するみたいなの何気にあんま多くないよね ぱっと思いついたのは戦術機だけど

    67 20/10/14(水)20:57:05 No.736892712

    >ロボットが戦場で倒れてコクピットの出入り口をふさいでしまったらどうするんだろう 自力で脱出を試みてもらいそのまま外部から自爆させる

    68 20/10/14(水)20:57:12 No.736892751

    でけえロボなら載せるとこは割と自由効くけど変に小さくされたのは背負いもので不格好になったり半分スーツとかで難しいな

    69 20/10/14(水)20:57:43 No.736892977

    Gや歩行時の衝撃やらの問題がなくなればいいんだな

    70 20/10/14(水)20:57:50 No.736893029

    ∀ガンダムのコクピットのエレベーター好き

    71 20/10/14(水)20:58:06 No.736893150

    クロスボーンガンダムのコアファイターいいよね

    72 20/10/14(水)20:59:20 No.736893671

    su4278272.jpg

    73 20/10/14(水)20:59:26 No.736893709

    >コクピットが胴体と並行で動かないのにうつ伏せで飛ぶロボに気付いた時 >思考を止めてただ楽しむことにした 視界的にらおかしくなるけど対Gを考えると頭の方進む方が良さそう

    74 20/10/14(水)20:59:38 No.736893812

    背中から入る仕様のせいで脱出出来ねぇ!はガサラキでやってた 蘭ねーちゃんの声したBBAが爆死した

    75 20/10/14(水)20:59:41 No.736893839

    走ってて前傾姿勢になったら画面見辛そうだなあ…

    76 20/10/14(水)20:59:45 No.736893865

    コックピットの向きが変わる描写すき ミラージュワゾー変形時とか

    77 20/10/14(水)20:59:51 No.736893891

    >Gや歩行時の衝撃やらの問題がなくなればいいんだな むかし空想科学読本で検証した時は特殊なオイルで満たしたコクピットに潜水服着たパイロットが潜り無線操縦するっての提唱してて ここまでやったら乗る意味ねえな!なオチだった

    78 20/10/14(水)21:00:00 No.736893966

    陸ガン陸ジムとか搭乗用のクレーンがコクピットの横についてるし…

    79 20/10/14(水)21:00:07 No.736894018

    ガンダム以外だと正面からコクピットに入るのは逆に少ないように思う

    80 20/10/14(水)21:00:11 No.736894059

    >ロボットのコクピットってなんかどれも乗り辛そうだなと考えていたら >最大の理由は地面から高すぎるからということに気付きました 真面目に考えたら立ったまま乗り降りする場合は安全帯必須だよね

    81 20/10/14(水)21:00:18 No.736894113

    >実際の戦闘機と同様にコクピットあたりから射出されて緊急脱出するみたいなの何気にあんま多くないよね KMFとか?

    82 20/10/14(水)21:00:19 No.736894121

    >映画版ファーストにそういうシーンがあるけどアムロの体感はどんな感じなんだろうな 更に言うとガンダムのコクピットってコアファイターのコクピットなわけで コアファイターの時普通に乗ってたのが折りたたまれて…するとアムロの向き一体どうなるんだ

    83 20/10/14(水)21:01:13 No.736894551

    アルドノアのスレイプニールは首からだっけ 緊急時にバックパック排除して後方に脱出できるけど

    84 20/10/14(水)21:01:16 No.736894572

    むしろ体固定しないで自由に動き回れるうえに倒れても壁にぶつかったりしないモビルトレースシステムってめちゃくちゃ凄かったんだな…

    85 20/10/14(水)21:01:21 No.736894608

    合体ロボの足と拳にいる人はいつも大変そうだと思ってる

    86 20/10/14(水)21:01:35 No.736894699

    >更に言うとガンダムのコクピットってコアファイターのコクピットなわけで >コアファイターの時普通に乗ってたのが折りたたまれて…するとアムロの向き一体どうなるんだ 座席がギュイイするんだ

