20/10/14(水)14:14:58 原作マ... のスレッド詳細
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20/10/14(水)14:14:58 No.736792985
原作ママすぎる…
1 20/10/14(水)14:18:03 No.736793562
いいですよね創造神と破壊神
2 20/10/14(水)14:20:15 No.736794000
これがスマブラや
3 20/10/14(水)14:22:37 No.736794448
クッパJr.のママのことかと思った
4 20/10/14(水)14:23:13 No.736794561
思った以上に場外で好き勝手できるな… 制約はあるけど
5 20/10/14(水)14:25:12 No.736794922
エリトラが最初滑空じゃんと思ったけどそこまで復帰力はないのかな 低めに飛ばされると復帰が厳しい
6 20/10/14(水)14:26:46 No.736795186
空中でレール敷いててそれは違うだろ!って声出ちゃうくらい他部分が再現度高い
7 20/10/14(水)14:26:49 No.736795196
もうちょい素材掘りを早くして欲しいのとブロック範囲を下だけでいいから広げて欲しい
8 20/10/14(水)14:26:54 No.736795211
エリトラ全然伸びなくてまじかコイツってなってけど 横Bがジャンプキャンセルしても空J消費しないからイカちゃんやパジュニの感覚で距離はかなり伸ばせる
9 20/10/14(水)14:29:13 No.736795677
モーションが分かりにくいから相手にするとやりづらい!
10 20/10/14(水)14:30:23 No.736795874
回避めっちゃなげぇ
11 20/10/14(水)14:31:25 No.736796054
>空中でレール敷いててそれは違うだろ!って声出ちゃうくらい他部分が再現度高い スティーブが敷ける訳では無いが廃坑に空中鉄道はあるから一応問題ない
12 20/10/14(水)14:32:30 No.736796229
横向きにブロック置こうとしてトロッコが暴発する…
13 20/10/14(水)14:33:09 No.736796330
>クッパJr.のママのことかと思った やめろーッッッ!!!!!!!
14 20/10/14(水)14:33:16 No.736796351
リーチがちょっと短めなのが弱点かな? それを補って有り余るクラフト力と復帰力と復帰阻止力なんだけども
15 20/10/14(水)14:34:59 No.736796619
ブロック設置はうまくやれば究極の復帰妨害技になるけど下手するとブロックから崖つかみされて復帰救助してしまう可能性があるのかな?
16 20/10/14(水)14:35:06 No.736796646
上強頭おかしい
17 20/10/14(水)14:35:38 No.736796752
>リーチがちょっと短めなのが弱点かな? >それを補って有り余るクラフト力と復帰力と復帰阻止力なんだけども 足も遅いから引かれるとかなり辛いね 対空はリターンの高さもあって結構強いから防御力はまあまあありそうだけど
18 20/10/14(水)14:37:05 No.736796985
トロッコと金床に頼っちゃうからすぐ鉄が無くなる…
19 20/10/14(水)14:37:20 No.736797029
弓矢…弓矢さえあれば…ってなる
20 20/10/14(水)14:38:19 No.736797186
正直剣士連中とか飛び道具勢に当たらずスティーブが増えるかと思うとありがたい
21 20/10/14(水)14:39:18 No.736797360
特殊なキャラは最初だけじゃねぇかな…
22 20/10/14(水)14:39:32 No.736797394
>正直剣士連中とか飛び道具勢に当たらずスティーブが増えるかと思うとありがたい たぶん2週間もしたらいなくなると思うよ…
23 20/10/14(水)14:40:21 No.736797534
>たぶん2週間もしたらいなくなると思うよ… つまり今が稼ぎ時ってことだろ?
24 20/10/14(水)14:41:59 No.736797808
>>クッパJr.のママのことかと思った >やめろーッッッ!!!!!!! Nのロゴが台風で飛ばされIntendoになってしまったからねえ! 時間稼ぎに利用させてもらった!
25 20/10/14(水)14:42:53 No.736797967
やはり独自性もなくシンプルな奴こそ強キャラなのでは?
