虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/09/01(火)20:58:36 華やか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1598961516854.jpg 20/09/01(火)20:58:36 No.723627316

華やかさも重要だねって思った作品春

1 20/09/01(火)21:00:03 No.723627966

おっぱいが見えてるやつが二人もいるのに何が不満なんだ

2 20/09/01(火)21:01:52 No.723628765

カーマンのやつかこの前も見た…

3 20/09/01(火)21:07:11 No.723631098

アルティメットKOは斬新だったけど毎回狙うと1プレイが短くなるからコスパは悪かった

4 20/09/01(火)21:07:32 No.723631255

モーションキャプチャーなんて使ったせいで 動きが…全ての動きが固く見映えしない…

5 20/09/01(火)21:09:53 No.723632418

曲はいいけど格ゲーっぽくはないな…

6 20/09/01(火)21:10:16 No.723632594

だが香澄を産みだした功績を余は忘れてはおらん…

7 20/09/01(火)21:11:02 No.723632916

>モーションキャプチャーなんて使ったせいで >動きが…全ての動きが固く見映えしない… 不破師範の動きぎこちないなぁとずっと思ってたけどそれが原因か…

8 20/09/01(火)21:13:45 No.723634099

時期的にいつ頃の作品なの けっこう格ゲーブーム末期のしっかりしたグラフィックに見える

9 20/09/01(火)21:16:17 No.723635193

>時期的にいつ頃の作品なの >けっこう格ゲーブーム末期のしっかりしたグラフィックに見える コンボ表示が当たり前になる直前の作品だから中頃かなぁ

10 20/09/01(火)21:16:48 No.723635419

龍虎の拳って3作しかないんだよな…

11 20/09/01(火)21:18:04 No.723635987

>モーションキャプチャーなんて使ったせいで >動きが…全ての動きが固く見映えしない… ヌルリと起き上がるワイラー

12 20/09/01(火)21:18:19 No.723636089

寂れた墓地で待ち受ける薬中アミバがラスボスってのは凄く印象的

13 20/09/01(火)21:18:21 No.723636100

結局餓狼とKOFがメインだったからね

14 20/09/01(火)21:18:26 No.723636123

無駄に金かかってるやつ

15 20/09/01(火)21:20:38 No.723637073

SNKだと月下の剣士?とMOWだけ異質というかカプコンぽい絵柄に見えて好きだった

16 20/09/01(火)21:21:24 No.723637437

3D格ゲーブームに押されて迷走していく作品の一つ

17 20/09/01(火)21:21:31 No.723637485

餓狼も3の時はかなりのプレイヤー振り落としてて危うかった

18 20/09/01(火)21:23:44 No.723638448

96年ごろ

19 20/09/01(火)21:24:33 No.723638784

日陰に入るとキャラが若干暗くなるって部分は好き地味だけど

20 20/09/01(火)21:24:33 No.723638788

そのコンボルート要るの?みたいなのばっかな印象

21 20/09/01(火)21:25:15 No.723639085

モーションキャプチャーを元にドット打ったからロトスコープみたいな動きなんだな

22 20/09/01(火)21:27:34 No.723640113

餓狼3はテリー だいたいテリー

23 20/09/01(火)21:27:52 No.723640233

>餓狼も3の時はかなりのプレイヤー振り落としてて危うかった 餓狼3は山崎はともかくボスの双子チャイニーズに魅力が全然なくて

24 20/09/01(火)21:29:34 No.723640901

ぶっちゃけ3Dに押されてどん底だった時代に近いからどう足掻いてもパッとしなかった頃でもある

25 20/09/01(火)21:30:48 No.723641388

>>餓狼も3の時はかなりのプレイヤー振り落としてて危うかった >餓狼3は山崎はともかくボスの双子チャイニーズに魅力が全然なくて 秘伝書を巡る争いって世界観とかもなんかしっくりこなかった

26 20/09/01(火)21:31:10 No.723641539

ガキのころ1・2の感じを期待してやったので なんだこれ…ってなったやつ

27 20/09/01(火)21:31:33 No.723641703

98とかRB2くらいまでSNKの格闘ゲームって熟れた具合じゃなかった気がする

28 20/09/01(火)21:32:42 No.723642128

渋いんだけどなんかオシャレっぽさも漂ってて 龍虎シリーズの脂っこさが抜けてるから元の龍虎ファンからしてもしっくりこなかったという だからこそ外伝名義なのはわかるが…

29 20/09/01(火)21:33:01 No.723642263

餓狼も龍虎もそうだけどまず自社ゲーのKOFから客は取れないよ時期的にも

30 20/09/01(火)21:33:13 No.723642355

キャラデザや世界観なら俺はネスツ編が好きだったし鉄雄も好きだったんだよ!