    87 20/10/14(水)21:01:36 No.736894709

    モビルトレースみたいなのだといつも走る歩くの動作で地面の概念どうするんだろうって気になる

    88 20/10/14(水)21:02:45 No.736895210

    >むしろ体固定しないで自由に動き回れるうえに倒れても壁にぶつかったりしないモビルトレースシステムってめちゃくちゃ凄かったんだな… あの世界はシリーズ屈指の超技術なので…

    89 20/10/14(水)21:03:13 No.736895402

    >モビルトレースみたいなのだといつも走る歩くの動作で地面の概念どうするんだろうって気になる パシフィックリムのはなんか凄い構造だったな

    90 20/10/14(水)21:03:54 No.736895689

    阿頼耶識みたく変に神経とリンクさすと鼻痒いなとか腰痛えなって動作が機体側にも出てしまいそう

    91 20/10/14(水)21:04:03 No.736895765

    >あの世界はシリーズ屈指の超技術なので… なんか普通にコクピット内は人工重力で~とか書いてあったよね…

    92 20/10/14(水)21:04:14 No.736895837

    重力制御で常に下方向を固定! 360度可動する動く床装備! 機体が受けた抵抗は特殊なガスでフィードバック! モビルトレースシステム描写の為にこの辺全て実現してる設定になってるから未来世紀の技術力はヤバい

    93 20/10/14(水)21:04:21 No.736895894

    >パシフィックリムのはなんか凄い構造だったな あしもとこわすぎる

    94 20/10/14(水)21:04:54 No.736896140

    マークファミコンが島のパイロットを一人も殺せなかったのはコクピットの位置が人類軍と島で違うからなんて説も

    95 20/10/14(水)21:04:56 No.736896161

    >重力制御で常に下方向を固定! >360度可動する動く床装備! >機体が受けた抵抗は特殊なガスでフィードバック! >モビルトレースシステム描写の為にこの辺全て実現してる設定になってるから未来世紀の技術力はヤバい しかも宇宙には国の形そのままの平べったいコロニーが浮かんでるぞ

    96 20/10/14(水)21:05:07 No.736896239

    >阿頼耶識みたく変に神経とリンクさすと鼻痒いなとか腰痛えなって動作が機体側にも出てしまいそう そういう所忠実に描写してほしかったなあ

    97 20/10/14(水)21:05:12 No.736896272

    プラモでも座席はちゃんと動いて正面を向く su4278291.jpg

    98 20/10/14(水)21:05:14 No.736896287

    パシリムは無印の現場猫案件のコクピットからアップライジングでシステマチックでスマートな変化になってたのすごい好き

    99 20/10/14(水)21:05:55 No.736896584

    腹パンくらったらパイロット死ぬのは格闘兵器としてどうかとは思う

    100 20/10/14(水)21:06:07 No.736896665

    >もう戦車でいいんじゃね? 乗りづらいの極致じゃんそれ

    101 20/10/14(水)21:06:08 No.736896677

    そもそもあんなPSコントローラーより操作数の少ない操縦桿とペダルであんな複雑な動きよくやれるよな

    102 20/10/14(水)21:06:30 No.736896857

    >プラモでも座席はちゃんと動いて正面を向く MSが飛ぶ時の姿勢とコクピットの向きを考えてって話だよ

    103 20/10/14(水)21:06:37 No.736896903

    のりやすさと低さを考慮して尻尾の付け根とかどうです? 起動したら持ち上がるから安全 何?人体にしっぽはない?ロボだぞ?

    104 20/10/14(水)21:06:46 No.736896984

    >そもそもあんなPSコントローラーより操作数の少ない操縦桿とペダルであんな複雑な動きよくやれるよな いっそPSコンで操作できるようにしよう

    105 20/10/14(水)21:06:47 No.736896990

    >パシリムは無印の現場猫案件のコクピットからアップライジングでシステマチックでスマートな変化になってたのすごい好き 小綺麗なってちょっと残念 ミニロボの方があじがあった