26 20/10/14(水)14:43:13 No.736798025
空中でブロック出したあとの地上技をうまく絡めるとめっちゃ強いと思う 俺の脳は追いつかなかったけど
27 20/10/14(水)14:43:17 No.736798032
可能性は感じるけど100%使いこなせる気はまるでしない
28 20/10/14(水)14:43:17 No.736798033
テキストが短いほど強いとはよく言われる
29 20/10/14(水)14:43:42 No.736798116
>やはり独自性もなくシンプルな奴こそ強キャラなのでは? 僕はマリオだけどそろそろトップになれてもいいんじゃないかい?
30 20/10/14(水)14:43:51 No.736798144
スレ画像赤いとカタログでの視認性いいな
31 20/10/14(水)14:44:07 No.736798198
https://twitter.com/codyisike/status/1316217284566937601?s=21 さっきのスレでおお~ってなったやつ
32 20/10/14(水)14:44:12 No.736798211
DLCの遭遇率だと ジョーカー めちゃ多い 勇者 普通 バンカズ 見ない テリー 多い ベレト 普通 麺 見ない
33 20/10/14(水)14:44:39 No.736798280
>僕はマリオだけどそろそろトップになれてもいいんじゃないかい? ポンプとマント持ってシンプルって言い張るのは無理だよ兄さん
34 20/10/14(水)14:46:07 No.736798518
一番シンプルなファイターってなんだ…?
35 20/10/14(水)14:46:45 No.736798610
>ポンプとマント持ってシンプルって言い張るのは無理だよ兄さん 僕がシンプルじゃないのならこのゲームにシンプルなやつなんて誰もいないんじゃないかい?
36 20/10/14(水)14:46:51 No.736798628
>一番シンプルなファイターってなんだ…? 体感だとロイあたり
37 20/10/14(水)14:46:55 No.736798644
>一番シンプルなファイターってなんだ…? ドリャー
38 20/10/14(水)14:47:33 No.736798750
クッパとか?
39 20/10/14(水)14:47:57 No.736798824
スマブラにおけるシンプルさって難しいな…マルキナとかファルコンあたりかな…?
40 20/10/14(水)14:47:58 No.736798828
ショタ天使じゃないの スマブラ力いるぞ
41 20/10/14(水)14:48:02 No.736798840
ファルコン・ランチ
42 20/10/14(水)14:48:45 No.736798968
ヒで流れてくるブロック使った展開見てて面白いし自由度高そう
43 20/10/14(水)14:48:48 No.736798977
みんな何かしら押し付けるものだの強みだの持ってるしなんとも決めがたい…
44 20/10/14(水)14:49:54 No.736799160
それこそルキナとかじゃないの
45 20/10/14(水)14:50:02 No.736799183
シンプルってのが使いやすさを指すなら間違いなくクッパが一番簡単
46 20/10/14(水)14:51:30 No.736799394
ブロック設置は夢があるな 妨害してるうちに採掘もはかどるし
47 20/10/14(水)14:53:58 No.736799780
>それこそルキナとかじゃないの ただバッタして空中技振るだけなら全部ジャスガするだけで止まるから間合い管理と揺さぶり力問われるキャラだよあいつ
48 20/10/14(水)14:54:27 ID:hcqg68DE hcqg68DE No.736799870
なんかツイッター見てるとスティーブ強すぎじゃん!って思うけど プロがVIPで使ってるのを見てるとそうでもないな 制約が多いっていうか
49 20/10/14(水)14:54:58 No.736799945
空下、下投げ、横B、作業台呼び出しに鉄が要る…
50 20/10/14(水)14:55:40 No.736800068
トロッコ抜けてくとこにマグマブロックするの結構当たるな…
51 20/10/14(水)14:55:45 No.736800080
なんでこの子弓矢忘れてきちゃったの?
