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20/09/03(木)00:38:44 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1599061124955.png 20/09/03(木)00:38:44 No.723986654

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/09/03(木)00:39:27 No.723986841

便利カードすぎる

2 20/09/03(木)00:40:37 No.723987190

あと1マナ軽くして

3 20/09/03(木)00:41:15 No.723987370

これは好きなデザインだ

4 20/09/03(木)00:42:11 No.723987637

前もこんな効果あったようなと思ったけど何だこのマーク 土地としても使える?

5 20/09/03(木)00:43:40 No.723988016

>前もこんな効果あったようなと思ったけど何だこのマーク >土地としても使える? タップイン土地でプレイするかどうか選べる

6 20/09/03(木)00:43:52 No.723988069

>前もこんな効果あったようなと思ったけど何だこのマーク >土地としても使える? 左様 土地として出したらスペル面は使えないし逆もしかり

7 20/09/03(木)00:44:13 No.723988168

なんだそれ便利すぎる…

8 20/09/03(木)00:44:39 No.723988300

土地サイクリングとかよりもっと頭良いなそれ

9 20/09/03(木)00:46:10 No.723988709

未知数過ぎてどれくらい強いのか全然解らないけど比較すると近いのは愚蒙の記念像辺りなんかね

10 20/09/03(木)00:47:57 No.723989209

赤だけレアなの?

11 20/09/03(木)00:49:26 No.723989629

タップインとはいえ便利すぎる…

12 20/09/03(木)00:51:30 No.723990187

マジかよ俺の喚起がゴミみたいじゃん

13 20/09/03(木)00:53:07 No.723990653

全カードこれで良いんじゃね 土地事故とおさらば

14 20/09/03(木)00:53:07 No.723990655

こんな便利なカードばかりになったらデッキから基本土地が全部抜けちゃうよ

15 20/09/03(木)00:54:10 No.723990951

>こんな便利なカードばかりになったらデッキから基本土地が全部抜けちゃうよ 口が裂けてもそんなこと言えないわ

16 20/09/03(木)00:54:44 No.723991103

>全カードこれで良いんじゃね >土地事故とおさらば 多色カードだけちょっと問題になるけど基本機能でいいレベルだよね

17 20/09/03(木)00:54:49 No.723991124

タップインが許される環境なら正直そうなると思う どれくらいの枚数出るのかしらないけど

18 20/09/03(木)00:55:05 No.723991215

特殊地形好きだし...

