20/10/14(水)16:05:09 リレー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1602659109649.jpg 20/10/14(水)16:05:09 No.736813284
リレーキャンペーンをやる時におさえておくべきポイントがあれば教えてほしい
1 20/10/14(水)16:10:57 No.736814313
集まらなくても泣かない
2 20/10/14(水)16:12:43 No.736814615
次のGMが困らないようなシナリオにする
3 20/10/14(水)16:16:39 No.736815382
全滅しても続けられるセッティングにする
4 20/10/14(水)16:22:26 No.736816422
伝助でもなんでもいいから予定はしっかり訊いて随時更新すること 掲示板でもディスコでもいいから緊急時に連絡を取り合えるようにすること
5 20/10/14(水)16:25:10 No.736816897
無理にネタを拾いすぎなくてもシナリオは続く
6 20/10/14(水)16:25:57 No.736817046
かわいいキャラを曇らせたいのはわかる わかるが皆が皆それやるとガチ可哀相なキャラになるので手心なり回復の時間は必要
7 20/10/14(水)16:28:36 No.736817535
セッション一話が1回なのか3回なのかを目算でと出しておくと次の人が準備しやすい
8 20/10/14(水)16:29:10 No.736817652
とふは今年で終わるからよっぽど速足で終わるつもりがなければ別のツールを使った方がいいぞ!
9 20/10/14(水)16:29:44 No.736817767
各参加者のやりたいこと&NGリストを共有メモか何かで用意しておく
10 20/10/14(水)16:30:23 No.736817890
今からとふおわるまで!とかやるんじゃねえぞ 単発でも確実に同じ事考える奴が殺到して鯖が死ぬのが見えてるからな
11 20/10/14(水)16:33:34 No.736818488
テーマとかあるとシナリオに困った時作りやすくなる部分はある
12 20/10/14(水)16:33:51 No.736818541
今から開くとしたらやっぱユドナリウムになるのかね
13 20/10/14(水)16:34:40 No.736818702
>今から開くとしたらやっぱユドナリウムになるのかね ココフォリアでもいいよ
14 20/10/14(水)16:35:18 No.736818818
リレーとなるとそうなる ココフォリアは卓開いた人のアカウントに紐付けされ部屋コピーも支援者限定かつ不完全なので…
15 20/10/14(水)16:35:29 No.736818848
>>今から開くとしたらやっぱユドナリウムになるのかね >ココフォリアでもいいよ 便利なんだけどリレーだと全員ヒの垢が必要になりそうなのが
16 20/10/14(水)16:35:33 No.736818867
少し前から急激に卓減ったのはそうか もうとふ使えないのか
17 20/10/14(水)16:36:25 No.736819046
リレーのシナリオって最初の方と最後や方だとどっちが作りやすいんだろう
18 20/10/14(水)16:36:43 No.736819101
>少し前から急激に卓減ったのはそうか >もうとふ使えないのか 規模第二位のむせるは11月末 第一位の公式さんは12月末なのでもう80日切りました
19 20/10/14(水)16:38:06 No.736819354
>少し前から急激に卓減ったのはそうか >もうとふ使えないのか ユドナでもやってるから卓減った気はしないが… まあユドナだと外から見えにくいからな
20 20/10/14(水)16:39:07 No.736819527
>リレーのシナリオって最初の方と最後や方だとどっちが作りやすいんだろう 最初の方が楽かなと思う 少々雑だったり取りこぼしがあっても後でフォローできる 逆に最後とか後はラスボス倒すだけみたいな状況でもない限りきついことこの上ないと思う
21 20/10/14(水)16:39:20 No.736819557
ユドナは終わった後でこっそり見学に入ってログを眺めたりできないことだけが残念
22 20/10/14(水)16:39:52 No.736819658
>ユドナは終わった後でこっそり見学に入ってログを眺めたりできないことだけが残念 本来はアカンけどな 個人の情報とか入ってるかもしれんしな
23 20/10/14(水)16:40:05 No.736819692
>ユドナは終わった後でこっそり見学に入ってログを眺めたりできないことだけが残念 部屋に伝言を残せるのって便利だったなとユドナリウム使ってから思うようになった