52 20/10/14(水)14:58:05 No.736800488
星撃墜も直立不動でダメだった
53 20/10/14(水)14:58:30 No.736800559
下からの復帰がかなり苦しい以外は強いな 上の方になると採掘をどう咎めるかとそれを阻止するかの要素が強くなってきそうだけど
54 20/10/14(水)14:59:13 No.736800693
安定性はクッパ 熟練度はゼロサム 理論上はシュルク ってイメージ
55 20/10/14(水)14:59:14 No.736800694
勝ち上がり乱闘のボーナスゲーム最後の大砲で 直立不動の姿勢のまま縦回転して吹っ飛んでくので本当にダメだった
56 20/10/14(水)15:00:55 No.736801027
>なんかツイッター見てるとスティーブ強すぎじゃん!って思うけど >プロがVIPで使ってるのを見てるとそうでもないな >制約が多いっていうか VIP非VIPスマメイトにオフ大会勢にエンジョイ勢の感想が全員一致するわけないから気にするだけ徒労よ
57 20/10/14(水)15:00:57 No.736801037
トロッコがイカちゃんのローラーの厄介版って感じだけど死ぬほどではないからまぁいいか……
58 20/10/14(水)15:02:29 No.736801331
ダイヤ横スマのぶっ飛びがやばすぎる だが逆にこれがないとやってられない 良い調整だ
59 20/10/14(水)15:02:34 No.736801344
神戸高速鉄道南北線はあまり狙えない…
60 20/10/14(水)15:03:10 No.736801448
ダイヤ掘るまでが割とあるしバーストするとダイヤツールもロストするからいい塩梅と言える
61 20/10/14(水)15:03:11 No.736801452
>勝ち上がり乱闘のボーナスゲーム最後の大砲で >直立不動の姿勢のまま縦回転して吹っ飛んでくので本当にダメだった 暗琉天破対策に変な回転するケンシロウみたいだ
62 20/10/14(水)15:04:11 No.736801648
>トロッコがイカちゃんのローラーの厄介版って感じだけど死ぬほどではないからまぁいいか…… 死ぬじゃねぇか!
63 20/10/14(水)15:05:16 No.736801845
ガン逃げされるとマジキツい 間合いを詰められない
64 20/10/14(水)15:05:33 No.736801884
あのトロッコ厄介なところは場外まで行くから 空トロッコで引っかかったら安定してメテオ当てられてしまうところ
65 20/10/14(水)15:05:50 No.736801926
>ガン逃げされるとマジキツい >間合いを詰められない 弓が無い理由だったりするんだろうな
66 20/10/14(水)15:06:32 No.736802049
弱い強いじゃなくて楽しいのは最高だと思う
67 20/10/14(水)15:06:46 No.736802105
この空下Aリドリーにくれ…
68 20/10/14(水)15:06:58 No.736802132
X時代ワリオを彷彿させるヘンテコなモーションだ
69 20/10/14(水)15:07:22 No.736802203
紹介時点でやばいやばい言われてたトロッコがやっぱりヤバいやつだこれ
70 20/10/14(水)15:08:03 No.736802323
トロッコがマジで生命線で 使うには鉄が必要で 鉄は掘る必要があってという三度手間
71 20/10/14(水)15:08:38 No.736802429
復帰にヨシ牽制にヨシ移動にヨシ!
72 20/10/14(水)15:08:42 No.736802448
トーナメントで3回戦あたりになると絶滅するスティーブたちが悲しい
73 20/10/14(水)15:09:10 No.736802558
鉄は序盤で迂闊に武器製造に使うとトロッコとか金床使えなくて立ち回りで死ぬ
74 20/10/14(水)15:09:22 No.736802593
その生命線ちょっとお借りしますねー あとで倍(のダメージ)にしてお返ししますからー
75 20/10/14(水)15:09:44 No.736802680
結局どこかで近づかなきゃいけないからこの機動力だと辛い場面も出てきそう
76 20/10/14(水)15:10:24 No.736802806
>トロッコがイカちゃんのローラーの厄介版って感じだけど死ぬほどではないからまぁいいか…… イカちゃんのローラーでさえ厄介なのに
77 20/10/14(水)15:10:26 ID:hcqg68DE hcqg68DE No.736802822
スティーブの同キャラ対戦はまじで楽しい ジャンルが変わってる
78 20/10/14(水)15:10:40 No.736802867
バランス取るためかトロッコの鉄消費量がハンパないし運用がマジで大変 スティーブの立ち回りを考えるだけで頭が沸騰しそうだよ
79 20/10/14(水)15:11:05 No.736802935
鉄枯渇するとジリ貧になるので切り返し用にキープしとかないと死ぬな
80 20/10/14(水)15:11:33 No.736803041
環境ある所では8人で建築してるのかな…
81 20/10/14(水)15:11:45 No.736803072
>スティーブの同キャラ対戦はまじで楽しい >ジャンルが変わってる さっきおまかせ条件でマッチングさせたらスティーブ四人対戦あったわ 楽しかったよ!俺が一番最初に脱落したけどね!
