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    20/09/03(木)08:23:25 No.724029047

    コイツ含め環境トップの連中メタる構築してたけど最終的にファイアロー構築に変わってしまったよ…

    1 20/09/03(木)08:25:54 No.724029323

    メタを意識しすぎてパーティとしてまとまりがなくなるやつ

    2 20/09/03(木)08:27:54 No.724029560

    強いやつをメタるには自分も強いやつを使えばいいのは当たり前だもんな

    3 20/09/03(木)08:40:01 No.724030820

    >強いやつをメタるには自分も強いやつを使えばいいのは当たり前だもんな 第三世代の頃にグロスとラティを倒すにはどうしたらいいか真剣に考えた結果先手取ってグロスで地震、ラティでクローすればいいって結論に達したのを思い出す…

    4 20/09/03(木)08:41:53 No.724031034

    やっぱファイアローのデザインかっこいいなぁ

    5 20/09/03(木)08:43:17 No.724031211

    第六世代はアローとガルーラとマンダをどう止めるか 寝ても覚めてもそればかり考えてたよ

    6 20/09/03(木)08:43:32 No.724031235

    >やっぱファイアローのデザインかっこいいなぁ 色違いもなお美しい 美しい

    7 20/09/03(木)08:44:22 No.724031334

    >第六世代はアローとガルーラとマンダをどう止めるか アローとガルーラとマンダを使う!

    8 20/09/03(木)08:44:52 No.724031396

    ガルーラをもっとも殺したのはガルーラと古事記にも書いてある

    9 20/09/03(木)08:45:51 No.724031509

    >ガルーラをもっとも殺したのはガルーラと古事記にも書いてある エースバーンもエースバーンが一番倒してる…

    10 20/09/03(木)08:46:40 No.724031603

    >ガルーラをもっとも殺したのはガルーラと古事記にも書いてある みんな使ってるからってのが一番多いんじゃねえかな

    11 20/09/03(木)08:46:56 No.724031638

    やはりメタの正解は同族をぶつけること…

    12 20/09/03(木)08:58:42 No.724032894

    >みんな使ってるからってのが一番多いんじゃねえかな だからそういう話だろ

    13 20/09/03(木)08:58:45 No.724032898

    好きなポケモンを使いたい? 好きになっちまえよ、メタ用のポケモンを

    14 20/09/03(木)09:08:49 No.724033935

    強いポケモンで強い行動をする なんとわかりやすいことよ

    15 20/09/03(木)09:18:00 No.724034960

    もう既にパッチラゴンもパッチラゴンが一番倒してるし環境トップの宿命だな

    16 20/09/03(木)09:20:30 No.724035219

    >もう既にパッチラゴンもパッチラゴンが一番倒してるし環境トップの宿命だな 今シーズン以前からパッチ入り使ってたけど一番めんどくさいの敵のパッチだ…

    17 20/09/03(木)09:21:29 No.724035332

    >今シーズン以前からパッチ入り使ってたけど一番めんどくさいの敵のパッチだ… 同速運ゲーと張り切り運ゲーが合わさるからな…

    18 20/09/03(木)09:22:00 No.724035383

    パッチならホルード使おうぜ

    19 20/09/03(木)09:23:45 No.724035630

    エースと比べるとパッチはスカーフ巻いても遅いのとダイナックルの技枠ないのが救い

    20 20/09/03(木)09:36:08 No.724037011

    はりきり使ってるんだから外れるのは文句は言えないけど相手が光の粉持ってた時はてめぇ!ってなった

    21 20/09/03(木)09:38:24 No.724037287

    >はりきり使ってるんだから外れるのは文句は言えないけど相手が光の粉持ってた時はてめぇ!ってなった パッチラ環境になるのは分かり切ってるからがんじょう持ちに粉持たせて試行回数稼ぐのは面白いかもしれん

    22 20/09/03(木)09:39:10 No.724037387

    ダブルはよーわからん 追い風ってそんな強いのか

    23 20/09/03(木)09:40:07 No.724037509

    エルフーンのいないダブルは最高の娯楽だよ

    24 20/09/03(木)09:41:01 No.724037618

    >ダブルはよーわからん >追い風ってそんな強いのか ポケモンで素早さ2倍だぞお前 強いに決まってる

    25 20/09/03(木)09:41:58 No.724037738

    ところでホームなんか昨日からデータ見れなくね?

