20/09/01(火)20:58:36 華やか... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1598961516854.jpg 20/09/01(火)20:58:36 No.723627316
華やかさも重要だねって思った作品春
1 20/09/01(火)21:00:03 No.723627966
おっぱいが見えてるやつが二人もいるのに何が不満なんだ
2 20/09/01(火)21:01:52 No.723628765
カーマンのやつかこの前も見た…
3 20/09/01(火)21:07:11 No.723631098
アルティメットKOは斬新だったけど毎回狙うと1プレイが短くなるからコスパは悪かった
4 20/09/01(火)21:07:32 No.723631255
モーションキャプチャーなんて使ったせいで 動きが…全ての動きが固く見映えしない…
5 20/09/01(火)21:09:53 No.723632418
曲はいいけど格ゲーっぽくはないな…
6 20/09/01(火)21:10:16 No.723632594
だが香澄を産みだした功績を余は忘れてはおらん…
7 20/09/01(火)21:11:02 No.723632916
>モーションキャプチャーなんて使ったせいで >動きが…全ての動きが固く見映えしない… 不破師範の動きぎこちないなぁとずっと思ってたけどそれが原因か…
8 20/09/01(火)21:13:45 No.723634099
時期的にいつ頃の作品なの けっこう格ゲーブーム末期のしっかりしたグラフィックに見える
9 20/09/01(火)21:16:17 No.723635193
>時期的にいつ頃の作品なの >けっこう格ゲーブーム末期のしっかりしたグラフィックに見える コンボ表示が当たり前になる直前の作品だから中頃かなぁ
10 20/09/01(火)21:16:48 No.723635419
龍虎の拳って3作しかないんだよな…
11 20/09/01(火)21:18:04 No.723635987
>モーションキャプチャーなんて使ったせいで >動きが…全ての動きが固く見映えしない… ヌルリと起き上がるワイラー
12 20/09/01(火)21:18:19 No.723636089
寂れた墓地で待ち受ける薬中アミバがラスボスってのは凄く印象的
13 20/09/01(火)21:18:21 No.723636100
結局餓狼とKOFがメインだったからね
14 20/09/01(火)21:18:26 No.723636123
無駄に金かかってるやつ
15 20/09/01(火)21:20:38 No.723637073
SNKだと月下の剣士?とMOWだけ異質というかカプコンぽい絵柄に見えて好きだった
16 20/09/01(火)21:21:24 No.723637437
3D格ゲーブームに押されて迷走していく作品の一つ
17 20/09/01(火)21:21:31 No.723637485
餓狼も3の時はかなりのプレイヤー振り落としてて危うかった
18 20/09/01(火)21:23:44 No.723638448
96年ごろ
19 20/09/01(火)21:24:33 No.723638784
日陰に入るとキャラが若干暗くなるって部分は好き地味だけど
20 20/09/01(火)21:24:33 No.723638788
そのコンボルート要るの?みたいなのばっかな印象
21 20/09/01(火)21:25:15 No.723639085
モーションキャプチャーを元にドット打ったからロトスコープみたいな動きなんだな
22 20/09/01(火)21:27:34 No.723640113
餓狼3はテリー だいたいテリー
23 20/09/01(火)21:27:52 No.723640233
>餓狼も3の時はかなりのプレイヤー振り落としてて危うかった 餓狼3は山崎はともかくボスの双子チャイニーズに魅力が全然なくて
24 20/09/01(火)21:29:34 No.723640901
ぶっちゃけ3Dに押されてどん底だった時代に近いからどう足掻いてもパッとしなかった頃でもある
25 20/09/01(火)21:30:48 No.723641388
>>餓狼も3の時はかなりのプレイヤー振り落としてて危うかった >餓狼3は山崎はともかくボスの双子チャイニーズに魅力が全然なくて 秘伝書を巡る争いって世界観とかもなんかしっくりこなかった
26 20/09/01(火)21:31:10 No.723641539
ガキのころ1・2の感じを期待してやったので なんだこれ…ってなったやつ
27 20/09/01(火)21:31:33 No.723641703
98とかRB2くらいまでSNKの格闘ゲームって熟れた具合じゃなかった気がする
28 20/09/01(火)21:32:42 No.723642128
渋いんだけどなんかオシャレっぽさも漂ってて 龍虎シリーズの脂っこさが抜けてるから元の龍虎ファンからしてもしっくりこなかったという だからこそ外伝名義なのはわかるが…
29 20/09/01(火)21:33:01 No.723642263
餓狼も龍虎もそうだけどまず自社ゲーのKOFから客は取れないよ時期的にも
30 20/09/01(火)21:33:13 No.723642355
キャラデザや世界観なら俺はネスツ編が好きだったし鉄雄も好きだったんだよ!