19 20/09/03(木)00:55:30 No.723991346

アンコ以下はまあリミテ受け用の両面が基本な気がする

20 20/09/03(木)00:57:14 No.723991848

デュエマみたいだな

21 20/09/03(木)00:57:31 No.723991932

とはいえ1色しか出ない土地がタップインで許される環境なんてあんま無いからなぁ これも遅いデッキならまあってぐらいだし

22 20/09/03(木)00:58:19 No.723992149

>全カードこれで良いんじゃね >土地事故とおさらば デュエマじゃん

23 20/09/03(木)00:58:46 No.723992268

スレ画は序盤の土地後半スペルで明確に使い分けられるのが便利そう

24 20/09/03(木)00:58:52 No.723992290

これめっちゃいいやん

25 20/09/03(木)00:59:58 No.723992572

黒のスペル土地は微妙だったのにこいつは露骨に使いやすいな

26 20/09/03(木)01:00:59 No.723992860

喚起好きだったなあ

27 20/09/03(木)01:01:29 No.723992990

黒はこういうデザインで許される効果を消去法的に選んだら微妙なハンデスになった感がある

28 20/09/03(木)01:02:03 No.723993132

>黒はこういうデザインで許される効果を消去法的に選んだら微妙なハンデスになった感がある マナコスト重くしてリアニとかでもよかったのに…

29 20/09/03(木)01:02:44 No.723993287

それまで気付かなかったけどcubeで撃たれてRegrowthの強さ解ったわ…墓地回収系っていいよね

30 20/09/03(木)01:03:20 No.723993448

あくまでマナフラ受けデザインだからリバーシブル除去とか与えちゃうとやばいからな… 選択肢としてハンデスになったんだと思う

31 20/09/03(木)01:03:58 No.723993606

インスタントソーサリー辺りも回収出来るのは珍しいな

32 20/09/03(木)01:04:09 No.723993647

新たな芽吹きの調整版としては良い感じだと思う

33 20/09/03(木)01:04:09 No.723993655

なんでも戻していいのか!? return target land に見間違えてた

34 20/09/03(木)01:04:47 No.723993792

>それまで気付かなかったけどcubeで撃たれてRegrowthの強さ解ったわ…墓地回収系っていいよね 墓地肥やすデッキだと実質サーチみたいなもんだし

35 20/09/03(木)01:05:12 No.723993900

終盤引いても嬉しい土地って考えるとすごく良バランス

36 20/09/03(木)01:05:59 No.723994092

デザイン的に後半トップ勝負に強いカードが強そうなんだよな これはかなり良いね

37 20/09/03(木)01:08:30 No.723994665

su4172193.jpg 既出の両面スペル土地 まだ追加ありそう

38 20/09/03(木)01:09:50 No.723994990

サイクリングを喚起に変えた滑りやすいカルストと見るとあんまり強くなってなさそうに見える ドローと墓地回収じゃ話が全然違うけど

39 20/09/03(木)01:10:02 No.723995039

黒緑っぽい効果だけど単緑なんだな

40 20/09/03(木)01:10:35 No.723995168

これがダントツでいいな

41 20/09/03(木)01:11:44 No.723995464

デュエマはMTGの実験場なのか

42 20/09/03(木)01:11:51 No.723995489

>サイクリングを喚起に変えた滑りやすいカルストと見るとあんまり強くなってなさそうに見える >ドローと墓地回収じゃ話が全然違うけど 構築だとまあ重いね 回収して打ち直すことに意義が大きいデッキが産まれるかどうか

43 20/09/03(木)01:12:37 No.723995720

>黒緑っぽい効果だけど単緑なんだな 黒緑でやることもあるけど何でも回収自体は昔からずっと緑単でできることだからね

44 20/09/03(木)01:13:17 No.723995868

黒のハンデスよりかなり強いな…

45 20/09/03(木)01:13:34 No.723995951

白と緑は強いな 赤は合うデッキなら有用そう 黒と青はまあノーチャンかな…

46 20/09/03(木)01:13:56 No.723996042

表が生物のやつはどれもリミテ用だな…

47 20/09/03(木)01:14:17 No.723996118

でもタップインだからあんまり積みたくはない

48 20/09/03(木)01:14:26 No.723996149

永遠の証人!

49 20/09/03(木)01:14:48 No.723996242

これは丸い

50 20/09/03(木)01:14:48 No.723996244

緑のインスタント格闘も割と悪くないと思う

51 20/09/03(木)01:14:49 No.723996245

2色土地と2色スペル合わせたやつがそのうち出てぶっ壊れそう

52 20/09/03(木)01:14:56 No.723996268

このカードパワーなら黒のスペル土地はハンデスに縛りなくてよかったのでは…?

53 20/09/03(木)01:14:57 No.723996273

なんだよこれ俺の喚起が​ゴミみたいじゃん MTG終わったな

54 20/09/03(木)01:15:01 No.723996296

赤アグロ向けのも欲しい せめてタップイン許容できるほどの表面の強いカード

55 20/09/03(木)01:15:34 No.723996432

新たな芽吹きや永遠の証人はオーバースペックだけど喚起だと物足りないって感じだから調整版としていいバランスだと思う

56 20/09/03(木)01:15:50 No.723996493

各色2枚ずつくらいかと思ったけどもっと来るのかな?

57 20/09/03(木)01:16:21 No.723996643

これこれこういう汎用性を求めてたんだよ

58 20/09/03(木)01:16:26 No.723996660

打つか置くかで迷ってる間にハンデスされてうわああってなりそう

59 20/09/03(木)01:16:41 No.723996721

>各色2枚ずつくらいかと思ったけどもっと来るのかな? 土地事故対策の実験も兼ねてそうだしそこそこ数あるのかもね

60 20/09/03(木)01:16:59 No.723996798

デュエマに近づいたな

61 20/09/03(木)01:17:16 No.723996868

使うか迷うような状況でこれ捨てられても別にうわああとはならん

62 20/09/03(木)01:17:18 No.723996879

序盤と終盤で有用な面がはっきり分かれてるからこれは強いよね

63 20/09/03(木)01:17:24 No.723996899

そういえば両面スペルランドってデュレスで落とせるのか?

