ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/10/14(水)19:26:04 No.736858986
https://twitter.com/sir080/status/1316286562208899072
1 20/10/14(水)19:31:29 No.736860719
アプデ後は星3含めた色々なコンボが出来ると思うとCS染みてきたな
2 20/10/14(水)19:32:57 No.736861212
エミルは地上狙うか空中狙うかで動き方が違うのが楽しい
3 20/10/14(水)19:34:26 No.736861715
エミルは大体の技が強いよな
4 20/10/14(水)19:36:03 No.736862229
軽くてモーション早いのが初期技の強みなのはやはりテイルズの醍醐味だからな
5 20/10/14(水)19:37:50 No.736862792
エミルはほうしゅうきゃく入れられるだけで大分高速化するからよい
6 20/10/14(水)19:38:20 No.736862962
カスにもその脚寄越せ
7 20/10/14(水)19:39:00 No.736863174
だいたいのキャラの魔神剣ってのけぞり+0.2のおかげで腐らんよね 欠点があるとすれば見た目が地味なくらいか
8 20/10/14(水)19:40:15 No.736863572
カスの崩襲脚も弱くはないんだ なんかパンチし始める部分が要らないっちゃ要らないけど
9 20/10/14(水)19:41:10 No.736863916
>カスにもその脚寄越せ どうして空中可を持って来なかったカス
10 20/10/14(水)19:44:02 No.736864834
カスは結構強いよね ルークのコンパチかと思ったら隙を潰しててズルい
11 20/10/14(水)19:45:47 No.736865370
第2鏡装どうして愚かなレプリカリスペクトしたのカス…
12 20/10/14(水)19:48:04 No.736866140
盆踊りはやっぱりヴァン先生直伝の秘技なんだろうか…
13 20/10/14(水)19:51:04 No.736867182
>第2鏡装どうして愚かなレプリカリスペクトしたのカス… けど最後の襲爪雷斬(強)で着地の隙を消せるのは良いと思ったな 違ク陣より範囲広めで巻き込みが強い
14 20/10/14(水)19:51:07 No.736867200
空中発動可能技は地上版そのまま空中でするんじゃなくて ちゃんと空中用に調整入れて… スタンの鳳凰ねんがんの空中発動をてにいれたぞ! からの空中でも跳躍するせいで連携不可能!はがっかりだった
15 20/10/14(水)19:51:25 No.736867308
裏で光竜槍持ってきて?
16 20/10/14(水)19:52:39 No.736867752
空中版で技が変わる!リチャード!ミラさん!ティルキス!
17 20/10/14(水)19:52:45 No.736867791
アッシュは飛び上がった後ちゃんと降りてくるから偉い
18 20/10/14(水)19:54:25 No.736868360
<(^o^)/
19 20/10/14(水)19:54:48 No.736868480
>裏で光竜槍持ってきて? 隙だらけで当たらなそうなイメージしかない
20 20/10/14(水)19:55:06 No.736868590
ゼロスって閃空烈破で着地できる? 紅蓮剣で安定取った方がいい? そもそも飛ぶな?
21 20/10/14(水)19:55:41 No.736868811
ルーク襲爪は地上と空中でモーション違うんだっけ
22 20/10/14(水)19:56:00 No.736868924
スカタンはそもそも飛ぶための技が微妙な気がする…
23 20/10/14(水)19:56:06 No.736868953
><(^o^)/ カスに早く精霊装カットインが欲しい理由がこれ
24 20/10/14(水)19:56:08 No.736868970
>ゼロスって閃空烈破で着地できる? >紅蓮剣で安定取った方がいい? >そもそも飛ぶな? ゼロスは飛んでも勝手に着地するから空中連携意識しなくても良いよ
25 20/10/14(水)19:56:51 No.736869251
ゼロスは飛び上がるのに普通に繋がる不思議
26 20/10/14(水)19:56:52 No.736869256
ゼロスは飛んでもスッて降りるよね…
27 20/10/14(水)19:57:40 No.736869587
ゼロスも聖女だった…?
