20/09/03(木)00:38:44 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1599061124955.png 20/09/03(木)00:38:44 No.723986654
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/09/03(木)00:39:27 No.723986841
便利カードすぎる
2 20/09/03(木)00:40:37 No.723987190
あと1マナ軽くして
3 20/09/03(木)00:41:15 No.723987370
これは好きなデザインだ
4 20/09/03(木)00:42:11 No.723987637
前もこんな効果あったようなと思ったけど何だこのマーク 土地としても使える?
5 20/09/03(木)00:43:40 No.723988016
>前もこんな効果あったようなと思ったけど何だこのマーク >土地としても使える? タップイン土地でプレイするかどうか選べる
6 20/09/03(木)00:43:52 No.723988069
>前もこんな効果あったようなと思ったけど何だこのマーク >土地としても使える? 左様 土地として出したらスペル面は使えないし逆もしかり
7 20/09/03(木)00:44:13 No.723988168
なんだそれ便利すぎる…
8 20/09/03(木)00:44:39 No.723988300
土地サイクリングとかよりもっと頭良いなそれ
9 20/09/03(木)00:46:10 No.723988709
未知数過ぎてどれくらい強いのか全然解らないけど比較すると近いのは愚蒙の記念像辺りなんかね
10 20/09/03(木)00:47:57 No.723989209
赤だけレアなの?
11 20/09/03(木)00:49:26 No.723989629
タップインとはいえ便利すぎる…
12 20/09/03(木)00:51:30 No.723990187
マジかよ俺の喚起がゴミみたいじゃん
13 20/09/03(木)00:53:07 No.723990653
全カードこれで良いんじゃね 土地事故とおさらば
14 20/09/03(木)00:53:07 No.723990655
こんな便利なカードばかりになったらデッキから基本土地が全部抜けちゃうよ
15 20/09/03(木)00:54:10 No.723990951
>こんな便利なカードばかりになったらデッキから基本土地が全部抜けちゃうよ 口が裂けてもそんなこと言えないわ
16 20/09/03(木)00:54:44 No.723991103
>全カードこれで良いんじゃね >土地事故とおさらば 多色カードだけちょっと問題になるけど基本機能でいいレベルだよね
17 20/09/03(木)00:54:49 No.723991124
タップインが許される環境なら正直そうなると思う どれくらいの枚数出るのかしらないけど
18 20/09/03(木)00:55:05 No.723991215
特殊地形好きだし...
19 20/09/03(木)00:55:30 No.723991346
アンコ以下はまあリミテ受け用の両面が基本な気がする
20 20/09/03(木)00:57:14 No.723991848
デュエマみたいだな
21 20/09/03(木)00:57:31 No.723991932
とはいえ1色しか出ない土地がタップインで許される環境なんてあんま無いからなぁ これも遅いデッキならまあってぐらいだし
22 20/09/03(木)00:58:19 No.723992149
>全カードこれで良いんじゃね >土地事故とおさらば デュエマじゃん
23 20/09/03(木)00:58:46 No.723992268
スレ画は序盤の土地後半スペルで明確に使い分けられるのが便利そう
24 20/09/03(木)00:58:52 No.723992290
これめっちゃいいやん
25 20/09/03(木)00:59:58 No.723992572
黒のスペル土地は微妙だったのにこいつは露骨に使いやすいな
26 20/09/03(木)01:00:59 No.723992860
喚起好きだったなあ
27 20/09/03(木)01:01:29 No.723992990
黒はこういうデザインで許される効果を消去法的に選んだら微妙なハンデスになった感がある
28 20/09/03(木)01:02:03 No.723993132
>黒はこういうデザインで許される効果を消去法的に選んだら微妙なハンデスになった感がある マナコスト重くしてリアニとかでもよかったのに…
29 20/09/03(木)01:02:44 No.723993287
それまで気付かなかったけどcubeで撃たれてRegrowthの強さ解ったわ…墓地回収系っていいよね
30 20/09/03(木)01:03:20 No.723993448
あくまでマナフラ受けデザインだからリバーシブル除去とか与えちゃうとやばいからな… 選択肢としてハンデスになったんだと思う
31 20/09/03(木)01:03:58 No.723993606