82 20/10/14(水)15:12:02 No.736803130
立ち回りはトロッコ頼りじゃなくて壁で高IQプレイしなきゃならなさそう
83 20/10/14(水)15:12:08 No.736803153
夜のスティーブへあが楽しみだ
84 20/10/14(水)15:12:23 No.736803201
TNTうまく使いたいけど下準備大変すぎて無理
85 20/10/14(水)15:12:57 No.736803308
滅茶苦茶に悪さできそうだけどIQが追いつかない
86 20/10/14(水)15:14:05 No.736803561
すぐブロック壊れるから共同建築はつらそうね
87 20/10/14(水)15:14:20 No.736803613
壁はどうだろう 強いっちゃ強いけど設置の手間が
88 20/10/14(水)15:14:21 No.736803618
乱闘で鉄ステージだと雑素材足りなくなる...
89 20/10/14(水)15:15:05 No.736803749
想像以上に操作のクセが強いな
90 20/10/14(水)15:15:06 No.736803750
序盤は鉄消費して下投げからコンボするのがいいのか前投げとかで距離稼いで掘るのがいいのか…
91 20/10/14(水)15:15:31 No.736803831
>壁はどうだろう >強いっちゃ強いけど設置の手間が 飛び道具撃ってくるやつには壁作って資材集めれる まあ結局攻めなきゃいけないのはこっちなんだが
92 20/10/14(水)15:15:32 No.736803836
やっぱ頼れるのは火の力だよ
93 20/10/14(水)15:16:39 No.736804046
>トロッコがイカちゃんのローラーの厄介版って感じだけど死ぬほどではないからまぁいいか…… どっちかというとワンダーウィング感ある 加速レールとかあれ見てから回避するの無理でしょ
94 20/10/14(水)15:16:46 No.736804066
https://twitter.com/RaSLowTideVibez/status/1316219617405218816 サムス一点メタキャラすぎる
95 20/10/14(水)15:17:53 No.736804279
リーチなさすぎて想像以上に差し合いが辛い…
96 20/10/14(水)15:17:56 No.736804290
>https://twitter.com/RaSLowTideVibez/status/1316219617405218816 >サムス一点メタキャラすぎる プログラマーが虚ろな目をしてそう
97 20/10/14(水)15:18:11 No.736804344
まだ触れてないけど配信みるかぎりだと上スマとつかみとトロッコが強そう…
98 20/10/14(水)15:18:35 No.736804416
上スマが思ったより吸う
99 20/10/14(水)15:18:54 No.736804473
本キャラが中堅キャラとかで調整なしなら我慢できるけど下位キャラなのにずっと調整なしはどうモチベ維持するか本当悩むなあ…
100 20/10/14(水)15:19:07 No.736804524
ブロックに弱攻撃するサムスなんておらんやろ
101 20/10/14(水)15:19:34 No.736804616
>TNTうまく使いたいけど下準備大変すぎて無理 中途半端な動線だと普通に巻き込まれるから結構長く引かないとね
102 20/10/14(水)15:19:54 No.736804670
ブロック使いこなした立ち回りが出来ない…
103 20/10/14(水)15:19:57 No.736804685
地形出すのはやっぱやべーのか
104 20/10/14(水)15:20:01 No.736804698
リーチはトロッコで補う 鉄が…鉄が足りない…
105 20/10/14(水)15:20:32 No.736804808
鉄に悩まされるの原作っぽいな...
