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20/09/03(木)17:08:54 プリコ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1599120534691.jpg 20/09/03(木)17:08:54 No.724116476

プリコネのランク問題は根深い

1 20/09/03(木)17:11:14 No.724116944

よく分かんないけど12にしたぜ!!

2 20/09/03(木)17:12:43 No.724117230

書き込みをした人によって削除されました

3 20/09/03(木)17:13:24 No.724117352

よくわからないからランク18!ストーリー全視聴!

4 20/09/03(木)17:15:07 No.724117679

>よく分かんないけど12にしたぜ!! TP上昇高くて耐久低めで火力もそこそこだから正しい >よくわからないからランク18!ストーリー全視聴! 火力がとにかく高くて殲滅力がすごいから正しい

5 20/09/03(木)17:16:58 No.724118033

クラバトで理想スコア出したいとかでも無ければR18で良いと思う やってみたけりゃクラメンから借りれば良いし

6 20/09/03(木)17:19:02 No.724118441

クラバトスコア2桁狙ってる人以外はあまり関係ないぞ

7 20/09/03(木)17:19:43 No.724118563

>クラバトスコア2桁狙ってる人以外はあまり関係ないぞ スコア2桁は逆に狙っても達成難しいんじゃなかろうか…

8 20/09/03(木)17:22:36 No.724119107

>クラバトスコア2桁狙ってる人以外はあまり関係ないぞ だそ けん

9 20/09/03(木)17:23:47 No.724119334

ランク適当の全フルオートでも300位の平均くらい出るし神経質にならんでも良いかなって…

10 20/09/03(木)17:24:51 No.724119555

というか直近の低ランク止めキャラであるプッコロとは本人が火力になり得るって点がだいぶ違う プッコロはダメージ与える行動が通常攻撃しかないしそれもローテの関係でほとんど使わないから攻撃のステが本当に意味ないけど 晶さんはかなりの頻度で高火力のダメージが付いたデバフスキル使うしUBも自己バフだから火力低くすると無駄が多くなりすぎる

11 20/09/03(木)17:27:55 No.724120094

レベル上げると弱体化するゲームマジで意味わからんから早いとこどうにかして欲しい

12 20/09/03(木)17:29:28 No.724120420

>レベル上げると弱体化するゲームマジで意味わからんから早いとこどうにかして欲しい シチュエーションによって最適なステータスが変わるだけで弱体化と言うには語弊あるぞ 晶さんなんかアリプリで使うなら赤くしてもいいくらいだし

13 20/09/03(木)17:30:02 No.724120512

>>レベル上げると弱体化するゲームマジで意味わからんから早いとこどうにかして欲しい >シチュエーションによって最適なステータスが変わるだけで弱体化と言うには語弊あるぞ >晶さんなんかアリプリで使うなら赤くしてもいいくらいだし じゃあシチュエーションでrank使い分けられるようにしてください…

14 20/09/03(木)17:30:54 No.724120684

>じゃあシチュエーションでrank使い分けられるようにしてください… (目を伏せる)

15 20/09/03(木)17:31:04 No.724120711

まあこれに関しては正解は敵によって変わるからなんともなんだけど 火力を捨てて9止めしてるけど火力がもう一声欲しいから使い勝手イマイチだな…みたいに言ってるのはアレだと思う

16 20/09/03(木)17:31:08 No.724120723

ランク問題に文句はグラマス持ちしか言えねえんじゃないかな...とは思う というか先月の1位のクランが公開してたTLレベル高すぎたし

17 20/09/03(木)17:31:09 No.724120729

>じゃあシチュエーションでrank使い分けられるようにしてください… 星はともかくランクを変動させられるようになっちゃうとゲームバランスを確保するのが困難になるからやらないってインタビューでちゃんと答えてるから…

18 20/09/03(木)17:31:16 No.724120757

自分の判断の結果で泣いたり笑ったりできるからいいんだ

19 20/09/03(木)17:31:39 No.724120830

もう装備強化無くせばいいと思う

20 20/09/03(木)17:32:08 No.724120925

星下げも実装されたしランクもなんとかしてくれると願いたい…

21 20/09/03(木)17:32:32 No.724120989

>ランク問題に文句はグラマス持ちしか言えねえんじゃないかな...とは思う >というか先月の1位のクランが公開してたTLレベル高すぎたし 正直ランクよりも連打ツール必須のTLが最適な方がどうにかして欲しい... ランクなんてクラメンで分担したらいいだけだから...

