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    20/09/03(木)14:46:20 No.724090442

    両面ランドって下環境でも使われそう?

    1 20/09/03(木)14:51:06 No.724091315

    パイオニアなら

    2 20/09/03(木)14:52:21 No.724091550

    ダブシン払いにくいのとチェックランドと相性悪いからデッキ次第としか

    3 20/09/03(木)14:52:50 No.724091644

    専用のフェッチとかないの?

    4 20/09/03(木)14:53:36 No.724091788

    スタンでもプレイング問われそうなのに下で使われるわけねー

    5 20/09/03(木)14:55:10 No.724092073

    適正な挙動したフェッチみたいな感じだからフェッチ使えるならそっちつかうわってなると思う

    6 20/09/03(木)15:00:06 No.724092964

    >両面ランドって下環境でも使われそう? 基本土地タイプ無いから下環境では無理かな... パイオニアとEDHなら行けるかも

    7 20/09/03(木)15:01:46 No.724093262

    パイオニアは友好色ランドに飢えてるから間違いなく使われる

    8 20/09/03(木)15:03:55 No.724093617

    なんで黒だけ両方裏面?

    9 20/09/03(木)15:04:21 No.724093684

    3コスダブシンが怪しくなるだけで2ターン目までの動きは強いから友好色の足しにはなる

    10 20/09/03(木)15:05:55 No.724093987

    >なんで黒だけ両方裏面? 緑黒と赤黒が黒表なんちゃう

    11 20/09/03(木)15:06:05 No.724094030

    出た後ひっくりかえせるカードあるのかな

    12 20/09/03(木)15:06:50 No.724094184

    これ対抗色とか友好色で揃ってるわけじゃなかったの今知った サイクルの残りっていつか出るのかな

    13 20/09/03(木)15:06:52 No.724094192

    >なんで黒だけ両方裏面? 裏と表ってどうやって見分けてるんだ?

    14 20/09/03(木)15:07:49 No.724094380

    カード名の色が白なら裏じゃない?

    15 20/09/03(木)15:07:49 No.724094381

    >これ対抗色とか友好色で揃ってるわけじゃなかったの今知った >サイクルの残りっていつか出るのかな この手のサイクルは次のセットで全部揃うはず

    16 20/09/03(木)15:07:57 No.724094416

    左上のマーク?

    17 20/09/03(木)15:08:02 No.724094428

    >裏と表ってどうやって見分けてるんだ? 左上?

    18 20/09/03(木)15:08:05 No.724094438

    >サイクルの残りっていつか出るのかな 近いうちに出すって言ってる

    19 20/09/03(木)15:08:31 No.724094536

    枠とか文字色もちょっと違うけど一番わかりやすいのは左上の三角の数

    20 20/09/03(木)15:08:52 No.724094604

    >この手のサイクルは次のセットで全部揃うはず でも違う次元行くんだよね 両面カード連続かよっても思うけど汎用的な名前だしいいか

    21 20/09/03(木)15:09:11 No.724094684

    でも次って別の次元じゃないの

    22 20/09/03(木)15:09:52 No.724094837

    △表 △裏 ▽

    23 20/09/03(木)15:09:57 No.724094856

    今まで通りだと白抜き文字が裏面だよな?

    24 20/09/03(木)15:11:04 No.724095069

    これ一番偉いのはノーリスクアンタップインだから3色目をタッチで組み込みやすくなることだと思う ショックランドだとリスク高くなっちゃう部分が一気に軽減される

    25 20/09/03(木)15:11:04 No.724095073

    これ使えばタッチしやすいかな…?

    26 20/09/03(木)15:12:07 No.724095275

    友好色も対抗色とカラーホイールで見た時に前に来てる方が表ってだけじゃないの

    27 20/09/03(木)15:12:30 No.724095346

    >でも違う次元行くんだよね >でも次って別の次元じゃないの 次の次がハリーポッターっぽい次元だから4つの寮に対応した残り4枚が出るんじゃないかとは言われてた

    28 20/09/03(木)15:13:37 No.724095547

    >これ使えばタッチしやすいかな…? 一色のダブシンとかは普通の2色土地よりも出しにくいけど2色カードとか3色カードとかメイン色じゃないシングルシンボルとかつかう分には不便しないんじゃない

    29 20/09/03(木)15:13:44 No.724095574

    ダークな次元なら黒が表でも違和感ないのか…1次元2セットに戻しません?