106 20/10/14(水)15:20:43 No.736804842
トロッコは強いけど飛び道具感覚で使える技じゃないな…
107 20/10/14(水)15:20:46 No.736804849
>リーチはトロッコで補う >鉄が…鉄が足りない… 掴みと投げが優秀だからひたすら投げて掘って投げて掘ってを繰り返すキャラになりそう
108 20/10/14(水)15:21:00 No.736804892
>鉄に悩まされるの原作っぽいな... アイアンゴーレムトラップさえあれば…
109 20/10/14(水)15:21:04 No.736804904
プログラムした人に聞かなきゃわからんけどなんで ■ ■ でこれに攻撃するとステージに穴が開くのかは本当わからんな
110 20/10/14(水)15:21:39 No.736805013
トロッコの拘束長いからレバガチャ苦手な人はダメージ多い時に拉致られると詰むと思う 特にスティーブは下からの復帰弱いし
111 20/10/14(水)15:22:16 No.736805124
>プログラムした人に聞かなきゃわからんけどなんで >■ > >■ >でこれに攻撃するとステージに穴が開くのかは本当わからんな 多分プログラムした人もまだわかんないと思う
112 20/10/14(水)15:22:42 No.736805199
足は思ってたほどには遅くないと思った まあリーチはない
113 20/10/14(水)15:22:52 No.736805228
掴みでワイヤー復帰できたら…
114 20/10/14(水)15:23:51 No.736805424
ブロックに頭ぶつけて足元が床判定を突き抜けたんじゃないかって挙動してる
115 20/10/14(水)15:24:05 No.736805465
言い過ぎだとは思うけど投げがしずえの釣り竿をガー不にしたようなもんだからな…
116 20/10/14(水)15:24:05 No.736805466
>プログラムした人に聞かなきゃわからんけどなんで >■ >■ >でこれに攻撃するとステージに穴が開くのかは本当わからんな 自作ステージ作っているとあんな感じで床に埋没することがあるから多分その亜種じゃねえかな
117 20/10/14(水)15:24:15 No.736805499
おそらくサムスの弱は踏み込むから 下のブロックが破壊された瞬間地面判定も破壊されその時に 土台の判定も消滅しそちら側に吸い込まれたのだろう…
118 20/10/14(水)15:24:28 No.736805552
Lv9のCPU相手にしててもたまにこいつ持て余してないか?感がある
119 20/10/14(水)15:24:35 No.736805570
普通に降りてきてるのかダメージ受けて倒れながら落ちてるのかよく分からないと思うけどプレイヤーも分かってないから安心してほしい
120 20/10/14(水)15:24:38 No.736805585
スティーブ関係なく床抜けの可能性あるポケスタとかちょっと調べたらヤバそうな雰囲気ある
121 20/10/14(水)15:24:47 No.736805615
>でこれに攻撃するとステージに穴が開くのかは本当わからんな マイクラ的に考えると下を破壊したとき一瞬に上のブロック下に潜り込んで足元めり込むものと思われる
122 20/10/14(水)15:24:48 No.736805617
>でこれに攻撃するとステージに穴が開くのかは本当わからんな 上のブロックに頭押し込まれてそのまま地形判定貫通するんだと思う なんなら本家マイクラでこういうの見たことある
123 20/10/14(水)15:24:49 No.736805621
お手軽とは対極に位置するキャラだなスティーブ でもスティーブを極めきった人が出るのが楽しみすぎる
124 20/10/14(水)15:24:56 No.736805639
任天堂のプログラマより頭いいやつがこのスレにいたらすごいな…
125 20/10/14(水)15:25:32 No.736805744
スティーブの立ち回りをAIで組むとか頭抱えたくなる難易度だと思う
126 20/10/14(水)15:25:32 No.736805746
端にブロック置かれてもワイヤー復帰勢なら引っかかるのだろうか?
127 20/10/14(水)15:25:47 No.736805799
グリッチ把握して床下に落とすキャラとかやだぞ
128 20/10/14(水)15:25:48 No.736805804
>任天堂のプログラマより頭いいやつがこのスレにいたらすごいな… コリジョンに悩まされるのは3dゲーム作ったことあったらありがちだからだいたいどんな感じかまでは予測できなくはないと思う どこが悪いかまでは無理
129 20/10/14(水)15:25:58 No.736805841
まあ床抜けは今対策中だろう…
130 20/10/14(水)15:26:24 No.736805943
別に一般プレイヤーが心配する要素は皆無なんだけど 終点化とか戦場化されたステージから出る素材は固定だけど オフ大会とかだと普通にスマ村とかポケスタ2が選ばれると素材固定にならなのはどう解決するんだろう それともスティーブ使われたら木材しかまともに出ないスマ村にします!みたいな流れになるんだろうか
131 20/10/14(水)15:26:57 No.736806054
まあバグ出てからデバックはそんな辛くない
132 20/10/14(水)15:26:58 No.736806057
プログラミング分からないけど原因不明なバグ直すのってすごい大変なんじゃ...