    26 20/09/03(木)09:43:03 No.724037883

    おやこあい弱体化によりメガガルのけたぐりでメガガルが一撃で死ななくなったので実質メガガル強化 みたいなことが半分本気で言われていた記憶が

    27 20/09/03(木)09:43:15 No.724037917

    追い風は自分と味方のS二倍 しかも今作からは素早さ変化が即適応なので追い風すると味方がすぐに追い風受けた速度で動ける

    28 20/09/03(木)09:45:25 No.724038210

    グロパンA2倍… ちきゅうなげ100ダメ… 雪崩でずっとメガガルのターン… 全てが懐かしい

    29 20/09/03(木)09:45:36 No.724038229

    ダブルはどんなパーティーでも何かしらS操作手段持ってる印象

    30 20/09/03(木)09:46:23 No.724038337

    追い風というかs変化は即時適用だから1ターン目にs2倍パッチ君の誕生だぞ でもねこだましとかの阻止手段も用意しやすいからぶっちゃけシングルのパッチ君よりは切り返しやすい

    31 20/09/03(木)09:47:05 No.724038442

    まぁ特にギミック無くてもダイジェットで味方のS操作くらいするよ なんで威力高いんだろうねあれ

    32 20/09/03(木)09:48:49 No.724038665

    ただでさえ高威力飛行技は通りがいいから強いってスレ画やメガマンダが思い知らせてくれてたのにね

    33 20/09/03(木)09:48:55 No.724038678

    ガエンも出禁になったからサマヨの一人勝ちなんじゃないのダブル

    34 20/09/03(木)09:49:00 No.724038689

    スーパーボールまでしかいけてないけど怯まなくなるアイテムとか出たらダブルの環境かわりそう

    35 20/09/03(木)09:49:30 No.724038756

    こっちがダイジェット積んでても相手のパッチラゴンがスカーフかもしれないと考えるとどうしてもお祈りになっちゃうよね

    36 20/09/03(木)09:50:31 No.724038886

    アローは先制追い風も勿論だけど先制ダイジェットで攻撃とサポートを両立させるのがエグい

    37 20/09/03(木)09:52:49 No.724039185

    >まぁ特にギミック無くてもダイジェットで味方のS操作くらいするよ >なんで威力高いんだろうねあれ 直接的に攻撃力が上がる訳じゃないからいいだろうと軽くみたんじゃないか?

    38 20/09/03(木)09:53:32 No.724039272

    >ダブルはよーわからん >追い風ってそんな強いのか シングルで使っても強くないか追い風は

    39 20/09/03(木)09:53:44 No.724039294

    >ガエンも出禁になったからサマヨの一人勝ちなんじゃないのダブル 守ってくれる仲間も減ったせいか今のところサマヨには挑発がかなり通る

    40 20/09/03(木)09:54:00 No.724039326

    そもそも特殊のダイナックルや物理アシッドの威力を下げてるあたり中途半端に調整してるよね…

    41 20/09/03(木)09:54:26 No.724039380

    >シングルで使っても強くないか追い風は 流石にシングルじゃキツいよ

    42 20/09/03(木)09:55:16 No.724039490

    まあ強いと思うけどそれでゲームが変わるほどではないねシングルの追い風

    43 20/09/03(木)09:56:41 No.724039687

    シングルでも追い風は見るけど1ターン無駄が出るのが惜しいよね まあそれは壁とか天候とかなんでも言えることなんだけど

    44 20/09/03(木)09:57:16 No.724039769

    つまり出た時に追い風を起こす特性…

    45 20/09/03(木)09:57:42 No.724039827

    >つまり出た時に追い風を起こす特性… 加 莫

    46 20/09/03(木)09:58:13 No.724039879

    それはマジでやばい

    47 20/09/03(木)09:58:33 No.724039927

    >つまり出た時に追い風を起こす特性… なんとなく風のオッサンが搭載してヘイト稼ぎしそうな特性だな

    48 20/09/03(木)09:58:42 No.724039942

    出たときにトリックルームにする特性も出そう

    49 20/09/03(木)09:58:52 No.724039963

    シングル追い風はターンの短さがつらい シングルだと都合3回の行動にしかかからないけど、ダブルなら相方含めて7回かかるから効率がいい

    50 20/09/03(木)09:59:24 No.724040049

    風のオッサンは既に悪戯サポーターと負けん気アタッカーとして十分ヘイト稼ぐ予定だから…

    51 20/09/03(木)09:59:34 No.724040072

    >つまり出た時トリックルーム貼る特性…

    52 20/09/03(木)10:00:38 No.724040241

    まー壁は粘土があるし やっぱラプラスは弱保型は壁5Tの心許なさがもろ弱みになるな後続で倒さないといけなくなった時の

    53 20/09/03(木)10:01:31 No.724040376

    出た瞬間に壁張る特性…ダメだな

    54 20/09/03(木)10:02:43 No.724040528

    >出た瞬間に壁張る特性…ダメだな これぐらい盛ればバリヤード一族も環境に入りそう

    55 20/09/03(木)10:03:12 No.724040603

    場に出た瞬間追い風やトリルする特性はさすがに壊れだと思うけど重力ぐらいならやってもいいんじゃないかとは思う

    56 20/09/03(木)10:04:32 No.724040792

    毎回出るけど毎回隣に置かれたゴルバットとかに必中催眠術されるって言われる特性じゅうりょく