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20/10/14(水)13:20:18 伝説 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1602649218326.jpg 20/10/14(水)13:20:18 No.736782843

伝説

1 20/10/14(水)13:20:53 No.736782938

本当に埋められてた奴

2 20/10/14(水)13:21:51 No.736783116

希少価値が上がってるとはいえ文句なしのクソゲーだったやつ榛名

3 20/10/14(水)13:23:17 No.736783383

本当に埋めてたのも凄いし掘り返した時に全部回収してないから未だに多数のクソゲーが地の下なのも凄い

4 20/10/14(水)13:23:47 No.736783466

存在すら疑われたらしいな

5 20/10/14(水)13:24:18 No.736783554

この時代からデスマーチってあったんだな やはり無駄な努力は害悪…

6 20/10/14(水)13:24:18 No.736783558

埋めなかったらジーコサッカーみたいに基盤使い回せたのに勿体ない

7 20/10/14(水)13:25:11 No.736783725

砂漠に埋めたらしいよが本当だった都市伝説

8 20/10/14(水)13:30:16 No.736784743

なんで埋めたの…

9 20/10/14(水)13:31:57 No.736785036

惨たらしい数十万の子殺し

10 20/10/14(水)13:34:13 No.736785501

>なんで埋めたの… 普及してるゲームハードの二倍以上生産したらしいな…

11 20/10/14(水)13:40:13 No.736786669

>埋めなかったらジーコサッカーみたいに基盤使い回せたのに勿体ない ジーコは各家庭に一台みたいな時代だから出来たことだろ

12 20/10/14(水)13:48:16 No.736788212

>普及してるゲームハードの二倍以上生産したらしいな… 何を考えてそんなことを…

13 20/10/14(水)13:49:14 No.736788397

砂漠に埋めたって話は面白いけど何をもってクソゲーと言ってるのかはよく分からない

14 20/10/14(水)13:49:28 No.736788439

カタスミソニアン博物館の展示物

15 20/10/14(水)13:49:30 No.736788448

>砂漠に埋めたって話は面白いけど何をもってクソゲーと言ってるのかはよく分からない ゲーム性

16 20/10/14(水)13:50:00 No.736788532

クソゲーかどうかと言われれば当時の技術的には実はそんなことないという話もあるけどもう誰も遊べない

17 20/10/14(水)13:50:22 No.736788590

いまだにアタリショックの教訓が根付いてるあたり相当だったんだろうな…

18 20/10/14(水)13:58:09 No.736790044

AVGNが映画でやったのこれだっけ

19 20/10/14(水)13:59:51 No.736790355

まぁアタリショックはこれが直接的な原因て訳でも無いけどね

20 20/10/14(水)14:02:32 No.736790801

ゲームと言っていいかも怪しいよね…

21 20/10/14(水)14:05:52 No.736791369

ゲーム作りのノウハウなんか欠片も無かった時代の話とはいえもうちょっとなんとかならなかったのかっていう

22 20/10/14(水)14:08:08 No.736791787

>クソゲーかどうかと言われれば当時の技術的には実はそんなことないという話もあるけどもう誰も遊べない 海外のオークションサイトでコンポジ出力に改造した本体もソフトも出品されてる時あるから普通に今でも出来るよ 俺はそれで買ったし 日本への送料分高くなるけどそれでもセットで一万ちょっとで買えた

23 20/10/14(水)14:18:37 No.736793675

>>クソゲーかどうかと言われれば当時の技術的には実はそんなことないという話もあるけどもう誰も遊べない >海外のオークションサイトでコンポジ出力に改造した本体もソフトも出品されてる時あるから普通に今でも出来るよ >俺はそれで買ったし 日本への送料分高くなるけどそれでもセットで一万ちょっとで買えた そこまでしてやって面白いゲームなんです…?