133 20/10/14(水)15:27:09 No.736806093
インパクト最強のマイクラをトリに持ってこなかった理由 いやしょうがないと思うよ…
134 20/10/14(水)15:27:13 No.736806108
通常ステージだと自分の置いた金床を鉄床判定として惚れるんだよな…
135 20/10/14(水)15:27:41 No.736806215
>別に一般プレイヤーが心配する要素は皆無なんだけど >終点化とか戦場化されたステージから出る素材は固定だけど >オフ大会とかだと普通にスマ村とかポケスタ2が選ばれると素材固定にならなのはどう解決するんだろう >それともスティーブ使われたら木材しかまともに出ないスマ村にします!みたいな流れになるんだろうか ステージで対策していくのか...
136 20/10/14(水)15:27:45 No.736806229
偶然でも狙ってでもそれ相手に喰らわせたら切断されてもしょうがない気がする
137 20/10/14(水)15:27:56 No.736806258
こんな時期で調整不足なのにこんなめんどくさいキャラにするから…!
138 20/10/14(水)15:27:59 No.736806268
木材からもダイヤとかは出るから…鉄はやや出にくいが
139 20/10/14(水)15:28:22 No.736806333
実際大会見てるとステージでキャラ対するゲームでもある
140 20/10/14(水)15:28:32 No.736806358
切断にしょうがないもクソもあるか
141 20/10/14(水)15:28:37 No.736806377
中身凝りすぎてて正直企画のトリにするキャラだろ!って思う
142 20/10/14(水)15:28:47 No.736806410
>偶然でも狙ってでもそれ相手に喰らわせたら切断されてもしょうがない気がする いや切断はどんな状況だろうが悪だろう
143 20/10/14(水)15:28:55 No.736806438
>それともスティーブ使われたら木材しかまともに出ないスマ村にします!みたいな流れになるんだろうか 多分こっちだと思う ここまで極端なやつは居なかったけど相手キャラの不利ステージピックとかはよくあることだ
144 20/10/14(水)15:29:04 No.736806464
>こんな時期で調整不足なのにこんなめんどくさいキャラにするから…! むしろこんなめんどくさいキャラいつ出してもバグ生み出すだろうからバグフィックスの回数を増やしやすい最初の方に出したんじゃねえかな…
145 20/10/14(水)15:29:52 No.736806646
今後何度も再調整されるがそのたびにバグが発生するキャラになるだろうな…
146 20/10/14(水)15:30:08 No.736806691
再現性のあるバグは良いバグ 再現性の無いバグは悪いバグ
147 20/10/14(水)15:30:14 No.736806714
しかし後4キャラもいるんだよなあ 1回くらいはバン&勇者みたいにキャラ同時発表ありそうだけど
148 20/10/14(水)15:30:47 No.736806842
地道に掴みと復帰阻止で飯食ってどっかでワリオみたいに1スト全力で取りに行くのが良さそうだな
149 20/10/14(水)15:31:09 No.736806913
>再現性のあるバグは良いバグ >再現性の無いバグは悪いバグ なんか知らんけど動くもなんか知らんけど動かんも最悪だからな
150 20/10/14(水)15:31:26 No.736806982
ライラットクルーズだと鉄しか出なくてトロッコ使えないからライラットにします!みたいな対策発生したら笑う
151 20/10/14(水)15:32:25 No.736807175
別にスティーブに限らず相手の不利ステージ選ぶのは基本だろう
152 20/10/14(水)15:32:30 No.736807189
>今後何度も再調整されるがそのたびにバグが発生するキャラになるだろうな… SPにおけるforのパックマン的立ち位置か
153 20/10/14(水)15:32:35 No.736807210
トロッコ思ってたよりだいぶ吹っ飛ぶな…
154 20/10/14(水)15:32:40 No.736807220
明後日あたりには全ステージ素材リストとか出てそう
155 20/10/14(水)15:33:10 No.736807306
予想はしてたけどマイクラ目当てのキッズには厳しそうなキャラだ
156 20/10/14(水)15:33:33 No.736807394
鉄使う技全部強い気がする
157 20/10/14(水)15:34:05 No.736807509