64 20/09/03(木)01:17:44 No.723996981

>そういえば両面スペルランドってデュレスで落とせるのか? あとウーロで出せるのかな

65 20/09/03(木)01:17:54 No.723997041

土地は序盤に引きたいけど終盤は引きたくない だからスペルは序盤に引きたくなくて終盤に引きたい奴が強い これはまさにベストマッチ それに比べて見てくれよこの黒のハンデス

66 20/09/03(木)01:18:02 No.723997074

手札にある時は土地じゃないはず

67 20/09/03(木)01:18:06 No.723997093

各色一種で終わるもんかと思ったけど複数あるのか

68 20/09/03(木)01:18:25 No.723997165

>そういえば両面スペルランドってデュレスで落とせるのか? 戦場以外では表の情報を参照するから落とせる

69 20/09/03(木)01:18:31 No.723997192

>デュエマはMTGの実験場なのか お互い輸出入してるよ

70 20/09/03(木)01:18:33 No.723997198

>そういえば両面スペルランドってデュレスで落とせるのか? 戦場以外では表の性質しか見ないからスペルなら落とせる >あとウーロで出せるのかな 出せない

71 20/09/03(木)01:19:07 No.723997328

>>あとウーロで出せるのかな >出せない そうか…

72 20/09/03(木)01:19:16 No.723997358

むかむか刷った時に言ってた土地事故を減らしたいって試みやっぱり諦めてなかったか まあ一番萎える事故だもんな

73 20/09/03(木)01:19:48 No.723997484

構築級の奴がどれだけあるかだなー リミテ向けだけの取り組みにするには惜しい

74 20/09/03(木)01:20:02 No.723997539

アンタップインして♥

75 20/09/03(木)01:20:09 No.723997565

こういう緑の墓地回収カードって入れたくなるけど構築じゃなかなか使えるのがないからすごく嬉しい

76 20/09/03(木)01:20:23 No.723997613

>むかむか刷った時に言ってた土地事故を減らしたいって試みやっぱり諦めてなかったか >まあ一番萎える事故だもんな 勝っても負けてもなんか虚しさがあるからかな…

77 20/09/03(木)01:20:43 No.723997700

レアなら構築級の多そうだけど今の所赤しか見えてないか

78 20/09/03(木)01:20:44 No.723997701

大会の配信とかやってて事故死してるのが一番寒いしな…

79 20/09/03(木)01:20:46 No.723997710

レア土地がこのシステムでの両面単色土地だし このギミック自体そこそこの量出るタイプだと思う 所詮1ブロックだけだしそこまで大量に出せないだろうけど

80 20/09/03(木)01:21:20 No.723997834

デジタルで客増やすにあたってやっぱ事故事故じゃちょっとね

81 20/09/03(木)01:21:28 No.723997861

決勝の中継なんかで事故って決着とかなんとも言えない冷め方するからな

82 20/09/03(木)01:21:47 No.723997926

デュアラン6枚ってもう出たんだっけ?

83 20/09/03(木)01:22:17 No.723998022

ゼンディカーっぽさもあっていいメカニズムだと思うけど逆に言うとゼンディカー以外では使いづらいのが難だな

84 20/09/03(木)01:22:42 No.723998121

構築で見かけた墓地回収カードといえば採取最終

85 20/09/03(木)01:23:05 No.723998229

>ゼンディカーっぽさもあっていいメカニズムだと思うけど逆に言うとゼンディカー以外では使いづらいのが難だな 上陸も見据えたギミックだろうからなぁ まあ評判良ければまた再登場するんじゃないかな

86 20/09/03(木)01:23:09 No.723998246

>ゼンディカーっぽさもあっていいメカニズムだと思うけど逆に言うとゼンディカー以外では使いづらいのが難だな 土地ではなく逆に魔術がフィーチャーされてる魔術学園ではいけるかもしれない

