20/09/03(木)18:25:15 FF6を今... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1599125115935.jpg 20/09/03(木)18:25:15 No.724132541
FF6を今更ながら初めてクリアしたよ 演出が素晴らしくて楽しくプレイできたんだけどこのラスボスとその前座の塔がびっくりするぐらい弱くて拍子抜けしました まあアルテマとバリアントナイフ二刀流が悪いとは思う
1 20/09/03(木)18:29:11 No.724133482
戦闘前イベントと縦長ボスが長くて全滅してリトライさせるのもアレだから意図的に弱くしてるような気もする 5だとイベントの後でセーブできるからか割と容赦ない(少なくとも初見なら)
2 20/09/03(木)18:29:18 No.724133517
ラスダン道中は普通に厳しいのにね
3 20/09/03(木)18:29:36 No.724133592
バリアントナイフ二刀流乱れ打ちしてもいいしイカサマダイス乱れ打ちしてもいい 相手は死ぬ こちらはリレイズ用意しときゃなんとでもなる
4 20/09/03(木)18:29:39 No.724133610
こっちのインフレに対して調整足りてなかったんだ許してやれ
5 20/09/03(木)18:31:16 No.724133996
ラスボス強い作品遊びたきゃロマサガやれば良いからな ネオエクスデスすら隠しボスの存在もあって雑魚扱いされてたし
6 20/09/03(木)18:31:25 No.724134031
そこまで稼いでたら誰相手でも弱いからなあ 特に稼がなかったら普通に良い勝負にはなる
7 20/09/03(木)18:31:44 No.724134115
ほんとうに攻略情報をいれずレベリングも頑張ったりせずにラストまで突撃すればそこそこの難易度になる そこからどんどん簡単にしていけるのが楽しいところ
8 20/09/03(木)18:32:52 No.724134413
せっかく集まった仲間が5人目以降に控えてるのほぼ意味ないしな…
9 <a href="mailto:sage">20/09/03(木)18:32:55</a> [sage] No.724134426
>ラスダン道中は普通に厳しいのにね 正直カイエンの夢のダンジョンとフェニックスの洞窟と狂信者の塔のほうが難しく感じたよ… てか基本FF6の仲間みんな強いね物理寄りか魔法寄りかに分かれるけど一番総合的な性能ぶっ飛んでるのはフィガロ兄弟
10 20/09/03(木)18:32:59 No.724134448
RTAだとギリギリの勝負になるくらいだから本当に崩壊即直行を前提にしてるボス みんな鍛えすぎちゃうんだ
11 20/09/03(木)18:34:00 No.724134705
仲間全員集めたらオーバーキルなくらいな調整っぽい気はする その過程で手に入るあれやこれや含めて
12 20/09/03(木)18:34:17 No.724134784
>RTAだとギリギリの勝負になるくらいだから本当に崩壊即直行を前提にしてるボス >みんな鍛えすぎちゃうんだ でも崩壊直後に瓦礫の塔は突っ切るのつらい!
13 20/09/03(木)18:34:28 No.724134841
魔石一切装備しないといい感じのバランス
14 20/09/03(木)18:34:48 No.724134934
スリースターズ集めしてたらカンスト平気でたたき出すようになってしまった
15 20/09/03(木)18:35:30 No.724135104
カイエンの夢は最難関でいいと思う 脱出できないのが本当に厳しかった
16 20/09/03(木)18:35:39 No.724135134
お守り持ってると狂信者の塔が完全に作業なんだよな…
17 20/09/03(木)18:35:45 No.724135160
単純にレベルアップでもどんどん強化されるから長くプレイしてるとそれだけで簡単になっていく
18 20/09/03(木)18:36:42 No.724135423
>お守り持ってると狂信者の塔が完全に作業なんだよな… でもなかったら普通にだるいだけと言う 登るだけだからほんと変化ないし
19 20/09/03(木)18:36:52 No.724135472
鬼神が一番デザイン好きなボス フレアスターとか炎属性使うのもよし
20 20/09/03(木)18:38:04 No.724135766
稼ぐのが割と楽しいからこちらが強くなりすぎる 育ててない他のメンバー使わされるの?ってなってもなんとかなる
21 20/09/03(木)18:39:24 No.724136062
FF5に比べて味方が強すぎるせいでクイックいらねぇなこれ…?ってなるよねなった GBA版以降は流石にクイックあったほうがいいけど
22 20/09/03(木)18:39:30 No.724136095
鍛えれば分かりやすく強くなるのは好きな人はほんと好きになる
23 20/09/03(木)18:39:52 No.724136188
狂信者の塔は経験値も入んないしね
24 20/09/03(木)18:41:07 No.724136482
>狂信者の塔は経験値も入んないしね 魔法収得値は高いんだ 出現モンスターが危険だからサボテン狩りしたほうが安全だけど
25 20/09/03(木)18:41:29 No.724136569
攻略情報全く無しでやると割と難しいと思う 今からじゃもう無理だけど…
26 20/09/03(木)18:42:01 No.724136685
魔法習得も他のとこのが楽だしね
27 20/09/03(木)18:42:40 No.724136825
6は今やってもドットのクオリティに驚く
28 20/09/03(木)18:42:47 No.724136856
情報とか無しでプレイするとかなり良い塩梅の難易度だと思う ちょっと寄り道とか攻略情報見ちゃうとどかどか難易度下がってくけど
29 20/09/03(木)18:43:30 No.724137027
イカサマ乱れうちって壊れ扱いされるけど縛り無しだと相対的に弱くね?
