虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/09/03(木)09:30:52 3Dの立... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1599093052313.jpg 20/09/03(木)09:30:52 No.724036440

3Dの立体的に飛び回れるゲームって地面が存在すると基本的に上を取った方が有利になる事が多い気がする もっと地対空の攻撃手段を優勢にできるシステム無いのかしら

1 20/09/03(木)09:35:57 No.724036992

格ゲー 終わり

2 20/09/03(木)09:36:16 No.724037025

言いたいことはよくわかるけど全然思い浮かばない

3 20/09/03(木)09:36:33 No.724037069

空中で踏ん張りが効くのが悪い

4 20/09/03(木)09:39:03 No.724037370

上に広がる毒みたいな技とか…

5 20/09/03(木)09:39:20 No.724037407

飛んでる間持続ダメージ受けて高度が上がる程ダメージ量増えるとか

6 20/09/03(木)09:40:42 ID:tUPs3dzI tUPs3dzI No.724037577

制空権握られて苦戦するアクションゲームがあまり思い浮かばん…

7 20/09/03(木)09:40:55 No.724037604

カメラが上から見たほうがわかりやすいとかある

8 20/09/03(木)09:43:09 No.724037893

位置エネルギー=運動エネルギーでもあるしな

9 20/09/03(木)09:44:00 No.724038018

空飛んでる方が楽しいし 楽しい状態を有利にしないとクソゲーになる

10 20/09/03(木)09:45:03 No.724038152

着弾で爆風出るような攻撃も地上だと弾避けてもダメージ出るけど飛んでれば弾避ければいいだけだしね

11 20/09/03(木)09:45:09 No.724038169

フォートナイトというかシューター系か

12 20/09/03(木)09:46:31 No.724038358

デモンエクスマキナが浮かんでた

13 20/09/03(木)09:46:58 No.724038414

FPSとかTPSだと大体頭が弱点だから上取ったほうが有利だと思う

14 20/09/03(木)09:48:06 No.724038579

ロボクラフトっていうゲームは空中の敵に対して与ダメ倍増+一定範囲で爆発する対空砲あったけどあれないと地上部隊はやってられなかった

15 20/09/03(木)09:48:10 No.724038586

DBゲーなんかそれこそ地上いようが空中いようが対して戦法に影響及ぼさないゲームばっかな気がする

16 20/09/03(木)09:48:45 No.724038659

タイタンフォールとかはタイタンにビーム撃たせてのんきに飛んでるやつ粉に出来たな

17 20/09/03(木)09:50:06 No.724038822

ジャンプできるFPSはピョンピョン跳ねてるイメージがある

18 20/09/03(木)09:50:18 No.724038854

空中でダメージ受けたときは体制崩れやすくするとかの調整はある

19 20/09/03(木)09:50:33 No.724038892

動ける方向が地上にいると減るからな 地面があると下方向には動けないから

20 20/09/03(木)09:52:23 No.724039123

空中だと物に引っかかりにくいから動きやすいってのもあるんだよな

21 20/09/03(木)09:53:39 No.724039285

>ジャンプできるFPSはピョンピョン跳ねてるイメージがある それに関しては純粋に動き回った方が頭狙われづらくなるから…

22 20/09/03(木)09:56:09 No.724039602

上空から真下の相手を狙うとカメラが背中に回ってそこそこの範囲を見渡せる 地上から真上の相手を狙うとカメラが地面に潜らず足元に引っ掛かかり プレイヤーキャラのドアップばかり見えたり視点がぐるぐる回転したりして何も分からないまま死ぬ

23 20/09/03(木)09:56:11 No.724039611

上有利下デフォだから上取るバトルが発生する 上不利下デフォなら誰も上取らないだけでは

24 20/09/03(木)09:56:49 No.724039707

網状で障害物に当たると消える攻撃とか 地上だと地面とか壁に当たって消えちゃうけど空中だと当てやすいみたいな

25 20/09/03(木)09:57:07 No.724039745

>上有利下デフォだから上取るバトルが発生する >上不利下デフォなら誰も上取らないだけでは 自由に飛び回れるゲームなのに誰も飛び回らなくなるだけよね…

26 20/09/03(木)09:57:42 No.724039824

上昇負荷つけよう

27 20/09/03(木)09:57:45 No.724039830

ダンボール戦記Wはお空ゲーだった 一部しか空飛べる機体ないのにそいつはマップの障害物無視して移動できる上に低コスト超過力追尾の必殺技出せるから対戦やるとほぼ100%同型対決になる