24 20/10/14(水)14:19:33 No.736793869

同じ人が作ったyer's revengeの見た目が凄い

25 20/10/14(水)14:19:47 No.736793903

たかだか40年ぐらい前の事件なのに詳細情報がぶれぶれなのが面白い

26 20/10/14(水)14:19:57 No.736793933

ゲーム内容を動画で見るとまあ…当時としても単調すぎたんじゃないかなと

27 20/10/14(水)14:20:18 No.736794009

見た感じは運ゲーで操作性の悪いクソゲーって感じだった

28 20/10/14(水)14:21:22 No.736794204

面白いかどうかより資料的価値だな

29 20/10/14(水)14:24:22 No.736794770

あんまりユーザーを馬鹿にするんじゃねぇぞオメーらって教訓にしたニンテンドーのせいで盛られてるまであるからな…

30 20/10/14(水)14:24:51 No.736794845

都市伝説がマジだったのはこれくらいかもしれん

31 20/10/14(水)14:27:49 No.736795399

>そこまでしてやって面白いゲームなんです…? 面白そうと言うより単にやってみたかったのとやりもしないでクソゲーとか言うの嫌いだから買ったの 比較用に他にも何本か買ったけど操作性悪いのと妙に難易度高いくらいでこの頃のゲームとしてはそれ程酷いゲームでもなかったよ システム自体は結構凝ってたし一番の問題はE.T.らしさが無い事だった

32 20/10/14(水)14:28:08 No.736795465

まいそうされました

33 20/10/14(水)14:31:45 No.736796112

AVGNもアタリの容量と操作性とグラでやるシステムじゃなかったみたいなこと言ってたな

34 20/10/14(水)14:43:24 No.736798056

>比較用に他にも何本か買ったけど操作性悪いのと妙に難易度高いくらいでこの頃のゲームとしてはそれ程酷いゲームでもなかったよ ちなみに聞きたいけど一番ひどかったゲームはどんくらいひどかったの……

35 20/10/14(水)14:44:58 No.736798335

アタリの表現力はなんというかビデオゲームとして最低限必要なラインに達せてないようにみえる MSXも単色スプライトには苦労してたが

36 20/10/14(水)14:46:59 No.736798656

>たかだか40年ぐらい前の事件なのに詳細情報がぶれぶれなのが面白い 産廃の不法投棄なので「あいつらあそこに埋めたぜ!」って確定情報出回ってんなら何人かお縄になっとる

37 20/10/14(水)14:48:23 No.736798917

>アタリの表現力はなんというかビデオゲームとして最低限必要なラインに達せてないようにみえる >MSXも単色スプライトには苦労してたが ATARIショックの一因として次世代機の移行に失敗してたのがある こっちで例えるとSFCが出てるのにFCのソフトばっかり売られてる状況

38 20/10/14(水)14:49:59 No.736799170

>ちなみに聞きたいけど一番ひどかったゲームはどんくらいひどかったの…… 買った中ではF1のレースゲーム 所謂キーチェーンゲームにあった「土」みたいな車がゴールも無くひたすら障害物避けながら走るのが延々続く

39 20/10/14(水)14:50:32 No.736799246

と言うか今の子はマリオ以前のゲームウォッチに毛が生えたみたいな据え置き自体が想像つかないと思う

40 20/10/14(水)14:51:28 No.736799388

>ATARIショックの一因として次世代機の移行に失敗してたのがある >こっちで例えるとSFCが出てるのにFCのソフトばっかり売られてる状況 そりゃまあクソゲーばっかでユーザーから完全にそっぽ向かれた状態で新型機出ても誰も買わんわな

41 20/10/14(水)14:51:45 No.736799435

>>ちなみに聞きたいけど一番ひどかったゲームはどんくらいひどかったの…… >買った中ではF1のレースゲーム >所謂キーチェーンゲームにあった「土」みたいな車がゴールも無くひたすら障害物避けながら走るのが延々続く Steamによくあるやつ

42 20/10/14(水)14:53:44 No.736799748

yar's revengeの作者なのに!?

43 20/10/14(水)14:54:04 No.736799798

>と言うか今の子はマリオ以前のゲームウォッチに毛が生えたみたいな据え置き自体が想像つかないと思う FC世代だけど初めてポンとか見た時は昔の人はこれで楽しかったの!?ってなった