30 20/09/03(木)18:43:33 No.724137041
簡単って評判だけど初回プレイは魔神か何かの冷凍攻撃にボロクソにやられたよ
31 20/09/03(木)18:43:59 No.724137140
10もサブクエコンプするとラスボスゴミだけど 寄り道してないと普通に強いんだよね
32 20/09/03(木)18:44:04 No.724137164
ばくれつけん出せなくて半月ぐらい止まってたな…
33 20/09/03(木)18:44:08 No.724137173
レベルアップによる魔石ボーナスは控えめに言ってクソだと思う
34 20/09/03(木)18:44:24 No.724137234
>情報とか無しでプレイするとかなり良い塩梅の難易度だと思う >ちょっと寄り道とか攻略情報見ちゃうとどかどか難易度下がってくけど スノーマフラーとか猫耳フードとか普通は入手方法分からないしな…
35 20/09/03(木)18:44:26 No.724137240
狂信者の塔は難しいとかじゃなくて気が狂うよあんなの…
36 20/09/03(木)18:44:36 No.724137287
どうにか女神を即死させる手段がないか考えた結果バニシュデジョンを編み出したけど別に無くても普通に倒せるので誰にも褒めて貰えなかったのを思い出した
37 20/09/03(木)18:44:51 No.724137340
なんの情報もなく小学生時代にクリアして割と歯ごたえ感じた 高校上がってバイト代で買った攻略本見て驚いたのは知らないイベント多すぎる…
38 20/09/03(木)18:45:15 No.724137441
>レベルアップによる魔石ボーナスは控えめに言ってクソだと思う 几帳面なプレイヤーほど嫌う仕様だよね 俺はまったく気にならなかったけど
39 20/09/03(木)18:45:20 No.724137459
話の長いボスは弱くするに限る
40 20/09/03(木)18:45:24 No.724137470
>なんの情報もなく小学生時代にクリアして割と歯ごたえ感じた >高校上がってバイト代で買った攻略本見て驚いたのは知らないイベント多すぎる… シャドウ生存とか絶対嘘だと思ってた
41 20/09/03(木)18:46:12 No.724137659
アルテマバスターはなに考えてたの
42 20/09/03(木)18:46:52 No.724137828
全滅でレベル据え置きボーナス没収は何考えてんのかよくわからない
43 20/09/03(木)18:48:33 No.724138243
今でも人気あるし凄いんだけど このころのFFは何とも言い難い凄みがあったしそれに皆魅了されてたように思う
44 20/09/03(木)18:48:45 No.724138285
>几帳面なプレイヤーほど嫌う仕様だよね >俺はまったく気にならなかったけど 当時初プレイの時は全く気付かず とにかく魔法を習得させようとしてたな
45 20/09/03(木)18:49:33 No.724138469
>なんの情報もなく小学生時代にクリアして割と歯ごたえ感じた >高校上がってバイト代で買った攻略本見て驚いたのは知らないイベント多すぎる… シャドウの過去回想! ガウの父親イベント! ラストエリクサー賭けると真ジークフリード出現! ヒドゥンは復活する! …色々詰め込みすぎだよ!
46 20/09/03(木)18:49:36 No.724138489
SFCの仕様上HP65535が限界値なんじゃなかったっけ?
