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20/10/14(水)20:21:17 ロボッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1602674477163.jpg 20/10/14(水)20:21:17 No.736878621

ロボットのコクピットってなんかどれも乗り辛そうだなと考えていたら 最大の理由は地面から高すぎるからということに気付きました 次点は正面ハッチだから体の向き変える必要があること ちんぽ

1 <a href="mailto:∀">20/10/14(水)20:24:50</a> [∀] No.736879966

>ちんぽ そうだね

2 20/10/14(水)20:36:44 No.736884388

言われてみれば背中から乗り込む方式のほうが自然な気がするな 前に出入り口あると装甲弱くなりそうだし

3 <a href="mailto:ZOE">20/10/14(水)20:37:50</a> [ZOE] No.736884795

>>ちんぽ >そうだね

4 20/10/14(水)20:38:34 No.736885071

正面にコックピットある方がロボの顔も映せて絵になるからだろうけど 前例に対して前にならえ的な問題だろうとも思うなぁ

5 20/10/14(水)20:39:39 No.736885545

チンコクピットたまにあるよね

6 20/10/14(水)20:39:46 No.736885587

でもよぉ前方が開かないとカメラ潰れたときにもう戦えないぜ

7 20/10/14(水)20:40:05 No.736885709

足にコックピット付けよう 脱出もしやすい

8 20/10/14(水)20:40:52 No.736886039

>足にコックピット付けよう >脱出もしやすい 歩行しないならいいよ

9 20/10/14(水)20:40:54 No.736886054

脳だけ乗るとかだったら色々どうでも良くなっていいと思う

10 20/10/14(水)20:42:00 No.736886482

>でもよぉ前方が開かないとカメラ潰れたときにもう戦えないぜ カメラがつぶれたらもう戦わず帰ってこい

11 20/10/14(水)20:42:25 No.736886640

胴体以外に乗せたら振動とか酷そうだな

12 20/10/14(水)20:42:59 No.736886867

後ろから乗るのも椅子があるから「?」って思う 戦闘機は上からというか横からだから乗用車と同じだね

13 20/10/14(水)20:43:20 No.736887003

むしろ乗らないで操縦するのとかどうかな! 斬新じゃない?

14 20/10/14(水)20:43:30 No.736887063

でももし本当にロボットに乗れるとしたらあの位置にコクピットがあってほしいよ

15 <a href="mailto:鉄人28号">20/10/14(水)20:43:46</a> [鉄人28号] No.736887170

>むしろ乗らないで操縦するのとかどうかな! >斬新じゃない? そうだね

16 20/10/14(水)20:44:12 No.736887362

もう戦車でいいんじゃね?

17 20/10/14(水)20:44:12 No.736887364

いつの間にかサイボーグに改造されててロボットの部品に変型する

18 20/10/14(水)20:44:29 No.736887469

>胴体以外に乗せたら振動とか酷そうだな 昔は頭コックピット多かったよね

19 20/10/14(水)20:44:38 No.736887535

>いつの間にかサイボーグに改造されててロボットの部品に変型する それはそれで

20 <a href="mailto:アンチボディ">20/10/14(水)20:44:40</a> [アンチボディ] No.736887549

>ちんぽ まんこ

21 20/10/14(水)20:44:58 No.736887694

コクピットが胴体と並行で動かないのにうつ伏せで飛ぶロボに気付いた時 思考を止めてただ楽しむことにした

22 20/10/14(水)20:45:07 No.736887779

>後ろから乗るのも椅子があるから「?」って思う ガサラキとか人間を型に嵌め込むみたいな感じだっただろ KMFみたいなバイク型もあるし

23 20/10/14(水)20:45:32 No.736887979

ちんこは位置的にはわりと理にかなっていると聞いたことがある

24 20/10/14(水)20:46:28 No.736888325

サイキックで動かす巨大ロボに乗った能力者同士が 相手のコックピットにテレポーテーションして戦うロボものとかどうだろう

25 20/10/14(水)20:46:32 No.736888360

>>いつの間にかサイボーグに改造されててロボットの部品に変型する >それはそれで 宙さん本当にそれでいいの?

26 20/10/14(水)20:46:32 No.736888364

やっぱファンタジーなロボの謎空間コックピットが一番ですよね

27 20/10/14(水)20:46:43 No.736888439

今まで見た中でいちばん無茶苦茶な乗り方してるのは子宮にいる赤ちゃんを再現するために逆さに入ってるファフナー たまに本編内で設定無視されるけど

28 20/10/14(水)20:47:19 No.736888672

>今まで見た中でいちばん無茶苦茶な乗り方してるのは子宮にいる赤ちゃんを再現するために逆さに入ってるファフナー あれそうなの!?