インスタントソーサリー辺りも回収出来るのは珍しいな
32 20/09/03(木)01:04:09 No.723993647
新たな芽吹きの調整版としては良い感じだと思う
33 20/09/03(木)01:04:09 No.723993655
なんでも戻していいのか!? return target land に見間違えてた
34 20/09/03(木)01:04:47 No.723993792
>それまで気付かなかったけどcubeで撃たれてRegrowthの強さ解ったわ…墓地回収系っていいよね 墓地肥やすデッキだと実質サーチみたいなもんだし
35 20/09/03(木)01:05:12 No.723993900
終盤引いても嬉しい土地って考えるとすごく良バランス
36 20/09/03(木)01:05:59 No.723994092
デザイン的に後半トップ勝負に強いカードが強そうなんだよな これはかなり良いね
37 20/09/03(木)01:08:30 No.723994665
su4172193.jpg 既出の両面スペル土地 まだ追加ありそう
38 20/09/03(木)01:09:50 No.723994990
サイクリングを喚起に変えた滑りやすいカルストと見るとあんまり強くなってなさそうに見える ドローと墓地回収じゃ話が全然違うけど
39 20/09/03(木)01:10:02 No.723995039
黒緑っぽい効果だけど単緑なんだな
40 20/09/03(木)01:10:35 No.723995168
これがダントツでいいな
41 20/09/03(木)01:11:44 No.723995464
デュエマはMTGの実験場なのか
42 20/09/03(木)01:11:51 No.723995489
>サイクリングを喚起に変えた滑りやすいカルストと見るとあんまり強くなってなさそうに見える >ドローと墓地回収じゃ話が全然違うけど 構築だとまあ重いね 回収して打ち直すことに意義が大きいデッキが産まれるかどうか
43 20/09/03(木)01:12:37 No.723995720
>黒緑っぽい効果だけど単緑なんだな 黒緑でやることもあるけど何でも回収自体は昔からずっと緑単でできることだからね
44 20/09/03(木)01:13:17 No.723995868
黒のハンデスよりかなり強いな…
45 20/09/03(木)01:13:34 No.723995951
白と緑は強いな 赤は合うデッキなら有用そう 黒と青はまあノーチャンかな…
46 20/09/03(木)01:13:56 No.723996042
表が生物のやつはどれもリミテ用だな…
47 20/09/03(木)01:14:17 No.723996118
でもタップインだからあんまり積みたくはない
48 20/09/03(木)01:14:26 No.723996149
永遠の証人!
49 20/09/03(木)01:14:48 No.723996242
これは丸い
50 20/09/03(木)01:14:48 No.723996244
緑のインスタント格闘も割と悪くないと思う
51 20/09/03(木)01:14:49 No.723996245
2色土地と2色スペル合わせたやつがそのうち出てぶっ壊れそう
52 20/09/03(木)01:14:56 No.723996268
このカードパワーなら黒のスペル土地はハンデスに縛りなくてよかったのでは…?
53 20/09/03(木)01:14:57 No.723996273
なんだよこれ俺の喚起がゴミみたいじゃん MTG終わったな
54 20/09/03(木)01:15:01 No.723996296
赤アグロ向けのも欲しい せめてタップイン許容できるほどの表面の強いカード
55 20/09/03(木)01:15:34 No.723996432
新たな芽吹きや永遠の証人はオーバースペックだけど喚起だと物足りないって感じだから調整版としていいバランスだと思う
56 20/09/03(木)01:15:50 No.723996493
各色2枚ずつくらいかと思ったけどもっと来るのかな?
57 20/09/03(木)01:16:21 No.723996643
これこれこういう汎用性を求めてたんだよ
58 20/09/03(木)01:16:26 No.723996660
打つか置くかで迷ってる間にハンデスされてうわああってなりそう
59 20/09/03(木)01:16:41 No.723996721
>各色2枚ずつくらいかと思ったけどもっと来るのかな? 土地事故対策の実験も兼ねてそうだしそこそこ数あるのかもね
60 20/09/03(木)01:16:59 No.723996798
デュエマに近づいたな
61 20/09/03(木)01:17:16 No.723996868
使うか迷うような状況でこれ捨てられても別にうわああとはならん
62 20/09/03(木)01:17:18 No.723996879
序盤と終盤で有用な面がはっきり分かれてるからこれは強いよね
63 20/09/03(木)01:17:24 No.723996899
そういえば両面スペルランドってデュレスで落とせるのか?