47 20/09/03(木)18:49:48 No.724138548
>せっかく集まった仲間が5人目以降に控えてるのほぼ意味ないしな… 3番目がラスト確定で殺しに来るから5人目くらいは出番ある
48 20/09/03(木)18:50:00 No.724138594
レベルボーナスはまあおまけ程度のつもりなんだとは思う 実際なくて詰むようなものでもないし
49 20/09/03(木)18:50:50 No.724138820
>>せっかく集まった仲間が5人目以降に控えてるのほぼ意味ないしな… >3番目がラスト確定で殺しに来るから5人目くらいは出番ある あれゴーレムやリレイズで防げるしなんなら鍛えてると普通にかわすことあるからな…
50 20/09/03(木)18:51:13 No.724138927
魔石ボーナスと魔法覚えるのが楽しくてレベリングしすぎてしまう
51 20/09/03(木)18:51:51 No.724139104
>SFCの仕様上HP65535が限界値なんじゃなかったっけ? 2バイトに収めたほうが都合がいいだけで別に仕様上の限界なんてない 工夫次第でどうとでもなる
52 20/09/03(木)18:51:56 No.724139121
レベル上げによる補正強化が強すぎて ボーナス全く必要ないよ
53 20/09/03(木)18:52:28 No.724139257
普通に探索しながら進めるだけでレベル充分あがって あれ魔石ボーナスって実はいらない…?てなる
54 20/09/03(木)18:52:52 No.724139349
最初やった時は仲間全員集めただけの即席PTだから バタバタ倒されながら入れ代わり立ち代わりで 最後倒したのは結構感動したよ
55 20/09/03(木)18:52:59 No.724139375
各地をクリアする度ケフカにバフ補正かかっても良かった HPが足りねえ
56 20/09/03(木)18:53:21 No.724139487
子供の頃一番苦戦したのは帝国脱出だな マグナローダーズは今でも素で思い出せる
57 20/09/03(木)18:54:03 No.724139646
>>SFCの仕様上HP65535が限界値なんじゃなかったっけ? >2バイトに収めたほうが都合がいいだけで別に仕様上の限界なんてない >工夫次第でどうとでもなる 実際FF4のゼロムスは約12万のHP持ちだったりする
58 20/09/03(木)18:54:06 No.724139666
>ラスダン道中は普通に厳しいのにね カウンターの仕様を理解してないとボッコボコにやられる組み合わせとかあるしな いやまあ大抵のプレイヤーは力押しで抜けていっちゃうんだけど
59 20/09/03(木)18:54:24 No.724139744
>全滅でレベル据え置きボーナス没収は何考えてんのかよくわからない FF5も6もレベル補正だけでかなり強くなるので あまり工夫を考えられない小さい子が時間かけるだけでも強くなるための仕様だと思う
60 20/09/03(木)18:54:28 No.724139769
決戦いいよね…
61 20/09/03(木)18:54:46 No.724139861
>普通に探索しながら進めるだけでレベル充分あがって >あれ魔石ボーナスって実はいらない…?てなる つーか一切そんなものがあると気付かなかったぞ俺 召喚したときの内容と魔法なに覚えるかしか興味なかった
62 20/09/03(木)18:55:06 No.724139949
ケフカもラスボス戦全体のHPはもっと多いわけだし 最終段階はこんなもんでいいだろうという判断でしかない
63 20/09/03(木)18:56:11 No.724140206
このゲーム普通に魔法をいっぱい覚えるだけでも滅茶苦茶楽になるバランスではあるんだ リレイズやアルテマといった飛び抜けて有用な魔法以外も基本の魔法そのものが強い
64 20/09/03(木)18:56:33 No.724140324
>実際FF4のゼロムスは約12万のHP持ちだったりする HPが一定以下だか0だかになったら別の敵と差し替えみたいな感じだったっけか
65 20/09/03(木)18:56:56 No.724140407
一応だけどケフカは前の三柱も含めてのラスボスなんだ… BGMも一応妖星乱舞第一楽章とかだし
66 20/09/03(木)18:57:07 No.724140456
塔含めてのラスボス戦だからまあケフカのHPはあんなもんだと思う それ以上に味方のインフレがしがちなのがイレギュラーであって
67 20/09/03(木)18:57:10 No.724140471
きかい装備でゴリ押ししていた
68 20/09/03(木)18:57:53 No.724140644
>きかい装備でゴリ押ししていた ベヒーモスに防御無視食らって死んだ
69 20/09/03(木)18:57:55 No.724140659
>HPが一定以下だか0だかになったら別の敵と差し替えみたいな感じだったっけか そうそう 行動パターンの変化も兼ねてHP変化に合わせて形態変化しつつHP全快するのがゼロムス だからすげぇタフなんだあいつ