22 20/09/03(木)17:32:37 No.724120999

>星はともかくランクを変動させられるようになっちゃうとゲームバランスを確保するのが困難になるからやらないってインタビューでちゃんと答えてるから… そんなシステムでシチュエーションが云々ってのは頭おかしい… これデザイン設計段階で誰か気付かないとダメなやつだろ!

23 20/09/03(木)17:33:08 No.724121115

星を下げられるようにしたら上位層が一気に阿鼻叫喚の渦になったからランクもそうなると思う 俺は上位層では無いので弄れる方が嬉しい

24 20/09/03(木)17:33:57 No.724121297

>星下げも実装されたしランクもなんとかしてくれると願いたい… 以前のインタビューで星下げはやる予定あると言及してたけど ランクの方は別の手段を模索してるとしか言ってなかったからあまり期待しない方が…

25 20/09/03(木)17:34:15 No.724121357

装備を強化できなくするかランク上げた時に最大強化状態のステで引き継がれるかのどっちかにしてくれねえかな…

26 20/09/03(木)17:34:30 No.724121407

>そんなシステムでシチュエーションが云々ってのは頭おかしい… >これデザイン設計段階で誰か気付かないとダメなやつだろ! そもそもサイゲはこのゲームを設計してないから…

27 20/09/03(木)17:34:45 No.724121456

晶はUB撃つ度にTP止まるから回数に他程差でないだろうし 最終的に18安定な気がするけど万一あるかもだから一応9で止めとくね…

28 20/09/03(木)17:35:16 No.724121551

>星を下げられるようにしたら上位層が一気に阿鼻叫喚の渦になったからランクもそうなると思う >俺は上位層では無いので弄れる方が嬉しい いや星下げで阿鼻叫喚にはならなかったよ 上にある通り高級TLを公開した人によって通すのが地獄になったんだよ...

29 20/09/03(木)17:35:59 No.724121693

そろそろ被弾TP問題から目を背けるのはやめよう

30 20/09/03(木)17:36:01 No.724121706

どのランクが最適か色々試行錯誤するのも良いとは思うけど これは運営の想定してた面白さなのかな…?とも思う

31 20/09/03(木)17:36:04 No.724121718

>やってみたけりゃクラメンから借りれば良いし バレ姉☆3と一緒でサポーターキャラは自前のものを使うことが多いから やらかした場合は持ってないと一緒になるんだ 俺のバレ姉とかクリチカは長らく未所持と一緒と言われたものだ

32 20/09/03(木)17:36:26 No.724121792

rankによって装備の星上げで上がるステータスが変わるってのがまず正気の沙汰じゃない… なのに不可逆ってのもおかしい…

33 20/09/03(木)17:36:59 No.724121908

クラバトだとアタッカー借りるのが多いからサポーターは全部最適な状態で揃えておきたい

34 20/09/03(木)17:37:20 No.724121980

クラバトガチらきゃランクも星も適当でいいんだろ?

35 20/09/03(木)17:37:22 No.724121989

>どのランクが最適か色々試行錯誤するのも良いとは思うけど >これは運営の想定してた面白さなのかな…?とも思う 問題は試行錯誤するために人柱が必要なことですかね…

36 20/09/03(木)17:37:46 No.724122077

>どのランクが最適か色々試行錯誤するのも良いとは思うけど >これは運営の想定してた面白さなのかな…?とも思う 不可逆じゃなければね… ステータスリセットできないネトゲのようだ…

37 20/09/03(木)17:37:54 No.724122101

>俺のバレ姉とかクリチカは長らく未所持と一緒と言われたものだ 半年前ぐらいに二月ぐらいはバレ姉星5最適あったんだけどね...

38 20/09/03(木)17:37:58 No.724122117

不可逆な要素で試行錯誤求められても困る

39 20/09/03(木)17:38:28 No.724122219

システム面は基本的に流行りものまるパクリだからなサイゲ

40 20/09/03(木)17:38:30 No.724122224

真っ先にrank上げした勇者が損するシステム

41 20/09/03(木)17:38:46 No.724122283

>クラバトガチらきゃランクも星も適当でいいんだろ? そうだね ホントに100位以内狙わない限り適当で構わない

42 20/09/03(木)17:39:05 No.724122356

取り返しのつかない要素でマウント取られると本当に悔しくなるからつらい 高いお金を払ってお迎えしたキャラを未所持と一緒と言われるともう泣きそうになる

43 20/09/03(木)17:39:25 No.724122427

総戦力増えるの楽しいからとりあえず星5ランク18!