28 20/10/14(水)19:57:53 No.736869664
ゼロスくんは衝破と風雷と閃空で回してるな
29 20/10/14(水)19:58:04 No.736869741
>ルーク襲爪は地上と空中でモーション違うんだっけ 空中だと双牙斬部分を省略して雷出す所から始まる
30 20/10/14(水)19:58:13 No.736869808
ゼロスは感情が重いから落ちる
31 20/10/14(水)19:58:34 No.736869931
>ゼロスって閃空烈破で着地できる? >紅蓮剣で安定取った方がいい? >そもそも飛ぶな? https://twitter.com/Rar0m1K/status/1274845413405687808 閃空烈破で着地はできるし6段階強化前でもリヒター程度には繋がる https://twitter.com/sir080/status/1195337307315785729
32 20/10/14(水)19:59:02 No.736870092
>空中版で技が変わる!ロイド↗↙↗↙↗↙!
33 20/10/14(水)19:59:19 No.736870201
>>ルーク襲爪は地上と空中でモーション違うんだっけ >空中だと双牙斬部分を省略して雷出す所から始まる そうそうこういうのでいいんだよこういうので これのおかげでコラボ無くても戦えるようになってありがたい…
34 20/10/14(水)19:59:58 No.736870460
正直ロイドとスパーダの裏鏡装の技はほぼ同じにしか見えない
35 20/10/14(水)20:00:02 No.736870482
>空中版で技が変わる!スパーダ↗↙↗↙↗↙!
36 20/10/14(水)20:00:27 No.736870628
スパーダ今日のビバチケで来たから裏欲しい
37 20/10/14(水)20:00:42 No.736870726
二刀流による超高機動戦闘
38 20/10/14(水)20:00:42 No.736870727
着地断空って誰だっけ
39 20/10/14(水)20:01:01 No.736870834
光龍槍はヴァンヴァン本人が自分で持って来るだろうから…
40 20/10/14(水)20:01:34 No.736871074
>着地断空って誰だっけ リチャードチャード!
41 20/10/14(水)20:01:59 No.736871218
ヴァンはレイズではちゃんと歌えよ
42 20/10/14(水)20:02:17 No.736871357
実はソフィのスクリューを一度も空中発動したことない
43 20/10/14(水)20:03:18 No.736871741
ゼロス君は空中連携しなくても繋がるけど空中コンボした方がカッコよくて楽しいから使う
44 20/10/14(水)20:03:25 No.736871779
譜歌とそのアレンジ群はバンプの藤原作曲だからレイズでも多分歌えないよ
45 20/10/14(水)20:03:42 No.736871885
>実はソフィのスクリューを一度も空中発動したことない ソフィ空中技ないに等しいからな…
46 20/10/14(水)20:04:31 No.736872184
空中技なんかあったっけソフィ… 加入した時から霊子とガンナーしか使わせて無い…
47 20/10/14(水)20:04:32 No.736872190
ゼロスはどの魔境もぴょんぴょんしてるから飛んでるの似合う
48 20/10/14(水)20:04:33 No.736872199
と言うか極論言うと飛び上がる意味あるキャラってジュディ姐とザビーダくらいよね… 他キャラの空中はほぼほぼ趣味
49 20/10/14(水)20:04:52 No.736872339
分かるような気はするけど歌えないからな
50 20/10/14(水)20:05:03 No.736872444
ソフィ着地出来ないし… 裏で着地技でももらえば双月ユベルティ絡めておしゃれコンボできそうなんだけどね
51 20/10/14(水)20:05:04 No.736872458
>空中技なんかあったっけソフィ… >加入した時から霊子とガンナーしか使わせて無い… ユベルティと双月だったかな
52 20/10/14(水)20:05:37 No.736872689
裂空斬!
53 20/10/14(水)20:05:57 No.736872806
ウッドロウで断空剣連打したら3回目くらいで操作不能の高さになるのは覚えてる
54 20/10/14(水)20:06:59 No.736873201
>ウッドロウで断空剣連打したら3回目くらいで操作不能の高さになるのは覚えてる 原作のそれイメージして 逃がさん!逃がさん!逃がさん!ってやってるとすぐ止まってしまう罠…
55 20/10/14(水)20:07:06 No.736873256
ウッドロウは飛び上がり過ぎて連携とまるの辛い
56 20/10/14(水)20:07:23 No.736873358
飛ぶ意味は特にないがコハクで飛ぶのは楽しい!