    106 20/10/14(水)21:07:02 No.736897095

    阿頼耶識は情報フィードバックがあるだけでメイン動作は普通のロボ的な操縦桿タイプだもん アイン型は完全に思考制御だが

    107 20/10/14(水)21:07:23 No.736897235

    >そもそもあんなPSコントローラーより操作数の少ない操縦桿とペダルであんな複雑な動きよくやれるよな 昔ファミコンみたいなロボあったし…

    108 20/10/14(水)21:07:52 No.736897420

    やはり脳だけが最も具合がいい

    109 20/10/14(水)21:08:02 No.736897506

    >むしろ体固定しないで自由に動き回れるうえに倒れても壁にぶつかったりしないモビルトレースシステムってめちゃくちゃ凄かったんだな… それでいて比較的現実的なロボット操縦方式がGガンとかパシリムみたいなモーショントレース式だしな 他のガンダムでもモビルトレース採用作品あっていいと思うのにやらないなぁ

    110 20/10/14(水)21:08:42 No.736897776

    (みんな乗りやすいDX 無視するな…)

    111 20/10/14(水)21:09:02 No.736897906

    >阿頼耶識は情報フィードバックがあるだけでメイン動作は普通のロボ的な操縦桿タイプだもん それだと分かる人はひと目でわかる阿頼耶識の柔軟な動きみたいな描写がうn?ってなるから 少なくとも操縦サポートくらいはしてるんじゃねえかな…

    112 20/10/14(水)21:09:06 No.736897924

    >いっそPSコンで操作できるようにしよう ガンゲリオンじゃん

    113 20/10/14(水)21:10:06 No.736898364

    >MSが飛ぶ時の姿勢とコクピットの向きを考えてって話だよ こうなんだから問題ないのでは

    114 20/10/14(水)21:10:08 No.736898382

    >>でもよぉ前方が開かないとカメラ潰れたときにもう戦えないぜ >カメラがつぶれたらもう戦わず帰ってこい 帰るのもカメラないときついのでは…?

    115 20/10/14(水)21:10:12 No.736898418

    レクスの尻尾なんかは思考制御に思える

    116 20/10/14(水)21:10:16 No.736898437

    ガンヘッドみたいな半分戦車のような機体に加えて自立AIがあるってのならあのレバーとスロットルと音声入力でおおよそ制御は出来るだろうな まあ元々人間が乗る必要なかったけど…

    117 20/10/14(水)21:10:26 No.736898524

    ティエレンの立ち乗りは疲れるけど そもそも疲れてしまうほど長時間MSに乗ってる作戦をしないし スペース節約にもなるからみたいな話を聞いたことが在る

    118 20/10/14(水)21:10:37 No.736898596

    >他のガンダムでもモビルトレース採用作品あっていいと思うのにやらないなぁ スレ画のGセルフやOO系統にも普通に搭載されてるから細かい手の動きとか機体が真似するじゃん

    119 20/10/14(水)21:10:48 No.736898676

    まぁ操縦桿タイプはメタな話パイロットを座ったまま固定で描けるからな Gガン方式は度々パイロットの格闘モーションまで描くから手間かもしれん

    120 20/10/14(水)21:11:17 No.736898848

    上半身だけでもモーショントレース方式は採用していいよね ビッグオーのコクピットもあの稼働するレバーはモーショントレースなとこあるよね

    121 20/10/14(水)21:11:24 No.736898893

    >やはり脳だけが最も具合がいい 機械仕掛けの化け物やめい

    122 20/10/14(水)21:12:11 No.736899227

    >上半身だけでもモーショントレース方式は採用していいよね >ビッグオーのコクピットもあの稼働するレバーはモーショントレースなとこあるよね ロボ側にも知能があって空気を読んだ動きをしてくれるのも望ましい