64 20/09/03(木)01:17:44 No.723996981
>そういえば両面スペルランドってデュレスで落とせるのか? あとウーロで出せるのかな
65 20/09/03(木)01:17:54 No.723997041
土地は序盤に引きたいけど終盤は引きたくない だからスペルは序盤に引きたくなくて終盤に引きたい奴が強い これはまさにベストマッチ それに比べて見てくれよこの黒のハンデス
66 20/09/03(木)01:18:02 No.723997074
手札にある時は土地じゃないはず
67 20/09/03(木)01:18:06 No.723997093
各色一種で終わるもんかと思ったけど複数あるのか
68 20/09/03(木)01:18:25 No.723997165
>そういえば両面スペルランドってデュレスで落とせるのか? 戦場以外では表の情報を参照するから落とせる
69 20/09/03(木)01:18:31 No.723997192
>デュエマはMTGの実験場なのか お互い輸出入してるよ
70 20/09/03(木)01:18:33 No.723997198
>そういえば両面スペルランドってデュレスで落とせるのか? 戦場以外では表の性質しか見ないからスペルなら落とせる >あとウーロで出せるのかな 出せない
71 20/09/03(木)01:19:07 No.723997328
>>あとウーロで出せるのかな >出せない そうか…
72 20/09/03(木)01:19:16 No.723997358
むかむか刷った時に言ってた土地事故を減らしたいって試みやっぱり諦めてなかったか まあ一番萎える事故だもんな
73 20/09/03(木)01:19:48 No.723997484
構築級の奴がどれだけあるかだなー リミテ向けだけの取り組みにするには惜しい
74 20/09/03(木)01:20:02 No.723997539
アンタップインして♥
75 20/09/03(木)01:20:09 No.723997565
こういう緑の墓地回収カードって入れたくなるけど構築じゃなかなか使えるのがないからすごく嬉しい
76 20/09/03(木)01:20:23 No.723997613
>むかむか刷った時に言ってた土地事故を減らしたいって試みやっぱり諦めてなかったか >まあ一番萎える事故だもんな 勝っても負けてもなんか虚しさがあるからかな…
77 20/09/03(木)01:20:43 No.723997700
レアなら構築級の多そうだけど今の所赤しか見えてないか
78 20/09/03(木)01:20:44 No.723997701
大会の配信とかやってて事故死してるのが一番寒いしな…
79 20/09/03(木)01:20:46 No.723997710
レア土地がこのシステムでの両面単色土地だし このギミック自体そこそこの量出るタイプだと思う 所詮1ブロックだけだしそこまで大量に出せないだろうけど
80 20/09/03(木)01:21:20 No.723997834
デジタルで客増やすにあたってやっぱ事故事故じゃちょっとね
81 20/09/03(木)01:21:28 No.723997861
決勝の中継なんかで事故って決着とかなんとも言えない冷め方するからな
82 20/09/03(木)01:21:47 No.723997926
デュアラン6枚ってもう出たんだっけ?
83 20/09/03(木)01:22:17 No.723998022
ゼンディカーっぽさもあっていいメカニズムだと思うけど逆に言うとゼンディカー以外では使いづらいのが難だな
84 20/09/03(木)01:22:42 No.723998121
構築で見かけた墓地回収カードといえば採取最終
85 20/09/03(木)01:23:05 No.723998229
>ゼンディカーっぽさもあっていいメカニズムだと思うけど逆に言うとゼンディカー以外では使いづらいのが難だな 上陸も見据えたギミックだろうからなぁ まあ評判良ければまた再登場するんじゃないかな
86 20/09/03(木)01:23:09 No.723998246
>ゼンディカーっぽさもあっていいメカニズムだと思うけど逆に言うとゼンディカー以外では使いづらいのが難だな 土地ではなく逆に魔術がフィーチャーされてる魔術学園ではいけるかもしれない
87 20/09/03(木)01:24:16 No.723998467
システムとしては良いけど性能抑え過ぎじゃね
88 20/09/03(木)01:24:30 No.723998511
一気に使いたくなったメカニズム レアは流石に出なそうだけど
89 20/09/03(木)01:25:00 No.723998618
まあ最初は抑え気味でいいよ 好評ならまた再録されるだろうし
90 20/09/03(木)01:25:06 No.723998645
>構築で見かけた墓地回収カードといえば採取最終 2枚回収は流石に強かったな
91 20/09/03(木)01:25:09 No.723998650
メカニズムとしての人気は出るだろうな
92 20/09/03(木)01:25:12 No.723998665
>デュエマはMTGの実験場なのか 本当にそんな感じだから…