24 20/10/14(水)16:41:17 No.736819894
婆さんやコリドーンのver2完成はまだかいのう
25 20/10/14(水)16:42:01 No.736820020
ココフォリア凄い良いんだけどログが取りづらいというか変なファイルでダウンロードされるからそこだけが不便
26 20/10/14(水)16:42:07 No.736820041
>婆さんやコリドーンのver2完成はまだかいのう 終わりには間に合わんあるので今から使っていけ 公式しかないから消さなきゃならんがな
27 20/10/14(水)16:44:00 No.736820409
ユドナは画像削除ができないからリレーキャンペーン続けていくと部屋サイズがどんどん肥大化していきそう 一応使用されてない画像はセーブされないとも聞くが
28 20/10/14(水)16:45:10 No.736820640
キャンペーン最終話の話作りの参考になるのがこちらのソードマスターヤマト…
29 20/10/14(水)16:46:20 No.736820828
>ユドナは画像削除ができないからリレーキャンペーン続けていくと部屋サイズがどんどん肥大化していきそう >一応使用されてない画像はセーブされないとも聞くが その通りで使われない画像データは消える 逆説的に残したいのは置いとけるのよね
30 20/10/14(水)16:47:21 No.736821025
>キャンペーン最終話の話作りの参考になるのがこちらのソードマスターヤマト… 打ち切りEDじゃねーか!!
31 20/10/14(水)16:48:15 No.736821166
>>キャンペーン最終話の話作りの参考になるのがこちらのソードマスターヤマト… >打ち切りEDじゃねーか!! まあでもあれぐらい強引にまとめる必要がある時はあるんだ…
32 20/10/14(水)16:48:23 No.736821192
シナリオネタが思い浮かばなくて苦しむGMとしてはリレー終盤の方がシナリオ作りやすいな 今までのシナリオの伏線なり何なり拾えるネタが大量にあるから
33 20/10/14(水)16:48:48 No.736821263
まとめないとダメか? みんなまとめるものなのか?
34 20/10/14(水)16:49:45 No.736821424
終盤はいいけどラストは避けたい そんな気持ちわかるだろうか
35 20/10/14(水)16:50:07 No.736821485
>終盤はいいけどラストは避けたい >そんな気持ちわかるだろうか 最終話の手前いいよね…
36 20/10/14(水)16:50:21 No.736821533
コリドーンは実質開発中断とかじゃなかったっけ また再開したのか?
37 20/10/14(水)16:51:15 No.736821700
>まとめないとダメか? >みんなまとめるものなのか? まとめなかったやつは忘れ去られたり他のシナリオネタにリサイクルされたりするから大丈夫だろう…
38 20/10/14(水)16:51:39 No.736821765
最終回担当だからってきっちり完璧なもの作れってのは実際酷なので まぁそれくらいの気持ちで良いかなって…
39 20/10/14(水)16:51:49 No.736821807
最終回は馴れてる人に任せたい
40 20/10/14(水)16:51:53 No.736821818
>コリドーンは実質開発中断とかじゃなかったっけ >また再開したのか? 中断というか方式変更したリメイク版(α版)が公式でテスト中 終了したのはとふHTML5版
41 20/10/14(水)16:53:26 No.736822126
>コリドーンは実質開発中断とかじゃなかったっけ >また再開したのか? 一番最初に公開されてたP2Pだったかのコリドーンver1が通信の仕様上解決不可能な問題があるとかで開発打ち切り UIや機能はほぼそのままに従来どおりサーバーに設置するタイプのコリドーンver2が開発中だ
42 20/10/14(水)16:54:43 No.736822361
自分からやりたいと言い出したならやれよおめぇ~とは言いたくなるけど そうでないなら多少のことは強引に投げ捨ててもええよ…
43 20/10/14(水)16:56:34 No.736822699
>ユドナは終わった後でこっそり見学に入ってログを眺めたりできないことだけが残念 最近ログを見るためにユドナの色々な卓を渡り歩いては絡んでいくおじさんになってる
44 20/10/14(水)16:57:01 No.736822789
ラスボスの下に四天王がいて全員倒さなければならずラスボスを倒すには重要アイテムが必要とされてるけどまだ入手できてなくてPC1には未登場の妹の存在が仄めかされていてPC2の両親がラスボスに捕らわれている状態から1話でキャンペーン完結させろと言われたら俺もソードマスターヤマト以外の方法を思いつけねえ