29 20/10/14(水)20:47:39 No.736888805

まあ普通の戦闘機もひっくり返ったりするし…

30 20/10/14(水)20:48:07 No.736888999

>ちんこは位置的にはわりと理にかなっていると聞いたことがある 腰のモーターの作動音で絶対やばいと思うの…

31 20/10/14(水)20:48:10 No.736889028

背後にコックピットある作品って大概ブロックが押しつぶされるシーンあるから嫌だ

32 20/10/14(水)20:48:22 No.736889100

>コクピットが胴体と並行で動かないのにうつ伏せで飛ぶロボに気付いた時 >思考を止めてただ楽しむことにした Gガンのコクピットが割と超科学で解決してた

33 20/10/14(水)20:48:24 No.736889111

アームスレイブとかATはみんな土下座みたいな降着姿勢取ってたな

34 20/10/14(水)20:48:35 No.736889205

なんかアニメで見た気がする…人格だけ巨大ロボットに移してて…なんだっけ

35 20/10/14(水)20:48:56 No.736889349

ターンエー!リーンの翼!ブレンパワード!

36 20/10/14(水)20:49:00 No.736889371

>まあ普通の戦闘機もひっくり返ったりするし… ずっと背面飛行してたらつらいだろ

37 20/10/14(水)20:49:06 No.736889412

>ちんこは位置的にはわりと理にかなっていると聞いたことがある ジェフティは飛ぶとき前傾姿勢になるけど勃起するから向きも安心だしね

38 20/10/14(水)20:49:15 No.736889465

ガンダム系はケーブル一本でコクピットから昇降するのクソ怖いと思う

39 20/10/14(水)20:49:40 No.736889638

やっぱ一心同体感出すには頭に乗るのが一番だと思う

40 20/10/14(水)20:49:57 No.736889761

>コクピットが胴体と並行で動かないのにうつ伏せで飛ぶロボに気付いた時 >思考を止めてただ楽しむことにした やはりフラッグのドラム式コクピットは素晴らしい

41 20/10/14(水)20:50:05 No.736889816

コックピットが回転すれば良いんじゃない?

42 20/10/14(水)20:50:17 No.736889900

エヴァンゲリオンは納得感があるような騙されているようなどちらも感じられるいいところをついていると思う

43 20/10/14(水)20:50:43 No.736890104

合体ロボで手足に乗ってる人めちゃくちゃ怖いだろうな…

44 20/10/14(水)20:51:05 No.736890257

全員1つのコックピットに集合するタイプの合体ロボならいいけど 足や腕担当はどんな気持ちなのか

45 20/10/14(水)20:51:12 No.736890310

>コックピットが回転すれば良いんじゃない? アイハブコントロール!

46 20/10/14(水)20:51:32 No.736890466

>やはりドラムは素晴らしい

47 20/10/14(水)20:51:36 No.736890486

リニアシートって水平機構あるんだっけ?

48 20/10/14(水)20:51:45 No.736890557

やっぱ龍神丸だよな

49 20/10/14(水)20:51:45 No.736890559

>エヴァンゲリオンは納得感があるような騙されているようなどちらも感じられるいいところをついていると思う 〇〇の作用で違和感を軽減できるって設定は便利だよね

50 20/10/14(水)20:52:10 No.736890740

ナイトメアフレームのコクピット位置はちょっと怖い

51 20/10/14(水)20:52:17 No.736890780

>〇〇の作用で違和感を軽減できるって設定は便利だよね D液注入!