28 20/09/03(木)09:58:43 No.724039946

逆に飛べるゲームなのに飛ぶとデメリットありまくりでみんな地べたを這いずってるゲームとかあるのか

29 20/09/03(木)09:59:51 No.724040119

重量制限ついてて航空機は武装ちょっとしか詰めない仕様のゲームは地上やりたがる人多かった

30 20/09/03(木)10:00:17 No.724040182

ホーミング甘い射撃武器を自由落下してるだけでよけられるとか

31 20/09/03(木)10:00:21 No.724040191

空中で自由が利かないなら不利もあるだろうけど自由に動けるなら有利だな

32 20/09/03(木)10:00:31 No.724040224

FPSだとそもそも連続ジャンプにデメリットあったりパラ降下中はまともに撃てない当たらないだから基本不利だよ まぁ夢のない奴はそれでも穴見つけてぴょんぴょん跳ねるけど

33 20/09/03(木)10:00:37 No.724040237

超武闘伝2だと空中スライディングハメとかあるし

34 20/09/03(木)10:00:54 No.724040289

>逆に飛べるゲームなのに飛ぶとデメリットありまくりでみんな地べたを這いずってるゲームとかあるのか バーチャロンくらいしか思い浮かばない

35 20/09/03(木)10:01:05 No.724040318

空中にいる側を不利にできる要素ってなんだろう

36 20/09/03(木)10:01:34 No.724040381

>空中にいる側を不利にできる要素ってなんだろう 被ダメージ増加とか

37 20/09/03(木)10:01:50 No.724040409

空に障害物を増やすとか

38 20/09/03(木)10:02:06 No.724040457

飛んでるほうには障害物がないことをうまいこといかせないとな… 開けた大地…?うん…

39 20/09/03(木)10:02:21 No.724040483

地上の方が足速くて一定の高度まで下がらないと拠点キャプチャー出来ないとか

40 20/09/03(木)10:02:44 No.724040531

基本的には身を隠せないってのは一応デメリットかも

41 20/09/03(木)10:05:58 No.724040996

最近のは分からないけど連ジとかZDXとか連ザはいかに相手の上空にいるかってゲームだった

42 20/09/03(木)10:06:01 No.724041000

リアルに考えると空中の方が制動が効きづらいとか

43 20/09/03(木)10:06:26 No.724041068

>DBゲーなんかそれこそ地上いようが空中いようが対して戦法に影響及ぼさないゲームばっかな気がする 地面に叩きつける攻撃が強かったり地上がないステージだと未来トランクスにハメ殺されるゲームもあるよ

44 20/09/03(木)10:06:39 No.724041097

空中だと慣性の影響めっちゃ受けてろくに制御できなくするとか 習熟した変態たちに余計太刀打ちできなくなりそうだけど

45 20/09/03(木)10:06:48 No.724041123

俺もエウティタの変形頭上取りゲーが思い浮かんだ

46 20/09/03(木)10:06:51 No.724041133

オーバーウォッチのファラマーシーの爆撃に対処しないできないチームはなすすべもなく負ける

47 20/09/03(木)10:07:24 No.724041219

空中は身を隠す物がないから絶対当たるミサイルとか撃たれると厳しい

48 20/09/03(木)10:09:37 No.724041530

あんま詳しく覚えてないけどディシディアとかだと地上にいる方がゲージが溜まりやすいみたいなのがあって気がする

49 20/09/03(木)10:09:51 No.724041564

スターフォックス64の対戦でランドマスター使った時

50 20/09/03(木)10:10:19 No.724041625

ACは上手い人に上取られると何も出来なかったな 特にfaは

51 20/09/03(木)10:12:27 No.724041927

鳥葬…鳥葬は嫌だ…

52 20/09/03(木)10:12:28 No.724041932

ガンダムEXVSは着地にバカでかい硬直があるから必ずしも上側有利ではないと思う 最近始めたばっかだから上級者同士が対面するとどうなのかは知らんが

53 20/09/03(木)10:14:05 No.724042157

ACの場合は上に視点を向けるのが難しかったからな

54 20/09/03(木)10:14:52 No.724042283

アクセルワールドだと飛行ずりーって感じだったな

55 20/09/03(木)10:15:17 No.724042356

墜落ダメージをつけるとか

56 20/09/03(木)10:18:00 No.724042756

オートロックのゲームだと上取るメリットあんまりなく思える

57 20/09/03(木)10:18:08 No.724042770

イギー対ペットショップ

58 20/09/03(木)10:19:39 No.724042994

地上取ったら有利になるなら誰も跳ねないから駆け引きの幅がすごい狭くなりそう

59 20/09/03(木)10:22:28 No.724043426

>地上取ったら有利になるなら誰も跳ねないから駆け引きの幅がすごい狭くなりそう 地形利用とかかなー まあ地上戦を主軸にしたゲームにしたいなら そもそも飛ばせなきゃいいだけではあるな

60 20/09/03(木)10:24:09 No.724043697

上取られてると上を警戒しながら地上も警戒する必要ある 上取ってる側は下だけ見てりゃいい

61 20/09/03(木)10:24:29 No.724043751

推進剤とか脚部の耐久度とかを設けて跳べる回数を限定するとか

62 20/09/03(木)10:25:06 No.724043854

もう地上とかいう概念無くした方が早くない?