45 20/10/14(水)16:57:08 No.736822812
リレーキャンペは一本のつながるお話じゃなくて単発の積み重ねが丁度いい
46 20/10/14(水)16:57:10 No.736822822
設定や伏線を拾いすぎる人を最終回にさせないと 最終回GMの胃痛がやばい
47 20/10/14(水)16:58:56 No.736823148
暗躍してる奴らの手がかりが少しずつ見つかってきてるのに全PLが「黒幕何者だ…」ってなるのがリレーで一番面白い
48 20/10/14(水)16:59:56 No.736823337
ユドナは立ち絵関係だけが難点だが他は全部満点でとても偉いと思う
49 20/10/14(水)17:00:43 No.736823483
>ユドナは立ち絵関係だけが難点だが他は全部満点でとても偉いと思う 立ち絵は別にいいんだけどログがめんどくさい
50 20/10/14(水)17:01:28 No.736823615
>ユドナは立ち絵関係だけが難点だが他は全部満点でとても偉いと思う この前見学した卓はダイスを改造して立ち絵として使っててしらそんってなった 勝手にダイス保存しちゃったよ
51 20/10/14(水)17:01:57 No.736823709
自分が言い出した主人公キャラとライバルキャラとの過去の因縁やヒロインに隠された謎の真実が他のGMの口から語られるのいいよね そうだったのか!凄いぞ!ってなる
52 20/10/14(水)17:02:19 No.736823779
>リレーキャンペは一本のつながるお話じゃなくて単発の積み重ねが丁度いい サンプルシナリオの依頼人を統一するだけでも大分それっぽくなる
53 20/10/14(水)17:02:50 No.736823862
発案者の知らない哀しい過去…がどんどん出てくる
54 20/10/14(水)17:02:55 No.736823875
ユドナリウムは立ち絵差分沢山使いたい人には辛いからな… そういう人はココフォリア行くんだろうけど
55 20/10/14(水)17:03:23 No.736823950
>設定や伏線を拾いすぎる人を最終回にさせないと >最終回GMの胃痛がやばい いいですよね知らされていない設定がドカっと増えるの
56 20/10/14(水)17:04:18 No.736824118
触った結果としてはユドナは盤面でコマ操作したい奴に向いてる感じ ココフォはRP特化のイメージ
57 20/10/14(水)17:04:24 No.736824136
>発案者の知らない哀しい過去…がどんどん出てくる GMやってて強敵を出したら実はPC1の家族を殺してPC2の元ライバル設定がPCによってつけられたことある そんなキャラだったなんて知らなかった…
58 20/10/14(水)17:04:34 No.736824166
シナリオに連続性がなくてもPC同士の関係性が積み重ねられていればそれでキャンペーンとして満足しちゃうリレーなら特に 伏線たっぷりの重厚なシナリオも大好きだけどね
59 20/10/14(水)17:04:54 No.736824215
ここで誰かが言ってたサタスペ学生キャンペーン参加してぇ~!
60 20/10/14(水)17:05:33 No.736824317
キャンペーン中の事件を何でもかんでもラスボスのせいにした結果 最終回でラスボスが今までを語った時が犯人達の事件簿みたいになって苦労が物凄いことになった
61 20/10/14(水)17:06:20 No.736824440
>キャンペーン中の事件を何でもかんでもラスボスのせいにした結果 >最終回でラスボスが今までを語った時が犯人達の事件簿みたいになって苦労が物凄いことになった D&Dのデーモンロードは大体そうなる
62 20/10/14(水)17:06:37 No.736824494
最終話だと自分のPCがさらわれた!助けに行こうぜ! って展開にできるからおいしくはある
63 20/10/14(水)17:06:49 No.736824530
つい最近自分のPCの設定は勝手に拾ったりしないで欲しいって「」を複数見かけて驚いたばかりなんだが PLの知らない哀しい過去…されても楽しんでる「」は楽しんでるんだな 当たり前か
64 20/10/14(水)17:07:09 No.736824581
>キャンペーン中の事件を何でもかんでもラスボスのせいにした結果 >最終回でラスボスが今までを語った時が犯人達の事件簿みたいになって苦労が物凄いことになった ボスが裏でこんなことしてたって苦労を犯人たちの事件簿風に語ったら 倒しにくくなるからやめてPLに言われた
65 20/10/14(水)17:07:24 No.736824616
町内トラブル解決だったはずが最終回手前で急に全面核戦争の危機にまで発展したんだけど これ最終回どうすればいいんだよ!?