44 20/10/14(水)14:55:12 No.736799981

なんか曲射レーザー?撃って飛距離を競うみたいなゲームがあった記憶

45 20/10/14(水)14:55:14 No.736799989

>yar's revengeの作者なのに!? いきなり6週間でクリスマス商戦に合わせた大ヒット映画をネタにしたゲームを作れ一人でねされた

46 20/10/14(水)14:55:23 No.736800019

>FC世代だけど初めてポンとか見た時は昔の人はこれで楽しかったの!?ってなった 世の中ただ回るだけのハンドスピナーだってなんか楽しいって大流行したりするんだぞ

47 20/10/14(水)14:56:07 No.736800139

日本だとファミコン基準だけどアレはグラ周りは特に驚異的な性能なのを忘れるな

48 20/10/14(水)14:56:07 No.736800140

FCは当時のアーケードを家庭用でやるためという観点から設計されたので超スゴいのだ

49 20/10/14(水)14:56:30 No.736800210

>あんまりユーザーを馬鹿にするんじゃねぇぞオメーらって教訓にしたニンテンドーのせいで盛られてるまであるからな… それは裁判の判決で否定されてる ナムコが任天堂チェックの無効を訴えた時にそれ主張して負けた

50 20/10/14(水)14:56:34 No.736800220

言われるほどつまんなくはないというのはよく聞く

51 20/10/14(水)14:56:40 No.736800237

投げ売りしても倉庫に置いておくだけでも税金とられる だから埋めたでいいのかな?

52 20/10/14(水)14:57:24 No.736800369

>言われるほどつまんなくはないというのはよく聞く つまんないって意見の中に一人そういうやつがいれば目立つってだけだよ

53 20/10/14(水)14:57:27 No.736800376

ファミコン売れたのはマジで画期的だったからだからな… カセット側でチップ搭載するようになってからは天井知らずだ

54 20/10/14(水)14:57:53 No.736800451

アーケードでもスムーススクロールするゲームってどんだけあったかねFC発売の83年というか 開発コンセプト打ち出す時期なら81~82年か

55 20/10/14(水)14:57:57 No.736800466

画像のがクソゲーじゃないってのはどういう理屈だよ 当時買った人たちが口揃えてクソ言ってるのに

56 20/10/14(水)14:58:42 No.736800589

これのドキュメンタリー映画あったけど面白かったな

57 20/10/14(水)14:58:46 No.736800602

世界初のゲーム企業で急成長しすぎて人を雇うのにめちゃくちゃてきとうに雇用したりそもそもゲーム作ってる連中はヒッピー文化引きずっためちゃくちゃなやつらだったのでそれは大変だったと聞く

58 20/10/14(水)14:58:49 No.736800618

何でETをゲームにしようと

59 20/10/14(水)14:59:19 No.736800703

>システム自体は結構凝ってたし一番の問題はE.T.らしさが無い事だった キャラゲーにクソゲーは多いけどらしさがないけどゲームとしては普通パターンは割と珍しい…?

60 20/10/14(水)14:59:31 No.736800739

まあもう今の体験版と基本無料が標準だと起きない現象だ

61 20/10/14(水)14:59:31 No.736800740

MSXや競合機のVDPよりおかしいFCのグラとサウンド 技術こなれるのは後期だけど発色数とHWスクロールあの時点で出せるのはすごいわ

62 20/10/14(水)14:59:31 No.736800743

>だから埋めたでいいのかな? 会社でどう調べても何本作ったか正確な数がわからなかったんだとさ 自分たちで発注してるはずなのに数量が不明で だったらもう埋めちゃってなかったことに…って

63 20/10/14(水)15:00:03 No.736800848

どう考えても作りすぎだったのはわかる

64 20/10/14(水)15:00:22 No.736800912

>キャラゲーにクソゲーは多いけどらしさがないけどゲームとしては普通パターンは割と珍しい…? ファミコン時代まで行ってもキャラゲーがちゃんとキャラゲーしてる方がめずらしいと思うよあの時代

65 20/10/14(水)15:00:38 No.736800972

ちなみにATARIがファミコンと同時期に売ろうとしたのが2800で 画像のが動いてた2600と同性能という…そりゃ売れるはずもない

66 20/10/14(水)15:01:16 No.736801095

日本でも結構後までゲーム企業はちゃらんぽらんなのが目立ったからな… 名作だしても経営素人なまま潰れたのも多いし

67 20/10/14(水)15:01:29 No.736801130

半導体はまとめて作るとコストが一気に下がるんで 売れるはずない本数作っちゃうことはそこまでめずらしいことでもなかった…はず

68 20/10/14(水)15:02:32 No.736801340

企業はタイトルの権利ポンポン売っちゃうのがね

69 20/10/14(水)15:02:49 No.736801381

日本だってPCE初期は本体よりソフト作りまくったんだぜ 妖怪道中記とかワースタは本体出荷の数倍作ったせいであっという間に100円切りだ

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