31 20/09/01(火)21:35:32 No.723643215
>餓狼も龍虎もそうだけどまず自社ゲーのKOFから客は取れないよ時期的にも 悪い言い方するとKOFは餓狼や龍虎メインシリーズの二次創作的な部分すらあるからな
32 20/09/01(火)21:36:33 No.723643642
裏拳で真上に浮くのは面白かった
33 20/09/01(火)21:36:49 No.723643737
…すごい漢だ
34 20/09/01(火)21:37:00 No.723643812
餓狼3みたいに焼き直し?とかで続編出すような体力は無かったのかな
35 20/09/01(火)21:37:18 No.723643907
毎回対戦ゲームとしては雑なつくりになっているけどBGMとか雰囲気だけはマジいいんすよ
36 20/09/01(火)21:37:42 No.723644045
格ゲー年表見てみたけど龍虎外伝のリリース直後にストZERO2がリリースか…
37 20/09/01(火)21:38:16 No.723644259
バーチャ鉄拳を意識してしまったのが一番マズかった 龍虎やってるプレイ層は正反対だったのに
38 20/09/01(火)21:38:55 No.723644491
アートオブファイティングの意味がわからない
39 20/09/01(火)21:39:08 No.723644563
餓狼3は逆にギース→山崎→ジン兄弟の演出だけでこのゲームやべぇ!!ってなったよ 対人戦とかバランスは当時わかんなかったけど演出とかカッコよすぎてSNK方面にハマりだした
40 20/09/01(火)21:39:09 No.723644570
まあ俺は令和生まれだからおじさんたちの話には付いていけないんですけどね…
41 20/09/01(火)21:40:33 No.723645114
アートオブファイティングは龍虎の拳の海外版のタイトル
42 20/09/01(火)21:40:37 No.723645142
>アートオブファイティングの意味がわからない 竜虎シリーズの海外名 餓狼伝説の海外名はフェイタルフューリー
43 20/09/01(火)21:40:58 No.723645280
龍虎でマジメに対戦しようとか思う人間そんな居ないからな CPU戦メインとか色んなとこからのウケ悪そうではあるけども
44 20/09/01(火)21:41:04 No.723645318
>まあ俺は令和生まれだからおじさんたちの話には付いていけないんですけどね… 神童じゃあ…いかん!こんなところ覗いちゃいかん! 脳がくさりよる!
45 20/09/01(火)21:41:05 No.723645330
結局ハイパーネオジオで3D作り始める
46 20/09/01(火)21:41:20 No.723645432
>アートオブファイティングの意味がわからない 単に国外版の名前だから別に意味はないと思う テリーだってフェイタルフューリーキャップ被ってるし
47 20/09/01(火)21:41:38 No.723645547
>ガキのころ1・2の感じの脱衣KOを期待してやったので >なんだこれ…ってなったやつ
48 20/09/01(火)21:42:19 No.723645817
>龍虎でマジメに対戦しようとか思う人間そんな居ないからな >CPU戦メインとか色んなとこからのウケ悪そうではあるけども 龍虎1や初代餓狼は一人用というか対人はオマケ程度でCPUが一番面白いからな
49 20/09/01(火)21:43:04 No.723646115
https://youtu.be/f4IrXuUmJQc 先ず見ないとな
50 20/09/01(火)21:43:06 No.723646129
>CPU戦メインとか色んなとこからのウケ悪そうではあるけども 初代龍虎は今やっても結構楽しいという程度には楽しい 2はCPUのパターンを忘れた
51 20/09/01(火)21:43:12 No.723646160
アスラ斬魔伝雰囲気割と好きだから ハイパーネオジオ64もそこまで嫌いじゃないよ…
52 20/09/01(火)21:43:23 No.723646238
>アートオブファイティングが海外版の名前だとしても意味がわからない
53 20/09/01(火)21:44:21 No.723646569
すごい漢しか知らない
54 20/09/01(火)21:44:37 No.723646671
>結局ハイパーネオジオで3D作り始める 偉い人の鶴の一声でもあったんだろうか
55 20/09/01(火)21:44:51 No.723646760
>https://youtu.be/f4IrXuUmJQc >先ず見ないとな こういうのは墓標のヤツだなってすぐわかる
56 20/09/01(火)21:45:21 No.723646963
>アスラ斬魔伝雰囲気割と好きだから >ハイパーネオジオ64もそこまで嫌いじゃないよ… この辺の時期のやつ雰囲気良くてゲームイマイチ多いな…
57 20/09/01(火)21:45:25 No.723646988
2は投げハメじゃないと若ギース倒せなかった
58 20/09/01(火)21:46:16 No.723647304
滝が流れてる遺跡っぽいステージが今見てもメチャクチャ綺麗でびっくりする
59 20/09/01(火)21:46:58 No.723647584
誕生日!