    30 20/09/03(木)15:13:59 No.724095626

    >次の次がハリーポッターっぽい次元だから4つの寮に対応した残り4枚が出るんじゃないかとは言われてた スリザリンは何色なんだろう

    31 20/09/03(木)15:14:03 No.724095631

    多色土地としては色事故を防ぎにくいのであまり強くないのがな タッチなら強いと思う

    32 20/09/03(木)15:14:05 No.724095637

    確かに1つ置ければ十分だって色マナ源を確保するにはこれ以上ないかもしれないな…

    33 20/09/03(木)15:14:14 No.724095679

    5寮5色の方がわかりやすいがエルドレインで失敗したしなぁ

    34 20/09/03(木)15:14:27 No.724095715

    置き方に使い手のセンスが問われるとは思う ダブシン多めに採用してたり配分偏ってたりするとなおさら

    35 20/09/03(木)15:14:54 No.724095813

    英語名が気になる

    36 20/09/03(木)15:15:08 No.724095848

    ゼン→カルドハイム→魔法学院→D&Dコラボ(基本セットの代わり)→イニスト二つ だっけ

    37 20/09/03(木)15:15:14 No.724095863

    魔法次元でイゼット無しかよ!

    38 20/09/03(木)15:15:18 No.724095873

    自分の置き方のせいで色事故とか起きたらやるせない

    39 20/09/03(木)15:15:18 No.724095875

    ライフの支払いもタップインもないとか二色土地の完全上位互換じゃん と思ったけどどちらかで出して以降はその色しかでないデメリットがあるのか

    40 20/09/03(木)15:15:46 No.724095974

    どうして赤にして置いちゃったんだろう…みたいな事態は多分起きる

    41 20/09/03(木)15:15:52 No.724095993

    >自分の置き方のせいで色事故とか起きたらやるせない 今回寓話の切り方でやらかす「」Wは滅茶苦茶多そう

    42 20/09/03(木)15:15:52 No.724095994

    表と裏を逆にしたやつ出して合計8枚入れさせて

    43 20/09/03(木)15:15:55 No.724096003

    土地化カードと相まって土地置き警察が大量発生しそう

    44 20/09/03(木)15:15:58 No.724096014

    トライオームもそうだけど小道ってのが統一されてるからサイクル名として呼びやすいね 寓話の小道はうn…

    45 20/09/03(木)15:16:39 No.724096145

    残りが白青・緑黒・赤黒・緑青か 小道で統一するなら自然が多そうなカルドハイムの方が相応しい気もするが…

    46 20/09/03(木)15:16:44 No.724096161

    >ゼン→カルドハイム→魔法学院→D&Dコラボ(基本セットの代わり)→イニスト二つ >だっけ 予定表画像しか見てないけどイニストは同時に2つでるの?

    47 20/09/03(木)15:17:03 No.724096229

    >予定表画像しか見てないけどイニストは同時に2つでるの? そうらしい ポケモンみたいやな

    48 20/09/03(木)15:17:20 No.724096285

    マロー曰く残りはすぐに来るらしいから順当に次のセットじゃね

    49 20/09/03(木)15:17:32 No.724096316

    D&Dコラボは基本セットの代わりなのか…

    50 20/09/03(木)15:17:41 No.724096342

    イニストは確か狼男と吸血鬼だから人間ピンチですな

    51 20/09/03(木)15:17:52 No.724096376

    >寓話の小道はうn… あれも使う時に1色選んで後から変えられないから似てるっちゃ似てる

    52 20/09/03(木)15:18:23 No.724096461

    イニストは通常より小さめのセットを2つ同時に出すとかだっけな

    53 20/09/03(木)15:18:27 No.724096470

    >残りが白青・緑黒・赤黒・緑青か >小道で統一するなら自然が多そうなカルドハイムの方が相応しい気もするが… その4つで寮作るよりカルドハイムで処理したほうがよさそう 白青の負担が大きすぎる

    54 20/09/03(木)15:18:32 No.724096483

    赤2マナの土地破壊を色事故してる自分の土地に撃って修正するムーブは便利そう キャントリもついてるし

    55 20/09/03(木)15:18:55 No.724096563

    反転カードテーマに重ねるとするならイニストなんだけどこれは結構先か

    56 20/09/03(木)15:18:57 No.724096571

    >>予定表画像しか見てないけどイニストは同時に2つでるの? >そうらしい >ポケモンみたいやな 人狼vs吸血鬼は伝説的にも馴染みある感じがあって楽しそう セット名だけ見てもなんか良くわかんない次元名しかないカルドハイム以外はすごいワクワクする