>予想はしてたけどマイクラ目当てのキッズには厳しそうなキャラだ 別にキッズはVIP帯狙ったりしないだろうし動かせるならそれで十分楽しんでくれるんじゃねえかな…
158 20/10/14(水)15:34:55 No.736807691
>トロッコ思ってたよりだいぶ吹っ飛ぶな… 加速レーンつきのやつは余裕でバーストできる
159 20/10/14(水)15:35:19 No.736807778
https://twitter.com/ThatWolfWizard/status/1316242481126744071?s=19 ちょっと探したら全キャラ対応してそうな床グリッチがあった
160 20/10/14(水)15:36:49 No.736808085
VIP潜ってるけど強化されたキャラと当たる確率6割で他4割未だにスティーブ当たらないな
161 20/10/14(水)15:36:57 No.736808112
>ちょっと探したら全キャラ対応してそうな床グリッチがあった やっぱりブロックの下に潜り込むと埋まるんだな
162 20/10/14(水)15:37:22 No.736808219
むしろ今しか見れないだろうし床抜けリアルで喰らってみたい
163 20/10/14(水)15:37:28 No.736808242
下からの復帰がほんとにダメだな なにか隠し要素でもあるんじゃないか?ってレベル
164 20/10/14(水)15:37:40 No.736808287
相手が足速いキャラだと追えないし採掘クラフトも止められるしでかなりキツい
165 20/10/14(水)15:37:50 No.736808324
思ったより復帰が弱すぎるよスティーブ…
166 20/10/14(水)15:38:04 No.736808371
>VIP潜ってるけど強化されたキャラと当たる確率6割で他4割未だにスティーブ当たらないな そりゃあ公開初日でそこまで持って行ってるプレイヤーはこの時間帯にはほぼいまいて 夜まで待てばどっかその辺の実況者とかと当たるかもね
167 20/10/14(水)15:38:08 No.736808380
それはそれとして追加曲なかなかいいね…
168 20/10/14(水)15:38:19 No.736808424
トロッコ使い捨てないでくだち!インベントリにしまってくだち!!
169 20/10/14(水)15:38:37 No.736808488
鉄ないと復帰できない
170 20/10/14(水)15:38:45 No.736808505
>思ったより復帰が弱すぎるよスティーブ… エリトラがカスすぎる 基本存在しない技として復帰を組み立てる癖をつけないといけないレベル
171 20/10/14(水)15:38:48 No.736808516
バグの原因分からなくても再現性が有ればバグ発生する直前に別の処理挟む力技でとりあえずなんとかなったりするからな…
172 20/10/14(水)15:38:55 No.736808538
本当にこのキャラトロッコが生命線な気がする
173 20/10/14(水)15:39:10 No.736808596
ブロックも置けないエリトラも届かない下まで来ちゃったらこれは…もしかして…詰みにござるか?
174 20/10/14(水)15:39:23 No.736808640
>本当にこのキャラ鉄が生命線な気がする
175 20/10/14(水)15:39:27 No.736808649
極まったスティーブと極まった犬の戦いを見たい…
176 20/10/14(水)15:40:15 No.736808792
下側からの復帰力がないってのはマイクラ的にはそうなんだろうか? 直下深堀したら痛い目みるぞみたいな
177 20/10/14(水)15:40:32 No.736808845
まぁ使ってて楽しいキャラなのは間違いない
178 20/10/14(水)15:40:39 No.736808869
ミラーになると試合開始直後互いに採掘し始めるのシュールの極
179 20/10/14(水)15:40:54 No.736808925
背の高いキャラは床抜けが怖いな…
180 20/10/14(水)15:42:35 No.736809227
横からエリトラ復帰しようとして崖目の前で急降下して掴めず下に落ちていくスティーブをこれまでで20人くらい見た 滑空は悪い文明…
181 20/10/14(水)15:42:46 No.736809267
TNTも勇者のクソ呪文ほどじゃないから爆破の瞬間に合わせられる技があるとそんなでもない やはりトロッコ…
182 20/10/14(水)15:42:57 No.736809301
とりあえずマルスで相手したくねえなとCPUと殴り合いながら思ってる
183 20/10/14(水)15:43:11 No.736809348
足元掘って下が洞窟か溶岩だと死ぬしかないもんな...