66 20/10/14(水)17:07:30 No.736824640
>最終話だと自分のPCがさらわれた!助けに行こうぜ! >って展開にできるからおいしくはある そういう時に限って自分のPCが変な奴だったり…
67 20/10/14(水)17:08:04 No.736824743
>最終話だと自分のPCがさらわれた!助けに行こうぜ! >って展開にできるからおいしくはある PLとしてもNPC助けに行くより仲間PC助けに行くほうがモチベを上げやすくて良い
68 20/10/14(水)17:08:39 No.736824849
>町内トラブル解決だったはずが最終回手前で急に全面核戦争の危機にまで発展したんだけど >これ最終回どうすればいいんだよ!? 全面核戦争の危機からⅠ年後…色々あって危機を乗り越えた君達は~から始めてもいいんだぞ
69 20/10/14(水)17:08:40 No.736824851
やることが…やることが多い!(GMが)
70 20/10/14(水)17:09:10 No.736824959
>町内トラブル解決だったはずが最終回手前で急に全面核戦争の危機にまで発展したんだけど >これ最終回どうすればいいんだよ!? 核戦争後の世界でラスボスを倒して最後に全面核戦争前まで時間を巻き戻してやるとか
71 20/10/14(水)17:09:38 No.736825046
>町内トラブル解決だったはずが最終回手前で急に全面核戦争の危機にまで発展したんだけど >これ最終回どうすればいいんだよ!? 身内リレーキャンペの最終話手前で無数のドラゴンが飛び交い国ひとつ滅ぶ前振りされたけど 最終話担当GMが最初に「いやードラゴンは強敵でしたね」ともう既にドラゴン退治したことにしてさらっと流したから大笑いした
72 20/10/14(水)17:09:46 No.736825074
ココフォリアは立ち絵と発言窓がポップアップするけど 字送りが遅いから結局チャット欄しかみねえ!ってなる なった
73 20/10/14(水)17:09:59 No.736825114
>最終話だと自分のPCがさらわれた!助けに行こうぜ! >って展開にできるからおいしくはある 筋肉ムッキムキのゴツい男が攫われても…
74 20/10/14(水)17:10:16 No.736825165
>>町内トラブル解決だったはずが最終回手前で急に全面核戦争の危機にまで発展したんだけど >>これ最終回どうすればいいんだよ!? >身内リレーキャンペの最終話手前で無数のドラゴンが飛び交い国ひとつ滅ぶ前振りされたけど >最終話担当GMが最初に「いやードラゴンは強敵でしたね」ともう既にドラゴン退治したことにしてさらっと流したから大笑いした 映画版バイオハザードでそんな展開みた気がする!
75 20/10/14(水)17:10:52 No.736825265
>>最終話だと自分のPCがさらわれた!助けに行こうぜ! >>って展開にできるからおいしくはある >筋肉ムッキムキのゴツい男が攫われても… それ以上に筋肉ムッキムキのたくましい女戦士PCで助けにいってそのままエンディングで結婚式すればいいだろ!