44 20/09/03(木)17:39:42 No.724122484

>不可逆な要素で試行錯誤求められても困る まぁそれに関してはグラブルでも課金要素が絡む強化なのに「最近のユーザーはトライアンドエラーしたがらなくて困る」って言い放って顰蹙を買ったから…サイゲ全体がそういう考え方なんだと思う

45 20/09/03(木)17:40:23 No.724122648

始めたばっかでよくわからないんだけど 上げて困るのはなんでなの?

46 20/09/03(木)17:40:29 No.724122670

ランク20以降から自由に武器防具を付け外しできるシステムにならんかな…

47 20/09/03(木)17:41:19 No.724122859

>まぁそれに関してはグラブルでも課金要素が絡む強化なのに「最近のユーザーはトライアンドエラーしたがらなくて困る」って言い放って顰蹙を買ったから…サイゲ全体がそういう考え方なんだと思う トライアルアンドエラーできる環境にしてから言ってほしいね

48 20/09/03(木)17:41:24 No.724122880

100位以内クラン何回も経験あるけどそんな星やランクよりも同時凸厳選の方がめんどくさいから... su4173302.jpg

49 20/09/03(木)17:41:39 No.724122930

>総戦力増えるの楽しいからとりあえず星5ランク18! ど真ん中のストロングスタイルいいよね…

50 20/09/03(木)17:41:53 No.724122977

赤枠ラビリスタカッコいいからR-18にしたい

51 20/09/03(木)17:42:17 No.724123050

最近は1凸何分もかかるし...

52 20/09/03(木)17:42:46 No.724123161

そもそもクランバトル頑張るつもりの無い人にやらない理由が出来てて良いようにも見える

53 20/09/03(木)17:43:14 No.724123263

>100位以内クラン何回も経験あるけどそんな星やランクよりも同時凸厳選の方がめんどくさいから... それはそのクランの進行が無能なだけだよ

54 20/09/03(木)17:43:14 No.724123264

シングルモード美味しくして

55 20/09/03(木)17:43:19 No.724123282

なんだろう…そこまで頑張ってクラバトを頑張る意味って

56 20/09/03(木)17:43:20 No.724123286

>>不可逆な要素で試行錯誤求められても困る >まぁそれに関してはグラブルでも課金要素が絡む強化なのに「最近のユーザーはトライアンドエラーしたがらなくて困る」って言い放って顰蹙を買ったから…サイゲ全体がそういう考え方なんだと思う ここでも動画と⭐︎ランク違うなら文句ばっか言って無いで 自分でTL探せ的な事言う人いたけどまさか社員だった…?

57 20/09/03(木)17:44:02 No.724123422

書き込みをした人によって削除されました

58 20/09/03(木)17:44:26 No.724123497

>なんだろう…そこまで頑張ってクラバトを頑張る意味って 自己満足

59 20/09/03(木)17:44:58 No.724123615

>ここでも動画と⭐︎ランク違うなら文句ばっか言って無いで >自分でTL探せ的な事言う人いたけどまさか社員だった…? 幸せそうで何よりです

60 20/09/03(木)17:45:12 No.724123656

クラバトは頑張らなくていいし アリプリは一切触らなくていいのよ

61 20/09/03(木)17:45:29 No.724123708

R18とかえろかよ

62 20/09/03(木)17:45:51 No.724123783

>クラバトは頑張らなくていいし >アリプリは一切触らなくていいのよ 精神に優しい…

63 20/09/03(木)17:46:19 No.724123878

まぁインフレしすぎて今のクラバトは頑張らなくとも適当に殴るだけである程度気持ち良くなれるからな…

64 20/09/03(木)17:47:14 No.724124072

>それはそのクランの進行が無能なだけだよ いきなり攻撃的なレスでコワ~... 進行役をやってくれてる時点で責めれる人いないだろ...

65 20/09/03(木)17:47:50 No.724124186

一番良さそうな星やランクと少し違う状態でも実際やるとある程度形になる例は多いからね… 全く破綻することもある

66 20/09/03(木)17:47:50 No.724124192

クランのリーダーこそ満足感以外に得られるもの何一つとしてないからな…

67 20/09/03(木)17:48:02 No.724124230

R18イオの責めが強烈で果てそうです

68 20/09/03(木)17:48:09 No.724124252

☆下げできてもランクは不可逆なんだから最大キョウカが最適解みたいなボス調整にできないもんかね

69 20/09/03(木)17:48:56 No.724124408

>☆下げできてもランクは不可逆なんだから最大キョウカが最適解みたいなボス調整にできないもんかね TP周りのシステム等が根本から変わらない限りは無理ですね…

70 20/09/03(木)17:49:17 No.724124490

もう攻撃しないボスにしよう

71 20/09/03(木)17:49:34 No.724124532

>☆下げできてもランクは不可逆なんだから最大キョウカが最適解みたいなボス調整にできないもんかね アタッカーはそうなってるんだけどUB主体のバッファーがとにかく難しい ラビリスタはアタッカーとバッファーの間の子だからもっと難しい