31 20/09/01(火)21:35:32 No.723643215

>餓狼も龍虎もそうだけどまず自社ゲーのKOFから客は取れないよ時期的にも 悪い言い方するとKOFは餓狼や龍虎メインシリーズの二次創作的な部分すらあるからな

32 20/09/01(火)21:36:33 No.723643642

裏拳で真上に浮くのは面白かった

33 20/09/01(火)21:36:49 No.723643737

…すごい漢だ

34 20/09/01(火)21:37:00 No.723643812

餓狼3みたいに焼き直し?とかで続編出すような体力は無かったのかな

35 20/09/01(火)21:37:18 No.723643907

毎回対戦ゲームとしては雑なつくりになっているけどBGMとか雰囲気だけはマジいいんすよ

36 20/09/01(火)21:37:42 No.723644045

格ゲー年表見てみたけど龍虎外伝のリリース直後にストZERO2がリリースか…

37 20/09/01(火)21:38:16 No.723644259

バーチャ鉄拳を意識してしまったのが一番マズかった 龍虎やってるプレイ層は正反対だったのに

38 20/09/01(火)21:38:55 No.723644491

アートオブファイティングの意味がわからない

39 20/09/01(火)21:39:08 No.723644563

餓狼3は逆にギース→山崎→ジン兄弟の演出だけでこのゲームやべぇ!!ってなったよ 対人戦とかバランスは当時わかんなかったけど演出とかカッコよすぎてSNK方面にハマりだした

40 20/09/01(火)21:39:09 No.723644570

まあ俺は令和生まれだからおじさんたちの話には付いていけないんですけどね…

41 20/09/01(火)21:40:33 No.723645114

アートオブファイティングは龍虎の拳の海外版のタイトル

42 20/09/01(火)21:40:37 No.723645142

>アートオブファイティングの意味がわからない 竜虎シリーズの海外名 餓狼伝説の海外名はフェイタルフューリー

43 20/09/01(火)21:40:58 No.723645280

龍虎でマジメに対戦しようとか思う人間そんな居ないからな CPU戦メインとか色んなとこからのウケ悪そうではあるけども

44 20/09/01(火)21:41:04 No.723645318

>まあ俺は令和生まれだからおじさんたちの話には付いていけないんですけどね… 神童じゃあ…いかん!こんなところ覗いちゃいかん! 脳がくさりよる!

45 20/09/01(火)21:41:05 No.723645330

結局ハイパーネオジオで3D作り始める

46 20/09/01(火)21:41:20 No.723645432

>アートオブファイティングの意味がわからない 単に国外版の名前だから別に意味はないと思う テリーだってフェイタルフューリーキャップ被ってるし

47 20/09/01(火)21:41:38 No.723645547

>ガキのころ1・2の感じの脱衣KOを期待してやったので >なんだこれ…ってなったやつ

48 20/09/01(火)21:42:19 No.723645817

>龍虎でマジメに対戦しようとか思う人間そんな居ないからな >CPU戦メインとか色んなとこからのウケ悪そうではあるけども 龍虎1や初代餓狼は一人用というか対人はオマケ程度でCPUが一番面白いからな

49 20/09/01(火)21:43:04 No.723646115

https://youtu.be/f4IrXuUmJQc 先ず見ないとな

50 20/09/01(火)21:43:06 No.723646129

>CPU戦メインとか色んなとこからのウケ悪そうではあるけども 初代龍虎は今やっても結構楽しいという程度には楽しい 2はCPUのパターンを忘れた

51 20/09/01(火)21:43:12 No.723646160

アスラ斬魔伝雰囲気割と好きだから ハイパーネオジオ64もそこまで嫌いじゃないよ…

52 20/09/01(火)21:43:23 No.723646238

>アートオブファイティングが海外版の名前だとしても意味がわからない

53 20/09/01(火)21:44:21 No.723646569

すごい漢しか知らない

54 20/09/01(火)21:44:37 No.723646671

>結局ハイパーネオジオで3D作り始める 偉い人の鶴の一声でもあったんだろうか

55 20/09/01(火)21:44:51 No.723646760

>https://youtu.be/f4IrXuUmJQc >先ず見ないとな こういうのは墓標のヤツだなってすぐわかる

56 20/09/01(火)21:45:21 No.723646963

>アスラ斬魔伝雰囲気割と好きだから >ハイパーネオジオ64もそこまで嫌いじゃないよ… この辺の時期のやつ雰囲気良くてゲームイマイチ多いな…

57 20/09/01(火)21:45:25 No.723646988

2は投げハメじゃないと若ギース倒せなかった

58 20/09/01(火)21:46:16 No.723647304

滝が流れてる遺跡っぽいステージが今見てもメチャクチャ綺麗でびっくりする

59 20/09/01(火)21:46:58 No.723647584

誕生日!