76 20/10/14(水)17:11:47 No.736825449
攫われたのが河童だったら誰か助けに来てくれるだろうか…
77 20/10/14(水)17:12:24 No.736825567
>攫われたのが河童だったら誰か助けに来てくれるだろうか… ゴリラPCとか…
78 20/10/14(水)17:12:34 No.736825607
リレーアイドル卓でどこかのタイミングで黒幕出さなきゃいけないよなぁって思ってたところに出された春香さんがすぅっと効いた
79 20/10/14(水)17:12:40 No.736825621
>全面核戦争の危機からⅠ年後…色々あって危機を乗り越えた君達は~から始めてもいいんだぞ やはり間を開けるしかないか
80 20/10/14(水)17:13:03 No.736825690
>>攫われたのが河童だったら誰か助けに来てくれるだろうか… >ゴリラPCとか… なるほど筋肉ムッキムキのたくましいゴリラPC…
81 20/10/14(水)17:13:09 No.736825710
>つい最近自分のPCの設定は勝手に拾ったりしないで欲しいって「」を複数見かけて驚いたばかりなんだが >PLの知らない哀しい過去…されても楽しんでる「」は楽しんでるんだな >当たり前か 設定を拾うのと付け加えるのは別の事柄だと思う あとまあ付け加えるにしても不快なのを付け加えられたらやっぱり嫌って人は出ると思うよ
82 20/10/14(水)17:13:39 No.736825802
>あとまあ付け加えるにしても不快なのを付け加えられたらやっぱり嫌って人は出ると思うよ 最初にコンセンサス取るの大事だよね
83 20/10/14(水)17:13:52 No.736825837
トップバッターはリレーキャンペーン全体の雰囲気を左右しかねなくて責任重大なのでやりにくい ラストもまたしかり なので最初から3番目あたりが一番気が楽で良い 箸休め的なゆるいシナリオもやりやすいし
84 20/10/14(水)17:13:57 No.736825850
俺の知らない親が勝手に死んでる!ってなったら流石にちょっと待てよ!ってなるしな
85 20/10/14(水)17:14:29 No.736825949
>リレーアイドル卓でどこかのタイミングで黒幕出さなきゃいけないよなぁって思ってたところに出された春香さんがすぅっと効いた よほど雑な扱いしない限り角も立たないな
86 20/10/14(水)17:14:57 No.736826034
>なので最初から3番目あたりが一番気が楽で良い GM経験ない「」の当番を真ん中にして正解だった
87 20/10/14(水)17:16:06 No.736826240
>リレーアイドル卓でどこかのタイミングで黒幕出さなきゃいけないよなぁって思ってたところに出された春香さんがすぅっと効いた 最終戦でファンブル起こしまくって締まらなそう
88 20/10/14(水)17:16:22 No.736826283
最終回で結婚式したPCいたけど自分でもびっくりするくらい感動したなあ 不幸な生まれだったあの子がこんなに幸せになって…
89 20/10/14(水)17:16:46 No.736826364
ジョジョ4部みたいに前の話で出てきたNPCが出てくるだけでも連続性が感じられていい
90 20/10/14(水)17:16:51 No.736826386
ずっとNPCと使ってた立ち絵Bをそのまま同一人物かつラスボスにしていつもお前らのことは見ていたぞ!してやった
91 20/10/14(水)17:17:11 No.736826437
トップはやりたいことがあるなら一番向いてる
92 20/10/14(水)17:17:40 No.736826547
setteiなりダブクロだと初期ロイスとかその辺に書いてあることでも自分で詳細設定してるタイプと何も考えてないタイプがいるから…秘話で聞くのが早い
93 20/10/14(水)17:18:03 No.736826613
自分で設定した過去があるはずなんだけど忘れた
94 20/10/14(水)17:19:37 No.736826910
>俺の知らない親が勝手に死んでる!ってなったら流石にちょっと待てよ!ってなるしな 逆に家族皆殺しにされて復讐誓ってるPCに突然妹が生えたことあった 受け入れる人もいるだろうし復讐キャラがブレると 嫌がる人も出そうなラインだと思いながら見守ってたらワー妹でした良かった
95 20/10/14(水)17:19:55 No.736826986
ダブルクロスの場合は固定ロイスくらいは基本拾うものだと思っているぞキャンペーンなら
96 20/10/14(水)17:21:16 No.736827292
>ダブルクロスの場合は固定ロイスくらいは基本拾うものだと思っているぞキャンペーンなら 大体親とか友人とかが不幸になるやつ!!