63 20/09/03(木)10:25:52 No.724043964

>もう地上とかいう概念無くした方が早くない? サイキックフォースみたいなゲーム増えないかな

64 20/09/03(木)10:26:36 No.724044073

>もう地上とかいう概念無くした方が早くない? それをやった東方の格ゲーはあまり評判が良くなかった

65 20/09/03(木)10:27:09 No.724044147

そもそもの問題として頭上押さえてる方が有利なのは道理

66 20/09/03(木)10:29:11 No.724044442

空中はガード不能にしてハイリスクハイリターンにするとか

67 20/09/03(木)10:33:34 No.724045107

視点の優位性みたいのも特にないのかな 上とられると常に見上げるカメラワークになって非常にやりづらいとか

68 20/09/03(木)10:36:35 No.724045585

バーチャロンは早いフェイイェンが ひたすら逃げながらショット撃ってるだけで強かった

69 20/09/03(木)10:37:44 No.724045760

今の格ゲーは空ガ不能なのがメインだし飛んで有利になることほぼないよね スト3rdあたりがちょっとやばかったんだっけ

70 20/09/03(木)10:38:20 No.724045840

地上という名の壁を背に向けて有利となるか不利になるかってことだろ ジャンルによるな

71 20/09/03(木)10:38:42 No.724045889

別に地上戦でも建物とか坂とか上取ったほうが有利だからなあ 上から狙うこと自体にデメリットを持たせないとあまり意味がない

72 20/09/03(木)10:38:51 No.724045916

>スト3rdあたりがちょっとやばかったんだっけ ブロありきの駆け引きなので 全てがハイリスクになった 読み合いが複雑化しすぎた

73 20/09/03(木)10:39:24 No.724045995

上も下もない宇宙戦闘ってゲームだとつまらないんだよな…

74 20/09/03(木)10:39:46 No.724046044

落雷があって空飛んでられないとかなら

75 20/09/03(木)10:41:00 No.724046226

>上も下もない宇宙戦闘ってゲームだとつまらないんだよな… ガンダムVSシリーズも途中で無くなったな… CPU戦だとまあまあ楽しかったけどガチ対戦やる人とかは嫌いだったのかな

76 20/09/03(木)10:41:09 No.724046248

PSPの頃のDFFのことじゃないのか

77 20/09/03(木)10:41:27 No.724046290

>上も下もない宇宙戦闘ってゲームだとつまらないんだよな… 多分R360みたいな操作双方なら楽しいと思う

78 20/09/03(木)10:42:09 No.724046389

BFってゲームだと地上の砲台持ってる重装移動ユニットが高機動空中ユニットを落としてるよ

79 20/09/03(木)10:42:44 No.724046487

サイキックフォースみたいなのは楽しいし作り方次第だろう

80 20/09/03(木)10:43:00 No.724046524

コリオリ力働く場合は特に上が有利だよね

81 20/09/03(木)10:43:01 No.724046525

>CPU戦だとまあまあ楽しかったけどガチ対戦やる人とかは嫌いだったのかな 領域離脱がね…ストレス要素だった

82 20/09/03(木)10:43:06 No.724046537

PSPマクロスシリーズの宙域戦闘は楽しかった 地面があるかないかだけで重力下と何も変わらないけどさ

83 20/09/03(木)10:43:33 No.724046604

>ロボクラフト やってる「」はじめてみた!無課金の俺はもう辞めてしまったが…

84 20/09/03(木)10:43:46 No.724046642

EXVSは基本浮いた方が不利だよ

85 20/09/03(木)10:44:37 No.724046775

つまり時代に求められているのはサイキックフォースということか…

86 20/09/03(木)10:48:14 No.724047333

空中で超スライディング

87 20/09/03(木)10:48:23 No.724047350

ACはミサイル系が空飛ぶレイブンに対しての対抗手段だけど 対抗できると弱体化されてマシンガン強化とかあったからな・・・

88 20/09/03(木)10:49:53 No.724047568

BFシリーズは対空火器をもっとはやして欲しい 場を荒らしまくる航空機が憎くて仕方がねぇんだよ…!

↑Top