    57 20/09/03(木)15:19:02 No.724096582

    まあ有効対抗入り混じってるから次で揃えるんだろうね そんで無色アンタップと5色タップインのへんて小道も来たら嬉しい

    58 20/09/03(木)15:19:27 No.724096641

    >イニストは通常より小さめのセットを2つ同時に出すとかだっけな ドラフトどうすんだろ

    59 20/09/03(木)15:20:05 No.724096747

    とりあえずドラフトで取りまくりたい

    60 20/09/03(木)15:20:07 No.724096757

    タップするとひっくり返せる起動能力つかないかな

    61 20/09/03(木)15:20:09 No.724096763

    >>寓話の小道はうn… >あれも使う時に1色選んで後から変えられないから似てるっちゃ似てる 5面カードみたいなもんだな

    62 20/09/03(木)15:20:21 No.724096797

    >その4つで寮作るよりカルドハイムで処理したほうがよさそう >白青の負担が大きすぎる 言われてみれば白青以外が寮として成立するかも怪しいのばっかだな… 二色の集まりだとラヴニカとも被り気味だし

    63 20/09/03(木)15:20:29 No.724096824

    >予定表画像しか見てないけどイニストは同時に2つでるの? >イニストは通常より小さめのセットを2つ同時に出すとかだっけな 秋と冬の始めにズラして2回出るらしい https://twitter.com/wizards_magic/status/1300831605586501632?s=20

    64 20/09/03(木)15:22:38 No.724097219

    白青:冷静なグリフィンドール 緑黒:ネガティブなハッフルパフ 赤黒:粗野なスリザリン 緑青:マッドなレイヴンクロー

    65 20/09/03(木)15:22:44 No.724097248

    >秋と冬の始めにズラして2回出るらしい 環境無理やり変わるタイミングあるのは楽しそうね 今のオンライン環境だと3ヶ月同じプールは長くない?みたいな時もあるし

    66 20/09/03(木)15:22:49 No.724097268

    土地のデザイン力だけはめきめき上がってる近年のマジック

    67 20/09/03(木)15:22:49 No.724097269

    >秋と冬の始めにズラして2回出るらしい >https://twitter.com/wizards_magic/status/1300831605586501632?s=20 なるほど普段よりスパンが短くなるって感じなのね

    68 20/09/03(木)15:23:21 No.724097370

    >白青:冷静なグリフィンドール >緑黒:ネガティブなハッフルパフ >赤黒:粗野なスリザリン >緑青:マッドなレイヴンクロー 白青と赤黒逆だったりしない?

    69 20/09/03(木)15:23:37 No.724097422

    >そんで無色アンタップと5色タップインのへんて小道も来たら嬉しい これも色選択性だったら普通に良カードだな ありそう

    70 20/09/03(木)15:24:35 No.724097627

    >>そんで無色アンタップと5色タップインのへんて小道も来たら嬉しい >これも色選択性だったら普通に良カードだな >ありそう 流石に強そうだしない気がする…

    71 20/09/03(木)15:26:40 No.724098036

    ちょっと待って時のらせんリマスターって何!?

    72 20/09/03(木)15:27:14 No.724098139

    単色系のデッキなら悪くないけど 多色でフェッチ非対応のデメリットよりメリットあるかと言われると困る

    73 20/09/03(木)15:27:27 No.724098175

    魂の洞窟に釣られて予約在庫がないなった

    74 20/09/03(木)15:28:30 No.724098377

    どういうフレーバーで両面になってんだろこの土地 同じ場所の過去現在とかそういうんでもないだろうし単に同じ奴が説明してて同じような名前ってだけだったらつまらんな

    75 20/09/03(木)15:28:35 No.724098394

    >ちょっと待って時のらせんリマスターって何!? https://mtg-jp.com/reading/publicity/0034300/ 下のほうにちょろっと書いてある

    76 20/09/03(木)15:28:50 No.724098451

    >単色系のデッキなら悪くないけど >多色でフェッチ非対応のデメリットよりメリットあるかと言われると困る もう誰もそんな環境の話はしてないんやなw 悲劇やなw

    77 20/09/03(木)15:30:04 No.724098646

    条件なしアンタップインでマナ出すのにも条件がない二色土地ってかなり珍しいな

    78 20/09/03(木)15:30:52 No.724098772

    旧枠パス欲しいな…

    79 20/09/03(木)15:30:55 No.724098779

    出したら単色の土地になるのはものっそいデメリットだと思うんですけど!