52 20/10/14(水)20:52:21 No.736890815

ガンバスターは腕や脚にエレベーターが内蔵されてて地面に立ったときコクピットから地面へ行ける仕組みだったな

53 20/10/14(水)20:52:44 No.736890981

人型で一番安定している箇所は腰だしチンコはいいんだろう

54 20/10/14(水)20:52:54 No.736891043

ナイトメアは設定通りの高さだとそもそもコクピットが成立しないからな

55 20/10/14(水)20:53:02 No.736891116

バイクみたいにまたがるタイプのコックピットは女の子が乗るとエロくて良い

56 20/10/14(水)20:53:11 No.736891175

コンペバルバトスは背中に搭乗する形だったな

57 20/10/14(水)20:53:34 No.736891321

>ガンバスターは腕や脚にエレベーターが内蔵されてて地面に立ったときコクピットから地面へ行ける仕組みだったな あれ病院に降りるシーンでびっくりしたわ…

58 20/10/14(水)20:53:34 No.736891324

>あれそうなの!? 島ファフナーはそういう設定だけど人類軍のとかは普通に胸部のコクピットから出てきたりする…

59 20/10/14(水)20:54:15 No.736891579

ガンダムサイズでも意外と正面装甲薄くて不安 そもそもビームとかあるし一発で終わりなんだけどさ

60 20/10/14(水)20:54:16 No.736891586

>コクピットが胴体と並行で動かないのにうつ伏せで飛ぶロボに気付いた時 >思考を止めてただ楽しむことにした 映画版ファーストにそういうシーンがあるけどアムロの体感はどんな感じなんだろうな 頭の方向へ飛んでるのにモニターには自分が前方向へ進んでる映像が映るわけで

61 20/10/14(水)20:55:15 No.736891963

ロボットが戦場で倒れてコクピットの出入り口をふさいでしまったらどうするんだろう

62 20/10/14(水)20:56:03 No.736892301

ティエレンの立ち乗りは怖いし疲れそうだしなんか理由あんのかあれ

63 20/10/14(水)20:56:13 No.736892381

>ロボットが戦場で倒れてコクピットの出入り口をふさいでしまったらどうするんだろう 背中側からポッドで緊急脱出できるやつあるよね

64 20/10/14(水)20:56:37 No.736892534

タイタンは前と上に入口あるんだよな

65 20/10/14(水)20:56:46 No.736892592

>ロボットが戦場で倒れてコクピットの出入り口をふさいでしまったらどうするんだろう 流石にそういう緊急時の脱出機構は組み込まれてる筈 たぶん

66 20/10/14(水)20:56:57 No.736892653

実際の戦闘機と同様にコクピットあたりから射出されて緊急脱出するみたいなの何気にあんま多くないよね ぱっと思いついたのは戦術機だけど

67 20/10/14(水)20:57:05 No.736892712

>ロボットが戦場で倒れてコクピットの出入り口をふさいでしまったらどうするんだろう 自力で脱出を試みてもらいそのまま外部から自爆させる

68 20/10/14(水)20:57:12 No.736892751

でけえロボなら載せるとこは割と自由効くけど変に小さくされたのは背負いもので不格好になったり半分スーツとかで難しいな

69 20/10/14(水)20:57:43 No.736892977

Gや歩行時の衝撃やらの問題がなくなればいいんだな

70 20/10/14(水)20:57:50 No.736893029

∀ガンダムのコクピットのエレベーター好き

71 20/10/14(水)20:58:06 No.736893150

クロスボーンガンダムのコアファイターいいよね

72 20/10/14(水)20:59:20 No.736893671

su4278272.jpg

73 20/10/14(水)20:59:26 No.736893709

>コクピットが胴体と並行で動かないのにうつ伏せで飛ぶロボに気付いた時 >思考を止めてただ楽しむことにした 視界的にらおかしくなるけど対Gを考えると頭の方進む方が良さそう

74 20/10/14(水)20:59:38 No.736893812

背中から入る仕様のせいで脱出出来ねぇ!はガサラキでやってた 蘭ねーちゃんの声したBBAが爆死した

75 20/10/14(水)20:59:41 No.736893839

走ってて前傾姿勢になったら画面見辛そうだなあ…

76 20/10/14(水)20:59:45 No.736893865

コックピットの向きが変わる描写すき ミラージュワゾー変形時とか

77 20/10/14(水)20:59:51 No.736893891

>Gや歩行時の衝撃やらの問題がなくなればいいんだな むかし空想科学読本で検証した時は特殊なオイルで満たしたコクピットに潜水服着たパイロットが潜り無線操縦するっての提唱してて ここまでやったら乗る意味ねえな!なオチだった

78 20/10/14(水)21:00:00 No.736893966

陸ガン陸ジムとか搭乗用のクレーンがコクピットの横についてるし…

79 20/10/14(水)21:00:07 No.736894018

ガンダム以外だと正面からコクピットに入るのは逆に少ないように思う

80 20/10/14(水)21:00:11 No.736894059

>ロボットのコクピットってなんかどれも乗り辛そうだなと考えていたら >最大の理由は地面から高すぎるからということに気付きました 真面目に考えたら立ったまま乗り降りする場合は安全帯必須だよね

81 20/10/14(水)21:00:18 No.736894113

>実際の戦闘機と同様にコクピットあたりから射出されて緊急脱出するみたいなの何気にあんま多くないよね KMFとか?