93 20/09/03(木)01:25:16 No.723998680
これはこれで安定するけど 両面ランドは値段が少し壊れそうな気がする
94 20/09/03(木)01:25:18 No.723998693
これ中盤以降に引いたら土地として腐らずにソーサリーとして消費出来るのか いいデザインだな
95 20/09/03(木)01:25:41 No.723998783
この手の奴ってとにかく腐りやすいのがネックだったから割と革新的な気がする しっかり働けば強いんだよね回収は
96 20/09/03(木)01:25:42 No.723998786
>>構築で見かけた墓地回収カードといえば採取最終 >2枚回収は流石に強かったな クハビとか拾えたしね -4修正もかなり便利だった
97 20/09/03(木)01:26:02 No.723998840
マローはちょくちょくデュエマの〇〇から発想を得たって言ってるよね
98 20/09/03(木)01:26:12 No.723998877
白のプロテクションも結構いけそうじゃん
99 20/09/03(木)01:26:18 No.723998897
過ぎ去った季節とかもクソ神話扱いだったけど大活躍したな
100 20/09/03(木)01:26:24 No.723998919
>一気に使いたくなったメカニズム >レアは流石に出なそうだけど 赤のレアもう出てなかったか
101 20/09/03(木)01:26:43 No.723998983
両面土地は2色土地感覚で使おうとすると印象よりキツいだろうなあ
102 20/09/03(木)01:26:57 No.723999026
意外なところだと接死はデュエマのスレイヤーが人気だったからって理由で常盤木に昇格した能力だったり
103 20/09/03(木)01:27:17 No.723999112
>両面土地は2色土地感覚で使おうとすると印象よりキツいだろうなあ ダブシン以上の投入はちょっと考えものだな
104 20/09/03(木)01:27:35 No.723999187
アンコアンコレアの各色3種類あるのか?
105 20/09/03(木)01:27:49 No.723999239
>両面土地は2色土地感覚で使おうとすると印象よりキツいだろうなあ 安易な多色化を防ぐという意味では結構良質な気がする
106 20/09/03(木)01:27:50 No.723999243
>両面土地は2色土地感覚で使おうとすると印象よりキツいだろうなあ 感覚的には小道みたいなもんなのかな
107 20/09/03(木)01:28:14 No.723999341
>赤のレアもう出てなかったか マジで? 色付き土地のレアは両面土地だけだと思ってた
108 20/09/03(木)01:28:24 No.723999380
2色ガバガバよりは良い塩梅
109 20/09/03(木)01:28:36 No.723999435
今出てるのは赤アンコ1レア1 緑と白がアンコ2 黒と青がアンコ1?
110 20/09/03(木)01:28:59 No.723999505
構築段階で色カウントを2色両方で数えたらだめだろうね それやって無理があるマナベースで事故事故騒ぐ奴は出るだろうけど
111 20/09/03(木)01:29:02 No.723999512
>>デュエマはMTGの実験場なのか >本当にそんな感じだから… 両方知ってると相互に実験してるのが分かって楽しいよ セレズニアがデュエマだとオスケモプロレス団体になって賛美もってたりするよ
112 20/09/03(木)01:29:31 No.723999610
ああそっかヴァラクートの覚醒ってレアだったな…
113 20/09/03(木)01:31:00 No.723999921
ヴァラクートの覚醒も性能としては十分だけどあれは入るデッキがあるかだな
114 20/09/03(木)01:31:39 No.724000057
>ヴァラクートの覚醒も性能としては十分だけどあれは入るデッキがあるかだな 赤絡みの低速デッキが出るかどうかやね
115 20/09/03(木)01:32:02 No.724000141
引っ張る土地が基本土地しかないときの2色フェッチが近いか両面2色土地
116 20/09/03(木)01:32:47 No.724000277
ヴァラクートは表面が3マナ4点anyとかなら嬉しかったのに
117 20/09/03(木)01:33:25 No.724000390
多色のアグロが組めるか微妙なんだよな タップランドは使いたくは無い
118 20/09/03(木)01:33:39 No.724000430
>ヴァラクートは表面が3マナ4点anyとかなら嬉しかったのに 後から引いて押し込みってのが赤では理想よね
119 20/09/03(木)01:34:54 No.724000640
墓地にも落ちないからなんかコンボにするにも弱いしどうなんだあれ 赤なのに手札何枚か抱えてないと仕事もしないし
120 20/09/03(木)01:37:43 No.724001112
>多色のアグロが組めるか微妙なんだよな 単純な多色アグロは不可能だろう 支援土地があったら部族系多色アグロは組めるかもしれない 多色にするなら大人しく中速以上にしろというバランスは大賛成