72 20/09/03(木)17:50:22 No.724124697

割合ダメージ連打

73 20/09/03(木)17:53:55 No.724125423

もうTPは全部上昇量半分くらいでいいよ UB撃ちすぎて一戦の時間長すぎる… 最悪クラバト限定でもいいけど

74 20/09/03(木)17:54:07 No.724125478

ランクが上がるほどTPも上がれば問題ない これも地獄しか待ってないと思うが

75 20/09/03(木)17:54:38 No.724125584

>ランクが上がるほどTPも上がれば問題ない >これも地獄しか待ってないと思うが 問題ありじゃねえか!

76 20/09/03(木)17:55:16 No.724125716

☆もランクも変えられてみんなが最適構成で挑んだら 差が出るのはクリティカル運とダメージ乱数

77 20/09/03(木)17:55:23 No.724125738

プリンセスフォームのUB演出オフにさせてくれよお!

78 20/09/03(木)17:55:41 No.724125802

作ってる人もよくわからなくなってきてめんどくせーからこれでいいや ってなってそう

79 20/09/03(木)17:55:53 No.724125843

書き込みをした人によって削除されました

80 20/09/03(木)17:56:01 No.724125880

一度根本から調整しないとだめそう

81 20/09/03(木)17:56:15 No.724125942

演出の長さはマジでやばい

82 20/09/03(木)17:56:24 No.724125978

…? 別のゲームの話かな?

83 20/09/03(木)17:56:35 No.724126012

ランク変動制導入しないのにバランス担保とかは建前で 実際のところは装備強化にジュエル(リアルマネーで直接買える)を使える謎仕様のせいでそこを自由に変動させたら消費者庁にメッされるからじゃねえかな

84 20/09/03(木)17:56:53 No.724126088

TP周りは本来キャラ毎の固定でよかったと思うんだけどな

85 20/09/03(木)17:56:56 No.724126099

>一度根本から調整しないとだめそう 手の付けようがなくなったらリリダイブだな

86 20/09/03(木)17:57:34 No.724126245

凄まじく反発が起きるだろうが現在そのプレイヤーの開放してあるノーマルエリアで上げれるランクまで上げてないとクラバトに参加できないようにしよう 新生児にも優しくていいと思う

87 20/09/03(木)17:57:35 No.724126247

そもそもプリコネはレベル上げが牛歩すぎるしレベル次第では敵に勝てずストーリーも見れないとか足止めが苦痛すぎる…

88 20/09/03(木)17:57:40 No.724126267

レベルキャップが伸びていくからスキルがどんどん強くなってそのうちサレンあたりがぶっ壊れるって話は聞いたことあるよ 10年単位でかかりそうな話だけど

89 20/09/03(木)17:57:45 No.724126292

>TP周りは本来キャラ毎の固定でよかったと思うんだけどな 役割毎におおよその値を設定して専用装備で細分化したのが今だ

90 20/09/03(木)17:57:51 No.724126320

赤いの似合うし赤くする!

91 20/09/03(木)17:58:06 No.724126375

適当にさっさとTP付いてる装備配っちゃえばいいんだよ それで装備強化じゃTP増えないにしちゃえばいい

92 20/09/03(木)17:58:18 No.724126425

>ランク変動制導入しないのにバランス担保とかは建前で >実際のところは装備強化にジュエル(リアルマネーで直接買える)を使える謎仕様のせいでそこを自由に変動させたら消費者庁にメッされるからじゃねえかな そこが理由かはともかくあの石での強化誤操作がありそうで怖いから撤去して欲しい

93 20/09/03(木)17:58:40 No.724126498

>レベルキャップが伸びていくからスキルがどんどん強くなってそのうちサレンあたりがぶっ壊れるって話は聞いたことあるよ >10年単位でかかりそうな話だけど 別にそんな先の話じゃないよ 2年後辺りにはもう危ない

94 20/09/03(木)17:58:50 No.724126526

>そもそもプリコネはレベル上げが牛歩すぎるしレベル次第では敵に勝てずストーリーも見れないとか足止めが苦痛すぎる… 雑魚が強すぎてお前!俺の仲間になれ!!!って言いたくなる