70 20/09/03(木)18:58:08 No.724140710
かいでんのあかしがわるいよ
71 20/09/03(木)18:58:19 No.724140763
カオスをこえて週末が近づく…
72 20/09/03(木)18:58:28 No.724140797
>バリアントナイフもわるいよ
73 20/09/03(木)18:58:49 No.724140889
>だからすげぇタフなんだあいつ なにっ
74 20/09/03(木)18:58:53 No.724140904
>アルテマもわるいよ まあ当時は剣の方を選んだわけだが…
75 20/09/03(木)18:58:58 No.724140923
>むげんとうぶが悪いよ
76 20/09/03(木)18:59:16 No.724141002
>子供の頃一番苦戦したのは帝国脱出だな >マグナローダーズは今でも素で思い出せる 低レベルクリアだとあそこが一番の難所だよ
77 20/09/03(木)18:59:22 No.724141030
ゼロムスは普通にビッグバーンとミールストームについてくるスリップだけで一芸にしてるのが強い
78 20/09/03(木)18:59:55 No.724141169
これ最後のケフカでいい勝負しようとすると前座どもが強すぎて突破できない…
79 20/09/03(木)18:59:58 No.724141182
FF6の各種システムはほぼ初心者救済の意味合いが強いしゲームバランスに対して過剰強化が可能である そういう意味ではFF10なんかの先取りだったかもしれないのでこちらにも訓練場が必要だった
80 20/09/03(木)19:00:31 No.724141339
グラフィックも当時最高峰ながら BGM演出がどれも素晴らしい
81 20/09/03(木)19:00:36 No.724141357
おおむね魔石ボーナスが悪いけど武器防具も強いものが多すぎる…
82 20/09/03(木)19:00:38 No.724141361
ケフカも初見でこころないてんし使われてどうすりゃいいんだって焦ったよ
83 20/09/03(木)19:00:40 No.724141368
ミールストームにスリップついてたら即死じゃん!
84 20/09/03(木)19:00:43 No.724141390
まりあ様が結構強かった記憶
85 20/09/03(木)19:00:45 No.724141403
>ゼロムスは普通にビッグバーンとミールストームについてくるスリップだけで一芸にしてるのが強い 回復量に上限があって仲間が生きてるほど回復量がおちるとかも 難易度をあげる一因になってると思う
86 20/09/03(木)19:01:04 No.724141509
表示されるダメージに対して1/10だかしか削れてないって奴が何かでいた様な気がしないでもない 別ゲーかもしれない
87 20/09/03(木)19:01:04 No.724141511
>グラフィックも当時最高峰ながら そのせいで背景とオブジェクトが微妙に分かりづらい!
88 20/09/03(木)19:01:12 No.724141543
>こっちのインフレに対して調整足りてなかったんだ許してやれ 崩壊後はマジで時間なかったみたいな話聞いたけど時間あったらもっとイベントモリモリだったんだろうか
89 20/09/03(木)19:01:45 No.724141714
FF6初出のライトブリンガーだったがGBA版FF4の活躍以降からセシル専用というイメージ付いてしまった いやまあ他に強すぎる武器があるのとそもそも武器使わない奴らが暴れているせいだが…
90 20/09/03(木)19:01:54 No.724141763
ケフカのミッシングとか友達が苦戦してるの横で見てて初めて知った
91 20/09/03(木)19:02:30 No.724141923
キャラの専用コマンドがだいたい強いからな
92 20/09/03(木)19:02:36 No.724141954
>崩壊後はマジで時間なかったみたいな話聞いたけど時間あったらもっとイベントモリモリだったんだろうか 半分ノープランで出てきたアイデアをとりあえず突っ込んだみたいな勢いだったと聞いたが
93 20/09/03(木)19:02:44 No.724141999
>イカサマ乱れうちって壊れ扱いされるけど縛り無しだと相対的に弱くね? あれ必中だし乱れ打ちとかの威力減退無しなのが強みなんだ
94 20/09/03(木)19:02:44 No.724142002
>崩壊後はマジで時間なかったみたいな話聞いたけど時間あったらもっとイベントモリモリだったんだろうか EDの展開からしても話の主軸からしてもティナを必須にする導線があったんじゃねえかなあと勝手に思ってる
95 20/09/03(木)19:02:46 No.724142010