82 20/10/14(水)21:00:19 No.736894121

>映画版ファーストにそういうシーンがあるけどアムロの体感はどんな感じなんだろうな 更に言うとガンダムのコクピットってコアファイターのコクピットなわけで コアファイターの時普通に乗ってたのが折りたたまれて…するとアムロの向き一体どうなるんだ

83 20/10/14(水)21:01:13 No.736894551

アルドノアのスレイプニールは首からだっけ 緊急時にバックパック排除して後方に脱出できるけど

84 20/10/14(水)21:01:16 No.736894572

むしろ体固定しないで自由に動き回れるうえに倒れても壁にぶつかったりしないモビルトレースシステムってめちゃくちゃ凄かったんだな…

85 20/10/14(水)21:01:21 No.736894608

合体ロボの足と拳にいる人はいつも大変そうだと思ってる

86 20/10/14(水)21:01:35 No.736894699

>更に言うとガンダムのコクピットってコアファイターのコクピットなわけで >コアファイターの時普通に乗ってたのが折りたたまれて…するとアムロの向き一体どうなるんだ 座席がギュイイするんだ

87 20/10/14(水)21:01:36 No.736894709

モビルトレースみたいなのだといつも走る歩くの動作で地面の概念どうするんだろうって気になる

88 20/10/14(水)21:02:45 No.736895210

>むしろ体固定しないで自由に動き回れるうえに倒れても壁にぶつかったりしないモビルトレースシステムってめちゃくちゃ凄かったんだな… あの世界はシリーズ屈指の超技術なので…

89 20/10/14(水)21:03:13 No.736895402

>モビルトレースみたいなのだといつも走る歩くの動作で地面の概念どうするんだろうって気になる パシフィックリムのはなんか凄い構造だったな

90 20/10/14(水)21:03:54 No.736895689

阿頼耶識みたく変に神経とリンクさすと鼻痒いなとか腰痛えなって動作が機体側にも出てしまいそう

91 20/10/14(水)21:04:03 No.736895765

>あの世界はシリーズ屈指の超技術なので… なんか普通にコクピット内は人工重力で~とか書いてあったよね…

92 20/10/14(水)21:04:14 No.736895837

重力制御で常に下方向を固定! 360度可動する動く床装備! 機体が受けた抵抗は特殊なガスでフィードバック! モビルトレースシステム描写の為にこの辺全て実現してる設定になってるから未来世紀の技術力はヤバい

93 20/10/14(水)21:04:21 No.736895894

>パシフィックリムのはなんか凄い構造だったな あしもとこわすぎる

94 20/10/14(水)21:04:54 No.736896140

マークファミコンが島のパイロットを一人も殺せなかったのはコクピットの位置が人類軍と島で違うからなんて説も

95 20/10/14(水)21:04:56 No.736896161

>重力制御で常に下方向を固定! >360度可動する動く床装備! >機体が受けた抵抗は特殊なガスでフィードバック! >モビルトレースシステム描写の為にこの辺全て実現してる設定になってるから未来世紀の技術力はヤバい しかも宇宙には国の形そのままの平べったいコロニーが浮かんでるぞ

96 20/10/14(水)21:05:07 No.736896239

>阿頼耶識みたく変に神経とリンクさすと鼻痒いなとか腰痛えなって動作が機体側にも出てしまいそう そういう所忠実に描写してほしかったなあ

97 20/10/14(水)21:05:12 No.736896272

プラモでも座席はちゃんと動いて正面を向く su4278291.jpg

98 20/10/14(水)21:05:14 No.736896287

パシリムは無印の現場猫案件のコクピットからアップライジングでシステマチックでスマートな変化になってたのすごい好き

99 20/10/14(水)21:05:55 No.736896584

腹パンくらったらパイロット死ぬのは格闘兵器としてどうかとは思う

100 20/10/14(水)21:06:07 No.736896665

>もう戦車でいいんじゃね? 乗りづらいの極致じゃんそれ

101 20/10/14(水)21:06:08 No.736896677

そもそもあんなPSコントローラーより操作数の少ない操縦桿とペダルであんな複雑な動きよくやれるよな

102 20/10/14(水)21:06:30 No.736896857

>プラモでも座席はちゃんと動いて正面を向く MSが飛ぶ時の姿勢とコクピットの向きを考えてって話だよ

103 20/10/14(水)21:06:37 No.736896903

のりやすさと低さを考慮して尻尾の付け根とかどうです? 起動したら持ち上がるから安全 何?人体にしっぽはない?ロボだぞ?