97 20/10/14(水)17:21:45 No.736827399
>>ダブルクロスの場合は固定ロイスくらいは基本拾うものだと思っているぞキャンペーンなら >大体親とか友人とかが不幸になるやつ!! なのでこうして事前に殺しておく
98 20/10/14(水)17:22:22 No.736827536
単発でもそうだけどキャンペーンやる時は特に他のPCに積極的に絡んで関係作ったりしたりしたいタイプだからGMから自分のPCに新しく設定生やされるのはあまり好きじゃない GMには申し訳ないんだけど身動き取りづらく感じちゃう
99 20/10/14(水)17:22:23 No.736827542
固定ロイス拾うにしても許可は取らないと駄目じゃねえかな…
100 20/10/14(水)17:23:06 No.736827672
>>大体親とか友人とかが不幸になるやつ!! >なのでこうして事前に殺しておく なのでこうしてゾンビ化させておく
101 20/10/14(水)17:23:27 No.736827750
仲間の仇を設定しておいたらそれは拾って貰いたい 家族は自分の中のイメージあるから相談して欲しいかもしれない
102 20/10/14(水)17:24:53 No.736828040
>単発でもそうだけどキャンペーンやる時は特に他のPCに積極的に絡んで関係作ったりしたりしたいタイプだからGMから自分のPCに新しく設定生やされるのはあまり好きじゃない >GMには申し訳ないんだけど身動き取りづらく感じちゃう GMサイドから動きづらそうに見えてて助け舟を出してるパターンもあったりするからこのあたり難しいよね
103 20/10/14(水)17:25:00 No.736828067
リレーで一番抑えるべきものはスケジュールだよ 後はノリでどうにかなるけど一年ぐらい時間合わせられるのが大前提になる
104 20/10/14(水)17:25:38 No.736828191
>なのでこうして事前に殺しておく 事前に殺して孤児設定つけたのに死んだのは実は血の繋がってない親でしたという設定が付け加えられ ラスボスからアイムユアファーザーされたことあった それはいいんだがヒロインと血が繋がってるのやめろそこまでスターウォーズかよ!
105 20/10/14(水)17:25:46 No.736828224
>単発でもそうだけどキャンペーンやる時は特に他のPCに積極的に絡んで関係作ったりしたりしたいタイプだからGMから自分のPCに新しく設定生やされるのはあまり好きじゃない >GMには申し訳ないんだけど身動き取りづらく感じちゃう そのままGMに言えよ!言われないとわかんないだろ!?
106 20/10/14(水)17:25:48 No.736828234
(そういや生き別れの兄を探してる設定あったな…)
107 20/10/14(水)17:26:38 No.736828405
>事前に殺して孤児設定つけたのに死んだのは実は血の繋がってない親でしたという設定が付け加えられ >ラスボスからアイムユアファーザーされたことあった >それはいいんだがヒロインと血が繋がってるのやめろそこまでスターウォーズかよ! スターウォーズは神話だからな… 神話モチーフの英雄はカッコいいからな…
108 20/10/14(水)17:26:45 No.736828433
いいですよねSロイスにしてるのに特に誰も触れてくれない一般家庭の両親
109 20/10/14(水)17:26:49 No.736828444
出来るだけ面倒な設定はつけずPCの個人情報も明かさない感じでいこう!
110 20/10/14(水)17:27:02 No.736828482
変人が何時の間にか常識人ポジションに収まってたりする キャンペーンはライブ感マシマシだ
111 20/10/14(水)17:27:47 No.736828634
凄い荒業だけど自PCを記憶喪失設定にして どこまでみんなが盛ってくれるのかを試してみたい
112 20/10/14(水)17:27:53 No.736828657
濃すぎるsetteiを拾おうとしてギブアップした経験はあった
113 20/10/14(水)17:28:23 No.736828751
>仲間の仇を設定しておいたらそれは拾って貰いたい ランダム苗字が同じだからとPC同士で姉妹設定つけたら妹のほうがキャンペ初回で事故って死亡 そしたら姉のほうが嬉々として復讐キャラを立て始めてて笑った
114 20/10/14(水)17:29:01 No.736828884
>いいですよねSロイスにしてるのに特に誰も触れてくれない一般家庭の両親 (毎シナリオ指定してるけど家族思いなのかな…?)