184 20/10/14(水)15:43:41 No.736809438
>>本当にこのキャラ鉄が生命線な気がする 金床が…金床が強い…
185 20/10/14(水)15:44:03 No.736809503
ジャスガ修正で飛び道具ジャスガで早く動けるようになったと思ったら自動連続ジャスガなくなって実質弱体化は笑うしかねえ
186 20/10/14(水)15:44:07 No.736809514
乗り捨てトロッコで起爆直前のTNTに押し付けられた時はおまえー!ってなった
187 20/10/14(水)15:44:41 No.736809608
その場金床もなかなか馬鹿にならない ただ段差の上でやや身動き取りにくくなる
188 20/10/14(水)15:45:30 No.736809774
大会でみんなスティーブになることはなさそうだな
189 20/10/14(水)15:45:41 No.736809802
意外とブロックの置ける範囲が狭い メテオ食らうとかなり戻れない
190 20/10/14(水)15:46:36 No.736809983
>乗り捨てトロッコで起爆直前のTNTに押し付けられた時はおまえー!ってなった ひどい
191 20/10/14(水)15:47:14 No.736810110
上方向のエリトラがマック並に伸びない 横方向へのエリトラより横方向のトロッコのが使いやすい うっかり崖外へエリトラしたら脂肪確定 使いにくいなエリトラ!
192 20/10/14(水)15:47:18 No.736810119
TNT一個でゲムヲのバケツ満タンになっておいしい!
193 20/10/14(水)15:47:52 No.736810228
ブロック設置むずくない?
194 20/10/14(水)15:47:57 No.736810248
素早い相手だとつらいな 一生近距離詰められる
195 20/10/14(水)15:48:41 No.736810370
ガーキャンや暴れそんなに強くないから詰められると死にやすい
196 20/10/14(水)15:49:27 No.736810511
BGMあんまり意識したことないから本家の曲アレンジ聞いてもどの曲か全然わからん…
197 20/10/14(水)15:49:44 No.736810559
マニュアルが出来上がったらまあまあ暴れそうだけどしばらく野良のスティーブを恐れる必要はなさそうだ
198 20/10/14(水)15:49:46 No.736810568
>上方向のエリトラがマック並に伸びない >横方向へのエリトラより横方向のトロッコのが使いやすい >うっかり崖外へエリトラしたら脂肪確定 >使いにくいなエリトラ! 復帰は上B! みたいな癖がついてるとめっちゃ死ぬ…
199 20/10/14(水)15:49:59 No.736810608
>ガーキャンや暴れそんなに強くないから詰められると死にやすい いやぁこの上スマ結構やべぇ気がする…
200 20/10/14(水)15:50:56 No.736810795
ガーキャン弱もガーキャン上スマも結構やばいと思うよこいつ…
201 20/10/14(水)15:50:58 No.736810799
>>ガーキャンや暴れそんなに強くないから詰められると死にやすい >いやぁこの上スマ結構やべぇ気がする… 対空で強いとは予想してたけど実戦レベルの8Fガーキャンとは思わなんだ…
202 20/10/14(水)15:51:00 No.736810808
これ実戦で決められたら笑うしかない https://twitter.com/ki_ult/status/1316257395958407168?s=21
203 20/10/14(水)15:51:37 No.736810927
相手するにはモーションのわかりにくさとトロッコの性能がいきなり厄介すぎたが まぁなんとかなりそうだなぁ
204 20/10/14(水)15:51:49 No.736810968
資材がないとほんと弱い
205 20/10/14(水)15:52:06 No.736811024
>これ実戦で決められたら笑うしかない >https://twitter.com/ki_ult/status/1316257395958407168?s=21 配信日初日あるあると化したなこういうのも
206 20/10/14(水)15:52:12 No.736811045
しずえもマグマ撒こうぜ
207 20/10/14(水)15:52:48 No.736811153
>しずえもマグマ撒こうぜ ハニワ埋める変わりにマグマ埋めるか
208 20/10/14(水)15:54:36 No.736811488
空Nと空前のモーションが区別つかんのがかなりやばい
209 20/10/14(水)15:55:06 No.736811574
鉄が枯渇している状態だと辛い…
210 20/10/14(水)15:56:10 No.736811771
横に広いロイの上スマ