104 20/10/14(水)21:06:46 No.736896984

>そもそもあんなPSコントローラーより操作数の少ない操縦桿とペダルであんな複雑な動きよくやれるよな いっそPSコンで操作できるようにしよう

105 20/10/14(水)21:06:47 No.736896990

>パシリムは無印の現場猫案件のコクピットからアップライジングでシステマチックでスマートな変化になってたのすごい好き 小綺麗なってちょっと残念 ミニロボの方があじがあった

106 20/10/14(水)21:07:02 No.736897095

阿頼耶識は情報フィードバックがあるだけでメイン動作は普通のロボ的な操縦桿タイプだもん アイン型は完全に思考制御だが

107 20/10/14(水)21:07:23 No.736897235

>そもそもあんなPSコントローラーより操作数の少ない操縦桿とペダルであんな複雑な動きよくやれるよな 昔ファミコンみたいなロボあったし…

108 20/10/14(水)21:07:52 No.736897420

やはり脳だけが最も具合がいい

109 20/10/14(水)21:08:02 No.736897506

>むしろ体固定しないで自由に動き回れるうえに倒れても壁にぶつかったりしないモビルトレースシステムってめちゃくちゃ凄かったんだな… それでいて比較的現実的なロボット操縦方式がGガンとかパシリムみたいなモーショントレース式だしな 他のガンダムでもモビルトレース採用作品あっていいと思うのにやらないなぁ

110 20/10/14(水)21:08:42 No.736897776

(みんな乗りやすいDX 無視するな…)

111 20/10/14(水)21:09:02 No.736897906

>阿頼耶識は情報フィードバックがあるだけでメイン動作は普通のロボ的な操縦桿タイプだもん それだと分かる人はひと目でわかる阿頼耶識の柔軟な動きみたいな描写がうn?ってなるから 少なくとも操縦サポートくらいはしてるんじゃねえかな…

112 20/10/14(水)21:09:06 No.736897924

>いっそPSコンで操作できるようにしよう ガンゲリオンじゃん

113 画像ファイル名:1602677406943.png 20/10/14(水)21:10:06 No.736898364

>MSが飛ぶ時の姿勢とコクピットの向きを考えてって話だよ こうなんだから問題ないのでは

114 20/10/14(水)21:10:08 No.736898382

>>でもよぉ前方が開かないとカメラ潰れたときにもう戦えないぜ >カメラがつぶれたらもう戦わず帰ってこい 帰るのもカメラないときついのでは…?

115 20/10/14(水)21:10:12 No.736898418

レクスの尻尾なんかは思考制御に思える

116 20/10/14(水)21:10:16 No.736898437

ガンヘッドみたいな半分戦車のような機体に加えて自立AIがあるってのならあのレバーとスロットルと音声入力でおおよそ制御は出来るだろうな まあ元々人間が乗る必要なかったけど…

117 20/10/14(水)21:10:26 No.736898524

ティエレンの立ち乗りは疲れるけど そもそも疲れてしまうほど長時間MSに乗ってる作戦をしないし スペース節約にもなるからみたいな話を聞いたことが在る

118 20/10/14(水)21:10:37 No.736898596

>他のガンダムでもモビルトレース採用作品あっていいと思うのにやらないなぁ スレ画のGセルフやOO系統にも普通に搭載されてるから細かい手の動きとか機体が真似するじゃん

119 20/10/14(水)21:10:48 No.736898676

まぁ操縦桿タイプはメタな話パイロットを座ったまま固定で描けるからな Gガン方式は度々パイロットの格闘モーションまで描くから手間かもしれん

120 20/10/14(水)21:11:17 No.736898848

上半身だけでもモーショントレース方式は採用していいよね ビッグオーのコクピットもあの稼働するレバーはモーショントレースなとこあるよね

121 20/10/14(水)21:11:24 No.736898893

>やはり脳だけが最も具合がいい 機械仕掛けの化け物やめい

122 20/10/14(水)21:12:11 No.736899227

>上半身だけでもモーショントレース方式は採用していいよね >ビッグオーのコクピットもあの稼働するレバーはモーショントレースなとこあるよね ロボ側にも知能があって空気を読んだ動きをしてくれるのも望ましい