60 20/09/01(火)21:47:08 No.723647648

>サムライショーダウンが海外版の名前だとしても侍が少ないから意味がわからない

61 20/09/01(火)21:47:20 No.723647722

ぶっちゃけ龍虎自体に華がないような

62 20/09/01(火)21:48:20 No.723648116

>ぶっちゃけ龍虎自体に華がないような 野郎タブー中のタブーに触れやがった

63 20/09/01(火)21:48:37 No.723648212

海外タイトルではAggressors of Dark Kombatにちょっと感心したなぁ…

64 20/09/01(火)21:48:37 No.723648218

今日はシェアプレイでアケアカ版龍虎外伝で対戦してもいいのか

65 20/09/01(火)21:48:50 No.723648287

>雰囲気良くてゲームイマイチ 年代問わずSNKのゲームにグサグサ刺さる言葉を吐くのはやめろ

66 20/09/01(火)21:48:53 No.723648306

>ぶっちゃけ龍虎自体に華がないからアートオブファイティングとか意味わかんないよね

67 20/09/01(火)21:49:54 No.723648665

斬九郎無双剣って演出だけは未だに最高峰だよね

68 20/09/01(火)21:49:56 No.723648682

すごい男(達)だ…

69 20/09/01(火)21:49:58 No.723648698

>ぶっちゃけ龍虎自体に華がないような まあMR.BIGがボスってのは確かに…

70 20/09/01(火)21:50:10 No.723648779

竜虎は可愛い子エッチな子が足りない

71 20/09/01(火)21:51:02 No.723649098

>竜虎は可愛い子エッチな子が足りない ユリとキングとテムジンと香澄いれば十分だろ!?

72 20/09/01(火)21:51:13 No.723649174

続編作れていればキャラの動き硬すぎるとかキャラ数少ねえとかラスボス地味すぎとか誕生日システムいらねえとかワイラーの存在ダサすぎ問題とかの不満点解消されてたのかな

73 20/09/01(火)21:51:16 No.723649188

RB2とか対戦割と良いのに演出クソ扱いされておそらく最不人気で少し悲しい MOVとかに技術継承されたと思えばまぁ必要な進化過程だったと思うけど

74 20/09/01(火)21:51:51 No.723649434

ユリとキングという龍虎2大人気ヒロインをリストラするというチャレンジ精神だからな

75 20/09/01(火)21:52:01 No.723649500

賞金稼ぎキャラ2人微妙過ぎ 使ってる奴ほとんど見なかった

76 20/09/01(火)21:52:16 No.723649601

同じ曲ベースで面によってアレンジされてくのは他でもやってほしいくらい

77 20/09/01(火)21:52:36 No.723649753

>RB2とか対戦割と良いのに演出クソ扱いされておそらく最不人気で少し悲しい 他のRBよかバランスちょっといいよ!って言われても あの勝利演出すらない淡泊さはさすがに気に入ることが出来ない

78 20/09/01(火)21:52:52 No.723649865

>ユリとキングと うん >テムジンと うn? >香澄いれば十分だろ!? うん

79 20/09/01(火)21:53:01 No.723649926

>斬九郎無双剣って演出だけは未だに最高峰だよね 背景のドット絵の描き込みがやばすぎる 決着直前の演出時とかすげー暗く怖くなるし

80 20/09/01(火)21:53:05 No.723649945

ユリはKOFで衣装まったく変えなかったのが地味すぎる

81 20/09/01(火)21:53:24 No.723650090

>RB2とか対戦割と良いのに演出クソ扱いされておそらく最不人気で少し悲しい むしろ今だと良い対戦ツールだとか言われまくってるけどMOW以上の没落の原因じゃねえか!とかちょっと思ったりする あと当時的には結構楽しんだ記憶があるRBSPの評価もなんか低くなってる

82 20/09/01(火)21:54:12 No.723650477

>まあMR.BIGがボスってのは確かに… ラスボスはミスターカラテだし

83 20/09/01(火)21:54:14 No.723650490

ワイラー星の重力って概念は好き

84 20/09/01(火)21:54:20 No.723650541

> ユリとキングとテムジンと香澄いれば十分だろ!? テムジンはどっちも無ければついでに華も無いじゃない…

85 20/09/01(火)21:54:21 No.723650555

高ランクドリルがやりたいだけだった

86 20/09/01(火)21:54:24 No.723650575

>>テムジンと >うn? 必殺技で自分と相手がM字開脚するのはエッチだろ?

87 20/09/01(火)21:54:48 No.723650768

香澄だけは好き

88 20/09/01(火)21:55:07 No.723650914

餓狼はRB1の泥臭い雰囲気が完璧すぎてな…リングアウトは今でもどうかと思うが

89 20/09/01(火)21:56:04 No.723651312

>餓狼はRB1の泥臭い雰囲気が完璧すぎてな…リングアウトは今でもどうかと思うが 賛否が出るのわかるけど俺は好きだぜ 今でもどうかと思うって言いたいのはビリーのJCだ

90 20/09/01(火)21:56:08 No.723651348

夏の悲劇~!

91 20/09/01(火)21:57:07 No.723651758

餓狼はギースがお亡くなりになって以降は作品の雰囲気明るくなったよね

↑Top