57 20/10/14(水)20:07:28 No.736873398
>と言うか極論言うと飛び上がる意味あるキャラってジュディ姐とザビーダくらいよね… >他キャラの空中はほぼほぼ趣味 ジュディスも言うほど飛び上がる意味ないぞ 割り技も着地技だし主力の旧鏡装もそのまま地上発動で使っても大差ない
58 20/10/14(水)20:08:40 No.736873837
ルーティでおーとしてるとボコボコにされる ダオスを倒すか…
59 20/10/14(水)20:08:53 No.736873899
空気王は陽炎もうちょい使い勝手よければなと あと裂空刃くだち…
60 20/10/14(水)20:08:53 No.736873908
>ジュディスも言うほど飛び上がる意味ないぞ >割り技も着地技だし主力の旧鏡装もそのまま地上発動で使っても大差ない そういやそうだな… 飛び上がる月華は使うけど無駄に空中いないですぐ旧か第2で降りる方が強いんだよな…
61 20/10/14(水)20:08:56 No.736873919
空中連携の活かし方分かんねえ~ってなってるのはシング
62 20/10/14(水)20:08:58 No.736873935
ジュディスは割技飛び上がり技割技飛び上がり技って屈伸して使ってるけど強い
63 20/10/14(水)20:09:35 No.736874179
ジュディスは新鏡装でも着地技になったのは一時期着地技無いと空中技意味ねーじゃんか!?みたいなお便り沢山届いた結果なんだろうか
64 20/10/14(水)20:09:44 No.736874237
シングのあの飛び上がる炎の技はコハクとお揃いで燃えながら飛び上がることが出来るんだぞ
65 20/10/14(水)20:10:00 No.736874351
ドラゴンパピーみたいな奴には屠龍閃連打が効く
66 20/10/14(水)20:10:26 No.736874524
>と言うか極論言うと飛び上がる意味あるキャラってジュディ姐とザビーダくらいよね… >他キャラの空中はほぼほぼ趣味 ロイドは?
67 20/10/14(水)20:10:27 No.736874533
ジュディスピンチの時でも旧鏡装連打して回復しながらすり抜けてたらいつのまにか敵全滅できてるのがすげえや
68 20/10/14(水)20:10:36 No.736874601
レイアはパッションスターに空中可付かないかな…
69 20/10/14(水)20:10:42 No.736874640
原作時点で空中連携キャラなのに全くイメージ無いのはリーガル
70 20/10/14(水)20:10:51 No.736874701
惣流連牙斬で切り刻みながら着地させてよ!
71 20/10/14(水)20:11:09 No.736874819
>シングのあの飛び上がる炎の技はコハクとお揃いで燃えながら飛び上がることが出来るんだぞ どっちも降りられないし使い勝手なら二人共もう一つの鏡装の方がいいやつじゃねーか!
72 20/10/14(水)20:11:14 No.736874851
シングの第2鏡装は思刃から繋がるから割と使える気がしてる なんか連打して飛び上がって秘技うつと格好いいし
73 20/10/14(水)20:11:23 No.736874908
>ソフィ着地出来ないし… >裏で着地技でももらえば双月ユベルティ絡めておしゃれコンボできそうなんだけどね 秘技にすれば安全に着地出来るくらいだな 知ら女も星3に空中技追加されたけど秘技で安全に着地くらいしか使い道がなかった
74 20/10/14(水)20:11:42 No.736875023
レイア割りついてない技が裏鏡装なのって貯め秘技の仕様と合ってなくない?