123 20/10/14(水)21:12:27 No.736899354

>Gガン方式は度々パイロットの格闘モーションまで描くから手間かもしれん ロボ作画をコクピット内描写で誤魔化せるという事でもある まあ面倒には変わりない

124 20/10/14(水)21:12:47 No.736899509

ミノ粉のせいで遠隔操作できないし人工知能でやるのは状況判断難しそう…

125 20/10/14(水)21:13:08 No.736899638

パトレイバーではマニピュレーターの精密操作用のハンドトレース操作があったな

126 20/10/14(水)21:13:17 No.736899691

今までの経験値学習してモーション豊かになって適応力がぐんとかあがっていくタイプすき アルフォンスみたいな

127 20/10/14(水)21:13:33 No.736899803

>やっぱ龍神丸だよな 龍神丸とか戦隊の謎空間コクピット嫌い 操縦してる感がない

128 20/10/14(水)21:13:38 No.736899836

マブラヴの網膜投影とか個人の経験をOSに反映するの適度に現実味ある感じで好きなんだ

129 20/10/14(水)21:13:49 No.736899913

Gセルフが独裁者の手振り真似して動いたり00だとわかりやすいのだと劇場版でハムが乗ってたソルブレイブとか意外とモーションキャプチャ搭載されてるよね

130 20/10/14(水)21:13:57 No.736899959

>ティエレンの立ち乗りは疲れるけど >そもそも疲れてしまうほど長時間MSに乗ってる作戦をしないし >スペース節約にもなるからみたいな話を聞いたことが在る 近距離でも立って運転は疲れそう…

131 20/10/14(水)21:14:18 No.736900087

モーショントレースは関節の角速度がロボット>パイロットでもパイロット>ロボットでも動作にすごい齟齬が生まれそう

132 20/10/14(水)21:14:40 No.736900257

経験値上がってどんどん人間くさく砕けた口調になるAIがいいんだよ…

133 20/10/14(水)21:14:58 No.736900381

ガサラキは音声操作多めだった気がする

134 20/10/14(水)21:15:15 No.736900490

ガンダムイボルブでサイコミュシステムによる操縦やってたよ

135 20/10/14(水)21:15:32 No.736900598

必殺技の時だけ専用ボタン押すのいい…

136 20/10/14(水)21:16:17 No.736900857

ブラストランナーなんてマウスだぞマウス コクピットはあの筐体の大きさまんまだからクソ狭いし

137 20/10/14(水)21:16:30 No.736900933

>それだと分かる人はひと目でわかる阿頼耶識の柔軟な動きみたいな描写がうn?ってなるから >少なくとも操縦サポートくらいはしてるんじゃねえかな… いや脳直結じゃなく操縦桿を介してるから生身の鼻が痒いだけなら表に出ないと思うってだけだよ 機体情報を送り込むシステムだから逆にMSの鼻を殴られたら思わずそこ擦るような動作はしちゃうかも

138 20/10/14(水)21:16:31 No.736900948

ここでダウンフォースを起こせば奴は…

139 20/10/14(水)21:16:41 No.736901024

操縦桿もそうだけどハンドルでどうやって人型の動きをさすんだろう…

140 20/10/14(水)21:17:07 No.736901208

su4278320.jpg サイズ的に仕方がないんだけど詰め込み過ぎかつパイロット保護の面で不安になるやつ TPS視点で操縦できるのは結構な未来技術なんだが

141 20/10/14(水)21:17:27 No.736901352

俺の知る限り一番クソみたいな操縦なのは蜃気楼

142 20/10/14(水)21:17:47 No.736901498

>操縦桿もそうだけどハンドルでどうやって人型の動きをさすんだろう… ザブングルの細かいところに突っ込んでたらキリがないし…

143 20/10/14(水)21:18:30 No.736901841

>操縦桿もそうだけどハンドルでどうやって人型の動きをさすんだろう… ゲーム的な感じでしょ 米軍もxboxコントローラー使ってるらしいし

144 20/10/14(水)21:18:35 No.736901874

>俺の知る限り一番クソみたいな操縦なのは蜃気楼 全部キーボード打ちがいいって言ったのはパイロットだし…

145 20/10/14(水)21:19:09 No.736902114

アーマードコアは基本的にパイロットの生存性はほぼ考慮されてないと思う 負けたら死というすごい潔い

146 20/10/14(水)21:19:51 No.736902384

蜃気楼はバリアと砲撃の座標設定が全部手打ちなのが悪い

147 20/10/14(水)21:20:52 No.736902791

コンソール入力式のはショートカットコマンド作っとけやといつも思う

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