    123 20/10/14(水)21:12:27 No.736899354

    >Gガン方式は度々パイロットの格闘モーションまで描くから手間かもしれん ロボ作画をコクピット内描写で誤魔化せるという事でもある まあ面倒には変わりない

    124 20/10/14(水)21:12:47 No.736899509

    ミノ粉のせいで遠隔操作できないし人工知能でやるのは状況判断難しそう…

    125 20/10/14(水)21:13:08 No.736899638

    パトレイバーではマニピュレーターの精密操作用のハンドトレース操作があったな

    126 20/10/14(水)21:13:17 No.736899691

    今までの経験値学習してモーション豊かになって適応力がぐんとかあがっていくタイプすき アルフォンスみたいな

    127 20/10/14(水)21:13:33 No.736899803

    >やっぱ龍神丸だよな 龍神丸とか戦隊の謎空間コクピット嫌い 操縦してる感がない

    128 20/10/14(水)21:13:38 No.736899836

    マブラヴの網膜投影とか個人の経験をOSに反映するの適度に現実味ある感じで好きなんだ

    129 20/10/14(水)21:13:49 No.736899913

    Gセルフが独裁者の手振り真似して動いたり00だとわかりやすいのだと劇場版でハムが乗ってたソルブレイブとか意外とモーションキャプチャ搭載されてるよね

    130 20/10/14(水)21:13:57 No.736899959

    >ティエレンの立ち乗りは疲れるけど >そもそも疲れてしまうほど長時間MSに乗ってる作戦をしないし >スペース節約にもなるからみたいな話を聞いたことが在る 近距離でも立って運転は疲れそう…

    131 20/10/14(水)21:14:18 No.736900087

    モーショントレースは関節の角速度がロボット>パイロットでもパイロット>ロボットでも動作にすごい齟齬が生まれそう

    132 20/10/14(水)21:14:40 No.736900257

    経験値上がってどんどん人間くさく砕けた口調になるAIがいいんだよ…

    133 20/10/14(水)21:14:58 No.736900381

    ガサラキは音声操作多めだった気がする

    134 20/10/14(水)21:15:15 No.736900490

    ガンダムイボルブでサイコミュシステムによる操縦やってたよ

    135 20/10/14(水)21:15:32 No.736900598

    必殺技の時だけ専用ボタン押すのいい…

    136 20/10/14(水)21:16:17 No.736900857

    ブラストランナーなんてマウスだぞマウス コクピットはあの筐体の大きさまんまだからクソ狭いし

    137 20/10/14(水)21:16:30 No.736900933

    >それだと分かる人はひと目でわかる阿頼耶識の柔軟な動きみたいな描写がうn?ってなるから >少なくとも操縦サポートくらいはしてるんじゃねえかな… いや脳直結じゃなく操縦桿を介してるから生身の鼻が痒いだけなら表に出ないと思うってだけだよ 機体情報を送り込むシステムだから逆にMSの鼻を殴られたら思わずそこ擦るような動作はしちゃうかも

    138 20/10/14(水)21:16:31 No.736900948

    ここでダウンフォースを起こせば奴は…

    139 20/10/14(水)21:16:41 No.736901024

    操縦桿もそうだけどハンドルでどうやって人型の動きをさすんだろう…

    140 20/10/14(水)21:17:07 No.736901208

    su4278320.jpg サイズ的に仕方がないんだけど詰め込み過ぎかつパイロット保護の面で不安になるやつ TPS視点で操縦できるのは結構な未来技術なんだが

    141 20/10/14(水)21:17:27 No.736901352

    俺の知る限り一番クソみたいな操縦なのは蜃気楼

    142 20/10/14(水)21:17:47 No.736901498

    >操縦桿もそうだけどハンドルでどうやって人型の動きをさすんだろう… ザブングルの細かいところに突っ込んでたらキリがないし…

    143 20/10/14(水)21:18:30 No.736901841

    >操縦桿もそうだけどハンドルでどうやって人型の動きをさすんだろう… ゲーム的な感じでしょ 米軍もxboxコントローラー使ってるらしいし

    144 20/10/14(水)21:18:35 No.736901874

    >俺の知る限り一番クソみたいな操縦なのは蜃気楼 全部キーボード打ちがいいって言ったのはパイロットだし…

    145 20/10/14(水)21:19:09 No.736902114

    アーマードコアは基本的にパイロットの生存性はほぼ考慮されてないと思う 負けたら死というすごい潔い

    146 20/10/14(水)21:19:51 No.736902384

    蜃気楼はバリアと砲撃の座標設定が全部手打ちなのが悪い

    147 20/10/14(水)21:20:52 No.736902791

    コンソール入力式のはショートカットコマンド作っとけやといつも思う