>表示されるダメージに対して1/10だかしか削れてないって奴が何かでいた様な気がしないでもない >別ゲーかもしれない ロマサガ3の破壊するものとかその仕様だねえ 多分他にも居る
96 20/09/03(木)19:02:48 No.724142023
ケフカの攻撃食らった記憶がない
97 20/09/03(木)19:03:08 No.724142129
魔石ボーナスと強武器縛ってちょうど良いかなーって
98 20/09/03(木)19:03:09 No.724142131
崩壊後は突貫工事だし
99 20/09/03(木)19:03:16 No.724142165
そういえばこころないてんしもケフカが初出だったか
100 20/09/03(木)19:03:59 No.724142371
ほぼ交代なしで行けちゃうけどラストバトルの全員参戦可能システム(留守番除く)はかなり熱いと思う
101 20/09/03(木)19:04:03 No.724142382
ボーナストラップってオーディンくらいでしょ
102 20/09/03(木)19:04:10 No.724142413
崩壊後イベント自体は実際沢山あるけど大半無視して瓦礫の塔に直行できるのはいいと思う
103 20/09/03(木)19:04:13 No.724142424
>そういえばこころないてんしもケフカが初出だったか まじんりゅう…
104 20/09/03(木)19:04:30 No.724142492
7の1個前の作品って感じは凄いする 当たり前だけど
105 20/09/03(木)19:04:36 No.724142527
>ほぼ交代なしで行けちゃうけどラストバトルの全員参戦可能システム(留守番除く)はかなり熱いと思う もうちょい分かりやすい説明があればな…
106 20/09/03(木)19:04:45 No.724142571
>そういえばこころないてんしもケフカが初出だったか 道中のまじんりゅうも使ってくるわけだが
107 20/09/03(木)19:05:32 No.724142800
あの交代活かして勝つのはむずかしいよな 最初の精鋭でだめなら終わりの方が手っ取り早いし
108 20/09/03(木)19:05:34 No.724142810
>ほぼ交代なしで行けちゃうけどラストバトルの全員参戦可能システム(留守番除く)はかなり熱いと思う 摩訶摩訶もこれなんだよ
109 20/09/03(木)19:05:51 No.724142892
>道中のまじんりゅうも使ってくるわけだが ミラクルシューズを早期入手しようとするプレイヤーはコロシアムでも会ってるしな
110 20/09/03(木)19:05:55 No.724142912
まじんりゅうとは戦わないままケフカ戦に行ってしまうプレイヤーも多いから…
111 20/09/03(木)19:06:30 No.724143112
switch辺りにリメイクこねーかなー
112 20/09/03(木)19:06:37 No.724143144
>あの交代活かして勝つのはむずかしいよな >最初の精鋭でだめなら終わりの方が手っ取り早いし 満遍なく強くしても結局最初だけで終わったりする
113 20/09/03(木)19:06:58 No.724143259
そういえばオペラオムニアが今のメインシナリオ6メインなんだよな モグ出てくると思わなかったので驚いてる
114 20/09/03(木)19:06:59 No.724143269
12人使うからどうしてもちゃんと準備するぞ!ってなっちゃうよね
115 20/09/03(木)19:07:06 No.724143306
ジークフリート周りとかめっちゃ削られてそう
116 20/09/03(木)19:07:18 No.724143365
バッツの次だからロック主人公なのかなと思ったら 段々フェードアウトしていく
117 20/09/03(木)19:08:10 No.724143637
もうオートボウガンからクソ技だよ 武器装備する必要すら無いもんあいつ…
118 20/09/03(木)19:08:27 No.724143726
ラスダンの曲勇ましくて好き
119 20/09/03(木)19:09:40 No.724144091
ラスダン用心棒だかの相打ちで死人がでまくるけど こっちもレイズくらいなら誰でも使えるようになるんでそれで蘇生させながら無理やり突き進んだ覚えがある
120 20/09/03(木)19:09:45 No.724144123
ハモンドオルガンの音が良すぎる
121 20/09/03(木)19:09:49 No.724144149
いつか気合い入れて追加要素モリモリのリメイクして欲しい
122 20/09/03(木)19:10:10 No.724144253
即席メンバーで神と戦わなきゃいけないのはなかなか死闘感あって好き
123 20/09/03(木)19:10:46 No.724144453
仲間にしやすくモルルのお守り付けられるだけでモグの価値はべらぼうに上がるからな… あとガウは適当にストレイキャッツ!でネコキックさせても凄い強い