115 20/10/14(水)17:29:19 No.736828951
>>単発でもそうだけどキャンペーンやる時は特に他のPCに積極的に絡んで関係作ったりしたりしたいタイプだからGMから自分のPCに新しく設定生やされるのはあまり好きじゃない >>GMには申し訳ないんだけど身動き取りづらく感じちゃう >そのままGMに言えよ!言われないとわかんないだろ!? 参加する時はちゃんと言ってるよ! ただこちらから何か言う前にGMからウキウキでめっちゃ濃くて尖ったハンドアウト渡されたりすることもある
116 20/10/14(水)17:29:35 No.736829010
>凄い荒業だけど自PCを記憶喪失設定にして >どこまでみんなが盛ってくれるのかを試してみたい めっちゃ楽しそう リレーのPC1でやりたいわそれ
117 20/10/14(水)17:30:00 No.736829098
むう…全員記憶喪失キャンペーン…
118 20/10/14(水)17:30:45 No.736829253
シナリオ誘導の関係上ある程度関係性生やすのは許容して貰わんとな
119 20/10/14(水)17:30:50 No.736829276
>むう…全員記憶喪失キャンペーン… PC1&PC2&PC3&PC4 「「「「思い……出した……!!!」」」」
120 20/10/14(水)17:30:53 No.736829296
>凄い荒業だけど自PCを記憶喪失設定にして >どこまでみんなが盛ってくれるのかを試してみたい めっちゃ楽しそうだけど参加する時は二行目まで含めて事前に教えてね! 単に記憶喪失としか言われないと勝手に盛っていいのか不安になる
121 20/10/14(水)17:32:23 No.736829580
>むう…全員記憶喪失キャンペーン… システムは何がいいかな
122 20/10/14(水)17:32:36 No.736829620
>凄い荒業だけど自PCを記憶喪失設定にして >どこまでみんなが盛ってくれるのかを試してみたい リレーキャンペでその回担当GMのPCが記憶喪失になったので どうにかして記憶を取り戻して欲しいという依頼の導入中 「俺、お前に金貸してたんだよなあ!」と言い出すあったけえ仲間ばかりで吹いた
123 20/10/14(水)17:32:50 No.736829664
>システムは何がいいかな 真・女神転生TRPG覚醒篇
124 20/10/14(水)17:32:51 No.736829667
>>むう…全員記憶喪失キャンペーン… >システムは何がいいかな サタスペでもダブルクロスでもCoCでも面白そうだな…
125 20/10/14(水)17:33:13 No.736829737
>>むう…全員記憶喪失キャンペーン… >PC1&PC2&PC3&PC4 「「「「思い……出した……!!!」」」」 シノビガミの夜汽車ってシナリオがこんな話だったが面白かったなあ
126 20/10/14(水)17:34:07 No.736829899
ダブクロはワークスの設定と欲しいステ値が噛み合わないから困る 特に感覚値ボーナスのワークス使い辛いの多すぎる
127 20/10/14(水)17:34:20 No.736829937
>>むう…全員記憶喪失キャンペーン… >システムは何がいいかな CoCで全員イスの偉大な種族と精神交換の経験でどうだ
128 20/10/14(水)17:34:23 No.736829947
>参加する時はちゃんと言ってるよ! >ただこちらから何か言う前にGMからウキウキでめっちゃ濃くて尖ったハンドアウト渡されたりすることもある キャラってハンドアウト貰ってから作るんじゃないの?
129 20/10/14(水)17:34:28 No.736829970
>>むう…全員記憶喪失キャンペーン… >システムは何がいいかな シノビガミは公式で近いシナリオがあるしやれそう インセインも同様にやれそう CoCもやれるだろうけど悲惨な末路になりそう ファンタジー系RPGで記憶喪失キャラは定番だしSWやD&Dでもいけるか?