95 20/09/03(木)17:58:54 No.724126546

サレンは敵で出てくるとUBが痛すぎる

96 20/09/03(木)17:59:14 No.724126622

>凄まじく反発が起きるだろうが現在そのプレイヤーの開放してあるノーマルエリアで上げれるランクまで上げてないとクラバトに参加できないようにしよう 装備集めやマナが相当緩和されないと出せるキャラめっちゃ減ってしまう…

97 20/09/03(木)17:59:27 No.724126663

>そこが理由かはともかくあの石での強化誤操作がありそうで怖いから撤去して欲しい その誤操作で石溶かして欲しいんだろうから無くす訳ないじゃん

98 20/09/03(木)17:59:39 No.724126722

>作ってる人もよくわからなくなってきてめんどくせーからこれでいいや めんどくさいからシステム的な解決じゃなくて☆調整なんてものを導入したし にゃるについても今月は対策すらしなくなったしその通りだと思うよ

99 20/09/03(木)17:59:53 No.724126773

>サレンは敵で出てくるとUBが痛すぎる シャドウは魔改造施されてるからあの境地にプレイヤーが達することは基本ない

100 20/09/03(木)18:00:04 No.724126808

攻撃あてる度に強化される系のキャラが 速攻で沈むせいで役に立たないのいいよねよくねえ

101 20/09/03(木)18:00:40 No.724126926

2.5周年でやったことは星下げという

102 20/09/03(木)18:00:40 No.724126928

最近の装備は露骨にクリティカル上げてるしなあ

103 20/09/03(木)18:01:35 No.724127133

正直いうと成長してるし強くなってるだろうけど 敵も等倍以上につよくなるせいで強さが実感できない

104 20/09/03(木)18:02:16 No.724127262

ガチ勢のTL見てなんか連想すると思ったらアレだ FF14の絶攻略だ

105 20/09/03(木)18:02:26 No.724127303

復刻無双すると実感するよ

106 20/09/03(木)18:02:33 No.724127337

>正直いうと成長してるし強くなってるだろうけど >敵も等倍以上につよくなるせいで強さが実感できない Cygamesはそういう調整好きだからね 復刻で古いボス殴るときだけ強化が実感出来る作り

107 20/09/03(木)18:03:34 No.724127550

おマネー出してまでガチってくれる層がいるから仕方ない

108 20/09/03(木)18:03:43 No.724127587

>2.5周年でやったことは星下げという まあそれこそ要望通りだしそれはよくない?

109 20/09/03(木)18:03:45 No.724127595

>敵も等倍以上につよくなるせいで強さが実感できない RPGだとまあよくある事だと思う 敵も味方も進行に応じて強くなるから戦闘バランスは平坦になってる感じ

110 20/09/03(木)18:03:57 No.724127634

クラバト頑張るギルドじゃなければ解決するとしたらゆるふわギルドが最適解かもしれない

111 20/09/03(木)18:04:06 No.724127668

フレンドのLv140以上↑と自分の1番強いキャラで最新話まで連れてってもらうのいいよね 石いっぱいもらえた!

112 20/09/03(木)18:05:44 No.724128038

そもそもクラバトとか関係なく自分の好きなキャラは気持ちよく強化したいのに 強化したら不可逆で使い勝手が落ちるってのがおかしすぎるんでしょ

113 20/09/03(木)18:05:57 No.724128082

スレ画の人はとりあえず9で止めておけたんだけどコッコロちゃんも止めといた方が良かったのか 11にしてしまってるけど14で止めとけばまだセーフ?

114 20/09/03(木)18:06:20 No.724128180

まとめてスキップ機能が発表されて約1年経ったけど実装されたのも今回のハーフアニバだろ!

115 20/09/03(木)18:06:29 No.724128204

これで大陸版みたく順位ごとの報酬差がえげつなかったら地獄だった

116 20/09/03(木)18:06:38 No.724128225

とはいえ新生児にも配慮してかイベボスVHとかはもう完全にクソザコ化してるけどな

117 20/09/03(木)18:07:30 No.724128427

>そもそもクラバトとか関係なく自分の好きなキャラは気持ちよく強化したいのに >強化したら不可逆で使い勝手が落ちるってのがおかしすぎるんでしょ クラバト考慮から外して使い勝手落ちるキャラって誰?

118 20/09/03(木)18:07:39 No.724128459

>スレ画の人はとりあえず9で止めておけたんだけどコッコロちゃんも止めといた方が良かったのか >11にしてしまってるけど14で止めとけばまだセーフ? 最近14も出番多いからそれでいいよ

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