75 20/10/14(水)20:11:46 No.736875054
空中コンボって言っても浮かせてボコボコにするというより空中着地空中着地の繰り返し…
76 20/10/14(水)20:11:47 No.736875058
ロゼは着地技あるけど浮かない相手に当たらない繋がらない…
77 20/10/14(水)20:11:57 No.736875118
コハクは飛んでから紅蓮皇輪こすれば良くなったからまだマシだ
78 20/10/14(水)20:12:40 No.736875384
シングの新鏡装は秘技の技終了時のスッと唐突に着地するのが耐えられない
79 20/10/14(水)20:13:09 No.736875558
烈空斬とか烈天も空中技は空中技か… なんか低空をシャカシャカしたりすぐ降りるからなんかそのイメージ薄いが
80 20/10/14(水)20:13:28 No.736875667
>ロゼは着地技あるけど浮かない相手に当たらない繋がらない… 裏の溜めから繋がるからオッケー
81 20/10/14(水)20:14:36 No.736876123
ロゼは飛ぶとしたら3連携以降を意識しないとダメだね 3以降なら旧鏡装2回やって旧かコラボかで秘技出せる
82 20/10/14(水)20:14:43 No.736876156
スタンの真空烈斬だっけその場でくるくるって上昇するやつ あれ裏で来たらリメDみたいにぴょんぴょん出来そうなんだけど
83 20/10/14(水)20:14:56 No.736876230
というかレイズの空低くてすぐ天井届いてコンボ途切れるから空中に居っぱなしって無理だよね
84 20/10/14(水)20:15:42 No.736876518
>というかレイズの空低くてすぐ天井届いてコンボ途切れるから空中に居っぱなしって無理だよね ラピードとかすぐ降りちゃって辛い…
85 20/10/14(水)20:16:07 No.736876677
ウッドロウ様操作した時以外に意識した事無いけどもう少し高くして欲しいよね
86 20/10/14(水)20:16:17 No.736876733
>スタンの真空烈斬だっけその場でくるくるって上昇するやつ >あれ裏で来たらリメDみたいにぴょんぴょん出来そうなんだけど リメではあれからレイジングフレアは主力コンボだけど たぶんレイズであれあっても持て余すと言うかウッドロウさんと同じ問題にぶち当たると思う
87 20/10/14(水)20:16:23 No.736876770
良い感じに相手を浮かせ続けられるから好きよコハク 赤火天翔脚→紅蓮皇輪→紅蓮皇輪→赤火天翔脚→紅蓮皇輪…って続けるの楽しい
88 20/10/14(水)20:16:31 No.736876835
シングは空中発動してもいいから地上と性能変えてくれ… リチャードみたいに地上に斬り下ろす技にするとかさ
89 20/10/14(水)20:16:49 No.736876954
天井が伸びると強くなるキャラは居るよね GEのクレアとか
90 20/10/14(水)20:17:17 No.736877117
露骨に浮き上がらない敵とか多いし空中コンボすることがメリットにならないゲームシステムなのが悪い 着地技が持て囃されてるのも浮き上がって終わる技のフォローができるからであって他に繋がる技があるならわざわざ選択肢にならない
91 20/10/14(水)20:17:35 No.736877226
クレアは天井より技自体の縦判定とあとフリップの浮かせ能力の問題ない気がする…
92 20/10/14(水)20:17:57 No.736877369
空中技自体元々ジュディス実装の為に急遽追加した機能だからな…
93 20/10/14(水)20:18:12 No.736877445
シングはセイジンゼッパの秘技がどうしてセイエイレンパなんだよ!に尽きる
94 20/10/14(水)20:18:29 No.736877561
ロゼの空中はルート間違わなきゃちゃんと繋がるんだけどやっぱり普通に地上で星孔雀と第二振ってた方が良い気がする
95 20/10/14(水)20:18:39 No.736877633
>天井が伸びると強くなるキャラは居るよね >GEのクレアとか クレアは減ってなお重いCCと上がった先に敵いない問題に当たるからどうだろ… と言うか空中技がイマイチな理由その2にリフト性能高い技がそんなにないってのもあるんだよな ザビーダくらいふわーって敵も自分も持ち上がりゃいいけどそんな技殆どない
96 20/10/14(水)20:18:47 No.736877688
>シングはセイジンゼッパの秘技がどうしてセイエイレンパなんだよ!に尽きる 今ではそこそこ強くはなってるけど秘技としては見た目が地味だよね
97 20/10/14(水)20:18:53 No.736877731
まあ浮かない相手に空中先生出来ないのはテイルズとしては平常運転だから… 個人的にX2くらいの感じで浮いてくれるとありがたいが
98 20/10/14(水)20:19:29 No.736877997
キリサイテッからダイブすると高さが凄いことになってるよねクレア
99 20/10/14(水)20:19:34 No.736878029
>シングはセイジンゼッパの秘技がどうしてセイエイレンパなんだよ!に尽きる あと強化内容もどうしてあんな事に…
100 20/10/14(水)20:19:45 No.736878082
ジュディスは強いけど空中キャラってコンセプトは今のところ失敗してる印象
101 20/10/14(水)20:19:51 No.736878127
>シングはセイジンゼッパの秘技がどうしてセイエイレンパなんだよ!に尽きる 別々の技にして欲しかった 名前が似てるからって適当にこじつけやがって…
102 20/10/14(水)20:19:52 No.736878129
クレアは元ゲーとはかけ離れたロールだし技性能も悲惨だしでどうしてこうなった…
103 20/10/14(水)20:20:05 No.736878205
空中コンボは敵がどれだけ浮き上がるかで安定しないのが死ぬほど辛いんだよな… 適宜相手の重さに応じて技変えるのは難易度高い
104 20/10/14(水)20:20:27 No.736878307
>今ではそこそこ強くはなってるけど秘技としては見た目が地味だよね わざわざ秘技にしたんだからもうちょいエフェクトなり演出なりで派手に見せてくれても良かったと思う
105 20/10/14(水)20:20:32 No.736878335
昼来た初心者だけどめでたく20連恒常ロディは手に入ったよ コラボの方も欲しいからストーリー進めるけどイベントの方のストーリーも触っといた方がいいのかな?