87 20/09/03(木)01:24:16 No.723998467

システムとしては良いけど性能抑え過ぎじゃね

88 20/09/03(木)01:24:30 No.723998511

一気に使いたくなったメカニズム レアは流石に出なそうだけど

89 20/09/03(木)01:25:00 No.723998618

まあ最初は抑え気味でいいよ 好評ならまた再録されるだろうし

90 20/09/03(木)01:25:06 No.723998645

>構築で見かけた墓地回収カードといえば採取最終 2枚回収は流石に強かったな

91 20/09/03(木)01:25:09 No.723998650

メカニズムとしての人気は出るだろうな

92 20/09/03(木)01:25:12 No.723998665

>デュエマはMTGの実験場なのか 本当にそんな感じだから…

93 20/09/03(木)01:25:16 No.723998680

これはこれで安定するけど 両面ランドは値段が少し壊れそうな気がする

94 20/09/03(木)01:25:18 No.723998693

これ中盤以降に引いたら土地として腐らずにソーサリーとして消費出来るのか いいデザインだな

95 20/09/03(木)01:25:41 No.723998783

この手の奴ってとにかく腐りやすいのがネックだったから割と革新的な気がする しっかり働けば強いんだよね回収は

96 20/09/03(木)01:25:42 No.723998786

>>構築で見かけた墓地回収カードといえば採取最終 >2枚回収は流石に強かったな クハビとか拾えたしね -4修正もかなり便利だった

97 20/09/03(木)01:26:02 No.723998840

マローはちょくちょくデュエマの〇〇から発想を得たって言ってるよね

98 20/09/03(木)01:26:12 No.723998877

白のプロテクションも結構いけそうじゃん

99 20/09/03(木)01:26:18 No.723998897

過ぎ去った季節とかもクソ神話扱いだったけど大活躍したな

100 20/09/03(木)01:26:24 No.723998919

>一気に使いたくなったメカニズム >レアは流石に出なそうだけど 赤のレアもう出てなかったか

101 20/09/03(木)01:26:43 No.723998983

両面土地は2色土地感覚で使おうとすると印象よりキツいだろうなあ

102 20/09/03(木)01:26:57 No.723999026

意外なところだと接死はデュエマのスレイヤーが人気だったからって理由で常盤木に昇格した能力だったり

103 20/09/03(木)01:27:17 No.723999112

>両面土地は2色土地感覚で使おうとすると印象よりキツいだろうなあ ダブシン以上の投入はちょっと考えものだな

104 20/09/03(木)01:27:35 No.723999187

アンコアンコレアの各色3種類あるのか?

105 20/09/03(木)01:27:49 No.723999239

>両面土地は2色土地感覚で使おうとすると印象よりキツいだろうなあ 安易な多色化を防ぐという意味では結構良質な気がする

106 20/09/03(木)01:27:50 No.723999243

>両面土地は2色土地感覚で使おうとすると印象よりキツいだろうなあ 感覚的には小道みたいなもんなのかな

107 20/09/03(木)01:28:14 No.723999341

>赤のレアもう出てなかったか マジで? 色付き土地のレアは両面土地だけだと思ってた

108 20/09/03(木)01:28:24 No.723999380

2色ガバガバよりは良い塩梅

109 20/09/03(木)01:28:36 No.723999435

今出てるのは赤アンコ1レア1 緑と白がアンコ2 黒と青がアンコ1?

110 20/09/03(木)01:28:59 No.723999505

構築段階で色カウントを2色両方で数えたらだめだろうね それやって無理があるマナベースで事故事故騒ぐ奴は出るだろうけど

111 20/09/03(木)01:29:02 No.723999512

>>デュエマはMTGの実験場なのか >本当にそんな感じだから… 両方知ってると相互に実験してるのが分かって楽しいよ セレズニアがデュエマだとオスケモプロレス団体になって賛美もってたりするよ

112 20/09/03(木)01:29:31 No.723999610

ああそっかヴァラクートの覚醒ってレアだったな…

113 20/09/03(木)01:31:00 No.723999921

ヴァラクートの覚醒も性能としては十分だけどあれは入るデッキがあるかだな

114 20/09/03(木)01:31:39 No.724000057

>ヴァラクートの覚醒も性能としては十分だけどあれは入るデッキがあるかだな 赤絡みの低速デッキが出るかどうかやね

115 20/09/03(木)01:32:02 No.724000141

引っ張る土地が基本土地しかないときの2色フェッチが近いか両面2色土地

116 20/09/03(木)01:32:47 No.724000277

ヴァラクートは表面が3マナ4点anyとかなら嬉しかったのに

117 20/09/03(木)01:33:25 No.724000390

多色のアグロが組めるか微妙なんだよな タップランドは使いたくは無い

118 20/09/03(木)01:33:39 No.724000430

>ヴァラクートは表面が3マナ4点anyとかなら嬉しかったのに 後から引いて押し込みってのが赤では理想よね

119 20/09/03(木)01:34:54 No.724000640

墓地にも落ちないからなんかコンボにするにも弱いしどうなんだあれ 赤なのに手札何枚か抱えてないと仕事もしないし

120 20/09/03(木)01:37:43 No.724001112

>多色のアグロが組めるか微妙なんだよな 単純な多色アグロは不可能だろう 支援土地があったら部族系多色アグロは組めるかもしれない 多色にするなら大人しく中速以上にしろというバランスは大賛成

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