    80 20/09/03(木)15:31:09 No.724098807

    >条件なしアンタップインでマナ出すのにも条件がない二色土地ってかなり珍しいな 実質2色じゃないからな

    81 20/09/03(木)15:31:42 No.724098890

    >どういうフレーバーで両面になってんだろこの土地 >同じ場所の過去現在とかそういうんでもないだろうし単に同じ奴が説明してて同じような名前ってだけだったらつまらんな 少し進むだけで全く違う風景が現れるゼンディカーの自然は多様だねみたいな

    82 20/09/03(木)15:31:44 No.724098901

    >どういうフレーバーで両面になってんだろこの土地 >同じ場所の過去現在とかそういうんでもないだろうし単に同じ奴が説明してて同じような名前ってだけだったらつまらんな ある目的地を目指すときの通り道にどっちもあるとか…?

    83 20/09/03(木)15:31:56 No.724098954

    色タッチするタイプのデッキは基本土地4枚分丸々移し替えて良いな サイドの幅が広がりそう

    84 20/09/03(木)15:32:34 No.724099057

    小ハゲオーコ原野相棒を微妙微妙言ってた「」の予想を信じろ

    85 20/09/03(木)15:32:35 No.724099062

    1次元2セット+基本セット制にならないかな… 基本セットは残した方がいいと思うわ

    86 20/09/03(木)15:32:46 No.724099100

    >どういうフレーバーで両面になってんだろこの土地 >同じ場所の過去現在とかそういうんでもないだろうし単に同じ奴が説明してて同じような名前ってだけだったらつまらんな ゼンディカーだしこんだけ起伏に富んだひと繋がりの地形ってことなんじゃないかな 混ざってるわけじゃないからどっちかしかマナは出ないけど繋がってるからどっちかは選べるみたいな

    87 20/09/03(木)15:32:59 No.724099137

    >実質2色じゃないからな タルキール当時のフェッチとかは1点払ってスレ画と同程度の性能だったのを考えればスタンじゃ結構強めの土地かなって思ってね まぁタルキールフェッチはその後弾けたんだけど

    88 20/09/03(木)15:34:14 No.724099336

    スタンだと間違いなくフェッチより強い土地と言いたいところだが…(ウーロくんを睨みながら)

    89 20/09/03(木)15:34:16 No.724099340

    >>実質2色じゃないからな >タルキール当時のフェッチとかは1点払ってスレ画と同程度の性能だったのを考えればスタンじゃ結構強めの土地かなって思ってね >まぁタルキールフェッチはその後弾けたんだけど フェッチランドはデッキ圧縮も兼ねてる事を忘れてはならない

    90 20/09/03(木)15:35:08 No.724099470

    両面から一色選ぶ強みがあんまり見えない シンボル濃い多色化すると色事故しそう

    91 20/09/03(木)15:35:17 No.724099489

    ゼンディカーは同じ場所でも時間帯によってコロコロ変わりますよってフレーバーかな?

    92 20/09/03(木)15:35:48 No.724099589

    デッキ圧縮は一応するけど無視できるレベルだしむしろ墓地1枚増える方が今のスタンでは利点だと思う 寓話の小道をウーロ に食わせることよくあるし

    93 20/09/03(木)15:36:15 No.724099668

    王家の双子使いたいけどティムール嫌だなーって思ってたから青タッチグルールできそうならやりたいな…

    94 20/09/03(木)15:36:15 No.724099669

    フェッチの圧縮効果はほとんどプラシーボの領域だから気にすることではない 生け贄に捧げるのと土地を2回出すのと墓地が肥えるのとシャッフルするのを同時にやるのが強い土地

    95 20/09/03(木)15:36:36 No.724099729

    >両面から一色選ぶ強みがあんまり見えない それは既存の2色土地とくらべたらむしろ弱みでしょ こいつの強みはノーリスクでアンタップインなこと

    96 20/09/03(木)15:37:25 No.724099855

    2色というかタッチで便利な感じなのかな 面白そう

    97 20/09/03(木)15:37:28 No.724099862

    実質単色だから思ったより強くないって結果になりかねない 強い土地が大量にスタン落ちするから最初は使われるだろうけどどんどん利用頻度減りそう

    98 20/09/03(木)15:37:33 No.724099875

    >両面から一色選ぶ強みがあんまり見えない >シンボル濃い多色化すると色事故しそう アンタップインで出す時に選ばなきゃいけないとはいえ2色分の色マナ元だからスタンで使う分にはとりあえず積んでいいくらいに強いと思ってるよ 他の環境ならそうね