106 20/10/14(水)20:21:25 No.736878669
>昼来た初心者だけどめでたく20連恒常ロディは手に入ったよ >コラボの方も欲しいからストーリー進めるけどイベントの方のストーリーも触っといた方がいいのかな? 今回攻略戦イベントなので本編進めてちょっとキャラ鍛えてからの方がいいと思うよ
107 20/10/14(水)20:21:35 No.736878733
でもエミルは地上技より空牙衝で割って崩襲で降りるのが一番強かった
108 20/10/14(水)20:21:51 No.736878808
>昼来た初心者だけどめでたく20連恒常ロディは手に入ったよ >コラボの方も欲しいからストーリー進めるけどイベントの方のストーリーも触っといた方がいいのかな? まずはメイン進めてAP増やすのとダイヤ集めるのが先決だからイベントは後回しでいいよ
109 20/10/14(水)20:22:06 No.736878907
単純にクリアするだけでダイヤ貰えるから触らない理由はないぞ そこそこ難易度はあるから多少育ててからの方が良いけど
110 20/10/14(水)20:22:17 No.736878968
結局飛ぶより地上技のが安定するよね ってオチになっちゃうのよな
111 20/10/14(水)20:22:27 No.736879046
イベントのイクス魔鏡だけはとっておいたほうが良いぞ
112 20/10/14(水)20:23:10 No.736879314
第一部はミッションがクソ面倒だからとりあえずクリアして後でミッションやるのをオススメする 今から第一部のシナリオをバーっとやりながらミッション埋めとか絶対心死ぬ
113 20/10/14(水)20:23:23 No.736879391
ロディは恒常よりコラボ最優先かなぁリセマラしてたなら
114 20/10/14(水)20:23:29 No.736879438
>でもエミルは地上技より空牙衝で割って崩襲で降りるのが一番強かった エミルはモーション長い技ばっかだからな… 技多くて色々やれるけど今ひとつパッとしない印象があるのもそこなんだよなエミル
115 20/10/14(水)20:24:11 No.736879681
シングのセイエイレンパは☆4単体で欲しかった
116 20/10/14(水)20:24:31 No.736879823
空中空牙衝はエミルの技で一番強いと思ってる
117 20/10/14(水)20:24:44 No.736879926
うるせーしらねー通常3段報酬脚秘技しだす俺を責めることは出来まい…
118 20/10/14(水)20:24:52 No.736879974
>第一部はミッションがクソ面倒だからとりあえずクリアして後でミッションやるのをオススメする >今から第一部のシナリオをバーっとやりながらミッション埋めとか絶対心死ぬ 魔鏡技と宝箱めんどくさいよねあれ…
119 20/10/14(水)20:24:52 No.736879980
エミル裏鏡装そこまで長くなくてありがたい
120 20/10/14(水)20:24:57 No.736880008
安定するかじゃねぇ コンボが楽しいかどうかだ
121 20/10/14(水)20:25:41 No.736880292
>安定するかじゃねぇ >コンボが楽しいかどうかだ 長いと待ち時間でやきもきするからあんま楽しくない!
122 20/10/14(水)20:25:53 No.736880373
空牙はリーチ長いから先制して鋼体割れるんだよな センコウハとか第一鏡装だとハセヲにボコられた 空中メリット