60 20/09/01(火)21:47:08 No.723647648
>サムライショーダウンが海外版の名前だとしても侍が少ないから意味がわからない
61 20/09/01(火)21:47:20 No.723647722
ぶっちゃけ龍虎自体に華がないような
62 20/09/01(火)21:48:20 No.723648116
>ぶっちゃけ龍虎自体に華がないような 野郎タブー中のタブーに触れやがった
63 20/09/01(火)21:48:37 No.723648212
海外タイトルではAggressors of Dark Kombatにちょっと感心したなぁ…
64 20/09/01(火)21:48:37 No.723648218
今日はシェアプレイでアケアカ版龍虎外伝で対戦してもいいのか
65 20/09/01(火)21:48:50 No.723648287
>雰囲気良くてゲームイマイチ 年代問わずSNKのゲームにグサグサ刺さる言葉を吐くのはやめろ
66 20/09/01(火)21:48:53 No.723648306
>ぶっちゃけ龍虎自体に華がないからアートオブファイティングとか意味わかんないよね
67 20/09/01(火)21:49:54 No.723648665
斬九郎無双剣って演出だけは未だに最高峰だよね
68 20/09/01(火)21:49:56 No.723648682
すごい男(達)だ…
69 20/09/01(火)21:49:58 No.723648698
>ぶっちゃけ龍虎自体に華がないような まあMR.BIGがボスってのは確かに…
70 20/09/01(火)21:50:10 No.723648779
竜虎は可愛い子エッチな子が足りない
71 20/09/01(火)21:51:02 No.723649098
>竜虎は可愛い子エッチな子が足りない ユリとキングとテムジンと香澄いれば十分だろ!?
72 20/09/01(火)21:51:13 No.723649174
続編作れていればキャラの動き硬すぎるとかキャラ数少ねえとかラスボス地味すぎとか誕生日システムいらねえとかワイラーの存在ダサすぎ問題とかの不満点解消されてたのかな
73 20/09/01(火)21:51:16 No.723649188
RB2とか対戦割と良いのに演出クソ扱いされておそらく最不人気で少し悲しい MOVとかに技術継承されたと思えばまぁ必要な進化過程だったと思うけど
74 20/09/01(火)21:51:51 No.723649434
ユリとキングという龍虎2大人気ヒロインをリストラするというチャレンジ精神だからな
75 20/09/01(火)21:52:01 No.723649500
賞金稼ぎキャラ2人微妙過ぎ 使ってる奴ほとんど見なかった
76 20/09/01(火)21:52:16 No.723649601
同じ曲ベースで面によってアレンジされてくのは他でもやってほしいくらい
77 20/09/01(火)21:52:36 No.723649753
>RB2とか対戦割と良いのに演出クソ扱いされておそらく最不人気で少し悲しい 他のRBよかバランスちょっといいよ!って言われても あの勝利演出すらない淡泊さはさすがに気に入ることが出来ない
78 20/09/01(火)21:52:52 No.723649865
>ユリとキングと うん >テムジンと うn? >香澄いれば十分だろ!? うん
79 20/09/01(火)21:53:01 No.723649926
>斬九郎無双剣って演出だけは未だに最高峰だよね 背景のドット絵の描き込みがやばすぎる 決着直前の演出時とかすげー暗く怖くなるし
80 20/09/01(火)21:53:05 No.723649945
ユリはKOFで衣装まったく変えなかったのが地味すぎる
81 20/09/01(火)21:53:24 No.723650090
>RB2とか対戦割と良いのに演出クソ扱いされておそらく最不人気で少し悲しい むしろ今だと良い対戦ツールだとか言われまくってるけどMOW以上の没落の原因じゃねえか!とかちょっと思ったりする あと当時的には結構楽しんだ記憶があるRBSPの評価もなんか低くなってる
82 20/09/01(火)21:54:12 No.723650477
>まあMR.BIGがボスってのは確かに… ラスボスはミスターカラテだし
83 20/09/01(火)21:54:14 No.723650490
ワイラー星の重力って概念は好き
84 20/09/01(火)21:54:20 No.723650541
> ユリとキングとテムジンと香澄いれば十分だろ!? テムジンはどっちも無ければついでに華も無いじゃない…
85 20/09/01(火)21:54:21 No.723650555
高ランクドリルがやりたいだけだった
86 20/09/01(火)21:54:24 No.723650575
>>テムジンと >うn? 必殺技で自分と相手がM字開脚するのはエッチだろ?
87 20/09/01(火)21:54:48 No.723650768
香澄だけは好き
88 20/09/01(火)21:55:07 No.723650914
餓狼はRB1の泥臭い雰囲気が完璧すぎてな…リングアウトは今でもどうかと思うが
89 20/09/01(火)21:56:04 No.723651312
>餓狼はRB1の泥臭い雰囲気が完璧すぎてな…リングアウトは今でもどうかと思うが 賛否が出るのわかるけど俺は好きだぜ 今でもどうかと思うって言いたいのはビリーのJCだ
90 20/09/01(火)21:56:08 No.723651348
夏の悲劇~!
91 20/09/01(火)21:57:07 No.723651758
餓狼はギースがお亡くなりになって以降は作品の雰囲気明るくなったよね