130 20/10/14(水)17:34:31 No.736829985
>「俺、お前に金貸してたんだよなあ!」と言い出すあったけえ仲間ばかりで吹いた 逆にそこで俺お前に金借りてた(※借りてない)から返すわ って抜け駆けしていい人ムーブしたい
131 20/10/14(水)17:36:19 No.736830378
>>参加する時はちゃんと言ってるよ! >>ただこちらから何か言う前にGMからウキウキでめっちゃ濃くて尖ったハンドアウト渡されたりすることもある >キャラってハンドアウト貰ってから作るんじゃないの? ごくシンプルなレギュレーションだけ渡されてキャラ作った後でシナリオに関わる背景などが書かれたハンドアウトを渡されることもあれば シナリオに関わる背景などが書かれたハンドアウトに支持された通りのキャラを作った後でGMの興が乗ってGMがハンドアウトを変更してきたりすることもある
132 20/10/14(水)17:36:31 No.736830418
>キャラってハンドアウト貰ってから作るんじゃないの? 自創作的に「このキャラ持ってこう」とする人は此処に限らず多いぞ
133 20/10/14(水)17:37:12 No.736830554
>いいですよねSロイスにしてるのに特に誰も触れてくれない一般家庭の両親 まあ周りが全員不幸な家庭だったら変に触れるよりも差別化出来て正解な感はある
134 20/10/14(水)17:38:09 No.736830764
>まあ周りが全員不幸な家庭だったら変に触れるよりも差別化出来て正解な感はある 「俺もお前みたいに家族と一緒にいられたら…」て絡むのいいよね
135 20/10/14(水)17:39:47 No.736831096
ある程度構想してるキャラシをハンドアウトに合わせて調整している
136 20/10/14(水)17:41:44 No.736831518
>>いいですよねSロイスにしてるのに特に誰も触れてくれない一般家庭の両親 >まあ周りが全員不幸な家庭だったら変に触れるよりも差別化出来て正解な感はある これ思い出したD&Dだけど https://www.youtube.com/watch?v=6iosHnyUR3w
137 20/10/14(水)17:42:02 No.736831564
CRPGや漫画の記憶喪失キャラは実はラスボスの関係者が定番だが全員記憶喪失キャンペーンだと最終的にどこに落ち着くんだろうな…
138 20/10/14(水)17:42:04 No.736831567
立ち絵とかすげー気合入ったの用意してる人は愛着あるPCなんだろうなと思う
139 20/10/14(水)17:42:26 No.736831641
急遽飛び入りが入ったのでPC5になってくれと頼まれたがPC5のハンドアウトがなかったので自分で書いた時は何をやってるんだろう俺という気持ちになった
140 20/10/14(水)17:42:50 No.736831724
キャンペくらいはしっかりしたオリジナル立ち絵用意したくて 準備で一か月かけてる
141 20/10/14(水)17:42:53 No.736831732
>急遽飛び入りが入ったのでPC5になってくれと頼まれたがPC5のハンドアウトがなかったので自分で書いた時は何をやってるんだろう俺という気持ちになった 対応力がすげえ
142 20/10/14(水)17:43:57 No.736831976
>急遽飛び入りが入ったのでPC5になってくれと頼まれたがPC5のハンドアウトがなかったので自分で書いた時は何をやってるんだろう俺という気持ちになった いいじゃないかやりたいようにやれるぞ どんなPCであってもハンドアウト通りのキャラだからな
143 20/10/14(水)17:46:15 No.736832437
このスレでも何度も言われてるように事前にコンセンサスを取るのは最重要だと思うが同時にシナリオに関することで事前許可取ろうとするとどうしてもネタバレになるのが難しいよな だからPL側からNGリスト書いとくのは自衛としていい手だと思うけど
144 20/10/14(水)17:47:19 No.736832645
>だからPL側からNGリスト書いとくのは自衛としていい手だと思うけど しかしそうすることで痛くもない腹を探られるのは嫌で御座る
145 20/10/14(水)17:48:39 No.736832918
>>だからPL側からNGリスト書いとくのは自衛としていい手だと思うけど >しかしそうすることで痛くもない腹を探られるのは嫌で御座る 懐に切りかかられるよりはマシと思うしかないな…