124 20/09/03(木)19:10:52 No.724144491
>もうオートボウガンからクソ技だよ >武器装備する必要すら無いもんあいつ… 絶対弾数制限があるもんだと思って使うの節約してた…
125 20/09/03(木)19:11:10 No.724144577
昔プレイしてたときは武器買い替えほとんど必要ないこと知らなかったから結構お金に困ったな
126 20/09/03(木)19:11:33 No.724144688
今基準で見ると生音も3Dもない旧世代の遺跡感がすごい 当時できることをやり切った感じ
127 20/09/03(木)19:11:47 No.724144751
意識して育成しないとレギュラーと他の戦力差がかなり開くのも面白い
128 20/09/03(木)19:12:25 No.724144936
ケフカもケフカでいいキャラしてるよね 狂った小物が神になるってコンセプトもいいし自分のテーマBGMがそのままラスボスBGMになるのも最高
129 20/09/03(木)19:13:42 No.724145340
仲間になるモグタン最期のモーグリだったか
130 20/09/03(木)19:13:49 No.724145374
RPG全般として見てもやっぱりウィークメーカーは禁じ手といえるくらい反則技だと思うんだ
131 20/09/03(木)19:14:16 No.724145495
>摩訶摩訶もこれなんだよ 摩訶摩訶はゲームシステムと音楽はすげえんだからな
132 20/09/03(木)19:14:42 No.724145633
>仲間になるモグタン最期のモーグリだったか 全然悲壮感感じない…
133 20/09/03(木)19:15:11 No.724145793
>RPG全般として見てもやっぱりウィークメーカーは禁じ手といえるくらい反則技だと思うんだ あれやるにしても弱点書き換えで前の弱点消えるよね なんで累積していくの…
134 20/09/03(木)19:15:51 No.724146021
寄り道せずに3人クリアだと悲壮感出る
135 20/09/03(木)19:16:16 No.724146163
>全然悲壮感感じない… モルルのお守りのある壁をじっと見つめてるやろ! お守りに気付かなければさっぱり分からんけども!
136 20/09/03(木)19:16:50 No.724146346
>あれやるにしても弱点書き換えで前の弱点消えるよね 例えば炎の魔物が氷が弱くなくなるというのも違うよね・・
137 20/09/03(木)19:17:06 No.724146412
削られたイベントの中には世界崩壊中に必死で生き延びて別の場所に巣を作って生き延びたモーグリたちと会うイベントがあるんだったかな お守りだけ落ちてたのは逃げて落としたとも見られているとか
138 20/09/03(木)19:17:20 No.724146493
弱点付加は反則技ではあるけどアレ出てくる頃にはそんなん必要無くなる感じだしなぁ… 何だよこの防御無視必中のドリルはよ サボテンダーも関係無く殺しやがる
139 20/09/03(木)19:18:25 No.724146833
このゲーム防御無視多すぎる 必殺剣なんてレベル1で十分だわ
140 20/09/03(木)19:18:52 No.724146988
他キャラとのなんのシナリオも無いのに世界を救うモノマネをするって即答するゴゴがかなり好き
141 20/09/03(木)19:19:25 No.724147160
>何だよこの防御無視必中のドリルはよ イメージ的に防御無視はともかく必中がほんと意味わからん かいてんのこぎり程度には外れてもよかった
142 20/09/03(木)19:19:56 No.724147328
>モルルのお守りのある壁をじっと見つめてるやろ! >お守りに気付かなければさっぱり分からんけども! つまり俺たちは墓標代わりにしてたお守りをパクってた可能性が…?
143 20/09/03(木)19:20:19 No.724147459
フォースフィルドもかなり強力だけど習得時期が時期だけにまず使わないよね… GBA版で使い道増えてるけど
144 20/09/03(木)19:20:38 No.724147565
ダリルの墓のイベントは未だに好きだわ
145 20/09/03(木)19:20:53 No.724147645
バニデスとか魔法回避バグとか
146 20/09/03(木)19:21:28 No.724147835
>フォースフィルドもかなり強力だけど習得時期が時期だけにまず使わないよね… >GBA版で使い道増えてるけど あれを青魔法だ!って看破できるプレイヤーも少なかったし…
147 20/09/03(木)19:22:19 No.724148124
>ダリルの墓のイベントは未だに好きだわ 今考えていることの逆が正解だ
148 20/09/03(木)19:22:26 No.724148170
グランドトラインよりクエーサーの方がエフェクトカッコいいよね…