    99 20/09/03(木)15:37:39 [死の影] No.724099886

    >生け贄に捧げるのと土地を2回出すのと墓地が肥えるのとシャッフルするのを同時にやるのが強い土地 更にライフも支払えるぞ

    100 20/09/03(木)15:37:54 No.724099922

    上陸と相性いいんだろうなあとかは思うフェッチ

    101 20/09/03(木)15:39:21 No.724100163

    >小ハゲオーコ原野相棒を微妙微妙言ってた「」の予想を信じろ いや流石にオーコが微妙はここすら見てないレベル... 下までぶっ壊れかはともかく

    102 20/09/03(木)15:39:46 No.724100227

    レガシーの赤単がフェッチ使ってるのはあれ渋面くんの餌提供であって 不採用なら山にしたほうが強固になって偉いからな… 逆に言うとたったそれだけでもフェッチにする価値がある

    103 20/09/03(木)15:40:14 No.724100297

    >実質単色だから思ったより強くないって結果になりかねない >強い土地が大量にスタン落ちするから最初は使われるだろうけどどんどん利用頻度減りそう アグロ~ミッドくらいの速度ならとりあえずガンガン積み続けるじゃねえかな タップインはほんとデメリットとして辛いし色拘束もせいぜいダブシンまでで止めるくらいの意識で十分そうだし

    104 20/09/03(木)15:40:35 No.724100347

    >実質単色だから思ったより強くないって結果になりかねない >強い土地が大量にスタン落ちするから最初は使われるだろうけどどんどん利用頻度減りそう 思ったより強くないはあっても上位互換でも出ない限り使わない理由にはならないと思うぞ

    105 20/09/03(木)15:40:43 No.724100370

    早い三色はキツそう

    106 20/09/03(木)15:41:15 No.724100449

    次環境のマナベースはテーロスタルキール当時とそこそこ似てるんだよな

    107 20/09/03(木)15:41:42 No.724100537

    早い三色とか辛くないと色ガバ環境ってことになって困るから…

    108 20/09/03(木)15:41:59 No.724100582

    土地+呪文はもしかしてスタンのデッキの必要土地枚数を減らそうとしてんのかな 土地20枚に呪文土地合わせて実質24枚みたいな その色事故防止のための両面土地とか

    109 20/09/03(木)15:42:38 No.724100685

    >土地+呪文はもしかしてスタンのデッキの必要土地枚数を減らそうとしてんのかな >土地20枚に呪文土地合わせて実質24枚みたいな >その色事故防止のための両面土地とか 単純に土地事故減らしたいんじゃね

    110 20/09/03(木)15:42:52 No.724100720

    >1次元2セット+基本セット制にならないかな… >基本セットは残した方がいいと思うわ 次元単位で世界観とかギミックとかストーリーとか考えなきゃいけないから サイクルを早くするのは開発の負担がでかくなると思う

    111 20/09/03(木)15:43:05 No.724100745

    ライフも払わずアンタップでどっちか選べる時点で基本土地より強い 寓話の小道を採用するにしても基本土地6枚ぐらい入ってればいいしあとは城との兼ね合いだな

    112 20/09/03(木)15:43:08 No.724100755

    土地呪文で一番得するのは間違いなくランプだから 初期はなんもかんもウギンが悪いみたいな環境になるはず

    113 20/09/03(木)15:43:15 No.724100775

    >次環境のマナベースはテーロスタルキール当時とそこそこ似てるんだよな 占術ランドタップイントライランド基本土地しか持ってこれないフェッチだったから確かに似てるね 環境の速度もあるけどそうすると3色デッキくらいなら割と回せそうね

    114 20/09/03(木)15:43:37 No.724100834

    >フェッチランドは墓地肥しも兼ねてる事を忘れてはならない

    115 20/09/03(木)15:43:40 No.724100843

    >土地+呪文はもしかしてスタンのデッキの必要土地枚数を減らそうとしてんのかな 必要土地枚数を減らすっていうか土地事故を減らしたいんじゃないの アリーナで初手調整するくらいだしかなり気にしてそう

    116 20/09/03(木)15:48:50 No.724101729

    色拘束を機能させつつ多色化をサポートするならこれぐらいが一番いいバランスだと思う

    117 20/09/03(木)15:50:38 No.724102058

    あまりにも遅くなるとトライオームを軸にした色ガバが始まりそうな部分はある 前環境でも結局4色再生が最強になったし

    118 20/09/03(木)15:52:04 No.724102280

    タルキールのフェッチは実質4色だったから…